土映後更新タイム!

 

 

 

テンプレは1,190文字

 

目標文字数は9,000内で、予想はし忘れたみたいで、実際は7,110でした💮

 

 

 

 

 

 

21:0031:10 54mは☕️(冷麦)と🍚(ご飯)で、「花舞3 さよなら臨店班」をT観したよ🌸

 

先金夕、花舞予告CMにあきちゃんらしき人が、、

 

あれ?あきやん出るの?ってことで知ってたけど始まった!

 

 

何かと池井戸作にご縁のあるあきちゃん

 

つか9話から観ても意味不なんだよね😅

 

 

淡谷りつさんだ!💃

 

あきちゃんがずん飯尾と不倫?🍮<ないない

 

 

 

早瀬月美早瀬深月のあきちゃん来たー!

 

あきちゃんが美桜ちゃんとからんでる!🌸

 

 

花咲の叔父が沈まぬあきちゃんのお父さん!🌄

 

ちょっとふっくらしたんじゃ、、つか美桜ちゃんとあきちゃん少し声質が被るくない?

 

 

 

私はこれからも頑張りません!✌️

 

#花舞3🌸9

 

 

 

 

 

6月9日(日)

 

 

 

21:34 26mは☕️(冷麦)と🧀(チーズ)で「アイス・エイジ クリスマス」 (2011) サ字D🧊

 

日曜に観る習慣ないから忘れそうになったけど、今日も観るんやった💦

 

ということで、テレビスペシャル版いきなし始まった!📺

 

 

なぜかピーチがピーチズになってる🍑

 

動物の世界もサンタがいるんだ笑

 

 

シドがマニの大切にしているモノを壊し、サンタの悪い子リストに??

 

マニの嘘を信じたシドはピチらを連れて、サンタに会いに🛖

 

 

慌てたマニが全員集め追いかけるも、雪崩に巻き込まれサンタ小屋までめちゃくちゃに、、

 

マニがサンタに太ってると言ったので、マニが悪い子リストに載ってしまった笑

 

 

つか動物界のサンタも人間なんだ🎅<アスエジで初めての人間登場だよ?

 

それから皆んなで復興し、皆んな良い子リストに戻ったけど、サンタは動物にまでプレ渡してたんかよ!🎁

 

 

ていうかさ、地球を滅亡に追い込んだりしたスクこそ、悪者リストに載せるべきやんな😆🌰

 

#アスクリ🧊

 

 

 

 

 

 

21:0023:57 45mは「Nスペ 追跡“紅麹サプリ”〜健康ブームの死角に迫る〜」を録観

 

俺が飲んでるのは海外製の基本系なので、こういったものは無飲だが、日本はアメリカみたいに検査が厳しくないのも問題だと思うけど

 

なのに皆んな海外が粗悪で、ちょろっとしか入っていないバカ高い日本製が良質だという思い込みもあるみたい。

 

 

まずはこういった機能性ではなく、プロテイン、ビタミン (A~K) 、ミネラル(マグネシウム、カルシウム、亜鉛、鉄)をしっかり摂ることが大事マンブラザーズバンドであり、最後に愛はカンだよね!

 

これをみて、機能性は+αがいいように思いました。

 

何にしても情報を仕入れることは大事かも。。

 

これ以上被害が拡大しませんように。。

 

 

 

 

ぶぅのことで買ったんやけど、届いて早速読み干した

 

まさかニャンコのことでこういう本を買うことになろうとはニャンともやけど、ベンフォチアミンで治る?

 

この本ではないが、ベンフォは週1で予防にもなるし、患者は1日2粒だそう

 

俺も数日前からぶぅに毎日1粒飲ませてるけど、副作用は今のところないみたいで、それどころかさっきみぃに噛みついとったぞ😅

 

あとこの本ではプロテインや、前まで飲んでて弟にあげたESポリタミン(アミノ酸)も勧めていた

 

ここの院の水薬を飲むと魔法のように治るそうだが、その割にネットでこの医者や医院の口コミ、ブログや掲示板をみると少ないように感じる。

 

とりま弟もこういう本好きそうなので翌貸してあげた

 

 

 

それはそうと、麦酒の翌日に珈琲がたたったのか、土明は吐くんちゃうかというほど腹痛後に絶不腸やったなあ🤢<ブロッコリも関係あるかも

 

特定とまではだけど、モイキーな場所が直腸付近かもと目星を付けるも、あそこは波動当てづらい・・

 

んでも完全に治さなきゃだねω

 

#Nスペ

 

 

 

 

 

6月10日(月)

 

 

 

20:36 27mは☕️(冷麦)と🧀(チーズ)で「アイス・エイジ 盗まれたタマゴたち」 (2016) サ字D🧊

 

唯一Wikiにも存在しないんだけど始まった!

 

氷河期にも春が来るんだ☘️

 

 

いつやらシドは様々な動物の卵の世話をする卵預かり屋に、、🥚

 

しかし寝てる隙に悪いヤツにパクられてもたがな

 

 

取り返したものの、最後の1個はスクがドンと勘違いして持っていた🥚

 

ドンマニアの割に気づかないものなんだな

 

 

最後は無事親元に戻り、孵化した!🐣<ママ〜

 

#アス盗🧊

 

 

 

 

 

 

22:00翌21:05 45mは「映世 ルート66 アメリカの夢と絶望を運んだ道」を録観🦋

 

調理に20分かかったのを2分に短縮して賑わったマクドナルドもルート66!🍔

 

 

ラスベガス!🎰

 

原爆実験で観光客を惹きつけ、$1の原爆カクテルも爆売れ?🍸

 

#映世🦋

 

 

 

 

 

 

4月に送っていただいたベネのノベルティが今ごろになって母の部屋でみつかった💧💧

 

送っていただいてるタイミングでほんま申し訳ない😞

 

 

しかもひさぶりブロッコリー100gほど食べ絶不腸のタイミングで「ブロッコリ冷蔵庫にあるで」ときたんもんだ🥦

 

今めっちゃモイキーやから話かけてくれるな

 

 

 

 

猫にもビタC療法があることを知り、昼過ぎに弟の車でぶぅを連れ新しい病院に行ってきた

 

これで治療薬から逃れられると思って、ビタC療法の話を聞きに行ったのに、結局薬物療法に、、

 

 

しかしこの治療を受けると毒性が強いので再発するんだとか💧

 

ただ病院で受ける注射なので、前みたいに自分で投薬するリスクはないけど、48時間は排泄物に直触れしてはならないとのこと

 

クスリを逆から読むとリスクとはよくいったもんだ。どんなクスリでも大なり小なりリスクを伴うのだろうけど、猛毒にはそんな冗談も通じない。

 

排泄物を素手なんかで触ると20〜30年後、病気になる可能性だってあるわけで、そんな時限爆弾を自分の体に抱えながら生きていくってどうなの?

 

排泄物は手袋&マスクをして、ゴミ袋を二重にして処理しなければならないし、発揮するので眼鏡やゴーグルもした方がいいかも🥽

 

俺はO型やのに神経質やから、未だに給餌のときは長袖&グローブとマスクを着用しているけど、母はぶぅの話の流れでその話も交え、先生に涙ながら話していたなあ

 

で結局、病院を変わることになったという

 

でもここは専門でやってくれるから結果的によかったのかも

 

 

帰りはぶぅと初めての快速、、🚈

 

電車で帰ったんはええけど、車電で鳴くからおしっこせえへんかな、とひやひやもんよ😅

 

 

帰ってシャワー浴びてたら、シャワーの切り替えスイッチが滑って右親指怪我った👍<ってー💦

 

そんで翌日、ちょうどダンベルで右指こわしてるから殆ど左でぶぅカゴ持ってたから、左腕が筋肉痛に💧

 

ミルクだけでも毎日60gあげてるから4.6kgに急ぶぅ昇、、

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

6月11日(火)

 

 

 

6:16 All26mは🥛(プロテ)と🧀(チーズ)で「アイス・エイジ スクラットの物語」 (2022) サ字D🧊

 

 

配信作スク物語始まった!🐿️

 

1. 君にムチュー!

 

ドンだと思って抱きしめたら、尻尾が、、

 

抱きしめていたのは、かわいいベイビースクラト(画像左)だったのです🌰

 

 

 

 

2. スクラットの子守歌

 

2人は親子みたいに仲良く暮らしました、と思いきや

 

早速ドンの取り合いで、おっぱじめてます

 

 

 

 

3. カンペキな作戦

 

ベビに罠をしかけたものの自分がハマり、アパッチポン!💥

 

 

 

 

4. 氷の中の世界

 

2人は氷の世界で自分たちの姿をみてしまいます

 

ドンに執着し、醜い自分を知ったスクはドンを諦め、大切なのはドンではなく、ベビだと知るのでした

 

 

 

 

5. ゆらゆらシーソー

 

しかしドンの奪い合いはやっぱしやめませんでした

 

 

 

 

6. 終わりじゃない!

 

スクも年を取り、杖をつく爺になりました

 

やがて天寿を全うし、旅立とうとすると、ベビがスクが死んだのを確認したあとドンを独り占めにしようと、、

 

 

死んでも死にきれないスクは旅立とうとする魂を自分の身体に戻し、怒りのパワーで若返って、ベビからドンを奪おうと追いかけるのでした🌰

 

#アススク🧊1〜6

 

 

 

 

 

緩やかな風に揺られ、自分の音楽を探し求めて出会った三本の木🌲

 

免疫療法に期待して、薬物療法勧められ何やっとんねんて感じやけど、やっぱ薬物治療は良くないと思う

 

調べれば調べるほど恐怖でしかないし、そんな猛毒を体に入れるのはかわいそうでならない

 

それに予防医学的なサプリ実践者として、薬物はどうも気がすすまない

 

昨日は先生の優しい言葉に母も承諾したが、あの先生は薬物治療のプロフェッショナルなんだから、そりゃそっちを勧めるでしょう

 

向こうも悪気がないから困るんだよね。でも鵜呑みにしてはいけない。

 

 

はあ。これから薬治に納得している母を説得させなきゃならない・・

 

なんか憂鬱。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

6月12日(水)

 

 

 

24:27 82mは☕️(冷珈☘️)と🍨(爽 冷凍みかん🍊)で「ライアンを探せ!」 (2006) サ字D🦁<今日は恋うた記念日❣️

 

このムビに合うオレンジな色ということで、シャリッとあまい冷みかアイスん🍨期待の味でおいしいわ🍊

 

 

意外にも続編がないんだね始まっガオー!

 

動きがなんかCGぽいし、ヒョウがウヒョーってのもなんか微妙😅

 

 

時は流れるのに僕は止まったまま・・

 

俺のことか?

 

 

ライアンが動物園から出て行ってしまった!

 

動物ズはズーを出てライを捜すことに、、

 

 

ライオンが犬に追いかけられ逃げるなよ笑

 

これが動物園出身のライオンの正体かあ

 

 

ライアンも見つかったことだし、帰るべ

 

#ライ探🦁

 

 

 

 

 

6月13日(木)

 

 

 

今週の「虎翼」🐅<第11週「女子と小人は養い難し?」

 

やっぱしよねっち生きていた!

 

 

佐田っちいつやら34歳になってたんや

 

紅茶に苺ジャムおいしいのかえ?☕️

 

 

滝に打たれた滝藤の多岐川きたー!🙏

 

変態じみた多岐川の登場でさらに面白くなるのか?

 

 

そんな多岐川の家にヒャンちゃんが、、

 

やっとのことで家庭裁判所が誕生!

 

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

 

 

ちなこち画は先週の水虎に次いで、月虎に食べた豚うどん

 

豚は牛にくらべ少しクセがあるね

 

みてるだけでお腹空いてきたー空きっ腹で書くといかんですな😅

 

 

 

ほんでこち虎が、火虎で食べた業スのハンバーグ弁当🍱<今度は鮭弁にしよかな

 

グーハンの味は300円ちょいだからこんなもんかな

 

つか下に人見知りな唐揚げがちょっこし隠れてる🫣

 

#虎翼🐅51〜55

 

 

 

 

 

 

木よド人国は石橋阪大前❗️🍯

 

甥が先生に勧められてる大学やん!🎓

 

 

ファミマのCMがおすすめ3仕立てになってるやん🏪

 

 

 

 

金よドスゴ腕は今月オープンした神戸須磨シーワールド🐋

 

シャチなんて今どき珍しいね

 

日本で2館しか入れてないほど飼育難しいんだろうなあ

 

 

シャチショーは昔アドベンチャーでもやってて、俺も親戚たちと観たことあるけど、俺が小さい頃はオルカ(海の悪魔)って言われてたね

 

ここにイルカはオルカやって?🐬<いねえよ

 

 

レストランで食事しながらショーみれるのすごっ🥩

 

シャチの肉やったら嫌やけど😅

 

 

尻尾うちわで海しぶき浴びてみたいね😉

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

 

ドクターイエローが老朽化で引退とな⁉️🚅

 

 

 

そんなこんなまだ若干筋肉痛やけど、午前様から診断書を持って、ぶぅのVCの件で院へ🚴‍♂️〜

 

つかなんで出ていくとき母上は「買い物か?」ってきいてくんねやろ?木朝は病院やて何回も言うてるのに笑

 

大阪市内でCの点滴やってくれるのここだけちゃうんってくらい、ないんだよね

 

さすがに太陽の塔がある吹田は遠いしなあ🌞

 

 

到着!🏥

 

相談だけしに動院に行くこと自体初めてなんやけど、、

 

こないだの堺もそうやけど、なかは小綺麗な感じで昔の動物病院とは違うね。

 

今の医療界は薬物か放射線がメインらしく、鼻腔内腫瘍にCはほとんど効果がないとのことで、こないだの堺の先生と同じ弁だった

 

けど、やってもいいよってことになった!

 

 

俺としては、高濃度Cで治すというより、Cで免疫つけて、ベンフォの効果を高めようと考えがあるんだよね。

 

なので完治を目指すというより、緩和ね。

 

 

帰ったら、母とぶぅがいない・・

 

どうやら点滴しにビョン院行ってるもよう。。

 

 

 

そういえば昔ニトリのアスベスト入り珪藻土バスマットをカリカリ引っ掻いてたよなあ

 

気持ちいいのか、すりすりして寝転んだりしてたし

 

 

数年してからアスベストが入ってると判り、回収してもらったけど、あれがよくなかったのか

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

6月14日(金)

 

 

 

かすみちゃんムビ「ディアファミ」が本日公開❗️

 

そんでもって?ジャッキーが13年ぶりに来日!

 

そんなこんな今日はポールウィングスのアルバム "One Hand Clapping" がリリース!未発表音源に包まれながら時を刻んでみる?

 

 

 

 

 

今回は塩と砂糖で漬け込みました

 

ささみん当分あるなあ。。

 

 

 

 

朝は迎えの弟車で母とぶぅ連れて、早速VC点滴行ってきました🚙

 

静脈で1,000mgやから、思っていたよりかなり少なめやったけど、そんなこんなであっちもこっちも院行き来するの大変やから、こちらの病院でお世話になることになりました。

 

 

 

モノリスのコルディG(冬虫夏草)が届いた!

 

犬猫の病気&予防にもめっちゃ良いサプリということで、ここに辿り着くのにどんだけ調べたことか

 

そしたら昨日相談に行ったさい、院長がこちらが何も言っていないのにコルGで腫瘍が消えることもあると言い出し、やっぱ効果あるんだ!と驚いた次第で。。

 

あと同社のステロイドで肝機能が弱ってるのを助けてくれるプラセンタ12000ってのも注文しました🐽<豚由来やけど、コラゲンでないぶひ

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

6月15日(土)

 

 

 

7:35 96mは☕️(冷珈☘️)と🍨(エッセル ブルーベリーヨーグルト味🫐)で「カールじいさんの空飛ぶ家」 (2009) サ字D🎈

 

エスパーのクリーム感が好きで、この味もすき🫐🍨

 

 

なぜカールちゃうかったん?って、カールじいさん観ながらカール食べるの思っくそ恥ずかしいだろ

 

それだけは何が何でも避けなければ、、始まった!🍤

 

 

カール少年とエリー少女が友達に、、🤝

 

2人は結婚し、やがて年を取りって早っ!💒

 

 

妻に先に旅立たれたカルは、幼き頃エリと約束した南アメリカの伝説の滝「パラダイスフォール」に家ごと持って行くことを思いついた💡

 

大量の風船をつけ、家が宙に浮いた!🏠<つか10,297個で浮くんか?

 

 

カル独りや思ってたら、少年ラッセルが忍び込んでるではないか!

 

突き落とすわけにもいかず、仕方がないので2人で旅ることに、、🎈

 

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

これ観てると昔書いた詞 ジーナおじさんのことを思い出すなあ。。

 

あれは長野の信濃川上駅で大阪へ帰る電車を待っていたら、横に片足がないおじいさんが座り、突然戦争の話をしてきた

 

爆弾で足が吹っ飛び足を失ったと聞いて、驚愕したのを憶えている。今はそういう話をする人も殆どいなくなったなあ

 

そんなこんなで大阪に帰ってきて、あのおじいさんをジーナおじさんと名付け、歌詞を書いたんだよね。

 

それが「ジーナおじさんのお話」。

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

 

目的の滝に到着したもの、突如デカキジのケヴィンとイヌのタグダグが出現!

 

したら昔冒険家で活躍したというマンツが捜していたケヴィを奪おうと追いかけてきたぞ!逃げろー💨

 

 

マンが大切な家を燃やしおった!🔥

 

カルがなんとか消し止めたものの、ケヴィが攫われてしまった!

 

 

カルは鳥なんか知らんと言い放ち、失望したラセが1人でケヴィを助けに、、

 

カルはハッとし、家中の物を外に放り出し、軽くなった家はまた浮き出した

 

 

カルはマンの飛行船アドベンチャーに乗り移り、番犬ズにボールをトリに行かせてる間、ケヴィとラセを救出!

 

怒り狂ったマンは、家を壊そうと乗り込もうとしたら、墜落🎈アレ〜

 

 

家は空へと消えたけど、かけがえのないものは無事だった。

 

その後、ケヴィは自然界に還り、ダグは飼うことに、、🐶

 

 

そうしてあの空に消えた家は、約束の地、パラダイス滝に佇んでいた🏠

 

#カルじい🎈(3回目くらい)

 

 

 

 

 

9:49 6mは☕️(続珈)で「晴れ ときどき くもり」 (2009) サ英字D☁️

 

カルじい同時上映作始まった!

 

雲が作った生き物をなんでも運んでくれる優しいコウノトリさん☺️

 

#晴れくも☁️

 

 

 

 

 

9:57 6mは☕️(続珈)で「ダグの特別な一日」 (2009) サ字D🐶

 

こうしてカル&ラセと出会ったんだね😅

 

#ダグ特🐶

 

 

 

 

 

10:04は☕️(続珈)と🍬(黒飴)で「ダグの日常」 (2021) サ字D🐶

 

急に2021年に飛んで5作始まった!

 

 

1. リス 13m

 

新居を構えたカルとダグ🏡

 

落ち着きのないダグはお隣の木に住んでるリスに揶揄われるのでした🐿️<ざまあ🌰

 

 

 

2. 子イヌとの一日 12m

 

パピー5匹を預かることに、、子守は英語でララバイ!ごめん、思いつき。

 

 

パピズに振り回されるダグはもうグダグダ🐶💤

 

 

 

3. 謎のにおい 10m

 

火事を見つけてヒーロー犬に、、

 

 

 

4. 夜空の花々 10m

 

花火の爆発音が苦手なダグ🎆

 

犬も夢観るんだね🐶💭

 

 

 

5. 自然の声 11m

 

お隣のラセが遊びにきたよ🥪

 

 

ダグは会話出来る首輪を付けてるから、人とお喋りが出来るんだよね

 

んでラセがリスやトリにも会話が出来る首輪を付けると、ダグは初めてリスやトリの気持ちを知り、目の前のサンドイッチをリストリにあげた🥪

 

 

それをみたカルとラセは笑むのでした☺️

 

#ダグ日🐶1〜5

 

 

 

 

10:52 7mは☕️(続珈)で「ダグの日常 カールじいさんのデート」 (2023) サ字D🐶

 

ダグ日6作目(最終回)なはずが、なんと「マイエレ」同時上映作になってしまい始まった!

 

 

カルがデート?

 

ダグよ、人間は相手のお尻を嗅いだりしないんだよ笑

 

 

毛染めしたカルをみて吠えるダグ

 

カルはエリの写真に弁解をしながら、ダグと一緒に家を出た・・

 

 

うまくいくといいね😉

 

#ダグ日🐶6

 

 

 

(‘-^*)/カールとくれば来週は?🚘

 

ことりのメモ📝