土映後更新タイム!

 

 

 

テンプレは771文字

 

目標文字数は8,800内で、予想は9,000だったけど、実際は7,298っした!💮💮💮<ネタ豊富な割にゃ少なっ

 

 

 

 

 

水よド人国やってた殿に月レギュやったサバ高さんや🐟

 

食後ささみで焼酎呑みたくなったので、TVerでUFOか屋久島系やってないか思ったら「世界!ニッポン行きたい人応援団」なるものが、、📣

 

 

 

幻のしめサバおいしそう🐟<屋島鯖は有名らしいけど、アニサキス注意な〜

 

 

サバをサバいて乾杯〜🍶

 

テレビと一緒に乾杯するの好き!

 

 

俺も呑んだことある屋島の芋焼酎三岳!

 

前にご近所スーパーで売ってたなあ。。

 

 

そいや最近落ち着いてきてるけど、肥体質になってから酒を飲んでも酔いにくくなってきてるんだよね

 

多分アルコールが血液に漏れないようになって、酔いにくくなったのかも。。

 

#ニポ行き📣

 

 

 

 

 

6月2日(日)

 

 

 

昼過ぎ 45mは☕️(温麦)と🍚(ご飯)で「のど自」を録観🐤

 

 

 

こないだれいちゃんとツーマンした藤巻氏が初出演🌨️

 

 

 

のじでは宣伝しなかったので、こちらを貼っておきます🗻

 

#のじ🐤

 

 

 

 

 

 

阪神連敗脱出!ロッテを11連勝で止めた!🐯<とらほ〜

 

野球が早く終わったのか「完全なる問題作 キャッチャー・イン・ザ・ライ」でジョンが射殺された話が、、◻️

 

ジョンを殺ったのもレーガンを撃ったのもこの本を読んでいた📕

 

サリンジャーはどう思っていたのか、相当な衝撃だったというが、、

 

#完問◻️

 

 

 

 

 

 

珍しくUFO関連T観したけど、これ前に観た気もするんやけど。。

 

すぐ終わったのでやってた「あざ何」観

 

司会が南バス南キャン山里さんと愛理ちゃんになってるやん

 

 

森のかすみちゃんだ🌲

 

あざといケーキの食べ方のバックで流れてる音楽がれいちゃんのかてみ!🍰

 

 

そのあと珍しく、麦酒とささたまそのままで寝落ちてしまったことーです🦜<肴そのままで酒寝落ちなんてよっぽど疲れてたのか

 

#衝ファイ㊙️

 

 

 

 

 

⛈️今日は晴れたね🐰Xより。つかベースだといっそお顔がちいさくみえるね🙂

 

投資目的でマンション買うのがマネーゲームとして問題になってるね

 

チケットの高額転売は詐欺で論外だけど、楽器や車はどうなんだろうね

 

転売目的といえば印象悪いけど、投資だと妙に納得してしまう言葉のあや

 

車も高くなったら売りを繰り返し、どんどん高価なアメ車に乗り換えてる人もいるし、買う人も売る人もウィンウィンだから悪いとは思わない

 

投資と転売、この線引きは難しいな

 

#投資🪙

 

 

 

 

 

 

今回は砂糖漬けにしてみました。

 

生ささで使うフォークと茹ささで使うフォークを間違えたらカンピロバクターズが襲ってくるから、気をつけねば👻

 

 

 

ここまで2時間強!今回は17本でした!

 

#こごと🦜<とりはあんま食べてほしくないんやけどなあ。。

 

 

 

 

 

6月3日(月)

 

 

 

20:07 81mは☕️(冷麦)と🍘(ささら屋のしろえび紀行)で「アイス・エイジ」 (2002) サ字D🧊

 

しろえびせんべいはさら屋のイメだけど、日の出屋製菓が製造しているんだね

 

富山に行ったとき帰りに土産で買ったけど、大阪でも購入できるというね😅<でもおいし🍘

 

 

動物王国の1週間が始まった!

 

今から2万年前、人間狩りをしていたサーベルタイガーから逃れてきた母が、マンモスマニーに赤ん坊を託し、川に消えていった

 

 

マニとナマケモノシドはベビーを父親へ届けることに、、🦣🦥

 

途中、何かを企んだサーベルタイガーディエゴが「場所なら俺が知ってる」と加わるも・・

 

 

UFOまで凍りついてる!🛸 なんでこの時代にUFOが??

 

途中、マニは人間が描いた絵をみて、人間に虐げられ、家族を失った過去を思い出す🥲

 

 

氷の下から溶岩が噴火!

 

溶岩に落ちそうなディエをマニは命懸けで助けた!

 

 

そのうちベビは歩けるようになり、いつしかディエも心変わりし、ベビを奪おうと仲間のトラズが襲いかかってきても、マニシドを庇い、ベビを守った!

 

力尽きたディエは「騙して悪かった。人間への恨みから赤子を奪おうとしていたんだ。あとは頼んだ」と言って息絶えた😢

 

 

マニは葛藤しながら、ハンターの父親にベビを届け、父は謝意を表した。

 

シドと去ろうとしたとき、息絶えたと思っていたディエの姿が、、🐅<あんなもんでくたばるかよ

 

 

んで、急な2万年後!

 

今度は温暖化になり、氷漬けになっていたリスとネズミのハーフのスクラットが蘇った!🌋

 

#アスエジ🧊

 

 

 

 

 

 

ひょんなことで覗いてみたら、容量が増えていた!ヤッター!

 

つか5000枚もアップしてるのか!それでもまだ0.31%!!

 

容量考えなくていいのは精神的にいいね。

 

 

 

 

画像の背景みてたら動いてるようにみえるよ!

 

寝落ちから緊急地震速報で目が覚めた!

 

元日の石川地震ではケータイに速報はなかったけど、こっちまで揺れたもんね

 

今回は大阪でも速報入ったけど、揺れは感じなかった

 

富山湾とのことだけど、実際は元日地震の余震だったという😰<もう少し寝ます

 

 

 

 

弟にぶぅさんの点滴(生理食塩水)を車の中でやってもらうことに、、🪡

 

馴染みのない場所で馴染みのない人にやってもらってるから、大人しくスムーズにいったとのこと。。🐈

 

あー俺もぶぅの皮にブスって針刺したい😅

 

 

 

 

 

れいのレトロなカレー屋が閉店した跡地に新しいカレー屋さんが開店したので、母にキーマカレーお持ち帰りしてもらった🍛

 

母と弟はお店の人に夫婦だと思われたらしい😰

 

弟が老けてるというより、母が若くみえるせいだわ

 

 

本格キーマで味はめっちゃ美味しいけど、起きてそうそうだったので、カレーオイルっていうの?あの黄色い油がこたえた😅<この汗は辛くてかいてる汗

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

6月4日(火)

 

 

 

20:20 91mは☕️(冷偽)と🧁(Calinouのカヌレ)で「アイス・エイジ2」 (2006) サ字D🧊

 

テブル系のカリヌゥのカヌレを初めていただいたけど、へぇこんな洋菓子があるんだ🧁<数日後テレビでもやってた

 

 

アイエイってなんか嫌な略名やなあ😅<絶対どっかにアイエイ産業って会社ありそうやし、よしアスエジに変えよ

 

 

あれから温暖化になり始まった!

 

温暖化で氷河がどんどん溶けていく🫠<氷溶けたらアイスエイジちゃうやん

 

 

このままでは溺れてしまうということで、陸を目指すことに、、🦣🐅🦥

 

ところで、インサートで登場しては物語を紡ぐスクラトはなんでそんなにドングリに執着してんねん?🌰

 

 

マニは最後の一頭だって?

 

なんで恐竜が絶滅したって知ってるねん笑

 

 

旅の途中で出会ったマンモスエリーが、フクロネズミと一緒に暮らしてるせいで、自分もフクネズだと思ってるみたいで

 

マニが「君もマンモだ」と2つ並んだ影をみせると、「あら?そっくり!あなたもフクロネズミなのね」ときたもんだ笑🦣🦣

 

 

しかし、小さい頃を思い出し、自分がマンだと悟ったエリ

 

マニが告って2人は昵懇の仲になるのかと思いきや、やれ絶滅するから?だとか、義務や責任とか言っちゃって、嫌われちゃったじゃないか

 

 

旅は険しく、シドがナマケモノズから神様だと崇められたり、

 

水が怖くて泳げないディエも仲間を助けるため克服したり、と色んなことがあり、ようやく陸地に辿り着いた

 

 

なんやマンいっぱいおるやん!

 

マニは思いきって思いの丈を伝えると、エリはマニの鼻を絡ませお付き合いすることに❣️<ぱおん

 

#アスエジ2🧊

 

 

 

 

 

6月5日(水)

 

 

 

18:55 96mは☕️(冷珈☘️)と🍞(泉北堂のさつま極🍠)で「アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの」 (2009) サ字D🧊

 

テブル系の紅芋色のさつま芋食パン🍠おいしい🍞

 

 

スクラットがスクラッティに恋をし始まった!

 

ドングリを奪われるなんて、恋は盲目とはこのこと🌰

 

 

エリにベビが宿った⁉️

 

一方ディエは、狩感を失い、自信もなくなり、皆んなの元から去って行った🐅

 

 

おいおいシドが見つけて育てていた卵から恐竜が孵化したぞ!🥚🥚🥚

 

いつもの如くシドをママだと思ってる子竜ズ

 

 

ママティラノ大怒りじゃないか!ってまだ絶滅してなかったのかよ

 

シドが子竜を返さないからシドごとママに攫われたぞ!

 

 

シドを捜しにディエも戻ってきて、皆んなでアジトに向かうと、、

 

そこには恐竜の世界が拡がっていた🦖 🌴🦕

 

 

ヘリウムガスで声が変になり、全員大爆笑🤣

 

あたりを見回すと爆笑しすぎて笑い死にした無数の骸骨ズが、、💀

 

 

ついにスクラトがスクラティと結ばれた❣️

 

ドンそっちのけ🌰

 

 

エリが産気づき、お産なのに恐竜ズがちょっかいを、、

 

ディエが蹴散らし、ピーチちゃんが生まれた!🍑

 

 

今度は、巨大恐竜が笑われた現れたが、ティラママが巨竜を崖から突き落とした!

 

そんなこんなでシドはママにお別れのペロっと顔を舐められ、子竜ズともお別れし、皆んなでもとの世界に帰ってった

 

 

スクラティが私とドングリどっちが大事なの?と喧嘩して、またドンの取り合いになってる🌰

 

#アスエジ3🧊

 

 

 

 

 

 

26:22(ひさぶりの2:22ちょうどなし。) 45mは🍺(ハイボール)と🍚(ご飯)で「解キン 世界遺産!? 巨大岩を解体せよ」を録字🚧<ジャケが新しくなりました🏗️

 

今年度初な解体。今週もやらんのか思ったらやるんだね😅<2ヶ月待ったぜ!

 

 

レギュ化したさい、建築好きにとってレギュ化は嬉しいんだけど、毎週やるほどネタがあるんかなといったが、1年で不定期に戻ってしまった。

 

んでもこうしてやってくれるのはありがたいよなあ。。

 

 

早速、マチュピチュ!といえばあきちゃん!

 

500万年前に隆起した岩山を解体するって⁉️

 

 

解ファイ32 高速道路のにある巨大岩

 

すでに6年経ってるといえ、工期に12年って、、見守っていきたい

 

 

サスケかと思ったけど、天空の城とな、、

 

巨大足場を1年半かけて建てただと?

 

 

真下に高速のトンネルが、、車が走ってるやん!

 

通行止めせずに工事を進めるって、一々スケールがデカすぎるぜ😎<不定期になったから、次回予告ないやん

 

#解キン🚧

 

 

 

 

 

 

弟からレッドオニオン食べる?とラインがあった

 

 

 

どうやら堺にある弟農園で収穫されたらしく、母が調理してくれたので青じそドレッシングで食べたけどあまくておいしかった!🧅

 

自分で育てたものって格別やろなあ

 

 

 

 

ちょっと書いてたら座りすぎたので立ち上がろうとしたら、左ふくらはぎの横に電撃痛が、、

 

この感覚初めて!った!!

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

6月6日(木)

 

 

 

19:44 94mは☕️(冷麦)と🥧(銀座五大の新東京ぽてとプレミアムミニ)で「アイス・エイジ4 パイレーツ大冒険」 (2012) サ字D🧊

 

テブルの東ぽて。おいし🥧

 

 

スクがドンを地面に隠そうと突き刺すと、地割れ起き始まった!🌰

 

スクはそのまま落ちて地球の核へ⚪️

 

 

スクのせいで地殻変動が起き、エリピチと離れ離れになってしまったマニたち

 

こうして、オーストラリアや日本が出来たんだね🌏

 

 

マニシドディエは流される氷島の上で佇むしかなく🧊

 

敵対する海賊ズが現れ、生麦生米ナマケモノ笑🏴‍☠️

 

 

溺れそうな海賊のホワイトタイガーシーラを助け、ともに旅ることに、、

 

 

マニたちは辿り着いた島で海賊ズをおびき寄せ、その間に海賊船を奪取!

 

船を奪われたサルキャプテンガットは怒り心頭🦧💢

 

 

ディエがシラに恋❓

 

戻ったらエリピチが海賊ズに縛られていた

 

 

シドがクジラの中に、、

 

噴気孔(鼻の穴らしい)から顔を出し、戦況を伺ってる🏴‍☠️笑

 

 

マニの鼻バットでガトは岩に激突!

 

頭クラクラになったガトは女サルに化けたピラニアみたいな誘惑魚に騙され、喰われちまった🐟

 

 

こうして離れ離れになっていたアニマルズは再会を果たした。

 

これまで男遊びするピチを束縛していたマニであったが、ピチも大きくなり、大人になったことを寂しくも認めるのであった🍑

 

 

一方、やっとの思いでドングリ島に辿り着いたスクであったが、欲望に打ち勝てず大きなドンを引っこ抜いてしまい、一瞬にして干からびた砂漠に、、

 

涙も蒸発するほど悔しい思いをするスクであった🐿️

 

#アスエジ4🧊

 

 

 

 

 

 

今週の「虎翼」🐅<第10週「女の知恵は鼻の先?」

 

ひよつこお父ちゃんがライアン?

 

なんでわかった?もしや預言者!?

 

 

んで寅が佐田やからサディ?めちゃ洒落てるやん

 

なんか昔のバンドってこうやって呼び合ってたなあ😅<俺は全然乗り気じゃなかったけど。。

 

 

ライアンが紹介したホーナー氏がミワなりのシラー監督やん!😆

 

だんだん寅がれいちゃんにみえてきた!

 

 

ほだか先生のちんぷんかんぷんなズレに穂高される寅😅<そういうことじゃないんだよな

 

んでも寅も先生が心配して言ってるんだから、親切な心遣いに感謝こそすれど、鼻息荒げて怒ってどうする?君は昔からそういうとこがあるぞ!

 

 

ライアンの持ってきたお菓子に目がない甘党桂場

 

クラッカーの上に苺ジャム乗っけたのウイスキーに合うん?🥃

 

 

花岡が死んだ??

 

JSBの活動が忙しくなってきたか?

 

 

ライアンが失踪?

 

来週は、ライアンを探せ!?🦁<なんの予告やねん

 

 

 

 

水虎に食べた牛うどん

 

前まではこれに白米プラスして食べてたなあ

 

#虎翼🐅46〜50

 

 

 

 

 

 

水よドうんちくは今週も睡眠❗️

 

睡眠時間10時間の人は寿命を短くするって、クリエイターのわいには「へえそうなんだ」って、納得できへんねんけど、、

 

創作者は「なんで10時間が短命なのか?」ってそこを考えるよね

 

睡眠10時間だから短命なのではなく、その間水分補給できないから脳梗塞や心筋梗塞、血栓やエコノミになりやすいんじゃないの?

 

もしそうならトイレに起きる人(夜間頻尿というけれど)は、お布団に入る度にしっかり水分補給していれば問題ないかもしれないし。。

 

 

ちなみに私の睡眠時間は、週平均が7時間1分で、月平均が6時間39分、半年が6時間29分でっす😪

 

就寝前ベネ使うと副交感神経が優位になるのか、すぐ眠くなっちゃうんだよね😴<あと睡眠に良い音も流し寝してるよ〜

 

 

 

 

そいやこないだ人国で南津守やってたけど、その南守にある造船所で船が爆発とニュースみて吃驚しました

 

軽いケガでよかったです😌

 

つかあそこに造船所があったんだね🚢

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

 

「Stratocaster 70th Anniversary Special Event with Cory Wong」が開催され、

 

れいちゃんをスペシャルゲストに迎え、大盛り上がりしたんだとか

 

 

クリスペプラー写ん📷

 

夜はコリウォンライブにサプライズ参戦したそで、このまま宇宙まで飛んできそうだね!🚀

 

ちなコリウォンはアメリカ人だそで、中国人じゃありません。🀄️国人に間違われるのは私でございます。

 

#れいライヴ🎸

 

 

 

 

 

 

今日はぶぅのビョン院デイ🐈

 

点滴は週1で弟がやってくれるみたいだけど、なんか点滴が週2に増えてる💧

 

 

それはそうと、最近ぶぅに強制給餌やってるとなんか左目がしょぼしょぼしてきてね

 

左鼻の横も痛痒いわ、まだ薬物の影響が漂ってるのかなあ

 

一応まだ給餌のさいは、長袖きて、マスクとグローブして挑んでるけど

 

もしや、あきちゃんと同じ猫アレルギーかもしれない・・

 

彼此、猫とは中学のときから一緒に住んでて、昔やったアレ検ではハウスダストとダニ意外は陰性やったのに

 

ここにきて露呈してきたのか?

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

6月7日(金)

 

 

 

20:48 94mは☕️(冷偽)と🍈(ロッテのチョコパイプレミアム<ご褒美Wメロンタルト>)で「アイス・エイジ5 止めろ!惑星大衝突」 (2016) サ字D🧊<段々Wikiも雑になってきてるな

 

映画観るのに毎度テブル系に助けられてますが、メロンチョコケーキ味でおいしー🍈

 

 

執拗にドンを追うスク、ついに氷漬けにされた宇宙船に乗って宇宙まで飛んで始まった!🪐

 

ってかこのUFOは1のときに氷漬けにされていたやつじゃないか!🛸

 

 

惑星がぶつかり合って宇宙がめちゃくちゃに、、

 

またスクのせいで地球が球地になり、巨大火の玉ズが、、真っ赤っかな隕石ズが降って来た!🔴彡

 

 

いつもドンに逃げられ叫んでばかりのスク

 

地球が大変なことになってるというのにまだドンに執着しているのか!🌰

 

 

皆んなが辿り着いたのは地球に落ちてきた小惑星

 

入ってみるとパラダイスじゃないか!💎

 

 

シドが小惑星で出会ったブルックと恋仲に⁉️

 

ブルクに結婚を申し込まれ、シドはそこらの宝石を引っこ抜き、小惑星が崩壊、、

 

 

なんとか地球は危機から免れ、一同故郷に帰ることに、、

 

マニもピチの結婚をようやく認め、ってブルが追いかけてきたぞ!どうするシド⁉️🦥

 

 

スクが地球に突っ込んで来たー!🌍🛸彡

 

生物豊かだった地球が一瞬にして干からび、赤い星に、、そか、ここは地球ではなく、火星だったのか!

 

 

火星をこんな赤茶けた姿にしたのはスクが原因だったんだな!😡

 

怖くなったスクはすぐさま逃げたミ🛸

 

#アスエジ5🧊

 

 

 

 

 

6月8日(土)

 

 

 

23:09 81mは☕️(冷珈☘️)と🍨(ディエゴアンデイコ すっぱぁレモン&ラムネアイスバー)で「アイス・エイジ バックの大冒険」 (2022) サ字D🧊

 

クセになりそなすっぱー!🍨

 

 

ディズプラ配信作フクロネズミの双子クラッシュとエディ物語始まった!

 

紹介は遅れたが、エリがフクロネズミだと思っていたのはこのクラシュとエディの影響なんだよね

 

 

3人は姉弟としてずっと一緒に暮らしていたんだ

 

これまで姉と慕っていたけど、最近あーだこーだ煩いもんだから、うざくなってきてね

 

 

そんなこったで寝ているエリに別れを告げクラエディは出て行った

 

よりによって恐竜の世界に行くとは・・

 

 

っとムビと同時更新するん忘れとった💦

 

ここいらで更新しとかないと終わったら0時過ぎる🐾ぽちっ

 

 

ジャケ(画像)の片目のバックとティラママだ!

 

ママが虫歯になったらしく、クラエディが23番の歯を抜いてあげた!🦷<恐竜も虫歯になるんだね

 

 

翌朝、2人が居ないことに気づき、全員で捜しに行くことに、、

 

途中ママと出会し、マニエリはママの足におんぶというかしがみついてるけど、マンモが小さくみえるほどティラノデカすぎ!🦖

 

 

お〜い、エリたちが迎えにきたゾー🦣<わてらゾウやおまへんで〜マンモスでんねん

 

しかしクラエディはここの暮らしが気に入っちゃったんだよね

 

 

こうして2人はバクたちと一緒に暮らすことに、、

 

クラエディも大人になったんだね!

 

#アスエジ6🧊

 

 

 

(‘-^*)/来週は🍤 😎エビ?カール?

 

ことりのメモ📝