土映後更新タイム!

 

 

 

テンプレは1,492文字 やべっ書きすぎた💧

 

目標文字数は7,500内で、予想は7,800だったけど、実際は6,014で上出来じゃ!💮

 

 

 

 

 

 

19:30 45mは☕️(冷麦)と🍚(ご飯)で「プロX 友とつないだ自動車革命 〜世界初!量産EV〜」録字❌

 

日産EVリーフ!🚙

 

ちなみにかすみちゃんが乗っているのはノート e-POWERっすー

 

 

2.9兆円の負債てどんなんや

 

再建にカルロス氏が来日!

 

 

隠しごとが、各仕事に聞こえた👂

 

カルゴンの逮捕脱国劇には触れなかったな

 

 

スマホもそうだけど、バッテリの問題が1番課題なんだね🔋🪫

 

EVの幕開けだ!🚙〜

 

#プロX2❌

 

 

 

 

 

 

めっちゃ久々にバニが夢にめっちゃ出てきた!

 

遊んでたんかな〜ん〜よく憶えてへんけど。。

 

 

こうして、今だにたま〜に夢にギタあきが出てきたりして遊んだりしてます。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

5月20日(月)

 

 

 

3:22 131mは☕️(冷偽)と🍩(マダムシンコのマダムブリュレ)で「ザ・ユナイテッド・ステイツvs.ビリー・ホリデイ」 (2021) サ字P🎙️

 

弟が母日にプレしたマダシンのバウムクーヘンを冷凍、冷蔵、常温、レンチンでいただき、いつもながらおいしかった🍩

 

 

先週映世でビリホリやってたので観てみることに始まった!🦋

 

リンチ禁止の法案が通らないって、リンチしてもいいってことかよ?そもそもリンチはこれまでもなかったってことにしたいのか?

 

 

そんなリンチを歌った曲「奇妙な果実」が問題に、、

 

サッチモとセッション!🎙️🎺

 

 

薬物に溺れるビリ💉

 

家族が不幸でライブを中止に?って犬かよ!🐶

 

 

信頼してたジミーが捜査官だったなんて!

 

こうしてビリに奇果を歌わせないため、薬物で逮捕した

 

 

出所後、麻薬はやらないと誓い、見事復帰を果たす

 

白人と黒人の席を分けずにカーネギーホールでライブ!

 

 

なんせビトルズの時代でも白人と黒人の席を分けてたってんだからなあ

 

顔の色で白黒決めやがって、そりゃそんなことするならライブはやらないってなるよ。

 

 

ビリ楽団アメリカツアー決行!

 

ジミもいつでも逮捕できるように付いてきている。

 

 

しかし、南部で木に吊るされた黒人をみたビリは奇果を解禁した

 

意味をわかったうえで歌詞を胸に刻みながら聴くと、生々しいな

 

 

クスリの容疑で逮捕しろというFBI

 

しかしジミはすでにビリに魅了され、いつしか2人は男女の関係になっていた

 

 

ビリはヤクに溺れ、男とセックスし、不倫相手の男の金を盗んだのがバレて殴られ、またクスリに溺れた
 

 

不倫相手が離婚したので結婚したが、ジミとの不倫がバレ、捨てられ

 

てかジミも結婚してるし、みんな不倫しまくってるのな

 

 

ビリは煙草を吸いながら血を吐き入院したが、病院で息を引き取った

 

ヘロインがみつかったとし、死んで横たわるビリを逮捕しただと?

 

 

この映画が公開された2021年、バイデン大統領が署名し、反リンチ法が成立した。

 

#ユナステvs.ビリホリ🎙️

 

 

 

 

 

5月21日(火)

 

 

 

楽で頼んだ松屋の冷凍牛丼が届いた!(35袋+1)

 

豚めしも食べたいしってことで、

牛めし15 豚めし10 カレー10 おまけの大盛り牛めし1にしたよ。

 

カレは5あれば充分やからカルビつけて欲しい。あっ個人の感想です🌾

 

牛丼は吉野家派だけど、最終的には値段との勝負っす

 

ちな冷牛は松屋 すき家 吉野家どれも頼んだことあるけど、大体いつもわたし松屋〜いつまでも松屋〜

 

セールが来るその日まで。。

 

 

 

 

 

Mac miniが一生懸命頑張っても1日の消費電力量が0.4kWh未満で、MBPより低い

 

ちなみにMBPが頑張ったときで0.6kWh強

 

そりゃMBPにゃディスプレイもついてるんだからそうなるわな

 

ってことで、Mmで使っているディスプレも計測してみることに、、

 

使用時34W前後、スリープ時4W前後

 

よく頑張った日で0.15kWhだった(まだ計測不足かも)

 

 

ただメモリは音楽制作なら16GBで十分という意見が多かったけど、Lightroomやら使ってたらすぐスワップ領域を10GB以上使われるんで、いくらM2 Proだからって音楽聴いてると音が途切れまくるんで、やっぱ32GBがいいかなあ。。

 

 

iMacのときは32GBだったけど、SSDなら充分メモリの役割を果たせる思ってたから16GBにしたんだよね

 

SSDのスワップ領域という甘い言葉にすっかり騙された感あるなあ。。😅<1日1回再起動してたら大丈夫かもだけど。。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

5月22日(水)

 

 

 

8:45 159mは☕️(冷珈☘️)と🙂(長崎心泉堂の最中)で「エルヴィス」 (2022) サ字P🎙️

 

これも母日にプレしたのんやんパリパリー!

 

コーヒーに和菓子は合わないと言う母。いやいやいや、ブラック無糖やったらめっちゃ合うから〜☕️

 

最中は自分であんこ入れて作るタイプなので日持ちするんだね。

 

パリパリじゃなくなるので食べる前に作らないとだね🙂

 

 

 

 

大分前にこのエルヴィスがバッジ集めに必死になるドラマ映画「エルヴィスとニクソン 〜写真に隠された真実〜」を観て笑ってんな😆

 

これはファンが観るものではなく、笑いたい人が観るもので、この握手している写真の真実、それはバッジに目がないエルがバッジが欲しい!とホワイトハウスまで乗り込み、バッジをもらう戦略の流れでニクソンと写真撮影をしたもの📸

 

これがこの写真に隠された真実だという、ファンには怒り爆発映画である笑

 

アメリカらしいっちゃそうなんだけど、日本で配信されてもレビューをみる限り誰もそのコメディ性に気づいてない感じだった。

 

なので評価もそこまで高くはないが、エルがバッジ集めに必死になってかけずり回ってる観点で観ると面白さがお解りいただけるだろう。

 

彼はバッジ欲しさの為だけに、これまで歌手活動や数々の映画撮影までこなし、ここまで必死のバッヂで頑張ってきたという真実を!笑

 

だけどバッジちょうだい!とはストレートに言わへんねんなあ。。恥ずかしいから😂<でもどうにかして手に入れようとすんねん笑

 

 

 

エルヴィスが飲んでいた炭酸飲料を飲みながらエルヴィスサンドを食べてみたいんだけど、自分で作るのハードル隆で始まった!

 

エルは俺が生まれた頃はまだ生きていたのか。骨盤ロックは監獄行きだと批評された。

 

 

悪徳マネジャーのトムパーカー大佐がトムハンクス!

 

そんなトムが歌手のハンクのマネを辞めたから俺がマネるって?😑<トムやハンクやなんやややこいな

 

 

エルの腰フリに女性客昇天!

 

それはエルと母の関係を引き裂くような腰つきで、息子を心配するあまり酒に溺れ、ついに亡くなってしまった

 

 

映画デビュー!

 

俺もエルが出演してる映画はよう観たなあ

 

 

エルがビトルズも好き発言!

 

エルがいなければビトルズもクインも存在しなかったんだもんなあ

 

 

有名なインターナショナルホテル(現 ウエストゲート・ラスベガス(旧称 ラスベガス・ヒルトン))でのショー!

 

でも実は、1番信頼していたマネのトムがギャンブル依存症で、借金を免れるために提供されたライブだったということが判明xx

 

 

なんと、エルがインナショーを続けている間は、トムの借金を帳消しにするという契約が裏で交わされていたのだ!

 

ラスベガス音源は俺が昔CDショップで買った "Elvis Presley BY REQUEST" にも収録されていたはず。

 

 

ファンに口付けでこたえるエル。妻プリシラも入る余地のない世界

 

そんなこんなで2人は1973年2月23日に別れた。

 

 

ライブ後は寂しさを埋めるのに薬物に走った

 

エルの身体は炭酸飲料とサンドイッチの食べ過ぎが祟り、肥満とクスリでボロボロになっていた

 

 

しかしこのエル全然肥らんなあ

 

最後肥った思ったら、本人が歌ってた!

 

 

終わってから余韻に浸りながらひさぶりにBY REQUEST聴いたよ(曲目が違う同タイトルのアルバムが結構出回ってるんだよね)

 

ちな俺が所有しているのは15曲52分の日本限定盤です。

 

#エヴィ🎙️

 

 

 

 

 

5月23日(木)

 

 

 

今週の「虎翼」🐅<第8週「女冥利に尽きる?」

 

優の優しさにふれ、恋した寅は妊娠しました。

 

妊婦は働いちゃいけない風習があったの?

 

 

男達は戦争で兵隊に行くなか

 

寅は弁護士の道を諦め降参?

 

 

その後、寅は太鼓腹で優未を出産Ω

 

平穏な日々、、此れで終わりなわきゃない

 

 

よねには(弁護の道には)戻って来るな!と強く言われたが・・

 

つか、よねが山田だということが発覚笑

 

 

優しい優も戦場へ🥲

 

 

さて、ここからどう寅が復帰するんだろうね。

 

今後の復活劇が楽しみ😉

 

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

 

木虎やってる最中に水虎で食べたのは松屋の冷凍カレー🍛

 

冷凍状態の袋触っただけで、カレー臭がおててに、、

 

シャバシャバ系でスッパ辛い!これなら生卵でもいけそうだね!🥚

 

180gなので銀カレと同量だから、飯1合でもいけそ~🍚

 

 

 

金虎で演じたざるラーメン!(2玉)

 

 

 

モンブランではござらん🌰

 

めんつゆにおねぎとにんにく入れて、召し上がると美味で、これももう数十年俺の定番料理なんだよね🍜

 

#虎翼🐅36〜40

 

 

 

 

 

 

起きて野球やってないかチャンネル廻してたら「えぇトコ 路面電車にゆられ 憧れの街を散策 〜大阪 帝塚山界わい〜」やってた!🌞

 

この番は昨年9月16日号で触れた南バスことアキラマンの奥さんがやっているカフェがピックアップされていて、紫吹淳さんと俺の母中の隣の高校出身の田丸麻紀さんがパスタを堪能されていたという🍝

 

あの当時あの高校は女子校でね、俺もよくちょっかい出してたなあ😅

 

 

大サブさんと弟と4日違いの黒友香さんが最近海外の人も戻ってきているすみよっさんへ⛩️

 

別番で余さんがナレってた朝ドラでも登場した住吉名物さつま焼を食べてる!

 

 

 

帝塚山古墳の中に入ってる!

 

2019年10月9日撮影📷<飛行機雲?近くでロケやってたときの🎥

 

いつも封鎖されてるから中に入れるん知らんかったけど。。

 

#えぇトコ🌞

 

 

 

 

 

なかよしがいちばん🐶🌧️より

 

今週もまた月曜あたりから神経系の左側に腰痛が、、

 

足までくるからなあ〜また水曜をピークに痛みが引いてきたけど、来週も発症するんちゃうん?たまらんわ〜

 

 

 

815!虎がホームで勝つとヤイコの六甲おろしが流れてたね〜🏟️🎶

 

俺はもっぱらアマ楽やけど、今SHEINやTemuなECが流行ってるみたいだね🛍️

 

 

ベネクス購入特典のノベルティが届かないので、問い合わせたら先月に発送済みとな、、

 

たまに母がどっかにやることもあるけど、探してもないんだよね💧💧

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

5月24日(金)

 

 

 

23:32 114mは🥛(プロテ)と🍳(軽食)で、今夕から配信された「ビーチ・ボーイズ:ポップ・ミュージック・レボリューション」 (2024) サ字D🎙️

 

先々週は水にビトルズ、先週は木にクイン、んで今週は金にビチボイ!

 

俺の213て曲も夏のイメがビチボイな感じなんやけど、誰も気づかないだろうなあ🌊 🏖️🌴

 

 

 

朝から🍺(サントリー ジムビーム ハイボール 500ml缶)と🫘(でん六のポリッピー しお味)で、いっぱいやってました

 

ジムビムはファミ貰のやつで、ポリピはファミボーナス100Pで買ったので、全部で実質8円です🍺🫘

 

 

 

しかもジムビに付いてたキャンペーンでペイペイ500P当てちゃった。

 

 

 

ペイPは全P運用にまわしているので、また増えるかも。。

 

 

 

ということで、今日は昔やってたバンドの結成日なので、その時代にメンバーと制作したアルバムを聴いてました。

 

あれから24周年って信じられへんわ苦

 

ギターが変なクマの絵描いた封筒にCD入れてレコ社に送ったけど全滅やったなあ笑

 

 

 

にしてもディズ+がビチボイやるなんて始まった!🏄

 

レコが1億枚も売れてるなんて知らなかったな

 

 

ビチは兄弟バンドで、両親も音楽家

 

バンドは家族っていうけど、ビチはほんまにビチビチの家族だったんだね

 

 

兄弟はアメフト部だったけど、コーラスグループを結成

 

そのうちサーフ映画が流行り、サーフ音楽に転向🌊🏄<しかしデニス以外サーフィンは苦手だったという💧

 

 

母に金を調達してもらい、父は身辺整理し、家も売った?

 

その金でレコ社に当たりまくり全滅するも、キャピトルの目に止まった!

 

 

フィルスペクターだ!

 

あれだけ手腕を振るったのに殺人事件で刑務所に入り、コロナに罹って野垂れ死にするなんて

 

 

ビトルズ!

 

1年独占していたのにピッチも完璧な僕らが荒削りなビトに負けてしまった

 

 

ポールもビチを賞賛

 

そうして、たがい競い合いからコラボみたいに変わっていった

 

 

LSDは作曲家に大人気!

 

まともな奴はテルミンなどポップに使わないって、俺の君夏はなんなんだよ笑

 

 

ブライアンがツアー中にホームシックで精神崩壊し、バンドなのにレコーディング組とツアー組に分かれた

 

ってそれも適材適所でいいね!でも俺はできるだけツアに参加したいなあ。。メンバーと色んなとこに行って、おいしいもの食べたい!

 

 

ドラッグのやりすぎでロックになってるじゃないか!ってフーやった笑

 

もはや彼らは大人になり、ボーイではなくなった

 

 

マハリシに影響を受けって、こいつらもインドにのめり込んでいたのか!

 

ビトに誘われたことがきっかけだったんだね

 

 

キャピはメンバーに内緒でベストアルバムをリリース。日本でもよくある話。

 

どのアーティストも公式じゃないから買うな!と呼びかけるも、しっかりちゃっかりてっきり金は受け取るんだよね🤑笑

 

 

Sunflowerで人気低迷に、、

 

止まらない失敗。曲を70万ドルという安値で売り払い、家族は分断。

 

 

それでもビチは今もなお解散することなく現在にいたる。

 

#ビチボイ:ポプミュレ🎙️<略すのしんどいわ〜😅

 

 

 

 

 

 

先週は毎日記事になってから初めてお休みしたね。

 

今度は月日(曜)自体伏せておこうかなってもう日曜にやってるって?😛

 

書かない日があるからって字数が減るわけではない。これまでも色々調整して振り分けてただけなんだから。。

 

 

そういえば、先月はツイやり始めて10数年来、初めてノンツイだったんじゃないだろうか。。

 

誰もこなくなるけど、SNSから離れてみるのもいいもんよ😉

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

5月25日(土)

 

 

 

5:26 125mは☕️(冷珈☘️)と🍩(ミスドの生ポン・デ・ダブル宇治ほうじ茶)で「ゴジラ-1.0/C」 (2023) サ字P🦖

 

 

ほうじ茶感は言われなければわかんないけど、相変わらずもちもちしていておいしいやつ🍩<冷凍室で眠らせていたので販売終わってるかもだけど。。まだやってるって?

 

 

 

こっちは一昨年観た「シンゴジ」のモノクロ版:オルソが昨年公開されたとかで、わざわざ今さら白黒では観んわな〜

 

 

 

先土観た「ゴジラ-1.0」のマイナスカラー(モノクロ)版つーことで、観てみることに、、

 

モノクロをマイナスカラーっていう表現が俺がリリースしてきた-1st(マイナスファースト)アルバムを思いだし始まった!

 

どうせなら音声もサラウンドではなく、マイナスステレオ(モノラル)にしてほしかったな🙃<マイナステレオだね

 

#ゴジ/C🦖(2回目/1(マイナスワン))

 

 

 

ことりのメモ📝