土映後更新タイム!

 

 

今週はヤマザキ 春のパン祭り🥖

 

 

 

テンプレは831文字

 

目標文字数は8,000内で、予想は難いけど8,800!んで実際は7,162っした!💮

 

ちょっと書き込んだら1,000文字やもんなあ

 

 

 

 

 

23:47 45mは☕️(冷麦)と🍚(ご飯)で「プロX 世界最長 悲願のつり橋に挑む 〜明石海峡大橋 40年の闘い〜」録字❌

 

汗と涙の結晶、凄まじい物語やなあ🌉

 

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

そういえば俺とも殴り合いの喧嘩したことある離婚の原因を作った鉄工所で働いてた母の男が「俺が明石海峡大橋を作ったんや」とあたかも自分ひとりで作ったように言ってたなあ

 

しかしテレビをみてても登場してこないじゃないか

 

 

俺が宗教に熱心やったから、宗教は麻薬と一緒や!と説教されたこともあったし

 

母もあの人だけは絶対宗教なんか入る人ちゃうと言っていたけど、10年付き合って母と別れたあと、俺と同じ宗教に入ってたという苦笑

 

母店で会ったときビールをごちそうになったけど、その後脳梗塞で倒れ、退院したとまでは聞いているが、それ以後情報が途絶えている

 

 

母はその男と別れ、今度は刑事と10年付き合い、今は関電(定年退職済み)の人と10年以上付き合っていると思われる。

 

あの頃に比べると俺もまるくなったもんやなあ

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

 

そうして、夢の架け橋が、現実の吊り橋となった🌉

 

#プロX2❌

 

 

 

 

 

 

土深に俺が買わなかった爆寝の回復パジャマのCMが、、

 

 

つかチャンネルそのままにしてたら、かすドラ「いつ恋 7話」 (2016) が始まった!👫

 

松もっちゃんや充希ちゃんも出てるけど、みんな若いなあ。。最近みなくなった高良君はあんま変わんないね。

 

 

このドラマの頃はすでにことツイやってたんだよね。そう考えるとめっちゃ長く続いてるやん!

 

たしかあきちゃんも観てるって言ってたような。。あの頃CMの度アクセスあったなあ。。

 

なついね。

 

#ぃつ恋👫(もしやここでは初タグ?🏷️)

 

 

 

 

 

5月12日(日)

 

 

 

先場所の尊富士のヒーロー劇はすごかったけど、今場所はどうなるんやろ

 

照富士にアドバイスしてもらったら足を負傷していたのに歩けるようになったというから不思議だよね

 

俺の9回の優勝よりうれしいとまで祝福されたそうで。。

 

 

今場所は尊富士が休場なのは残念だけど、照富士が大里に敗れ、4大関1横綱が初日から全滅!

 

夏場所も波乱の幕開けだ!

 

#相撲🤼

 

 

 

 

 

5月13日(月)

 

 

 

19:21 96mは☕️(冷偽オレ)と🥧(ヤマザキ 金時豆パン🫘)で「ゴジラ」 (1954) P🦖

 

偽オレはいつもの偽珈琲に牛乳を入れたもの☕️

 

金時豆パンは中にあんこが入ってるのかと思ったら、豆が埋め込まれておいし🫘🥧

 

 

初代ゴジラが始まった!

 

宝田さんに、俺じゃないけど必殺で共演した菅井きんさんだ!

 

 

ぶぅが入ってきた🐈

 

おまえもゴジラ観るけ?🙂

 

 

台風🌪️

 

ヘリが模型にしかみえない

 

 

ゴジラ現れたー!

 

ゴジラの音楽もこの頃すでにあったんだね

 

 

ユタカ テレビ この頃家庭にテレビ普及してたんだ📺

 

ちなみにラヂヲはオンキョー!📻<あと雪印に森永もこの頃から健在!

 

 

口から冷気は吐くわ、炎は吹くわ、爆弾まで口から投下してねえか?

 

生きる原子爆弾だな💣

 

 

銀座のビルもひと踏みでグシャリ!

 

瞬く間に東京が火の海に、、

 

 

海底でゴジに新型兵器を使用

 

新型兵器を発明した芹沢が「これが広まれば世界は破滅する」と危惧し、設計図を全て破棄し、ゴジとともに犠牲に、、

 

 

ゴジラが炭酸バブルの渦に溶け込んで白骨化した

 

しかしゴジはこれだけじゃない、まだまだいるはず・・

 

#ゴジラ🦖

 

 

 

 

 

 

翌18:13 24mは🥖(クリート パインアメシャーベット🍍)で、れいテレ「ハマスカ」をT観したよ📺

 

パインアメのシャーベット🍍いわゆるチューチューでっちゅ🥖

 

昨日ゴジラで食べた時はまだシャーベット状態で、先っちょから切って食べたんやけど、出が悪くて力入れたら、唐突に喉めがけてピシャーッと飛んできて、変なとこに入りそうになったわ〜

 

 

Xは24時てなってるから火曜の0時って分かるけど、

 

月曜深夜0時みたいな書き方だと、日曜24時or火曜0時ともとれ、どっち?ってなるからやめてほしい笑

 

横浜横須賀みたいな名前で、大阪ではやってないみたい

 

 

1.アーティストとしてやり直せるなら A.ソロorB.グループ

 

それは俄然Bっしょ! れいちゃんもBなんだ バンドやるならまだ遅くはないよ

 

 

2.これから音楽活動を始めるなら A.顔出すorB.顔出さない

 

BからAがいいかな 恥ずかしがり屋のれいちゃんはB

 

 

3.ミュージシャンとして目指すべきは A.名曲を作れるorB.名演奏ができる

 

断然Aやろ! れいちゃんはBっしょ?ってえぇーA?ここ数年で考え方変わったとか?

 

 

 

結論、飛鳥ちゃんがかわいかった!なんじゃそれ!

 

朝までというわりには24分でおわた。。おもしろかったからいいけど😅

 

#ハマスカ📺

 

 

 

 

 

 

腰のハリで激痛ですxx

 

なんか腸までキリキリしてきたけど、またあの地獄の大腸炎じゃないだろうねえ;

 

水朝をピークに腰痛はひきました😮‍💨

 

 

 

 

ライフに行ったら、春珈琲と夏珈琲の2種同時陳列に初めて遭遇しました

 

もうそんな季節になったのかあと季節の移ろいを感じております。

 

 

ということで、今日は梯子してめっちゃ買いだめしました

 

みそ汁はいつもマルコメの液みそ 料亭の味と赤だしを同じようになくなるようローテションしていて、

 

そこにネギやわかめなどを入れて楽をさせてもらってる次第で。。

 

商品券を消費させるのに3つずつ買ったけど、これが結構重いのな。これで今年のみそ汁は安泰です😌

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

5月14日(火)

 

 

 

18:49 139mは☕️(冷偽)と🥖(チョココロネ)で "GODZILLA" (1998) 字P🦖

 

テブルのコロは冷凍してたのんをゆっくり食べ🥖

 

 

アメリカ発・ゴジーラー始まった!🏢

 

相撲観てる!

 

 

ゴジラが出たということで、ウクライナチェルノブイリから急遽アメリカタヒチに転勤

 

突然変異でミミズが巨大化?やぱ放射能の影響で巨大化するんだ🪱

 

 

ジャンレノ出てるやん!🧔‍♂️

 

 

じいさんが釣り上げようとしてたのはゴズィーラ!

 

てなこったでアメーリカに巨大ゴズィーラが23丁目に出没、、

 

 

ビルズは倒壊し、ディズショップでは略奪合戦!

 

ゴジをセントラル公園におびき寄せて倒すだと?

 

 

日本人は "ゴッドジラ" を神と崇めてるだって?

 

海に逃げたゴジのケツ穴に魚雷をぶち込めばいいんじゃね?

 

 

ビルにゴジラの子供がいっぱい!ってこれ怪獣じゃなくて恐竜やん笑!

 

逃げろー!って、ジュラシックパークじゃねえか!😂<ちな今週金ロで初代ジュラパやるよ🦕

 

 

ビルを爆破し、子ジラが全滅したけど、怒った親ジラがジャンレノたちを追いかけてきた!

 

盗んだイエロータクシーに乗って逃げろー💨

 

 

って、口の中に入った!車ごと喰われるー!!🚖<🤣

 

アクセル全開!ついでにゴジの背中のチャックも全開!タイヤの摩擦でゴジの舌が大火傷!あんなけ火吹いても平気やのに、、🔥

 

 

なんとかゴジの口から脱出したけど、とりあえず2時間超えてるし、そろそろ映画終わらせなあかんということで、吊り橋のケーブルに引っ掛かったところをヘリで爆撃!🚁

 

監督の意向により、ゴジに倒れてもらった📣<OK-!

 

#GODZILLA🦖

 

 

 

 

 

 

こないだ観たグラモ、最後にMTRGTO好きは必観とか書いてたけど、GTRでした😛<好きな車種なのに間違いちった

 

 

 

これまで飲んだマイプロのなかで黒糖ミルクティーが1番おいしいかも。。

 

タピオカミルクティーのタピオカなしバージョンかな⚫️<牛乳でも水でもおいしかったよ🥛

 

 

青汁プロテは緑色と茶色を混ぜると青汁が勝って緑になったけど、味の濃さはプロテが勝ってるかも。。

 

これはこれで甘苦くて美味っした!

 

 

 

 

アマで買ったシリンジサイズ間違え返品したら32円しか返ってこんかった💧

 

チャットで問い合わせるとこっちが送料負担したのにさらに返送料を引かれていたため32円しか返ってこなかったみたいだ💧💧

 

とりま全額返金してもらえたけど、アマでもこういうミスあるんだね💧💧💧

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

5月15日(水)

 

 

 

18:37 123mは☕️(冷珈☘️)と🌀(ヤマザキ 5つに切ったロールケーキ(バニラ))で「GODZILLA ゴジラ」 (2014) サ字P🦖

 

珈はムビ後、牛乳をトッピングしてオレにした俺☘️☕️

 

 

ヤマザキのロルケはメインのバニラ3切れ、コーヒー2切れで嗜んでお〜る

 

どっちも珈琲に合うけど、コーヒーのがバニラよりおいしいと思い込んでいたら、マジで?って感じでバニラのがおいしかった!🌀

 

 

 

米ゴジ始まった!

 

5月15日、515ってなんかゴジラーって感じだよね(勝手なイメだけど)

 

 

放射物質がこっちに迫ってくる!が愛妻サンドラが現れない!!

 

ジョーは今朝まであんなにキスしていたサンドラのことを諦め、扉を閉めた😭

 

 

ジョーが妻の死の真相を知るため、息子フォードと放射線量が高い禁止区域に潜入

 

なのに0マイクロシーベルト?実際完全に0なんてないんだけどね。

 

 

得体の知れないムートーという生物が、、だから禁止区域にしていたのか!

 

ムトが暴れ出し、ジョーが巻き込まれ死んでしまった

 

 

芹沢博士が渡辺謙

 

あの芹沢博士の息子かと思ったけど、無関係なんだって

 

 

大津波、ようやくゴジラ現れ大火災🔥🦖

 

今度は強烈な核でゴジラを倒そうってのかい?

 

 

しかしゴジはムトを2体やっつけ、力尽き倒れてしまった!

 

フォーは息子と妻との再会を果たし喜び合った。

 

 

息絶えたかと思っていたゴジは目を覚まし、大きな足音とともに咆哮をあげ、海に帰っていった🌊

 

#GODZIゴジ🦖

 

 

 

 

 

 

指にいぼができ、傷口が割れてきたので、サリチル酸ワセリン軟膏を処方いただいた。

 

このサリ酸というのはイボコロリと同じ成分ではないか?

 

 

昔、手の各指の爪の付け根あたりにいぼができて、そのうち足の甲にもでき大変だったんだよねΩ

 

ネットで調べられるようになってからそれが「尋常性疣贅」だと知ったんだよね

 

そして、ついには肘や頭、首の付け根に別種と思われる硬いいぼまで出現

 

 

そんでもって、液体のイボコロリを塗ったら完治したんだよね!

 

弟からも一生治らんと思ってたと言われるほど、イボイボマンで酷かったからなあ

 

さすがに頭とかには塗れんかったけど、手のいぼがなくなったら、不思議なことに頭や首の付け根のいぼまでなくなったんだよね

 

 

 

皮膚科から帰宅後、仕事に出た母が戻ってきて、俺のいぼの傷口事情も知らないのに、傷口から感染したら命に関わる劇症型溶連菌が流行ってるで!と言って、また仕事にでかけた💧

 

後日、クロ現見させてもらったけどめちゃ怖、、つかなんでこんなん録画してんや苦

 

 

 

 

 

重宝していた業スの冷凍ささみ(吉備高原どりの若どりささみ)が物価高で1,000円超えてしまっているので、690円の冷蔵ささみ(吉備高原どりの若どりささみ)に切り替えました。

 

 

 

2回目のようす

 

 

 

今回は塩(ぬちまーす)で味付けしたけど、そのままでも塩味効いててめちゃ旨!

 

 

 

ジップロックのイージージッパー Lサイズが役に立ちます

 

ここまで2時間強って感じです。

 

冷凍庫に入れたら完了!

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

5月16日(木)

 

 

 

19:36 96mは☕️(冷偽)と🍞(長崎心泉堂のカステラ)で昨夕配信された "QUEEN ROCK MONTREAL" (19812024) サ英字D🎙️

 

って、俺が母日にプレしたのではないか。常温以外も冷凍でもおいし🍞

 

あとテブルのハード系のホイップクリームパンもおいしかった🥯

 

 

今夜は1981年にちょっとだけタイムスリップして、クイーンのライブを楽しもう!

 

8歳のときにこんなショーをやっていたなんてね!

 

 

歌唱中にハイネケンで喉を潤すフレディ🍺

 

フレはファンサービスで1万人と性行為したというから驚きだな

 

#QRM🎙️

 

 

 

 

 

 

今週の「虎翼」🐅<第7週「女の心は猫の目?」

 

みんなあくびするからテーブルの汁椀が歩き出したわ💦

 

 

思った反応が返ってこなかったら不完全燃焼するよね😅

 

終わったと同時に虎翼のヤフ記事通知が、、なんかみられてるみたいだ

 

 

依頼人に断られまくりで、女弁護士の道は険しい?

 

 

そんな折、花岡の婚約を知り、ショックな寅

 

だからといってお見合いするなんて、大極端ではないか!?

 

 

優が出てきた途端、結婚するのか!ってわかっちゃった

 

優の本心は寅が好きみたいだけど、社会的地位みたいなそんな気持ちで一緒になってもいいん?

 

 

 

 

水虎に食したのは明とろシェイどん!(2回目)

 

こないだはシェイクしたらごっちゃになりまして、わてほんまによう言わんわ

 

今回はシェイクなしで食べたけど、昼前で忙しかったのか、出汁が薄めでちょいぬるやった

 

しかし、黄身と麺つゆをトッピングしたらパワーアップ!わさびを入れたらなんぼかおいしかろ

 

 

 

ちなこちは塩レモシェイどんの画像アップデゔぇr (ver) 🍋

 

シェイクはあくまで売りなんで、味的にはシェイクしない方が無難ですね😅

 

#虎翼🐅31〜35

 

 

 

 

 

 

月よドゲスが渡辺美里さん❗️

 

中学生のとき、 "Lovin' you" 買ったなあ

 

あの2枚組アルバムベストや思ってたけど違うんだね

 

あのアルも聴こう思ってたから後日聴いたよ

 

 

こぼれ話として、「曲と曲が繋がってますけど、ミスですか?」とソニーに問い合わせたからかどうかはわからないが、その後発売されたマイケルジャクソンのアルバムに

 

※曲間が繋がっているのは制作上、意図的なものです。と注意書きがなされていた。

 

 

 

 

水よド人国は寺田町!🎐

 

ここの近くで元力士がやってるちゃんこ屋でちゃんこ鍋食べたことあるなあ🍲

 

すずちゃんがギタあき高の生徒と絡んでるやん

 

 

 

 

木よド

 

浪速のモーツァルトこと、キダタローさんがおととい亡くなったと知り🙏

 

最後に生放送でお見かけしたのは、まさにこのよドのゲス出だったね。

 

たしか円兄に姿勢が悪いと言っていたな笑

 

 

キダタロさんとは、まだハルカスが立つ前にマクドの近くでロケ中遭遇したなあ

 

目の前を自転車で通過しただけだけど、テレビでみるその顔だった

 

あとキダタロ全集「浪花のモーツァルト キダ・タローのすべて」を手に入れようと周辺のツタヤ巡ったわー🚴‍♂️〜

 

したら、奇しくもロケで遭遇した近くのツタヤにあったので、わざわざその店舗の会員に入って借りたなあ。。

 

63曲で1時間15分!ちなみに朝倉商事の曲も入ってるよ〜

 

あの頃の俺の録音方法は、CDプレイヤーからレベルを調整したVS-880に録音し、そっからCDドライブに焼いてって感じで、デジタルなのにアナログ的なやり方だったな💿

 

 

俺の全集には入ってなかったけど、アサヒペンもそうだったのか!

 

アサヒペーン!ニャーン!って、ぶぅなんちゅうタイミングで鳴くんや!🐈

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

 

ご飯食べながら観るものがなくなった🍚

 

ひよつこかすみちゃんのお父ちゃんもいるし、松まりちゃんでてるこれにしよ🐣<今深夜だから再放送分だね

 

 

朝倉すみれ?偶然かよ。

 

すみれで思い出したけど、こないだ弟から24JP面白いとLINEがあってビビったわ

 

しかしなんで今ごろ??

 

#あきごと🍎

 

 

 

 

 

 

猫の皮下点滴ムズい💧

 

ぶぅが嫌がって逃げおるから母に頼んで上蓋が開くキャリーを調達してもらったけど、土深に母とタッグを組み再チャレンジしたが、動いて針が抜け血が、、

 

母がかわいそうと言うから、もうできなくなり、ビョン院でもらった点滴2つとも無駄になってしまったけど、それだけ元気だということだね

 

 

 

 

 

オーバンドが届いた!◯

 

輪ゴムといえばコレだよね😉

 

 

 

 

 

ぎゃー!右親指いてえ💦

 

踏んづけて破壊してもた!🦶

 

 

 

ナチュリエから乗り換え、昨年から使ってるヒルドイドに馴染むお気にの麗白 ハトムギ化粧水🧴

 

こういうかたちで紹介することになるとは、

 

新しいやつに継ぎ足そう思ってたけど、ノズル(ボトルポンプ)を付け替えて使うことに。。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

5月17日(金)

 

 

 

 

 

5月18日(土)

 

 

 

21:28 125mは☕️(冷珈☘️)と🌀(ヤマザキ 5つに切ったロールケーキ(コーヒー))で「ゴジラ-1.0」 (2023) サP🦖

 

今回のロルケはメインコーヒー3切れ、バニラ2切れでまずは冷凍のまま嗜んでるけど、ひやおいし〜🌀

 

 

今回のゴジは良者なのか、それとも悪者か❓

 

山監アカデミ視覚効果賞受賞ゴジラ七〇周年記念作始まった!🏆

 

 

神木の霧島敷島は戦争で犠牲者を出し悔やんでいた。

 

戦後も敷島の戦争は終わってはいなかったのだ。

 

 

らまらまコンビだ💐

 

時代も同じくらいだし、この2人また夫婦になるかな

 

 

浜辺の則子典子(時代的に典子ではなく、則子だろうと思ってたのに違った)が空襲で見知らぬ人から託された乳飲子 明子を敷島と一緒に育てることに、、

 

親戚にもあきこっているけど、俺はあっこちゃんって呼んでて、こないだ父妹があきちゃんって言ってたから、そう呼ばれていたんだとちょっとビックリしたんだよね。

 

 

海中怪獣ゴジが上陸し、まさかの銀ブラ!

 

典子が乗ってる列車を咥え、あかん踏まれるー!その後、敷島を庇い、典子が犠牲に、、

 

 

今度のゴジ無敵やんけ🤣

 

ゴジをフロンガスの泡で包み、海中に沈め水圧でやっつけようってかい?

 

 

しかし敷島は戦闘機でゴジの口内に突っ込んで自爆しようとしていた

 

あきちゃんおいて死ねないでしょう、、

 

 

ゴジは作戦どおり、あっけなく沈んだ😅

 

その後、浮き上がったゴジは怒りの放射線を吐こうと口を開けたところに爆弾積んだ戦闘機が口内に突っ込んだ!

 

 

ゴジの顔面が崩壊!

 

放射性物質を撒き散らし、海底へ崩れていった

 

 

敷島はパラシュートで脱出し、無事生還!🪂

 

そして、爆風で飛ばされた典子も生きていた!

 

 

こうして、敷島の戦争はようやく終わった・・

 

んが、ゴジラは海底で再生しようとしていた⁉️

 

#ゴジ-1🦖

 

 

 

(‘-^*)/来週は???😎<音楽三昧かも。。🎙️

 

ことりのメモ📝