土映後更新タイム!

 

😎<太陽フレアで磁気嵐観測されてっけど、人体の影響はないみたいで。。

 

 

 

テンプレは1315文字

 

目標文字数は7,500内で、予想は7,800だったけど、実際は11,334という、

 

甘くみすぎで超絶ぶりな1万超えやー!

 

 

 

 

 

5月5日(日)

 

 

 

27:47(時間はアレクサに録画再生を命令した「アレクサ 決定」のアクティビティ履歴で判明) 45mは☕️(冷麦)と🍚(ご飯)で「のど自」を録観🐤

 

世の中狭い?

 

Xトレンドに大谷ホームランと並んでのじが、、のじとはのど自慢のことです❣️

 

 

そんなこんな大谷サンが江戸知らんと写真映ってる!

 

こないだ俺のXフォロワさんのインみたら、江戸と合奏していて、おお!ってなったとこなんだよね

 

俺から数えて、⓪俺→①フォロワ→②江戸→③大谷

 

この感じでいくと、

②江戸→③テイラースウィフト

②江戸→③ポール

 

俺とテイラーやポールが3つで繋がってることに、、

 

俺ってめちゃ有名人やん!笑

 

 

そういえばポールとテイラが同じ日にアルバム出すの話し合って回避したって聞いたことあるな、関係ないけど

 

#のじ🐤<今後のじにしよ

 

 

 

 

 

 

こんなん表示できるんや

 

もっとはやくどんどん上がってほしいね😅<上がったり下がったりもどかしい

 

#投資🪙

 

 

 

 

 

5月6日(月)

GW最終日だね

 

 

12:47 96mは🍨(喫茶マック クリームソーダ(マックフロート メロン))で「トロン:オリジナル」 (1982) サ字D🥏

 

クリソは昨年買う時期が遅かったのか、すでにパッケが通常版に戻ってたけど、今年も喫茶マック(オリジナルパッケージ)ではなく下画verだった🍈

 

 

ビフォー&アフター

 

それにご覧のように昨年は入浴やらしてて、2時間も冷凍室においていたので、凍ってしまったんだよね😂<ひぃ頭デッカチになってる笑

 

それはそれでシャーベットみたいでおいしかったんやけど、今年は喫茶店にあるザ・クリソ的な安定の味でした🍨

 

 

クリソのクリームがトロンとしたら始まった!

 

この年代にきてようやく安定のサラウンド!

 

 

ディズには珍しいSF!アカデミ賞もコンピューターで作った映像は賞には認められず除外される時代

 

実はSF系はやたら長いの多いし、ここだけの話、あんま得意じゃないんだよね。

 

 

ケヴィンフリンがハッキングしようとしたら、ゲーム世界のネットワークに放り込まれた!

 

ゲームをクリアしなければ消去対象って、だんだんSWぽくなってきた!

 

 

ラスボスをやっつけた!

 

って、ゲームの中でキスるでない

 

 

なんや無事解決して喜んだ顔してるけど、どうやってネットワークの外に出れたんや?笑

 

#トロン🥏

 

 

 

 

 

 

翌8:07(予8:32) 1h25mは☕️(冷麦)と🍛(銀座カリー)で「ブギウギ」💃<総集編 前編

 

 

 

本日の銀カリ(中辛)は、ささみとほうれん草とじゃがいもなどをトッピング!

 

 

 

じゃがはなくてもいいかな

 

基本、中辛はゆでたまご、辛口は生卵で嗜んでいます🍛

 

 

 

始まった!

 

続けるのは大変でも続けるしかないもんなあ

 

 

子供から大人へ、上京し、頭角を現していく鈴

 

スイングの女王スズが、憧れのブルーズの女王りつと対りつ

 

 

村山興業のボン愛助と交際することに、、

 

 

後編前にニュース挟んでくれてるから前半の最後切れなんで済みましたわ〜

 

 

 

 

 

翌19:31 1h25mは☕️(冷麦)と🍚(ご飯)で「ブギウギ」💃<総集編 後編

 

鈴の妊娠が発覚、、

 

おかあちゃんも頑張るで!笑

 

 

娘愛が産まれたと同時に愛助が死んでもうた

 

 

買い物ブギきたー!

 

途中で前後の話を盛り込んでうまいこと編集してるわ〜

 

 

本当の親子じゃないのに知らんふりして親にさせてくれた

 

土ブギのミニ総集編でカットされていたのが、復活しててうれしい

 

 

J-POPに多大な影響を与えた鈴が引退

 

そしてまた新たな人生を歩んでいく・・

 

#ブギブギ💃総編

 

 

 

 

 

 

翌々18:31 1h25mは☕️(水映後の続珈)で「ファミリーヒストリー 髙嶋政宏〜髙嶋ファミリー400年以上の秘話満載〜」録字観👪

 

ブギ2から3連チャンで1h25mはごいすね。

 

 

昔フジでもやってたけど、髙嶋ファミリーは録画してでも観ちゃうんだよなあ

 

なんかもう家族と家の関係性がサスペンスというか、ミステリーなんだよね。

 

 

1時間25分もあるけど、そりゃ髙嶋家400年て45分じゃ片が付かないよね

 

余さんのナレもいいし、ぞくぞくするわ〜

 

 

ファミヒスあるあるやけど、隣にいるのにVに出てきてるのいつも笑える

 

ぜんざい屋の姉ちゃんのおべんちゃらで俳優になったとは、、

 

 

高ちさんはいとこだったのか🎻

 

母方の先祖が徳川家に仕えてたとな、、

 

 

髙政さんは純援でデビューしたんだね

 

そいやご兄弟で純援にも出てたし、兄は純ちゃんと結婚したんだよね。

 

 

フジでやってた映像だ!

 

仕事で大成するより、今の幸せ・・

 

#ファミヒス👪

 

 

 

 

 

5月7日(火)

 

 

 

3:41 126mは☕️(冷偽)と🍳(軽食)で「トロン:レガシー」 (2010) サ字D🥏

 

あと米ディズニーXDで放映されたオリジナルと本作との間を描いた「トロン:ライジング」 (2012) というスピンオフがあって、

 

来年にはシリズ3作「トロン:アレス」が公開予定なこったで始まった!

 

 

そりゃそうかもだけど、前作よりかなりスケールアップしていて、3D製作だそうだ

 

息子サムは20年あまり消息不明な父ケヴィンを救うためゲームの中へ

 

 

父との再会、しかし目の前の父はえらい若く、ここを支配するクルーといって、俺の息子ではないと云う

 

円盤投げ、バイクレース、サムに襲いかかる試練ズ

 

 

ようやく本物の父との再会、敵のクルは俺が創っただと?

 

二度と息子を失いたくないケヴィは一緒にゲーム世界から抜け出すことを決意

 

 

ある曲のことで俺は今まで数百人の鼓舞する声を何年も捜していたけど、

 

1人の声を数百人にできるプラグインがあれば解決するんじゃ?とこれを観ていて思いついた。

 

 

ケヴィは自分を犠牲にしてクルを自分の身体に閉じ込め、粉々になって分解してしまった。

 

現実世界に戻ったサムは一緒にいたクオラとバイクで駆けた!って、どうやってこっちに戻ってこれた?

 

#トロン2🥏

 

 

 

 

 

5月8日(水)

 

 

 

予告を観たあと総合に切り替えたら、茶色帯の希少な「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」のレコードが120万で落札とな、、

 

120万というのはどうでもよくて、予告を観終わったあとテレビに切り替えた途端ビトルズだったのが驚いた。

 

 

ということで、 "LET IT BE" リリースから今日で54年だよね

 

 

 

16:00(予16:37) 89mは☕️(冷珈☘️)と🟤(リスカのしっとりチョコ)で今日から配信された「ザ・ビートルズ: Let It Be」 (19702024) サ字D👨‍👩‍👦‍👦

 

しっとりいちごと混ぜ食べしてもおいしい🍓

 

 

 

今朝はこれを聴いていたよ。70曲で4時間26分は超絶ボリューミーだった

 

それにULTRA HDは大抵24Bit/96kHzなのに24Bit/192kHzという超高音質!

 

ちなDX版じゃないほうも全曲聴いたけど、そっちは24/96になっていた。

 

 

 

そんなこんなで、これまでiTunes時代から長年使っていた楽曲管理ソフトをApple MusicからAmazon Musicに切り替えようと検討中なんだけど

 

Appleは楽曲を取り込むとフォルダネームの変更やフォルダの階層を作っても、新たなフォルダが自動作成されApple Music自身で管理しようとし、自分の思うような管理が出来ないし

 

Wavで取り込んだ音源はタグ付けしていても反映される部分が少ないので、アーティスト名やアルバム名など、その他諸々をApple Music上で新たに入力していかなければならないのもネック

 

一方、Amazon Musicは設定からインポートをするタイプで、取り込み後、アー名やアル名などの変更は出来ない仕様になっていて、管理にはタグ付けをしっかりしている必要がある

 

フォルダを自分の管理しやすい方法で自由にカスタマイズできるのが最大のメリット!

 

あとからタグ変更したり、フォルダ移動したりしても、都度インポすれば問題ない。

 

 

今ある楽曲場所は、

Apple Musicの場合、Apple Music/Music Media/Music/Artist/Album/Music File(オリジナル楽曲)

Amazon Musicのは、Amazon Music/Music/Artist/Album/Music File(様々な楽曲)と現状ではなっている。

 

 

 

しかしながらApple Musicの場合、カスタマイズ次第でこんなふうに楽曲情報を一覧できるんだよね

 

これはオリジナル楽曲の管理にとって、とても重宝するんだ

 

 

とまああれこれ考えたけど、オリジナル楽曲でApple Musicを使うならあえて取り込まない設定にして、フォルダを新たに作成して管理しようかなあ

 

[Music/Artist/Album/Music File] 場合によるけど、こんな感じが理想。

 

 

 

今日から公開されたビトルズが配信と同時刻の16時に始まった!🚸

 

Get Backの番外編って感じだね😉

 

 

ポールはマイペースなジョージにイライラして噛みついたり、長場のスタジオでだらだらしたり、人間臭さが滲み出ている

 

こんなん観てたらまたGET BACK観たくなってくる

 

 

ヨーコが一瞬映ってるって書いてたけど、めっちゃ映ってるし、他のメンバーの演奏中にチークダンスしながらジョンとディープキスしとる笑

 

ジョージがポールの養女ヘザーのパンツをみてよろこんでいるようにみえるのは編集パワーですから😅

 

 

屋上でGet Back! おじさん、こんなやかましいことしてるのにいい連中って、なんて包容力があるんだ笑

 

まわりが騒つきはじめ、さあ、ケーサツのお出ましだ!

 

 

ゲットバックでヘドバンしたからか、左頭皮を触ると痛みがあり、数年ぶりに左半身がしびれ、あとピーと高音の耳鳴りが、、

 

神経痛は十代のころからあるけど、不快やわ

 

 

そういや今日聞いたアルバムでジョージがGet Back歌ってたの初めて聴いたとこだったんだよね。

 

オーディションに通るといいね😆<その前にリンゴを逮捕して笑🍎

 

#ビトLIB👨‍👩‍👦‍👦

 

 

 

 

 

 

れいちゃんが出ていた "ALL-TIME BEST" を聴こうとした📼

 

アンジェリちゃんはどんなふうにやってるんだろうと思ってね、偵察聴きしようしたらもう卒業してて、安田のれいちゃんになってた💦

 

 

 

こちらのれいちゃんはあれからイメチェンしましたね🍼🫧🤍

 

 

 

最近では海月になったみたいで🪼

 

 

れいちいのFenderメイキング貼ろう思ったら、アメブロのエラーでYT貼れない💧

 

 

 

かわりにこちらを添付させていただきます🪸

 

#ATB📼

 

 

 

 

 

 

ここにきてプラグミニが次々と壊れ、フィードバックすると新しいプラミニが3台送られてきた!

 

まだ1年も経ってへんのになんでこんな壊れるんや?Xでもアマレビュでも壊れたのオンパレだね。

 

ちな磁気的に時期嵐の影響ではな〜い🌪️

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

5月9日(木)

 

 

 

今週の「虎翼」🐅<第6週「女の一念、岩をも通す?」

 

虎たちが卒業。おめでとう!

 

 

土足で座敷に乗り込みやがってこの特高の奴らなんやねん😡

 

男女差別だけでなく、民族差別も酷かった時代背景が如実に顕れてて🥲

 

 

みんなの試験を見守ってから朝鮮に帰るつもりだったって、

 

崔香淑が朝鮮に帰っちゃうよ〜。ハヨンスちゃん行かないで〜🥹

 

 

涼子嬢が家庭の事情で結婚し、梅子さんまで脱落し、仲間が減っていく・・

 

 

日本で初の女性弁護士誕生!おめでとう!

 

猪爪家に下宿している太賀優三は案の定落ちてしまい、この辺が潮時と諦めることに、、

 

 

そんでもって、強情なよねは面接で啖呵を切り落ちた。

 

偏見以前にその態度はいかんよな。

 

 

 

こちらは木ブギで食した凍らせ塩レモンシェイクうどん!

 

 

 

レモンは皮まで食べる派やけど、すっぺえー🍋

 

今回はみそ汁なしやけど、こないだ味感じへんかったんはもしや合うと思って一緒に食べたみそ汁がダシの風味を殺していたのかも。。

 

半分以上食べた時点で、フタをしてシェイク発動!🫨<味変〜この食べ方が一番良い!

 

あとそのまま食べるのは素人!と豪語していたロケットニュース24ですすめていたごま油とにんにく少々&マヨネーズ多めでも試してみたけど、まあまあいけたね😉

 

#虎翼🐅26〜30

 

 

 

 

 

 

月よド

 

こないだ人国で仕込みやったネオ昭和女子阪田マリンちゃんがゲスってる❗️

 

それにしても人国は凄い確率でたまたま街中で声掛けた人がなんかの日本一やったり、世界一やったりするからなあ😅

 

世の中狭いよな笑

 

 

 

 

水よド人国は福島❗️🏵️

 

六花ちゃんが福島駅前におる!

 

 

この駅前までだんに借りてたVS-890をリュックに入れて、自転車で返しに行ったなあ🚴‍♂️〜

 

なんか知らんけど、そんときあいつの記念写真撮ったなあ

 

 

あん頃俺の880が故障してたんやったかな

 

ほんで俺が好奇心で880で使ってたHDDをあいつの890に入れて遊んでたらおかしなことになってね

 

多分やけどファミコンの裏技を発見するみたいに890の電源入れたままHDD抜いて、おいらのそのまま入れたんやろなあ。。

 

本体がそのままのHDDやと認識しているため、俺のHDDがぐちゃぐちゃの断片的な音を鳴らし出したという(いつもながら好奇心て怖い💧)

 

もうあとの祭りで、このHDDが勝手に創作した複数曲の断片的な楽曲を産み出した。後年YTにあげることに、、

 

それがあの頃やってたバンドの曲で、最後の曲になったという😅

 

それと、作曲者は "HDD" になるんか?と俺の中で議論されたが、一応音源は俺が作ったもんやし、創作者は俺やから、と "俺の曲" になった。

 

とりまあいつにはあほやなあと笑われましたわ笑

 

 

あほやなあといえば、あいつも休日に10時間くらい音源制作やっていて、電源切るときにセーブするかの問いに "No" にしてしまい、パアになったと言ってたな😅

 

 

 

 

金よド凄腕は大阪動物医療センター

 

ここってうちの犬を診てもらったとこやん

 

クルタを預けて、家に帰ってすぐやったかな、容体が急変したと連絡が入り、慌てて戻って、看取ったんだよね。

 

そういうこともあって、先週ぶぅの全身麻酔は母にとってたまらんかった思うわ

 

あとで母にみせよ

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

 

翌夕は「トリセツ 血糖値が高いあなたへ 数値を下げる細胞を守る秘策」やってたから録観📖

 

 

 

空腹血糖値(グルコース)は110以上、HbA1cは5.6以上あったら高血糖(2型糖尿病予備軍)らしい

 

 

 

こち画はおいらの空腹血糖値(グルコース)とHbA1c💮

 

 

俺はぐっちゃ寝で、生活乱れまくりだけど、食生活は案外乱れてないのかも。。

 

プロテ毎日飲んでるけど、クレアチニン(腎臓)も正常やし🥛

 

 

とりま今は自律神経の交感神経と副交感神経を自在にコントロールできるスイッチほしいわ🔁😅

 

#あしトリ📖

 

 

 

 

 

届いたパッケは2.5kgやからか、いつものやつやった

 

5日に頼んだマイプロが4日で届いた!

 

昔2週間くらいかかってたのに最近早届いてうれしいわ〜

 

 

 

ってマイプロサイトのこれなに?ちゃんと届いてるんやけど

 

届く前に受取を玄関ドア前に指定したからかしら?

 

 

今回は、ホエイプロテイン 黒糖ミルクティー (2.5kg) と、

 

少しお高いホエイアイソレート(ホエイプロテインから糖質や脂質をカットしたタンパク質含有率が高いプロテイン) 黒糖ミルクティー (2.5kg) をオーダーしました!⚫️

 

カフェイン入ってるから、と弟が知り合いからこのプロテを貰った画像が送られてきて、一丁飲んでみたかったんだよね

 

お味の方は後述しま〜す🥛

 

 

 

 

 

そんなこんな、今朝はぶぅ連れて迎えにきてもらった弟の車で母とビョン院に赴いた🚙

 

今日は点滴のやり方を教えてもらいに行ってたんだよね。

 

点滴をするとよく元気になるというけど、てっきりめっちゃ元気になるビタミン剤だと思っていたら、水分補給が目的だったと判明、、

 

腎臓が悪い子はどんなけ水を飲んでも脱水症状があるので皮下点滴が必要みたいで、ぶぅの場合は腎臓が悪いっていっても初期の段階なので、週一でいいみたい。。

 

母は心配性のくせ、点滴するのこわいって、こないだの全身麻酔もこわいからって俺が同意書に署名したもんなあ💧

 

こりゃ俺が点滴担当になりそうだ。。

 

 

ビョン院を出ると、迎えてくれたカラスの胸が白かって、弟が写真に収めていたけど、俺が近づくと飛んで逃げた🐦‍⬛

 

🦜<ちなみにことりはカラスちゃうで〜

 

 

 

 

夜、母の電話に屋島の土地の件で、疎遠になっていた母弟から電話が架かってきた

 

実に33年ぶりに46分間話したという。。

 

最後の方はお互い涙ぐんでいたそうな

 

その話を聞いて、俺もちょっと涙ぐみそうになった🥲

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

5月10日(金)

 

 

 

8:45 66mは🥛(プロテ)と🍬(マルシゲの呼吸チョコ いちご)で「トキメキ☆クルーズ体験!ディズニー・ウィッシュ」 (2022) サ字D🛳️

 

プロテは開封第一号な黒糖ミルクティーを水飲み!あまくておいしー!🥛

 

まるしげてお菓子屋なイメやけど、呼チョコがお菓子のまるしげだったとは🍬

 

 

14万トンの鋼鉄が巨大ディズニー船に、、

 

🧑‍🍳料理人だけで250人!👩‍🍳

 

 

ラプンツェルちゃんだ!💇‍♀️

 

そいや東ディズも来月になったら「ラプンツェルの森」がオープンするね!🌲

 

 

ミッキーエリアへようこそ!🐭

 

ウォーターコースター楽しそう!🎢

 

 

ディズニー・ディッシュ号が出航!🌊🛳️

 

#ディズウィシュ🛳️

 

 

 

 

 

 

4月5日から観始めた藤F映画「藤子・F・不二雄 生誕90周年記念 映画併映作傑作選」が観了しました!🧑‍🎨

 

なんだかんだで1ヶ月以上かかったんだね

 

 

初めて観た「21エモン」に、お馴染みすぎる「ドラえもん」

 

小さい頃よく観ていた「忍者ハットリくん」や「怪物くん」、「プロゴルファー猿」に「笑ゥせぇるすまん」はⒶの方だったんだね。

 

あと「オバケのQ太郎」は両名義だけど、1989年以降はF名義なんだね。

 

なんしか全17エピソードおもしろかったよ🙂<では、夢の世界へいってらっしゃい

 

 

 

シーズン1エピソード1 - 21エモン 宇宙へいらっしゃい! 1981年8月1日 1時間31分

 

20~30分で終わる思ったら、えらい長く、寝落ちしかけたけど、見ごたえあったよ

 

 

 

 

シーズン1エピソード2 - ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさ 1981年8月1日 46分

 

なぜか日本に来たオランダ人が桃太郎が鬼退治した写真を持っていた

 

謎を解き明かすのにタイマシで桃太郎に会いに行ったドラもんたち

 

 

川を下るのにドラが桃の乗り物を出した🍑

 

のびの桃だけ逸れて、おばあさんに拾われ、家に持ち帰ると、桃の中からのびが現れ、おじいさんに桃太郎と名付けられた😂

 

 

この展開、悟空のときと一緒やん笑☁️

 

悟空も桃太郎ものびだったなんて、凄すぎるね!😛

 

 

そんなわけで、爺に鬼退治を一任され、おばあさんが吉備団子を持たせてくれた⚪️

 

一方、村人に追いかけられたドラたちは犬(スネ)、猿(ジャイ)、雉(しず)になり逃げていると、道ゆくのびと遭遇し、吉備団子をもらい、鬼退治に加わることに、、

 

 

鬼を退治し、写真を撮ると、これはあのオランダ人が持っていた写真じゃないか🤣

 

鬼は実は優しいオランダ人だった👹

 

方向音痴な漁師で、日本まで来てしまったとか、それで村人に恐れられ、悪者扱いされていたんだとかで、、

 

事情を知ったドラが、鬼さんに記念にと写真を渡して、どこドアでオランダに帰してあげた🚪

 

 

そうして600年後、子孫のオランダ人が写真を持って、日本にやってくるんだね

 

 

小さいころ、オープニングとエンディング曲のレコード持ってたなあ☺️<懐いわあ

 

 

 

 

シーズン1エピソード3 - パーマン バードマンがやってきた!! 1983年3月12日 25分

 

これも小さい頃よく観てたなあ

 

 

こうしてミツ夫はパーマン(パーマン1号)になったんだね

 

これからはウッキーブービー(パーマン2号)と一緒に世の中のために戦ってね!ウッキーはブービーの子供だったんだね🙊

 

 

 

 

シーズン1エピソード4 - エスパー魔美 星空のダンシングドール 1988年3月12日 41分

 

名前は存じあげてるけど、観るのは初めてかも。。

 

なかなか泣かせるやないの🥲

 

 

 

 

シーズン1エピソード5 - ドラミちゃん ミニドラSOS!!! 1989年3月11日 40分

 

ドラミちゃんの映画が観れるなんてうれしい☺️

 

 

のび助がジャイとスネの子どもをイジメて泣かせとる😊

 

しずがお母さん?ということは、のび助はのびしずの子どもなんやね

 

 

赤ミニドラかわいい🔴

 

 

 

 

シーズン1エピソード6 - チンプイ エリさま活動大写真 1990年3月10日 40分

 

存じ上げぬけど、ジャイやスネみたいなやつがスカート捲りおった彡

 

 

 

 

シーズン1エピソード7 - ドラミちゃん アララ♥少年山賊団 1991年3月9日 40分

 

ドラミんが戦国時代に行き、ジャイ似の山賊をやっつけざまあ

 

 

ドラミのカラダにGが、、🪳

 

そういえば伊丹の南バスのおばあちゃんやったかなあ

 

Gを素手で捕まえ、羽で指を切ったらしく、神経なくなって動かせなくなったって聞いたなあ

 

そのことを思い出してたとこだったんだ

 

 

ドラミん提案で、農民泣かせのスネ丸ん家の米蔵の米俵をパクることに、、

 

この頃の焼き魚や白米ってどんな味したんだろ、食べてみたいね🍚

 

 

いつの間にかみんな仲良くなってるやん🙂

 

ドラミ台風を吸い取ることもできるんや

 

 

のび平の母が「のび太!ちがうのび平」だって🤭

 

のび平がこの世でもドジなのは近眼だったからなんだね

 

 

年貢も少なくなってよかったね

 

 

 

 

シーズン1エピソード8 - 21エモン 宇宙いけ!裸足のプリンセス 1992年3月7日 40分

 

藤Fさんどんなけスタウォズ好きやねんな

 

音楽までSWやし、、

 

 

 

 

シーズン1エピソード9 - ドラミちゃん ハロー恐竜キッズ!! 1993年3月6日 40分

 

ドラミたωきた!🟡

 

恐竜時代にレッツゴー!🦕

 

この時代は未来人がよくきて、ってゴミ棄てちゃ生態系変わるだろ!

 

車を踏み潰した恐竜に弁償しろ!はないだろ笑

 

みんなも恐竜時代に行ったらちゃんとゴミは持って帰りなよ😉<海汚すんじゃねえぞ

 

 

 

 

シーズン1エピソード10 - ドラミちゃん 青いストローハット 1994年3月12日 15分

 

またまたドラミたω!🟡

 

のびはすぐドラに頼るけど、ドラミんはピンチになってもドラ兄ちゃんを呼ばず、自分たちで解決しようとするんだね🙂

 

 

 

 

シーズン1エピソード11 - ウメ星デンカ 宇宙の果てからパンパロパン! 1994年3月12日 30分

 

これもドラの併映作で、上映時間が短くなってきてるけど、このころは鑑賞賃も安く、しかも2本立てだったんだね

 

ちな前作「ドラミちゃん 青いストローハット」と今作は「ドラえもん のび太と夢幻三剣士」の3本立てだったんだね!

 

 

絶対のびジャイスネしずみたいなのがいるな🙂

 

パパがのびパパまんまじゃないか!😄

 

ロボットが21エモンのパクリで笑

 

 

 

 

シーズン1エピソード12 - 2112年 ドラえもん誕生 1995年3月4日 30分

 

1969年藤Fはネタに悩んでいた

 

タイムマシンがあれば未来に行って、自分のネタをパクることが出来るのに・・

 

そうやってドラえもんが生まれた?

 

 

このドラえもん黄色く耳がはえているね

 

ネズミに耳を齧られ、耳がなくなった

 

今までネズミが怖くて真っ青になったんだと思ってたけど、悲しくて泣き続けたから青くなったの?

 

 

 

 

シーズン1エピソード13 - 帰ってきたドラえもん 1998年3月7日 27分

 

ドラが未来に帰ることになってって前にもなかったか?

 

ドラがいなくても大丈夫、とのびはジャイを負かした!

 

 

のびが寝静まったころ、ドラは泣きながら未来に帰ってった

 

ドラは一度だけ必要なものが出てくるアイテムを置いていった

 

 

のびがスーパーで買い物してるとしずと偶然ばったり

 

しずがビニール袋なのにのびがマイバッグ持ってる

 

 

ジャイがドラが帰ってきたとのびに耳打ちするもおらんやん

 

って、またエイプリルフールか❗️スタンドバイミーはこのシナリオからきてるのか

 

 

騙されたのびは言った逆のことがかなうアイテムを仕返しすることに使ってしまった!

 

あほやなあドラが帰ることに使えばよかったのに

 

 

家に帰ったらドラが帰ってきてた!

 

そか、ドラは帰ってこないって言ったから帰ってきたんだね🥲

 

 

 

 

シーズン1エピソード14 - のび太の結婚前夜 1999年3月6日 27分

 

のびが将来の結婚相手がしずなのか確かめるためにドラと未来へ

 

車はEVなのにお金のやり取りは現金なんだな

 

式を1日間違え他人の式に出席するわ

 

財布忘れてタク代を偶然居合わせたしずに払ってもらうわ

 

のびも未来の自分をみて、不安がっとる笑

 

ってこれもスタバイシリーズじゃないか!

 

そか、スタバイてリブートだったんだね

 

 

 

 

シーズン1エピソード15 - おばあちゃんの思い出 2000年3月11日 27分

 

これもスタにあったお話で、スタが数作を1つにリブっているのがこれを観ることによってよくわかるね

 

 

ということで、おばあちゃんに会いにタイマシでゴー!

 

 

また小さい時のスネジャイを殴って泣かしてるわ笑

 

我儘すぎる昔の自分をみて叱咤するのび

 

 

大きなのびがのびのクマを持ってるのを見た小ジャイスネは、のびに返すために襲いかかってきた!

 

大のびは嬉しくなり、わざと負けてクマを渡したら、小ジャイスネはのびに返しに行った🧸

 

 

小学生になったのびを見てみたいと言うおばあちゃんにのびは僕だよと言うと、

 

ママも誰も信じてくれないのにおばあちゃんだけは小5ののびを見て、未来から会いに来てくれたとよろこんでくれた

 

よかったね☺️

 

 

 

 

シーズン1エピソード16 - がんばれ!ジャイアン!! 2001年3月10日 26分

 

本屋が作者の藤本書店📖

 

 

ジャイ子て絵上手いんだね

 

偶然出会った漫画家志望の茂手もて夫君を好きになってしまったジャ子

 

 

みんなが余計な気を使って、道具でジャ子が茂木君に告白!

 

ジャ子は泣きながら漫画を撒き散らし走っていった

 

 

恋仲になってほしくてやったことなのに、、

 

とジャイは猛省し、ジャ子が撒き散らした漫画を雪のなか泣きながら拾い集めた

 

 

一観、ジャ子物語にも思うけど、ジャイアンとの兄妹物語でもあるよね

 

茂木君はジャ子の漫画をみて、面白いといって、蟠りがほどけた

 

 

 

 

シーズン1エピソード17 - ぼくの生まれた日 2002年3月9日 26分

 

早くも最後、ってもう17本も映画観たんやー

 

これもスタンドで盛り込まれてたエピソードだね

 

 

のびの誕生日なのに両親に怒られまくりで家を出て行った

 

お父さんも怒るんだね笑

 

 

しずスネジャイも幸せそうで、この街に僕の居場所はないと悟った

 

しかしそのあと自分が生まれた日に行って、両親に愛されてるとわかってうれしかったんだよね

 

 

その後のびが生まれた病院は区画整理されなくなってしまったけど、両親の愛はなくなってはいなかった

 

ほら、心配した両親が迎えに来てくれたよ、家に帰ろう。

 

 

ラストにふさわしい終わりかただったね!😉

 

#藤F映選🧑‍🎨

 

 

 

 

 

5月11日(土)

 

 

 

17:30 95mは☕️(冷珈☘️)と🥧(喫茶マック メープルバターホットケーキパイ)で「ウィッシュ」 (2023) サ字D⭐️

 

2023年に初登場の「喫茶マック」が今年も帰ってきた!

 

ということで、コーヒーゼリーパフェと、クリームソーダ(マックフロート メロン)は昨年堪能済みだけど、新作メーバタホッケパイは初めてで、でもなんか食べたことある味だね🥧

 

 

ウォルディズ100周年記念作始まった!

 

ロサス王国のマグニフィコ王にお会いしって、コイツ、悪王やん!

 

 

少女アーシャが強く願うと無限の力を持つお願いスターが現れた!🌟

 

星の金粉カリッとしてんだって、おいしそう✨

 

 

マグフィコめ、人々の願い(夢)を貪りおって😡

 

捕えよ!と、アーシャのアー写が告示された!

 

 

王妃も王の悪事を知ってしまい、みんなで王を追いやろう!オー!

 

 

最後はマグを鏡のなかに閉じ込めることに成功した!

 

スターちゃんは次の願い人のもとへ旅立ち、みんなは幸せに暮らしました。

 

#ウィシュ⭐️

 

 

 

 

 

19:17 9mは☕️(続珈)で「ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-」 (2023) サ字D✨

 

ウィシュと同時公開され始まった!

 

なんてたって本作には9分の間に543を超えるのディズアニキャラが登場しているというからめまぐるしい👀

 

きみはどれくらい知ってるかな❓

 

#ワンスタ✨

 

 

 

(‘-^*)/来週は🦖‼️

 

ことりのメモ📝