土映後ちょい記事って更新タイム!

 

 

 

 

あと昨年の記事で画像が反映されてないのをたまさかみつけたんで、お知らせしときます😅

 

今後、こうしたことがないように、更新後は別ブラウザから画像確認していく所存です。

 

🌾同ブラウザからだとキャッシュが残って、表示されることも考えられるので。

 

 

 

 

テンプレは1,046文字

 

目標文字数は5,000内で、予想は5,500だったけど、実際は7,199で超絶オーバーでした💦

 

 

 

 

 

 

翌26:31 45mは🥛(ウォーター)と🍛(鰯カレー)で「プロX 厳冬 黒四ダムに挑む〜断崖絶壁の輸送作戦〜」録字❌

 

 

ルーとライスは分けずに上からドバッとかける派です🍛

 

鯖ではやったことあるけど、鰯では初めて、合わないことはないけどねえ。。

 

とりま銀カレめちゃうめえーちなライスは1🈴です🍛

 

 

 

ちなちなこち画はのじりながら食べたパスタのスープで作ったラーメン🍜

 

ささみんも相まって結構おいしかった

 

 

 

 

プロXアンコール特選ということで、始まった!

 

ブラタモでもやってたけど、黒ダムシリーズ好きなんだよね!

 

 

大阪全然電力足らなかったんだな

 

食べ物ないからカエルを焼いて食べたて

 

 

雪崩に、破砕帯から大量の冷水が噴出、難所に次ぐ難所

 

大発破決行が功を奏した💥

 

 

延べ1,000万人て日本人口の1/10じゃないか

 

12年だったらもっと殉職者が少なかったんだろうけど、7年で決行させたんだもんなあ

 

 

秋山かと思ったら幻冬舎の見城社長だった😅

 

 

こうして、富山の黒部で作られた電気は大阪に送電されます⚡️

 

富山に行くと小牧ダムに連れてってくれる親戚の兄ちゃんもよく言う台詞

 

大阪人として、感謝🙏

 

#プロX2❌

 

 

 

 

 

4月28日(日)

 

 

 

翌25:37 50mは🍺(プレモル そよ風エール)と🥓(ささたま)で「NHKスペシャル プラネットアースIII 第2回 陸の世界」を録観

 

 

 

GWに相応しい?ビアということで、ファミ貰の4.16に新発売されたプレモル そよ風エール (500ml) で堪能してまーす🍺

 

よく新発売の400円ちかくするのを無料でくれるよね☺️<ファミマさん、いつもありがと

 

 

 

関係ないけど陸物ついでにいうと、最近総合深帯で東京や神奈川列車やってるよね🚈

 

そっち方面滅多と行かないから、新鮮だわ〜

 

あっ!NHKで日暮里のラブホ全国に映った!🏩<検索ったらすぐ出てきた!笑

 

 

 

特殊なマイクで本来聞こえないような虫や鳥の音が拾えるんだね

 

 

卵を諦めたあとに孵化するなんて、、雛が鳴いてる!お父さんお母さん気づいて!🦚

 

親子会えてよかったね🥲

 

 

よし、サッカー観よう!⚽️

 

#Nスペ(Nスペではなく、プラアスとしてタグつけたい🏷️)

 

 

 

 

 

4月29日(月)

 

 

 

21:08 86mは🥤(コーラ)と🍟(湖池屋のポテチのり醤油)で「パウ・パトロール ザ・ムービー」 (2021) サ字P🐶

 

GWということで、羽目をはずしてコーラ (350ml) ポテチで嗜んでますん🥤🍟

 

こないだれいちゃんがチーズたりたま食べたとラヂヲで言っていたので奮発しよう思ったけどなかった。あれって期間限定だったんだね🍔

 

 

先週初めて知って、早速観てみることに始まった!🐕

 

この子達はレスキュー隊なんだね

 

 

打ち上げ花火で火災を起こしてしまった犬嫌いな猫派の市長

 

パウパトにパウっと解決され、おいしいとこを持ってかれたと激怒😡

 

 

最後は市長を助け出しってもうこの市長市民から嫌われてるし要らないんじゃね?

 

俺を含め、猫派の人が悪い印象持たれてたまらんわ〜

 

 

"PRO TOOLS OPERATOR" ! 映画のエンクレでめちゃぶりに遭遇した!

 

#パウパト🐶<おもしろかったわん!

 

 

 

 

 

 

ソールドアウトした!🦥

 

CEXから送ったのでエアドロップされへんのは確実やけど、せめてマネー返ってきいへんかなあ。。

 

今度からスキャムも警戒して、5千円くらいにとどめておこ

 

 

 

4月30日現在。日本時間5月2日1時にプレセ開始とな

 

 

 

開始されたものの、ちゃんと理解せず取引所から送金してしまったので、トークンどころかマネーは返ってこんわな

 

 

 

 

 

3時間後、こちらもタイムアップ!🐕

 

 

 

かと思いきや、リロードしたらたちまち2日増加💧

 

 

 

金夜、とうとう終わったみたいだ

 

そんで、この後どうなんねやろ?数千円投資してるけど、俺知らん笑

 

#投資🪙

 

 

 

 

 

4月30日(火)

 

 

 

翌々23:59から🥛(プロテ)と🍳(軽食)で、母が録画していた「1泊家族」なるものをあらためてTVer観🏠<わんぱく家族て笑

 

1993年に日本で初めて世界自然遺産に指定された屋島だが、最近ではモスやほっともっともあるとかで

 

俺が中学のときは灯台くらいでなにもなかったぞい

 

 

ヤクシカ食うんだったら、焼くしかない

 

足にヒル😱<なんだこの少女、吸わせといたらダメだろ

 

 

平内海水温泉!こないだググマプでみてた温泉だ!♨️

 

母が住んでいたのはこの隣町だから、この一家と徒歩数分で行ける距離ちゃうん

 

 

 

こないだ屋島の土地の件で、姪っ子が畑好きやから土地あったら畑やるんちゃうん?って話を母に半分冗談で言ってたんだけど

 

そしたら母がそれを弟に話して、半分本気のような感じになって、母はそういう理由をつけて土地を手放さないことにしたらしい。

 

 

 

13歳のリアルもののけ姫が姪っ子と同世代で、畑耕かしたり、なんかわんぱくさが被るわ〜

 

そういえば、姪が中学になり、吹奏楽部に入部したというじゃないか!

 

入った日にそうそう辞めたいと言っていたそうで、 "吹奏楽部 退部のやりかた" って検索履歴が残っていたらしい😅

 

で結局、フルートを担当することになったみたい🪈

 

 

甥は最近高校の友達とカラオケに行って歌ったり、姪はYTで夜遊びを聴いてるらしく、音楽にまったく興味ない甥姪だと思ってたから、衝撃やったなあ。。

 

ちなみに甥は兄さんをやっていて、6万で買った丸紅が6倍くらいになって40万近くなってる言うてたなあ。大学の資金にするんだとか。。

 

#1家🏠

 

 

 

 

 

 

日本パリオリ決定!ヤッタネ!⚽️

 

 

韓国は残念ながら10大会連続の五輪を逃す波乱に、、

 

日本戦の死闘であそこまで消耗しなければインドネシアに負けていなかったかも。。

 

 

金深の決勝ではウズベキスタン相手に1ー0でアジアチャンピオン!🇯🇵おめでとう!!🥇

 

#サッカー⚽️

 

 

 

 

 

 

家賃を払った!

 

今回の主で3人目になるのかな。。

 

どうも前の地主というか貸主が家を売ったみたいで、ほんで新しい不動産に変わり、住人の母に家購入の提案を先にしたみたいだね

 

母は値段を訊かずに断ったからこの家の価値がわからへんかったけど、どっかの不動産サイトで調べたら数千万くらいだった。

 

それから今の貸主がここを買ったということで、住んでる人の顔も知らずに買うなんて投資やね。

 

ちなみにこれもサイトでわかったことだけど、うちのマンションは大成建設が建てたんだって!しらなかった。

 

 

 

 

そんなこんな先週から母もリカバリーウェアを購入し使ってるんだけど

 

夜中トイレにしょっちゅう起きなくなり、熟睡できてるらしい

 

 

んが、急に動悸がして血圧が上昇し、調子悪くなったと言い、横になりだした

 

もしやリカウェアのせいちゃうんと思い、服脱いでもらったら、少ししてよくなったみたいだ

 

帰ってすぐ着てたからなあ。。寝る前に着た方がよさそだね😴<もうこわくて着れないって

 

 

 

 

そんなおいらは飲酒後にリカバリって随分前倒し寝して歯科に赴いた🚴‍♂️

 

リカウェア着ると副交感神経を優位にするから、これを着て睡眠調整できるかもしれない

 

それに最近、今日も3時間睡眠だけど、お守りの波動を持っていってなくても全然平気になってきている

 

 

歯科の治療前、同年代の院長が最近すぐアレアレ言うてスッと名前が出てこない話を患者にしていたけど、

 

その年で記憶が悪くなるってまだ早いやろ。まあ俺は記憶力だけは特段いいからな😏と思いながら担当医を待っていた。

 

 

 

歯科後のスーパーでアイスに爽遇🍨

 

黄桃白桃のヨーグルト味?🍨これまだ食べてないよなあ🙄

 

その場でサイト確認したけど、食べた記憶がないので買って帰ったら、冷凍室に入ってた💧

 

先週買っているではないkぁ!くっ爽~俺の記憶力!😬<食べてなくても買っていたとは〰︎

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

5月1日(水)

 

 

 

5:31 70mは☕️(冷珈☘️)と🥖(山崎のスナックスティック)で「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」 (2023) サP⚪️

 

チョコチップ同様、たまに食べたくなるシリーズ!こちらは赤ちゃんになった気分になる笑🥖

 

 

大好きなすみぐら始まった!

 

ぬいぐるみのボタンがおもちゃ工場に転がって、潜入して探すすみっコたち

 

 

仲良くなったくま工場長が一緒におもちゃ作ろうだって

 

たくさん作ったあとはランチ食べ放題いいな

 

 

ぬいぐるみの次はロボット🤖

 

自分たちの作ったおもちゃたちが街で暴れてる!

 

 

工場長に知らせなきゃって、くま工場長もぬいぐるみだったんだ🐻

 

工場長を操っていたのは工場そのものだったのかあ

 

 

早く工場から逃げないと、、おもちゃのふりをして、出荷され、逃げ切った!

 

気づいた工場が立ち上がり、すみたちを追いかけてきたー!あれ?壊れて動かなくなっちゃった🏭

 

 

工場もはじめは小さな町工場で人の笑顔がみたいから、どんどんおもちゃ作って、工場も大きくなり、どんどん作らなきゃ捨てられると思ったんだね

 

でもね、みんな仲間なんだよ

 

 

このぬいぐるみみて!今も大切にしてるよ🧸

 

昔自分が作ったぬいぐるみをみた工場が涙すると、目から部品のギアが落ちてきた⚙️

 

 

そのギアをなくなったボタンのかわりにぬいぐるみにつけて、ほら、ピッタリ!

 

それから工場はすみたちの町からいなくなったけど、今でもどこかの町でみんなを笑顔にしてるのかなあ。。

 

#すみぐら3⚪️(新絵文字はちぃかわと同じだよ)

 

 

 

 

 

 

1月20日からつけ始めたうんログ

 

2つのアプリでつけてたんやけど、もういっこのは先日離脱し、脱糞(だっふん)だ!

 

それにしても珈琲と直接関係ないのに相変わらず珈琲日の水土率が高めだねー☕️

 

 

そしてとうとう未到の曜日、4月最後になって日曜に催しました❗️

 

しかも初めての同日マチネとソワレの2回公演という快挙たるや‼️💩💩

 

 

そして何より、こんなこと初めてじゃないだろうか、月間通して腹痛がなんと、0回!

 

おめでとう俺。ありがとう俺。である🥹

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

5月2日(木)

 

 

 

昨6:56 5mx5は☕️(続珈)と🔴(リスカ しっとりいちご)で「アニメ すみっコぐらし そらいろのまいにち」 (2023) P⚪️

 

しとチョコのいちごバージョンは初めてだよね?おいし🍓

 

あと冷凍蒸しパン!凍らせてもひんやりまあまあおいしい😋

 

 

すみぐらショトアニ始まった!

 

すみっこでひっそり暮らしているすみっコたちのおはなし。

 

 

1「ねこのおはなし」

 

食いしん坊のねこはみるみるぶぅになって、自分だけ人にもらわれなくて、

 

そんなとき知り合ったブーケになることが夢だというざっそうに連れられてやってきたのがすみっコハウスだったんだね

 

 

 

 

2「とんかつとえびふらいのしっぽのおはなし」

 

とんかつは脂の多い端っこを食べてもらえず、このままじゃ棄てられると思い、すみっコに逃げてきたんだね

 

えびふらいは尻尾が硬いから食べてもらえず、このままじゃ棄てられると思い、すみっコに逃げてきたんだね

 

 

 

 

3「とかげのおはなし」

 

恐竜と言うと嫌われるかもだから、とかげのふりをしている

 

にせつむりの本当の正体は、殻をかぶったなめくじ

 

嘘はいけないけど、すみっコハウスでみんなと暮らしてるよ

 

 

 

 

4「しろくまのおはなし」

 

寒がりのしろくま

 

やってきたペンギンと仲良くなり、ぽかぽかの場所があると教えてもらい、旅に出た

 

たどり着いたのがすみっコハウスなんだね

 

 

 

 

5「ぺんぎん?のおはなし」

 

ぺんぎんは自分がペンギンだと自信をもてずにいた

 

結局ここでいいや、とたどり着いたのがすみっコハウスだったんだね

 

色がちがってもぺんぎんはペンギンだよ☺️

 

#すみぐら⚪️1〜5

 

 

 

 

 

 

今週の「虎翼」🐅<第5週「朝雨は女の腕まくり?」

 

直言が一旦罪を認めだが、本当は無実というではないか

 

 

事件そのものがなかったとし、全員無罪に、、

 

こうして1年半の闘いが終わり、乾杯~!🍻

 

#虎翼🐅21〜25

 

 

 

 

 

 

ぶぅの検査をしに午前から弟が迎えに来てくれた車で母とまだ真新しい大きな動物病院へ

 

 

車内に茶色の蜘蛛が、、

 

母曰く、先週親戚の見舞いのときにも見てるらしく

 

弟曰く、どうやら1週間前から飼ってるそうだ😰

 

 

ぶぅの本名は母が名付けた "チビ" といって、ビョン院でもチビという名前になっているけど、

 

ここの病院の問診に俺が普段呼んでる "ぶぅ" で登録したもんだから、病院側でどっち?ってなった

 

俺的にはぶぅなんやけどなあ笑

 

 

 

 

ぶぅを病院に預け、全身麻酔をしてCTや生検をしている間、俺たちはガストで軽食🥗

 

 

 

猫ロボットが運んできてくれた!😺

 

 

 

院に戻り、色々丁寧に説明を受けた

 

放射線治療になれば遠い大学病院まで通い、治療費が100万近くになると説明されたけど、ちょっと現実的ではないなあ

 

腎臓も右側が極端に小さくなっている。

 

 

レビューにはCTで9万とあったが、その他諸々でそれの倍くらいに、、

 

そういえば来てる人がベンツに乗ってたり、みなさんモデルや芸能人みたいなお金持ちな感じやったなあ。。

 

 

帰りの車で窓を開けてたら、蜘蛛が出ていってくれた😌

 

やっと出た思ったら今度は少し大きな蟻が、、🐜

 

よう見たら黒い蜘蛛やー!🕷 おかしいんちゃうかこの車!💢

 

やめろ言うのに弟がクイックルワイパーで外に出そうとシャッてやったら、俺の足元に飛んできた!😱

 

 

ちなみにぶぅは帰ったらよたよたしながら部屋を行ったり来たりして、よっぽど疲れたのか延々眠ってました。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

5月3日(金)

 

 

 

2:39 1h28mは☕️(温偽)と🥐(テブル系 ライフのクロワッサン)で、「ブギウギ」💃<オンステージ

 

クロワサは、レンチン、常温、オブチンで嗜んだよ🥐

 

 

ブギ2の舞台を集めたショー集編がブギ公式YTで公開されているので、テレ字観することに始まった!

 

 

全38ステージ!再生リストになっているから次々観れていいね😉

 

しかも逆順やから新しい順から遡り、どんどん懐かしく感じるだあね

 

 

防湿庫から黒飴取ろうと立ち上がったら、動画が停止されたけど、そんな気つかってくれなくてもいいのに☺️

 

来週はいよいよ総集編!😎

 

#ブギブギ💃オンステ

 

 

 

 

 

 

13:00は☕️(冷麦)で「徹子の部屋」字観🧅

 

先日亡くなった桂由美さんが出演されるということで、観てみることに

 

この収録が確か亡くなる4日前だと聞いています

 

 

 

そういえば今朝、鶴どんが徹子の部屋で、お金の稼ぎ方を喋ってしまい、番組中に鶴丼がスマホを取り出し「これが私の残高です」と黒徹さんにスマホを見せると驚愕し、このままでは日本中の銀行がパンクする!と日銀が生放送を直ちにやめるよう勧告した

 

という読売新聞オンラインの記事がインスタ広告にリンクされていた

 

勿論、そんな事実はないし、記事も偽記事で、所々怪しげな日本語があったりたりたりで、可笑しくなって最後の偽レビューまで読んでしまったではないか

 

そもそも、徹部屋は生放送じゃないでしょう🤭

 

これで騙されるなら投資はしない方がいいと思うけど、メタも訴えられてるのにまだこんな詐欺広告出して、ちゃんと審査してねえじゃねえか😤

 

それにこの記事、ページをリロードする度「商品名」が変わったりして、証拠隠滅対策まで施してるから逆に詐欺ですよ!と教えてるようなもんじゃないか😅

 

 

 

 

2015年8月5日撮影📷

 

桂由美さんといえばウェディングドレスデザイナーですけど、俺にとっては独り旅で行った折、宮島弥山頂の霊火堂に1200年以上燃え続けている弘法大師が焚いた護摩の火という「消えずの火」があってね🔥

 

みてのとおり、消えずの火というけれど、そもそも火をくべないと消えようもないんですが、、

 

そこに桂由美さんの「恋人の聖地」があったんだよね❣️

 

だからその思い出が強く残っているけど、あれって全国どこにでもあるよね😅

 

 

 

桂由美ブライダルハウスってまえにググマでみたんちゃうかなあ

 

今、地図で調べたら大阪本店が出てきた!大阪にもあったんやあ

 

つかここって、まえにカレーうどん食べる前に撮った場所やん!

 

2015年2月28日撮影📷

 

このインスピレーションで撮った写真の右側に映っている建物が桂由美さんの大阪本店なんだね。

 

これは少し前に話した音楽教室の帰りだったんだよね。あのとき無料体験って書いたけど、30分のマンツーマンで1,550円払ったらしい笑

 

 

 

うっ古い水を飲んだのか、3月28日ぶりに腹痛が、、

 

あともうちょいやったのに、、続きはTVer観しました!

 

#徹部屋🧅(初タグ🏷)

 

 

 

 

 

5月4日(土)

 

 

 

7:51 122mは☕️(冷珈☘️)と🍨(爽 黄桃&白桃ヨーグルト味🍑)で「ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ」 (2022) サ字P🦔

 

もう1コあるのでこれにしよ🍑あっさりヨーグルトで意外にも珈琲に合う!🍨

 

あとテブルの明治の濃いちょこれえといちごチョコサンドは濃厚美味だった🍪

 

 

配信されたぜってことで始まった!

 

あの金の輪っかどこでもドアみたいになるんだ!これだったら国境超えてもバレないね😉

 

 

前回倒したドクター・ロボトニックことエッグマンが赤いハリモグラのナックルズ連れて戻ってきやがった!

 

ソニックが危ない!突然やって来たキツネのテイルスが助っ人に入った!

 

 

ナクルズがエグマンに裏切られ、ソニクと手を組むことに、、

 

ソニ、テイ、ナクの3人でエグが操縦する巨大ロボットを倒すことに、、

 

 

巨ロボがソニを踏んづけてやっつけた思ったら、パワーを秘めたソニは巨ロボの足を持ち上げて、解体し、そのままやっつけた!

 

その後、3人は互いの種族を尊重し、秩序を守る約束がグーパンチで交わされた🤜

 

#ソニムビ2🦔

 

 

 

(‘-^*)/こどもの日は?😎<まだだぜ🎏<あしたな

 

ことりのメモ📝←半角スペース(メモ 📝)消しました