土映後更新タイム!

 

 

 

テンプレは682文字で期待?

 

目標文字数は6,000内で、予想は6,500だったけど、実際は間の6,216でした!💮

 

 

 

 

 

 

ビッコイ半減期おめでとう!🎉<4回目の半減期だね!

 

 

 

しかもきょう4.20はアイマック(アイアンマックスの略)愛用ドージの日ということで、ドージなだけにビッコ半期と同時になったね😛

 

値下がっていた2日前からマイロの半分を仕込んでたけど期待ほど上がらなかったわ🐶

 

 

 

 

 

あとこのソラナ系MEW (cat in a dogs world) というにゃんこもよさげってPEPEもおる笑🐸

 

ミューは犬が支配するミーム世界において、たったひとりで犬どもをやっつける!というなんとも頼もしい犬世界で生きる猫ヒーローである😼

 

俺結構犬系も買ってるんやけど、それはミュには内緒ね🤫

 

 

 

上場後急落することなく期待感ありそうだけど、どうも金持ちが500万ほど投資してるらしい

 

急上昇に釣られ、皆んなも購入した結果、500万をたった2時間で15億にしたという💧

 

その15億売ったら一瞬で暴落するがな😱<こええ

 

これがミームの恐ろしいところだね。

 

金持ち1人で価格操作できるミームの世界はほんま怖いわ

 

とりま数百円だけ試し買いしてるけど、どうなんねやろ?

 

#投資🪙

 

 

 

 

 

4月21日(日)

 

 

 

25:43 49mは☕️(冷麦)と🍚(ご飯)で「NHKスペシャル H3ロケット 失敗からの再起 技術者たちの348日」を録観🚀

 

昨夜NスペでH3ロケットやっていたので、N+観することに、、

 

 

 

切り抜きよ笑

 

 

何事もトライアル&エラーだね!🚀

 

俺もまだまだ精進せねば、、💪

 

#Nスペ🚀

 

 

 

 

 

4月22日(月)

 

 

 

20:33 101mは☕️(温偽)で「キャンドルシュー セント・エドモンドの秘宝」 (1977) 吹字(英語)D🏰

 

ちょっと前からPCとテレビの説明が同じ内容になったね始まった!

 

PCで再確認しようしたらテレビとぴったり同期されビビった!

 

 

孤児院育ちの不良娘ケイシー(ジョディフォスター)が悪者ハリーとタッグを組むことに、、

 

ケイシは屋敷に隠されてるとされる大金を手にいれるため、セント夫人(おばあさん)の孫マーガレットになりすまし、キャンドルシューで暮らすことに成功🏰

 

 

どうもハリの嫁クララが屋敷で手伝いとして働いてるとき、大金が隠されてることを知ったらしいが、、

 

その後、クラは盗みがバレてクビになったみたいだ

 

 

画像のプライオリ執事、屋敷の経営が悪化してるからって、庭師や運転手に変装し、おばあさんの相手をしているが、よくバレないものだ🐏

 

しかし、夫人は知らないふりをして、心優しいプラオリに感謝していた。

 

 

物販の売り上げでなんとか屋敷の税金が支払える

 

んが、ハリが屋敷に忍び、売上金をパクって逃走🚙💨

 

 

屋敷が売られることになり、子供たちは孤児院へ、おばあさんは老人ホームへ行くことに、、

 

一緒に暮らしてるうちにケイもいつやらハリ側ではなく、屋敷の人たちの味方になっていた。

 

 

ハリ夫妻が屋敷に侵入して金貨を捜してるじゃないか!

 

戦いの末、屋敷が崩壊、すると金貨がパラパラと降ってきたではないか

 

 

夫妻は現場へ駆けつけた警官に御用となり、金貨のおかげで屋敷を売らずにすんだ

 

「今まで騙してた」と言うケイにおばあさんは「気にしてないわ」と言って、みんなで屋敷に住むことになった

 

#キャンセン🏰

 

 

 

 

 

4月23日(火)

 

 

 

今日は「子ども読書の日」ということで、黒徹さんが天皇にご挨拶されていたのをテレビでみて、トットちゃんを読んでました📙

 

終わるのが惜しいので、ゆつくり、じつくり、知らないことがあると調べながら、楽しんでます🙂

 

 

 

 

 

こちらはマスタリングでよく使っているリニアフェイズイコライザー

 

マスタリングといっても実際はプリマスタリングといって、今やマスタリングエンジニアもマスタリングと言ってるよね。

 

 

LPEQはCPU高めだけど、位相ズレがないのが超絶メリット!

 

逆にデメリットは、極端なイコライジングをするとプリリンギングといって早めに音が出てしまい、肝心のアタック音に悪影響を与えてしまうので、基本2Mix後のマスタリング以外では使用していません。

 

マスタリングで使用する場合も、±1dB以内に収めるようにしている。

 

それ以上必要な場合は前段階で処理るか、ミックスから見直すといった具合です。

 

 

ちなみに俺はMaster Trackはアナライザーやメーター系しか挿しておらず、マスタープラグインはその前のAux Trackに集約させているよ。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

4月24日(水)

 

 

 

19:21 104mは☕️(冷珈☘️)と🥖(山崎のチョコチップスナック)で「スペースキャット」 (1978) 吹字(英語)D😾

 

たまに食べたくなるんだよね🥖

 

 

宇宙船から猫が出てきて始まった!

 

警察がUFOみてソ連の仕業だと思ってる

 

 

猫のエイリアン ジェイクが人間(人間って入れるといつも先に刄元って出てくるのあほなん?)フランクにUFOが壊れ地球に不時着したから修理してくれだって?

 

ジェイは首輪に秘められたパワーを使い、違法賭博で稼いだ大金で、何とかUFOを修復し、宇宙に帰って行った🛸

 

 

が!UFOには乗っておらず、フラの友人で「あひる大旋風」で天然だったサンディ・ダンカンことリズが、首輪を狙った悪党どもに拉致られたのを知り、助けることに、、

 

無事リズを救出できたが、ジェイは自分の星に帰れなくなり、その後アメリカ国籍を取得して、晴れて生きていくことになったにゃん

 

#スペキャ😾

 

 

 

 

 

 

翌々25:07 50mは🍺(本麒麟)と🍚(ご飯)で水深にやってた「NHKスペシャル プラネットアースIII 第1回 海の世界」を録字観

 

麦酒の肴はズーポンマヨささみんです🥓

 

ということで、

 

 

冷凍じゃないささみ1kgを買ったよ。

 

冷凍と同じ岡山の吉備高原どり若どりささみ

 

冷凍は1,000円以上するけど、こっちは690円で安上がりだね

 

 

 

ちなこち画が冷凍バージョンって何回出すねん笑

 

 

 

1kg全部茹でた!

 

茹で方は、日本酒や塩、砂糖など使わず、筋のまま沸騰した湯に基本3本どぼん

 

火を止め蓋をし、10分放置、蓋を開けさらに5分放置して出来上がり!

 

あとは冷まして裂いて、調理するのぢゃよ🥸

 

 

 

16本入ってたけど、ここまででめっちゃ時間かかったな!

 

2日分は冷蔵して、残りはLサイズのジップ(ぴったし!)に入れ冷凍!❄️

 

 

 

なんとか再放送組で間に合いました🐢

 

堤さんの声はすぐわかるね

 

プラアスシリズ開始凡そ20年になるの?

 

 

オットセイの逆襲!🐍<逃げるサメ🦈

 

海亀の背中でカップル成立したカニズ🦀🦀

 

タコは生まれた瞬間親離れし、我が子を見届け死す🐙

 

深海は神秘で初めてみる生物だらけ🪼

 

 

生きるって大変やから、楽しまなくちゃね!

 

#Nスペ

 

 

 

 

 

4月25日(木)

 

 

 

今週の「虎翼」🐅<第4週「屈み女に反り男?」

 

男性が意外に優しくて怯む寅達

 

しかし花岡悟が影で女性蔑視していた

 

 

このままますますフェミニズム色が強くなっていくのかと思いきや!

 

寅父 猪爪直言が贈賄罪で逮捕されるわ、悟が寅のことを気になってる?はて?

 

私の何を気になってるのか、気になる寅もいつしか悟を気になるように。。

 

二人して互いを、気になって、気になって、仕方がないように。。

 

ゲシュタルト崩壊😗<ひでぶっ!

 

 

 

金虎観ながら食べたのは丸亀製麺の明太とろろシェイクうどん!

 

あとさけおにぎりといなりも。。😋

 

うどんはもちもちしてて冷たくて美味しいけど、シェイクしたことによって味までごっちゃになり、味覚を感じへんねやけど😐

 

今度はシェイクせんと食べよう🙂

 

#虎翼🐅16〜20

 

 

 

 

 

 

月よド人国は幸四郎さんと太秦🔔❗️

 

太秦といえば撮影所!懐かしいなあ。。

 

 

 

 

火よドゲスがあきちゃんトリック福士君とリュックの松まりちゃん!

 

 

時代劇の刀てこうやって作ってるんだね🔔

 

 

必殺 藤田用!🗡️

 

まことさん用の刀も現存するんだ!

 

 

 

 

木よド人国は垂水❗️🍯

 

垂水は今は岐阜住み親戚が住んでいたところで、小さいころは年1くらいで行ってたなあ。。

 

 

建設中のタワークレーン、あれをどうやって釣り上げてるのか不思議がる八っさん🐝

 

あれはマストクライミング方式といってね、詳しくは「解キン」みてくださーい🏗️

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

 

リンゴ曲片っ端から全聴したよ🍎

 

アマミュて一応アルバム順に並んでるんやね

 

結構精力的にアルバムリリスしていて、ビトルズ時代生涯3曲しか作れないとかいっていたのに作曲も積極的にしている。

 

ビトルズでもやってたマネーはケロケロボイスに変化してた笑🐸

 

あとビトルズのパロディなんかもあったりしてね、ライブアルバムも全部聴いておもしろかったよ

 

解散後もジョジ、ジョン、ポールが制作に加わり、メンバーの仲が伺えた。

 

 

今度はジョージ城を攻めてみようかな🏰

 

ちなジョー誕は届け日は2.25だけど、実際に生まれたのは俺誕と1日違いの2.24なんだよね。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

4月26日(金)

 

 

ぶぅの腎臓のことで、だんだんペットショップぽくなってきた🐈

 

日夜はぶぅに薬あげてたら、思っきり噛まれた!

 

猫に噛まれて血出たの初めてやなあ

 

 

最近ぶぅが鼻血ぶぅ〜でビョン院によると鼻の奥に腫瘍があるとのことだが、

 

ぶぅがあんまり食べなくなって痩せていってるのは、腎臓ではなく、嗅覚が鈍くなってるからみたいで

 

大きな病院でないと検査できないらしく、俺が調べたところCTだけで9万ほどかかる💧

 

蓄膿症とか良性ならええんやけどなあ

 

 

一時6kg以上あったぶぅもよっぽど不味いのか、療法食を殆ど食べなくなり、だんだん痩せてきて、とうとう3.7kgに

 

このままじゃいかんということで、シリンジで強制給餌し、なんとか4kgまでに腹元

 

 

そんな火夜にぶぅが13日ぶりにぶりっとぶぅをした💩

 

母に「記念に写真撮ったら?」と本気の口調で冗談で言ったら、よっぽど感動したのか、本当に撮りおった笑

 

ほとんど流動食といえ、13日は新記録樹立だ!おかげで体重が150g減ったではないか😅

 

 

 

そんなこんなで、木朝は点滴打ちにビョン院へ。

 

ぶぅが行きの車でぜえぜえしだしたらしく、鼻で呼吸ができないのか、院から帰ってきて口呼吸に、、

 

ビョン院へは勿論、ぶぅが一人で行くわけではなく、いつも俺がケージに入れ、母が迎えにきてくれる弟と車で行くわけだが、弟の都合がつかない時は往復タクである🚕

 

 

 

 

そんなこんな、ここに来て16年。ぶぅ生まれてここに来た年でもあるが、ここはもともと分譲マンションで、母が賃貸で借りている

 

そんでまたまた不動産屋が変わり、マンションの購入を勧められたらしく、ぶぅの一件が終わり、不動産屋と茶店で話している

 

今月はまだ家賃の支払いをしないでと言われたらしいが、これまでの会社から請求がきているのはなんぞ?

 

母は何の話か知らんと言っていたが、見当違いかもやけど、おそらくマンション購入の件では?

 

ローンで購入すると毎月の支払いが今払ってる家賃より安くなる云々の話じゃないだろうか。

 

最近、投資や土地関係なことなど我が家にまとっているけど、もし買うことになったら精神的に楽かも

 

なんか人ごとではなくなってきた。

 

 

早速、帰ってきた母に聞いてみたら、不動産が変わる話で、物件購入の話ではなかったみたいだ😅<なんやねんな

 

でも今度の不動産屋は誰もが知ってる銀行系の大きな会社なので、安心かも。。

 

 

 

 

夕方になり、ぶぅが茶色のもんをもどした!

 

多分口に入った鼻血を胃に溜め込んだものがドバッと出たんじゃないだろうか

 

大量に出たからぜえぜえもなくなり、落ち着いてるんやけど、心配性の母があんたも付いてきてとめっちゃ嫌がるぶぅを無理くりケージに入れ、ぶぅちゃん今日2度目のビョン院へ行くことに、、🚕

 

 

とその前に自分の病院に行ってくると出かけた母であったが、ぶぅのことで頭が一杯な母は、診察が終わって人の靴を履いて病院を出たらしい💧

 

その後、スーパーで買い物してたら病院から靴返してプリーズと電話がかかってきたとのこと😅

 

返すさい、足からずと言ったかどうかは聞いていない🥿🥿

 

 

 

とりまタクを呼び、ビョン院へ向かうことに、、

 

タクから降り、交通量が多いビョン院前では、こっちが「危ない」言うてるのに母は「解ってる解ってる」と言いながらひょっこり出てしまい、ビックリしたポルシェが急ブレーキーをかけた!

 

いつもついて行かないときも俺がGOで行き帰りの配車してるけど、今度から信号前で停めてもらった方がよさそうだな

 

 

1日に2回も車で病院というのは猫にとっては物凄いストレスやろなあ

 

やっぱあれは血だったみたいで、鼻をティッシュで拭いてもらい終了〜

 

とりあえず前述の紹介制の大きな病院の予約を取ってもらいました。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

4月27日(土)

 

 

 

21:00(ひさぶりのちょうどなし。) 134mは☕️(冷珈☘️)と🍨(栄屋乳業 アンデイコ ジュンヒットチョコ)で「グランツーリスモ」 (2023) サ字P🏎️

 

アンディコか思ったらアンデイコなんだね。

 

初めてのメーカーやけど、たしかなチョコ味で、たしか50円もしなかったんじゃないかな🍨

 

 

 

あとテーブル蒸しパン!🥯

 

包丁で切り込み入れた隙間にバターを忍ばせオーブンでチン!カロリーやべえ太るぜな🫄

 

 

 

最近ゲームまで映画化されるように始まった!🏎️💨<実話だよ

 

GTはグラツリではなく、よくグラモって言ってたなあ

 

 

ゲーマーヤン、5歳のときから本物のレーサーになりたくて、今日もグラモに夢中🏎️

 

ゲームばっかな息子に嫌気がさす元サッカー選手の父

 

 

東京!横浜!首都高!日産!

 

ゲームクリエイター山内一典氏が、俺もみたことあるあきちゃん「書女」平岳大さんだ!

 

 

GTアカデミーを立ち上げ、ゲーマーを本物のレーサーに育成させるだと?

 

ルマンを走った元レーサージャックが引き受けるも、内心ゲーマーなんかが通用する甘い世界ではないと思っていた。

 

 

グラモで1位になったヤンは本物のレーサーの権利を得た!

 

厳しい訓練に脱落者続出するも、最終レースでヤンが優勝!

 

 

レース前にエンヤを聴くんだな

 

ちなジャクはレース前はブラックサバスを聴いていたとかで、この曲のメガデス版は俺も好き!

 

 

ライセンス獲得!

 

グラモ発祥の地、初来日!🇯🇵

 

 

逆風で車体が一回転し、クラッシュ!

 

自分の息子を誇りに思っていた両親もテレビの前で大号泣

 

 

緊急ヘリで病院へ、ヤンの一命は取り留めたが、巻き込まれた観客1人が亡くなった

 

ジャクもルマでクラッシュし、レーサーを亡くし、自分の才能を試すことなく引退したんだね

 

 

ヤンがいきなしルマン24時間耐久レースで復帰!

 

最終ラップで次々ぶっちぎって、優勝!ヤン、凄いやん!🏁

 

#グラモ🏎️<MTR GTO GTR好きは必観だね!

 

 

 

 

 

 

午後から親戚のお見舞いに介護施設へ🚙〜

 

今回は母も父も行くことになり、いやあ母が父妹と会うの数十年ぶりやったんちゃうかなあ

 

 

GWでちと混んでいたけど、今回はあまり迷うことなかったね

 

前のときは弟がナビ入れ違いして、隣町にたどり着いたからなあ😅

 

 

あれから施設に越し、呼吸もしんどくなってきているというので、早めに行くことにしたんだけど、

 

施設は真新しく、小洒落たカフェかレストランみたいで、介護施設とは思えないような感じだった

 

 

こないだ団地で会ったときは、まだ玄関まで出られる状態やったけど、今日はもっとしんどそうだったなあ

 

地域性も関連しているってこないだ初めて知ったもんなあ

 

少しでも楽になれるように。。🙏

 

#こごと🦜

 

 

 

(‘-^*)/GWはアニムビ!

 

ことりのメモ 📝