土映後更新タイム!

 

万博まで1年だね>🦜

 

 

 

 

今週はぽすれんでDVDレンタルん!📀

 

なに観よかな🙄下半分は音楽CDだよ💿

 

 

 

テンプレは2,366文字でヤバい?

 

目標文字数は7,600内で、添付が2,000オーバーで6,000台は厳しいと思い、予想は7,800だったけど、実際は7,094っした!💮

 

 

 

 

 

 

翌6:59 45mは☕️(温麦)と🍚(ご飯)で「プロX 弱小タッグが世界を変えた ~カメラ付き携帯 反骨の逆転劇~」録字❌

 

小タッグカメラ云々がみえ、今週はコダックのカメラの開発の話かと思ったけど、コダクて米国企業やんね

 

 

ドコモはドコモ繋がれへんも流行ったけど、

 

Jフォンは繋がらへんてみんな合言葉のように言うてたな

 

 

そういえば昔Macに付属のiDVDやったか、あれは昔のケータイで撮った小さい低画質なものを同じクオリティのまま拡大できたなあ

 

ただし、1枚の写真を処理るのに相当な時間かかったような

 

今のマシンならどれくらいかかるんだろう・・昔のケータイ写真を大きくしたいなあ

 

 

世界初のケータイカメラ!

 

11万画素といっても当時は革命的

 

 

俺もとうとうカメラ付きケータイになったかあ、と自転車を走らせながらよろこんでいたなあ🚴‍♂️

 

#プロX2❌

 

 

 

 

 

4月14日(日)

 

 

 

翌7:38 30mは☕️(温麦)と🍚(ご飯)で「世界遺産 屋久島 〜 鈴木亮平が登る!巨木と巨岩の島」を録観🏛️

 

 

リニュ後の第一弾は屋久島!

 

前半「屋久島 〜 鈴木亮平が行く!“洋上のアルプス”」は録ってなかって、TVerでもやってないので母が録画したのを観た

 

初めて来たというのに海をみて「今日も荒れてるな」はないだろう🌊笑

 

 

それはそうと、口永良部島(屋久島からちょっと離れた島)も屋久島町だって知って、母と話をした数時間後

 

口永良部島が噴火警戒レベル3とニュースでやっててビックリした!

 

 

屋島といえば、必ず出てくるヤクジカにヤクザル!🦌🐒

 

 

樹齢1000年以上のものを屋久杉という

 

苔から生えるのが屋杉、だから岩からでも生える

 

 

トーフ岩!なんじゃこれ!まるで人工物ではないか!🪨

 

屋島でも山頂は雪積もるんだね🏔️

 

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

そういえばつい先日木深に、母に印鑑証明書を取りに行ってほしいと頼まれ、土地の相続云々書いてる書類をみせられた

 

えー、屋久島に土地持ってたん?

 

 

母の両親は屋久島育ちで、屋島の人は皆んな土地を持ってるらしい

 

俺からみたらおじいちゃんの弟さんが出稼ぎで島を出て、東京で建設業を営むことになり、役所勤めのおじいちゃんをヘッドハンティングして、母の両親は八王子に家を待つことになったらしく、そういえば小さい頃世田谷の豪邸に行った記憶があり、大理石の洗面台が印象に残っていて、そこで大きな丸くてベタこいあまくておいしいキャラメルをくちいっぱい頬張ったなあ。。

 

あの家が弟さんの豪邸だったのか

 

 

それなのに母は一緒に東京には行かず、大阪に来てしまったのだ

 

もし、母も一緒に東京に行ってたら、俺も東京でバンド活動していたかもって、否、そうなったら俺は産まれてこなかったわ

 

母が大阪に出て、父と知り合ったからこそである。

 

 

なんしかそういう経緯を今まで殆ど聞かされていなかったから驚いたし、世田谷の豪邸も辻褄が合う

 

島の住んでいた家は売ったらしいが、それでもまだ17個ほど所有しているとな、、

 

 

まさか世界遺産の地に土地があるとは思わなかった

 

世界遺産で遺産相続って、、苦笑

 

#世遺🏛️

 

 

 

 

 

 

投資している全銘柄が大幅に下がっていて、ナイアガラの滝状態で、ビッコイ最終調整だと思われ候📉

 

数日前にもうこれ以上下がらないと踏み込んで、2万突っ込んだけど、見当違いだったみたいだ

 

 

3/18時点

 

4/14時点

 

マイロが先月よりいい感じで3倍も下がってる

 

 

 

ということで、ピーク時より4倍ほど下げてしまったマイロ君に思い切って20万追加投資したワン❣️

 

元から投資してる分や手数料などもあるから、とりま205,000円になったらトントン、現物にシフトチェンジ後だと全体的に23万になったら±0だね

 

 

 

🐶<またこっからさがるんだろうけど、ひとまず数時間で到達!

 

#投資🪙

 

 

 

 

 

4月15日(月)

 

 

via: Prime Video

 

5:02 98mは☕️(温麦)と🍘(せんべい)で「人と仕事」 (2021) R👫

 

テーブルのせんべいは小倉山荘の小倉名月(うす塩仕立て)ぼんち揚みたいな揚げせんでおいし!🍘

 

 

かすみちゃんドキュムビ始まった!

 

1年前から決まっていた志尊君と共演映画「保育士T」が製作中止になり、このドキュムビが誕生したんだね

 

 

コロナ禍の渋谷こうなってたんだ

 

俺はコロ禍前も今もステイホーム

 

 

安倍さんがアベノマスク😷

 

って顔はみ出してるやん!アベマスてこんな小さかった?

 

 

志尊君蚊に噛まれて首筋赤なってるやんΩ🦟

 

急性心筋炎で入院って、時期的にアレだろうか

 

 

空き缶集め1kg130円

 

昔ビラ撒きのバイト中、空き缶収取しているおじさんがいたから、いくらになるか聞いたことあるけど、たしか60円くらいって言ってなかったかなあ

 

別に人の迷惑になるようなことしてるわけちゃうし、その日のタバコ代くらい稼げばいいとか言ってたなあ

 

 

仕事も徐々に増え、日常が戻りつつあるけど、終息はまだしていない

 

#人仕👫

 

 

 

 

 

 

あんたがったタッフマン!笑

 

ということで、ヤクルトのタフマンのこの卑猥なマーク、俺も含め誰もが皆、キン🟡マだと思ってるみたいだけど、実はこれ

 

「タフマンの図柄は地球内部から噴出する水の強烈なエネルギーを視覚化したものです」(ヤクルト公式ページより)と

 

これ飲んだらアレが元気になると思ってたけど、タマ🟡マではなかったのだ!ω

 

 

んで、栄養のためではなく、どんな味がするのか昨年あたりからだんだん気になってきて飲んでみることに、、

 

んが、どこにも売ってな〜く、んー年ぶりにジャパン(この店舗はお初)まで行ったけど、タマキン(隠すのめんどくなってきた)は売ってなかった💧

 

もうね、色んなコンビニ梯子ったよ🪜

 

本当はタフマン4種とリゲイン2種を分け並べて写真撮ろうと企んでたけど、全種集めるのはほど遠いのでやーんぴ

 

しかーし、7に売ってた!って、ここの7はいつもきてる業スの向かいじゃないか!

 

我慢できずその場で飲んじゃったけど、第一印象は梅味!🔴

 

サプリマンの俺はこれを飲んで特段元気になったってことはないけど、ようやく飲めたという達成感はあったね😉

 

 

よし、業スで買い物だ!🛒

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

4月16日(火)

 

 

 

装着してみた感想は、初日は暑苦しく起きてしまった

 

起きてからもなんか気怠かったけど、おそらく好転反応だと思う。

 

それからというもの、快適に過ごせています🙂<起きたらルームウェアに着替えるようにしてるよ

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

4月17日(水)

 

 

via: Prime Video

 

16:23 90mは☕️(温珈☘️)と🥧(マクドのベーコンポテトパイ)で「僕の好きな女の子」 (2020) R👫

 

ようやくいつもの珈琲に戻ってきた☘️☕️

 

 

さくちゃんがCMやってたのでひさぶりなベーポテパイ!

 

片側の生地が⌒⌒⌒になっててなかなかおいしかったよ🥧

 

 

 

又吉原作あきちゃん映画始まった!

 

 

奈緒ちゃんだ!

 

 

昨年は家事ヤロウ!!!で奈緒ちゃんがこれを買ったら金持ちになれるって言った影響でパリパリアイス(ビエネッタ)買ったんだよね🍨

 

結果的に資産を全部失ったんやけど、こうしてなんとか生きてます。

 

 

大衆酒場がすみれ

 

ジャルジャルおもしれー😂

 

好きな子に手土産すら渡す勇気ないなんてどんなけウブなんよ🎁

 

 

ビトルズはI love youなんて簡単に言えるよっていってたけど、

 

こっちは好きと伝えるだけで、どうしてこんなに難しいのだろう。

 

 

この奈緒といい味出してる脚本家の黒チェルボーカルは学生や思ってたら社会人やったんやね

 

結局このふたりは両想いだった、な展開ではなく、奈緒ちゃんに彼氏ができた!

 

 

奈緒ちゃんの彼氏が太賀の主演も決まっている大河さんだ!

 

 

最後にデコだしあきちゃん来た!と思ったら、時間ワープして脚本家と結婚してるやん!

 

#僕好👫<あきちゃん部2回観たよ(初タグ🏷️ 僕女(ぼくじょ)でいこう思ってたら公式URLがbokusukiだったのでそっちにした)

 

 

 

 

 

 

11:30 1h30mは、れいラヂ "ALL-TIME BEST" をリアタイで聴いたよ📼

 

 

月オタ

 

 

早くも今週で最後なれいラヂ📻

 

 

 

れいちゃん青リッケン持参してきてる!これもともと黒でしょ?

 

俺も1回TRADでみたことあるけど、なんたって自分でスプレー吹き付けてるんだぜ

 

 

曲当てクイズはビトルズ知ってる人にはサービス問題だね

 

デイトリッパーは俺も昔ベースやけどコピったことあるよ。

 

乾いた感じの音も似てるね🎸

 

 

明日は雨みたいやし、ちょっとこのあとお出かけしよかな

 

 

 

 

火オタ

 

 

今日の問題短すぎて分からないんじゃなくて、まったく掴めなかったな

 

れいちゃん最後は手前味噌なクレクレ

 

 

れなちーって言ってたんだね

 

 

 

 

水オタ

 

今日のギター当てクイズ!

 

俺もカルフォニアだと思った!

 

あの曲はベースだけ聴いてもすぐ解るよね!(昔とくダネでやってた)

 

 

 

最終日のれいちゃんが選んだのは "K-POP!"

 

 

最後の生演奏はココア!

 

 

 

おつかれいちゃん🍋

 

3週間とってもよかったよ🙂

 

 

れいちゃんに素晴らしい機会をあたえてくれてありがとう😊

 

今度は新番組のレギュラーでお会いしましょう!💐

 

 

お腹すいた〜!

 

よし、ランチは銀座のおつカレーでも食べよう🍛

 

#ATB📼

 

 

 

 

 

 

土深にトラッドB面裏番組聴いたよ📻

 

東ドで野球みた話してる

 

 

 

野球カード楽しそうって、これ野球カードじゃないわ。しかも別番組 (ATB) やし

 

なんか絵美里ちゃんと楽しくやってるやん

 

#れいラヂ📻

 

 

 

 

 

 

なんか1時間前にほんの少しだけ揺れてる気がしたと思ったら、今度は愛媛で地震とな、、

 

 

愛媛で震度6は100年ぶりとのことで、NYでも140年ぶりにM5級の地震があったばかりじゃないか

 

地球規模でプレートが活発になってる時期なのかなあ

 

大きな地震なのに被害がそこまでじゃなくてよかったです。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

4月18日(木)

 

 

 

今週の「虎翼」🐅<第3週「女は三界に家なし?」

 

虎に翼をいまだ虎と翼と言ってまうが、

 

これは漢字で、虎と、翼の二字というすりこみから、虎と翼だと思い込んでる節ありです

 

 

米の過去を知った寅たち、絶句、、

 

 

とろこで今ちゅらさんやってるね

 

俺もボーカルにおもしろいと言われ、オンマンやレンタルで全シリズ観たなあ。。

 

 

途中から路線外れて笑<あっこっちじゃなくてドラマの方ね

 

 

結局女子部を卒業したのは5人だけで、

 

ここから男どもと一緒になるらしいが、、

 

#虎翼🐅11〜15

 

 

 

 

 

 

金よド銀シャで着物ドレス❗️

 

あきちゃんは和装派だけど、れいちゃんはこういうの好きそう。

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

 

なんかみつけたソラナ動物系のなまけものSlothanaが気になったので、マイロでちと稼いだマネーで、1SOL(約2万円)ほどSLOTHに送金したよ

 

しかし、DEX(自分ウォレット)で接続して購入しなきゃなのに、CEX(取引所)から送ってもた💧<これは返ってこないかも。。

 

 

 

今流行りの詐欺ではないみたいやけど、上場もしていないこいつに入れるのはちと勇気がいった🦥<なんせ初めてのことやからね

 

俺もよく怠けものって言われてたから他人には思えないんだよね😅<2万は返ってこない思うけど。。

 

 

 

 

 

あと送金に必要なウォレット MetaMaskに登録して、DOGEVERSEなるドージ系ものにも投資したよ

 

🐶<ステーキング報酬も期待!(現在157%)

 

 

 

購入完了のスクショ撮り忘れたけど、なんやガス代(手数料)云々で、1/3ほどの3千円ちょいしか買えなんだな。

 

しかーし、調達額満了すると更に額が増え、期間延長してるの気になる&詐欺との噂まで。。

 

そういえば、DOGECOIN20というよく似たサイトをみつけたけど、こちらは1,000万ドル以上の資金を調達済みとなっていて、どうやらスキャムではないよう

 

 

とりま期待感だぜ😎<Bump! bump!! lol←笑が😭にみえる件ナオコ

 

#投資🪙

 

 

 

 

 

 

翌々26:20 1h54mは☕️(温麦)と🍚(ご飯)で、20:00に始まったあきドラ「警捜」を録字観したよ🕵️

 

 

始まった!

 

内藤刑事はブギブギで誘拐未遂事件があった翌年生まれだから、あの内藤ブギ刑事はお父さんにあたるのかな

 

 

年季の入った青羽ピン🪶 もしや書女のときから使ってるやつじゃ、、

 

昭和レトロ喫茶永井杏子のあきちゃん来たー!

 

あきちゃんが元事務所の先輩斉由貴さんとめっちゃ絡んでる

 

 

そいやあきちゃんデビュードラが「わたしが子どもだったころ 〜斉藤由貴編〜」だったよね

 

それやのにめっちゃ先輩に怒ってるやん😠

 

 

バスクリンバスロマン博太郎さん♨️

 

のあのえなえなのちゃんだ!

 

 

あきちゃんの偽母が杉田かおるさんだ!

 

小さい頃、東タワでリリイベみたよ🗼

 

 

 

インで怪しげな服だったけど、まさか今回もあきちゃんが犯人or被害者?

 

交通整理あきちゃんもいいね👮‍♀️

 

 

 

あきちゃんの無罪が晴れ、犯人が逮捕されてよかった😌

 

昭和レトロファッションもよかったよ☺️

 

#警捜🕵️

 

 

 

 

 

4月19日(金)

 

 

 

56kg台に、、

 

 

 

もしかして胃粘膜を保護してくれるレバミピド(胃薬)を飲むと、腸粘膜も保護してくれるんじゃ?と思い、腸内環境改善のために飲んでいる影響か、ここ最近体重が増えてきた

 

これまで腸の隙間から食べ物のカスが血液に漏れ出すリーキーガットのような症状に見舞われ、身体のどこかに力が入らなかったり、気持ち悪さと、よく口内炎を発症していたのだけど、体重が増えるようになってからここ2ヶ月くらいはそれらの症状は発症しておらず、腹痛も少なくなり、体重増加時期と比例している。

 

腸漏れが改善された分、体内の炎症も改善され、栄養の吸収が良くなり、肥る体質になったのかも?と分析している🤔

 

 

 

そんなこんなでカレーライスパワーで、3.10以来の54kg台に、、🍛

 

カレー(動物性油脂)を食べるとお腹に溜まるのか、夕飯(一食)を抜くことができ、かえって痩せたりするんだけど

 

この1年、体重が右肩上がりで、とくに今年に入ってからは55kg台に突入。

 

2月からのアベレージがとうとう55kgをマークし、たまに56kgになることも、、

 

20代の頃は46kgやったのになあ。。

 

 

 

右肩上がりになってく俺の体重。これが投資なら・・

 

とまあその話はおいといて、きっちり3食たべると確実に肥るので、夕飯はおかずだけにしたり、色々工夫している

 

俺の身長からすると63kgくらいが普通なんやけど、なんせ骨格が細い女性体型なもんで、56kgに乗ると自分的にはおデブちゃんなのであ~る。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

4月20日(土)

 

 

via: Prime Video

 

19:49 128mは☕️(冷珈☘️)と🍨(スーパーカップ レモンのレアチーズ)で「月の満ち欠け」 (2022) サ字R🌔

 

まだ早いかもだけど、今季初氷入冷珈☕️

 

 

前にも食べた味記憶が、、🍋🧀ひさぶりアイスおいし☺️

 

アイスはあとでゆっくり食べたくても溶けるからはじめに食べないとなんだよね🍨

 

 

 

重そうな感じやけど、しっかり受け止められるだろうか・・

 

と思っていたけど、意外や意外、俺の得意とする輪廻転生ジャンルやった

 

 

ということで、かすみちゃんが好きな廣木監督映画始まった!

 

ジョンの "Woman" だ!

 

 

大泉の小山内堅と柴咲の梢はジョンが殺害された日に結婚したのか

 

翌年娘の瑠璃が生まれた🤱

 

 

月を観て「こないだ死んだのに生き返ってる(光ってる)」と瑠璃が言った🌔

 

瑠璃の親友のゆいちゃんがひよつこ米!(虎翼の寅)🌾🐣

 

 

大人になった瑠璃のかすみちゃん来たー!

 

アキラくんこと哲彦が初めて瑠璃に会った日がジョンが殺された日だって?

 

 

ジョンが殺された日って、確かあなたの両親が結婚した日じゃなかったかえ?

 

かすみちゃんがヨーコの "Remember Love" を歌ってる!

 

 

おいおい、ラブシーンはよせっ🫣

 

これって哲彦が堅に会いに行って話してるんだろ?よく娘を抱いた話できるよな😅

 

 

その後、瑠璃は正木と結婚し、DVに耐え切れなくなり、離婚届けを置いて、家を出た

 

が、追いかける旦那、必死で逃げる瑠璃、踏み切りを潜り、電車が、、

 

 

そして、小山内家の子として生まれ変わってきたんだね

 

って俺が持ってたケンウッドのピッチと同じじゃないか!

 

 

正木が生まれ変わった瑠璃の正体を突き止め

 

梢が運転する車で逃げるも、追ってくる正木、梢が急ブレーキをかけ牽制すると、今度はトラックが、、

 

 

そして今度はゆいちゃんの娘として生まれてきた

 

ゆいが「瑠璃ちゃんの生まれ変わり」と言っても「悪い冗談はよしてくれ!」と憤っていた堅も、次第に信じるように

 

 

大体3歳頃まで前世の記憶を持ってる子がいるというよね

 

だから子供が変なこと言うなあと思ったら、知らんふりするんじゃなく、ちゃんと聞いてあげた方がいいかも。。

 

 

僕はあの人に殺され山に埋められたと言っていた子がいて、半信半疑の親は嘘とは思えず、警察に相談

 

警察が現場に行って掘ってみると、そこから死体が出てきて、犯人が逮捕されたって話を聞いたことがある

 

 

生命(いのち)はくり返される

 

生まれ変わってもまた、あなたに逢いたい

 

#月満🌔<公式に準じ、#月満欠からの改ざんです

 

 

 

😎<タグはSNSで一括して、#xxごと(絵文字)になったので、これからはいちいち誰かと被らないかとか考えなくてよくなった

 

('-^*)/ちな、ことぶーでは公式に準ずるよ

 

ことりのメモ 📝