土映後ちとしてから更新タイム!

 

 

 

テンプレは1,324文字

 

目標文字数は7,000内で、予想は7,800だったけど、実際は6,746!

 

自分で言うのもなんやけど、めちゃ優秀でした😅

 

 

 

 

 

4月7日(日)

 

 

 

先土からこのかわゆいWENちゃん推してますん🐱<ウェンはソラナブロックチェーンのミム恋(ミームコイン)だよ❣️

 

 

WenXより

 

これはおもろー😄

 

#投資🪙

 

 

 

 

 

 

VENEXのパジャマ、最新のリカバリーウェア スタンダードドライ+(ロングスリーブクルーネック ジョガーパンツ)を奮発した!

 

 

そろそろ1日中ヒートテックなルームウェア生活を止め、ポリエステルやポリウレタンから脱却し、綿(コットン)一色にしようと企てていたのだが、、

 

まずは小さい頃は当たり前のように着ていたパジャマを3,000円くらいで仕入れようとしたら、TENTIALのBAKUNEというリカバリーウェアなるものが出てきた!

 

 

俺はいつも衝動に駆られるけど、即決することはないんだよね。

 

そうして色々調べてるうちに、糸のほつれや毛玉ができることがわかり、これで数万は割に合わないと断念xx

 

 

そして、VENEXのSTANDARD DRY+に辿り着き、デザインもいいのでこれのブラックに決めた!

 

パジャマで¥36,300はめちゃ高やけど、2万出して毛玉ができるなら、こっちに投資した方が俄然いい!

 

 

ちなみにテンシャルの衣類には、繊維に極小セラミックスの粉末を練り込んでいて、

 

ベネクスには、繊維にナノプラチナなどの鉱物が配合されているとのこと。

 

セラミックの効果は衣類ではないけど、水がまろやかになったり、ご飯がふっくら炊けたり、と10代の頃から知っているので、ナノプラチナに期待大!

 

 

詳細はコチラ

 

結局、3,000円どころかその10倍以上になり、コットンではなく、ポリエステル90%、ポリウレタン10%になったってわけさ

 

#こごと🦜<効果があればまた記載するね

 

 

 

 

 

4月8日(月)

 

 

 

1:34 2mx50(P記載に準ずる笑)は☕️(スターバックス アイスド ブラック)と🍨(雪見だいふく 匠のみたらし🍡)で「ちいかわ」祭り第3弾をP観⚪️

 

スタブラは残りを冷飲☕️

 

 

ちぃかゎといえば、雪見だいふくだよねってことで、観るまえに思い出したΩΩ

 

でもこれ、色がうさぎになってるけど、雪見はうさぎだから合格だね🍡それとバニラのなかにみたらしのタレが、、おいし🍨

 

 

 

ちぃたω始まった!

 

草むしり検定また落ちぃたω🌱

 

でも今回は帰りにラーメン食べ行ったね🍜

 

 

芋蒸しパンを芋虫のパンだと思い、嫌がるちぃ🐛笑

 

 

144回から主題歌が変わった!

 

うっうわわーうわ、うわわた〜くたく、ちゃーお!

 

 

ではまた今度ノシ

 

#ちぃかわ⚪️101〜150

 

 

 

 

 

 

23:53 45mは食後の☕️(温麦)で「映世 巨大事故 夢と安全のジレンマ」録字🦋<いつも観てるけど、記述はしなくなったね

 

 

123便の特集ではないんだ

 

 

タイタニック!

 

ジムも用意されていたんだ

 

この頃はまだ溶接技術が未熟でリベットを打ち込んでたんだね

 

事故の原因はリベット、今の客船なら沈まなかった

 

 

 

空の飛行船 ヒンデンブルク号

 

静電気の蓄積で引火し、一瞬で燃え墜落

 

米がヘリウムを輸出禁止しなければ、爆発はしなかった

 

少し前にYTで観たけど、よくこれで助かった人がいたなあ

 

 

チャレンジャー号の悲劇もいた堪れない

 

寒さでOリングが硬くなっていたのをNASAは無視して打ち上げただと?

 

 

 

名前を聞いただけで恐くなっていたチェルノブイリ

 

そいやブルハの「チェルノブイリ」が入った曲借りているんだった

 

チェルブイ以上に世界を震撼させたのが福島の原発事故

 

まさか日本で巨大な原発事故が起こるなんて思わなかったなあ

 

 

 

中国でAI無人タクシー走ってるのすご

 

しかし事故も多発している。

 

 

事故は人の死角を突いて起こる

 

技術革新との闘いでもある。

 

#映世🦋

 

 

 

 

 

 

23:00にやっていた「ザ・バックヤード 知の迷宮の裏側探訪 国立天文台三鷹本部」を1:08 29mに☕️(温偽)と🍬(黒飴)でN字

 

昨年6月21日にやってたセレクションだね!宇宙系やってたので、N+観することに、、

 

 

文章にすると軽くなっちゃうけど、ブラホが可視化出来るのはいいね⚫️

 

なんか思ってるのと違った笑

 

#バク知裏(バクちりと読みます)

 

 

 

 

 

 

ビトルズ攻めということで、先週からリンゴアルバムを作業なんぞしながらリリ順に流しておます

 

Ringo Starr & His All-Starr Bandのライブアルバムも全部聴いたなあ

 

 

 

つか!これ重複してるのめっちゃあるし、約2,000ボイスをフォルダ分けするの大変!

 

それに「バラード」で検索しても、点々がつくのが検索に引っかからないバージョンがあるので、 ”ラー” で抽出しなければならないという困難ぶり

 

まずはこっから濁点半濁点が付いてるボイメモズ全部をFirefoxでアメブロのHTMLにペーストしたのをコピって移し替えていき、検索に引っかかるようにしなきゃね

 

この作業はいつもLightroomでやってるやつだ

 

こうすることで見た目は同じでもフォントの形式がリセットされるからね

 

 

重複を削除しつつ、これから全ファイルを未処理フォルダに入れてっと

 

残念ながら、全選択して一気に入れることが出来ない仕様なので、一つ一つドラドロして入れていかねば

 

また間違えて1度でもフォルダにアクセスすれば、もとの位置まで戻らなければという罰ゲームも待っている。

 

途中で指がイーッてなってストレスで腸がおかしくなったので、ひさぶりにマウスを起動したらすごい捗った🖱️

 

 

 

1033!想定内やったけど、2つ合わねえ💦

 

合うまでもっかい初めからドラドロしてくしかねえか💧

 

間違えて違うフォルダなんかに入れると戻せないから面倒なことになる

 

 

 

1035!っしゃー!ここまでくるのにリンゴアルバム結構聴いたぞ🍎

 

とりまこっから未処理 (1035) が0になるよう、まだ潜んでる重複ファイル削除しながらフォルダ分けしてきます📂

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

4月9日(火)

 

 

 

早速上がってきた!

 

助走つけるのに一回しゃがんでからのジャーンプ!🐾

 

 

 

軽やかに

 

 

猫の口になって、ウェーンとどんどんあがってく

 

 

 

ウェンちゃんいつもスクショる瞬間、気を利かせてピンと伸びてくれるよね

 

 

WENでWINしたいね😉

 

#投資🪙

 

 

 

 

 

4月10日(水)

 

 

 

4:06 100mは☕️(スターバックス アイスド ラテ)と🍡(千壽庵吉宗 わらび餅味くらべ(純本生わらび餅1切れ入+生わらび餅1切れ入))で「塔の上のラプンツェル」 (2010) サ字D👩

 

今週の珈琲はセブン買いのスタバ GRAB&GO アイスド ラテ (500ml)

 

ブラック同様セブン限定!とりま500mlは多いので半分を温飲してみたけど、アイス用にゴクゴク飲めるように作られてるからか、薄甘な印象

 

つか、あっためたらアイスドちゃうやん😅☕️

 

 

わらび餅はセン客さんのいただきもので、まずはきな粉をかけずに味変でいただいたけど、原型をとどめるギリギリのラインでやわこくおいしゅうございました🍡

 

 

 

これまでBlu-ray (3Dやら) で何回観ただろうか、そんなラプンツェルが塔々始まった!

 

ゴーテルが王妃の娘 ラプツェルを攫い、塔上で母になりすまして育てていた

 

 

ある日、盗賊フリンが王冠を盗み、塔に逃げ込んだ!

 

ラプツェに王冠を返し、否、ここで渡したら、話が終わってしまう。

 

 

あれだけ偽母に出るなと言われていたのに、とうとう塔から出てしまった!

 

 

夜空にランタンの灯りが、、🚣‍♂️<部屋暗くして3Dで観ると立体感あって、綺麗だったんだよね

 

ま、まさかこのまま駆け落ちして、フリンと不倫❓

 

 

 

フリはラプにキスをするフリをし、本当の名前はユージーンと明かした

 

そうこうしているうち、ラプは自分が王女だと気づき、今まで偽母に育てられていたことを悟った

 

 

そして、偽母ゴテルが正体を顕にし、ラプを拘束🪢

 

助けに行ったユジンがラプの髪の毛を伐採すると、ラプの魔法の効力がなくなり、ゴテがゴテゴテになりながら、本来のばあちゃんの姿になって、そのまま塔から転落しおったわいな

 

 

その後、ラプは家族のもとに帰り、いわずもがなユジと結婚したんだろうね🏰

 

#塔ラプ💃<3Dで観てもめちゃおもろいねんで〜(いうても5回目くらい?)

 

 

 

 

 

 

1h30mは、れいラヂ "ALL-TIME BEST" をタイフリで聴いたよ📼

 

 

 

今週はへそなしルックで、ショーパンに華を挿しDJ🌹

 

 

月オタ 20:13に始まったよ

 

 

ストリングスのピチカートがことりの足跡足音みたいでかわいらしい音色🎻

 

足跡やったら前にやってたブログとまぜまぜになってた🐾

 

 

 

 

火オタ 21:35 リアタイで聴けんことなかったけど、起きてからゆっくり聴くことに始まった

 

たかおさん?その後の今井みき

 

そして、さんふらわあ🛳️☀️

 

 

 

 

れいちゃんJK(日韓)アイドル好きすぎる

 

あきちゃんが好きなPerfumeも好きで、モー娘も推していたとか

 

井ヨシさんといえば、キョン2の23枚目のシングル「スマイルアゲイン」が好き!キョンがオカリナを吹いてたんだよ

 

 

 

本業のミュージシャンに戻って生演奏

 

 

アコギでブルーズTW! ワンスに怒られないかビビるれいちゃん

 

この子でTWやったの?すごい!

 

 

俺のメアドやIDもワンスなんだよね。TWがデビューする前から使ってるから、彼これ何年になるだろう。。

 

いつ登録したか気になったので、ヤフにパーソナルデータのダウンロードを依頼したら、2008年から使ってるとのことで、俺がここに越してきた年だった。

 

 

 

 

水オタ 22:11に再生ぽちっ、ってまた56kgになってる!

 

 

咲き始めたかと思ってたら、もう散る時季なんだあ

 

今年まだみれてないなあ🌸

 

 

Veronica / Elvis Costello

 

このとくダネ!の曲、ポールと共作だったんだ!

 

 

怜奈さんだったのが、昨日から怜奈ちん呼びになってる!

 

友達のトイプードルってあきちゃん家の、じゃないよね?🐕

 

 

 

この感じなら来週はオールタイムリアでいけるかな

 

来週も楽しみ🙂

 

#ATB📼

 

 

 

 

 

4月11日(木)

 

 

 

1:24 7mは☕️(温麦)と🍘(せんべい)で「ラプンツェルのウェディング」 (2012) サ字D👰‍♀️

 

テーブルのせんべいは小倉山荘の定家の月(えび)!これ小山で一番美味しいかも!!🍘

 

 

始まったら終わったスピオフ7分劇場

 

ラプユジの挙式中、一時ユジと犬猿だった白馬のマキシマスの鼻に花びらが入り、ヘックション!🤧

 

持っていた指輪が転がり、、カメレオンのパスカルと懸命に追いかけ、泥々に、、

 

指輪の交換にまでにギリ間に合ってよかったね😅

 

#ラプウェディ👰‍♀️

 

 

 

 

 

 

今週の「虎翼」🐅<第2週「女三人寄ればかしましい?」

 

米子がよねさんを尾行し、裁判を傍聴してる

 

米さんといえば、主題歌が米玄で、ヨネケン節炸裂してますね!

 

 

「中山君!」の呼び方があきちゃんやった!

 

 

 

金虎は🍺(本麒麟)と🍱(松ちゃん家のももから弁当)でやってますん

 

今日は合言葉で左上の1個90円のコロッケがさらに3個もついてくるのでお得でした。

 

 

でもお店で待ってる間、油臭が風に漂ってきて、油が回っているのか、マスクしているのに油酔いしてしまいました。

 

油酔いなんてこの年になって初めて知ったけど、こうなると食欲がなくなります。

 

この店の売りの米油はムカつきにくいというけど、米油が高いからと何回も使い回ししていたら、結局は新鮮なサラダ油より悪いと思う。

 

俺は普段家でよく油(エクストラバージンオリーブオイル)を使うけど、気持ち悪くなったことなんて1度もないんだよね。

 

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

15歳の頃、西中島の中華屋で出前していたときは、店に居る時間が短かったといえど、油で食欲が湧かず、賄いの中丼も半分くらいまでしか食べられなかったし、食べるのが苦痛でしかなかった

 

 

JR大阪駅のカレーショップで働いていたこれまた15歳の頃は、カツを揚げる油で意識が遠のき、真っ白になって、少し休ませてもらったこともあったなあ

 

大手チェーンのは大丈夫やと思うけど、酸化した油やからやろか、個人でやってるような店の油って結構な割合で使い回してるかもなあ

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

 

出典:https://mobajie.com/zatugaku/p236

 

やっぱし、こういうことか

 

こういうの10代の頃に知ってたら飲食店で働かなかったのに😥

 

ということは俺はある意味、見抜く力が備わってるのだな

 

書いてるだけでなんか油酔い現象が、、

 

ほか亭やマクドにミスド、ファミレスやらetc. そういうチェーン店では何も起きないもんなあ

 

これからは寅子のように(笑)注視していこうと思います。

 

#虎翼🐅6〜10

 

 

 

 

 

 

金よドエンディングでミャクミャク参上❗️

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

4月12日(金)

 

 

 

昨1:38 54mは☕️(温偽)と🥐(パン)で「ラプンツェル あたらしい冒険」 (2017) サ字D👩

 

母にシェアしてもらったVIE DE FRANCEのパン🥐

 

 

今日は姫の戴冠式👸

 

まだふたりが結婚する前の話だね

 

 

不思議な岩に触れたらまた髪が長くなって魔法が復活

 

物語はラプンツェル ザ・シリーズへと続くんだって

 

 

確かさっき観た結婚式はショートだったはず🙄

 

ラプシリのシーズン3の最終話(68話)で髪を切ってショートになったのを確認しました。

 

 

これって1回みたらどこまでみたか印つくんだ!

 

全話最後の方だけみて、全部観たことにするわけにもやし、なんかいややなあ。。😅

 

そんでもってシリズのあとに結婚するんだね😉

 

#ラプ冒👩

 

 

 

 

 

 

翌12:50 1h23mは☕️(温麦)と🍝(焼そば)で「プロX 東京スカイツリー 天空の大工事 〜世界一の電波塔建設に挑む〜」再録字❌

 

あのプロジェクトXが、18年ぶりに新プロジェクトXとして帰ってきた!

 

 

ブラタモが終わり、今日から新プロが毎週土曜に登場するとのことで、観てみることに始まった!

 

ってこれ再放映じゃないか!早速観逃したみたいだね

 

旧シリズも随時アンコル放送するってんだから、深夜に飲み観したいよね🍺

 

 

周りに超高層ビルが立ち並び、もはや東タワ (333m) では補えなくなってきて、世界1位のタワー 東スカ (634m) が必要になったんだね

 

58万人が携わり、殉職者はゼロ。

 

 

こうやってあらためて観ると日本の誇り、感動する。

 

#プロX2❌

 

 

 

 

 

 

さくらがきれいに咲いてたよ🌸

 

今季初めて薄着でおでかけしたけど、暑いくらいだったね

 

ちなみに右の木はあきニレだよ

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

4月13日(土)

 

 

 

8:36 94mは☕️(スターバックス アイスド ラテ)と🥐(YKベーキングカンパニー(元 神戸屋)のミックスジュースサンミー)で「メリダとおそろしの森」 (2012) サ字D🌲

 

 

 

スタラテはとりま残りの半分を冷飲。薄甘で飲みやすい!☕️<スタバシリズ完飲!

 

 

昨日たまたま買ったサンミ(会社変わってる)にして、アイスは先延ばしです🍨

 

ちなサンミはふつうバージョンが1番すきやな🥐

 

 

 

ディズピク作品ということで、最後に2011年亡くなったジョブズへの追悼文が、、

 

"dedicated with love and gratitude to

Steve Jobs our partner mentor and friend"

 

 

メリおそ始まった!🌳<これもおもしろかったなあ

 

国益や親の都合で無理に結婚させようとするのはどこの国も同じなんだな

 

 

ある日王女メリダが魔女のオババに会い、結婚しないようにするパイをもらった🥧

 

そのパイを母エリノア王妃に食べさせたメリ

 

 

ぎゃー!

 

パイ食べたママがクマになった!🐻笑

 

 

服着てないとか恥ずかしがってる場合ではない

 

はやくもとの姿に戻さないと、、

 

 

エリは服を着るのをやめ、川で生鮭を喰い、だんだんクマらしくなってきたではないか

 

そのうちメリまで襲おうとし、、

 

 

自分の城なのにこっそり侵入しないといけないなんてね

 

父ファーガス王は凶暴な熊モルデューに左足を食い千切られたこともあり、クマを妻だと知らず、退治しようとしているぞ!

 

 

んでも、王妃は皆が見守るまえで、人間戻った🥲<よかった笑

 

#メリ森🌲(3回目)

 

 

 

 

 

10:37 9mはメリ森関連「モルデューの伝説」 (2012) サ字D🪓

 

モルデュの正体は王だった

 

魔女の魔法で力を縦(ほしいまま)にし、彼は人間に戻ることなく、クマを選んだ🐻

 

 

ちな彼は、メリ森でヤられ、最後納得したかのように天国に旅立っている😇

 

#モル伝🪓

 

 

 

(‘-^*)/来週は珍しく邦画特集

 

ことりのメモ 📝