土映始まってからの更新タイム!

 

 

 

テンプレは1,200台!

 

目標文字数は5,500内で、予想は6,300だったけど、実際は6,450でちょいごえやったね。

 

 

 

土曜枠って2つに分かれてるの?ってご質問がありましたので(誰から?)お答えします🦜

 

土曜は、週の最後と翌週号の日曜枠の前が同じ日としてありんすけど、ない場合もありす。

 

 

 

 

 

 

22:00 50mは☕️(温麦)で、あきラヂ「逆さ首」聴いたよ📻<これが日枠前の土枠だす

 

それと今回からことインのハッシュタグをエドラ(映画・ドラマ・ラヂヲ)をわかりやすくしたよ

 

 

メモディス終わったあとあきちゃんがラヂヲ復活⁉️

 

タイトル怖いけど、始まった!

 

 

障がい者の弟新太をかわいそうと思っていたあきちゃんことなつ姉だったが、弟は立派に生きていた🥲

 

#逆首📻(インでは あきラヂ📻 ←誰かと被らないよう、文字と絵文字の間の半角スペをなくしました)

 

 

 

 

 

3月31日(日)

 

 

 

17時頃(書く予定なかったから時間みてなかった笑) 45mは☕️(温麦)と🍜(ラーメン)で「のど自」を録観🐤<廣瀬アナ編

 

ウルトラソウル!カーンって鐘のタイミング笑

 

合格者って20組中いつも大体8組くらいだけど、確変が起こったのか?

 

12組のキンコンカンコンの大フィーバーだったね!

 

審査員変わったんかな?これはもう鐘自慢だね😆

 

21番のhitomiが鐘2つってみんなひでえ

 

#のど自🐤<いい回だったね

 

 

 

 

 

 

昨第2試合は、中学(千葉)-報学(兵庫)準決始まった!⚾️

 

いっておくが、中央学院といって、中学生ではなく、れっきとした高校生である

 

西監はリベンジって言葉使わないけど、粘り強くはめちゃくちゃ使って、選手まで浸透しているよね

 

試合は、2-4で報学が2年連続決勝進出❗️やっぱ強いね!

 

 

 

 

ということで、報学(兵庫)-弟と俺を組み合わせた名前の健高(群馬)決勝始まった!

 

ここでは健高と略しているが、実は健大高崎も略で、本当の名は「高崎健康福祉大学高崎高等学校」といって、大学と高校どっちやねん!と突っ込まれそうだが、そこはいわずもがな、れっきとした高校生である。

 

昔タカケンというクリーニング店があって(タカケン自体は今もある)、ぼくはてっきり僕と弟の名前をつけてくれたんやと思ってたんやけど、お父さんが高倉健からとったんちゃうかと言って、そんときは妙に納得したけど、今調べてみたら社長の名前からきてるんじゃないか!

 

 

さて、報学は昨決で山学に負け、今年こそは、、と念願の優勝まであと1勝!

 

報徳のHは俺にとって、ひよつこのHでもあるんだよね🐣

 

しかしひよ学まさか2年連続で準勝とは・・🥈

 

ということで、試合は2-3で健高が群馬県勢初優勝❗️おめでとう!🏆

 

#春甲⚾️

 

 

 

 

 

 

あとアウト1つで開幕26イニング無得点でワースト記録というところで、ここまでノーヒットだった森下がスリーラン!😆<阻止った!!

 

 

さて、バイビトに初めてカードで20,000円入金したら、19,185円で手数料が800円ほどやった!

 

これまでバカデカい手数料を懸念してカード払いしなかったけど、これならわざわざ経由せずすぐ入金できるし、Pもつくから実質600円くらいで1番安く入金できるかも。。

 

 

バイナスのビッコイ半減期 (840,000) 予想

 

840,000までの予測は非常に難しく、各サイトバラバラだよね。

 

 

バイビトのビッコイ半減期 (840,000) 予想

 

ビッコイ半減期まであと20日ほど、それまでめっちゃ下がる思うから、決済の関係で今日入金したけど、まだ買いませんわよ。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

4月1日(月)

 

 

 

20:12 95mは☕️(温偽)と🍬(黒飴)で「STAND BY ME ドラえもん」 (2014) サP🔵

 

このままじゃヤバいと思い、22世紀ののびを幸せにするため、ドラとのびの孫の孫セワシがやって来た!

 

のび家でどら焼きに目覚めたドラ🟤

 

 

のび19年後ジャイ子と結婚するんだ!😂

 

そこでドラはのびをしずと結婚させることに、、

 

 

透明マントでジャイをボコボコにするのび😁<ざまあ

 

そもそも道具を使ってしずをなんとかしようって考えがよくないわけでね

 

 

最初に見た人を好きになる「すりこみたまご」に間違えてジャイが入った!

 

たまごが開くと、目の前にスネが、、スネにベタボレたジャイが、スネの脛に齧り付き〜😍<スネちゃ〜ん🦵

 

 

しずに手が届かないと悟ったのびは、しずに嫌われるためにわざとスカートをめくりおったわい彡<キャーのび太さんのバカ!😠

 

そして、誰にも絶対嫌われる「虫スカン」を全部飲んでしまい、下階のママまで家から逃げる始末

 

なのに変だと気づいたしずは果敢にのびの手をとって、介抱するのであった🥲<愛だね

 

 

こうして、未来にはのびしずが結婚することになったわけだが・・

 

役目を終えたドラが未来に帰ることに、、

 

 

のびは鼻でスパゲティ食べれなくてジャイにボコボコにされるも、最後まで立ち向かって、ジャイが俺の負けだと逃げていった

 

これからはドラがいなくても生きていけるね😭

 

 

起きたらドラはいなくなっていた・・

 

 

ドラが帰ってきた?って今日はエイプリルフールでジャイの嘘だったんかよ!

 

って今日は本当にエイフルやん!

 

 

しょげて家に帰ると、ドラが本当に帰ってた!🥲

 

#SBMドラもん🔵(2回目や思うけど、まったく記憶になかったわ😅)

 

 

 

 

 

 

軽食後は11:30 1h30mx3は、☕️(温麦)れいラヂ "ALL-TIME BEST" を聴いたよ📼

 

なんと、8年半聴いていたメモを卒業した翌週かられいちゃんが1時間半のDJに君臨!

 

日数はメモより1日少ないけど、こんなことある?

 

 

ということで、LOVEさんが産休でれいちゃんが今日から3W代打DJを、、

 

超絶ラヂヲ好きなれいちゃんは前々からDJやりたいやりたい!っていってたもんね😊

 

 

 

4月はれいちゃんの後、最近ことでも触れたアンジェリちゃんが務めるそうで、これまた😲<わお!

 

 

 

月オタ

 

坂美雨ディアフレのゲスがさくちゃん後に始まった!

 

れいちゃん来たー!

 

 

 

ヘソ出しルックって死語らしい💧

 

 

ビヨンセが俺たちがやったことある渋タワの箱でサイン会したんだって?なんてこった

 

スタウォズだとアピ弱いから、バックトゥザフューチャーに?

 

 

れいちゃんがマクド行ってバーガーなんか食べるんや

 

しかもチーズてりたま。半額くらいなエグチは食べないか🍔

 

 

DMBもだけど、俺にとってLove is Beautifulこそドライブソングやわ🚗

 

 

 

れいちゃん生ライブ!🎸

 

生ライブは重言だっていうけど、ラヂヲの放送と演奏をライブっていってるわけで、意味別だから重言には値しなくね?

 

生ライブが重言なら生生しいも重言になるっしょ?もちろん生演奏でもいいけど言い方は人それぞれ。

 

 

 

はじめこれをみたとき、あまりにもきれいでクスってきたけど、

 

このれいちゃんの相棒は俺も何回かお会いしたことあって、まさかれいちゃんが自らボロボロにしていたというのは衝撃やった

 

そのせいか、なんか音も変わってきてるような気もするけど、気のせい?

 

 

ペンネームことりさん?🦜

 

このあとの山怜奈ちゃんと喋ってる!被った!

 

 

 

順調に進んで終わったね!

 

この調子なら3週間大丈夫だね😉

 

 

 

 

火オタ

 

8時間半も寝たのに昨夕のびくドンでまた56kgに、、😱

 

 

CDの音飛びに反応するれいちゃん

 

俺がこないだ音飛びの話したから飛んだのかな

 

メモは生じゃないけど、たまに飛んでたからね

 

ポストしてる人いないことから、殆どの人は音飛びに気づいてないみたい

 

HDDかSSDに取り込んでMusicで管理しておくとそんなことはなくなるかも。。

 

たまにその音飛びがカッコよく決まるときがあるけどね。

 

 

NJはダニエルとヘイン推し?

 

ヘインまた俺と被ってるやん。あとハニちゃんもかわいい🍯

 

 

 

 

水オタ 12:05から追聴タイフリ

 

台湾の地震で休止?と思ったら始まった!

 

れいちゃんゆいちゃんと喋ったことあるんだ

 

 

れいが惚れた邦楽編 東事の孫悟空☁️透明人間 初っ端からベースが3°ハモ

 

普通に間違えたけど、これってピンレディの悟空と同じベーフレで、俺曲にもこのフレーズあるんだよね。

 

 

ジャズ流れてると珈琲飲みたくなってくるわ〜☕️

 

 

マヨネーズのふた開けっぱにしてカピカピになってることがあるって、山怜ちゃんも??ってなってるやん

 

雑菌とか入っちゃうかもだから、ちゃんと閉めようよ笑

 

 

マヨネーズのふたを開けっぱなしにしてカピカピにさせるれいちゃん

 

来週も楽しみにしてるね🙂

 

#ATB📼

 

 

 

 

 

4月2日(火)

 

 

 

23:16は☕️(温麦)と🍚(ご飯)で「正不」P🏙️

 

神社でお祈りしたらまた嘘つけるようになって成績上がってるやん!

 

 

だけど彼女や部下には信頼を失くし、、

 

朝ドラまいまいでは仲良し父娘やったのに、ここでは親子対決!

 

 

トップになって上に行きたいけど、ぐるぐる同じとこ廻ってて、このままじゃ、、

 

でも螺旋階段なら上にあがってるわけで、振り返って気づくこともあるよね

 

#正不🏙️10(最終回)

 

 

 

 

 

 

新年度の始まりが月曜なんて気持ちいい!

 

外に出ると薄着でお出かけできる春の陽射しが、、☀️

 

 

 

ってことで、昨夕は数年ぶりにびくドンに行ってきたよ

 

 

気になっていたいろどりセット チーズ (150g)

 

 

 

空洞なくぎっしり詰まった付属のミニソフト🍦

 

最近56kgに到達し1食抜いてるせいか、これだけでなかなかお腹いっぱいになりました~

 

 

つかこのアイススプーン、どこぞの坊やみたいな形なんやねん

 

この形のアイスプーンみるたび笑けるんやけど俺だけ?笑🥄

 

これスプン抜くとき油断したら、アイスの塔倒れるやつや😣<ゆっくりぬかな

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

4月3日(水)

 

 

 

19:28 96mは☕️(スターバックス アイスド ブラック)と🍟(湖池屋のポテトチップス コンソメ)で「STAND BY ME ドラえもん 2」 (2021) P🔵

 

今週の珈琲はセブンのスタバ GRAB&GO アイスド ブラック (500ml)


セブン限定発売!とりま500mlは多いので180mlを温飲してみたけど、これはスタバの珈琲じゃなく、たんなるペットボトルの香りもせん薄いコーヒーやわ

 

期待していただけ残念やけど、やっぱペットボトルではスタ珈再現出来ないんだね

 

これなら7珈琲のが断然いいよね☕️

 

 

あとテーブルのさつま極🍠大体こういうテーブル系はセン客(センスの良いお客さん)からので

 

芋色食パンの上にドカっとさつ芋が乗っかっていて甘くておいしい!🍞

 

 

 

SBM2始まった!けど、なぜか2はサラウンドじゃなかった!

 

おばあちゃんに会いにタイマシで過去へ、、

 

3才ののびちゃん、こんときからしずちゃんとおままごとして遊んでたんだ

 

 

3才ののびがジャイとスネにイジメられてるのをみて、小学校ののびが子ジャイと子スネを殴った!💢

 

ついでにえんえん泣いてる3才児の自分も殴って号泣させおった😅

 

 

誰も信じてくれないのにおばあちゃんだけが未来からきたことを信じてくれた

 

将来のびと結婚する相手をみてみたいとな、、

 

 

おばあちゃんと未来に行き、大人ののびとしずの結婚式をものかげからみた💒

 

おばあちゃんはすごく満足してくれたけれど、のびがおばあちゃんにみせてあげたいと、一生懸命頑張ってくれたことがおばあちゃんにとって1番うれしかったんだね☺️

 

#SBMドラもん2🔵

 

 

 

 

 

 

24:00は🍺(本麒麟)と🍚(ご飯)で「正不2」P🏙️

 

正月にやっていたSPはまだ観ていなかったね

 

 

SPといえば先日GTOが26年ぶりにリバイバルしてたよね

 

SPなら観てもいいけど、月9なら観なくていいわ思ってたらSPやったという

 

最後の方だけちょっこしみたけど、夫婦出演してたよね🙂

 

#正不2🏙️0

 

 

 

 

 

4月4日(木)

 

 

 

今週の「虎翼(とらつば)」🐅<第1週「女賢しくて牛売り損なう?」

 

 

女学生に扮した沙莉ちゃんの寅子きたー!

 

ひよつこでは米屋の米子だったんだよね🌾🐣

 

 

今度は寅が梅丸少女歌劇団に入るだって?

 

 

そういえば梅丸先輩からバトンタッチしてましたね🥖

 

時代も被ってるし、そか次は寅が梅丸に?

 

 

石ゆりの母はるの反対を押し切って、寅が大学に進学👩‍🎓

 

#虎翼🐅1〜5

 

 

 

 

 

 

水よドは台湾地震で休止になりノンストになってるやん❗️

 

 

 

金よドゲスが藤さくちゃん🌸

 

昨年からレオレオかよかよさくさくちゃんとれいちゃんフレンド出ているね

 

ということは今度はれいれい?🍋

 

 

銀シャのおしえて!スゴ腕ワーカーがさくちゃんに合わせてきたのか、桜🌸

 

180品種楽しめる国内最古の京都府立植物園が今年で100周年ということで行きたい

 

桜守さんと銀橋のキャラが被ってて、もしや同じ品種じゃ⁉️

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

4月5日(金)

 

 

 

なにかと新しい兄さんが賑わっていて、わいもSPとオルカンに20,000ずつ投資し、今現在約1,000円ずつプラスになってる感じだけど

 

んでまた一昨日1万Pずつ追加したので、楽Pほとんどなくなっちゃった

 

思えば、仮通で6万P、兄で6万Pって投資で12万Pも使ったのか!でも悪い使い方じゃないよね

 

 

ところで、新兄は無期限の非課税を謳ってるけど、それって裏を返せば期限を決めていないってだけで、永久に非税にすることではないよね

 

皆んなが投資して市場が潤えば、将来的に課税対象になるだろうから、そうなる前にある程度の人は売却するだろうけど、徐々に税を上げていく方法を取られるとそのままにしとこうとなるんじゃ?

 

売り忘れの人も続出したり、売ったときには税金プリーズで国はボロ儲け?🤑

 

#投資🪙

 

 

 

 

 

4月6日(土)

 

 

 

23:50 107mは☕️(スターバックス アイスド ブラック)と🥯(Wコロネ)で「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」 (2023) サP🔵

 

スタブラはとりま180mlを冷飲。氷を用意すんの忘れて無氷になったけど、薄味でこれはこれで飲みやすいね

 

水ムビのときは温めたからあんまりおいしくなかったのかも。。☕️

 

 

テーブルコロネはカスタードとチョコが合体してて、どっちもおいしかった🥯

 

 

 

約1年1ヶ月ぶりの映画ドラもんシリズ始まった!

 

あれはなんだ⁉️っつーことで、とりまドラたちでタイムツェッペリンに乗ってユートピアに行くことに、、🏉

 

 

あっしずのシャワーシーンが一瞬で終わった🚿

 

途中、パーフェクト猫型ロボット ソーニャが現れ、ドラたちが敵ではないと知り、仲間に、、

 

 

 

ソニャみてこの子思い出した

 

 

ユトピアはパラダピアといって、三賢人のお三方が作られたとか🌙

 

しかし、あんだけのび虐めしていたジャイスネが妙に優しくなり、なんかおかしいぞ?笑

 

 

敵のマリンバがパラピアに侵入し、のびらがやっつけたら、てんとう虫になって飛んでいった🐞

 

洗脳されない飴ちゃんを舐めてると言うハンナちゃんが言うには、あのてんとう虫は本当はいいやつで、三賢人が悪いやつだって?

 

 

ドラが三賢人にカナブンにされ、地球に落とされてしまった!🪲

 

洗脳されていたソニャがまともになった?

 

 

三賢人はレイ博士が会話のために介していた人形だったって??

 

まったくもって洗脳されないのびに苛立ったレイがブチ切れし、ヤケになって破壊装置をぽち

 

 

カナブンにされたドラがもとに戻り、破壊され落ちてくるパラをみんなで四次元ゴミ袋に閉じ込めたが、このままでは爆発してしまう

 

ソニャが友達だと認めてくれたドラに感謝し、ひとりでゴミ袋背負って、空中爆発した😭

 

 

後日、ソニャのメインメモリを見つけ、これでソニャが新しいカラダになって復元出来るソーニャ😌<よかった

 

 

 

この子も今ごろ元気でやってたらいいなあ

 

#ドラもん42🔵

 

 

 

(‘-^*)/来週はなんやったっけ?

 

ことりのメモ 📝