今年度最後のことブロだよ🦜

 

ということで、😎<今週は来年度に向けてトップでガンガンいくけど、ことファンはもう水&土ムビがなにかわかるよね?✈️

 

 

 

テンプレは1,184文字

 

目標文字数は7,700内で、予想は8,200だったけど、実際は7,747でした!

 

意表突かれ字数増加した割にゃ、目予内に収まったね😉

 

 

 

 

 

 

れいちゃんが磔磔になりながら京トに舞流。

 

おつ完れいちゃん動画よかったよ🍋

 

#れいライヴ🎸

 

 

 

 

 

3月24日(日)

 

 

 

千秋楽までもつれ込んだ優勝争いは、なんと新入幕 尊富士と準新入幕 大の里の両者に、、

 

 

右足靱帯が伸びた状態で心配された尊富士が豪ノ山を破り、110年ぶり(昭和24年に15日制に定着されてからは初)新入幕優勝!😆<おめでとう!!

 

入門して10場所(史上最速)でなんちゅうスピード出世なんや、、🏆

 

 

 

てか入門してまだ10回しか負けてへんねや🤣<1場所で10敗以上する力士もおるのにすげえ

 

 

これからは尊富士と大里の時代やね!😉

 

#相撲🤼

 

 

 

 

 

 

昨年末はギターFRS-85と、最初に買ったベースPJ-50を手放しました

 

思い入れが詰まっているのでさみしいね🥲<写真とカタログは本Xに掲載しています

 

 

iMacはジャンクで買い手が見つかり、売り上げの10%を能登半島地震支援に寄付させていただきました。🖥️

 
#こごと🦜

 

 

 

 

 

3月25日(月)

 

 

 

7:20 1m30sx49は☕️(温麦)と🍟(湖池屋のポテトチップス うすしお)で「ちいかわ」祭り第2弾をP観⚪️

 

いつものことだけど全部は食べないよ🍟<映画や高校野球にとっておく

 

 

前回(2023/3/31)から約1年ぶり

 

前は1〜51まで観たんで、今回は52話からだね始まった!

 

 

ちぃに影響されたハチワレまで草むしり検定5級に挑戦!

 

ちぃの番号が93で草生えるwww

 

ハチが合格し、ちぃは落ちてしまった🥲

 

受からなくても帰りにラーメン食べる約束してたけど、やぱ素通りするよね

 

合格したハチにちぃがハチワレビスケットをプレゼント🐱

 

これにはハチも嬉しくて涙ぐむ🥹<拙者も思わずうるうる

 

あれからちぃはまた5級に落ちて、それから今にいたって受かってない🌱

 

 

ハチはおニューのカメラをもって写真撮影📷

 

突然の雨で、雨宿るも行動がカメラに縛られるね。

 

あっ傷!カメラに傷がつくのは嫌やけど、それも味だよね☺️

 

 

50回くらい29秒のテーマ曲聴いたよ

 

ではまた来月ノシ

 

#ちぃかわ⚪️52〜100

 

 

 

 

 

 

今は音楽整理も兼ね、テイラーや佐野元春なんかを聴きながら写真編集してるよ

 

てか、海外のB'zことBad Moon Risingがつい最近まで聴けなかったのにアマで聴けるようになってる!

 

20代の頃富山の親戚ん家に行ったさい、BMRが富山にやってくるってテレビCMでやっていたなあ。。

 

とまあサブスクで聴けるものは今後配信から消えるかもだけど、とりま俺が持ってるのと重複しないよう聴きながら削除してる。

 

聴けなくなったらそんときはそんときだ!

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

3月26日(火)

 

 

 

とうとう体重が56kg台に、、(体重は起きたら裸で測り、結果はアプリに転送されるよ)

 

それでも弟に言わせればガリガリらしいが💧

 

ラーメンを1玉だけにしたり、1食抜いたりして、量は減らしてるはずやのに

 

しかしあの長身絵音と同重になってしまうとは😱

 

ささみを(1日1本やけど)摂るようになったからか?

 

安定剤飲んでた時分は一時63kgのおデブちゃんになってたけどねってそれが普通やけど、俺みたいに女性体型している男にとっては体に負担なのだよ

 

 

 

ん?なんかポテトな香りがする思たら、レンジやりすぎてジャガーが焦げてもて、皿に引っ付いてもてる💧<くさっ

 

しょぼしょぼになってもてるがな🥔🙁

 

 

 

 

気づいたらゴミ出し以外10日間ほど外に出てないことーです🦜

 

病院の予約でようやく外に出て、ついでに入金や買い出しやらやる感じっす

 

しかもこんなに引きこもってるのに自分では引きこもり感0なのがヤバいね

 

それでも音楽ごとなど、やることだらけなんなんなん

 

 

そんな今朝は歯科後、今年初めて散髪屋に行ってきた床屋〜をしました💈💇‍♂️<3ヶ月に1回が理想かも

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

3月27日(水)

 

 

 

6:41 110mは☕️(温珈🍁)と🍨(メイトーの抹茶モナカ🍵)で「トップガン」 (1986) サ字P✈️

 

最後の秋珈琲🍁☕️

 

抹モナは思ったよりあっさりしていて、今飲んでいるプロテに似た味わい🍵🍨

 

 

 

 

ふざけて作った世界唯一俺式ジャケ

 

トプガンはバニも好きで、サントラにはスティーヴスティーヴンスも参加していて俺もよく聴いたなあ

 

 

こないだ観た思ったら、あれからもう4年も経つんだね✈︎

 

ということで、トムクル出世作始まった!

 

 

マーヴェリック大尉(トムクル)は、バーにいたシャーロット(ケリーマクギリス)をエルビスライチャスブラザーズの "You've Lost That Lovin' Feeling" の歌でナンパするも、翌日シャロットが教官だと知りびっくらぽん

 

 

生徒とはデートはしないと言っていたシャロト教官だが、マヴェリックの魅了に取りつかれ、デキちまった❣️

 

10代の頃からこういうスローテンポなラブシーンはあんま好きじゃなかったけど、今観ると雰囲気があっていいね

 

 

飛行訓練でチームメイトのグースが死んだ・・

 

俺のせいだと落ち込むマヴェリクであったが、その後、復帰し、見事敵機を爆破し、復活を果たして、教官になった!🫡

 

 

ある日マヴェがカフェで休息していると、ジュークボックスからあの思い出のナンパ曲が、、

 

振り向くと、栄転し、別れたシャロが微笑んでいた

 

#トプガン✈️(5回は観てると思われ)

 

 

 

 

 

 

土日のスコールで2日も順延に、、☔️

 

昨も1試合順延で、今日は異例の4試合に、、

 

 

ということで、第3試合は🍺(本麒麟)と🍗(ささたま)で「春甲」観戦!⚾️

 

またまた仕入れたサーモスのタンブラ (420ml) とフタで飲んでるよ🍺<明日はこれでコーラにしよう

 

ささたまとは、茹でささみを茹でたまごと和えたたんぱく料理である🍗

 

 

神学(母故郷の鹿児島)-大桐(大阪)始まった!

 

境のランニングホームラン!

 

西監「なんで3塁で止まらへんかってん?」て半分冗談で思てたら「ようやった!」って褒めてたんやね😆<3塁コーチャーが回してたとおもうけど、、💫

 

もし3塁で止まってたら0も然りやけど、もう2~3点入ってたかも笑

 

9回ちょっとヒヤったけど、試合は、2-4で大桐が勝利❗️

 

 

大桐ってこんなにバントで送って着実に点を重ねる感じやったっけ?送りバントは履社のがイメージあるんやけどなあ。。

 

西谷監督もこまめにピッチャーを代えるようになってるような。。

 

そういや昨夏だったか、高嶋監督がピッチャーを代えないと後悔するみたいな話をしていたなあ。。

 

状況にもよるだろうけど、我慢して後悔するくらいならスパッと代えたほうがいいよね。

 

 

西谷監督が高嶋監督の勝ち星を抜き、単独首位の69勝に!おめでとうございます!

 

春甲96回目で69勝てのも巡り合わせというか、監督と同年の小山田圭吾のアルバム "96/69" みたいで、聴いたことないけど笑

 

 

 

第4試合はひよつこ学園こと報学(姉妹故郷の兵庫)-常学(ひよつこ舞台の茨城)のひよつこ対決!🐣

 

このままいくと明日、報学は大桐と対決することに、、

 

試合は、6-1で今試合100戦目の報学が勝利❗️

 

#春甲⚾️

 

 

 

 

 

ハリネズミになったれい🦔

 

ギャー!トプガン観終わるころ水の入ったタンブラ倒してしまい、MBPの底面がびちょびちょ💦

 

線抜いて出て行ってたから、帰ったらバッテリ切れてた😵<MBPのバッテリ切れは初めてやわ

 

でも画面がそのままの状態やったからよかった😅<ことブロが未保存のままやったら最悪やからなあ

 

 

 

 

そんなこんな水ムビ後、クリ周りをしてたんだけど、先水が春分の日で祝日やったからか、今日はスーパーもどこの銀行も混んでるけどなんでなん?

 

それにしても、入金後残高がアプリに即反映されるのはうれしいね🙂<脈絡ないけど

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

3月28日(木)

 

 

 

第4試合は🥤(コーラ)と🍔(マクドのエグチ)で「春甲」観戦!⚾️

 

コーラの録音は珍しく500mlで成功しました!

 

🥴<つかコーラってぐいぐい飲むと酔っ払うね🥤

 

本来木曜はカフェイン日ではないけど、月曜飲む予定が順延で今日になったんだよね。

 

 

大桐(大阪)-西監出身校の報学(兵庫)準々決始まった!

 

報学には昨春の準決で負けてるし、俺と姉妹の対決でもあるから、勝敗関係なくあんまり当たってほしくないんだよね😅

 

秋の近畿大会で大桐に負け悔しい思いをしている報学、昨春甲で報学に負け悔しい思いをしている大桐

 

負けられない思いは同じだろうけど、立ち上がりで苦しんだのかな1裏2点先制されたけど、それからの試合展開はええ

 

西監も評価するほど報学の今朝丸好投すぐる

 

大桐の吹奏楽SNSで1番人気な新曲を今朝取り入れたの演ってるって?

 

ニュースやってる間に5裏終わってたのか!ニュースは5裏終わってからインターバルの間にやってよん

 

境が今度は3塁で止まった!恵みの雨も代走境がさされ1点止まり

 

その後満塁でまたもや苦しい展開に、、ここでスパっと代えることができたら、、

 

塁がたまった状態で投手交代は相手を信頼している以上、心情的にできへんのかなあ。。

 

試合は、1-4で今朝丸投手の完投で報学が勝利❗️

 

 

西監2年連続で母高に負けてしまったではないか!今や1番のライバルでは?

 

高校野球って大体9回で打ったりするんやけど、大桐は案外あっさり負けるよね😅

 

こうなったら報学に優勝してもらい、夏にリトライ、リチャレンジ、いや、リベンジ(報徳に報復)だ!

 

#春甲⚾️

 

 

 

 

 

 

19:30 1h12mは「新プロジェクトX〜挑戦者たち〜」放送直前スペシャル!❌

 

あのプロジェクトXが、18年ぶりに新プロジェクトXとして帰ってくる!

 

とかいいながら、プロジェはあんまり知らないんだよね

 

 

過去の神回が「黒部ダム」。やぱくろよんは人気だよね

 

4月27日にアンコール放送だって、これは観たいな

 

 

東タワのは前にことブーでも書いたけど、よかったよね🗼

 

あれからもう2年になるのかあ😮

 

 

中島みゆさんの喋り声ってかわいいな

 

しかも俺と同誕じゃないか!

 

 

リピートではなくリボーンとは野口さん談

 

初回は来土19:30から始まりますん🙅

 

#プロX❌

 

 

 

 

 

 

翌14:25 54mは☕️(温麦)と🍚(ご飯)で「大奥」を録字観👘<いよいよ最終回

 

 

 

上が病に倒れ、政(まつりごと)を田沼に一任し、身まかれてしまった!

 

 

定信が田沼を罷免にし、追い出してしまう

 

これからはわいが政をやるだと?

 

 

猿の手紙で、全て定に言われあやめてしまったとバレてしまったね🙊

 

 

城は火事になるわで

 

火をつけた田沼は炎のなかに消えていき、自ら腹と首を掻っ捌いて、自決〆

 

 

上に先立たれた姫は、上のもとに行けるなら、と死を選び、知保もおともすると🔥

 

 

大奥のおなご衆は、清廉潔白な姫を忌み嫌ってたよね

 

それは自分の心が汚れてると見せつけられるから

 

 

 

品が姫のもとへ来て、上が死んだと言っていた貞次郎が生きていることを知る

 

上が貞を守るため、豊千代と名付け、隠していたとは、、

 

それを知った姫はこんなとこで死んでられねえと、知品連れて城を出た

 

ではあの貞にかけた手は、定が締め殺そうとしたのではなく、上が貞を他所へやるのに抱きかかえようとしていたんだね。

 

 

城が復建し、おなご衆が戻ってきた

 

大御台になった姫、孕っていた上の子を産み、生前上が言っていた "万寿" と名付けた

 

 

一方、

 

 

定は政もうまくいかず、民や大奥のおなごにも不評で、姫に引導を渡され、城を出ていった

 

 

 

3人は協力し、貞を大切に育てた

 

 

 

んでもって数年後、豊千代は第11代将軍 徳川家斉(福君)となったのだ!笑

 

#大奥👘11(最終回)

 

 

 

 

 

 

火よド人国、月よドから大東駿介氏が寝屋川を散策❗️(たまに人国に登場するけど、大東氏の絵文字はない)

 

途中出会した大東楽器でこれも何かの縁とベースを弾く大東氏🎸

 

なにもくかようわからんメンツやけど>😅HONEY BADGERというバンドを組んでるらしく、3ヶ月とは思えないほどの腕前

 

しかも円兄がこの楽器屋で働いていたらしく、デビューのきっかけになったとか。。

 

 

 

 

金よド人国は八光っさんと円兄コンビでカンテレど近所扇町❗️🍯🔔

 

今日で4000回ということで、おめでとうございま〜す㊗️

 

始まった当初からちょいちょい観てるけど、始まった当時円兄55歳やったんかあ

 

 

扇町公園内に昔大阪プールってのがあってね、俺はここの公園で連日文化祭の練習しに行ってたんだよね

 

あの城ホールから今年で30年??

 

 

そんな今日は野球が開幕だったり、ブギ2が最終回で、メモも最後回だったんだよね。

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

過去の写真チェックしてら出てきたある日のかすみんをモデルにSnowで遊んでみたの巻き〜

 

ジバンシーといえば、昔ギタあきから太陽のシルバーチェーンを譲り受けて、何年もずっと身につけてたなあ⛓🌞

 

いつもはバレンチノ、ジバンシーを通って、苦しみながら何時間否、数日かけて思い出すのに、今回は数年ぶりやのにすぐ "ジバンシー" やと思い出した俺凄い!

 

 

って、バレンチノジバンシとかいってたらほんまに忘れてもた!なんやったっけ?うーん😕

 

数年ぶりですぐ思い出したのになんですぐ忘れんねん

 

って、ジバンシーちゃうん?ジバンシーやん!

 

バレンチノ通るからジバンシーが出てこんようなっておかしなんねん笑

 

いや、バレンチノ通るからそのあとジバンシーが出てきてもジバンシーやと思わんようなるんやろ

 

ほんまにジバンシーやっけ?ジバンシーやろ?もうジバンシーでええやろ!ええやろってなんやねん!ジバンシーってなんや?

 

もはやゲシュタルト崩壊🤪<ひでぶっ

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

3月29日(金)

 

 

 

木朝は火水、金朝は木金タイフリメモディス📻

 

今年度最後のメモディス

 

今週は原点にかえって、写真編集なんぞしながらメモってるよ

 

 

 

 

水プレでアンナちゃんきたー!

 

本年度最終週でマジかよ、、

 

にしてもアナちゃん選曲センス良すぎ!

 

プレリス🎧

 

 

 

最後の金メモの一発目が、♪I Can Bet/Paul McCartney

 

 

終わっちゃった🥲

 

今まで約8年半ありがとう!

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

 

今週のブギブギ💃

 

ヤイコも大阪ブギウギカヴァーしていたけど、あんな歌い方やったっけ?

 

 

 

れいの紅白で燃え尽き症候群に陥り、歌手を引退宣言する鈴に羽鳥がまさかの絶縁宣言?

 

やるもやめるも自由でいいやん、それが音楽やん!って思ってしまうのは俺だけだろうか?

 

 

 

水観した火ブギで、ほか亭の牛焼肉弁当🍱<そうそうこの味付けやがな!上下逆に撮ったみたいやけど

 

最後の土ブギは牛丼に新しい汁椀でみそ汁を嗜みました

 

 

鈴の引退会見📸

 

こんなに記者が集まってんのに質問者が殆ど鮫やないかい!🦈

 

 

アユが引退する鈴に「福来先生みたいな歌手になります」と宣言!

 

って、福来先生を目指したら、あんたも引退せなあかんがな💦

 

 

カツオもみないうちに大きくなったなあ🐟

 

 

羽鳥が鈴ん家に、、

 

二人は和解し、引退ライブを開催することに🤝

 

 

それはそうと愛まで大阪弁やがな

 

 

さよならコンサートでは昔の仲間たちまで駆けつけて

 

東ブギバラードアレンジからの、ノリノリ!

 

 

羽鳥のピアノに孫の隆之氏が指揮を執ってる!

 

これまで羽鳥だけの曲を歌い、最後のライブで全曲歌い尽くし、盛大のうち幕を閉じた

 

 

って、客がほとんど身内やないかい!💦

 

りつの眼にも涙😢<ところでタナケンはどうなった?

 

 

最終回は朝と昼部どっちも録画やけど2回観た!

 

総集編とは別に、鈴のライブだけを集めた「ショー集編」を観てみたいよね💃彡

 

 

 

半年間ありがとうございました!

 

お別れは寂しいけど、新しいことが始まる予感がするし、それはもうズキズキワクワクですわ❣️

 

 

また総編でお会いしましょう!

 

#ブギブギ💃122~126(最終回)

 

 

 

 

 

 

早くもプロ野球が開幕しました!

 

 

 

ということで、6:10からDRAMATIC BASEBALL 2024「巨人×阪神 開幕戦」⚾️

 

虎は選抜で甲子園が使えないので、開幕権を返上

 

そんな理由から、21世紀に入って甲園での開戦は皆無らしい

 

試合は、0-4で兎の勝利❗️🐰<まだ始まったばっかやけど、今年の兎強いんじゃね?

 

 

でも、

 

 

虎はアレンパ目指し発進やね!🐯<亜連覇!

 

#野球⚾️<このあとの金ロはゴーバス!👻<観ないけどね👅

 

 

 

 

 

 

22:38 71mは🍺(本麒麟)と🥜(ナッツ)で「解キン 新宿駅の真上!巨大百貨店を解体せよ」を追字?🚧

 

ブギ2最終回観終えたら解体やってるやん!ちょうど飲んでたからよかったけど?

 

今年度最後言うてたから油断してたけど、意表突かれたなあ

 

 

解ファイ31 新宿駅の真上巨大百貨店

 

1年前から撮影してたんだ!にしても隣で車電走ってるわ、都心の解体は大変じゃわい🚉

 

 

小田急新宿本館 2022年55年の歴史に幕

 

放送終了後でないとテレビ配信観れないので、MBPから追観してるよ

 

 

フタをして解体ってね。そのことで防塵防音と役立ってるんだね

 

ってかさっきからナベブタって言うてるけどナベブタちゃうやん😅

 

 

止水作業だけで7ヶ月!俺も頑張ろっ

 

おっと放送終わったので、テレビのN+に切り替えよっと

 

 

思い出してほしいってなにがや笑

 

解体が進むにつれ、フタも一緒に下げていくんだね

 

 

今月中に更地になるってんだから、ナベブタ作戦大成功ですね!

 

そして、この場所に250mを超える複合施設が新築される予定🏙️

 

#解キン🚧<意表突かれたけど、タイミングもよかったし、気づいてよかったわ〜

 

 

 

 

 

3月30日(土)

 

 

 

17:39 131mは☕️(温珈❄️)と🍨(メイトーのチョコモナカ🍫)で「トップガン マーヴェリック」 (2022) サ字P✈️

 

 

最後の冬珈琲❄️☕️

 

 

数年愛飲している季節の珈琲全種揃えました!

 

 

チョコモナはバニラクリームにチョコがぐるりコーティングされ、ソフトな味わいやったよ🍫🍨

 

 

 

36年ぶりの続編始まった!

 

マヴェが30数年ぶりにトプガンの教官職に戻ってきた!

 

 

超音速度マッハ10到達!

 

まったく、30年以上経つってのにむちゃるぜ!😎

 

 

元パートナー故グースの息子ルースター大尉があのときの父親にそっくりやん

 

 

マヴェにペニーという元ガールフレンドが、、いい関係になり、今作も彼女の家でラブなシーンが、、

 

突如ペニの娘アメリアが帰ってきて、マヴェは慌てて服を着て2階の窓から逃げるように飛び降りると、窓の向こうのアメと目が合い、今度こそママを大事にしてねって言われちった💦

 

 

マヴェがルスタをパイロットから外したのは、亡きグス母が息子にパイロットになることは望んでいないとマヴェに伝えていたからなんだね

 

それをルスに言うと、今度は母を恨むから、とマヴェは黙っていたんだね

 

 

敵機が迫ってきて、マヴェが被弾した!✈︎

 

パラで脱出していたのか、ヤバいまた撃たれる!今度はルスが敵機を爆破し、マヴェを助けた!

 

 

2人は敵地のF-14をパク乗りし、って敵機ズが近づいてくるぞ!

 

マヴェルスは味方のふりをして、相手に笑顔で手を振り、隙をついて全機撃墜!

 

 

なんとか無事戻り、マヴェルスはこれまでの蟠りを超え、抱き合い、海軍ズのヒーローになった!🤝

 

ほら、ペニが迎えに来たよ!🚙

 

#トプガン2✈️

 

 

 

(‘-^*)/来週は🔵

 

ことりのメモ 📝