盛り上がってからの更新タイム!

 

先土ムビでめっちゃ遅い時間に珈琲飲んだにも関わらずそのあと6時間も寝れたんが不思議でしゃあないことーです🦜

 

 

テンプレは2,172文字ってめちゃ多っ!

 

目標文字数は6,500内で、予想は7,000だったけど、実際は8,346でした📘

 

 

 

 

 

 

翌28:01 45mは🍺(ファミ貰プレミアムモルツ)と🍚(ご飯)で「ブラタモ 鹿児島・指宿〜指宿のわっぜぇ火山は歴史を動かす!?〜」を録字🕶️

 

最後の高級牛とビール、最高でした!🥩

 

 

タモ倶楽同様しれっと終わったけど、最後野口さん泣いてたね💐

 

 

そういや小学校んとき、家族でデニーズレストラン行ったさい、帰りに笑っていいとものカードゲームボードゲーム買ってもらったなあ

 

Via ヤフオク

 

そうそうそう、これこれ!懐かしい!!てかカラーやってんや!

 

しかもずっとタモさんやと思ってたら、誰やねん!全然別人やないか!笑

 

 

Via 同上 ほんまにこれやったかな笑

 

デニーズで福袋買ったら中身がこのゲームだったか覚えてないけど、こんなに記憶がないってことはとにかく全然面白くなかったんやろうなあ😅

 

#ブラタモ🕶️

 

 

 

 

 

 

金沢公演おつかれいちゃん🍋

 

一時🍇やったけど、イメチェンはしてなかったもよう。。

 

#れいライヴ🎸

 

 

 

 

 

3月10日(日)

 

 

 

今年も大阪3月場所が始まった!

 

15日間のチケットはすでに完売とのことで、盛大に賑わっております!

 

1横綱2大関が初日から土で波乱な幕開け

 

大阪場所の賜杯は誰の手に⁉️

 

#相撲🤼

 

 

 

 

 

 

先土からこっそり飼ってるベイビードージ🐶<ちびドジだよ

 

ドージの仔犬版?といったところだろうか

 

Xでは200万以上のフォロワーが、、

 

新興トークンなのでバイビトも投資にあたって注意喚起出してるけど、俺にとってレバが1番危険なので現物はそこまで気にしない

 

ドージファンのアイアンマックスも注目してるらしく、ベビドジは収益を犬の動物保護に貢献しているんだとか

 

1BABYDOGEが現在$0.000000003xxxだから、現実的ではないけどこいつがもし$1にでもなったらわし震えてもうてシッポふるわ〜ノシ

 

こいつが$1になるには世の中の金を全て投資しても足りないらしいが、つか$0.3でも1億倍じゃないの??やべっすでにシッポふりそう

 

 

 

 

仮通界隈は犬系(しば犬)のミーム(ジョーク)コインで賑わってるなか、ぐいぐい上昇しているのが、このフロキ!

 

フロキはアイアンマックスの愛犬の名前からきていて、先月から9倍ほど上昇している。

 

アイマクの発言次第で爆昇が期待できるし、なんたって俺が彼をフォローしているのは仮通に影響を与えている他ならない。

 

 

 

頼むぞ風呂木!

 

ご主人が君のことをポストするのを待ってるぞ!🚀

 

#投資🪙<先週の抜け落ちていた画像を更新しました

 

 

 

 

 

3月11日(月)

 

 

 

0:50 95mは☕️(温偽)と!(テブルのグリコ ポッキー<宇治抹茶>)で「フリーキー・フライデー」 (1976) 字D🔁

 

少し大きめのポッキーおいしい!←ポッキー

 

 

アニメかと思うオープニングで始まった!

 

仲の悪い娘アナベル(ジョディフォスター)と母エレンが入れ変わった!

 

 

アナとエレの様子がおかしいと訝しむ父ビル🏙️

 

自分の身体じゃないからってやりたい放題だな笑

 

 

アナは風邪にビタミンCがいいって知ってるんだ

 

この頃から日本車は頭角を現していたんだね

 

 

入れ替わっただけで、そんなことになるか?

 

ってくらいはちゃめちゃな展開に笑った😂

 

 

家事も学業も楽じゃないよね

 

最後はもとに戻り、お互いリスペクトだね🫶

 

#フリフラ🔁

 

 

 

 

 

 

アカデミー賞が開催されましたね

 

二本の日本作が受賞したということで、おめでとうございます🏆

 

 

ジブリの「君生き」も観てみたいし、

 

低予算で視覚効果賞を受賞した「ゴジーラ-1.0」の快挙たるや!

 

ゴジラみたいな派手なのもいいけど、山崎監督っていえば「3丁目の夕日」で観せた鉄橋を走る汽車からもくもくと出る煙や、とんぼが誘うオープニングなど。。

 

一観CGだと分からないような地味なのも好きなんだよね

 

ちなみに後日観る予定なドラもんスタバイシリーズも山監だよね🔵

 

 

そして今話題の「オペハマ」が7部門を受賞!

 

君生きやゴジラもそうやけど、たくさんの人が亡くなる戦争に纏わる作品が輝かしい賞を受賞し、皆んなから「おめでとう!」と言われ、よろこんでいる俳優をみるのはなんか複雑な思いもするが、、

 

とくにオペハマは日本人にとって複雑で、心底おめでとうと思えるなら、それこそおめでたいのでは?

 

 

そういえば、バービーが大炎上したのはオペハマとコラボ展開していたことが発端だったようで🔥

 

原爆の父として知られる「オッペンハイマー」をモデルにした伝記と、おもちゃの人形で有名な「バービー」の実写コメディが米国で同時公開されたんだよね。

 

ともに大ヒットしていて、バービーとオッペンハイマーをかけ合わせた「バーベンハイマー」という造語が誕生!

 

俺なら「バービーハイマー」としているところだ

 

しかし、このバービーと原爆を思わせるかけ合わせた画像を一般ユーザーズがXに投稿し、これに米国公式バービーが「思い出に残る夏になりそう」と好意的なリプライをつけて反応したことで、日本から大炎上を喰らったのである。

 

あまりにも批判が殺到し、日本公式バービーも謝罪and米国バービーに対し、ポスト削除を要請という、日米バービー対決な構図にまで発展、、

 

しばらく経ってようやく当ポストの削除に応じたという経緯があった。

 

俺もこの様子を見守っていた組だが、米国では人の死をジョークにする傾向があるよね。

 

 

タイタニックも悲惨な出来事やったけど、「ゴーストバスターズ2」では、ニューヨークに幽霊船が着港し、中から幽霊がゾロゾロ出てきて、それをみた人が「入港が随分遅れたな」と言うシーンがあったけど、米国ではそういう人の死をネタにしてもいい風潮があるように思う。

 

日本では人の死を軽んじてると炎上することも、ネタにすることで、リスペクトというか、追悼というか、風化を防ぐことに役立つという考えなのだろうか。

 

しかも原爆に関しては、米が日本にしでかしたことだから、あの一件は余計炎がさかのぼったのだろうね。

 

 

ともあれ、受賞はめでたいことですし、どれも観たい映画ズです🎞️

 

#オスカー🏆

 

 

 

 

 

3月12日(火)

 

 

 

27:45 45mは☕️(温麦)と🍚(ご飯)で「正不2」を録字🏙️

 

仕事中に仮通の投資をして溶かす十影

 

1位より大切なもの、それは誰かの幸せ

 

永瀬は祟りから解き放たれたら正直じゃなくなるのかな😙<2は終わったけど、1はまだまだ観続けまーす

 

#正不2🏙️10(最終回)

 

 

 

 

 

3月13日(水)

 

 

 

翌18:59 94mは☕️(温珈❄️)と🍫(ロッテ ガーナホワイト)で「フリーキー・フライデー」 (2018) 吹(ミュージカル部字)D🔁

 

ホワイトデーにも自分チョコを実施する俺🤍

 

でもバレタイとちがって、ホワデは影を潜めてるよね

 

ガナホワもおいしいね🥰🍫

 

 

あと今日はぶぅがビョン院で定期検査があったので、送り迎え担当の弟がシャトレーゼでなんか色々買ってきてくれて、

 

ということで、Ω(シャトレーゼの特撰 大きな苺大福 粒餡🍓)をぱくりっ!<いちごがしっかりしていておいし〜

 

 

 

曲調がアヴリルぽいけど、こちらはディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー (DCOM) 版ということで始まった!(ディズ作一覧では未掲載)

 

ちょっとしたことで母娘して変人扱されるのに、急に歌い出すと全員団結して踊り出すのなんでやねん笑

 

 

仲悪な母娘のカラダが入れ替わったことで、互いを愛し合えるようになった!

 

#フリフラ🔁

 

 

 

 

 

 

古川さんが6か月半ぶりに地球に帰還したよ🌏

 

 

UFOの話がヤフ記事にあがっていて、コメントに誰かが「UFOはタイムスリップして未来から来ている」と書いていた!

 

俺とよく似た考えの人いるんだと思い、いいねしたらエラーが出て、文章が消されていた💧未来の俺が書いたのか?

 

 

今朝は和歌山のロケットが爆発し(というか、無理だと解り故意に爆破させたらしい)、人工衛星載せてあちゃーって感じやけど、だから成功させてから載せなよっていつも思う

 

今回のことでアイアンもロケットは難しいとポストしてたよね📪

 

 

 

 

昨年4/27からUVクリーム落とすのに使ってるクレンジングシート(46枚入)が、帰って使ったらようやくなくなった

 

長持ちしすぎやね

 

 

 

 

弟にまだあるからとOXIMETERをもらった!

 

 

 

写真に撮るとちゃんと表示されないみたい

 

ちなみにアプリのストレス測定と一緒に測ったら、同じような数値を示していたので、どちらも正確だと思われる。

 

 

そんなこんな、親戚のお見舞いに弟車で叔母さんと堺まで赴いてました。

 

親戚は元気なころ、3か月に1回 住吉大社の初辰まいりに行っていたらしい

 

 

そういえば、ちょうど今ごろ(昼過ぎ)甥っ子がこの辺(堺)を歩いてるとかで、なんと今朝から明日にかけて寝ずに100km歩いて高野山に行くんだとか、、

 

GPSで現在地がわかり、YTでLive映像が観れるのが今どきやけど、にしても寝ないで高野山まで歩くって、学校行事というか、どんな体罰なん?って思ってしまうんやけど、靴擦れとかせえへんかったらええねんけどなあ。。

 

なんせ先生が交代制やのに生徒に100km歩かすってせこくない?😅

 

でも一生の思い出になるやろうなあ。。

 

富士山のときは靴底が外れ、ガムテープでぐるぐる巻きにされていたというじゃないか🗻

 

ちなみに甥は翌夕無事100km完歩(20万歩くらい)して、足ひきづって歩いてるそうで、おつかれ〜👣

 

 

 

 

帰りはよつば珈琲でよつばパンフェとさつまいもティーをおばさんにご馳走になりました🍞

 

 

 

甘くておいしかった☺️

 

 

お店の隣に行きも通って気になっていたお城みたいな建物が、、

 

弟がラブホや言うし、俺もうすうすそんな感じしてたから撮らんかったけど、帰って調べたらアンジェリカノートルダムっつって、立派な結婚式場じゃないか!💒

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

3月14日(木)

 

 

 

22:00 54mは☕️(ひさぶりな続珈)と🍳(軽食)で「大奥」を字観👘

 

裏の顔を知らない御台姫が松平定信(徳川賢丸)に感謝する

 

すると定が姫に「上と離縁してわしと一緒に馴れ」だと??

 

 

定の命令で猿吉(本多力)が家基をあやめてしまった!

 

家が死んで我が子(貞次郎)が世継ぎになり良かったと言う品に愕然とする姫

 

 

 

定ももともと貧しい人たちを救って、この国を良い国にしたい思いで城に入ったのに、権力握るとこうも変わるものか?

 

今度は貞次郎を殺せと定に命令されるも、品の優しさに触れ、殺すことができなかった猿🐒

 

 

と訴えたことで、ブチギレた定に殺されてしまった!〆😭<さる〜

 

 

我が子を亡くし、憔悴知保が入水寸前で姫に止められ命拾いする

 

 

😢<やべっ泣きそう

 

 

将軍家の血筋じゃないことを自白した上、次週最終章〜

 

#大奥👘9

 

 

 

 

 

 

25:34 45mは🍺(キリン SPRING VALLEY シルクエール<白> 350ml)と🥜(CO・OPの食塩不使用ミックスナッツ 20袋(360g))で「正不2」を字P🏙️

 

ホワイトデイの深夜ということで、アコーディオン曲のミックス後にファミ貰の🍺(白ビール)とおばさんに貰った🥜(ミックスナッツ)でいっぱいやってるよ🍫

 

#正不2🏙️3

 

 

 

 

 

 

今週のブギブギ💃

 

 

生涯3,000曲以上作った羽善、昭和26年で2,000曲作っていたんだね

 

ちな、息子のカツオは7万曲超手がけたといわれてるからすごいなあ😅

 

 

愛が誘拐された?身代金が3万円?今の価値で数百万?

 

警察沙汰にまで発展し、出てきた刑事の高橋が内藤刑事でこれまた笑😂<これも実話をベースにしてるんやし、誘拐事件なんやから笑ったらあかんな笑

 

鈴は慌てふためくわ、当の愛は新しい友達ができて嬉しそうって、誘拐されてへんやん!😄

 

んで、犯人がその新しい友達の父親やったという🤪

 

 

犯人誘拐未遂で捕まり、カツ丼!って、内藤刑事が喰うんかよ😅

 

犯人には特上カツ丼!ちゃんと償って、働いて稼いだ金で息子に特上カツ丼を食べさせてやれってか🥲<泣かせるねえ

 

 

愛も悪い人の方がマミーよりええわ!とか口ごたえするようになってるし、誘拐未遂事件が起こったんもマミーのせいにするし、困ったもんじゃのお。。🤔

 

でもなんだかんだいっても親子、おたがい好き!って言い合えるようになってよかったね🫶

 

#ブギブギ💃112~116

 

 

 

 

 

 

火よド人国はポートアイランド❗️🔔

 

そば屋みたいな門をくぐると、そこは神戸どうぶつ王国やんって、裏門から入ってたんかい!

 

 

2019年12月30日  FBより

 

れいちゃんもあかちゃんれいちゃんに会いに来国していた🦙<2019年11月21日生まれの男の子だよ

 

 

via 神戸公式Xより

 

そんなくろまつげが特徴なアルパカのレイちゃんはお引越ししいて、今は同じグループの那須どうぶつ王国にいるんだとか。。

 

 

via 那須公式FBより

 

2022年5月に越してきたレイちゃん

 

元気にやってるみたいだね🙂

 

 

 

そういや夢でれいちゃんがやっと俺に名刺をくれたんやった!📇

 

名刺を見やると、れいちゃんの住所が実家になっていて、父親らしき名前が書いてあった!

 

そりゃ起きるわ😵

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

3月15日(金)

 

 

 

23:06 97mは☕️(温偽)と🍬⚪️(春日井の黒あめと、森永のラムネ)で「フォーチュン・クッキー」 (2003) サ字D🍪

 

黒飴っちゃ春日井!偽珈琲に合うし、ずっとリピってるけど、偽珈ももう頼まないから今のなくなり次第終わっちゃうんだよね🍬

 

あとは眠気覚ましにずっとリピしているラムネ⚪️<ぶどう糖たっぷり!

 

 

リンジーローハンが一躍有名になった出世作

 

1976年のフリフラのリメ始まった!

 

 

母は再婚相手と結婚式やし、娘はバンドのオーデで予選に出場しなければならないというのに

 

手に取ったフォーチュンクッキーが原因で、起きたら母娘の身体が入れ替わっていた!

 

 

母の耳に勝手にピアス開けまくっておてんば娘やなあ👂

 

しかし文字を読もうにも老眼でぼやけてしゃあない

 

 

キスFMのオーデでロックが雑音だと思ってる母が弾きパクしたら、なんと🈴格した!💋<偶然の一致?

 

その後、ふたりはもとに戻り、結婚式も無事に開催できた!💒<はぴー

 

#フォチュクキ🍪<いいにくいわ!

 

 

 

 

 

 

木昼は🥛(にがり水)と🥯(テーブルのパン:ハード系のガーリッククリームチーズで美味しかった)で火水

 

木深は🍺(続麦酒)と空腹を紛らわすのに🍜(うどん)で、木金タイフリメモディス📻<金はリアタイ突入だよ

 

 

Mac miniの消費電力について(改めて版)

 

電源オフ ほぼ0W

電源オン 10Wくらい

スリープ 6W

 

 

基本MacはiPhone同様、シャットダウンしない派(アップルもスリープを推薦している)やけど、

 

スリープ平均10W以下なのが凄すぎて、これなら消費電力を気にすることなくスリープできるね😴

 

でもまあ起動も20秒ちょいと爆速やし、1日1回起動しとけば重くならへんから、やっぱこれからは電源落とそうかな。

 

 

昔のiMacと比べてもあれやけど、iMacはスリプ時30Wくらいやったんちゃうかな💧

 

それに途中で勝手に起きてしまいスリプが解除されるもんだから、W数はテレビ (60W) つけてる以上になって、やむなくシャトダウしてた😰

 

 

ここいらでWin機やラップトップを除いたこれまでのマックトップの遍歴をば

 

Power Mac G5(相当数)

iMac(100W以上)

Mac mini(10数W)

 

G5で華やかにMacintoshデビューを飾り、その後どんどん格下モデルに転じ、とうとう1番下位のMmを導入するとは思ってもみなかった。

 

思ってはみなかったけど、時代とはいえ、ディズニーや業務用で使われていたPower Macが歴代で1番パワーがなく、1番格下のMmが歴代最強という結果に個人的にはとても満足している。

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

 

戻ったらちょっとだけ始まってた25:03 30mは☕️(温麦)で "The Covers" を字観🎶<今週も金曜枠にれいちゃんが登場!

 

 

 

予約おk!

 

そんなことで、今週も夜ドラユーミンストーリーズ後のカバズユーミン🦛

 

 

 

れいちゃん来たー!

 

ギャラが高い亀田さんをれいちゃんが電話1本で呼んだ体になってる笑

 

 

 

亀さんとギタベデュオ!

 

前から思ってたけど、亀さんてかなり後乗りタイプなベーシストだよね🐢<れいちゃんはちびっとだけ後だけどね

 

 

 

💃<妖艶なユミンの輪舞曲(ロンド)!

 

 

 

センターに自称ちびれい

 

 

 

これはチェッカーズのジュリアに傷心のジャケと同じ構図だ

 

郁弥の場合、一番前にいて遠近法使ってるにも関わらず、それでも一番小さかったから、中学のときのツレが大笑いしてたよなあ

 

 

れいちゃん歯の治療した?

 

最後はれいの相棒アコギで、LDCで〆!

 

 

2週に渡って来てもらったって、絶対2本録りやろ笑

 

またみよ🙂

 

#カヴァズ🎶

 

 

 

 

 

たん質と金額を割り出すのに必死の図!笑

 

こないだ弟の地元にある2.7km先の業スに冷凍ささみがあるらしく、

 

おいらがいつも行ってる業スにはてんで置いてないので、冷食入荷日(火木土)も教えてもらい、行ってみたら、

 

 

 

あった!数年ぶりの快挙!!

 

しいたけの冷食があってびっくりしたけど、翌日行った地元業スでもあったわ🍄<笑

 

 

前に返品したやつ。3回目の登場?

 

袋に穴空いてて返品して以来やったなあ

 

ってか788円て安!今日買ったの1つ1,000円超えてたけど、235円も値上がってるんやん!

 

1本あたり約14円の値上がりやから、1か月1本で420円、2本で840円の負担かあ

 

前までは毎日2本食べてたけど、この感じやと唐揚げ兼用しながら1本にせなあかんかな👛<なやみどころ〜

 

ちな昔は税込で680円やったらしいけど、

 

 

翌夜、おいらがいつも行ってる2km先の業スで冷蔵ささみが1kg600円代で売っていた

 

安いけど、こんなぐちゃぐちゃささみをそのまま冷凍したらどうなんねやろ

 

それか一気に調理してから冷凍すればいいんじゃ、、

 

#こごと🦜<ことりは食べれないから、ダメ、近寄らないで!

 

 

 

 

 

3月16日(土)

 

 

 

23:20 211mは☕️(温珈☘️)と🍫(ロッテ ガーナピンク)で "Taylor Swift | The Eras Tour (Taylor's Version) " サ字D🎶

 

ホワイト第2弾はガナピン🩷

 

ちな仕入れたホワイト (45g) とピンク (45g) は、ミルク (50g) とブラック (50g) より少し小さいんだよね。

 

白チョコと混食しても不味くはないけど、さほど美味でもない感じで、別個で食べるほうがいいね🍫

 

 

あと🍪(弟貰 シャトレーゼのシャトーレザン)をぱくっ!😋

 

レーズンバターサンドみたいでおいしい🍪

 

 

 

そんなこんな、先月から楽しみにしていたテイラーのライブ映像が昨日から配信され始まった!

 

昨日は2つの特典映像を観たけど、ショップから関連商品を購入できるんだね

 

 

アメリカ最終地 SoFiスタジアムでのコンサートフィルム

 

めくるめく展開されるから観ていてあきないよね

 

 

キラキラなラメアコギに苔の生えたピアノ🍄

 

吃驚した!蛇が現れ「」にみえた!🐍

 

 

さすがにこれだけ動いてこの曲数をまともに歌ってたんじゃ声が出なくなるわな

 

最高のパフォーマンスとはなにか?それはファンを楽しませることじゃなく、自分も楽しみながらファンに楽しんでもらうこと❣️

 

 

テイラーフィッシュがステージの海に飛び込んだ!🌊

 

その瞬間なぜかMac miniのスリープが解除され、スクリーンセーバーの無数の魚が泳ぎ出した!🐟

 

Mmになってからスリープが解除されたの初めて遭遇したんやけど、、なにか魚の知らせ?

 

波飛沫からテイラーが現れ、ディスプレイが消えた・・こんな嘘みたいな本当のことってある?

 

 

ピアノの最後の1音弾いたあと、笑顔で両手をピョンと上げるの好き☺️

 

The Eras Tourはまだまだ続く・・

 

 

楽しいひとときをありがとう🫶

 

#TSET🎶

 

 

 

 

 

今日はあきちゃんを認識してからちょうど10周年です😌

 

あれから10年、もう10年、長いようで短いようで、色々あったね。

 

3日後に思い出すんだから俺も充実してるんだろうなあ。。

 

#あきごと🍎

 

 

 

(‘-^*)/来週は😎<ブギウギいくぜ!

 

ことりのメモ 📝