土映同時更新タイム!

 

 

テンプレは1,156文字やけど、案外テンプレ数は関係なかったりするよね

 

目標文字数は7,000内で、予想は8,000ちょいだけど、実際は追記して超えたけど、8,135でまあまあええ感じやん!

 

 

 

 

 

 

翌19:30 45mは☕️(温麦)と🍚(ご飯)で「ブラタモ 奈良・正倉院〜なぜ1,300年もお宝を守れた?〜」を録字🕶️

 

裏番で昨日公開作記念で昨年作「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」やってるじゃないか🔵

 

P待ちなんで観ないけどね🙈<ここ最近はブギの羽鳥隆之氏が音担だよね

 

 

via 日韓日刊

 

ちゃんと観始めたの4代目中やと思うけど、にしてもブラタモ今月で終わっちゃうの寂しいね😢

 

#ブラタモ🕶️

 

 

 

 

 

 

ブラタモ後のローカル番「ちゃうんちゃう?」🐶

 

100歳のピアニストのおばあさんが今俺が読んでいる黒徹さんと同じトモエ学園に通ってたって?🎹

 

あっ終わった。最終回やって😅

 

#ちゃうちゃう🐶<ちゃうちゃうちゃうくて、ちゃうんちゃうやで

 

 

 

 

 

3月3日(日)🎎

 

 

 

今日は女の子の日ということで独り勝手にお祝いしています🎎

 

女の子にまつわるアレも購入したよ〜

 

 

 

桜次郎くんも元気そうでなによりです🐕

 

 

 

 

んで、こちらし寿司が堪能したちらし寿司です🍣<ライフのだよ

 

ブギブギなんぞ観ながらこいつで麦酒(本麒麟)ひっかけました🍺

 

それと🍶(大関の甘酒)と、🟡(とよすのひなあられ)も愉しみました。。

 

 

桃の節句は女の子じゃなくても楽しめるね🍑

 

#こごと🎎

 

 

 

 

 

3月4日(月)

 

 

 

16:21 88mは☕️(ジョージア カフェ・オ・レ)と🍫(ガーナ)で「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」 (2015) サ字D🐶

 

 

 

そろそろかなとアプリ開いたら、1本無料来たー!😆

 

カフェオレと無料はもちコーラにしました!

 

 

ガーナはバレタイのあまりチョコ🍫<まだあったんかよって感じやけど。。

 

あとテブル系は珈琲館のクッキー🍪<チーズと絶妙にあいますな〜🧀

 

 

 

スヌーピーとチャーリーブラウンの物語が始まった!🐶<吹替はマルモリの愛菜ちゃん(チャリブラが好きになる)や福くん(チャリブラ)たちが担当しているよん

 

最初のロゴ音楽がピアノバージョンだ🎹

 

 

失敗して落ち込むけれど、チャリブラはやさしくて努力家

 

最後はほっこりするはちゃめちゃな大運動会でした!

 

#LOVEスヌ🐶

 

 

 

 

 

 

22:35 45mは☕️(温麦)と🍚(ご飯)で「映世 イスラエル」を追字🦋

 

ご飯食べながら観るようなものじゃないけど、こないだもそうやったけど、たまたま食時間にやってるもんだから、追いかけ観しちゃうんだよね。

 

 

マイルマイムレッセッセだ💃🕺

 

栄養もまともに摂ってないだろうから体も思うよう動けへんやろうし、戦う人も逃げる人も命からがらだろう

 

#映世🦋

 

 

 

 

 

3月5日(火)

 

 

 

売買していたMyroの魅力にようやく気づく🐶<ちなマイロとはソラナ創設者の愛犬の名前だよ

 

マイロちゃん2023年11月12日時点で$0.002だったのが、$0.200達成!

 

Bonkといい犬銘柄が高騰する傾向があるのかも。。🐶<ソラナ系銘柄要注目だね

 

 

 

 

日 日株が史上初4万達成❗️ビッコイの1,000万達成も間近⁉️

 

しかしビッコイが調整入ったのか、17kが12kに、、😥

 

マイロちゃんまで俺がみてる目の前で手のつけようがないほど急降下し一気に6kに、、😱

 

なにくそ💢とレバ10ロングで応酬し、ある程度上昇したとこで決済したら、これまたなんと、今日開始した17kまで復活していた!

 

たった10分の間になにが起こったんや?怖すぎやろ😰

 

その後、何事もなかったように、むしろそれ以降上昇しまくって麻痺りそう

 

 

 

 

 

このBONKもよさげ


 

月 しば犬やらレバってとうとう2万到達❗️

 

LINEで弟からシバイヌ爆騰してるやん。って入っててビックリした!

 

 

寝る前に30k到達❗️

 

3時間半後、起きたら6k (しんかい6kではない)に目減ってたけど、投資というのはそういうもので、すべて折込済。

 

 

 

 

 

火 アイアンマックス御用達のドージにもお手を出しワン!🐕

 

 

ビッコイ1,000万達成‼️🎊

 

 

記念パシャ!📷

 

 

 

ロスカット

 

 

レバ10でも価格調整することで、ロスカット対策しています。

 

リスクがあまりにも低いと上画のように -- と表示されるようになります。

 

 

 

購入して1日足らずでしば犬💲💯達成記念パシャ!

 

10xでも強制決済価格がめちゃ低なので、安心して眠れるね😪💤

 

ちなお気にに入れてる下欄6柄に投資しています⭐️

 

 

一時38k突破するも例のビッコイ調整下落で、15kに目減り、その後高騰し夜には48kに、、🌪️

 

 

 

 

水 48kからの6kに急落、、6銘柄一気にビッコイの雪崩に巻き込まれ激しすぐる⤵︎⤵︎⤵︎

 

バイナスでビッコイ大量売り注文の影響だって?ふざけんじゃねえよ

 

せっかく構築してたんやけどなあ。。見立てが激甘だったみたいで一瞬で崩落。

 

 

あれだけロスカ対策云々いっといて起きたら放り出されていました。

 

ほんで今頃何しれっと上がってんねん!ということでたった1週間で1.5k溶かしてしまいました🫠<また低投資で色々学んだわ🧑‍🏫

 

 

 

新たに再スタートで今度は20kでの挑戦です!

 

バイナスからバイビトにリップルで送金したら手数料が¥1,000ほどでした

 

 

しかし俺は負けなきゃ気がすまないようになってきているのか?

 

肝試しでレバ10でロスカットを目の前にしながら数十ドル一瞬で喰らって愉しむようになったらあかんな😰

 

 

 

 

 

 

とりま4分割(マルチチャート)活用しながらマイルールに戻ります!🫡<うそ

 

 

 

開始までもうすぐ、ドキドキxx

 

 

 

音めき作業してたら、忘れてたー😭<一瞬にして18倍以上!1000%逃した笑

 

音楽作業だけはいくら負け込んでても相場のことすら忘れてまうからなあ😰

 

今更上がる見込みないけど、絶賛迷走してる俺は夜中に全額 (2k) 現物逃避

 

落ちる思って起きたら上がってた

 

 

まあ俺もイケイケドンドンじゃないときはレバ1だからほぼ現物みたいなもんだけどね(気持ちだけは)

 

そもそもランクが上がる前は放置していたのに、6から一気に30超えてから逆に溶かすようになっておかしくなってきたな

 

こんなに気分が沈んだの久しぶりやなあ。。って、どんなけトレーダーに向いてないねん😆<とりま今月は残2kでなんとか凌ぎますわ〜

 

 

 

 

金 色々紆余曲折あって、残1kになったけど・・

 

 

今日こそ、、

 

 

 

アプリよりMBPのが早く買えると思うので、画面を大きくしてそのときを待ちます

 

 

 

開始後5分間は成行買できないとかで阻まれ、指値でめっちゃ高値で買ってもうた

 

もうこれ以上は上がることそうそうないぞ、開始直後から負け組決定やん

 

これやり方としては、アプリの通知が入ったときに買えばいいんではないか?

 

俺は前までそういうやり方やったよなあ😅<身構えることなかったな

 

しかし、昨日は上場して26分で通知入ったけど、今日は入らなかった💧

 

俺がすでに取り引きしてるから?いやそれは関係ないと思われ、、たまらんわ

 

 

21時過ぎになって通知来たー!思ったら違うレバが上場されたって、思わず買ってまんまと罠にハマり、数分後ロス喰らいました!

 

 

 

そしてまた性懲りも無く10kを投資

 

今度は初心に戻って、あえて現物の方にMyroとBonkを投資🐶

 

これならどんなけ減っても相場が戻れば溶けることはないからね。

 

 

 

いいサイトを見つけた!ソラナ系のミームコインズが一覧できる優れもの!

 

やっぱ犬系強いなあ。。

 

この画像は一応置いといて、少ししたらこの注目の3銘柄がどうなるのか比較してみたいですね。

 

 

 

 

 

 

俺が買うとこうなる編

 

これはビッコイの仕業ですぐに上昇するやつだけど、高レバなら即ロスカットで退場!一瞬にして無一文だね

 

現物なんで楽しく見れるのがいいね🙂<なんか開放感〜

 

 

 

今後どうしようかな〜

 

毎月積立のつもりで入れても1万くらいかなあ(限度50万いや、100万くらいまで?)

 

とりま仮通だけで、楽ポで買ったん入れて総額38くらい使ってるから50までまだ12は奉仕できるなあ

 

聞くところによるとみんな数百万負けてるっていうじゃない

 

 

そいや弟が1万で買ったイーサが13倍になってるいうてたなあ

 

なんだかんだ現物逃避が1番かもね。

 

#投資🪙

 

 

 

 

 

3月6日(水)

 

 

 

16:14 100mは☕️(温珈🍁)と🍨(Lady Borden コーヒー☕️)で「野性の呼び声」 (2020) サ字D🐕

 

珈琲飲みながらコーヒーアイス☕️まったり濃うま🍨

 

 

ディズは製作やなく配給なんで、ディズ作一覧には未掲載

 

ハリソンフォード主演通算6度目の映画化ということでワオ〜ン!(始まった!)

 

 

かしこそうな犬 バックが万引きされちゃった

 

こん棒で殴られ、見事脱出するも、船上では逃げれまい

 

 

ハーモニカを落としたおじさん(ハリフォド)にハモニカを吹いて教えてあげたり、人の命を助けたり、仲間に魚を分け与えたりしてやさしいバク

 

お前は盗まれ、犬橇郵便に買われちまったのか🛷

 

 

仲間に慕われ、リーダー犬スピッツ(スピッツ犬ではない)に疎まれたバクは見事スピツを投げ飛ばし、闘いに勝った!

 

バクが勝ったことでリーダーに、、

 

 

大雪崩だ!主人のいうことを無視して雪崩の方向に走り、洞穴を潜り抜け、イヌズ人間ズ全員助かった!

 

でも止まり方をまだ知らないみたいだね笑

 

 

第二の主人も引退したことで離れてしまい、今度はインテリに買われた

 

倒れて動けなくなったからといって、銃殺されそうに、、ハモニカおじさんが現れバクは助かった!

 

 

こうして、ハモおじが第三のご主人に、、

 

酒に浸っている主人の酒瓶を雪下に隠し、禁酒を勧めるバク

 

 

カヌーに乗って2人で冒険に🛶

 

遊園地のアトラクションみたいだ!!

 

 

白狼に恋したバク

 

流された狼を救い出し、狼ズと群れをなすよに。。

 

 

恨んでいたインテリ野郎が押しかけてきた!

 

宿泊していた小屋は火事になり、じいが銃で撃たれた!

 

 

助けにきたバクがインテリを丸焼け小屋に投げ飛ばした!🔥

 

じいはバクに寄り添い、そのまま息絶えた😢

 

 

バクはじいとお別れをし、白狼と暮らすようになり、その後、子宝に恵まれた

 

熊を追い払い、狩りをし、そうしてバクは、山脈の王となった⛰️

 

#野呼🐕

 

 

 

 

 

 

26:25 45mは☕️(麦茶)と🍚(ご飯)で「解キン 山手線ホームを渋谷上空につり上げろ!」を録字🚧<今年度最後解だよ

 

Wikiもそうやけど、いつも思うねんけど、なんでビックリマーク半角やねん!

 

 

解ファイ30 山手線 外回りホーム

 

もともとひとつしかホームなかったもんなあ

 

それがなんでこうもごちゃごちゃなカオスに育ったんや

 

 

クレーンが届かないから、クレン2台連携プレイで運ぶのか🏗️

 

 

解体散歩 〜渋谷編〜

 

かつて人で賑わった渋谷マルイが更地になってる!

 

 

 

こちらはまだまだ解体中です。

 

#解キン🚧

 

 

 

 

 

 

Fenderストラトキャスター70周年を祝うミュージックビデオに日本/アジア代表として出演しました🍋

 

ということで、これは大事件だ!

 

続けてたらいいことあるんだね!😉

 

#れいごと🎸

 

 

 

 

 

 

タイトル画はいつかの軽食じゃがです🥔

 

 

誕日に初めてバスロマ使い切ったって嘘ついちゃったけど、よくよく思い起こせば昨年これくらいの時季に買ったさくらの香り使い切ってたわん🌸

 

あれもにごり湯でよかったね🛀

 

 

 

 

 

朝から銀行回ったりしてました

 

 

 

先週バイナスに振り込んださいにパスワード数回間違えロックされてしまったので、復帰しに手続きってました

 

結構待たされたな

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

3月7日(木)

 

 

 

24:46 54mは☕️(温偽)と🟤(テブルのお好み焼き)で「大奥」を録字観👘

 

お好み焼きなんか麦酒飲みたくなるけど、寒いしやめた🥶

 

 

御台が流産し、品が上のお子を授かってもうめちゃくちゃやん!

 

憔悴する御台、辛すぎ😢

 

 

品が出産し、世継ぎに??

 

葉山が獄死

 

 

御台と品の女友が崩れていく

 

今度は知保と御台の仲がようなっていくではないか

 

 

しかし上は竹千代(家基)を世継ぎに任命

 

またまた波乱の幕開けでござる

 

#大奥👘8

 

 

 

 

 

 

今週のブギブギ💃

 

7分たってからのオープニング!

 

本場のブギが見たい!と泣き叫ぶ愛を置いて、柴マネらと渡米✈️

 

 

ライオネルハンプトンがブギの王様になってる!

 

そこはそのまんまの名前使うんかい!

 

 

鈴が米から帰ってきた!

 

新しいおうちわーい!🏡

 

 

梅吉っさんを見舞いに愛つれて香川に、、

 

六の亀まだ元気にしとったんやあ🐢

 

 

父ちゃんブギほんまにあるんかと思ったわ

 

知らんふりして親にさせてくれたって😢<土ブギではカットされとったけど、ご飯食べながら泣きそうになったわ

 

 

梅吉っさんカメラマンとして充実してたんやなあ

 

そんな梅が死んだ🥺

 

 

葬儀に鈴の本当の母の姿が、、

 

「あの人、誰?」と訊く愛に鈴は「おばあちゃんやで」と言った。

 

#ブギブギ💃107~111

 

 

 

 

 

 

月よド日帰りは独り旅で行った長崎❗️

 

早速、眼鏡橋!

 

ここの夜景は予定組み込んでいたけど、時間的に都合がつかず行けなかったんだよね✨

 

グラバー園も行ったなあ

 

こんなんみてたらかすていら食べとうなってきた!

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

 

関西ローカル「ほと関」金ほと📰

 

鳥山明さんが亡くなりショックです

 

小さい頃からアラレちゃんやドラゴンボール観てたなあ

 

ドラゴンクエストでもお世話になりました🙏

 

 

 

センバツ組合せのあとに松隆さんきたー!

 

心に響く "ことば" の世界とはなんぞや?

 

詞といえば、心の根っこを掘ること

 

日に3作書いてたのが、今では年に1つになった。

 

ほと関はNプラで1週間観れます📺

 

#ほと関📰<このあとやる鉄オタが阪急二弾なんで観るよ🚃

 

 

 

 

 

3月8日(金)

 

 

 

木夕前は火、金深は水、土昼は木金連聴タイフリメモディス📻

 

Lightroomが自動アップデートされたのが原因か、Lrのカタログが初めて壊れた!

 

マップも編集もできやしない!カタログって壊れるんだね

 

Lr側でバックアップとってないけど、Time Machineでとっていたので、無事復帰しました!

 

バクアプ大事です。

 

 

 

自分の曲以外、Music内の所有楽曲を少しずつAmazon Musicに移行しようと企んでいます。

 

AMで読み込んだら試聴していくパターンで、また楽しみがふえました。

 

 

 

 

ということで、毎日起きたら🍳(軽食)でも食べながら所有楽曲でも聴こうかなと思い、とりまカテドラルなんぞ聴いておます

 

アマでは最後の日本版ボーナストラックが入ってないんだけど、なんと俺の持ってるボーナストラックと合わせて再生させることができるんだよね。

 

曲数もちゃんと10曲だったのが11曲になってるし、これは便利!

 

 

🌾Tag Editorで昔買った屋久島の自然音が収音されたアルバムのタグ付けをしているようす

 

問題があるとすれば、Wavデータはアー名や曲順など反映されないので、Tag Editorなるものを導入しました。

 

これがあれば自身の楽曲データも重宝するね

 

しかし使っていたのが無料のTag Editor Liteという制限されたやつで、これに課金(4,000円)したら、Tag Editorになるかと思ってたんやけど、制限は解除されたもの、アプリ名がTag Editor Liteのままやんか!

 

この "Lite" という文字、どうにかならんか?(変なこだわり)

 

これだったら初めからTag Editorを購入しておくべきだった

 

 

釈然としないのでアップルに返金してもらい、そのあとTag Editor (中身はLite版と全く同じ) を購入しました。

 

返金後も制限解除されたLiteは使えるけど、こいつはアプリから削除し、わいはちゃんと4,000円出して買い直しましたよ

 

それにしてもエクセルやナンバーズ感覚でタグ編集でき、かなり使い勝手良いね👍

 

 

 

 

 

水プレが水よドゲストだったアンジェリちゃん!

 

昔やってたボーカルにどことなく似てるねんなあ。。

 

アンジェリで思い出したけど、俺の「恋のうた」のサビがSunoによってアンジェラアキみたいになったという。。

 

 

 

 

木プレが南波志帆で〜す

 

保護猫活動してるんだ

 

俺も猫の歌何曲かあるよ🐱

 

プレリス🎧

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

 

翌昼飯りながら「鉄選 阪急電鉄の陣 第二戦」みたよ🚃<鉄分補給できた!

 

 

山すずちゃん出てるやーん

 

シートに模様描いたりするよね😄<あれなんでやろ?笑

 

 

山口で製造され、フェリーで2日かけて堺に到着し、傷1つ付けることなく車で運ばれて行くんだね

 

新型特急車両「2300系(2代)」は「2000系(2代)」とともに今年7月にデビューです!

 

#鉄ヲタ🚃

 

 

 

 

 

 

24:45 30mは☕️(温麦)と🎎(とよすのひなあられ)で "The Covers" を字観🎶<今週も金枠にれいちゃんが登場!

 

夜ドラユーミンストーリーズ後のカバズユーミン🦛

 

ということで、BS (Besement Studio) から地上(地上波)に上がってきました!

 

っていうか、父にBS版録画してもらってるんですけど!笑

 

 

 

 

X動画がアメブロでみれるのはいいね

 

 

麦茶レンチンから戻ってきたら始まった!☕️

 

れいちゃん来たー!

 

 

萌歌ちゃんがれいちゃんの名前言った!

 

さかなんこは共演っていうのかわからんけど、あきちゃんとひとキャンでド共演した夜ドラ夏帆ちゃんまた出てて、れいちゃんと絡んでる!

 

 

ユーミンは俺が生まれる前にデビューしてるんやからなあ

 

前はユーミンさんって言ってたのに今回はユーミンって言ってる!

 

 

ユミンはもともと作曲家でJKのときにデビューして、自分で歌いなよって言われ、アーティスト活動するようになったんだよね。

 

だから自分が歌手デビューするとは思ってもみなかったらしい。

 

 

れいちゃん大橋トリオズとトリオ合奏すると思ったら、演奏すらしなかったね。

 

また来週😉👍

 

#カヴァズ🎶

 

 

 

 

 

3月9日(土)

 

 

 

23:23(23と23ちょうどなし。) 97mは☕️(温珈☘️)と🍨(Lady Borden ラムレーズン🍇)で「プリンセスと魔法のキス」 (2009) サ字D💋

 

今季初春珈琲☕️<秋珈琲から1袋減って9袋になってる💧

 

 

最後のLBはラムレーズンで〆!🍇

 

 

4種のアイスを4種の季節珈琲❄️☀️🍁☘️で堪能したよ☕️

 

ラムの濃厚さが相まってめちゃうま!🍨

 

 

あとライフのチョコクロワッサンが安くなっていたのでパクり😋🥐

 

説明するでもないけど、パクったんじゃなく、買ってパクッと食べたって意味だから😅

 

 

 

プリ魔ドンナ始まった!

 

自分の店を持つのが夢なティアナ

 

 

魔術師にカエルにされたナヴィーン王子

 

プリンセスとキスれば人間に戻れるらしいが、ティアを王女と勘違いしている王子は、ティアに店を持たせてあげるからとキスをせがむ

 

ティアは仕方なく大嫌いなカエルとキスをしたら、なんとティアまでカエルに変身してしまった!🐸<どうしてくれんねん!

 

 

旅の途中で、トランペットが上手なルイスと出会う🎺

 

ちなみにルイスはニューオリンズでペッターになることを夢見るワニである笑🐊

 

 

このディズランズ、ディズの実写でみたことあるぞ!

 

ちなみに主題歌はニーヨだよーん。ひさぶりにきく名前だ

 

 

ホタルのレイモンドが通称レイだって

 

ナヴィティアの危機を色々救ってくれてるよね

 

 

そうして、カエル王子とティアはだんだん惹かれ合い

 

君にはあきれカエルだって?

 

 

レイが魔術師に踏み潰され死んでまった!😭

 

その後、魔術師は破滅したが、、

 

 

ナヴィティアはカエルのまま結婚し、キスをすると人間の姿に戻った!

 

そか!結婚したことで、ティアはプリンセスになったから、2人して人間に戻れたんだね!

 

 

その後、ティアはナヴィとニューオリンズで店を構え、ルイスはオープンした店でトランペッターになった!

 

みんな夢が叶ってよかったね!😉

 

#プリ魔💋

 

 

 

(‘-^*)/今週はスヌーピーもそうやけど、猫派の俺にとってはまさかまさかの犬祭りでしたね🐶<犬祭りでワンしょいワンしょい!

 

ことりのメモ 📝