ことりおった!🦜

 

自分で探すのも大変笑

 

ということで、3月です!

 

 

土映後更新タイム!

 

 

 

テンプレは789文字で期待?

 

目標文字数は5,000内で、予想は5,500だったけど、実際は7,243でした📘

 

 

 

 

 

2月25日(日)

 

 

 

昨夜のチャンピオン大会つけたら1分で終わった💧

 

母は録観してたみたいだが、おらは3:04に☕️(温麦)と🍚(ご飯)で「のど自」N観しました。

 

 

選りすぐりチャンピオンの集まりやし、紅白の場所で生バンやから聴き心地もよきで

 

みなさんいろんな思いで歌ってるんやなあ。。と熟

 

俺がここで書いてる1ヶ月の文字数くらいの応募数 33,378組の中からのチャンピオンって素晴らしい!👏

 

 

 

 

さて、通常版は☕️(温麦)と🍚(ご飯)で録観🐤

 

今回ののじはこないだの地震速報で中断した回

 

生じゃないから字幕が後出しじゃないので見やすいね

 

ゲストも鐘の人が合否を決めてると思っている節があるけど、それともそういう体?

 

 

地震で中断した曲は歌い直し版に変わっていて、動揺されてる感じだったので、やっぱ会場はそのまま続けてほしかったよね。

 

 

 

比較動画上げられてる方がいた!

 

気分でカメラアングルが変わるんだね😅

 

硝子坂は高みづさんのデビュー曲だよね☺️<ちな俺も好きな曲で、持ってるよ

 

#のど自🐤

 

 

 

 

 

 

かなり下がってたんで、残りの6円で全額レバ10ロングしたら12円に増えてました💰

 

1万やったら2万になってたんかあ😅

 

 

 

火 なんと18円に、、

 

バイビトになってから初めてバイナスJP通して¥15,000送金しました。

 

ってテスト送金するさいビッコイで送金したから手数料が3,500位かかってる!

 

結局テス金しておきながら着金まで時間かかるから、2回目はXRP(リップル)で送ったけど、XRPやったら22円やった!

 

ひさびさで忘れてたけど、送金はXRP一択だね!

 

とりま今度はロスカとほぼ無縁なレバ1(もはや現物と一緒じゃね?)でロングし、ゆっくりこつこつ稼ごうと思います。

 

レバは相場がカカっと上がったり下がったりイケイケの時とかに上げればいいかな。

 

起きて下がってたら、戻るまで2xでロングとか。。

 

 

水 一時10,000切ることもあったがその後回復

 

木 兄さんの方は順調に増えていってるので(といっても400円くらいやけど)、20,000PをSP&オルカンに追加投資しました。

 

金 仮通はなんとか手数料分取り戻し、一時16,000台に、、

 

土 これまで何回かボコられ溶かされたマイロに$6稼いで一時17,000台到達

 

#投資🪙(仮通からタグ変)

 

 

 

 

 

2月26日(月)

 

 

 

こないだ思い出し開いたら1234やった🚶‍♂️

 

 

Suno AIなるものやってみたよ🎶

 

自分の曲「恋のうた」の歌詞に音楽をつけてもらったけど、原曲よりいいもの作っちゃダメだよね😅

 

この曲は本Xに気に入った数曲上げる予定なので、よければどうぞ🤪

 

 

 

 

Mac購入特典でApple Arcadeが3ヶ月無料ということで登録してみたけど、Mac購入しなくても3ヶ月無料やがな😜

 

早速太鼓の達人やってみたけど面白いね🥖🥖🟡

 

夢中になって筋肉痛(今までタップで筋肉痛になったことないけどね)になるほど疲れたのか、珍しく前倒しでの本眠😴

 

 

 

そのあとひさぶりの肛門痛で目が覚めるもまた寝てしまった

 

肛門痛は星野源がモニカと命名するほどたまらんほど痛いのに、痛みが治ると何故かそのあと眠れてしまう

 

肛門痛は何でか寝てるときに襲われるが、不思議なことにこれが原因でそのあと眠れなくなったってことは一度もない

 

これは年に6回発症するらしく、そんなに多くないと思うが、数えておこう。今年1回目。

 

とりまテラ波当てるとマシになりましたω

 

 

 

そのあと太達の影響か、岐阜のお祭りの屋台でたこ焼きやら買って遠方まで行くと、夢限定の知り合いと思われる女性の隣に青井アナがおり、挨拶もそこそこに俺が買ってきたたこ焼きを美味しい言いながら白いご飯と一緒にパクパク食べ出し、目が覚めた夢ごとでした。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

2月27日(火)

 

 

 

2:18 45mは☕️(温偽)と🍪(ELLE et Montagneの2種のレモンサブレ🍋)で「正不」P観🏙️

 

テブルのレモサブおいしすぎる🍋&いつもセンス良すぎるお客さん🍪

 

 

弟がこれ面白いいうてたのはNではなくアマプラで配信されてるからかあ

 

弟がテレドラ観るとは思わなかったから妙に納得ってか、なんでNドラが観たいやつに限ってP配信してくれてるんやろ

 

 

間違えて初話だけ無料なNオンデマンドから観たがために字幕なしで始まった!

 

罰当たりなことをした祟りで嘘がつけない正直者になってしまったのか!笑

 

客に糞失礼なこと言うて、成績残すなんて裏山⛰️

 

 

とりま全話みまーす

 

#正不🏙️

 

 

 

 

 

 

普段よく行くスーパーが対応してないので、商品券がなかなか減らなくてヤバいことになっていることーです🦜

 

まだ3万2千円あるのをどうにかして5月末日までに使い切らなくちゃなのだ💦

 

買い物ブギーが頭から離れんくて、あ〜しんど笑

 

こうなったらある程度最近は月2くらいで行ってる業スに切り替えなあかんなあ。。

 

 

ということで、今年初の歯科後、風の強いなか業スに行ってきた🚴‍♂️〜

 

納豆は5円アップでミツカンのにおわなっとうから、いつの間にか旭松食品から譲渡された同じくミツカンのなっとういちに変わったりするけど、納豆は嵩張るから数パック買っただけでリュックが大変。買い出すときは18日分(6パック)ストックされるようにしときたいからね

 

ちな、チーズも18日分、鰯缶にいたっては備蓄に対応できるというのもあって、27日分(9缶)🥫<1缶3日に分けて食べるので。

 

鰯缶は業スで見当たらなかったけど、まあ値段もそんなに変わらないみたいやし、これならなんとか5月中に使い切れそうだね

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

2月28日(水)

 

 

 

4:07 99mは☕️(温珈❄️)と🍨(Lady Borden バニラ🍨)で「ソニック・ザ・ムービー」 (2020) サ字P🦔

 

昨12月暮れに大人買いしたロッテのレディーボーデンといえばいいのだろうか

 

もともとアメリカのボーデンと日本の明治乳業(現 明治)の共同開発商品として1971年に発売されたアイスで、今はロッテが製造・販売しているそうで、パッケの雰囲気からてっきり100%米製かと思っていた。

 

自分で買って食べるの初めてや思うねんけど、濃厚で激うま🍨🍨

 

 

 

あと🧁(ファミ貰 発酵バター香る贅沢バウムクーヘン)もアイスに相まっておいしゅうござったわーい

 

 

 

ソニックも面白くてね、PS3では3Dゲームソフト持ってるけど、映画版は面白いんやろか?

 

ちなソニクはソニック・ザ・ヘッジホッグといって、なんの動物やろ思って調べたら、ハリネズミなんだって始まった!

 

 

アニかと思ったら実写でそこまで期待してなかったけど、思ってたよりおもろかった🦔彡

 

壮大なスケールになってきたな

 

 

最後は逆転劇で敵を打ちのめしざまあ

 

#ソニムビ🦔

 

 

 

 

 

 

翌26:30 2hは☕️(温偽)で、かすみちゃんがラヂヲに出るってんで、「乃木のオルナイ」をタイフリで聴いたよ📻

 

水の翌26:30ってことは、木の26:30ってことだから、実質金曜の2:30ってことだよ🕝

 

 

深夜のナマラヂはイケナイことしてるみたいでドキドキだよね

 

おそらく俺は中学の頃、オルナイ聴いてるの親バレし、めっちゃ怒られてたから余計悪いことしてるような、オトナの遠足気分を味わってるんだと思うけど。。

 

 

かっすん来たー!

 

いつもこれくらいの時間起きて配信系のみてるんだ

 

 

どぅ家で史緒里ちゃんと一緒だったもんねえ

 

板間の正座は痛そう

 

 

トリマーになってたら今ごろ違う人生だったんだろうね

 

かすみちゃんようやっとって言うんだ!

 

寿司屋と蕎麦屋でかけ持ちしていたかすみん

 

 

中学のとき合唱コンクール(ソプラノ)やってたんだ

 

俺も中学のとき音楽隊で合唱やってたよ

 

 

好きなパンはクロワッサン!🥐

 

新しいオーブンが届いたので、クロワッサン買ってたんだよねえ

 

 

音楽番組の司会は心臓が口から出るくらい緊張する🫀👄

 

本番前にパニックになりそうに深呼吸してる

 

 

1時間20分で池パルでやる写真展の告知していんでもうた

 

('-^*)/ばいばい

 

#オルナイ📻

 

 

 

 

 

 

出先でうつの人の声が、、

 

うつの人の声を聞いてから、うつがうつったんか?なんかしんどなってきたなあ

 

俺も昔ああいう感じやったから、声のトーンで分かるねんなあ

 

あかん、そんなことで感化されとったら、、

 

そういう人を元気にするような音楽作っていかな!

 

このネガティブな気持ちはなんやろ?そういえばコーヒー飲んで出掛けてたな

 

こうやってコーヒー飲んだ後でも外に出て行けるようにならなあかんな

 

 

 

ここ数週間前からか左肘が妙にかゆうて、すぐ治る思ってほっといたんやけど、酷なってきてるので皮膚科でかゆみ止めもらいました

 

ウィルス性じゃないみたいで、肘をあんまりテーブルにつかない方がいいみたいだね😅

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

2月29日(木)

 

 

 

25:03 54mは🍳(軽食)後、☕️(温偽)と🟠(テブルの大きな干し柿)で「大奥」を録字観👘

 

干し柿は弟からのん🟠

 

テブルというかオーブントースターの上だったんだけどね

 

母がいつものように壊れたと言ってオブトスを買い替えたんだけど、案の定コンセントが外れてただけだったというね

 

古いのは店に持っていくと言って、テブルに置きっぱになってるというこちらも想定内

 

 

今年は4年に一度の閏年で、今日はそんな4年に一度の閏日でございます🥹

 

地球が太陽の周りを1周する公転周期であります🌍 ☀️

 

80年前に生まれた方は、今日で20歳ですね!😉

 

 

なんで女帝の御台がこうも格下から虐げられ阻害されるんだ

 

これじゃ大奥学園ではないか🏫

 

いやいや、フジのそういうトレンディ大奥が面白いんだよね

 

時代考証なんていってる人は大河へどうぞ😝

 

 

上の子を産めとお品に脅迫する田中お道の高岳

 

さもなくばお品がお慕いした大奥料理役人 葉山貞之助を死罪にするとな?

 

 

御台が懐妊

 

御台と品との仲を引き裂こうと企む安顕の田沼

 

 

お子が流れるお粉を知保に渡す松島、まさか御台が口にする茶に入れんわなって、入れたんかい!🍵

 

そなたはこれまで御台に何遍も助けてもらっとるがな。口にする前に自白して助かったけど借りができたな

 

 

品の前で指をへし折られる葉山

 

田沼は上にまで脅迫するのか!

 

その夜、上は品を抱くのであった🫣

 

 

そうして品は御台の付き人を辞め、そのショックで御台は早産し、世継ぎは誰の子に?

 

仲睦まじき夫婦にも亀裂が入り、差し出す上の手を払いのける御台であった。

 

#大奥👘7

 

 

 

 

 

 

今週のブギブギ💃

 

あれ以来、りつともすっかり仲良うなって🤝

 

 

 

水ブギは🍺(本麒麟)と、ほか弁のとりめし🍱

 

これたしか昔母店客からいただいて食べたのが発端で好きになったんちゃうんかなあ

 

こんなぎょうさん入ってて500円てリーズナブルやし、唐揚げ弁当だけちゃうよと教えてくれた一品です😊<しかしとりめしってこんなんやったっけ?

 

 

弁当買いに行くとき通った幼き頃から住んでいた家周辺が様がわりしていて、タイムスリップした気分になり、しばらく余韻が、、

 

ていうか、テラ波してるの忘れてて少量でめっちゃ激酔

 

顔はいうほど赤くなってないけど、外して1時間たっても酔った感があったな

 

そいや長い時間テラしてなかったから、血液の循環がよくなりすぎてたんかなあ

 

磁気ネックレスもそうやけど、酔って効果を感じるというね

 

 

 

愛母が愛と同じ病で亡くなり、娘を連れて葬儀に出た鈴にマスコミが群がった

 

嫌な予感は的中し、山下がマネを辞め、代わりに山下の妹の息子が新マネに、、

 

初代 五木ひろき、二代 山下達夫ときて、柴本タケシ?

 

期待してたんやけどなあって、もしや松本隆?いやいやいや、、

 

柴タケは大学 芋 にも出てるらしいが、音楽や芸能に興味があるとか、ホラ吹きの傾向があるような

 

にんじんの煮物触った手で鈴さんの風呂敷持ちなや笑

 

あぁあ、鈴が猛練習中に寝てしもうてるがな😪

 

 

とうとう買いブギショー!💃彡

 

買物商店街てなんやねん笑

 

 

めくらやつんぼはマスコミが差別用語として制限している用語

 

人を見下して言うのが差別なのであって、「めくら」や「つんぼ」という言葉自体に差別はないんだよね。

 

だからこそ、NHKにはそのまま放送して欲しかった笑📺

 

でも仁丹は入ってたね!😉<おかわりしました!

 

 

 

これぞ世界初のミュージックビデオ!

 

長回しでワンカットぽく撮られているのも斬新!

 

ちなみに若かりし頃の玉ねぎおばさんこと黒柳徹子さんが出ているみたいやけど、みつけられるだろうか?🧅

 

そいや深夜にやっていた「あの日 あのとき あの番組 時代はブギを待っていた」で、黒徹さんの父守綱さんがコンサートマスターされていましたね🎻

 

 

あ〜しんど♪笑

 

#ブギブギ💃102~106

 

 

 

 

 

 

月よド❗️

 

おは日で先よドやってた津守付近で、南海の遮断機が上がったあと電車が通過し車と接触した動画をみたけど、南海でも踏切事故あるんだね

 

別動画では5年前にも起こしてて、調べたら住吉区って俺がたまに渡る踏切やん!

 

幸い軽傷だったとのことだが、タクシーがクラッシュしていた

 

 

 

 

火よド

 

焼きうどん食べてたら日帰りがうどん県高松で、なんか照れた🙈

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

3月1日(金)

 

 

 

ってかほぼ木朝やん!からな水深は🥛(プロテ)と🍳(軽食)で火水連聴タイフリメモディス📻

 

プロデュースしているアイドルのミニアルバムをミックスマスタリングしてほしいと48系の元メンからメッセが、、

 

何を隠そう、俺はその48の曲を昔iTunesで購入したことあるんだよね

 

 

 

48といえば、俺が昔音楽教室で無料体験受けたとき、音学の本を出版している先生がAKBに数曲楽曲提供していたよなあ。。

 

 

 

今みたらその教室なくなってたね。

 

たしかそこの教室に円兄のバックバンドでサックス吹いてる人がいたなあ

 

ここは奇しくもDANがやってたユニットの助っ人でスタジオ練習したこともあって、かわいい猫ちゃんがおったね🐱

 

 

先生の名前思い出し(よう思い出したわ)調べたらサイトを見つけた!

 

サイトに曲がアップされてるけど、この人の曲初めて聴いたなあ😅

 

俺の曲も何曲か聴いてもらったの思い出したわ〜

 

Wiki情報では俺の2日後輩だったような。。

 

たしか今はネットで楽曲のやり取りできるからって、東京から大阪に戻ってきたんだよね。

 

 

 

 

金朝は木金連聴タイフリメモディすん📻

 

 

 

あきちゃんは食いしん坊だから運をはこんでくるんだよ😋

 

って、ビーガンに目覚めたの?

 

一瞬DANの元嫁がやっている店かと思った💦

 

 

つかこれiPhone7じゃ字小さすぎて見にくいのよ👀

 

5sなら完全に読めないだろな😒

 

なんでインスタって全体的に字小さいんだろうね

 

とまあ画のように英語にすればみれるから問題ないんだけどね🙂

 

 

 

湯たんぽが空気でパンパンになり、空気抜くのに開けようとしたら、ネジがバカになってて必死こいた話を先日しましたが、

 

ネジがバカになってる旨をラインカスタマに伝えると、なんとまた新しい湯たんぽが送られてきた!(アマゾンで購入したのと入れると3回目)

 

新品送ると返ってきたので、一応ネジとこじ開けるさい少し抉ったカバーだけでいいっていったんだけどなあ。。

 

 

では、良い週末を。

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

 

れいちゃんライブがはやくもファイナル!

 

 

 

@大阪😎<室内ではかけなくていいから笑

 

 

 

@福岡

 

 

 

@東京

 

ツアファイ完奏おつかれいちゃん🍋ってぶどうにイメチェンしたん?🍇

 

 

 

 

本日発売こちらもよろしきです❣️

 

 

そして、日夜はいよいよBSにカバズ到来です🦛🦛

 

#れいライヴ🎸

 

 

 

 

 

 

いつもこんな感じで焼きうどん作ってます。

 

 

 

免許証に初めて令和の年号が入りました!🪪

 

昨日(閏日)に届いてたのを今日受け取りました!

 

交付日が2月5日になってるね。

 

今気づいたけど、免許の写真が反転になってる笑

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

3月2日(土)

 

 

 

09:00 96mは☕️(温珈☀️)と🍨(Lady Borden チョコレート🍫)で「ボルト」 (2008) サ字D🐶

 

チョコも濃厚美味🍫🍨

 

あとボルトに内緒で食べたライフのミニクロワッサンもチョコアイスとそこそこ良い感じに🥐やけどチーズはあんまり合わなかったね🧀

 

 

1月ぶりなD+始まった!🐕

 

ボルトはハリウッドで大人気ドラマのスーパードッグ!

 

 

しかしドラマを現実世界だと信じちゃってるボルはトイストのバズみたいに必殺技が出せると思い込んでいる

 

ある日、子役のペニーとはぐれたボルはペニを探す旅に出るも、ドラではスーパーヒーローやのに現実世界ではハトに揶揄われる始末🐦

 

 

ハトズは自分たちが虐められてるネコのミトンズがペニを知ってると嘘吹き、ボルにミトを紹介する

 

旅で出会ったハムスターのライノがボルのことをTVで知っていて、TVに出ていることすら知らないボルはライのことをちょっくら訝しんだ

 

 

列車の梯子のボルトが外れ、ボルトたちがすっ飛んだ!🔩

 

ボルは旅を通じ、自分がTVショーの動物だと悟るようになり、いつやら3人は仲良しになって、旅を通して成長していった

 

 

ボルがハリウッドの撮影所に戻ってきた!

 

が、ボルはペニが新しい相棒の俳優犬を可愛がってると思い込み、落ち込んだ

 

 

午後の撮影中に俳優犬の火始末で撮影所が火事に、、🔥

 

逃げ遅れるペニを救い出したボルは本当の愛を、って早く逃げろ!

 

 

ボルのスーパーボイスで気づいた消防隊が助けに来てくれた!🚒

 

やっぱボルはヒーローやん!

 

 

その後、2人は見事役者復帰を果たし、ペニん家でミトとライも一緒に暮らすのでした。

 

#ボルト🐶<朝から音楽聴くとヤバいね(‘-^*)/

 

 

 

ことりのメモ 📝