土映後更新タイム!

 

 

テンプレは1,511文字って多い?

 

目標文字数は7,500内で、予想は7,700だったけど、実際は7,963やった。ちょい超えやからまいっか😅

 

 

 

 

 

 

19:30 45mは「2023月面TV SLIM月着陸成功!イーロン・マスクの挑戦」を字観🌕<部屋に戻ったら始まってたけど、あることすら知らんかった💦

 

初回は映世の時間にやって、今回はブラタモ時間にシフトということで、昨年5月8日以来の月面!

 

 

今朝はH3が9時23分ー5秒に発射され、昨年の雪辱を見事果たし、打ち上げに成功!おめでとう!!🚀

 

 

AIルナちゃんの中の人が森田アナ

 

LUNAといえば、俺が推しているコインだね🌙

 

 

野口さんがスペXに潜入🚀

 

アイアンマックスが地球人を多星人にしたいって?

 

たしかにいずれ地球は滅ぶでしょうけど、実践していることがゴイすね。

 

 

鉄をムダにしても時間はムダにしないが鉄則?

 

そんなに鉄があるのか?まさにアイアンマックスじゃないか!鉄最高!!

 

 

2025年 宇宙飛行士が月を周回

2026年 宇宙飛行士が月面着陸

2030年 月面基地 完成予定!

 

との計画で、期待が高まります🤩

 

#月面TV🌕

 

 

 

 

 

 

土夜は深夜にかけてれいラヂ聴いたよ📻

 

 

 

初出演とのことで、北海道ライブが終わってからの大阪?ハードやなあ。。

 

少しおつかれじゃない?

 

 

れいちゃん幼少期にダコタハウスの近くに住んでたの?

 

ヨーコは呼び捨てにするんだね😅

 

 

結構長めなトークでした🙂<下は蛇足🐾

 

 

れいちゃんの横に俺が昨年太郎探索した美術館が、、

 

今、モネやってるんだね🖼️

 

#れいラヂ📻

 

 

 

 

 

2月18日(日)

 

 

 

🛀後、28時前は🍺(本麒麟)と🍗(唐揚)で「世界が騒然!本当にあった衝撃㊙︎ファイル」をT観㊙️

 

いつも母テレから聞こえてくる興味津々なUFOばな TVerにあったから麦酒飲んでるついでに観てみることに🛸

 

俺も色んな経験してるけど、世の中には不思議な現象がありますなあ

 

 

こんなの観たからだろうか、夢でちょっと怖いドラマを観てたら、バニが昔「真っ黒乳首、真っ黒乳首」と歌っていたことが発端で、音源まで作ったナンバーが流れてきて、JASRACに登録してないのに勝手に使われてる!となって、Xで拡散しよかと思いながら目が覚めた夢ごとでした。

 

#衝ファイ㊙️

 

 

 

 

 

 

木朝は日経平均株価がバブル期につけた史上最高値「3万8915円」を上回ったということでおめでとうございます!🎊

 

NYダウも「39,069ドル11セント」で史上最高値を更新!🎉

 

このあとどちらも39,000台になり、数字的に日経がNYダウを上回った!🗽

 

 

 

しかしあの頃のようにバブルなのか?といわれればまったくもってバブリーではないけどね🫧

 

どちらかといえば今はバルブでしょう🚰

 

 

あの頃は面接に行けば即採用、今から働ける?と言われ、今みたいに採用結果に2週間待ちとかなかった。

 

その間も生活していく上でお金かかるのに2週間も待たされるなんて残酷じゃない?

 

それにあの頃の金持ちはタクシー代と言って姉ちゃんに3万円位渡すような時代

 

あと数千〜万札まで道端にお金が落ちていた🤑

 

どこまで財布の紐緩々やねんな😅

 

 

 

こっちはというと、4,000円台でスタートを切り、一時8,000円に上り詰めたが、あららと1,800円以下になり、とうとう1,000円を切りました〆

 

日 連日、買えば下がり、空売りすれば上がる現状

月 かといえ、買いで放置してもダダ下がりするという

火 そしてついに800円台に突入! 

水 700円台に突撃し、もはや今回もここまでか

木 600円台突撃も間近と思われたが、値動きに誑かされ、とうとう400円突破!意地をみせ一瞬だけ1,100円に戻し

金 全資産レバ15でショート入れてたら、起きたら高騰してて、まさかとは思ってたけど、USTCで誕日にロスカ喰らい全資産6円に、、

 

レバで放置するなら余裕のある金額で2~3xくらいにしないとね😅

 

よりによって誕日に、、でも現実逃避するくらいなら、現物投資するのが1番着実かもね。


 

すっからかんになると仮通のこと考えなくてすむから、精神的に解放されていいんだけどね。

 

数百円を数万に育てるっていうのは、数万で投資してるよりもめっちゃ大変で、少々無理してレバらないとなかなか増えないのが現実

 

 

2/23インストより

 

あきちゃんも落ち着いてっていってることだし、チョコっと落ち着きます🍫😌

 

#仮通🪙

 

 

 

 

 

2月19日(月)

 

 

 

133m「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」 (2016) 🪄

 

魔法ワールドはまだまだ続きます!

 

ハリポタのスピオフ ファンビス(前はビストっていってたね)は2022/06/12号で堪能済みなんで、今回改めて観ることはしないけど、こうして振り返りながら予告観直してると記憶が蘇ってくるね

 

#ファンビス1🪄

 

 

 

 

 

 

22:22 45mは🍝(ナポリタン)で「映世 マンハッタン計画 オッペンハイマーの栄光と罪」を追字🦋

 

原爆落としてヒーローかあ

 

原爆の父は水爆を懸念し、邪魔者扱いされるようになる。

 

 

オペハイも来日しているんだね。

 

訪れたのは広島や長崎ではなく、東京と大阪だったという。。

 

#映世🦋

 

 

 

 

ということで、29:09 44mは☕️(温偽)と🍬(黒飴)で「本物のオッペンハイマー」 (2023) 字P💣

 

映世より短めだが、さらっと観れるような内容ではないね。

 

まだ話してるのに字が一瞬で消えるわ、両端が見切れて読めないわで、結構雑で不親切な字幕だな

 

 

最後に来月日本で劇場公開されるオッペンハイマーが出てきたんじゃないか?

 

#本オペ💣

 

 

 

 

 

2月20日(火)

 

 

 

134m(劇場公開版)141m(エクステンデッド版)「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」 (2018) 🪄

 

前のときはこの魔誕まで観たんだよね。

 

時系列的にはファンビス→ハリポタのリリース順やけど、観順はハポ(公開順)からのがいいよね🙂

 

#ファンビス2🪄

 

 

 

 

 

2月21日(水)

 

 

 

3:15 143mは☕️(温珈🍁)と🍫(ロッテ ガーナホワイト)で「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」 (2022) サ字P🪄

 

ガナホワとブラック混ぜたらおいしいかって?意外にそうでもないし、ホワはそのままが一番!🍫

 

 

ファンビスは5作まで製作されるみたいで、個人的にハリポよりファビのがおもしろいんだよねで始まった!

 

この頃のダンドアはまだ仙人感はなく、若いね。

 

 

ピュアな心を持つ者にひざまずく魔法動物 キリンさんがダンドアを選んだ!

 

そうして、敵は葬り去られた。はず。

 

#ファンビス3🪄

 

 

 

 

 

 

30:59 45mは🍜(とんこつラーメン)で「解キン 巨大迷宮 渋谷駅を解体せよ」を録字🚧

 

 

 

いただいた豚肉を使ってのとんこつ(スープ2つ入れた!)ラーメン!

 

替え玉でごま油トッピングしてさらに濃く旨に、、🍜

 

 

食後はテーブルの🍪(芋よしクッキー)、初食やけど麦茶に合いますなあ☕️🍠

 

 

 

忠犬ハチ公物語

 

当時3万人利用していた渋谷駅が今では230万人!

 

 

解ファイ29 渋谷駅 山手線の工事桁

 

4,600人の作業員を動員しての100年に一度の大開発!

 

 

ホームの下に潜入した田道さん、真上のホーム歩いてる人驚かせたい!って俺も賛同するわ😆

 

さすがにJRの職員さんは、やめてくださいと笑っていたが、俺もやりたい!とは言わないわな笑

 

 

山手線止めて、ジャッキで20cm上げて平にするのかあ

 

終電後レールを解体し、ジャッキアップ、レールを再び接続、ホームを嵩上げ、点字ブロックを設置、架線を調整、試運転を行い問題なければおk!ってすごい工程やなあ

 

ジャッキアップするのに50cmの高さを匍匐前進で作業してるけど、地震起きたらどうするんや😨

 

 

9路線ありゃそりゃ迷いますわ〜

 

しかも駅のど真ん中に渋谷川が流れてて、谷になってるから浸水被害もあったり、これはなんとかせにゃいかんのお

 

 

工事は無事成功し、列車は何ごともなかったようにお客を乗せ走っていった

 

最後エンドロールでハチ公がヘルメット被ってる絵が流れてきたね☺️

 

#解キン🚧

 

 

 

 

 

2月22日(木)

 

 

 

28:09 54mは☕️(温麦)と🍚(ご飯)で「大奥」を字観👘

 

おかずは誕日のタイミングで母の仲良しさんからお肉をいただいた🟤(ハンバーグ)!

 

すごい誕ミングやけど、レシートみたら1万3千円って、、弟ファミリと山分けです。🥩

 

 

 

松坂牛の誕バーグ!今回は上手いこと焼けた!

 

前のとき(2020年10月ってもうそんななるんだ)は生焼け状態で怖くなり途中でレンジしたけど、それでも2日ほどお腹壊したことあったな

 

ステーキに近いというだけあって、こんなとろけるグーハンは初めて食べたなあ🟤←たこ焼やチョコなんかで結構引用してるけど、ハンバーグが一番かも。。

 

 

 

風花ちゃんは着物から生まれてきたんじゃないかと思うほど和装が似合ってるよね👘

 

こないだ弟がたんかんを取りに来たので、観たがっていたあきないBlu-ray貸したよ📀

 

小芝居ちゃんとは知り合いの知り合いなんだって🙂<これ書くの3回目くらいやな

 

 

美味でございます〜

 

前の大奥では毎週あったよね🙂

 

 

知保が世継ぎを産みおったぞぃ👶<ぼく、竹千代

 

御台が上様におめでとうございますと申し上げるのさぞ辛かろう

 

 

ようやく本当の意味での夫婦になれたというのに御台はいっこうに身籠る気配なし

 

しかし、御台は竹坊をみて、子を持とうと意固地になっている自分に気づいてしまったのだ。

 

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

 

CMで日産かすみちゃん!

 

 

 

日産といえば、小さい頃から乗っていたスカイライン!

 

 

 

ちなこち画はノート e-POWER

 

 

 

そんなかすみちゃんが乗ってる車番が横浜503 55-23

 

🚙<ゴーゴーニッサンからてきるのだと思うけど、偶然だよね。。

 

 

 

ちなみに12年前のかすみ誕に未来を予測するかのようにスカイランに乗ってgogo!!ってツイてたので、俺誕に引用リポストしました!

 

📪<これまた偶然だよね。。

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

 

御台付女中お品(西野七瀬)が御台に使っていたお香を調べさせると、お香がお子を出来にくくしていた?

 

お香お子をかけているじゃないか!

 

 

エンクレで朝倉のあとに三木が、、

 

#大奥👘6

 

 

 

 

 

 

今週のブギブギ💃

 

タイちゃんが病を克服し、大阪へ帰っていった・・

 

 

鈴が目を離してる間に愛子が障子やぶりに夢中

 

俺もちいさいころようやったわ😆

 

障子とプチプチは子供にみせたらそうなるわな笑

 

 

鈴はタナケンとコンビを組み、連日の映画撮影🎥

 

 

そんななか鮫島記者の企みで、鈴りつが対立することに、、

 

歌手は歌だけで勝負しろって、時代やなあ

 

 

木ブギ最後の写真コーナーの小さな鈴ちゃんがめちゃ似てて全部持ってかれたわ~😄

 

 

りつが鮫島に乗せられたと謝りに鈴んちへ🏠

 

あんなゴシップ記者に乗せられるとはらしくないね

 

そんなこんなで2人の対立は和解に🤝

 

 

りつが寄こした鈴んちに来たお手伝いさんがあきちゃん舞台なにしら書女 木野花さん

 

親戚と同名やん!

 

#ブギブギ💃97~101

 

 

 

 

 

 

月よドゲスがかぞいろでかすみちゃんの夫やった青木さんや❗️🚃

 

青木さんみてたら髭剃りたくなってもた🧔

 

冬はサボりがちになる脱毛がんばろっ

 

 

 

人国は放出🔔

 

放出と書いてハナテン

 

大和川の水を大阪湾に放出する水門があったことからその名がついたって、大和川と全然場所ちゃうやん

 

あとかつてハナテン中古車センターがあって、のちにビグモタが子会社化し吸収されたという

 

それと昔住んでたバニん家からさほど離れてない場所で、この辺は自転車で独り散策もしたなあ🚴‍♂️〜

 

 

 

 

水よドおすすめ3で、かつてメモ前にやっていたオンプラDJ肉コラの浦朋さんが俺がよく通る店を紹介していた

 

そいや前に住吉っさんで屋台してる言ってたなあ。。本業はサックス奏者みたいだけど🎷

 

 

 

よドはローカルなんでここに書くけど、またまた鯨が大阪湾に迷い込んで、死んでしまいました😢

 

今度は標本にされるらしいけど、名前も付けてなかったのかな?

 

昨年の淀ちゃんのときほど話題になってないけど、最近大阪の鯨目撃情報が相次ぎ、大和川河口付近でも目撃されているらしい🐳

 

 

 

 

木よド人国は津守🍯

 

俺がちょいちょい行くのは南津守だからちょっと違うかな。

 

 

ここは南バスが通ってた高校があるとこだね

 

あの頃は窓ガラス割れてるような超落ちこぼれ校やったのが、今では優秀な学校になってるからなあ

 

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

とここからは、金メモ。(2020-02-21号)を抜粋薄字で。

 

 

今木のほとニューで、マシュマロみたいな鼻したマッシュくんが落ちた高校が、、🏫

 

でもマッシュくんって言ったら怒ってたなあ。。あの頃たしかマッシュって映画が深夜にやってたんだよな

 

あと音楽の時間で聴いた「チコタン(後述の歌詞から今調べた)」って曲で、マシュマロみたいな鼻してるからかな(記憶違い)鼻やからかな?って歌詞が出てきて、マッシュくんに歌い返したら、それも怒ってたなあ笑

 

ちなみに今よドCMに突入したから停めてTYから35年以上ぶりに聴いてるけど、「チコタン」は10分以上もある曲で、歌詞もめちゃくちゃ長いんだよね。

 

この曲は元気なチコタンが死ぬ曲で、最初はふざけてるから教室のみんなは笑って聴いてたけど、だんだん静かになって、悲しい曲なんだよね😢

 

 

話は戻って、俺の時代には一番下の学校やったのに、今では結構上の方になってきてるんだよね。

 

窓ガラスが割れてたり、昔は酷かったなあ。。

 

当時よく遊んでいたクラスメイトのマッシュくんもそこの高校を受験していた🏫

 

お互いの合格発表を観に行こう!となり、俺が堺の高校に落ちたら、マッシュくんは「そう落ち込むなよ」と笑顔でニヤニヤしていた。

 

その後、マッシュくんが受けた学校に一緒に行ったら、マッシュくんも落ちていた😆

 

俺は思わずマッシュくんに「そう落ち込むなよ」と微笑みながら言い返してやった笑

 

マッシュくんは俺より酷く落ち込んでいた。

 

そりゃそうだ、当時一番下の高校だったから余計だ。

 

あの頃、一番下の学校といえど、60人は定員オーバーで落ちるほど生徒が多かった時代👩‍🎓👨‍🎓

 

そうして、俺とマッシュくんは同じ定時制の高校に行くことになった。

 

定時制の試験を受けた帰りだったか、新今宮駅のホームで「定時制の高校なんか余裕綽々や」とマッシュくんに言うと『絶対はない、油断してたら落ちる』みたいなことを言ってたなあ。

 

結局、二人とも受かり、名前を書かなかった1名が落ちたと校内で噂になった。

 

たしかマッシュくんは入学式しか来なかったような。。

 

家は不動産やったけど、今、何やってんやろな?

 

そして、そこの学校で俺はバニと知り合うことになる。

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

 

八みっさんが入った道場の先生の父の師匠の師匠が昨年観たベストキッドのモデル(宮城長順)とな、、

 

ジャッキーの映画みたいに本当に道場破りに来る人がいるんだ🥋<このタイミングで株価史上最高値超えの速報が、、

 

 

 

その後のおす3でご近所シェフが紹介した阪急三番街の肉重 ロマン亭が俺があきちゃん舞台テイクオフTAKE FIVE巡りで行ったみやけのステーキ重やと思った!

 

 

2015年5月31日撮影

 

帰りは、3年前から食べてみたかった阪急三番街にある本みやけのステーキ重を食べた。

 

この日は千秋楽で、帰りの電車つらかったなあ。。と記されてある。(舞台自体は人気すぎてチケ取れなかったんだけどね)

 

なんと、肉重 ロマン亭は本みやけの跡地だそうだ!

 

 

 

その後の田舎暮らしで物件から徒歩十数秒のとこに南バス駅が、、🏠

 

電車派やけど、駅近なのは便利やね🚌

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

2月23日(金)

 

 

 

木は朝昼夜深タイフリメモディス📻<こんなきれいに分割してメモったことあったっけ?

 

火メモ

 

子守唄として聴くメモも心地いいね

 

 

それにしてもはやみんよく喋るね😅

 

おそらく俺と一緒でネタがなくならないタイプと思われ

 

メルコナ📩

 

 

 

 

水メモ

 

問い合わせたからか、プラグミニのファームがまたアプリからバージョンアップできるようになっていて、アップしてから電源切れることもなく快調です💡

 

しょっちゅう電源切れてたからUPSに繋いでたけど、これならMac mini直でも使えるね。

 

ちなみに父のプラグミニはバージョンアップはできないみたいで、おそらくフィードバック送った人だけアップできるようになってるもよう。。

 

 

 

 

木メモ

 

というわけで、Mac miniの消費電力量の計測はまだまだ検証中ですが

 

待機電力はほぼ0Wだけど、スリープが約7Wになってるね。

 

軽くPT動かしてるときでも14Wと実に省エネなんですけど

 

ちなiMacのときはディスプレイもあってか100Wいってたからなあ

 

しかも格下だと思ってたMac miniの方が爆速で書き出してくれるし、たまらんですわ!

 

ちなChromeでメモ聴いてるときは10W以下になってます📻

 

 

 

おい、プラミニ!

 

後述のムビ観てたらテレビの電源瞬切れしたぞ!

 

ムビは電源切れたとこで停止していたから気にせず続きから観れたけど、今ちょうどMac miniがNASにバクアプ中なんだよ💦

 

Mmに差し替えなきゃよかったかも😱

 

しかもNASのバクアプが初めておかしくなったから新たに最初のバクアプしてる最中で、2TBあるからまだまだ時間かかるぜよ

 

 

 

 

金メモ

 

ひさしぶりのリアタイです。

 

 

入浴剤を使い始めてはや1年以上

 

ミルクブロ入ろう思ったら、誕日に初めて空になった(いくらなんでも長持ちしすぎ)

 

てか3gしかなかったんか!ということで、はやみん粉を追加投入しました〜🛀<気持ちええのお

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

 

今日は昨名古屋からの大猫でライブ!🐱<次は福岡ったい!

 

今月はれい誕~かすみ誕~バレタイ通り超え~俺誕週までスポッと続いた魔法シリーズでしたね🪄🎂

 

#れいライヴ🎸

 

 

 

 

 

2月24日(土)

 

 

 

昨22:40 93mは☕️(温珈❄️)と🍰(ケーキ)で「スーマリ」 (2023) サ字P🍄

 

 

 

母からの誕ケおいしかった🍰

 

 

前回字幕ったけど、やっぱスーマリは日本発祥だから吹替だよねってことで始まった!

 

前回日本語観だったみたいで、今回は字幕ることに始まった!

 

 

今年最初作は先日30日に配信されたスーマリ!マリオは日本製だからやっぱはじめは日本語観

 

みんな昔からスーパーマリオブラザーズのことをスーマリって言ってたよね始まった!

 

 

マリオとルイージきたー!ちょっと前までルイジーやと思ってたからね

 

兄弟はブルックリンで配管工やってるんだね🚰

 

 

CMに出てまるでゴーストバスターズみたいじゃないか🪠

 

ニュースでブルックリンが大洪水だと知り、いざ出動!

 

 

土管に吸い込まれ、ダークランドに落ちてしまったルイ

 

マリはパイプから抜けたらマリオワールドへ!🍄<キノコ王国にようこそ!

 

 

ピノキオにピーチ姫!👸

 

姫にきのこ食わされ大きくなっちゃった💦

 

ということで、ピー姫とピノも一緒にルイを救い出しにゴー!

 

 

ピアノを弾くクッパ🎹

 

クパはピーチのことが好きやったんや!

 

 

ルイがクパに捕まった!

 

一方、ジャングル王国の王 クランキーコングが同盟組むならわしの息子を倒してからにしろと、ドンキーコングと対決するハメになったマリ🦍

 

 

ドンキを倒し、こうしてドンを仲間に加え、今度はカートに乗り、カメ族の大魔王 クパのもとへ

 

マリオカートはあんまりやったことないんだよなあ

 

 

ピーがクパを倒す力あるのになんで8-4で捕まってたんや笑

 

ルイがあわや溶岩に落ちそうなところを味方になったドンキとマリのタッグで救い出した!

 

 

ブルクリまでクパがきちまったぞい!

 

結局最後はクパにミニきのこを食わせ、瓶に入れてペットとして飼うことに、、🐢<おーい、ここから出せ!

 

#スーマリ🍄<字幕のほうが10倍くらいおもしろかった(2回目)

 

 

 

(‘-^*)/ことりのメモ 📝