土映後更新タイム!

 

 

テンプレは985文字!

 

目標文字数は7,000内で、予想は7,700だったけど、実際は9,092って油断してたわけじゃないぽよ🐣。・

 

 

 

 

 

2月11日(日)

 

 

 

歌唱が中断され、まさかまさかの緊急地震速報が入りニュースに、、

 

会場はそのまま続ければと思うんやけどなあ。。

 

被害がありませんように。

 

 

ちなみにのじXは、公式(7千弱)で、非公式(1万)のがフォロワー多いんだね😅

 

非式:@nhk_nodojiman(2012年10月より)

公式:@nodojiman_nhk(2023年2月より)

 

#のど自🐤<今回分は後日放送予定とのこと(公式より)

 

 

 

 

 

 

札幌を皮切りにれいツアが幕開け!🎉

 

 

 

安定感あるお馴染みのメンツ。初日おつでした。

 

#れいライヴ🎸

 

 

 

 

 

2月12日(月)

 

 

 

翌17:16 153mは☕️(温偽)と🍬(黒飴)で「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 (2009) サ字P🪄

 

偽珈琲はいつもサーモス製の細長いタンブラー (350ml) を使ってるよ☕️

 

 

音に迫力が、、始まった!

 

あわもこバタービール飲んでみたい!🍺

 

ユニバで飲めるみたいやけど、ハリポタ館ができてから1度も行ってへんねんなあ

 

 

何か事件が起きるといつもこの3人だもんなあ

 

ダンドア戦いの末、死す☦️

 

#ハリポタ🪄6(2回目)

 

 

 

 

 

 

翌8:23 1h13mは🥛(プロテ)と🍳(軽食)で「解キン 重要文化財を後世に 築320年の古刹を解体せよ」を録字🚧

 

とうとう正月に放送できなかった解がやってきた!

 

たしか先週の時点で来水放映になってなかった?記憶違い?

 

月曜の16:45からって、これはチェックしてないと観逃したままになるおそれがあるよな

 

俺は幸いこと記事書いてるおかげで観てる番組サイト毎週チェックしてるからそう観逃すことはないけど

 

先水の解体ファイルが25と26で、今解が27になってるから、再編集して解ファイを入れ替えてるんだね。

 

 

舞台は鎌倉(ちょうどブラタモで2週続けて鎌倉ってたよね🕶️)

 

この2日後、ブラタモが3月いっぱいで終了するという発表があり、またタモさんの番組が減ってくのかと思うと寂しいなあ🥲

 

 

光明寺の本堂が創建当時の使える部材を利用しつつ再建するという宮大工にとっても難工事ということで、

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

ちょうど今取り掛かってる大阪弁のタイトル曲を思い出した!

 

昔8トラで作った音源の殆どが2Mixしかないので、ボーカルが奥に引っ込んでようが、そこだけ浮き立たせることが出来ない

 

幸いインストの2Mixもあったので、歌入りトラックと同期したインストラックの位相を逆にしてボーカルだけ抽出し、引っ込んでる箇所をインストと調合していき、そのままでokな部分は歌入りトラックを使い、そのあと歌入りとインストラを1つのトラックに結合させるという工事をやったばかりやねん

 

そんな感じで昔の音源は工面しながらミックス編集してるけど、これがまたどうやって調理しようかと考えるのも好きやねんなあ

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

 

解体中にお宝の絵を大発見!

 

ひさぶりな城島氏も寛永通寳のコインの字が見えないって老、じゃなくてかすみ目ね👀

 

#解キン🚧

 

 

 

 

 

 

今年最初更新のテレ体コンプしました〜🤸

 

そいや先木は体重が55.55をマークし増した!

 

 

月曜の腕が3拍子で足が2拍子なのちぐはぐして難しかったな😕

 

#テレ体🤸

 

 

 

 

 

 

小さいころから観ていた欽ちゃんの仮装大賞が99回とな?🥸

 

2000年以降観てないと思うけど、まだやってたんだね。

 

 

そいやちょい前に欽ちゃんが藤井八冠と杉本師匠で対談してたね

 

どうでもいいけど、なんで西暦には「2,000年」みたいに "," がつかないんだろうね。

 

 

優勝した23番の親子絶対バズるよね!😉

 

#仮大🥸

 

 

 

 

 

2月13日(火)

 

 

 

🍛(数年ぶりな納豆カレー)後、昨〜翌にかけて☕️(温麦)なんかでほっこりしながらかすドラ「海に降る」 (2015) をP観🌊

 

やっぱカレーに納豆合うね!🍛

 

 

3年ぶりにPで配信復活していたのでかすみ誕記念に観てみることに、、

 

当時(2021年1月24日号)の記事を改行や割愛、絵文字など手を加えながら薄字でお届けしたいと思います🤿

 

 

以前の「海降」ツイはこちら↓

https://twitter.com/search?q=%23%E6%B5%B7%E9%99%8D&src=typed_query&f=live

 

 

 

第1話 2015年10月10日放送 50分

 

 

12日16:07に始まった!

 

深海は謎に満ちている🪼

 

天谷深雪(架純ちゃん)のお父さんが24JPマイロ父 天谷厚志(時任三郎)

 

 

サーフィン架純ちゃん来たー!🌊🏄

 

天谷直子(原田知世)は母手ひとつでここまで深雪を育てたんだね。

 

 

24JPからは、麗の夫が神尾宏(筒井道隆)と、近藤恒哉(高橋和也)と、テッド福井!(飯田基祐)🇯🇵

 

てっぱんからは、石堂将司(遠藤憲一)🥘

 

ちなみにテレビがREGZA!📺

 

 

深雪の6K(しんかい6500)デビューが決まった!

 

偉大な父の娘だから、客寄せパンダの広告塔にね🐼

 

 

深雪が父のロッカーにあったビデオテープを観て、パニックに、、

 

ビデオには6kが事故を起こした映像が映っており、死体が流れる映像が、、

 

#海降🌊1

 

 

 

 

第2話 2015年10月17日放送 50分

 

 

始まった!

 

架純ちゃんの無理やりスマイルが味が出ていて面白い😂

 

 

そんななか、いよいよ潜航🌊🌊🌊

 

ふたが閉まったX

 

 

あの映像が深雪の脳裏に焼き密閉空間海の底で不安が募る

 

深雪は深海の宇宙を見つけるとが出来るのか?

 

 

窓を見るとあの映像で観た死体のフラッシュバックが、、

 

過呼吸とパニック発作で、潜航中止に

 

 

ちな俺のパニックはハタからみてまったく気づかない種で、過呼吸は起こしたことないんだよなあ

 

最近は鉄たんぱくのおかげで、グワァーと迫って来ても食い止まるよ。

 

 

生きた心地しねえだろうなあ

 

こうやって観るとしんかい6500って小さいなあ

 

 

この頃iPhone 5sだったんだね📱

 

ちな俺も普段電源切ってるけど、今も録音用に5s使ってるよ〜

 

 

深雪はパイロットを諦めきれないまま広報部に転属

 

 

例の深海のビデオを高峰浩二(井上芳雄)に観せる

 

消された謎の究明に向かうのか

 

 

家に帰ると会社の連中らが賑わっていた

 

みんな飲んべえだね🥴

 

 

謎の映像の場所が南海トラフと特定?

 

鯨骨だ🐳

 

 

深雪父は沖縄で死んだのではないんだ

 

消さなければ何かマズいことでもあったのだろうか。。

 

#海降🌊2

 

 

 

 

第3話 2015年10月24日放送 50分

 

 

始まった!

 

記録を改ざんし、真実を隠す必要がなぜあったのだろう

 

 

広報の正田眞美子(板谷由夏)が、深雪と高峰の仲を勘ぐってるう(o^^o)

 

 

正田が戻ろうとしたら、深雪と高峰が、、

 

立ち聞きしてたら正田のケータイが鳴り、バレた

 

そして正田にもビデオを観せるが、このことは忘れないと忠告するも、協力することに。

 

 

ケーブルが張ってあって潜入禁止にしたのは他に何か理由があるのか

 

海洋研究開発機構 (JAMSTEC) の組織ぐるみではないのか

 

 

船好きはみてしまう🛳️

 

深海潜水調査船支援母船「よこすか」に、深海調査研究船「かいれい」

 

 

高峰が教授に聞き出し、段々解明されてきた

 

アメリカの軍用機が水没したその調査だったのか

 

#海降🌊3

 

 

 

 

第4話 2015年10月31日放送 48分

 

 

13日20時ちょうどなしに始まった!

 

極秘の潜航に深父 厚志に神尾や石堂も乗っていたのか

 

 

残念ながら、めっちゃ書いたのにメモをゴミ箱から救出できず、ここから文章が見当たらない

 

 

いつか再配観したときでも書こうと思っていたので、この機会に追記します📝

 

 

ここからは厚志の回想〜

 

石堂が厚志を極秘任務に誘ったのか

 

深い雪と書いて深雪。深雪の名前はマリンスノーからきてるんだね。

 

 

海底に沈んでる飛行機にぶつかってしまったぞ!

 

あの死体の映像はこんときに撮影されたものだったのか

 

 

ケーブルの調査は建前で、潜航の本当の理由は、墜落した軍用機の状態を確認するためだったって?

 

何かに引っ掛かり上昇できない状態で待っていると、厚志が発作で倒れ、深雪に声を残して、そのまま逝ってしまった。

 

#海降🌊4

 

 

 

 

第5話 2015年11月7日放送 48分

 

 

14日20:35に始まった!

 

深父の死の真相を知った深雪は、母にそのことを告げる

 

 

10年間黙ってた石堂を許せないと深雪は公表を決意する

 

 

深海に宇宙があるとか一般の皆さんの前で言っちゃったから、陣内公彦(竹中直人)にクビられそうに

 

ちな弟は昔竹直さんと共演したことがあって、一緒に写ってる写真みたことあるけど、あれらの写真はどこにいったんやろうなあ

 


深雪の深海の宇宙が新聞の記事に、、

 

深宇が地震の前兆なら大発見だね!

 

 

残念ながら2020年には実現しなかったけど、しんかい12000の夢を語っていた厚志

 

でも実際12kの構想は前々からあるらしいね。

 

 

深雪の説得であの石堂が潜航を認可した!

 

記憶を辿りながら書いたのが上の一行だったんだね

 

 

深雪がコパイロット(船長補佐)として選出された!

 

#海降🌊5

 

 

 

 

最終話 2015年11月14日放送 52分


 

始まった!

 

いい感じやったのに今度は父が6kで亡くなった記事が、、

 

石堂が10年前に起きた極秘調査の全てをメディアに発表

 

そこで厚志が病で亡くなったが、決して6kで死んだのではない、6kで人は死なないと胸を張って、職務を辞任することに

 

 

 

ヒートテック架純ちゃん

 

 

多岐隆司(西岡德馬)の天谷を呼ぶも「あわわい」にしか聞こえなくて笑

 

前にiMacで観たときも何回も観返したけど、あわわいだったね(^^)

 

 

潜航直前、パニックがフラバクするも深呼吸して、よこすか号からしんかいに乗り移り、扉が閉まった!

 

今度は景色をみる余裕もあってよかった☺️

 

 

6kが飛行機の羽根の下に入り込み網に引っ掛かって身動き取れない状況に、、

 

神尾も命の危険が迫ってるのに採取したサンプルに拘ってる場合じゃないでしょ💦

 

無事に還ることが大事なんだからロープに絡みついてるサンプルバスケット切り離しなよ

 

切り離したら上昇した!そして、窓に目をやるとそこには厚志がみたと言っていた深海の宇宙が、、🌌

 

 

最後は深海の宇宙を目の当たりにし、父の言っていたことが証明された

 

ほらごらん、目の前で深海の宇宙が銀河のように拡がってるよ✨

 

#海降🌊6

 

 

 

深宇の発表会

 

ていうか、なんであんとき撮影せんかったん?

 

 

JAXA川口教授(本人)が登場!

 

はやぶさの帰還が2010年って、あれからもうそんなになるんだね。

 

 

このドラマはフィクションです。(やっと書けた!)

 

#海降🌊海了(おそらく回目)

 

 

 

 

 

 

21:10 30mは🍺(本麒麟)と🍗(ほか弁の唐揚)で、かすみ誕記念に「げんサブ」を録字観🐭<薄字再掲

 

先週からアンコール放映ということで、Part1は昨年録っていたのを録観したよ

 

かす誕に総合も粋なことをやるね😉

 

 

かすみちゃんおばあちゃん来たー!

 

げんさんの息子が細野さん?おばあちゃんがかすみん?ってどんな設定やねん笑

 

おばあちゃんやのにまだ30年しか生きてない言うたらあかんやん😆

 

 

LOVE涙色、かすみんが10歳のころってことは、俺が今のかすみ歳だったときだね

 

 

 

かすみばあちゃんでこれ(昨年8月)思い出したわ👵

 

 

 

番組前のインストが、ことり!🦜<偶然だよね。。

 

 

 

22:00 30mはPart2を字観🐭<正直不動産後のリア観だよ

 

今週もかすみおばあさん来たー!👵

 

松隆さんの歌詞の朗読でキョンキョンの魔女を読んだという

 

 

ミスチルは青春時代!(おばあちゃん何歳やねん笑)

 

姉こぃでミスチルが主題歌になって、かすみんの夢が叶ったんだよね🍑

 

 

ミスチーは好きだから会いたくない

 

会ったら終わると思って、同じ車両なのに声かけなかったって架純なだけに純やなあ

 

 

かすみちゃんがアコギって言った!

 

未来?未来といえば、ミキだよね?

 

 

かすみばあちゃんいんでしまった🥹

 

またみよ☺️<まさに今みてるよ

 

#げんサブ🐭(3回目や思ってたら2回目やったらしい)

 

 

 

 

 

2月14日(水)

 

 

 

17:52 146mは☕️(温珈🍂)と🍫(ロッテ ガーナミルク)で「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (2010) サ字P🪄

 

バレタイということで、定番なガナミル。もち自分チョコです🤎

 

ここだけの話、ホワイトデーまですでに買ってあるという🍫<オールガーナだよ

 

ガーナブラックと一緒に食べたら、ミルクの甘ったるさとブラックのシックですっきりな感じがポッキーみたいで、混ぜたほうがおいしいなあ。。🤎🖤

 

 

そんなこったでバレタイハリポタ始まった!

 

ハリがいっぱい!

 

 

原作読んでないからか、話が進むにつれ、物語が所々複雑で意味不だったりするけど、それでもファンタジー映像としては楽しめる

 

原作読んでないから知らんけど、児童本でこれは難しくないのだろうか。。

 

 

またハリと仲違いしたロンが出て行った

 

が暫くすると導かれるように戻ってきて、溺死しそうになっていたハリを救った

 

 

その後の戦いで、ハリたちを助けたドビーが死んじゃった😢

 

#ハリポタ🪄7(2回目)

 

 

 

 

 

上画に城島さんがいない&右の人はあんま出てこないけど、どうしてる?

 

🍚(ご飯)後、翌16:15 45mは☕️(温麦)と🍊(たんかん)で「解キン 解体工事“七不思議” ナゼそこに○○が!?」を録字🚧

 

親戚から送られてきたたんかん。おいしい。

 

箱を開けるとめちゃきれいに並んでいたので、写真撮ろう思ったら母に解体されてしまっていた🍊

 

 

解ファイ28 国際新赤坂ビル

 

自ら成長し、自ら解体するタワークレーンすげえ!🏗️

 

#解キン🚧

 

 

 

 

 

 

電子決済が昨今、財布に普段使いとして3千円しか入れてないけど、

 

免許の更新時に足らなくて財布の中でいつも免許証と一緒にいてたへそくりの万札を出したのを思い出しました。

 

財布の中にへそくりってのもおかしな話やけど、こういうときのためにお守りとして数年間1億にみえるように折りたたんで入れてたなあ。。

 

 

 

さて、昨日は天気良かったのでニトに行き、笛吹きケトルを買い替えました(商品券使えるの有難い!)

 

笛が鳴らなくなってね、それに汽笛部の蓋がうまく開かないから湯出すの指に飛び跳ねてしんどいねんなあ♨️

 

それにこないだ作った白湯の中に金属片が混入してたし💧珈琲やったら気づけへんかったんちゃうやろか

 

 

よし、ちょうどこの道行ったら、お目当てのお弁当屋さんだ🍗

 

 

 

 

 

今日はバレタイだね🍫

 

俺にとってはバレタイもホワイトも貰ったり渡したりとか関係なく、チョコを食べる日🤎🤍

 

ちなこれは毎年変わることがないことだけど、バレタイは俺誕とれい誕のちょうど中間日なんだよね🎂

 

 

そんな今日も今日とて、今年1番のお天気だったので買い出ししてきました🚴‍♂️〜

 

昨日百均で買ったスポンジキャッチャーが使ってみて便利だったので追購しました🧽

 

途中背中が暑くなるほどやったけど、ずっとこんな天気やったらいいのになあ☀️

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

2月15日(木)

 

 

 

22:00 54mは☕️(温偽)と🧁(テブルカステラ)で「大奥」を字観👘<戻ったら10秒前やった💦

 

テーブルにかすていらが、、こんなのあったら偽珈琲登場させるしかないじゃないか

 

 

御台がお慕いしてい信通殿が、、

 

御台は脱走して信通と京へ帰るのか?

 

 

上様が御台に琴を弾いてほしかったのに、御台は立候補せず、結局お知保が弾くことに、、

 

田道の高岳(御年寄)の企みで琴の弦が、、御台は自分の琴を知保に貸し、知保のライブは成功したが、そのことで皮肉にも知保が上様に抱かれることに、、

 

 

上様が御台にカステーラを、、

 

まさか俺と御台様が一緒にかすていらを食べようとは思ってもみんかったわ☺️<って食べるシーンあらへんのか

 

 

御台は信通と京へは帰らず、上様の妻として生きていくことに、、

 

その夜、御台は上様に初めて抱かれたのである🫂 ちょっとめちゃキスしてるやん🫣

 

 

しかし、お知保が上様のお子を授かり、どうなるんじゃー

 

#大奥👘5

 

 

 

 

 

 

23:49 43mx2は☕️(温麦)と🍚(ご飯)で、あきドラ「あき世」をBr字観🤲<最後までおもしろおましたなあ

 

 

(7)「夫婦の亀裂」2024年1月26日放送

 

またしても幸の知恵袋が炸裂!

 

やのに惣は一人でやってるみたいに思いよって、なんで幸が陰に隠れにゃならんねん

 

 

惣が仕事に口を挟むな!と幸を殴った!👊

 

惣め、非道なことをするから取引先の信用なくしてもたがな

 

 

 

 

(8)「店主の器」2024年2月2日放送

 

惣の前で幸が店主やったら取り引きさせてもらったと言われ、気狂いしそうに

 

人を騙すことをしたらあかん。商いっていうのは正直者でないとあきまへんのやなあ。。

 

 

翌日、踪が失惣

 

後日、離縁書が幸のもとに届けられ

 

 

商いに才のない三男智ぼんが店を継ぐ覚悟をし、六代目徳兵衛を襲名!

 

智は住吉さんの初辰猫を幸に渡し、俺の嫁になってくれって告白きたー!🐱

 

 

お前ら最初から想い合ってたんやから最初の段階で結ばれてたらなあ

 

でもそれやったら1話で終わるよな😂

 

 

つか幸は3兄弟と結婚したんかいな😅

 

今頃惣は江戸で商いでもしてるんかいなあ

 

 

こうして、幸の才が思う存分発揮され、五鈴屋は安泰するのでした💮

 

#あき世🤲7〜8(最終回)

 

 

 

 

 

 

今週のブギブギ💃

 

高瀬アナがパンパンガールって😆

 

 

靴磨き少年のお母ちゃんが昔のおしん(田中裕子)みたいやん

 

もしや魚屋やってた頃のおしんさん?

 

ちなみにおしんは全297話2回観たからなあ

 

でも息子が靴磨きやってたとはね👞

 

 

 

火ブギはひさぶりほっかほっか亭の唐揚弁当を食べました🍱

 

唐弁はほか亭で1番好きなんだよね🍗😋

 

あと単品で塩唐揚2個と追加で買った豚汁!

 

豚汁を追加で買おうしたら商品券アプリが2重払いの可能性があるとか変な気を使って、結局メルペイで買ったという💧

 

 

おしんさんはあのタイ子ちゃんやったん?

 

#ブギブギ💃92~96

 

 

 

 

 

 

月よドやのに凪咲ちゃん出てるけど、連休特別版?

 

いつも人国後やってるオススメ3は、ご近所シェフが地元の料理屋さんを紹介しているのに今回はなぎちゃんのオーストラリアSP❗️🇦🇺

 

 

 

 

火よドゲストが尾崎裕哉!

 

明日のバレタイライブと大猫ライブのお知らせ

 

 

 

 

水よドロザはライフ!

 

ライフは豊中発祥で、俺も20代前半の頃、南港の物流センターで夜勤してたけど、

 

あの頃も俺の頭の中は音楽でいっぱいやったなあ。。あきの唄はその頃作ったもの🍂

 

 

管ちゃんの実家(高石)の近くにもあったってどこの店舗かすぐわかった!

 

俺もあすこの店の近くに住んでたから😅

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

 

ビッコイが史上最高値に到達したということで、おめでとうございます!🎊

 

俺がちょうど仮想通貨をやり始めた前日が過去最高値777万をつけ、そこからぐんぐん下っていき、211万に、、

 

そして、資産がなくなってからまた上がり始め、完全に見放された感があるが、来年までは上がっていくものと期待している。

 

そんで、私の資金が3円から6円に復活していたので、ビッコイではないけど、全資産をレバ5で買った😅

 

 

 

 

前にサードパーティのMT4を開設した特典とかで30USD入ったんやけど、ボーナス資金やから俺のやりたい資金に移すことが出来なくって、その時はMT4のやり方すら分からず仕舞いで放置してたんだよね。

 

んでさっき再チャレンジしたらトレード出来たみたいで、よう分からんまま全売りしたら、MT4の全資金を移すことが出来た!

 

 

これでまた夢の仮通が出来る!

 

てことで、今度は慎重に資金の半分をレバ5でロングしています。

 

チャンスをくれてありがとう!

 

#仮通🪙<この日、一時8千円の値をつけました!

 

 

 

 

 

2月16日(金)

 

 

 

木夜から火水タイフリメモディス📻

 

湯たんぽが空気でパンパン娘になってしまい、温度が上がり切らない状態で、充電が終わってしまうように。。

 

まだ3ヶ月もたってないのにもう寿命?

 

1回充電中に寝落ちしてしまい、起きるまでぬるくなっては充電を繰り返していたせいかも。。

 

ラインのサポセンにパンパン写真送ったら、空気の抜き方の動画を送ってくれた!

 

しかし、片方のネジがバカになっていて、なんとかこじ開けたけど、こっち側は閉めないほうがいいな。

 

時間かかったけど、なんとか空気を抜くことができ、復活しました!


 

 

 

 

金夕から木金タイフリメモディス📻

 

 

ラーメンに唐揚げが合ったんで、うどんにも合うか同じように業スの唐揚げ2種で試しました

 

うどんにも全然いけたよ!💮

 

あといわずもがなやけど、ちくわの磯辺揚げも合うね!

 

 

 

後日作ったさっきいってたラーメン🍜

 

ちなみにダシはとんこつで、コショーとにんにくは欠かせません。

 

冷凍した麺は透明感が出て、おいしそうにみえるね。

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

 

 

 

うえい!

 

 

 

ライスタ17年ぶりの武館おめでとうございます。

 

 

 

武館ライブおめでとう🧚‍♀️

 

 

 

すごいひきずり衣装やなあ🦵

 

 

 

お似合いやけど、めっちゃオトナすぎん?💃

 

#れいごと🍋

 

 

 

 

 

2月17日(土)

 

 

 

20:34 130mは☕️(温珈❄️)と🍫(ロッテ ガーナブラック)で「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 (2011) サ字P🪄

 

バレチョコ第2弾はガナブラ🖤

 

シックでほろ苦な感じでこれはこれでオトナなテイスト🍫

 

ガーナホワイトと混ぜ食べしたら、ミルクチョコになってもたって、そんなわけない🖤🤍

 

 

 

サーモスのタンブラーとフタが届いた!

 

ということで、早くもタンブラを買い替えました!

 

やっぱ陶器調のお洒落タンブは機能的に保温が難しいんかなあ♨️

 

あとビールもあんまし美味しく感じなかったしね🍺

 

 

 

サーモス 真空断熱タンブラー 340ml ステンレス JDE-340 S

 

結局前と同じタイプ (420ml) の340版に落ち着きました。

 

そうそうこれこれ、熱い珈琲を淹れても手にぬくもりが伝わらないんだよね

 

 

 

おなじくサーモス シリコーン 真空断熱タンブラー用フタ ブラック JDE Lid BK

 

 

保温性があって1時間たっても暖かく2時間たってようやくぬるくなった。

 

珈琲を淹れたあとレンジで熱々にするともっと熱くなるけど、それだと30分くらい熱すぎて飲めないので、これくらいがちょうどいいかな♨️

 

最後の1滴までおいしく飲めました☕️

 

 

 

最終章完結始まった!

 

ポッターをめぐって、先生同士の戦い

 

 

まさかまさかのロンがハマとキッス!💋

 

学校が崩壊するー🏰

 

 

スネイプがヴォルデモートに殺された!

 

ハリはハマロンを置いて、独り戦うことに、、

 

 

今度はヴォルモトの手によって、ハリまで死んでしまった!

 

でも実は死んでなくて、ヴォルデモをやっつけた!

 

 

僕には必要ないと世界最強の杖をへし折った

 

それから19年 ハリは良き父になっていた。

 

#ハリポタ🪄8(2回目)

 

 

 

(‘-^*)/魔シリはまだ続く🪄

 

ことりのメモ 📝