土映後更新タイム!

 

 

テンプレは908文字で今週も期待できるかも⁉️ってもテンプレ数は関係なかったりするけどね😅

 

目標文字数は6,000台で、予想は6,500だったけど、実際は5,889で予想は外したけど、それ以上に超絶優秀じゃね?💮<先週と同じこと書いてた💦

 

 

 

 

 

 

節分ということで、恵方巻きぶら下げ父ん家へ○

 

Blu-rayに録れてもらうのにあえなくれいちゃんのカバーズを消すことになったけど、そしたら数年ぶりに今夜カバズに4K先行放映されるって?

 

なんかこんな入れ替わりばっかりで、4Kは父テレでは映らないみたいでなんぼ番組表探しても見当たらなんだけど、本放送は1ヶ月後だね。

 

#カヴァズ🎶

 

 

 

 

 

 

帰ったら土スタでゆきのちゃん❣️

 

大阪のまんぷくではたかを演じ、たかちゃんと呼ばれるように(俺か!)

 

 

カメラ意識しないで撮影するきしのちゃんかわいい

 

三浦友和もビックリだ!🥊

 

 

最後れいちゃんのスミレが流れて終わったけど、これ毎回流れてるん?🙂

 

#土スタ⚪️

 

 

 

 

 

2月4日(日)

 

 

 

創作者として、とても看過出来ないことが起きてしまった。

 

俺は人の手に渡ったものは二次創作ではなくとも原作とは別物として考えるので、自由にやってくれていいよってスタンスで、そもそも考え方が違うのだけれども

 

 

もともとあきちゃんが出演していたという理由で8話から観始めたけど、その裏では原作者が自分の作品を守りたい一心で必死に闘っていたというのだ。

 

原作者は直接現場に入るわけではなく、何度もやり取りして修正させるのはとても心苦しいことだったと思う。

 

 

脚本家に批難が向いてるけど、インスタをみる限り、話が伝わってなかったんじゃないだろうか?

 

でないとあんな文章書けないと思うんだけど、出版社は作者の意思をテレビ局にしっかり伝えていたのだろうか?

 

毎回違う脚本が上がってきたというが、もし伝えていたとしたら、テレ局のプロデューサーは脚本家にちゃんと伝えていたのか?

 

 

俺は出版社はもっと作家に寄り添っているものだと思ってたんやけどなあ

 

作者の死を盾に説明しないなんてありえないので、2度と繰り返さないためにも出版社とTV局はしっかりとした説明をしないといけないと思う。

 

 

作者のX画像とブログアーカイブの投稿を3回読んだけど、文脈からして攻撃しているのではなく、経緯を丁寧に説明しているのがわかるし、ドラマが終わって1ヶ月もたって投稿するほど本当に苦しかったんだろうなあ。。

 

どういう思いで、東京から栃木のあの場所に行ったのか、考えただけでつらいです。

 

 

芦原先生のご冥福をお祈りいたします🙏

 

#セク田💃

 

 

 

 

 

2月5日(月)

 

 

 

28:11 142mは🍵(温おぃ麦)と🥜(かつまたの食塩無添加ミックスナッツ)で「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」 (2004) サ字P🪄

 

おぃ茶と麦茶のハーフ、味的におぃ茶が強い感じやけど、いけるね😉🍵

 

ミツヤの節分大豆のマリアージュで追加したナッツは3種(アーモンド、くるみ、カシューナッツ)入りで、200円くらいなのはリーズナブル!🥜

 

 

 

今週も始まった!

 

13歳になったハリ。家では相変わらず虐げられてるけど、ハリがおばさんをデブデブ肥らせて空飛ぶ風船のように空に舞うのは憶えてる笑🎈

 

 

鳥になって大空飛ぶってどんな気持ちだろう🦅

 

ハマがいつもクソ生意気なマルフォイをグーチョコ(バレタイが近いからチョコって書いてもた)チョキパーのグーで殴った😁<ざまあ

 

 

さあ、今年も3人で冒険だ!

 

#ハリポタ🪄3(2回目)

 

 

 

 

 

 

23:57 75mは🥛(プロテ)と🍳(軽食)で、今日はれい誕ということで、れいちゃんが出た話の「ミワなり」を観ることに始まった!

 

🌾再掲はれいちゃん部抜粋

 

 

12

 

らすべがすは映画好きな人が集うバーなんだ🍸

 

 

 

れいちゃん来たー!

 

役者デビューおめでとう😆

 

 

 

れいちゃん1回きりだろうけど、思ってたより出ていたのでうれしかった☺️

 

来週もめっちゃたのしミワ〜す😆

 

 

 

24 れいフォルダに入ってなく、あとで気づいて最後に観ることに、、

 

 

らすべがすれいちゃん来たー!

 

 

 

まさかまさかの黒崎しげるがれいちゃんバーに、、🤣<すげえ

 

来週もたのしミワっす!🙂<らすべがす来週も確定でいいんじゃない?

 

 

 

25

 

またらすべがれいちゃん来たー!😆

 

 

 

26

 

またらすべがす⁉️凛ちゃんナイス❗️

 

れいちゃんまた来たー!

 

 

 

32(最終回)

 

fin.のあと最後の最後にれいちゃん来たー‼️

 

しかもしかも、れいちゃんで終わったー‼️‼️

 

 

 

れいちゃんが出てるからとか忖度じゃなくて、今までの夜ドラで一番面白かった!😆

 

そんな夜ドが終わっちゃった🥲<ありがとう

 

#ミワなり👩(2回目)

 

 

 

 

今日はれい誕ということでおめでとう!🎂

 

 

 

🍰🍓🎂Birthday Girl🎂🍓🍰

 

赤ずきんれいちゃん🍓

 

#れいごと🎂

 

 

 

 

 

 

そんなこんなわたしは朝から雨風のなか傘もささずに免許の更新に署まで出頭しました🚗

 

今回からネット予約で申し込むようになっていたけど、マネーは現金のみかい!

 

視力検査は前はギリ眼鏡なしでおまけしてくれたけど、今回は前よりすんなりパスし、ルテインのおかげか視力よくなってるかも❓

 

前は講習は別日だったと思うけど、今回は同日 前とは別所での受講(30分コース)。

 

前は免許は講習後に受け取ったと思うけど、今回は後日送られてくるそうな(別途800円也)。

 

 

今回の証明写真もiPhoneのインカメで撮影した自撮りを新MacからLrやPsで編集しました!

 

今回から笑顔&背景を自由に変更できるとのことで、笑顔を意識した写真と笑、免許のゴールド部分を抽出した色を背景にしました。

 

前のときはコンビニで現像しに行ったけど、今回は我が部屋にあるインクジェットプリンターで現像したので、ほんまにこんなんが免許の写真として通用するんか?と内心ドキドキですxx

 

みたいかたはXで公開しています🤪

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

2月6日(火)

 

 

 

ここだけの話、毎週22:00からやってる「正不2」を観てまーす🏙️

 

2になってから観始めたんやけど、正直、録画してまで観てまーす

 

そしたら弟が面白いと言ってきたので、びつくり❗️

 

あんましTVとか観んイメージやったけど、最近えらいドラマっ子になってんちゃうん?

 

しかもかすみちゃんが出てる系を片っ端から観てるような。。どういう風の吹きまわしや🤔

 

ちな、ここに書いてないのにこっそり観てるのは正産だけでございまーす🙇‍♂️<最近よく風吹きますね彡

 

#正不2🏙️

 

 

 

 

 

2月7日(水)

 

 

 

8:02 157mは☕️(温珈☀️)と🟤(リスカ しっとりチョコ)で「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」 (2005) サ字P🪄

 

リスカのしとチョコめちゃ好き!🟤またにハート型の入ってるよ🤎

 

ちなみにリスカとはリストカットのことではありませぬ〆

 

 

新Macディスプレイやら初お披露目だよ〜🖥

 

Thermos 真空断熱タンブラー 340ml アッシュグレー (ASGY) JDM-341が先土に届いた!☕️

 

もともとビール用に買ったタンブラで珈琲を飲んでたら放熱しだしたので、新たに調達したけどタブラて寿命あんだね。

 

にしても急にこうも持ち手が暖かくなるもんなん?んでも5年7ヶ月も使えたんだからね。

 

 

 

このタブ専用のフタがサモスにないらしく、Snow Peakのシリコンのふたがぴったりということで一緒に仕入れたけど、ほんまにぴったし!


サーモスのステンレスタンブラをサイズ違いで3つ保有しているが、今回のはお洒落タブラだからだろうか、期待していたけど持つとほんのり温度が手に伝わり、1時間でぬるくなっていた。

 

なにか対策を考えねば🙄

 

 

 

今日も今日とて始まった!

 

それにしても、みんなオトナになったのお

 

 

ロンがフラーにフラれ笑

 

ハリが試合に出場することになり一時ロンとの関係が拗れたけど、やっぱ親友は親友だね!

 

 

戦いが終わりまた平和ールドな日々がやってきた🕊️

 

#ハリポタ🪄4(2回目)

 

 

 

 

 

 

翌9:15 45mは☕️(温麦)と🍚(ご飯)で「解キン 国宝・瑠璃光寺五重塔を 解体修復せよ!」を録字🚧

 

ご飯食べながらブギろう思ったら、プラグミニの絶不調で電源オフってたんで、録画されてなかった💧

 

まあいつも昼ブギも録画してるからそっち版観れるからいいけど、解キンあってよかった!🍚

 

 

今解は山口県にある国宝塔

 

昔銀閣寺に行ったときちょうど解体中やったなあ

 

国宝に解体なんていったらあかんわ、修復ね💦

 

今やってるのも修復キングダム笑

 

修復中なのは残念やったけど、あれはあれでなかなか見れんので貴重よね

 

 

田道さんの釘食べシーン

 

女優が釘を食べるのもなかなかの貴重

 

 

 

今回は2本立て、お次は富士の樹海で巨木の解体🌲

 

空師って高杉じゃないか!高杉〜高杉〜

 

 

田中さんがみきは3mって言ったけど、俺は170cmですよー!

 

こうして、時代を超えて伝統は受け継がれていく

 

#解キン🚧

 

 

 

 

 

2月8日(木)

 

 

 

翌7:09 54mは🥛(プロテ)と🍳(軽食)で「大奥」を字観👘

 

あの純な姫様が側室に嫉妬?

 

 

姫にお渡が、、身体を清めようと風呂場に行くと、泥湯で入れないように

 

致し方なく冷水をかけ身体を洗いひえー🥶

 

 

早くしないと殿がお知保と寝ちゃうぞ〜

 

#大奥👘4

 

 

 

 

 

 

19:23 43mx2は☕️(温麦)と🍚(ご飯)で、あきドラ「あき世」をBr観🤲

 

 

(5)「二番目の夫」2024年1月12日放送

 

徳兵衛が意識不明で担ぎ込まれ、息を引き取った

 

 

お幸までピアスの穴が、、

 

徳の弟 惣次が五代目徳兵衛となり、幸と結婚することに!

 

 

あれ?次回あきちゃんフラグ?

 

 

 

 

(6)「五鈴屋の大改革」2024年1月19日放送

 

チラシやったら捨てられるからと、大事に読まれる本の中に五鈴屋の広告を打つとな、、

 

本の効果早速出てるやん!幸の知恵袋だね🧧

 

 

幸が住吉大社(実際は全然ちゃう神社やけど、、)で出会したあきちゃん来たー!

 

 

今度は傘に名前入れる案を思いついて大繁盛!☂️

 

そのうち徳は幸の才を妬むように、、

 

#あき世🤲5〜6

 

 

 

番組後はあきちゃん紀行(寄稿)〜

 

 

今週は今年に入ってからのQAでっす。

 

 

 

ローソクが5本🕯️

 

1本10歳だとして、50歳⁉️🎂

 

 

 

大阪にもおこしやす〜🏯

 

すみよっさんもいいところ⛩️

 

#あきごと🍎

 

 

 

 

 

 

今週のブギブギ💃

 

鈴が羽鳥先生にお願いした曲が出来たー!

 

歌詞まだやのにタイトル決まってるんや!

 

 

梅吉っさんが愛子ちゃんに会いに来たよー

 

 

金ブギで初話に戻った!🤱

 

ブギの女王来たー!

 

#ブギブギ💃87~91

 

 

 

 

 

 

火よドCMでさんふらわあ🌊🛳️☀️

 

うれしいね☺️

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

 

れいちゃんが新聞に載ったよ〜📰

 

 

 

ちなれいちゃんは6本だったよ🎂

 

今年中に苺のケーキ食べたいって早速願いが叶ったね🍓

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

2月9日(金)

 

 

 

火深は🥛(白湯)と🍳(軽食)で火水連聴タイフリアタイ?メモディス📻

 

火メモ

 

こないだ銀行へ振り込み巡りをしていると、2件目で財布がないことに気づき、リュックにもなくあん時は焦ったなあ

 

普段はジーンズやけど、そのときはネルパンやったからか、どこかに落としたんとちゃうか!と最悪なシナリオを考え覚悟を決めたほどで、たしかネルパンの後ろポッケに入ってたんちゃうかったかな😅<金拾いしました💸

 

 

 

 

水メモ 追いかけメモディス(珍しく追メモ)

 

リアタイしようしたら何回やっても再生出来なくてブラウザ再起動で出来たけど、すでに音楽が始まっていたので仕方なくタイフリで追聴きしてます📻

 

 

 

人騒がせな!

 

宅配が来るといつも玄関先に置いてもらい、あとで取りに行く母が「荷物取られた!あんた知らんか?」と言ってきて起こされた😵

 

置き配に御用心といいたいところだが、そのあとシーンとなったので様子を伺うと、寝ぼけていて荷物を取っていたのを忘れていたらしいのだ🌀

 

 

 

 

土朝は🥛(白湯)と🍳(軽食)で木金連聴タイフリメモディス📻

 

木メモ

 

ほとんど使わないのでLYPプレミアムを解約しました

 

退会後も無料期間の3.11まで使えるみたいですね。

 

 

 

 

史上最多4度目の最優秀アルバム賞おめでとう!🎷

 

只今絶賛来日中のテイスウィ🧁←東ド

 

東ド4日連続もソロ史上初で、3時間半ぶっとおしで45曲ってすごくね?🎙️<まさにアメリカン!って感じだね

 

プレリス🎧

 

 

 

 

金メモ

 

アメリカ企業株詰め合わせ「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」と、世界企業株詰め合わせ「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」を買いました!!

 

一般的にはSPが人気だが、いやいやオルカンのがいいよという人もいるわけで。。

 

ということで、楽ポで1万Pずつ注文し、どうなるのか試してみることに。。

 

こちらはリーマンショックなことがない限り追加投入しながら完全に放置しようと思います。

 

 

数時間後、税務署審査が完了しましたとメールがありました!📩

 

そんな今日は株価が34年ぶり水準で3万7,000円台突入❗️

 

 

 

 

毎週2曲紹介しているまいまい

 

今週は大好きなCHAI特集

 

ず〜っと仲良く長く続くバンドやと思ってたから、解散は少し寂しいよね。

 

プレリス?🎧

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

 

今日はかすみちゃんの写真集発売です❣️😊

 

#かすみごと🍑

 

 

 

 

 

2月10日(土)

 

 

 

16:07 138mは☕️(温珈❄️)と🍨(明治 エッセル スーパーカップ バターサンド味)で「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (2007) サ字P🪄

 

バターサンドなんて聞いたら手にとっちゃうって、これはおいし〜🍨

 

 

🌾ダンブルドア校長ではありませぬ

 

スノーピークのふただけじゃ飲み口などでぬるくなるので、ブラックニッカのディープブレンド買ったときについてきたこれまでも使ってきたこのコースターが必須だね😉<かれこれ7年も使っているのか!

 

コースターとして使ったことはほぼなく、いつもこれにティッシュを巻いて、ミッキーのマスキングテープで留めてふたとして利用してるよ🐭

 

温かい飲み物だけではなく、冷たい物でも冷気が外に出にくくなるし、埃除けにもなるからオマケとは思えないほど重宝してます🙂

 

ふた効果か、1時間たってもほんのり温かった♨️

 

 

 

ハリの秘密が解禁され始まった!

 

ハリって見かけによらずキレやすいのな

 

 

突如来た魔法使いのババアが校長の座を奪い、このままでは学校を乗っ取るんじゃ?

 

なんとか阻止らねば、、ハリが魔ババにハリ手を喰らわされ、ってちょう、ハリがチョウとキスった!💋

 

 

またしても強敵が迫り狂ってきたが、最後ハリは自分にも打ち勝ち

 

強慾魔バは停職になり、ダンブルドリアダンブルドアが校長に復職!

 

#ハリポタ🪄5(3か4までが3回目で、5から2回目かもだけど、とりま2回目に統一しとくね)

 

 

 

(‘-^*)/来週も魔法は続きます🪄

 

ことりのメモ 📝