偶然にも今年最後はビトルズ後更新タイム!

 

 

テンプレは1,903文字

 

目標文字数は9,500台で、予想は9,800だったけど、実際は10,538で今週もオバっちゃった💦

 

 

 

 

クリディに俺年日誕だったので思わずスクショりました。

 

 

ということで、最近の指値状況について。。

 

 

指値ったとこまで伸びて、その後予想どおり下落⤵︎

 

 

 

起きたらちょうど下がってたってやつで、すぐにショート(S=売)入れて、その後中央⭕️で上昇するも買い戻すのをグッと我慢してたら指値ってたとこまで落ちてきたのでロング(B=買)し、そこから上がっていきました⤴︎

 

指値は欲張ると行き届かないので、若干予想の甘めで入れるのがコツです。

 

何度も指値で売り注文してもどんどん急落!やむなく手数料が高い成行(即決)で売ったら、今度は上がるんかい!ってなることも😞

 

#仮通🪙

 

 

 

 

 

12月24日(日)

 

 

 

6:38 95mは☕️(温偽)と「POIREのプチシュー」で「クリアゲ」 (2021) 吹D🔮

 

松隆さん御用達のポアールのプチシュ🧁

 

 

ディズチャンオリムビ始まった!

 

ロイナがサンタにクリをやり直したいと頼み、何回も繰り返し、毎日がクリスマス🔁

 

 

この方法なら競馬に投資でボロ儲けできるやんって俺なら金儲けのことばかり考えるけど🤑

 

両親の関係を修復させたり、困ってる人を毎日助けることもできるんだね!

 

 

そうやって、徳が積まれ、最後のクリ夜に助けられた人たちがこぞってロイの家にやってきた!🏠

 

翌朝、ループが解かれクリが終わった!と大ハシャギするロイであった。

 

#クリアゲ🔮

 

 

 

 

 

 

22:30 55mは🥛(プロテ)と🍳(軽食)であきドラ「セク田」を字観💃<はやくも最終回

 

そりゃこちとらからしたら3話目で終了だもんなあ笑

 

 

セク田と書いて、セクタと呼んでもいいけど俺的にはセクタナなんだよね

 

基本、田中さんの場合「田」と書いて「タナ」と略すのがデフォルトなんで。。

 

 

ピンクレディ未唯ちゃんだ!

 

ピンレディといえば、、あっこれは機会があったので後述にしよう。。

 

 

あきちゃん来たー!

 

浩介がふみかに話ってまさかこんなイブの日に俺は田中さんが好きやねんってあきちゃんを振るんじゃ?

 

関係ないけど、三住銀行から投函されてたハガキを捲ると、申し込み番号が、フリーダイヤル-923-923だった☎️

 

 

主題歌がLE SSERAFIMってあきちゃんドラK-POP関連多いよね

 

っていつ終わったん?気づいたらガキ使始まってて笑

 

#セク田💃10(最終回)

 

 

 

 

 

 

🛀後25:00は「明石家サンタ」をん〜年ぶり観🎅

 

これを観るといいことないんだよな笑

 

でも今年はちょっと観てみようかなということで始まった!🎄

 

 

一泊280万のホテル (25) も凄いけど、れいちゃん応募案件のSWチェス(捲られず)いいな♟️

 

レグザ100インチ (21) 凄い!だってん〜年前観たときは42インチのレグザ(俺と同じ型番)だったからなあ

 

 

肋骨は自然治癒しかないんだよね🩻

 

ちな俺の肋骨事件は筋トレによる筋肉痛だったみたいで、だいぶ治癒しました。

 

 

大阪カメムシ大量発生してたんだ!

 

知らなかったってか弟がカメムシ飛んできたいうてたな😂

 

 

下妹13 ゲーミングチェアの次に上妹5 クルーズが捲られ、俺姉23は寝具セットでした🛏️

 

#明サン🎅

 

 

 

 

 

 

メリクリ!🎄✨

 

 

自転車である倉庫の中に入ると、機械でめっちゃ木屑飛ばされ、自転車の隙間まで入ってもうてるがな

 

倉庫から出ると父が現れ、前泥よけの先っちょになんか紫外線で脆くなってるやわなプラスチックみたいな道具を取り付けた

 

父がこうやって走るんやと見本を見せてくれたら、自転車の後ろからポンピンポンピンと先っちょがゴムになった鉄の細い棒が出ては引っ込みを繰り返し、自転車に詰まった木屑を出しているのである笑

 

俺はそれを凄い発明やと思いながら、あまりにの非効率さに眼が覚めた😴<ひさしぶりに10時間以上も寝たなあ。。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

12月25日(月)

 

 

 

3:10 106mは☕️(温偽)と🌙(キャラメルコーン ホワイトミルク味)で「ノエル」 (2019) サ字D🧑‍🎄

 

クリスマス仕様のキャラコン🎄甘くてとまらん🌙

 

 

人気がないのかWiki未掲載始まった!


父サンタが死んでノエルの兄ニックが23代目のサンタになるも、サンタの任務にプレッシャーを感じ、ノエに旅行に出かけたら?と提案され、旅行に行ったものの、そのまま失踪するという

 

 

んでもサンタが世界1大変な仕事なんじゃない?

 

ソリの操縦技術もそうやけど、世界中の言葉を覚えないとだし、良い子と悪い子を見分けなきゃだし、、

 

 

そんなわけでノエはソリに乗って、初めて北極から出てニク捜しに出かけたら、

 

兄はヨガに夢中で、サンタにならないと言いつつ、北極に帰ってサンタ会議で24代目のサンタはノエがなるべきだと推した。

 

 

こうして2000年以上続くサンタで、初の女性サンタが誕生したのである🦌🛷彡

 

#ノエル🧑‍🎄

 

 

 

 

 

 

5:57 180mは🥤(コーラ)と🍟(ポテチ コンソメ)で「クリ薪」 (2020) サ字D🪵

 

コーラ (500ml) は実質無料の1本買ったらもう1本!レックは350mlに比べ少し低い感じでした🥤

 

 

写真編集などをしたりして、クリスマス気分を味わいながら3時間のBGV始まった!🔥

 

10分に1回🍁を追いかけるオルフオラフが通り過ぎるね⛄️<左から登場するけど、右からは登場しないよ

 

#クリ薪🪵

 

 

 

 

 

 

🍺(ファミ貰の黒ラベル (500ml) )なんぞ飲みながらひとりひっそり過ごしています🎄

 

 

 

おぉっ!1000%超えてるじゃないか!

 

ひとメモリ動くだけで5千円上下するのが苦しくて超絶ギャンブル

 

 

 

ということで、緑の煙突から突然現れたサンタさん (1SOL) にクリプレもらいました🎄✨

 

仮通🎁

 

 

 

 

 

12月26日(火)

 

 

 

22:12 87mは☕️(温偽)と🧀(チーズ)で「サンヒチ」 (1998) サ字D👋

 

昨日のサンタからのクリプレはほぼ欲をかいてお返ししました💦解ってても仮通ってこええ💧

 

 

なんちゅうタイトルや思ってたら始まった!

 

気づいたら大学生で大嘘つきジェイクがサンタの格好で砂漠に、、って砂漠で雪降るんか?🏜️

 

家に帰るのにヒチハクではしごしながら、出会う人たちを倖せにしたりして、ほんでクリに家に着いた🏠

 

#サンヒチ👋

 

 

 

 

 

 

期限フェス配信観たよ🎸

 

1曲だけだから濃厚に愉しめたし、チャイユナちゃんのドラムも初めて観聴した🪘

 

スネアが弱いとマーチになりかねない曲だから、俺のあの曲を思い出したわ❣️

 

吹奏楽のドラマーに叩いてもらったときは、ドッテンドッテンがステステって感じやったなあ🥁

 

 

 

 

 

23日未明 シャングリラで眼が覚めたられいちゃんが昔夢に現れた橋絵莉ちゃんの横でベース持ってました🎸

 

まだ茶モンが売れてる頃、アイロン時代の夢が出てきて、その工場用エレベータに挟まって死んでしまったんだけど、お元気そうでよかったです🙂<夢で死んだ人は長生きできるっていうよね。観る方も現れた人も良いことある前兆らしいよ。

 

 

 

後日れいゃんまた戻阪してたの?しかもまた住之江に、、

 

浜君が深夜テレでこないだの城ホール番宣してたけど、れいちゃんがand moreになってた😬<有名になってamから外されたいよね!

 

 

 

昔弟がそこの近くの団地に住んでたんだよ。あと大塚さん家の愛ちゃんも。。

 

 

 

 

🌾 先週載せてたのが久々に文字オーバーで更新出来なかったのでここいらで紹介します。

 

こうやって公開してくれるのはギタファンにとってうれしいことだと思うけど、

 

せっかくちゃんと出来た曲がこんな簡単に公開されてもったいないって思うのは俺だけだろうか。。

 

それだったらデモ音源も聴いてみたいよね😌

 

 

 

 

最後におまけ!

 

7インチアナログ盤が発売決定!🎉<おめでと

 

もしやB面はデモ音源か⁉️

 

#れいライヴ🎸

 

 

 

 

 

12月27日(水)

 

 

 

17:30 67mは☕️(温珈🍁)と🍨(明治 エッセル スーパーカップ キャラメルチョコクッキー)で「ミキクリ」 (1999) サ字D🎁

 

チョコクッキーが入っていておいし😋🍨

 

 

心あたたまるOVA始まった!

 

 

ドナルドのクリばな(ドナルドのクリスマスは大変だ!)🪿

 

毎日がクリスマスと願ったばかりに本当になってしまって、嫌気がさすジュニアズ

 

本当に大切なのはプレゼントやツリーではなく、人を思いやる優しさ。

 

 

 

グーフィーのクリばな(グーフィーとマックスのサンタを探せ!)🐶

 

サンタが父だと知って、ショックを受ける息子マックス

 

今度こそサンタだと思ったら風呂敷を持って煙突から入ろうとしていた泥棒だったという。。

 

息子にサンタだと見抜かれたグフィはショックを受け、マクスはそんな父に元気になってほしいと今度は自分がサンタになりすますと、それをみたグフィはサンタが来たぞ!と息子を呼ぼうとするのであった。

 

 

 

ミッキーとミニーのクリばな(ミッキーとミニーの賢者の贈り物)🐭🐹

 

心優しいミッキーは自分の大切なハーモニカを売り、ミニーが大事にしている時計のチェーンをプレゼントした🎀

 

ミニは時計を売って、ミッキにハモニカのケースをプレゼント🎗️

 

ハモニカ売ったことを悲観するミニに、ミキは「僕にとってキミが音楽さ」と言ってミニを慰めた。

 

 

お互い想い合う気持ちが大事だね💝

 

#ミキクリ🎁

 

 

 

 

 

 

今年もやってきた "SSK" 気づいたらやってたから途中までリア&翌々は🍺(ハイボール)と🍖(丸大食品 煌彩 直火焼焼豚)録観💪

 

母にあげるわともらったハムがおいし〜🍖<丸大ハムじゃなく、丸大食品なんだね

 

 

どことなくおねえやんに似てるあのちゃんや!

 

うわ〜タイムオーバーで水に濡れずに終わったけど、初挑戦で着実にこなしてたね。

 

 

結局サスケ君でさえクリアできなく、誰もファイナルステージ進出しなかった

 

番組の時間的になんとなくわかってたけど、あのファイナルステージ使われることなく解体するんでしょ

 

なんしかテレビの前で拍手を送ってました👏👏👏

 

#SSK💪

 

 

 

 

 

 

サスケの裏番で音楽番組が、、音楽やってる人はやっぱこっちを観るのかな

 

 

ルナシーかっけえ!ギタあきに貰ったかもな、ROSIERは8cmSG持ってたなあ

 

LUNCのことをルナシーっていうひとおるよね。あとルナファンはマクドの月見 (LUNA SEE) バーガー推しなんだね🌕

 

 

ピンクレディ未唯ちゃんだ!

 

ピンレディといえば、ミーとケー!

 

未唯と圭といえば、加藤未唯 錦織圭ペアだね🎾

 

兄妹って言われてもいいほど結構似てるよね😉

 

メモディスで載せよう思ってて何ヶ月も前に溜めてたのが全然ピンレディ流れなくて、こんなとこで登場するとはでした。。

 

#今聴🎶

 

 

 

 

 

 

画像は1SOLをきっかけに知ったSOL(ソラナ)。1SOLとは無関係とのことらしいが、ギャンブル性はそこまでなく、時価総額はリップルを追い抜きビトコイ、イーサに続き、3位に浮上!

 

三重線(急落・中落・緩落)引いてみたけど、クリで高騰した分は軽く下落するような

 

まだまだ高騰するらしいが、誰かの養分にならないよう注意する必要あるなあ

 

 

仮通はサンタ (1SOL) にクリプレをもらった翌日、欲張って31超えたと思ったらいきなり赤がつき、気づけば15になってクリプレの分回収されました🥲

 

そのうち金の感覚なくなってこないだランクや薄徳で稼いだ分まで根こそぎ持ってかれ、気づけば5になってたんじゃないかな

 

もう銀行から入金したりしたくないのであえなく撤退しました。

 

 

 

案の定クリ高騰した分が下がっておますなあ

 

#仮通🪙

 

 

 

 

 

 

買い出しってました🚴‍♂️〜

 

あっち行ってこっち行って、また同じ店に戻ってって、

 

買い出しもはしごったら結構何時間もかかるもんだね

 

 

ライフの生丸餅 (1kg) を買ったけど、長方形のとどう違うんだろうねΩ

 

どうも東は角餅で西は丸餅だとかで、俺も小さい頃から丸い餅しか食べなかったから餅は丸いものだと思ってた

 

にしても生丸餅ってなんか丸呑みしたくなる名前やなあ。。餅すすりてのが伝統であるけど、呑んじゃダメだよ。

 

 

 

ミャクミャクのマンホールに会ったよ。

 

チョコチョコみかけるけど、写真を撮る機会がなかったんで📷

 

 

あっそうそう、プレミアム商品券の紙でやってみたら残高0円になって使えなかったよ

 

やっぱアプリと共通じゃなく、アプリに移したら紙チケは使えなくなるんだね。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

12月28日(木)

 

 

 

20:26 67mは☕️(温偽)と🍫(不二家 ピーナッツチョコレート🥜)で「ポプミキ/すてクリ」 (2004) サ字D🐭

 

年末年始のピーチョコ!🥜いわずもがななおいしさ🍫

 

 

昨日のミキクリ続編OVAミッキーの初フル3DCGアニメーション始まった!

 

うちのテレビは3D対応しててもDが対応してないんだよね。

 

 

ミニなお話が5つ盛り込まれ、それぞれのはなしのあと、ドナルドたちやグフィたちがミッキーん家に集まり、みんなでメリークリスマス!🎄

 

#ポプミキ🐭

 

 

 

 

 

 

今週のブギブギ💃

 

はやくも全編の総編やってるね

 

ちな前のらまらまの総編は翌30日だね💐

 

 

 

木ブギで食べた野菜カレー🍛🥄

 

ここのカレーは母店跡地のカレー屋さんで、おかあちゃんが月に1回くらい買ってきてくれるんですわ〜

 

気づけばいつもメニューの順番繰り返して食べてる😋<味変でにんにくいれてもよき🧄

 

#ブギブギ💃61~64(今月に入って回数が1週分遅れてたので全部修正しました🖊️)

 

 

 

 

 

 

月火よド人国は松虫❗️🔔

 

ここは確か親戚の親戚が住んでたんやったかな

 

父も大工の仕事で行ってて、俺も何回か行ったことあったな

 

ガタイの大きな父が現場で出されたオレンジジュース飲んで胸焼けするって言ってたのが信じられへんかったな🍊

 

 

そんな松虫といえばチンデンやけど、こないだえぇトコで久本さんとサマウイちゃんが164を貸し切りで乗ってたね🚃

 

 

映ったチンデンが601号

 

 

 

ちなみに松隆さんは603だったけど、よド観たりするのかしら?

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

12月29日(金)

 

 

 

17:56 48mは☕️(温麦)と🧀(ミキミニといえばチーズだよね)で「ミキミニ」 (2021) サ字D🐭🐹

 

今年最後のディズムビ始まった!

 

ミキ ミニ グフィ ドナルド ディジー クークーロカで一緒にクリスマスを祝うことになったのだが、、

 

最初みんな一緒にいてたのにデイジが電車に乗り遅れたりしているうちにだんだん全員バラバラになってしまった。

 

 

ミキの前にサンタが現れて、ソリに乗ってみんなと合流することができた!

 

クリで大切なことはプレゼントではなく相手を想うこと🎄ホーホーホー!

 

#ミキミニ🐭🐹

 

 

 

 

 

 

18:49(本来は17:30-22:00 4h30mだったね)は☕️(温偽)と🟤(リスカ しっとりチョコ)で、かすみちゃん「レコ大」を録観🏆

 

めちゃひさぶりなしとチョコめちゃうま!珈琲にもピーチョコにもめちゃあうね🟤

 

 

レコ大の絵文字は公式上🏆ぽいす

 

ということで、昨年のかすみちゃんレコ大が1年ぶりに始まった!

 

 

 

かすみちゃん来たー!

 

みるからに紅白より緊張しそうなんやけど。。

 

 

新井満さんは安忠さんの住吉の長屋の主と同じ職場だったらしいね。

 

 

ここだけの話、中山大三郎の珍島物語も好きなんだよね

 

ふつうは天童よしみのっていうだろうけど、俺はどうしても作家で聴くくせがあるから

 

 

かっすんダパンプで踊ってる!💃

 

 

三木たかの津軽海峡も好き!かすみ見えるだけ〜♪(三木たかって俺のことじゃないよ笑)

 

夜桜お七もやけど、テレサテンとかアンパンマンとか三木たかメロディ好きなんだよね。

 

 

男闘い呼ばれ組でかすみちゃんが衣装の着替えでハケるの意味深なんだよね。

 

かすみんおらんあいだ昨年のことブロのLコ大記事読みながら観てるけど、昨年も☕️(偽珈琲)飲みながら観てたって全然成長してへんやん

 

 

「有村さんどうですか?恋のうた」って安住さんだからそれは俺の曲だってば、、

 

こんなん観てたら年末感というか、明日が大晦日な感じがしてくるね☺️

 

#Lコ大🏆

 

 

 

 

 

 

このあと上がると思って乗ったら、歯磨いてたら予想を遥かに超えて爆上がりしてて吃驚⤴︎⤴︎⤴︎

 

なんとか意地をみせこの日は6から12に、、

 

 

 

しかし翌日BSV(金を借りてやるやつ)買った途端、こんなことあるんかって思うほど一番大きな雪崩に巻き込まれてしまい、気づいたら昨日の分以上に返納してしまい、たった4に、、

 

いつものことやけど、これ以上はと売ったら、今度は上がるんだよね。

 

ほんで損したくないからとまた上がって買うからどんどん損して気づいたら1.9に、、

 

これやったらLUNCで底辺彷徨ってた頃のがよかったってか年末年始どこじゃないね😅<おとなしく現物にしときます(いうだけやけど。。)

 

 

サンタと出会ってなければ🤣

 

そりゃ30以上あったのに数日で溶かしてショックやよ🫠

 

30あったら楽器やMac買えるからね。

 

でももう銀行から入金とかしてやりたくないし、消費者金融で金借りるなんて無論

 

できるだけ資産の中でやりくりしたいんだよね

 

でも20代の借金に追われていた地獄の日々を思い返すと、こんなの1/10くらいなもんよ

 

 

 

今日から取り引き開始されたGGでとりま0.4稼いだけど、資金が少ないからあんまり稼げないのよ!

 

とりま20時過ぎのバイビトからの通知があれば世界のバイビッター(俺が考案したバイビトで取り引きをする人)がどう動くのか見もの

 

だったけど、通知がきても何の反応もなかった😮<買う準備してたのにい笑

 

 

 

何?朝の雪崩れが昨日以上に高騰してるやんけ!🤪

 

こんなに上がったら数十万稼げたのに気づくの遅かったな😅

 

とりま3に回復したけど、あほやから好奇心も含め、警告が出ているのも無視ってマージン25xでやってしまい、すぐにロスカット喰らって、残高15円に、、無くなるとは思ってなかったし、さすがに15円じゃ心もとないというか、少額すぎて買えない💧もう仮通廃業かな🥲

 

 

 

見せるつもりのなかった帳簿をお見せするとこんな感じです

 

 

何度か30を超えることがありましたが、掲載価格はピークじゃないのでここ最近の30万台は記帳されずですね。

 

なんしかこれまでの全投資額30万ちょい(記載は大雑把額)でここまで遊べたことに感謝します。

 

 

追伸、

 

もう1回投資してもいいけど、波乱な年末になってもうたわ笑

 

今度やる時は自分だけじゃなく、大切な人のことも思ってちゃんとやろう。。

 

#仮通🪙

 

 

 

 

 

 

先日コンタクト取ったら眼が痛かった&ドライアイぽくなったので、思い切って全部処分しました。

 

コンタクトは早めに使いきりましょう👀

 

 

昨日についで今日は今年最後の買い出し納め(あっでも年越しそばを買いに行かなきゃだけど。。)に行ってまんた🚴‍♂️<スーパーも家族連れで行列やー!

 

これだけ買い込んでたら、年賀状確認やゴミ出し以外は当分外に出なくなるやろうなあ。。

 

 

翌日、普段筋トレでもならんのに左腕が筋肉痛なんやけど、もしや行列レジに並んでる間、結構入ってた買い物カゴ持ってたからか?

 

別に筋肉質になりたいわけじゃないけど、まだまだ鍛えないかんのお💪

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

 

金朝から🥛(白湯)と🍳(軽食)で火水木金連聴今年最後のタイフリメモディス📻

 

火メモ

 

OURSOUNDSで北は北海道から南は沖縄まで、比較的若い女性ボーカルを数日掛けて片っ端から全都道府県見ていった

 

全国で3人ほど刺さるボカルを見出したが、いかんせん最終ログインが数年前になっていたりするので、聴いて楽しむほかなかった。

 

 

その中で4月からログインしていない東京のボカが1番お気に入りになって、Xなど各SNSをチェックするようになったわけで。。

 

そしたらちょっとしてから昨年からバンド活動を水面下で続けていたらしく、浮上してきて突然路上や下北の箱でライブ活動を盛んにやるように、、

 

公式サイトはもちのこと、配信や毎日の活動、3曲のシングルを配信し、YTでMVも展開、充実したグッズ(デザイン違いのれいちゃんハットもあったり)もずらり!

 

 

浮上して数ヶ月、誰にも知られていない無名バンドが今度は音の場(オーデ)に出てセミファイナルまで行き、残り投票時間4時間まで1位だった

 

ファイナルまでもう少しってとこで追い上げられ結果的に通過しなかったけど、おつかれさまといいたい。

 

あの最後の追い上げは組織票というより、なんか怪しさを感じたが、、苦笑

 

ていうか、そろそろログインしてくれてもいいと思うねんけど😅

 

 

 

 

水メモ

 

 

母のテーブルに俺がめっちゃ反応する本が、、

 

母と仲の良いお客さんから借りてるらしく、母は読まないみたいなので俺が借りて読んでみた

 

この著者の医師は腸関係調べてたらよくヒットするよね

 

大体の情報は俺がこれまでネットで集取したよな内容で、実践には現実的じゃないのもあったりだけど、薬の名前とか抗生物質の有効性など具体的に書かれてあって収穫だったね🧠

 

俺が勝手に解釈していたレバミピド(胃薬)、胃粘膜を保護すると書いてあったので、もしや腸粘膜も保護られるのかもと思い、胃が悪いわけでもないのに飲んでいたけど、これが改善すると書いてあっておっ!っとなったよ。

 

 

 

 

木メモ

 

コーラの録音後、クリ薪観ながら食べたイオモルの「濃いケチャップと完熟トマトケチャップの たっぷりソース 大盛りナポリタン」って長えよを食べた🍝

 

 

うわっこれはさすがにことブロで公開できないレベル

 

混ぜたら少しはサマになるかと思って、

 

 

混ぜたら余計ぐっちゃになった💦

 

太麺で大盛りなんやろうけど、お腹いっぱいにはならない感じ、でもこのシリーズはリーズナブルで好きです🙂

 

 

 

 

金メモ

 

ということで、今年のメモはラーメンで〆たいと思います

 

 

 

ラーメン横綱の冷凍ラーメン🍜

 

 

 

ということで、初めての冷凍ラーメン!

 

中はこんな感じで、このまま鍋でぐずぐず温めれば、、

 

 

 

出来上がり!🍜

 

しばらく食べてへんから覚えてへんけど、横綱ってこんなんやったかな

 

こういうのが冷凍で堪能できるからいいよね💮

 

いうまでもなく、買ってきたお気に入りの生ラーメンで、替え玉しました!(トッピングの卵はお忘れなく)

 

 

 

 

ちゃんぽん発祥 四海楼の冷凍ちゃんぽん🍜

 

 

 

なんだろ、クリーミーだけどね、なんか味が感じられないというか

 

長崎で食べた江山楼のちゃんぽんとはそりゃ違うけど、、

 

 

 

替え玉にしたうどんの方が合ってたんじゃ🍲

 

 

 

流行語大賞「アレ」ね。

 

虎にアレんぱしてほしいですね🐯

 

#メルコナ

 

 

 

はやみん&まいまいも3年かあ。。あきちゃんで5年ちょい頑張ったんかな。

 

今年もおつかれさんでした🙂

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

12月30日(土)

 

 

 

16:32 90mは☕️(温麦)と🍚(ご飯)で「らまらま 総編(前編)」録字観💐

 

朝ドはね、シーンにもよるけど基本ご飯食べながら観るのが好きなんだよね🍚<夕だけどお昼ご飯だよ

 

 

万は3代おったけど、総編はさすがに成長が早いね

 

藤岡龍馬に宇崎万次郎、と万は凄い人に遭遇しすぎや

 

 

好きという才、何者かになりたい!☘️

 

そうして、寿恵と出会い結婚笑

 

 

ー っとここでレコ大タイムになったので中断&ビトルズ後再開 ー

 

 

植物学者として頭角を現し始める万であった。

 

 

 

 

 

続いて23:20 90mは☕️(温麦)と🍚(ご飯)で「らまらま 総編(後編)」観

 

おなかすいた〜🍚<今度は夜ご飯です

 

 

教授が万に小卒の虫ケラが!とキレた〆

 

その後も嫉妬深い教授は万の書いた論文に俺の名前が書かれていないとまたキレた!

 

 

峰屋が酒を腐らせ廃業に、、🍶

 

万寿恵の娘も結婚し、時は明治から大正、関東大震災を乗り越え、昭和へ〜

 

 

そうして、3,206種載ってる図鑑をようやく完成させた!🌱

 

最後が愛妻の名前を附した植物だなんて、万ちゃん万々歳!🙌

 

#らまらま💐

 

 

 

 

 

 

17:30-22:00 4h30mは☕️(温珈❄️)と🍨(雪見だいふく コクのショコラ)で「レコ大」を字観🏆

 

今年最後の珈琲☕️で、コクショコがあいますなあΩΩ🍨<めちゃ濃厚でんま〜

 

 

 

あと🍡(ヤマザキのカスタードまんじゅう)も食べたよ🙂

 

 

だいたいいつもレコ大司会って2年連続が多いんだけど、今年のレコ大は母が1番好きな春奈ちゃん!

 

かすみんが降板ってきいて、色々噂は飛び交ってるけど、あと1年はいつかのためなのかも。。

 

 

最後に愛はKAN~ってよく歌ってたなあ

 

心配ないからね〜ってのがマリオネットのギタソロメロなんだよね🎸

 

 

 

3日前に住之江に君臨した崎山さんだ!

 

 

からのチャッカーズ!

 

妄想では郁弥と同棲してたもんなあ。。

 

 

トレンドに乗るのではなく、自分たちがトレンドを作るってそれ俺の音楽コンセプトやん!

 

 

K-POPでも日本デビューしてたら大賞対象みたいだけど、NJは "New Jeans" ではなく、 "MikiMusic" と一緒の "NewJeans" なんだよね。

 

"Memories&Discoveries" と一緒で半角は空けない(Wikiでは空いてるけど)って、今知ったけど "&" が全角なんだね。

 

 

みんなピーヒャラピーヒャラ、踊るちんぽこりん!って歌ってたけど

 

人気のある歌っていうのはそうやって替え歌にされるんだよなあ

 

 

今年のVは夜遊のアイドルかなと思ってたけど、どうもちがうみたいで。。

 

ミセグリのケセラセラが結成10年であんたが大賞!おめでとう。

 

#Lコ大🏆

 

 

 

 

 

 

レコ大後22:00 1h15mは☕️(続珈)で「映世 ビートルズとロックの革命」を追字🦋

 

今年最後の映世はビトルズ!しかも1時間15分SP!

 

6月の(11月29日にも観た)前後編の拡大版が始まった!

 

 

 

エドサリバンショー!

 

そいやさっきビトルズのエドサリのDVD部屋で見かけたなあ

 

 

それにしてもカップヌードルズが発売50年目に世界累計販売が500億食だから、レコードで10億枚は凄いよなあ

 

号泣しては失神してって人間は好き過ぎるとこうもなれるのか、、

 

 

偽情報が一人歩きしたアメリカンビトー、観客は違和感を持ちながら熱狂笑

 

日本にもリバプールビトルズって紛らわしいバンドがって笑笑

 

 

ソ連もリンゴをジョンって伝えてる時点で。。

 

ジョブズとゲイツもビトルズが大好きで、ジョンとポールみたいか・・🖥️

 

 

そもそも俺のなかではビトルズはビトルズやから、ビトルズがアイドルって認識すらなかったなあ

 

ビトルズの活動期間は7年7ヶ月だったけど、今もなお世界中で愛され続けている。

 

#映世🦋

 

 

 

偶然にも23年最終週はビトルズで〆!(‘-^*)/よいお年を〜

 

ことりのメモ 📝