土映後更新タイム!

 

 

テンプレは1,144文字って意外に少なっ!

 

目標文字数は7,200台で、予想は7,800だったけど、実際は7,996でおーって感じでした!😮

 

 

 

 

計算していたら桁数が多くてバグったか?

 

 

 

横にしたらちゃんと出てきた!

 

 

ボロボロに傷だらけのヒーロー ランクが目まぐるしく上昇⤴︎⤴︎⤴︎

 

1ドルまで6,500倍だったのが、あと4,000倍に、、

 

ここまで上がるとは思ってもなく、買ってなかったと後悔するひともちらほら。。

 

ビッコイも上がってるし、まだまだ紆余曲折あると思うけど、一緒に頑張ろう🤝

 

#仮通🪙

 

 

 

 

 

 

れいちゃんが地元のライブハウスでライスタ(名前が覚えられなくて、いつもリズムスターだと思ってしまう)のゲス出したよ🦍<ようこそ。でした!

 

このど近所のボートレース場のモーター音がね、ギタあきん家まで風に乗って聞こえてくるんだよね🚤💨

 

#れいライヴ🎸

 

 

 

 

 

12月3日(日)

 

 

 

翌05:00 45mはかすみちゃん大河「どぅ家 大坂の陣」を録字観❓

 

血縁関係のない千姫(原菜乃華)の面影に瀬名(有村架純)が映る

 

 

 

今週のかすみん🫨

 

鹿児島!桜島!🌋かと思ったら、北海道ロケの思い出とのこと。

 

 

大坂の陣!

 

あの北景の鬼母茶々が千姫を庇って死んだ?

 

豊臣家終焉の足音が、、どうする❓っていうかどうなる❓

 

#どぅ家❓46

 

 

 

 

 

 

ちょいぶりに外出という名の買い出し〜🚴‍♂️

 

納豆4パック買ったらまだ冷凍庫にも3パックあった〜

 

 

帰ってテーブルの物を無理に取ろうとしてめっちゃ身体伸ばしたら、肺が肋骨にプスって突き刺さったかのようなやってしまった感が、、😰

 

翌日になっても左横になるとまだ痛いけど、横隔膜損傷したか、、

 

 

ほんで翌々朝、横になってたら今度は右肋骨がボキって鳴ってんけど、肋骨ってこんなにボキボキ折れるもんか?🩻

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

12月4日(月)

 

 

 

6:10 88mは☕️(プロテ)と🍳(軽食)で「ホンマン」 (2003) サ字D🏢

 

 

プロテは今日から飲むマイプロのヨーグルト🍦

 

甘酸っぱくてヨグルト感あり飲みやすい!

 

翌朝、牛乳飲みしたら、ミルキーなヨーグルで美味っ!🥛

 

 

ホンマンで思い出したけど、チェホンマンが大阪に住んでる噂があって、もう格闘えへんのやろか

 

ということで、亡霊マンション始まった!👻<オーケストラにドンハーパーの名が、、

 

 

せっかくの家族旅行なのに商談が、、

 

不動産屋ジム(エディマーフィ)は、旅行前にチャチャっと終わらせようとしていたが、嵐で帰れないようになり、妻サラは怒り心頭😤

 

 

死霊のはらわたや💀<といってもソフトホラー系だよ

 

不協的な結婚行進曲が流れ、妻が亡霊にサラわれた彡

 

 

サラはなんとか戻ってきたけど、亡霊が死ぬんだね。

 

屋敷の幽霊がみんな成仏していく〜またキレイな身体になって生まれ変わってね!

 

 

結局商談は不成立⁉️

 

でもこれでようやく家族旅行に行けるね!🚙

 

#ホンマン🏢

 

 

 

 

 

 

翌6:46 45mは🥛(白湯)で「映世 田中角栄 列島改造の夢と転落」を録字観🦋

 

最近になってまた朝白湯生活を送っています🥛

 

 

この人もカリスマ性のある人やったなあ

 

#映世🦋

 

 

 

 

 

 

アマで中華手袋を買いかけてたけど、思い直してユニサイトで買った。

 

🌾いつものように画像にして貼り付けているので、ユニには飛びません。

 

そんなわけで、ユニで頼んでた手袋を取りに行ってまんた🧤<手袋にもヒートテックってあるんやね。

 

 

そのあとひさぶりスシローに行き、鶴どんが出てるCMでやってるうにも食べたよ🍣😋

 

 

 

業ス帰り、流れ星みたいな急速に落下する戦闘機?の飛行線をみました🌠🙏

 

 

 

 

帰って冷食を冷凍室に入れたらパンパン!

 

 

 

上段もヤバい!(アイスネタバレや💦)

 

こないだイオンで冷凍パスタやラーメンズを買ったのが仇になっているのか

 

おかげで入れられへんって母上に怒られましたわ

 

12月になると気持ちそわそわして年末年始に備え出す時期なんで、買いすぎ注意報です⚠️

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

12月5日(火)

 

 

 

翌3:38 45mは🥛(白湯)で「大奥」を録字観👘

 

家茂が脚気。脚気は白米に目覚めた江戸時代から大正にかけ流行した所謂ビタミンB1不足。

 

日中戦争で米不足になり、死亡者が減ったのは何とも皮肉な話でございまして

 

B1の存在は知らぬとも、豚肉がよいと幕末でも存じていたんですね

 

 

豚肉で思い出したけど、れいちゃんがお芝居をすると脂肪云々って言ってたお友達の女優って和宮のゆきのちゃんのことじゃ、、

 

#大奥👘20

 

 

 

 

 

12月6日(水)

 

 

 

18:21 124m (Wiki未掲載) は☕️(温珈🍁)と🍨(ビエネッタ バニラ)で「ホンマン」 (2023) サ字D🏢

 

あとヤマザキのBigシュガーデニッシュ!🥐

 

大きくて美味しいけど、あご疲れた🙀

 

 

同じディズやのに前作と同名ってホンマ?ホンマにホンマ始まった!

 

幽霊なんてオカルトに過ぎないと笑ってたのにえらいビビってるやんか😄

 

 

玄関開けたら大海原🌊

 

帰って家の扉開けても大海原でお魚ピチピチ🌊🐡

 

 

亡くなった奥さんに対して、そんなに食べたら成人病になるぞって

 

そういう励まし方もあるんだ🙂

 

 

妻の死にも打ち勝って、悪霊退治終了!👻<おぼえてろ〜

 

#ホンマン🏢

 

 

 

 

 

 

Adoちゃんだ!

 

K-POPとか出てるし、こんなんやってたらメモられへんなあ😅

 

 

 

ということで、ここいらでれいちゃんが登場!

 

初めに出てくる呂布君がインにもアプってるけどアイロン時代のバイト仲間の憲武君(って書いてるのは苗字が同じだから)に似てるんだよなあ。。

 

 

 

バニ誕に発売されたAL "VOICE" 初回限定盤DVDより📀

 

あき誕に開催されたれいちゃん最大級 渋公でのライブを本日大公開!🎂

 

来年の俺誕には大阪の大猫でボイスツアーライブ🐱

 

#歌祭🎶

 

 

 

 

 

 

翌18:29 45mは☕️(温麦)と🟤(たこ焼き)で「解キン 渋谷のシンボル 巨大百貨店を解体せよ」を録字観🚧

 

たこ焼き食べると麦酒飲みたくなってくるけど、貰ったものってなかなかタイミング合わないよね🟤

 

 

 

また渋谷!また巨大百貨店!

 

今回解体するのは、今年1月に惜しまれながら55年の歴史に幕を閉じた東急百貨店本店❗️

 

 

それにしてもえらい頑丈な壁やなあ|

 

なんでGでF1(フジ)の音楽が流れるねん笑🏁

 

 

日本の建築材料の97%がリサイクルされてるって凄いよね♻️

 

2027年に地上36階地下4階、高さ164.8mの大型複合施設として生まれ変わるんだね!

 

#解キン🚧

 

 

 

 

 

12月7日(木)

 

 

 

翌6:18 95mは☕️(冷偽)と🍊(柿)で「マペムビ」 (1979) サ字D🐸

 

マペムビは別名「マペットの夢みるハリウッド」(別名の方が正式に書く癖あるな俺)ともいう。

 

こんな映画が小1のときにあったなんて、初めて観るマペシリ始まった!

 

 

カエルのオーディションでハリウッドに向かうカーミット🐸<この映画は本物の人間が出てきて、

 

旅の途中で出会ったフォジーとタッグを組むことに、、🐻<やり繰りするんだね。

 

 

途中、セサミストリートから迷い込んだビッグバードとすれ違う

 

そして、どんどん仲間が増えていくね🐔

 

 

あるコンテストで優勝した豚姫ミスピギーがカミットに恋をした!

 

もう少しでキスってところで、ミスピギが拉致られたり、カミトがカエルの唐揚げ広告を拒否ったことから唐揚げにされそうになったり、、

 

 

しかし、そのとき天変地異が、、偽エルモ(アニマル)が巨大化した!

 

なんかセサストとごっちゃになってくるね😅

 

 

そうやって次々と難所を超え、夢のハリウッドへ!

 

キャピトルレコードだ!ボテっとしたマルビルみたいだね⚫️

 

 

動物たちは受付で動物アレルギーだから帰ってくれと一蹴されたが、

 

社長に気に入られ、オーデなしにいきなり契約が決まり、映画デビュー!🎉

 

 

とりま今度、クリスマスキャロルに出てみない?

 

#マペムビ🐸

 

 

 

 

 

 

今週のブギブギ💃

 

スズ楽団結成!🎶🎷

 

 

支配人が五木ひろき笑

 

そいや昔、いちきひろしっておったな笑

 

 

また小夜がくんちぇって転がり込んできた!

 

そんな折、六の戦死の知らせが、、

 

 

六の死を受け入れられない梅吉は東京を離れることに、、

 

あれだけスズを応援しまくってた梅がこうも変わろうとは・・

 

 

木ブギはライブ回!

 

ピアノの二村(えなりかずき)が服部良一やん!

 

にしても羽鳥善一ってネーミングおもしろいなハットリハトリになってるのもクスッとくるしね。

 

😆<スズサイコーや!

 

 

やったるでぇー!って趣里ちゃん絶対大阪人やろ🤣

 

#ブギブギ💃46~50

 

 

 

 

 

 

火よド日帰りで伊丹駅❗️

 

こんなとこで旅行行くオバ様みつかるんかいな

 

 

 

 

からの木よド

 

 

この時期になると忙しくなるのか、朝から配達中の荷物が20時過ぎても届かず、わいの行動範囲を狭めよる

 

佐川(大型荷物)で配達中の商品が届かないのは今回で2回目

 

前のときは2日くらい届かなくて、依頼主に問い合わせようやく届いた

 

ヤマトはこんなことないけど、人員が少ないんだろうね😕<ラインで追加&スマートクラブにも登録したんだから頼むよ📦

 

 

なんと、日を超えても配達中のままままま、、

 

 

これじゃ前みたいに何日経っても届かないと思い、初めてまだ届きもしない荷物を再配達(午前中)してもらうことに、、

 

放送でいう、いきなり再放送みたいな?📺

 

 

そしてようやく↓

 

 

 

 

金よド

 

Pickの検索にでなかったので楽の購入履歴から、、

そか!今度から購歴からスクショればわざわざアメブロでプレビューして画像を取り込む必要なくなるね!

 

先週よド観てたらCMでやってた座椅子(3代目)が良さげだったので調達してみた!

 

2代目座椅子の購入日が2021年4月24日とあるから、約2年7ヶ月でお役を終えることに。。

 

3,780円だからか、4,980円で購入した初代より全然長持ちせなんだなあ

 

部屋の大きさを考え、コンパクトの方がいいと思い買ったんだけど、やっぱ大きい方がいいわ

 

ちなみに初代は2013年10月4日に購入しているので、7年半以上は使ってたことになるね

 

たしかリクライニングが壊れたんだったかな。

 

 

装着完了!

 

カバーは初代から使っているのを引き継ぐことに、、めっちゃピッタシ!

 

この3代目、座り心地は前のより、一段高くなった感じがするね。

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

 

基本22:45 15mx4は、れいドラ「ミワなり」を字観👩<最終週だよ

 

 

29 翌7:51 🥛(プロテ)と🍳(軽食)

 

果物紀土も一々余計なことしてくれるな笑

 

れいちゃん回想あたまだけきたー!

 

 

 

30 翌5:13 🥛(プロテ)と🍳(軽食)

 

あきちゃん時代劇あきない宣伝後に始まった!

 

 

占い師、今度は三千円か二千五円かどっちやろ思ってたら前者やった🔮

 

 

八海から電話があり、みわが八海のいる病院に行くことに、、

 

なったが、みわが美羽じゃないと知った藤浦に偽装バレた?

 

 

 

31 27:21 ☕️(温麦)と🍚(我慢できずにお夜食)

 

八母が入院する病院に向かうみわ

 

八海が父と同名の弟になりすまし、みわが今度は娘になりすますって😅

 

母が会いたい人を演じてあげたい、か。

 

しかしお母さんははじめから解っていたんだね。

 

 

 

32 翌5:29 🥛(プロテ)と🍳(軽食)

 

やっぱ美羽はみわと同じアパートに住んでたんだ

 

みわを量りたいって、ほんまにあと15分で終われるのか?

 

 

最終回でニセモノだと認め、

 

みわの説得で八海が引退を撤回

 

これにてなりすまし業務完遂!

 

 

2年後、ホンモノの美羽が八海の家政婦に、、

 

fin.のあと最後の最後にれいちゃん来たー‼️

 

しかもしかも、れいちゃんで終わったー‼️‼️

 

 

 

れいちゃんが出てるからとか忖度じゃなくて、今までの夜ドラで一番面白かった!😆

 

そんな夜ドが終わっちゃった🥲<ありがとう

 

#ミワなり👩29~32(最終回)

 

 

 

 

 

12月8日(金)

 

 

 

21:47 86mは☕️(温偽)と🟡(きなこもち)で「マペクリ」 (1992) サ字D🐸<ほっこりあたたまるおはなしじゃよ。

 

マペのクリキャロ🌲<全然実感ないけど、もうそういう時季なんだね

 

チャールズ・ディケンズの名作始まった!

 

 

ゴンゾが作者役(チャールズ)やってるんだね。

 

牛肉よりニクらしい?笑

 

 

カミが働く超絶冷酷なボス スクルージの前にクリスマスの精霊が現れ、自分が過ごしたクリスマスの日の過去・現在・未来へと誘う〜

 

次第に心が苦しくなったスクルジは心を入れかえるようになる

 

 

カミとピギ ラブラブやん🐸❤️🐷

 

ってちょカエルの子と豚の子がいるじゃないか!でも豚ガエルの子はいないみたいね

 

 

未来では誰かが死んだらしいが、スクが墓に行くと自分の名前が彫られてあった!

 

目が覚めるといつものベッドの上、そっか!未来は自分の手で変えられる!

 

 

そんでもってスクは心を入れ替え更正し、社員の給料を上げ、人に優しくなり、街の人格者になった

 

#マペクリ🐸

 

 

 

 

翌18:25 24mは、れいラヂ "DFS" をYTでタイフリ聴き📻

 

 

 

れいちゃんノーメーク?🙂<ラヂといえど動画のがいいね

 

マスクりながら喋ってるけど、鼻出てるからあんま意味なしてない笑

 

 

っていうかこのお二人って、昔れいちゃんをおちょくって笑ってた人たちじゃない?

 

デイヴの滑舌がその頃と随分変わってるような気がするけど、病気の影響なんかな

 

 

曲部はカットされるんだ

 

曲流れてるとき何喋ってんのか聞いてみたい笑

 

 

トロンボーン10年、ギター40本くらい

 

れいちゃんが俺曲を何曲か聴いてもらったことあるよっちゃんを知ってるんだ

 

 

マーティがプロのギタリストでそんだけコレクションしてるの変わってるって言ってたなあ

 

案外趣味でやってる人の方が本数多かったりするよね

 

 

俺も楽器は道具にすぎないと思う派(昔は違った)だから、昔みたいに何本も持ってないし、ベースも2本あればいいかなくらいにしか考えてないけど

 

ギタあきはすぐにあきるのか、ギターをちょこちょこ買い替えたりしてたけど、それなのに家に行くといつも1本しかなく(1本もないときもあった)、2本並んでるとこ見たことないねんなあ

 

ちょうどそのことを数時間前に初めて思ってたとこだったんだ!

 

 

おそらくあいつのことやから新しいの買ってから手放してたんじゃなく、あきたら手放して、そのあとギターが弾きたくなって新しいの買ってたんちゃうかなあ

 

もうそれ自体がロックを感じるわ〜🎸

 

 

 

色々思いを馳せる24分でした!

 

楽しい時間をありがとう🙂

 

#れいラヂ📻

 

 

 

 

 

 

19:30 43mはあきドラ「あき世」があるってことで、大好きな髙郁さん原作の出演おめでとう🙂<気づけばイン2万フォワ🎉

 

髙郁さんのふる銀は俺も読んだけど、いつも行くイオモの本屋のオープン時に直筆イラストサインが飾られていて嬉しかったなあ。。

 

 

 

録画の件で出向いてたら、、🐦?

 

 

どひゃー!頼むから落とさんといてよ〜

 

鳩の群れにハットするわ

 

ということで、こちとらBS映らないので父に頼んで録画してもらっておます📀

 

 

 

あれ?あきちゃんが絵文字担当してくれるの?任せたぞ!

 

 

追記、

 

大阪市の商品券のことで父ん家に行ってたらちょうど19時半になって、あきちゃん時代劇「あき世」の時間に、、

 

ちょいと観いっちゃったけど、って今ここで観やんでもあとで観れるやんってなって、おいとましました。

 

#あき世🤲(初タグ🏷️)

 

 

 

 

 

 

24:43(勘違いで1分遅れ) 40mは☕️(温麦)であきドラ「何喰べ」を追字観🍚

 

れいドラ「みわなり(再)」最終週放映中のあきドラ始まった!🍚<10話にして🥗から絵文字チェンジ!

 

公式では🍚🥢ってなってるけど、ことり協会では絵文字は原則ひとつと定められているので、🥢は寂しいから🍚にしました⛪️

 

トムジェリみたいなのは😼🐹こうなっちゃうけどね。

 

 

パナのクッキングヒーター俺も鍋やるのに買ったなあ🍲

 

2回ほどしか使ってないけど。。

 

 

そういや弟がMOZUおもろかったって言ってたなあ

 

かすみちゃん繋がりで、あれ(名前思い出せずあれと言ってしまったがSPECね)もおもろいでというと、西島か?何喰べか?と言ってきたので、ドキッとした!

 

どうやらシーズン1を観ていたらしく、面白いと言っていたよ。

 

 

こないだ正月やったのにもう夏になってるの?

 

鰻重って完全な飯テロ:〜

 

 

ていうかさっきおいなりさん食べたから平気だけどね

 

母に1つ持っていったら、母もおいなりさんやったから思わず笑いそうになって、突然の食べ比べ状態に、、△△

 

 

 

あきちゃん来なくても写真はあります!🙏

 

 

 

🫡

 

#何喰べ2🍚10

 

 

 

 

 

 

土夜から☕️(珈琲)で先週に次いで、火水木金連聴タイフリメモディス📻

 

火メモ

 

 

寒さ対策に買ってみて暫く放置してたのを履いてみた🧦

 

なんかだぼだぼしてルーズソックスみたいやなあ😅

 

1回しか履いてへんのにもう毛玉が、、でもあったかい。

 

これを買ってからCMでようみるようになったなあ。あるあるやけど。。

 

 

 

♪Over the Hill/Ginger Root

 

クラコナ前に神社道⛩️🙏

 

 

 

 

水メモ

 

 

湯たんぽがあらたに送られてきた♨️

 

BFでアマ買いしたんやけど、この商品は不良品でもアマで対応できないとのことで、商品に入っていたラインのアフターサポートから対応してもらった

 

んが、アマでのストア名と、ラインのサポの名前、送られてきた依頼主の社名(うちの近く)が全部違っていて、しかも郵便局からのお届け通知(ライン)には堺からとなっていて、これまた場所が違ってとても奇妙な感じだ

 

ちゃんと蓋できるようになってることも知らず、母に見せてたら中身が出てきて落としてしまった!

 

また水漏れしたらどうすんやの如くでした💦

 

 

 

 

木メモ

 

これってうちのMacだけ?

 

いつも気づいたらダウンロードにsrventryupdatedraft.doというファイルが入ってて都度削除してるんやけど。。これなに?

 

 

 

って誰やねんな😅

 

ペットフードのアンケ1,000pt超えたので、ギフト券(千円分)に交換したのが届いた!

 

大体1年くらいで1,000pくらいになるね

 

 

 

後半一発目が、♪The Fool On The Hill/The Beatles 最新リマスタ青盤だって🔵

 

 

前半最後曲が、♪Winterland/大橋トリオ 曲は違うけど、あきちゃんドラ「何喰べ」🍚

 

そして、後半最後曲が、♪MY夢中/ハナレグミ れいちゃんドラ「ミワなり」来たー!👩

 

 

 

 

金メモ

 

 

ある日の焼きうどぅーん!

 

 

 

 

うどんといえば、ちょい前に作ったイオンのたぶん甘辛牛肉の旨み染みる肉うどん

 

ニ、ニクどこにおる?

 

そういえば、まだ十代のころ、弟ら友達と近所のうどん屋さんで、肉うどんを頼むさい「クニうどん」とわざと注文すると、肉の量が普段より格段に減らされていて、弟らに笑われたことがあったなあ。。

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

12月9日(土)

 

 

 

16:37 100mは☕️(温珈🍁)と🍨(ビエネッタ ティラミス)で「マペ宝」 (1996) サ字D🐸

 

あとヤマザキのずっしりデニッシュ りんご🍎半分はオーブンでリベイク!🥐

 

 

3代目の座椅子で初めての映観🎞️

 

今度は宝島始まった!🏝️

 

 

宝の地図だ!🗺️

 

ということで、ジム少年が宝探しにいざ出航!

 

 

カミが船長!🏴‍☠️

 

信頼していた料理人のふりをした海賊のジョンシルバーに地図を奪われ、ジムが海賊ズに人質にされた!

 

 

助けに入った船長一向!

 

それを知った海賊ズは船に戻り、船を乗っ取るのかと思ったら、お宝の場所に向かっていた

 

 

やっぱしここでもカミとピグピギは恋仲だったんだね🐸🐷

 

 

ピギが真珠をつけてるからって、ピギがお宝の場所を知ってるだって?

 

豚に真珠のピギは思わず通販番組で買ったって答えて、これには海賊ズも高笑い😆

 

 

海賊ズと船長ズの戦いの火蓋が切られ、いわずもがな船長ズが勝利というか、シルバーが降参した❗️

 

その夜、シルバーがお宝を山積みにして船から小舟に乗り入れ夜逃げ、んがあまりの重さで船が沈み、お宝ともども溺れた🧑‍🎤<助けて〜!

 

 

死んだ?子供向け映画だぞって笑

 

観光のガイドが、こちらはマペットの宝島の撮影中って😂

 

#マペ宝🐸<来週も続くケロ

 

 


(‘-^*)/来週はなにが待ち受けているのだろうケロ😎<ケロ?

 

ことりのメモ 📝