土映後ちとして更新タイム!

 

 

先週ディグりまくってたから来月(12月)分まで観るものが決まったという。。

 

 

 

テンプレは3,200文字って強烈&昔のCDの値段💿

 

目標文字数は7,700台で、予想は8,200だったけど、実際は11,629で、別に悪いことしてないけどなんとなく罪悪感😔<ひさびさ万超えしたね

 

 

 

 

 

28:55 12mは☕️(温麦)で「ルプ」 (2019) をサ字D🚣‍♂️

 

オリジナルのまま取り込め画(3MB未満)なのは初めてちゃうかなあ。。

 

クリムビ掘ってたらこんなピクサーショートアニメが出てきたので観てみることに始まった!🪢

 

ふたりはお近づきになれたかしら?

 

#ルプ🚣‍♂️

 

 

 

 

 

 

薄特の%も凄いけど、残高が1〜4までしかないのもすごい!

 

このあと300%くらい上昇⤴︎⤴︎

 

 

 

おーい、1年も待ったでー!

 

 

 

ツイ(新X)でもトレンド入り!

 

 

 

約1年ぶりに爆上がりしたLUNA系の日に、、

 

 

πのKYCが約1年5ヶ月がかりでようやく承認された!

 

ちなみにバイナスが日本ではバイナスジャパンになり、現在投資しているLUNA系 (USTC, LUNC) の銘柄がないため、Bybitに登録しました!

 

 

 

バイナスからの送金も無事完了!

 

また金額が、、

 

#仮通🪙

 

 

 

 

 

 

23:27はれいちゃんラヂヲをタイフリ!📻

 

 

 

横浜かられいちゃんがビトルズ愛こそはすべてセッション(日本語で書いたの初めてかも)🎸

 

 

 

 

:48は超特急で横浜✈︎大阪に移っての生出タイフリ!

 

 

 

初解禁の曲!

 

新しいギターを買ったよってキュッとくるじゃない🥲

 

お疲れだろうから、ゆっくり休んでね!

 

 

 

 

 

最後に神社道と2人で遊んでる動画を、、

 

最後はM7でもこの曲感からは月は思い浮かばないなあ🌙

 

#れいラヂ🎸

 

 

 

 

 

11月26日(日)

 

 

 

22:18 107mは🥛(プロテ)と🍳(軽食)で「ラブバグ」 (1968) を字D🚗

 

レースカーの衝突ばかりのオープニングで始まった!

 

 

ひょんなことでフォルクスワーゲン(ビートル)ハービーを手に入れた落ちこぼれレーサー ジム

 

勝手に走りだすので、始めは嫌がって返品しようとしていたが、何かの役に立つんじゃないかとレースに出させることに、、

 

 

ジムは忽ち賞金王になり、車を売りつけたディーラー ソーンダイク(ディズ映画によく登場するデヴィッドトムリンソン)が訝しんだ

 

 

ソンダイは自分が勝ちたいあまり、ハビのタンクにこっそりコーヒーと生クリームを入れた!

 

カフェイン中毒になったハビはフラフラで無惨な結果となり、ソンが優勝

 

 

ハビはもうダメだ!と自分の腕が凄いと過信したジムは新車を購入し、ハビをソンに売ろうとした

 

ハビがヤキモチ焼いてジムの新車をぶっ壊し去っていった!

 

 

ソンの車に電話!☎️ この時代に自動車電話すげえ

 

ハビが橋から飛び降り自殺を試みたが、わいが悪かったとジムは猛省し、再びタッグを組むことに、、

 

 

レースでソンと一騎打ち!

 

こっちはソンの車店を辞めたキャロルとメカニック テネシー

 

 

熊が乗車していることに気づき、堪忍袋の緒を切ったソン💢

 

ハビに亀裂が、、テネが溶接しながら走るも分断してしまい、ってジムよキャロとキスしてる場合じゃない!

 

 

んでもって、最後は分断した後部がソンを追い抜いて優勝した!🏆

 

#ラブバグ🚗

 

 

 

 

 

 

25:50 45mは🥛(青汁)と🍝(手作りパスタ)で、かすみちゃん大河「どぅ家 二人のプリンス」を録字観❓

 

 

 

今週のかすみん🫣

 

 

🔓どうする?がまたいなくなった!って、鍵が開いているではないか!!

 

二人のプリンスが犯人という噂もあるが、、

 

これをみている皆の衆も予測しながら捜してくれ、どこにあると思う?

 

#どぅ家❓45

 

 

 

 

 

 

802レディマタ15th&中ヒロ生誕55 (GO!GO!) 周年ライブ

 

 

 

俺が十代の頃に憧れていた城ホールにれいちゃん初君臨❣️

 

🏯<今度は自分のバンドで新しい景色みたいよね。

 

#れいライヴ🎸

 

 

 

 

 

11月27日(月)

 

 

 

🛀後コーラ音レックして5:59 88mは🥤(コーラ)と🧸(ハリボー ハピコラ🥤)で「続ラブバグ」 (1974) を字D🚗

 

レコは思ったより音が小さめやったけど、なんとか上手くいきました🥤

 

なんしかプシュ音録るのにノイズが入らないようWi-Fiや空気清浄機、ファンなど空調関係切って挑むわけで、スカ喰らったらそれなりに凹むよね

 

レコ後Wi-Fi入れ直すとネットの接続に不具合起こすこともあるし、、

 

 

コーラグミはコーラ飲みながら食べたかったんだよね🥤

 

グミったあとのコーラは甘さがなく、黒キャップの方を飲んでるみたいなさっぱり感になり、男梅のがマリアージュ的にはいいかも。。🧸

 

 

わー今度は建物を次々と爆破し始まった!🏙️

 

おじの不動産王トランプホークのもとで働くことになったウィロビー

 

 

ウィロビが家を売れとやってきたとこに有名レースカーだったハビが、、

 

悪口を言うとすぐ怒って暴走するハビちゃんかわいい🚗

 

 

この家の娘 スチュワーデス(当時はこう呼ばれていた)のニコルが出て行けとウィロにパンチ👊

 

この頃のCA超絶ミニやんか!

 

 

ホクが卑劣なことをして次々ビルを建てていると知り、ウィロは断固反対することにした!

 

わざわざブロッコリー買いに車で、、🥦<って、またブロコリ

 

 

通りすがりのチン電番524が昔バン結成日!🚃

 

あんだけウィロを忌み嫌ってたニコがめちゃキスしてるやん💋

 

 

ハビは突然人の言うことを聞かず暴走することがあるけど、中古車に売るって言えば急停車して大人しくなるんだね🤭

 

社長宅が寝てるとこを破壊され、ホクは家を失う辛さを思い知り、って言うのは偽りで、逆にニコ家を破壊にし来たぞ!🏡

 

 

ハビは沢山のビトルを引き連れ、ホク軍団と対決し、みごとビトルズの勝利‼️<ホクはタイーホ🚓

 

そんでもって、ニコはウィロと結婚し、めでたしめでたし。

 

#ラブバグ2🚗

 

 

 

 

 

 

22:00 45mは🍳(軽食)で「映世 パリは燃えているか」を字観🦋

 

テーマ曲「パリ燃え」はヒトラの発した言葉からきてるのか🎹

 

エッフェル塔でも景観損なうと酷評だったんだ

 

シャネルもパトロンで店を開き、自分自身のために立ち上がった。

 

シャネもピカソも喫煙者でありながら長生きだったね

 

#映世🦋

 

 

 

 

 

11月28日(火)

 

 

 

6:43 93m (Wikiでは100分となっている) は☕️(偽珈)と🧸(ハリボー ハッピーグレープ🍇)で「ビバ!ラブバグ」 (1980) を吹D🚗

 

3種のグレプが入ってて、ハリボでハピグレが1番すきかも。。🍇🧸

 

 

ラブバグ3「ラブバグ/モンテカルロ大爆走」 (1977) が未配信なので、始まった!

 

愛想の良いスリ少年パコが次々と観光客の財布をひったくり、逃げ道中ハビのボンネットのなかに隠れた!

 

ハビを購入した2人組がカーレースに出場するため、フェリーサンプリンセスでブラジルへ🛳️

 

 

フェリーで悪戯ばかりするハビは船長の命により、ひっくり返った状態でフェリーから棄てられた😢<なんでそんなことするねん

 

ハビはドロドロになって見つかり、奇跡的に生還した🚗

 

 

パコが盗んだ金貨の在処が記されたフィルムを捜しに犯罪組織の連中が追いかけて来たぞ!🗺️

 

逃げてる途中、タクシーと思い乗り込んだ客がまさかの車を棄てた船長とその乗客で笑

 

 

そのまま闘牛場に突っ込み、闘牛をやっつけ、とうとう少年が奴らに拉致られた!

 

ハビは船長らを再び乗せて、パコを救いに、、🚗💨

 

 

悪者は100万ドルの金貨を持ち運ぶもハビが来てパコを救い出し、ってハビがバナナで覆われてる!🍌

 

金貨を持った悪党にバナナを投げつけ、すってんころりん🍌彡

 

 

ハビが一味のセスナ機にかぶりついてセスナ分裂!

 

分断したセスナのおしりから金貨が出てきて、一党は駆けつけた警察に御用に、、

 

#ラブバグ4🚗

 

 

 

 

 

 

23:10 45mは☕️(冷麦)と🍚(ご飯)で「大奥」を録字観👘

 

家茂が隆之介君orYUIちゃんかと思ったわ。

 

隆之介君とYUIちゃんが似てると思ったことは1度もないけど。。

 

 

ようやく慶喜が出てきた!

 

#大奥👘19

 

 

 

 

 

11月29日(水)

 

 

 

7:00 4mは「ナウゼン:MV」 (2023) サD

 

今日はバニ誕ということで、ビトルズ特集を、、

 

バニからビトルズの影響を受けた俺にとって、バニ誕がビトルズの日と化している

 

実際、世間の「ビトルズの日」って、すぐに忘れるからいつか知らないんだよね。

 

 

 

 

:06 12mは「ナウゼン:ラスソン」 (2023) サ字D

 

ジョンの未発表曲で音源を作る話

 

ジョンはよろこんでくれると思うよ。

 

技術の壁に阻まれ寝かせていた曲が復活を遂げた

 

 

ベースの上にドラムを乗せたんだ

 

ジョージパート録れといてよかったね

 

奇しくも今日はジョージの命日だね🙏

 

 

俺が持ってる同じプラグイン使ってるんだ!

 

この映像には喫煙など含まれてる云々を最後に表示されても笑

 

 

 

 

 

:45 89mは☕️(温珈☀️)と🍨(センタン 昔なつかしい アイスキャンデー バナナミルク味)で「アビスタ」 (2022) サ字D

 

珈琲もホットな季節ですね☕️

 

長細い味薄なアイスバーでした🍨

 

 

メアリーマッカートニーがアビロドスタジオを案内

 

ジェットってポニーだったんだ🐴

 

 

こけら落としの貴重映像

 

クラシックだと赤字だからポップスを取り入れって始めはクラだったんだね

 

 

時代は2トラックから4トラックへ、白黒からカラーへ

 

ミキシングエンジニアのことを昔はバランスエンジニアって呼んでたんだ

 

 

情熱的なジャクリーヌデュプレ🎻

 

エルトン、ジミペイ、ピンフロ、こんなん観てるとバンド組みたくなってくるなあ

 

 

アーティスト名だか知らんが、フェラって放禁言っちゃ駄目だろ笑

 

オアシスはビトルズを大音量で流し続け出禁に🈲

 

アビロド危機!機材のセール、スタジオはもぬけのから

 

 

スタウォズの録音にジョンウィリとルーカス参上

 

リンゴが出てきて、ジョンウィリにびっくりサプライズ!

 

 

最後はポールが横断歩道を一人で渡って、危ないひかれるー!

 

 

 

 

 

9:23 45mx2は映世「ビートルズの革命 赤の時代 『のっぽのサリー』が起こした奇跡」を録字🦋<文は再掲

 

まさか自分がレギュ観している番組にビトルズ回がやってくるとはヤァ!ヤァ!ヤァ!である。

 

しかも、恋のうた25周年の日に🎂🎉

 

 

ビトの曲名にちなんだ探査機ルーシーが発射!🚀

 

ミッション終了後、数千年宇宙を彷徨うことになるという。。

 

 

10億枚を売り上げたビト

 

ジョブズにエリザベス女王、ゴルバチョフまでビトに言及している

 

 

ジョン誕生の2年後、ポールが誕生

 

1957年7月6日 ジョンはポルと出会い、バンドに誘う

 

 

ジョン曰く、ポルの顔がエルビスに似てるだって?

 

そんなビトの存在を知ったレコード店を営むエプスタインはライブハウスを訪れ、ビトのマネジャーになった。

 

 

エプスタが提案した1曲終わる度に深いお辞儀

 

それとスーツを着たら金が儲かると見事的中!

 

 

ミニスカが流行りって、短すぎてパンティみえてるやん🫣

 

ひよつこにも出て来たツイッギーがビトが階級社会を壊したと言ってるよ🐣

 

 

エドサリバンショーでビトをみて有名になったビリージョエル☔️

 

 

そんなこともお構いなしにモハメドアリと戯れるビト!🥊

 

なんかこういうの観てたらビトルズを中心に世界が動いてるように思えてくるなあ

 

 

66年6月来日、右翼やテロ、武道館反対勢力多勢のなか、なんとか乗り切り、続く・・

 

 

 

 

続いて「ビートルズの革命 青の時代 そしてルーシーは宇宙を行く」を録字🦋<こちらも2回目

 

ビトルズのコピバン、アメリカンビトルズ

 

違和感を持ちつつも、本物だと熱狂するファン

 

 

ゲーヒーを生やし、アイドルをやめたビト🧔

 

ビトを聴いただけで丸坊主ってひでえ

 

ポールのホームムービー📹

 

 

Sgt. 発売!

 

ジャケにレニブルも写ってるんだよね。

 

 

マネジャーエプがドラッグで32歳の若さで死去

 

68年にアップル社を設立するが、のちにジョブズに買収される🍏

 

 

ホワイトアルバム発売!

 

このアルバム、曲がバラバラで纏まってないっていうけど、俺には2枚のアルバム通して、1つの作品に思えるんだよね。

 

どっちかつうとsgp.のがバラけて単体に聴こえる笑 だから個性があってそれがいいんだけどね。

 

 

メンバー4人揃って、自分だけのけもんやと思ってたんかよ

 

 

エストニアのライブ動客数が30万人ってすげえ

 

大国ソ連崩壊をビトと繋げてくるか

 

 

2003年 ポールがロシアで初めてのライブ!

 

USSRは感動するよね!

 

 

ゴルビーはロック規制を解放

 

ポールと握手するゴルがビトファンって!

 

 

放送禁止になったルーシーが、現在火星付近を飛行している🚀

 

その中にはビト各メンバーの言葉が刻まれている。

 

 

1970年4月 ビト解散

 

解散した今もなお、世界中で愛されている。

 

 

 

 

 

10日にリリされた赤盤青盤を聴いてるよ🙂

 

もう最近ビトルズ商法が盛んでリミックスとか出まくってて殺伐としてるから把握できないね。

 

でもこうやってサブスクで聴けるのはありがたい。

 

 

ちな赤で1番人気曲なのが、なんとリンゴ歌唱のイエローサブマリン!

 

青は、ラストに入ってる新曲ナウゼンでした!

 

#ビトルズ

 

 

 

 

 

 

今日はれいちゃんのALリリ日!😆<おめでとう!🎉

 

"VOICE" ということで、蝶が声帯の方に向いてるんだね🦋

 

0時になって早速、アマミューで聴いたよ🎶

 

 

❤️🌻🏙🥲🧒🌅🏃‍♂️👍

 

最後に異れいの4つ打ちの曲が、、耳福

 

 

 

 

インラブでフラゲ開儀やってたんだ!即行アカイブ観たよ!

 

ギターの中の葡萄は撮影後取って食べたのかなあって、偽葡萄だったんだ🍇

 

 

れいちゃん口にドーナツのクリームついてるよ🙂

 

あざといなあ思ったらわざとつけてるんじゃなかったんだね😋

 

 

先祖代々ってなんやねん笑

 

10枚目だから "VOICE" を逆さにすると10になるって?


よいしょ

 

ホントだ!

 

2回目はヘッドフォンで聴くよ🎧

 

#れいごと🍋

 

 

 

 

 

今日からJAM3! 今年で早くも3回目だよね

 

大阪東京間を行ったり来たりで大変やと思うけど💪<もりっ

 

 

 

おつかれいちゃん🎸

 

 

 

次は東京🗼

 

#れいライヴ🎸

 

 

 

 

 

11月30日(木)

 

 

 

1:08 101mは🥛(プロテ)と🍳(軽食)で「ハビ/機械じかけのキューピッド」 (2005) をサ字D🚗

 

まだあったラブバグシリーズ(シリーズってなんやねん笑)

 

😅<タイトル変えられると気づきにくい&ラブバグ検索で配信シリズ全作出てほしいねんけど;

 

 

ラブバグ5「新ラブバッグ/ハービー絶体絶命!」 (1997) がテレビ映画で未配信なので、始まった!

 

ハビちゃんが廃棄場に、、まぶたまで付いて、ヘッドライトのおめめまでキョロキョロ動くように進化してる!👀

 

 

廃屋でスクラップ寸前のハビをみつけた40年続くレーシング一家の娘 マギーペイトン(主演がまたしてもリンジーローハン)は

 

早速ハビを相棒にすることに、、ウイリー全開!

 

 

レース界の王者トリップがハビを見ておちょくったもんだから、怒ったハビがトリプの車にミラーでキーッっと傷をつけた!

 

怒り狂ったトリとレースで勝負し、ハビが僅差で勝ったため、トリを余計怒り狂わせた💢

 

 

BMWの女車にうっとりするハビ。って、君は男の子だったのか!

 

どおりで、だから相手が人間の男だとすぐ怒って足にオイルかけたり、ボンネットで殴るのか

 

 

トリが賞金1万ドルのレースを新聞広告で大々的に出し、カブト虫をやっつけると躍起😤

 

広告をみたマギーは整備士ケヴィンとハビをめっちゃ綺麗にし、新品同様になった🚗✨

 

 

ゴー!🏁

 

マギはトリが乗ってる「あの車が欲しい!」と言い出した途端、ハビは急停車し惨敗した

 

負けたらトリにハビを渡すことになってたって車を賭けてたのかよ😢<そりゃケヴィも怒るわ

 

 

トリがハビを闘車場に売り飛ばし、ハビは大きな車たちにぶつけられボコボコに、、

 

マギは自分が間違えていたと反省し、何とかハビを取り戻したものの・・

 

 

レース中に兄レイ(向こうではレイって男名なんだね)が事故って次のレースには出れなくなったので、

 

ボコボコになったハビを直し、猛反対する父をよそにマギが出場することに、、

 

 

ハビがレースカーらしくなって登場!🪲

 

最後の戦い(耐久レース)が始まった!🏁

 

 

ハビは前の車のバンパーにしがみついて、反動を利用して追い抜き、その後四方囲まれ激突されるも前方車を乗り越えたぞ!

 

マギに「勝利よりあなたが大事」と言われた気分屋のハビはアクセル全開❗️🚗💨

 

 

トリに横付けされ壁に挟まれ危うし!そしてトリの最後のトドメが、、

 

マギが咄嗟にブレーキを踏み込み、トリ車が壁に激突し、ひっくり返った!💥

 

 

クラッシュしたトリ車にぶつかるー!😬<危なーい!

 

なんと!ハビがフェンスを横走りして優勝した‼️🏆

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

昔弟がやったグランツーリスモ思い出した!🤣

 

あれは壁に激突したら跳ね返りまくってそのままトンネル突き抜け次々追い抜き1位になってゴールしたもんな😂

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

トリが激怒しながらあの車はトリ憑いてるだって笑

 

父はマギを真のレーサーだと認め、車から降りたマギはケヴィとキスをした💋

 

 

そのあとハビはBMWの女の子とお付き合いすることに🥰

 

おもしろかった〜😘<配信の4作はビートルマニア必観❕

 

#ラブバグ6🚗

 

 

 

 

 

 

今週のブギブギ💃

 

 

 

木ブギに食べたのはこちらの牛すじカレー!

 

たっぷり牛すじでおいしい〜お腹いっぱいになりました🍛

 

 

梅吉も東京出てきて心機一転!んが、1年経ったらおでん屋で飲んだくれの体たらく生活🍶🍢

 

 

ドラムが太鼓でトランペットが喇叭なのは分かるけど、コントラバスが妖怪的四弦でサキソホンが金属製ひん曲がり尺八って🤣

 

敵国やからって呼び名変えんなや笑 そもそも日本の物じゃない敵性楽器を使ってもよかったのか?

 

しかし当時の日本のプロパガンダアニメ映画「桃太郎 海の神兵」を観ると「ハンモック」って言葉が使われていて「?」ってなったんだけどね。

 

 

六から戦場の手紙

 

内容からして六は母の死を知ってるみたいだね

 

 

我慢できず動いて歌ったから公演中止に、、

 

梅吉は酔っ払って喧嘩で逮捕されるわ、なんでこんなスズと仲悪うなってもうたんや

 

 

行くとこもねえ!銭っこもねえ!おらこんな村いやだ!

 

ということで、小夜と住むことになったが、スズにクビされすぐ出ていった

 

 

やがて梅丸東京が解散〆 どうなる?🥲

 

#ブギブギ💃41~45

 

 

 

 

 

 

水よドロザは俺も行ったことある豊国神社⛩️❗️

 

豊臣ってO型やってんやね。

 

豊臣vs徳川!続きは大河で。

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

 

基本22:45 15mx4は、れいドラ「ミワなり」を字観👩

 

 

25 🍌(バナナ)

 

八海がカメラの前で藤浦に俳優引退宣言

 

 

またらすべがれいちゃん来たー!😆

 

プロでみわ映ってるやん🙂

 

 

美羽がみわに課せた最後のミッション!八海の引退原因を探れ!

 

八海の引退はみわの影響❓

 

 

 

26 22:54 🥛(プロテ)と🍳(軽食)

 

またらすべがす⁉️凛ちゃんナイス❗️

 

れいちゃんまた来たー!

 

 

気取り屋の紀土、相変わらず面白い奴やのお笑

 

紀土梨が八海の食卓に🍐

 

 

もとは藤浦マネも八海推しだった?

 

みわ、藤マネにファンだってバレてるよ;

 

 

 

27

 

八海が失踪、、

 

紀土が志田あすかと名乗る美羽を連れて八海宅にやってきた

 

 

自称ITのプロフェッショナル紀土が八海のSNSをチェックすると、ブロックリストにただ一人!bluce_wills(紀土)の名が、、😂<ざまあ

 

 

 

ちなみにこの日の夜ドラXにれいちゃんのオールアップ動画があがってたよ😊<おつかれいちゃん💐

 

 

 

28 25:59 🍳(軽食)

 

紀土っちまた腹痛かよ

 

迷子になって閉じ込められたけど、用をたしたあとでよかったね💩

 

 

みわ世界では画像検索で場所が特定できるってすごっ

 

八海の故郷に来たみわ美羽⛰️

 

早くも次週最終週だけどたのしミワす🙂

 

#ミワなり👩25~28

 

 

 

 

 

 

日にやってたれいちゃんコメントを月朝に聴いたよ

 

グリーンベルの爪切り使ってるって爪切りは健康に良くなかったんじゃ、、ってまたいってる

 

ちな俺は関孫六使ってるよ💅

 

またぶりぶり弾いてる言うた笑

 

 

 

 

今週月〜木9:30~5分れいちゃんが登場するってんで長崎まで行ってカステラ食べながら聴いたよ📻

 

 

 

 

そのあと東京に飛んで、3:59から☕️(温麦)で、水にやっていた青アド後の「ミューライ」に耳を傾けてみた👂

 

またしても1年半ぶりくらいだよね。

 

1年半前のMLではバンド組みたいって言ってたんだけど、今はどう?

 

ビジネス関係なくアマチュアバンドでひっそり活動するとか興味ないかしら??

 

 

俳優さん顔負けな取り組みやん🥃

 

1日撮影して使われるのが8分って聞いたことあるよ

 

 

作曲もブレスを考えて作るのが基本にあるんだって

 

俺の場合、わざわざ考えなくても自然にできているから一切考えたことないなあ🤔

 

 

ドラムのレコ中にブースに入って踊ってるだって?だからとんでもないとこにスネアが入ってたんだ!笑

 

あれは聴いててびっくりしたけど、リズムがポップスというよりジャズなんだよね🥁

 

と同時にあのドラムにあのベースが弾けるのってすごいなあと思ったよ🌻

 

歌うベースというか、逆に歌えないベースなんだよね、あのリズムは超難だよ。中道さんも大変そう苦笑

 

 

それにしてもさすがNHK

 

話してるときバックに音楽流れてないから聴きやすいし音も良いよね🙂

 

 

 

 

 

14時台は大阪でれいちんラヂだ!

 

やぱ生はいいよね、こちらタイフリやけど。。

 

 

 

GOGO中ヒロさんと📷

 

 

 

 

続いて18時台にれいちゃん見参!ということで、聴いたよ

 

俺の場合、声は30代からガサガサになっていって、今では裏声ですら出にくくなって、どうしましょ。

 

20代の頃はキンキンで嗄れた声に憧れていたけど、今となっては。。

 

あーーーって伸ばすだけでガサつくのが悲しいね;

 

 

 

さっきと同じスタジオぽく見えるけど施工業者が一緒?

 

ということで、れいのラヂヲ旅、楽しかった🙂

 

#れいラヂ📻

 

 

 

 

 

12月1日(金)

 

 

 

8:43 92mは☕️(偽珈)と🍦(ダノン オイコス ブルーベリー🫐)で「あひ旋」 (1971) 字D🪿

 

高タンパク質が売りなので気になって食べてみることに🫐

 

ふつうのヨーグルト想像してたけど、高タンパクなだけあってドシって感じやよ

 

ブルベリが下の方に潜んでいて、あとから混ぜ食べして味変が楽しめるね🍦←なんでこれがヨーグルトで出てくんねん

 

 

イソップ寓話「ガチョウと黄金の卵」を基にしたコメ作

 

あひるのアニメで始まった🪿<なんでガチョウで出るのにアヒルがないんガーガー!?

 

 

科学者アルバートんとこの実験動物のあひるチャーリーを家で飼うことになり、息子のミジーが育てることに、、

 

実験室に迷い込んで放射能を浴びてしまったからか、金の玉子(略して金玉)が生まれた!

 

 

それにしてもこの奥さん、銀行が預金がないと伝えると、大銀行がなぜ預金がないのかしら?って返すわ、

 

相手が住所知らないって言ったら、私は知ってるわだって、米にもこんな天然な人おるんやなあ笑

 

 

ペニシリンってパンのカビからできたんだ🦠

 

どうやらこのチャリに犬の鳴き真似をすると玉子が産まれるらしい🥚

 

 

みにくいアヒルじゃなくて、みにくい大人がキンタマ目当てに必死であひる追いかけてる💨

 

最後は金玉を産む効力がなくなり、普通の玉子になってしまって、ジミのもとにかえった。

 

#あひ旋🪿

 

 

 

 

 

 

れいちゃんまだ大阪にいる!

 

 

たくさんの人がれいちゃんに会いに集まったんだろうなあ。。

 

#れいライヴ🎸

 

 

 

 

 

 

27:30 40mはあきドラ「何喰べ」を録字観したよ🥗

 

賢二が美容院の店長に💈

 

史朗とすれ違いにならないといいが、、

 

 

 

唐突にあきちゃん来たー!(今回で2回目)

 

 

 

おかわりの2杯目はあきちゃん部だけ観たよ🍚

 

そういえば、前のメンバーも料理苦手なのにお菓子作りは得意やったなあ。。

 

 

賢二はお店でも「いただきま〜す」って言うんだ

 

ちな俺はお店では心の中で言う派です🙏

 

 

売り上げ金が合わない1円地獄!同情します🗯️

 

 

 

 

あっそうそう、27:30 50mはあきちゃんが出たってんで何喰後T観したよ🙂<見逃しても観れるTVer最高かよ!🍙

 

あきちゃん来たー!

 

ONIGIRIが世界に進出してるって?

 

2000年前から食べられてるというおにぎり、ってあきちゃんも爆笑するほど歪な形で真っ黒焦げやんけ!

 

ぼんごのは、おにぎってないんだね🍙

 

調理のときは指輪はずしてね😉

 

 

ヤイインこないだのGOGOより

 

ポーランドで卵のことをヤイコっていうんやね!ダリダリーン♪

 

ちなヤイのことを呟くとプロフに訪れてくれるよ

 

#何喰べ2🥗9

 

 

 

 

 

 

金昼前から☕️(珈琲)と🍊(母剥き柿)で火水木金6時間連聴タイフリメモディス!📻

 

火メモ

 

大相撲は、13番勝った霧島が今年2回目の優勝!🏆

 

J1はヴィッセル神戸が悲願の初優勝🏆

 

それと、岡監の「アレ(A.R.E.)」が流行語大賞に、、

 

おめでとう!

 

今年は世界的にみて大阪の年やったね。

 

といってもまだひと月近くありますが。。

 

 

 

国会中継観てたら、辻元議員が「増税メガネの上に減税メガネをかけて見えなくなってる」って言ってて笑った🤓

 

っていうか、テレビとツイキャスが0.数秒しか変わらんやん!ネットとこの差は初めて体感するなあ。。

 

 


♪Now and Then/The Beatles メモ初登場曲!

 

 

 

そういえば、先金は73年特集だったね!

 

プレリス🎧

 

 

 

 

水メモ

 

BFで色々買ってるけど、BFセールで値下げしているかのようにみえて、KeepaみるとBFになって価格が値上がりしている商品が多々あり、値上げしてBFセールで割引している為、価格が変わっていなかったり、見せかけの商品が氾濫しているので、騙されないよう注意が必要である。

 

まあそれでもいいかなあと思う商品は気にせず買ってるけど。。あとサクラチェッカー入れるのおすすめします🌸

 

 

そんなこんなで寒さ対策に充電式の湯たんぽを買いました

 

ダダ!水が漏れているではないか!早速サポセン(ライン)に連絡し、もう1個送ってもらうことになりました💧

 

 

 

つかこれなんなん😅<お急ぎのが遅くてどうすんねん!

 

 

 

 

木メモ

 

 

テラヘルツカッサを手に入れました🥠

 

サイトからやり方の動画を観ながらできるのでいいです。

 

 

 

なんかテレビ録画で使っている外付けHDDからポンポン鳴って気持ちわる〜い😫

 

姉妹たちのドラマやらたくさん詰まっているのにそろそろ買い替えなあかんのか、、あれ?音が消えて直った!

 

 

 

あそうそう、仮通のことで弟から電話があり、突然、弟の叫び声がして、電話が切れた!

 

なんや思ったら、カメムシが足元から飛び出したんや。とのこと笑

 

それと、中聖記みたんか?ときたんで、おー全話3回観たよ📙と返したけど。。

 

そういや、中聖記にカメムシ出てきたよね🤭

 

そんな弟が、昨夜から中聖記見出したんやけど、今日から有料になってるやんけ!と怒っておりました。しらんがな。

 

 

 

♪Mother Nature's Son/Harry Nilsson 後半1発目にビトルズカヴァー!

 

 

 

 

金メモ


 

とうとう我が部屋が20℃切りました🥶<まだ暖房入れてましぇん

 

もとはといえば、あきちゃんラヂヲに博太郎さん(はかたろうやと思ってた)が出ることをキッカケに始まった入浴剤生活

 

お湯だけだと物足りなく感じて、今ではすっかり定着してしまっています♨️

 

バスクリン博太郎だと思い込んでいたので、間違ってバスクリン(森の香り)を買っちまったという経緯がありましたが、しばらくシャワー生活が続いていたので今もまだ残っているのを使っている次第でして。。

 

でもまさかバスロマン博太郎だったとはね、、

 

そんでもってバスロマン(ゆったり森の香り)がようやく到着しました!

 

こうしてバスクリンとバスロマンを並べて見比べてみてもそっくり🌲

 

それにしても未だにバスクリン博太郎感が拭えないんだよなあ♨️

 

だって、バスロマンはふーみんだもん🛀🎶

 

 

ちなバスロマンの方はめっちゃ濃い緑一色で、おじいちゃんのあたまのにおいがして、これまたバスクリのイメージやった♨️

 

一方前から使っているバスクリンの方はオレンジ色で、バスロマなイメージで、君たちバトンタッチしなよって感じでした🛁

 

両方混ぜて使ってみてもよかったよ☺️

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

12月2日(土)

 

 

 

9:21 95mは☕️(温珈☀️)と(マクドの三角チョコパイ いちごカスタード🍓)で「未泥」 (2007) サ字D🛸

 

今年のチョコパイ制覇したと安心してたらいちカスが出るとは、、

 

そんなわけで、予定より何週も遅れて冷凍漬けにしてたのを冷凍&常温に戻し、食変堪能しました🍓

 

どっちも想像通りの甘苺味でおいし〜でした

 

 

母親に捨てられ、里親がなかなか見つからないルイス

 

未来から年上の息子がやってきて、一緒に未来へ

 

2037年にタイムトリップし、少年ルイスの旅が始まった!

 

 

ルイが未来の自分に会った!

 

自分には敬語使わないんだね🙂

 

 

もとの時代に還るまえ、ルイは母親が自分を施設に置き去りにした過去を目の当たりにした

 

 

過去を振り返らず 前へ進み続けよう

 

  私たちは好奇心にあふれてる

好奇心こそ新しい世界への道しるべだ

 

ウォルトディズニー

 

#未泥🛸

 

 

 

(‘-^*)/来週はどうする❓😎<どぅ家からどうする?をパクってきたぜ!😎

 

ことりのメモ 📝