土映後更新タイム!🕷️

 

 

🌾先水発売された黒白ちゃん(=▲ω△=)

 

今年も三角チョコπの季節がやってきました!🥧

 

 

 

今週のテンプレは1,061文字

 

目標文字数は7,000台で、予想は6,700だったけど、実際は8,341でした😥<いっときのことを思うとまだマシやけど、んでも書き過ぎた。

 

 

 

 

 

つぎ込んだ30万以上が5万切って、過去イチ値下がっておます⤵︎⤵︎⤵︎

 

こういうときは逆にチャンスなので注ぎ込みたいけど、銭あらへん😭

 

#仮通🪙

 

 

 

 

 

10月15日(日)

 

 

G(女子)とTBS(男子)で大雨の中Wマラソンを二画面で左右パノラマ観!🏃‍♀️🏃

 

たった上位2人がパリ行きって、ここまでしてパリチケ取るんだ!

 

一般の人もめちゃ走ってるやん!

 

俺は感謝祭のミニマラでふくらはぎが筋肉痛ですわ〜

 

 

なんか水曜あたりから風邪っぽいんだけど、腸からくる自律神経が原因かなあ

 

数年前に腸からくる熱風邪で悪寒が走ったことあったんだけど、、あのときはつらかったなあ

 

もしや先土のミニマラソン(オーバートレーニング)からきているのかも😮

 

昔は酒入っててめちゃくそ走ってもそんなことなかったんやけどなあ

 

筋肉痛も今も若干残ってるし💧とりまC飲んでようすみよう。。

 

#マラソン🏃‍♀️🏃

 

 

 

 

 

 

20:00 45mは🥛(青汁)と🍳(軽食)で、かすみちゃん大河「どぅ家 太閤、くたばる」を字観❓

 

 

 

かすみちゃん来たー!

 

どこかの記事では背中ばっくりって書いてあったなあ

 

 

太閤ムロ秀吉がくたばっちまった。

 

たくさんの犠牲者は出たものの、幸い朝鮮を攻め落とすことはなかった。

 

 

夢を語っているだけでは、夢で終わりますぞ。

 

争いのない国に、、

 

 

 

いつも紀行中に更新されるどう家サイト

 

見比べるのに更新前と後の画面をぴったしにさせてタブを切り替えて遊ぶのが好きです🙂<え?みんなはやらないって?

 

 

大河のあとミワ宣来たー!

 

ミワいでどうする❓

 

#どぅ家❓39

 

 

 

 

 

10月16日(月)

 

 

 

23:52 136mは☕️(偽珈)と🧀(チーズ)で「アメスパ」 (2012) をサ字D観🕷️

 

アメスパシリズ始まった!

 

ピタの幼少期から始まり、急な高校生!

 

 

他の人になりすまして、オズ研究所にピタっと入るピタ

 

そこで、クモに噛まれスパに⁉️

 

 

ピタが逃した泥棒におじが撃たれた!ってこれはアメイジングという名のリメイクというかブリートリブートだな

 

スパになったピタはおじの犯人捜しに躍起しすぎ、とうとうスパに逮捕状が、、

 

 

今度のMJというかマドンナは高校のクラスメイトグウェンステイシー(エマストン)

 

そのうちグウェンといい関係になったスパであったが、、

 

 

なんでラグビーボール投げてポール歪んでんのにボールパンクせえへんねん🏉💦

 

 

スパを捕まえようとするグウェの父ジョージ警部

 

まさか娘の彼氏がスパだと気づくはずもなく・・

 

 

不完全な薬で人体実験をしたコナーズ博士が恐竜みたいなリザードに化けた!

 

恐竜が出没したことで、東京のゴジラの話が、、

 

 

とうとうピタがジョジに捕った!

 

マスクをむしるとピタで驚くジョジ、そのままスパをスパっと逃してあげたが、ジョジはこのあと負傷する。

 

 

リザドは捕まえにきた警察官に粉塵を撒き散らし、次々とリザ化にしていった

 

そのあとスパが緩和剤を空の方のクモから撒いて、全員人間に戻り、コナズ博士は刑務所へ

 

 

負傷したジョジはスパに「娘にはもう会わないでくれ」と娘を守る父親としての言葉を残して逝ってしまった・・

 

#アメスパ🕷️

 

 

 

 

 

 

ミワなり後45mは☕️(偽珈)で「映世 砂漠の英雄と百年の悲劇(再)」を録字観🦋

 

連鎖を辿るバタエフェ(蝶々効果)🦋

 

これは昨年にやってたやつで、この時期に再放送するのは意味ありそうだ。

 

#映世🦋

 

 

 

 

 

 

基本22:45 15mx4は、映世後に始まったれいドラ「ミワなり」を字観👩

 

 

1☕️(偽珈)

 

まつもっちゃんのミワがまたレンタルショップ店員やってて、拾男観てる感📀

 

客に論破してクビになったみわわん

 

 

映画鑑賞本数1000本なら俺のが多いけど、年間ならすごいね。

 

俺の鑑賞法は部屋の明かりを中にして、寒色から5段階に暖色へ切り替えていき、

 

夜のシーンになると常夜灯10に突入、また夜になると常夜灯5(アレクサに「映画」と言うとこれになる)、エンクレが暗い場合はさらに常夜灯1にしたりしながら調整している。

 

 

横山たかしなら知ってる!

 

とある公民館の選挙演説で見かけたことあるし、いつも赤いハンケチ咥えててね😢

 

 

倒れてる女性が、、救急車で運ばれて行ったが・・

 

ひょんなことで救急車に運ばれた美羽さんと間違われ、家政婦になることになったみわさん

 

 

 

どうなりす〼❓

 

 

 

 

大奥後に始まった!

 

れいやん今日もリアタイで観てるかしら?

 

 

家政婦として働くことになったみわ

 

憧れの俳優が目の前に、、

 

 

八海サマが堤サマに聞こえた

 

みわが八海が作ったボトルシップを割ってしまった!⚓︎

 

 

もうクビになるのヵ❓

 

 

 

3 れいちゃんインラブ後の🥛(プロテ)と🍳(軽食)

 

八海とみわが閉じ込められ、2人きりに、、

 

 

 

4 25:55 🥛(プロテ)と🍳(軽食)

 

なりすましていることを言いそびれ、憧れの八海に抱きしめられ白目剥いて放心

 

八海マネにバレた?

 

 

 

俺のクロックスにめちゃ似やん!

 

来週もたのしミワす🙂

 

#ミワなり👩1〜4

 

 

 

 

 

10月17日(火)

 

 

 

22:00 45mは「大奥」を字観👘

 

帰ってニュース見ようと着替えてたら始まったので観てみることに

 

 

赤面は1度しか罹らない?

 

それを利用してわざと軽症の赤面に罹れば、、

 

 

源内に梅毒の症状が、、

 

ひでえことする野郎がいつの世もいるもんやのお

 

 

蘭学を流布した罪で沢山の命を救ってきた青沼が死罪に、、

 

#大奥👘13

 

 

 

 

 

 

23:00 45mは夜ドラ後に始まった「LOVEジャ」観💗

 

NHKでセックス講座!

 

三木(サンモク)老師ってのが気になる!笑

 

セルフプレジャーを知らないおじさんたち

 

Gで自慰発言とな、、

 

オナニー、ちんこ、クリトリスなんてNで初めて聞いたわ🌰🐿️

 

NHKでっていうけど、今どき地上波のができないっしょ

 

昭和時代はしょっちゅうやってたけど。。

 

まっちゃんがおそまつでしたで〆

 

 

番組後のニュースで、利根川アナが微笑んでいて笑

 

#LOVEジャ💗

 

 

 

 

 

 

最近目覚めが良くなくプロテインを日曜以外(日曜はゴラゲンや青汁を飲んでいる)飲むようにしているが、物価高でえげつなく高くなっていたマイプロが元値以上に下がっていて、ゾロ目日のフラッシュセールの時間帯に購入したのがやっと届いた!📦

 

 

 

今回おらが買ったのは抹茶ラテ (2.5kg)

 

緑茶パウダーが6%入っているのでノンカフェインじゃないだろうけど、量的に問題ないね。

 

2.5kgの定価が12,000円以上ってのがありえないけど、フラセで4,700円ほどで買えるなんてありがたいですね🙂

 

 

 

あと気になったヨーグルト (1kg)

 

どんな味なんやろね🍦

 

 

 

ちなみにパッケはどちらもいつものマイプロでこんな感じのやつです。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

10月18日(水)

 

 

 

5:16 142mは☕️(冷珈☀️)と🥧(マクドの三角チョコパイ 黒▲)で「アメスパ2」 (2014) をサ字D観🕷️

 

 

 

最近冷凍手法を覚え、1回1回買いに行かずに1度で買う派になっていますすす

 

チョコパイは箱ごとジップ(2個入る)に入れ冷凍し、取り出したあと半分に切ります▲

 

ということで、半分は冷凍のアイスパイとして食べ、もう半分は常温になってから食べたけど、

 

チョコが濃厚で、1度冷凍にしているからか、パイ生地がめっちゃモチモチしてる!🥧<冷凍パイおためしあれ?

 

 

ひょんなことで父の真実を知ることになったピタ始まった!

 

 

君たちジョジの遺言無視ってまた会って、人前でキスなんkぁ

 

しかしピタは遺言と彼女の愛との間で揺れていた

 

 

ピタとグウェは友達として付き合うことに、、

 

友達がそんなに顔近づけて見つめ合うか?って我慢できずにまたキスったよ

 

 

自分とこの会社を追い出され、ここでのハリはもっと悪いやつなんだな

 

今度の敵もオズ社製で、電気網に潜れるらしく、スパの血液を欲している死にかけのハリと結託

 

 

離れてる方がいい理由はいくらでもある

 

けど、僕は君から離れない。

 

 

ハリがグウェを盗んだ!

 

スパvsハリ!スパの血液があれば死なずにすむだって?

 

 

戦いの末、ハリは死んだけど、グウェも死んだ!?

 

っちょこれハリの葬儀だろ?いや、グウェだ!

 

見せかけではなく本当に死んだんだ😢<なんで殺した?他の映画の出演で忙しくなったから?

 

 

スパが姿を消して数ヶ月・・

 

意気消沈したピタは途方に暮れていた

 

 

悪い奴らはやりたい放題だったが、、

 

スパが子供の期待に応えて、帰って来た!ライノを倒せ!🕸️

 

#アメスパ2🕷️

 

 

 

 

 

 

CS(クライマックスシリーズ)もFS(ファーストステージ)が終わり、今日から次のFS(ファイナルステージ)に突入❗️<どっちもFSでややこしい笑

 

CSは色々賛否両論あるけど興行収入的には成功しているわけで、んでも今のルールじゃファイステでアドバンテージ(最初のFSが3戦2勝制、次のFSが6戦4勝制<アドバンテージ1勝>)があるものの、勝率4割のチームが日本一になる可能性も秘めてるからね。

 

 

セは2位鯉が星に2連勝!次のFS進出し、18:00から虎鯉戦!🐯<初戦勝利したよ

パは2位鴎が鷹に劇的逆転で次のFS進出!18:00から牛鴎戦!🐃<初戦勝利したよ

 

なんせ最後の鴎鷹戦では9回まで0-0だったのに延長10回で鷹が3点入れ、これで決まりかと思ったら、その裏に鴎が4点入れたという

 

なんしか関西ダービー実現に向け、順調にこのまま虎牛が勝ってくれることを望むわ〜

 

#野球⚾️

 

 

 

 

 

 

32:58 45mは☕️(麦茶)と🍚(ご飯)で「解キン 愛すべき特殊建造物を解体せよ! 」を録字観🚧

 

スイカの巨大ガスタンク!🍉

 

このリンゴの皮むき工法は前にも観たなあ🍎

 

皮むくのに2ヶ月もかかるんだ!

 

 

続いて、高知の足摺海洋館の300tの水を支えてきた巨大水槽🐟

 

会館当時のVが流れるから歴史を感じるんだよね。

 

今はリニュした海洋館がオープンしてるきに🙂

 

#解キン🚧

 

 

 

 

 

 

れいちゃん新曲「さんふらわあ」配信来たー😆🎉

 

 

 

同時に配信されたれいちゃん共作 "Sunday Afternoon Blues" も聴いたよ!

 

 

 

 

🌾あいだのメッセはフォトショでカットしています。

 

いつから招待制になったんだ!?

 

つか今後DM送れなくなったみたい😢

 

れいちゃん承認しないよなあ

 

ストから曲送ってみたけど、届いてるんだろうか。。

 

参考曲というか、こういうのもあるよ的な曲なんだけどね。

 

 

 

 

21時かられいちゃんがSGリリを記念してインラブするってことで、俺も水飲みながら観たよ👀

 

れいちゃんのインラめっっっちゃひさぶりやけど、最後に観たのって1年どころじゃないよね

 

珍しく体調が芳しくないから横になって観てるけど、何も書き込まずに見守ってよーっと🙂<思わず質問してもた🌊🛳️

 

 

ミニアルバム "VOICE" が発売されるってことで👏

 

10枚目のALとのことで、今度は "JUICE" みたいに数字に関するタイトルではないよう。

 

ジュースって、10は複数 (10s) だからってのも含まれてるから、いいかも。。😍<俺の中の話

 

 

虎兎戦をめっちゃ良席で観にいって、虎のHRで始まり兎のHRでサヨナラって、やっぱ6/30(羽生日)に観に行ってたんや!

 

今シーズンの虎の兎戦は18勝6敗1分で、兎は6回しか勝ててないからすごい日に観戦したね⚾️

 

んでも虎の応援よろしくお願いします!笑🐯

 

 

今度のインラブはALリリ記念かな㊗️

 

#れいごと🍋

 

 

 

 

 

10月19日(木)

 

 

 

今週のブギブギ💃

 

梅丸も大きく成長💮

 

花咲から移籍してきたという水よド❗️六花ちゃん🏵️

 

その六花ちゃんこと美月が先輩辰美をいびっててブラック六花に、、⚫️

 

 

続けることが一番難しい。

 

かといって辞めるのも勇気がいるし、辞める理由が見つからないってこともある。。

 

 

ちなブギは月〜金の週5だけど、土曜のプチ総集編も観る派です。

 

 

今週は今年55歳になったボンカレー (1968) を食べながら観ました🍛

 

ボンカレがレンジ対応になっていて、進化を感じますわ〜

 

#ブギブギ💃11〜15

 

 

 

 

 

 

火よド日帰りは高知❗️

 

といえば、龍馬と円兄と、昔近所に住んでた母友のおばちゃん笑

 

桂浜きれー龍馬もこの景色感じてたんかあ🌊

 

龍馬像デカッ!🗿

 

龍馬が愛した軍鶏もおいしそ!

 

 

 

 

水よド人国はJR阪和線・下松🏵️❗️

 

久米田っつったらバニの親戚がおるとこやん

 

話するだけで、結局あいつと行くことはなかったなあ

 

全国優勝したダンス部が真剣に打ち込む姿をみて涙する六花ちゃん😢

 

こっちではホワイト六花ちゃんだった!⚪️

 

 

 

ロザはぼんち揚、おにぎりせんべい、満月ポンの3社

 

おそらく、おにせん以外はことブロにも登場するくらいどれも食べたことあるし、ロンセラだよね

 

 

俺が生まれた近くのポン来たー!🌕

 

満ポンは民家の中で手焼きで作られてるんだよね。近所のスーパーにも売っている。

 

俺も自転車で通ったとき気づかずによく素通りしてましたわ〜

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

10月20日(金)

 

 

 

🍺(本麒麟)飲みながら🥩(母がいただいたヒレ)を食べて観てました🐯<牛もガンバレー!🐃<お〜ん

 

ヒレステーキなんて初めて自分で焼いて食べたけど、麦酒にレアは生っぽくちと合わない感じだったので軽く焼き直したけど、実に牛々しく肉々しておる

 

ちな赤い汁は血ではなくて、ミオグロビン(ヘム鉄を含むタンパク質)ですよ🥩

 

 

連日のCS熱いっすね!

 

なんせ関西圏の金ローを中止にしてまでネットされたのは異例だよね。

 

 

そんなわけで虎が3連勝でアレのアレを果たし、9年ぶり日シリ進出❗️(しかも3戦とも逆転!)

 

今度はアレのアレのアレへ❗️

 

んでもCSのことをソレという人がおるなあ。その法則でいくと、アレのソレのアレになって、ちょっとおかしな人みたいになる😄

 

もうアレのソレのコレにするか?笑

 

#野球⚾️

 

 

 

 

 

 

翌6:39 45mは🥛(プロテ)と🍳(軽食)で、ETV8「生誕100年 司馬遼太郎 雑談「昭和」への道(9)買い続けた西欧近代」 (1986) を録字観🖋️

 

 

プロテは新しい味に変わったので牛乳飲みしたけど、牛乳を冷蔵庫にしまい忘れ4時間も常温放置してしまいました😥

 

ちなみにイチゴミルクつかヨーグルトやと思った。ここのメーカーのチョコはココアみたいやし、御社あるあるなんかなあ🥛

 

 

私もぼんやりしてて、よくわからんで喋ってるっておい!笑

 

司馬遼の関ヶ原っていえば、俺も観たかすみちゃん映画だったよね⚔️

 

 

 

 

司馬遼太郎記念館

 

安藤忠雄(あんたださん)建築が、閑静な住宅街とマッチしております

 

 

 

記念館をあとにし、路ゆくインサート

 

今日はめっちゃ晴れてて、これでもかってくらい雲が真っ白でしたね

 

 

それだけで倖せなのに、やりたいことが出来る嬉びは何事にも代えがたい

 

 

好きなことで悩めるって、つくづく自分は幸せ者だと思います。

 

#司馬雑🖋️9

 

 

 

 

 

 

翌7:35 40mは☕️(冷麦)と🔴(ノーベル はちみつ男梅ほし梅🍯)であきドラ「何喰べ」を録字観したよ🥗

 

😣<甘酸っぱ〜い

 

麦茶はあうけど、ヒーコーは渋みが出て合わないだろね🔴🍯

 

 

ひよつこヒデ🐣

 

みねと別れて、そのあとあきちゃんと結婚し、モーホーに⁉️

 

 

これからはお墓が要らない時代になってくると思うよ🪦

 

墓参りもない、たまに思い出してくれるだけで、それが何よりの供養🙏

 

 

冷蔵庫は10秒ルール守ってね!

 

いや、丼には味噌汁やろ🍜

 

 

あきんぼもれいんぼも全然出てこんやーん!😭

 

あのふたりはいつ出てくるのか❓🤢<すっぱー🔴

 

#何喰べ2🥗3

 

 

 

 

 

 

午前は初めて行く業スへぶらり🚴‍♂️〜

 

帰りにいつも行ってるスーパーの新店舗を見つけウキウキしながら入った!

 

両店とも何も買わずに、結局いつもの最寄り店まで行って買ったという。。

 

こういうのは買い出しっていうか、創作のことやら気分転換でぶらぶらしてるもんだから。。

 

 

光芒光線!ある夕に激写した光芒フレア!☀️

 

先週はバックアップの件で現像できなかったんで。。

 

 

 

 

あるドラストで見かけたはちみつほし梅!

 

男梅ファンがこんなんみたら買うっしょ🔴

 

 

ちなみにレシートアプリでポイント貯めてるけど、

 

そのうち電子決済で買ったモノが確認できればペーパーレシートは要らなくなると思うよ🧾

 

 

 

 

丸田君の影響で入手したけど、肌なじみ感も香りもこれまで使ったなかでは一番!☀️

 

今度からこれにしよかな🙂

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

 

水朝は☕️(珈琲)で火水連聴タイフリメモディス📻

 

火メモ

 

プライムセールでタオル研究所のフェイスタオルを買いました。

 

 

 

そうそう、前にアマポイが失効するってんでほしいものリストに入れていた無添加石けん頼んでみたけど、かわいくて、よさげじゃない?

 

 

 

 

水メモ

 

洗濯機&乾燥機で使っていたミニプラグがカチカチカチ、カチカチカチとリレーみたいな音が鳴り続け、、

 

問い合わせると、故障したものは交換の必要ないとのことで、新しいのを送ってもらうことになり、今朝届いた!

 

しかし3ヶ月で壊れるたあ弱(700数W)で使ってるけど、W数が高いんかな

 

 

 

 

土朝からは🥛(ホット牛乳)で木金連聴タイフリメモディス📻

 

4時間常温放置してしまった牛乳を腐敗チェックして陰性だったので飲んでいます🥛

 

舌が少ししびれる感じするけど、敏感舌なんでまあ大丈夫だろう。。👅

 

ちなみに牛乳男梅ほし梅は思ってたほど合わなかったな🔴

 

 

木メモ

 

先週から続いていた同期&バクアプがようやっと完了しました!

 

GoogleDriveの同期はiMacに繋いでる外付けSSDにしてるんやけど、MBPに繋いで同期させると、別データ扱いになってまた新たに同期して重複しだしたので、新たに同期された分は慌てて削除したことがありました。

 

なので同期は1つのマシンからに限るみたいなので、新しいマシンから同期する場合は一度削除し、ゴミ箱も完全消去してから同期することになりそうだね。

 

 

 

♪Let It Be/The Beatles リクがビトルズなんて始まって以来なんじゃ、、

 

メルコナ📩

 

 

 

 

金メモ

 

今日は最近食べたトップバリュベストプライスのパスタを紹介したいと思います🙂

 

🌾レンチン後、そのままの状態で皿に盛り付けたのをあえて載っけています。

 

 

 

ごろごろとした魚介と揚げなすの旨み 白ワイン仕立てペスカトーレ🍝

 

大盛りシリーズかと思ったら、大盛りじゃないじゃないか! (290g)

 

レンチン後袋から取り出しお皿に移すタイプなので、見た目はこんなんでも美味しかった😋

 

 

 

大盛りクリーミーボロネーゼ🍝

 

今度は正真正銘の大盛り! (360g)

 

麺はきしめんみたいなぺたこいやつ(フェットチーネ)で、生パスタ!

 

大盛りといえど2つくらい食べなきゃお腹膨れんけど、値段が200円くらいだからお値打ちだね。

 

しかもおいしいし😋

 

 

 

谷村新司さんが亡くなりました💔

 

生まれが住之江区ということで、俺と一緒じゃないか!

 

中国でも愛されていたんですね🐼

 

谷村さんが提供した曲は谷村節が炸裂してるからクレジット見なくてもわかるんだよね。

 

心に残る曲をありがとうございました🙏

 

プレリス🎧<追悼特集がいつも金プレなので、こちらで掲載させていただきました。

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

10月21日(土)

 

 

 

14:55 133mは☕️(冷珈☀️)と🥧(マクドの三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメル△)で「スパマン:ホームカミング」 (2017) をサ字D観🕷️

 

白ではなく、ザクザクのミルキャラなのがみそやね△

 

こちらも半分はアイスにして食べ、もう半分は常温になってから食べたけど、甘ったるくておいし🥧

 

ちなみにシップロックに入れておくと箱のままでも冷凍臭はしませんよ。

 

 

なんとPS5でスパマン2が昨日(10月20日)発売されたということで、スパマン観てる最中に偶然だよね。

 

YTでプロモとか観たけど、観れば観るほどやりたくなっちゃう🎮

 

顔の表情はまだCGぽいけど、覆面姿は自然そのもの!なんか最近のゲームってアニ映画観てる感覚なんだよね。

 

 

んなわけで、MCUシリズ(MCUって話が拡がってややこしくならないだろうか)始まった!

 

んなんだ?もしやと思ったら、案の定またリブート!前のがリメイクよりのリブトなら、今作は完全リブ!

 

 

今度のヒロインはリズ🐿️

 

ところでスパの糸は何トンまで耐えれるんだ🕸️

 

 

アイアンマン(トニースターク)だ!

 

商売上手、今度は鉄男を観ろとな?

 

 

引きちぎれそうなフェリーを糸でなんとかって無理だろう

 

バンドの練習とか嘘付いてる場合じゃない、なんとかしなきゃ、、

 

とアイマンが現れ、溶接し、元通りに引っ付けた!⛴️

 

 

次々と敵に立ち向かい、今度は墜落しそうな飛行機の翼に糸をつけ方向を変えようとなんて無謀な、、🛬

 

来週も続くよ👍

 

#スパマン:🕷️

 

 

 

(‘-^*)/来週は🕸

 

ことりのメモ 📝