今週は土映後更新タイム!

 

 

 

今週のテンプレは1,000ちょい

 

目標文字数は7,900台で、予想は8,300だったけど、実際は6,333でした💮

 

 

 

 

 

PS5が主流のなか、PS4が届いた!

 

PSは、ギタあきから1,000円くらいで譲り受け

 

PS2で、DVDが観れるようになって(3を買ったさい2を弟にあげたもんだから、今度4買ったら3は貰えるものだと思われてるみたいだから、4を買ったことは聞かれない限り言わないでおこう苦笑)

 

PS3は、Blu-rayが観れるようになり、Amazon Primeも観れたりするので、はっきりいってPS4は必要なかったのだが・・

 

ここ最近、無性にドラクエがしたくなり、思い切ってPS4を購入することに、、

 

PS5でもドラクエは出来るみたいだが、今の自分の環境にはスペックオーバー&ドラクエ自体がPS4でリリースされているので、4でやりたいんだよね。

 

みた目は3のが好きなんだけど、4と互換性がないのが残念。

 

大好きなディグダグなど入れるときは3のスコアやデータも移行できないし、4でやるとなるとまた購入しないといけないというね。

 

しかし3にはなかったスクショ&動画が保存出来て、SNSに画像や動画をシェアできる機能が付いているのはめっちゃ良い!

 

 

 

そんなこんなPS3をどうしようか悩んでいたけど、なんと!PS4の上に乗っけることができるではないか!

 

放熱のことを考えると2台同時に起動しない方がよさそう&これで無事解決したと思っていたけど、予想以上に本体が熱を帯びているので、2段重ねは断念しましたxx

 

#こごと🎮

 

 

 

 

 

8月13日(日)

こんな薄いデザインあった?

 

 

 

27:29 45mは🍵(7貰のにごりの旨み緑茶)と🍝(ハチ たっぷりあさりコンソメ)で、かすみちゃん大河「どぅ家 史上最大の決戦」を録字観❓

 

 

 

回想かすみちゃん来たー!🐇

 

 

 

織田が誇示していたが、

 

 

織田亡き後、勢力はどんどん変わり、家康よどうする❓

 

#どぅ家❓31

 

 

 

 

 

早速、好きなゲームがパックになっていたので、ARCADE GAME SERIES: 3-in-1 Packを入れてみた!

 

 

ディグダグ

 

 

小学生の頃から好きなディグダグ!今やってもおもしろい!

 

意味もわからず付けたイニシャルは "BUT" !

 

 

 

ギャラガ

 

 

シューティングといえば、ギャラガ!

 

 

 

 パックマン

 

 

パックマンって何気にムズい!

 

#こごと🎮

 

 

 

 

 

8月14日(月)

 

 

 ドラゴンクエスト

 

 

早速ドラクエを入れて、ちょこっとやるつもりが、あれよあれよとも少し状態が続き、気づけばご飯も食べないで、10時間くらいやってしまって、ラスボス竜王を倒してしまった!

 

 

 

中学のときは何回も死にながら、何日も掛けてやってたような気がするし、ロープレを1日でクリアしたの初めてちゃうかなあ。。

 

ドラクエ2は1週間くらいかけてゆっくりエンジョイしたいと思います😊

 

 

番外編

 

 

たまたま橋を架ける場所でみたら2223(俺の好きな数字で、俺が使っているアーニーのギタ弦ナンバー)だった!

 

#こごと🎮

 

 

 

 

 

8月15日(火)

 

 

 

今週もらまらま!

 

 

 

こち画は、木らまで食べたビーフカレー!おいちかった🍛

 

 

そんな今週のらまらまは、いつのまにか子供が2人に増えてるし💧

 

借金取りと交渉成立させる寿恵はなくてはならないビジネスウーマン!

 

その裏では、万と教授が同じ新種かも知れない植物と出会う☘️

 

#らまらま💐

 

 

 

 

 

8月16日(水)

 

 

 

5:12 105mは☕️(冷珈☀️)と🍨(森菓 チョコモナジャンボ)で「おも国」 (1961) を字D観🔫

 

なんかしらんけどミュージカルってことで観てみることに始まった!

 

 

悪人バーナビーがメアリー(字幕ではメリー、パイナップルプリンセスを歌ってるアネットファニセロ)を自分のモノにしようと、手下たちにメリの婚約者トムを誘拐させる

 

トムを海に捨てろと言われていたが、このまま売れば二重取り出来るということになり、トムを旅芸人に売ってしまった

 

 

結婚式当日、手下たちにトムが海で死んだと聞かされ悲しむメリにバナビが俺と結婚しようと甘い誘惑(ことば)で囁く

 

メリはバナと結婚するハメになり、結婚のお祝いにきていた旅芸人のなかにトムがいて、作戦は失敗に、、

 

 

その後、バナは手に入れた小さくなる銃でトムを小さくし、無理やりメリと結婚しようとしたが、ミニトムがおもちゃの兵隊をかき集め、結婚を阻止しようとしている

 

でも最後はメリが銃でバナを小さくし、バナ以外を復元銃でもとに戻し、決着がついた!

 

 

こうして、トムメリはめでたく結婚し、幸せに暮らしましたとさ。

 

#おも国🔫

 

 

 

 

 

 ドラゴンクエストII 悪霊の神々

 

 

きょうからドラクエ2に着手!

 

1が1日で終わったから、2は1週間くらいかなあ。。

 

ちなみに3は1ヶ月くらいかけてゆっくりやろうと思っています😊

 

 

 

2になってから、敵が複数になってるね

 

これって3人パーティー制だったんじゃ?

 

あんまり1人でレベル上げすぎはよくないね、とりま3人揃ってからで😅

 

#こごと🎮

 

 

 

 

 

8月17日(木)

 

 

 

8:00は☕️(偽珈)やらで「夏甲」観戦!⚾️

 

履社が決勝戦で大桐を破ったの初めてって岡田監のときは1回も勝ったことなかったんだね

 

今思えば、よく予想当てたな笑

 

履社は仙育みたいに爆点入れる感じではないけど、ピッチャーのコンディションが良かったら、

 

爆点入れるチームも抑えることが出来るから、打撃も大事やけど、やっぱピッチャーよなあ。。

 

 

 

はやくもベスト16が出揃った!

 

それにしても1週間で半分以上散っていくのは儚いね🍃

 

 

 

大阪大会からノーシードでここまで勝ち上がってきた履社

 

仙育(宮城) vs 履社(大阪)初対決始まった!

 

仙育を漢字一文字で表すと「強」しか思い浮かばなくて、これはとても対戦相手としては不気味だ

 

須江監は不祥事で引責辞任した佐々監から変わってどうなるのかなあと思ってたけど、ますます強くなっていってるし

 

ここ数年は、温暖化で東北勢が暑さに負けないスタミナをめきめき付け、優勝もそんなに遠くないと思っていたけど

 

それがとうとう昨夏、見事王者に輝いたんだよね🏆

 

 

それにしても履社前に突然の大きな壁、くじといえ当たるのはやくね?

 

5点くらい取ると思ってたら予想に反して拮抗し、序盤3-3から点で動かないじゃないか!

 

試合は、4-3で仙育勝利❗️強打といえ、4点も取られるとは。。仙育はこのまま王座を守るのか⁉️

 

履社戦もあと3試合は観たかったけど、仙育のスクイズは効いたなあ

 

良い試合すぎてまだ1試合目かと2試合観た気分になった。

 

昨年の桐蔭x下関のときもそうやけど、大阪戦をNHKやなくABCで観たら負ける傾向にあるなあ

 

あのときの解説は智和前高嶋監で、今回は明徳の馬淵監だったからね

 

ねったまくんにじゃんけん5連続で勝ったのにな😅

 

 

 

花東(岩手) x 智学(奈良)

 

智学といえば、「強打」なイメで、これまで大桐にも何度か勝利している強者って感じ。

 

WBCでも活躍した岡本の母高で、まだ優勝してないとは思えない実力

 

 

一方、花東は大谷の母高だけど、大谷以外も菊池雄星や他にも輩出している名門高

 

こちらも父と同名の佐々監、そして今注目の息子佐々麟(近い将来パリーグで活躍するかも?)がおる

 

ちなみにうちの母の旧姓も佐々木である。

 

んでも智学が有利かと思ったら、花東が5-2で逃げ切った!

 

 

 

おか山(岡山) x 日三(西東京)

 

おか山は1回戦で日大山形、2回戦で大垣日大、3回戦で日大日大対戦が続いていて、これには日三の三木監も吃驚?

 

これまた予想に反し、7-2でおか山が第三(大三)の日大を下した!

 

 

 

神学(鹿児島) x 北海(南北海道)

 

鹿児島は母の故郷で、かすみちゃんも親戚がいるってことで、縁ある県

 

なんせ苗字が鹿児島の有村町からきてるんだもんね。

 

10-4で神学がベス8に!

 

 

果たして優勝は仙育か、慶応か、それとも・・

 

#夏甲⚾️

 

 

 

 

 

 

翌3:33 56mは🥛(青汁)と🍳(軽食)で、あきちゃんドラ「力ノ犯 “偽装自殺”計画の幕開け…完全犯罪へ」を録字観したよ🙎‍♀️

 

始まった!

 

 

 

婚、婚約者?

 

今週のあきちゃんコーナーはお預けでした。

 

 

一番乗る気のみどりん、それとゆかりん、まゆゆの思いが交叉する

 

ってか、理子が一番の黒幕じゃないか!

 


生きることを諦めた翠、翠の脅迫に屈した由香、智が欲しくて腹を決めた繭

 

こうして、理子の画策が幕を開けた

 

 

見届ける冷静な理子と、泣き咽ぶ由香

 

そうして、翠が城ヶ崎海岸から身を投げた

 

 

今日から由香は翠として生きる・・

 

#力ノ犯🙎‍♀️5

 

 

 

 

 

 

KIOXIA(名前の由来は記憶シェアから?)のUSBメモリが届いた!

 

PS4のセーブデータのバックアップや、画像&動画をMacに移すため用です🙂

 

#こごと🎮

 

 

 

 

 

8月18日(金)

 

 

 

よド火日帰りは横浜❗️

 

イルカのトンネル八島シーパラ!

 

昨年たもけん時代も行ってたやん🐬

 

ってか、たもけんと行くのは嫌やからって断ってるオバ様が結構居ててんやねってどんなけ嫌われてるねん笑

 

そいやこないだ円兄テーマソングの探ナイでたも見かけたけど、アメリカからもう帰ってきたんかえ?

 

 

 

水よド人国は住吉❗️といっても兵庫!

 

本住吉神社は1400年の歴史があり、大阪の住吉大社よりも古いという意味でが付けられているとのことだが、真相は如何に⛩️

 

 

ていうかTVerで土よド観れるんやね。

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

 

水朝から☕️(珈琲)で火水連聴タイフリメモディス📻

 

火メモ

 

虎が16年ぶりの10連勝のあと、広島で鯉に喰われマジック点灯ならず

 

少し前に鯉が10連勝していて、虎が甲子園で連勝を鯉止めたけど、

 

今回はその逆で、虎が10連勝、鯉が広スタで連勝を虎止めるというね

 

 

そんな敗戦記念日の15日、台7が我が大阪を横断(ニュースでは縦断と言ってるが、列島的には横断だよね)していき、湿度がどえりゃあことになってるー

 

28℃でも暑く感じる怠さ&さすがに70%超えると楽器にも良くなさそうなので、エアコンを27に設定!

 

それなのにエアコンの消費電力が今月断トツ低く(1kWh以下/1d)なってるのなんで?

 

 

クラ流れしてるなかの台7情報🌀

 

クラコナ♫

 

 

 

 

水メモ

 

火メモを聴きながらドラクエ2のレベル稼いでいます🙂

 

音楽聴きながらレベル稼ぐの好きなんだよね

 

しかも2画面にして夏甲観戦!

 

だいたいこういうときはゲームの音楽は消音ですね。

 

 

 

 

金朝は☕️(偽珈)で木金連聴タイフリメモディス📻

 

木メモ

 

いつもより1日前倒しのおメモさんでござい

 

 

メモ流して、チョコ食べながら偽珈飲みつつのドラクエ2☕️🍫

 

ようやく船に乗るとこまできましたよ⛵️

 

 

 

 

金メモ

 

暑いですね☀️

 

少し前に食べた大阪鶴橋徳山冷麺

 

 

出汁が最高においしかった🍜

 

ラーメンで替え玉したら薄くて合わなかったので、やっぱ冷麺は冷麺の出汁なんだね

 

 

 

その後日、ここまでするともうそーめん笑

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

8月19日(土)

 

 

 

8:26 100mは☕️(冷珈☀️)と🍨(森菓 バニモナジャンボ)で「くる秘」 (2018) をサ字D観🏰

 

夏珈琲は何気に買いだめしてるんだよね☀️

 

 

夏の冷蔵庫の節電は注意ですぞ❄️

 

水映のチョコモナジャンボのときもそうだったけど、節電モードにしてた時間が長ったせいか、モナカがシナって、味が落ちているね🍨

 

 

 

原作くるみ割り人形とねずみの王様を実写化ということで、こちらも王国シリーズ始まった!

 

チャイスキのくる割が彩る母マリーが創った世界を守ろうとするクララの奮闘劇

 

 

別れはいつだって寂しいしけど、寂しい方が思い出になる🥲

 

#くる秘🏰

 

 

 

 

 

 

ぶぅ〜が血尿で、母が初めてビョン院へ連れて行った(病院が初めてではなく、ビョン院が初めて)

 

検査の結果、膀胱炎だったみたいで、ぶぅのお薬生活がはじまる。

 

 

帰りは弟に車で送ってもらったとのことで、レンタカーとな⁉️

 

家族で新しい車を見に行ってたらしいけど。。

 

 

 

どうやら数日前、弟が息子を車に乗せて走らせていると、落ちていたマットレスを踏んづけたらしい

 

そのうちどんどん煙が出て、トンネルを出たとこで路肩に車を停め、荷物を取る余裕すらなかったのか、新調したばかりのスマホや、息子の宿題もそのままの状態で車から降りたらしい😨

 

 

母がビョン院から帰って少ししたら、弟から甥が撮った写真がラインに送られてきた

 

少し離れた場所で燃えさかる車を見るでもなく、うっすら笑みを浮かべながら、誰かに電話している弟の横顔が妙に切なく、不謹慎ながら笑ってしまった😅

 

あとマットレスを落とした運転手らしき人が、警察に事情聴取受けてる姿もおさめられているが、これ南バスやって⁉️

 

犯人はアキラマンか⁉️

 

どうも弟は南バ畑のブルーベリーを取りに南バと和歌山まで向かっていて、南バ車の後ろに付いてたらしく、トンネルを走行中のタイミングで、南バ車の前を走っていた軽トラの荷台から厚さ15cmほどあるマットレスが落ちてきたらしい🛻

 

後ろを走っていた南バ車は得意な障害物競争を生かし軽やかに踏んで行ったが、その後ろの弟車はあろうことかマフラーの下にすっぽりおさまった形になり、そのままアスファルトを引き摺りその摩擦で出火したんやと思ってたけど、どうもマフラーの熱で発火したという、誠に不運な漫画みたいな嘘のような本当の話である

 

本能的にトンネルを出た所まで走ったらしいが、トンネル内に車を停めてたら死者が出てたんちゃうかと😱

 

でももしこれがトンネル内だったら、ニュースになるような大惨事になっていたかも知れないと思うと、幸いしたよなあ。

 

 

車が燃えてるとこなんて遭遇したことないけど、こんなことが身近であるもんなんだね。

 

送られてきた写真をみると、車は全焼し、車内が骨組みだけになっていて、本当にあの車か?と思うほど無残な姿になり、ガラスもなくなってる😰

 

ブルーベリーが車一台焼いてしまうとは‥🫐

 

車はレッカーで地元の日産に運ばれ、南バん家に行くはずが、逆に送ってもらう羽目に・・

 

この車は俺も何回も乗ったことあるし、父母、あとビョンとぶぅ〜も乗ったことあって、家族の思い出とかいっぱい詰まっているであろうに。。

 

 

マットレスの人は、有名人もたくさん輩出している俺と前にバンドやっていたドラマーと同じ🍑大の学生だそうで、その人とはちゃんと連絡が取れているらしく、甘くみていたようで、ロープもかけずそのままマットを荷台に乗せていたらしい💧💧

 

ロープ1本で奪う命もあれば、防げる命もある🪢

 

その学生もマットを乗せるさい、まさかこれが車一台丸焼けにさせるとは思ってもみなかったろう

 

 

弟は保険会社とやり取りするのも疲れるし不利やから弁護士に頼んでるそうだ

 

焼け跡から奇跡的に残っていたのは、財布やケータイではなく、開運を呼ぶお守りの招金猫であった🐱

 

お守りだけが守られたってなんか皮肉やなあ。。

 

 

あとで弟から「カバンも財布も全部燃えた

けど思い出は1つふえた」って返ってきた

 

別れはいつだって寂しいしけど、寂しい方が思い出になる🥲って、さっきここでもX(旧ツイ)でも書いたばかりやのに。。

 

 

 

Xで調べたらそれらしい動画が上がっていた!

 

弟からの写真を載せるわけにもいかないので、そちらを。。

 

 

よりによって偶然通り掛かった人が、Kiss FMやごごナマでナレやっていたとは。。

 

ちなみにごごナマの初回ゲストは何を隠そう、かすみちゃんだったんだよね🐣<ひよつこ初回と同日!

 

#こごと🦜

 

 

 

(‘-^*)/来週はゆっくり過ごしたい

 

ことりのメモ 📝