今週は土映後ちょいしての更新タイム!

 

 

 

今週のテンプレは1,000くらい

 

目標文字数は10,000台で、予想は9,800だったけど、実際は7,900でした📘

 

 

 

 

弟に全然おいしい言うたら、全然おいしいてなんやねんて返されたけど、言わない?

 

その夜、弟もサイナスリンスで鼻うがいやってんの知って、鼻から水が出そうになったわ🐽

 

 

 

ということで、土朝は、ひさびさにコンタクトつけて、弟ファミリーと墓参りへ🙏

 

甥っ子は高校とのことで。。🏫

 

 

帰りに姪っ子が行きたがっていた博物館へ寄り、ふむふむ。

 

弥生時代に戦争が始まったんだ。

 

 

 

弥生犬の横にマスクをした変な弥生人が、、😷

 

弟が向こうから覗いとんかい!

 

 

 

犬のうえを見よ!

 

弥生人って笑

 

年甲斐もなく爆笑してもた🤣

 

 

 

パノラマ!

 

 

帰りは寿司屋に、、🍣

 

俺としたことが珈琲飲んで車だから不安だったのか、5皿くらいしか食べれんかった

 

 

義妹が俺のぞうきんのうたを口ずさむようで、

 

姪にそんなん(音楽)やって楽しい?って聞かれた💧

 

 

あー弥生のリーフレット弟の車に忘れてきた💦

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

 6月18日(日)

 

 

 

3:50 97mは🥛(青汁)と🍳(軽食)で「カンモン」 (1980) を字P観🥋

 

制作は1978年やけど、香港公開は1980年だね

 

 

出だしの音楽のピッチ笑

 

これを今の環境で作るにはどうしたら近づけるんだろう。。とか一種の職業病が発生する音源から始まった!

 

 

ゴンのジャキは鶏小屋で卵を投げつけ相手が滑って倒した

 

またしても軟弱が強くなってアチョーな感じだね

 

 

ほうれん草食んでポパイの音楽が流れ、相手をやっつけた💪

 

ポパイはファミコンデビューしたときよくやったなあ。。

 

 

ジャキの唾かけ攻撃に、お前マジで死んじゃう?👂

 

そんな感じで今作も、何時ものカンフー役者が揃ってあーだこーだやってます笑

 

 

決戦で玉掴みされそうになり、子孫は残したいって笑

 

最後のトドメで敵の体に槍が突き刺さり、助けて下さ〜いで劇終👂

 

#カンモン🥋

 

 

 

 

 

 

20:14 45mは父ん家から帰ってきて☕️(麦茶)で、かすみちゃん大河「どぅ家 瀬名、覚醒」を追字観❓

 

 

 

23回目はかすみちゃんタイトル回始まった!

 

 

かすみ草?

 

虎曲配信日にインしてくれたかすみちゃん来たー!

 

 

わたくしも好きじゃ!

 

築山に集いたまえ、ってどうするん❓

 

#どぅ家❓23

 

 

 

 

 

 6月19日(月)

 

 

 

6:43 95mは🥛(プロテ)と🍳(軽食)で「バトブロ」 (1980) を字P観🥋

 

香港・アメリカ合作映画始まった!

 

 

逃げるジェリーのジャキをトムが追う

 

敵のなかにジョンもいるよ

 

 

看護師のメイがシカゴに、、

 

結局医者にはならなかったのか?

 

 

場所はテキサス、格闘技選手権に出場することになったジェリ

 

国歌斉唱中なのに我慢できず戦いが始まった!

 

 

対戦相手にキス攻撃で失神させ、勝利をもぎ取る巨人ビリーキス

 

ジェリが客のコークを飲んで相手を一撃、ブチギレた相手が車に乗り、ジェリを轢き殺そうと店に突っ込む💨

 

 

決勝前夜に女抱いちゃ負けるぞジェリ

 

 

ビリ対ジェリ!

 

タイミスで下痢って出た笑ジェリの反撃で、キスのハゲアタマにキスをし、優勝を果たした!💋

 

#バトブロ🥋

 

 

 

 

 

 

翌々17:15 45mは☕️(続珈)で「映世 ビートルズの革命 青の時代 そしてルーシーは宇宙を行く」を録字観🦋

 

ビトルズのコピバン、アメリカンビトルズ

 

違和感を持ちつつも、本物だと熱狂するファン

 

 

ゲーヒーを生やし、アイドルをやめたビト🧔

 

ビトを聴いただけで丸坊主ってひでえ

 

ポールのホームムービー📹

 

 

Sgt. 発売!

 

ジャケにレニブルも写ってるんだよね。

 

 

マネジャーエプがドラッグで32歳の若さで死去

 

68年にアップル社を設立するが、のちにジョブズに買収される🍏

 

 

ホワイトアルバム発売!

 

このアルバム、曲がバラバラで纏まってないっていうけど、俺には2枚のアルバム通して、1つの作品に思えるんだよね。

 

どっちかつうとsgp.のがバラけて単体に聴こえる笑 だから個性があってそれがいいんだけどね。

 

 

メンバー4人揃って、自分だけのけもんやと思ってたんかよ

 

 

エストニアのライブ動客数が30万人ってすげえ

 

大国ソ連崩壊をビトと繋げてくるか

 

 

2003年 ポールがロシアで初めてのライブ!

 

USSRは感動するよね!

 

 

ゴルビーはロック規制を解放

 

ポールと握手するゴルがビトファンって!

 

 

放送禁止になったルーシーが、現在火星付近を飛行している🚀

 

その中にはビト各メンバーの言葉が刻まれている。

 

 

1970年4月 ビト解散

 

解散した今もなお、世界中で愛されている。

 

#映世🦋

 

 

 

 

 

 6月20日(火)

 

 

 

4:01 103mは🥛(青汁)と🍳(軽食)で「ドラロー」 (1982) を吹P観🥋

 

観れないのが数本続いてのジャキ監主、ドラロド(言いにくい😅)

 

ジャキの吹替は馴染みあるから、吹替でもいいかも

 

 

ドラゴンのジャキ父がアリス谷村新司で、連れが飯尾というコンビネーションで笑

 

いい年して連れションで小便の飛ばし合いヒャッホー!

 

 

ジェンズ(羽根蹴り競技)のダジャレ実況の堀内さん(アリス孝雄ではない)が、会いたかったx3君に?って吹替がソフト用新録版なんだね

 

運動会みたいなマヌケな音楽で劇終笑

 

#ドラロー🥋

 

 

 

 

 

 

6/15~数日かけてアマドラ「マベラス5」 (2023) をサ字18+観👩

 

 

1. 前へ進め 56分

 

シリーズ最終となる第5シーズンでは、ミッジ(メゼのことね)は夢に見た成功にこれまでになく近づく。

 

だがそれでも道のりは限りなく遠いことを知る。

 

とのことでファイナル第五弾始まった!

 

 

こっちは海外版ジャケかな

 

1961年2月

 

メゼは昨日のカーネギーで言われたレニの言葉が頭から離れず熱を出す🤒

 

 

先が見えないなら眼科医になるといい

 

ジョルの言葉にメイは愛も医者も両方手に入れられない、とメイはシカゴに旅立った

 

 

空港でレニと鉢合わせ、気まずい・・

 

レニに(こないだ話してくれたこと)無駄にはしないわと伝えた

 

 

 

2. 男ばかりの世界 52分

 

急な1971年

 

メゼも大成功し、テレビでインタビューを受けるまでに

 

グラミー、エミー賞も総なめ・・

 

 

61年に戻ってきた

 

スジの提案で、突破口として、放送局で作家をやることになったメゼ

 

作家は出来ないと断ろうとしたが、猛吹雪のなかみた前へ進め!と文字が頭の中に浮かんで、逃げないことを決意

 

 

短期なジョルが酔っ払って地下麻雀に行き、メイの件で絡んでボコボコに殴られた

 

 

 

3. スペルミスと胴体 57分

 

スペルミスはメゼ父が新聞に書いた記事のスペルがミスって落ち込んでいるのである

 

 

今度はいきなし1984年

 

イスラエルで畑仕事している息子イーサンのとこへメゼがヘリで会いに行く

 

 

また61年に戻った!(2時代展開だね)

 

メゼのファッションも地味になってきてるような感じがするね

 

 

ディズが101匹わんちゃんを公開したということで、白黒つけすぎでは?

 

スジが今頃男はマスをかいてる云々、米ではこの時代すでに土曜休日だったんだね。

 

 

 

4. スーザン 55分

 

スーザンとは、スジのことである。

 

メゼを番組作家から昇進させて、番組に出演させようと企んでいたスジだったが、番組関係者は出演出来ないことを知りブチギレ

 

 

 

5. 海賊クイーン 48分

 

ここでいう海賊クイーンとはメゼのことである

 

船内で幹部のスーツを誤って海に落としてしまったのである

 

スーツの中には財布も入っており、財布は財宝に入るから、海賊で逮捕されそうになったのである笑

 

 

1987年

 

メゼジョルがオジオバになって、朝ドラ最終回に出てくるコントのようなジジババではなく、ほんまに自然な感じで老けている

 

 

61年にタイスリ

 

メゼジョルが言い合いになりヒートアップして、なんでキスすんねん?笑

 

 

 

6. イジねぎらう会 51分

 

1990年 ニューヨーク

 

今夜は大物マネジャーになったスジをイジってねぎらう会

 

スジもすっかり婆ちゃんに

 

 

今回は61年とかを回想しながら、

 

73年 メゼが結婚

 

85年 ジョルがメゼを守るため、芸能マフィアと裏取引してFBIに捕まった

 

 

 

7. 使い物にならない馬だらけの家 1時間1分

 

1973年 ロズがCM撮影で197テイク目

 

61年 成功したらアメリアイアハート?

 

エンディングが音楽ではなく、白黒ドラマ📺

 

 

 

8. 王女と嘆願 50分

 

メゼがエレギタ持ってると思ったら、掃除機やった笑

 

 

マーガレット王女が番組に、、

 

芸人より、王女のが面白いという

 

 

スジの大学時代の親友で番組司会者ゴードンの妻へディが、古びたルールなんて破棄して、メゼを番組に出してほしいときたもんだ!

 

 

 

9. 4分間 1時間13分

 

1965年 シリーズ最終エピソード(通算話数43話)始まった!

 

薬中で何回も逮捕されてるレニブルのラリった漫談も誰にウケることもなく迷走状態🌀

 

心底レニを心配するメゼ、

 

今夜ここに立てたのはブルースリーと間違えられたからだとレニは云う

 

 

61年に戻り、大学時代へディと付き合っていたと言うスジ、

 

へディにはそのときの借りがあるそで、そんでメゼがゲストで番組に出れることに

 

 

ドレスを着飾ってると、直前になってゴドンに芸人ではなく作家として出ることを告げられ、戸惑いが、、

 

 

娘がテレ出するってことで、家族総勢でスタジオに駆け込む

 

メゼがテレビで面白いことを言ったら、ゴードンが即CMに、、

 

CM後余った4分で、ネタを披露し、笑いをさらった

 

 

ゴドはマイクをおさえ、厳しい顔つきで、メゼに(作家は)クビだと告げた

 

 

急な2005年!

 

大豪邸住まいのメゼが婆ちゃんになってる!

 

スジは真っ白髪で、電話相手のメゼと同時にVHSを再生して楽しんでる(テレビがレグザ!)

 

Pでいうウォッチパーティ(Dはグループウォッチ)だね🎉

 

んでもVHSを同時に再生してもズレが生じるから、どっちが先に終わるか、とか競うのかしら?📼

 

 

エンディング曲も毎回違って、

 

しかもネット洋ドラをこんな長いシリーズを全部観たのは初めてで、なかなか楽しめました☺️

 

#マベラス5👩1〜9(最終回)

 

 

 

 

 

 6月21日(水)

 

 

 

15:11 111mは☕️(珈琲☀️🥥)と🍨(田口乳業のクッキーサンドアイス)で「アメ翼」 (2009) をサ字D観✈️

 

夏珈琲でココナッツオイル!☀️🥥☕️

 

田口産は初めてかもな、お手頃クキサン🍨

 

 

飛行機好きな人におすすめ🍎

 

そんなイアハート物語を来水と2水続けてお届けしていきたいと始まった!

 

 

不可能と言われても諦めない、人に惑わされない

 

走行中機内扉が開いて落ちそうになったが、大西洋横断飛行成功!

 

 

自由を失うと躊躇っていたが、とりまジョージと結婚💒

 

エレベーターの中で、けっ結婚してるのに、ほっ他の男とキスってるじゃないか!

 

 

突然の雷雨も乗り切り、飛行成功させていき、CMなど引っ張りだこ

 

飛行資金を稼ぐのに苦手な人前に出て、スピーチもこなすアメ🎙️

 

 

ジョジが、アメが不倫相手に書いた恋文を見つけ、W不倫が発覚!🕯

 

ジョジは受話器の向こうのアメに読み上げ、ラブレターをありがとう!俺宛じゃないけどって、、😱

 

 

1937年3月20日 世界一周飛行に出発するも、離陸前にエンジントラブルで延期に、、

 

 

6月1日 2度目の挑戦で、飛び立った!🛫

 

 

7月2日 交信が途絶え、ガス欠になり、絶望的、、

 

アメが乗ったNR16020は、消息を絶った

 

 

瞳を覗けば、そこに見える、夢に限界はない・・

 

#アメ翼✈️

 

 

 

 

 

 

よドロザはユニクロ❗️

 

先週はスタバで、まだまだ大企業あるもんだね。

 

スタなんてしょっちゅう行ってたのにここ数年行ってへんなあ。。

 

昔買ったコースターは今も使ってるけど。。

 

登記のさい、UNICLOがスペルミスでUNIQLOに、、

 

 

昔デザインしたものを某サイトでTシャツにしようと発注したら、ドットがあると保留にされ、そのまま放置状態になっていたのを、ユニTにしてみようかな🐘

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

 

翌々11:54 45mは☕️(麦茶)と🍚(ご飯)で「解キン 想(おも)いのつまった建造物スペシャル」を録字観🚧

 

この番組はお酒より、ご飯かな🍚

 

今日の解体はザ・民家!🏡

 

 

こぼち(解体)だ!

 

俺も日雇いでやったことあるよ

 

鼻の中がすぐ真っ黒になるからマスク必須っす😷

 

 

車番が2222!

 

アマチュア無線、自分で組み立てた鉄塔を解体出来ないという、、

 

#解キン🚧

 

 

 

 

 

🐯<先週はれいちゃんと同じ週にfeat. 初ミキが配信されましたが、

 

 

 

れいちゃん参加曲が入ったアルバムがリリされたので、6/10のことブロ読みながら聴いてみたよん🙂

 

feat. れいが一番好き!

 

#れいごと🍋

 

 

 

 

 

 6月22日(木)

 

 

 

21:11 100mは☕️(麦茶)で「ノトダム」 (1923) をP観🧌

 

1923年の映画ということで、今から100年前ではないか!

 

日本では翌年公開され、上映時間も100分とな、、

 

 

テレビのない時代の映像をこうして当たり前に観れるのは、ある意味新鮮だし、奇跡を感じるね。

 

ノトダムシリーズの一環として観てみることに始まった!

 

 

サイレント映画なんて何年ぶりだろう。。

 

といっても完全無音ではなく、台詞はないけど字幕と音楽は流れていて、映像はかなり荒いけど、初めてドラクエをやったときのような感じだ

 

 

エスメラルダが死刑に、、まさか自分が愛した人の処刑の鐘とも知らずに、鐘を鳴らすカジモド🔔

 

そのことに気づいたカジモはエスラルを救出して、最後刺されてカジは死んでしまった。

 

 

カジモンがピグモンみたいな説は否定できないものの

 

内容的にはディズと同じ感じだったね。

 

#ノトダム🧌

 

 

 

 

 

 6月23日(金)

 

 

 

6:59 115mは☕️(プロテ)と🍳(軽食)で「ノトダム」 (1939) をP字観🧌

 

原作はどれもディズ版と同じで、傴僂と書いてせむしと読み、日本では差別用語としてディズではになったんだよね🔔始まった!

 

 

地球は平らか丸いかで言い争ってて、今も変わらないなと思う次第

 

宇宙を感じることができれば、地球がまるいことが自ずと解るはず

 

 

耳が聞こえないからって、大衆の面前で鞭打ち50回の刑?

 

 

我が乞食軍団って笑

 

乞食魂をみせていざ出陣!

 

 

カジが刺されそうになり、フロロを城から放り投げた!

 

#ノトダム🧌

 

 

 

 

 

 

21:10 51分は🍺(本麒麟)と🍖(焼肉)で「風城」サP観🏯

 

焼肉は牛小間切っす🍖

 

 

今回第三の城は、猿之助城!🏯

 

俺はこないだの騒動まで、さるのすけって思ってたからね🙈

 

俺は珈琲とか飲むと、不安定になり、そろそろ死のうって彼此数百回は思ってきたけど、今まで一度も自傷行為や行動に起こしたことない。

 

その気はないんだよ、そう思う病気なんだろうね。

 

 

ちぃたんいつも汚れては、次回で新調されてるけど、何着持ってんねん笑

 

 

この為に初めて飛行機に乗ってアメリカから来日した挑戦者

 

23回は?って言っただけで、たけし城でやったゲームを全て言えるって凄すぎなんやけど

 

 

昔似てるって言われたことある岡野だ!⚽️

 

#風城🏯5

 

 

 

 

 

 

22:00 45mは🍺(続麦酒)で「アナスト 戦後最大のヒーロー 力道山 知られざる真実」を字観🌟

 

初回放送日: 2022年6月17日ということで、力道山やってたから観てみることに。。

 

 

テレビでやると客が来なくなると思われてたんだあ

 

先見の明があるビジネスマン力山はテレビ中継を強行させた

 

 

力山は数年前にお熱上げて調べまくったんだよね

 

柔道家木村との対戦も決め打ちで引き分けだったのに、力山がキレまくって木村をボコボコに、、

 

 

張本さん力山に張り飛ばされたんだ

 

にしても、力山は木村以外にも猪木などから殺したいくらい恨みを買われていた。

 

 

諍いで刺され、一時快復に向かったが、暴飲暴食が原因で死んだとも言われている。

 

#アナスト🌟

 

 

 

 

 

 

水夜は☕️(珈琲)で火水連聴タイフリメモディス📻

 

火メモ

 

メモが週6? あっ収録ね😅

 

はやみんも寝る時間バラバラになるんだね。

 

あきちゃんもコロ休で夕方に起きたりとかメルコナで言ってたね

 

メルコナ📩

 

 

 

♪愛の花/あいみょん

 

よド元旦で円兄と人国ってたあぃみょん

 

以来、あぃみょんをよドファミリーにして、勝手に応援するってことで、愛花リリ日に番組で異例の宣伝してたよ🏵

 

 

 

 

水メモ

 

めざましで、ちいかわ後のシャトレゼランキングで、今朝食べたチョコバキが、、

 

あーカーペットに意味不なチョコがベッチョリーナ

 

チョコバキのチョコちゃう思うねんけど、歯でバキッてやったときに飛んだんやろか🙄

 

応急処置はしたけど、皆さんも夏のチョコにはお気をつけください🍫

 

 

 

 

土夜は☕️(珈琲)で木金連聴タイフリメモディス📻

 

木メモ

 

っしゃ!指に刺さった髪の毛が1週間経ってようやく抜けた!☝️

 

 

ファイナルファンタジーXVIが6.22発売ということで、えっ!まだ16出たとこ?

 

ファイファンて俺が何年も前にやってたXの頃にはすでに18くらいやったと思ってたけど、毎年出してるわけじゃないんだね😅

 

 

 

 

金メモ

 

潜水艦事故があったタイミングで、土プレでタイニクやってる

 

吹替を2週に分けてやられると映画じゃなくドラマ感が、、

 

 

 

 

今週もティナタナ、結構な面子のコラボだあ

 

プレリス🎧

 

 

 

 

ドーナツの話聞く?

 

10分のテレ体を初めて1.5倍速(7分30秒やと思ったら、6分40秒なんやね😅)でやり、

 

土映用のドーナツを買いに行くと、右上のカスターアーモンドが3つだけ残ってた

 

左上の白ポンとセットで買いたかった俺は、買おうかどうか3分ほど考えあぐねてる間にドッと客が入り、売り切れに、、

 

なんちゅうタイミングなんや&テレ体1.5倍速で稼いだ時間の間に、、

 

まあでも日焼け止め塗るの躊躇して、夜に行った俺が悪かったね。

 

今度から早めの時間に伺おう🍩

 

 

 

♪The Way You Make Me Feel/Michael Jackson 今週のエン曲は俺が中学のときにハマった曲!

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

 6月24日(土)

 

 

 

21:01 117mは☕️(珈琲☀️)と🍨(明治 エッセル スーパーカップ いちごカスタード🍓)で「ベドほき」 (1971) をス吹D観🛏

 

苺感が強いわけではなく、ほんのりまったり、あま〜い感じです🍓🍨

 

 

油断してたら日本語字幕がなかった作

 

つか、ベッドかざりとほうきって意味不で鮭わかめなタイトルなんやけど、どういう意味?

 

 

Dもとうとう画像が読み込めなくなったので、P同様ググ画対応

 

実写+アニメーション合成作品(実写主体でアニメーションが合成された劇場用長編映画作品)の一環として観てみることに始まった!

 

 

1940年

 

新米魔女のおばさんエグランタインと一緒に暮らすことになった子供たち(長男チャーリー、長女キャリー、次男ポール)

 

はやくも子供たちが逃走計画を練っていたが、エグタイが魔法使いだと知って、興味津々の子供たち

 

 

みんなを乗せたベッドが、空飛ぶベッドに、、🛏️彡

 

そこでペテンマジシャンのエミリアスと出会い一緒に旅ることに、、

 

 

海の底へ着くと、ここでやっとアニメと遊合🐟🦁

 

アニメとの絡みもほどほどで終わり、子供たちに唆され、エグとエミリは一緒になり、ふぉ〜りんらぶ💓

 

#ベドほき🛏

 

 

 

 

 

 

13:50 45mかすみちゃん大河「どぅ家 瀬名、覚醒」(再)後の土スタにかすみん登場!

 

 

 

生ほーかすみちゃん来たー!

 

始まる数分前に番組表で知ったんだよね🙂

 

 

あほたわけ!

 

前の太陽ん子で土スタに出てたときもそうやったけど、野球がサブで入ってて、画質が悪〜い!

 

 

かすみちゃんを土スタでみるのはひよつこのときと3回目だね🐣

 

かすみちゃんも俺と同じ場所の頬のとこに、手術痕のようなのがある

 

 

ことりちゃんではなく、ことみちゃんかあ🦜

 

最近おぃ茶とか、また新しいCMに遭遇するよね🍵☺️

 

#土スタ

 

 

 

 

 

 

配信から1週間❣️

 

配信サイトから、チーム名で検索すると出てくるので、聴いてみてね

 

 

 

 

そんな今日は、れいちゃんがブイラーで来阪!

 

 

 

今ごろこんなかにおるんかなあ。。

 

がんばれいちゃん、阪神も勝ってくれー❗️

 

 

れいちゃんが来阪中は阪神が勝てないというジンクスはまだ続いていたみたいで。。

 

っていうか、阪タイ配信されてからまだ1勝もしていないじゃないか!!

 

 

 

おつかれいちゃん🍋

 

#れいライヴ🎸

 

 

 

(‘-^*)/来週もようわからん笑

 

ことりのメモ 📝