今週は起きたら0時まわってたんで、そんなこともあろうかと土昼更新時に下書きしといた時間!

 

 

 

今週のテンプはこんなん(1685字)

 

こっから日付のデザインが入り、HTMLタグは文字数に反映されないが、約700x7字数ほど圧迫される。

 

そんな今週の目標文字数は10,000台で、予想は12,000だったけど、実際は10,000でした!やったー!📘

 

 

 

 

 

 

19:30-1.5hはのど自慢チャンピオン大会🐤

 

チャンピオン大会といえど、うますぎー

 

いつもは最後でプロが歌ってうまーってなるのに、今回は逆の現象が、、

 

#のど自慢🐤

 

 

 

 

 

 

4:14(本当は4:13だけど、プラビデCMが入って結局1分あとになることが多々あるんだよね😅)

 

ということで、🍺(アサヒ マルエフ)と🥟(母貰冷凍野菜餃子)で「世車」観🚃

 

マルエフ初めて飲んだけどおいしいわあ🍺

 

 

今回はブラジル2🇧🇷・エクアドル🇪🇨・チリ🇨🇱 太陽と風の1時間12分の旅〜

 

 

汽笛が音楽に合わせ始まった!🚂<ぽっぽ!

 

車内でギターかき鳴らし車両ライブ?🚂

 

駅では歌手がライブり、ワインと音楽で心がみたされる〜🍷🎶

 

 

レールバスってハンドルあるし、列車かバスかわかんないね🚍

 

犬に馬乗り少年に野生動物と、レーバス走ってると競走したくなるのかな

 

 

俺は小学生のとき、チンデンと終点の天王寺まで自転車で競走して勝ったことがあったなあ

 

あの電車に劇団に行く母と弟が乗ってたんちゃうかなあ🚴‍♂️💨 🚃〜

 

 

グラナディージャっていう果物を剥いたら、中はカエルの卵!🍊

 

 

線路の真ん中に落石が!

 

今度は線路が土で埋まってる!

 

 

サンタクルスって聞いたことあるような🎅

 

 

車窓にアンデスの雪山⛰

 

 

岩島の岩肌に無数のペリカンが、、

 

ペリカンの便りだね、まさにペリカン便ってもうないんだね。

 

 

石丸さんがジャイアンジャイマ山をみて富士山?だって🗻

 

元気のいい汽笛で終わった🚂<ぽっぽ!

 

#世車🚃46

 

 

 

 

 

 

2/18号を読み返していて、業務スーパーが業務用スーパーになっていることを知る

 

いやあたまごが高騰しててね、1日2個にするとか、何か対策考えな😕

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

2月26日(日)

 

 

 

大河後ラーメン食べて26:09(予想は20:50(大河観た時間やん!)でした)-100mは☕️(最後の冬珈琲)とΩ(あわしま堂のひとくち桃切餅🍑)で「ドラもん 宇宙英雄記」(2015年)を観たよ🔵

 

最後の冬珈琲のおともの桃餅は、桃あんに餅が包まれていて琲珈にも合うね🍑Ω

 

 

主題歌はみわわん!ドラ主歌ゲットしてたんだ🙂

 

そうそう、3月3日で配信終了のはずが、表示消えてるんだけど、フェイクorもしや復活した?

 

調べたら、ふしぎ風使い以外は終了しないもよう。。

 

何れにしてもこのまま観続けるけどね☺️

 

 

ドラもん35周年だって始まった!(=^x^=)

 

オープニングテーマをドラファミで歌ってる🎶

 

 

テレビのヒーローに憧れたのびは、ドラにバーガー監督🍔を出してもらい、ヒーロー映画を創ることに、、

 

撮影中、地球に不時着したポックル星のアロンに本物のヒーローと間違われ、バガ監督の仕込んだ芝居の一環だと思ったドラファは一緒に宇宙へ行くことに。。

 

 

ポックル星に着き、警備隊と衝突するも、演技だと思ってるドラファたちだった。

 

バカ監督があんなの知らないとピポピポ語で言って、ドラらは初めて芝居じゃないことに気づいた。

 

 

アロンが持ってきた甘くておいしそうなシダヤナギが桃切餅みたいで思わず一緒に食べた!🍑

 

その後のおしずやんのシャワーシーン🚿

 

 

敵地へゴー❗️ってのびだけなんかにひっかかってフルチンで出てきた笑

 

アロンはみんなを本物のヒーローだと思ってるから、裏切っちゃいけないよね。

 

 

スネがキレて本物のヒーローじゃない!とアロンに暴露したが、

 

アロンはここまできた君たちは本物のヒーローと賞賛し、最後までみんなで敵と戦うことを誓った!

 

 

宇宙海賊団のスペースタワーに潜入し、

 

紅一点メーバ(観月ありさ)や、リーダーのハイド(田中裕二)をやっつけ、

 

のびが首領イカーロス(市村正親)をやっつけ、ゲソゲソと普通のイカになった🦑

 

 

こうして平和な星が保たれることとなった。

 

#ドラもん35🔵

 

 

 

 

 

 

17:10 2h50mは17:00から羽生君の "GIFT" をスDライブ&見逃し配信観したよ⛸

 

昨日時間になっても始まらないと思ったら、1日間違えてた💦今日はマジ始まった!

 

といっても色々家事していたから、後日(土朝)あらためて観たけど。。

 

お気にに入れといたのに消えてるし、検索しても出てこないハプニングがありましたが、ディズプラツイのURLからお気にに入れてなんとかありつけれました。

 

 

始まった!

 

羽生君観にこんだけの人が東ドに集まって。

 

詩集と音楽とダンスのアイスショー⛸

 

北京の雪辱を晴らすプログラム

 

 

40分間の整氷って、やっぱしこういう場所での氷の調整は大変なんだろうなあ❄️

 

 

ジャンプなんかして腰大丈夫なんやろうか?

 

俺も寝違えたのか、起きてから激しい腰痛で痛たたた・・

 

 

 

第二部!

 

武部さん率いるバン奏のなか、羽生君現れた!

 

 

FFXやん!

 

羽生君もやってたのかなあ

 

 

 

アンコールという名の第三部!

 

この日のために作った曲を披露

 

武部さんらしい曲だね。

 

 

👏👏👏

 

#ギフト⛸

 

 

 

 

 

 

20:50 45mは☕️(麦茶)で、かすみちゃん大河「どぅ家 三河一揆でどうする!」を録字観したよ❓

 

始まった!

 

かすみちゃん来たー!

 

 

米さ盗んだがために三河一向一揆が蜂起し、寺と城の戦が勃発!

 

家臣がどんどん家康から離れてくぞ〜

 

 

かすみちゃんがあほたわけだって😆

 

かすみちゃんワードがツイでトレンド入りしてるやん!笑

 

 

FFXのまりか様じゃ

 

 

敵の軍師は本多正信とな、、どうする❓

 

#どぅ家❓8

 

 

 

 

 

 

さっき食べた塩ラーメン🍜

 

そして、久々に54㎏台

 

昨日の醤油ラーメンかな

 

汁全部飲んじゃったし🙄

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

2月27日(月)

 

 

 

日ドラ後4:19(予想は0:05でした)-103mは☕️(続きの珈琲)で「ドラもん 新・日本誕生」(2016年)を観たよ🔵

 

主題歌は山崎まささん!ザッキーさんもゲットしていたのか

 

 

日本誕生リメ始まった!(=^x^=)

 

家出を決心したのびたち5人は、タイマシで誰もいない7万年前の日本に行くことに。。

 

 

ジャイスネバイソンに突き飛ばされ😂

 

 

原始人ククル参上!

 

中国のククル村に到着!

 

ヒカリ族をどこドアで安全な日本に移動させ、ドラはドラゾンビとして崇拝された笑

 

 

が、23世紀から来たギガゾンビに破壊され、ヒカリ族はクラヤミ族の奴隷に、、

 

ちょいぶりドラミんがTP(タイムパトロール)を呼び、ギガゾンビが時空犯罪で捕まった!(=^ェ^=)<ざまあ

 

 

こうして日本は栄えたんだね🙂

 

 

前回登場させずじまいのリメで2回目の登場なのでこの子たちを紹介します〜

 

のびが作り出し、大活躍した3匹の空想動物、ペガサスのペガ、グリフィンのグリ、東洋の龍ドラコは、架空の動物は存在してはいけないという法令に基づき、空想動物サファリパークへ引き取られることとなった😭

 

 

こうして5人の家出は幕を閉じたのでした。

 

#ドラもん36🔵

 

 

 

 

 

れいちゃんがちょいぶりにQAったよ

 

 

角光さんだ!

 

ソニの社長とか、結構大御所と撮影しても平気なPさえも、角光さんと一緒に撮るときは緊張したっていってたもんなあ

 

 

 

いつも🥲なれいちゃんが😢になってる

 

 

 

このインストは落ち着くよ〜

 

 

😴

 

#れいごと🍋

 

 

 

 

 

2月28日(火)

 

 

 

29:33-100m(どうでもいいけど、これまでドラシリーズはPとW (Wiki) は同じ時間だったのに、今作以降違ってきている)は☕️(麦茶)と🥚(茹卵)で「ドラもん 南極カチコチ大冒険」(2017年)を観たよ🔵

 

主題歌は平堅さんもドラ主をとっていた!編曲は亀田さん🐢

 

 

始まった!(=^x^=)

 

占いにハマってるドラミんが氷に注意だってよ(=^ェ^=)

 

 

かき氷食べたくて、ドラのびで南極へ🍧

 

しずたちも招待し、遊園地作って遊んでいたら、のびが10万年前のリングを見っけた!💍✨

 

 

ジャイが言いまつがいしても、みんなスルーするようになったな笑

 

って、昭和基地やん!🏠

 

 

リングを持ち主に届けるため、氷底探検車でどんどん掘ると、氷に閉ざされた都市遺跡が姿を現した!

 

氷漬けになっていたのびが名付けたゾウみたいなパオパオのモフスケがのびに懐いてる🐘

 

 

とりまタイムベルトで10万年前にゴー❗️

 

指輪の落とし主カーラに遭遇し、指輪を渡そうとするも、石コウモリに奪われてしまった!

 

 

カーラが乗っていたパオパオのユカタンとモフスケが仲良くなりパオ〜ン!

 

実はモフスケはユカタンというか、ユカタンは10万年後のモフスケだったんだよね。

 

 

カラのシェルターに行くとたくさんのパオパオ(浅田舞、織田信成)が、、

 

シェルタには博士がいて、氷漬けにされてしまったヒョーガヒョーガ星をリングで救おうとしているとか・・

 

シャワーと聞いて、しずが大喜びするも、肝心のシーンが皆無😓

 

 

ドラが偽ドラに捕まった!どっちが本物だ?

 

危ない!本ドラが咄嗟にのびを助けて、偽ドラが正体をあらわにした!

 

 

みつかったリングを剣に変えて、ラスボスブリザーガ(歌声 平原綾香)の穴に差し込みやっつけた❗️

 

リングが灰になってく・・んがスネがお宝の山から欠けたリングをみつけ、これでヒョガヒョガ星を救えるんじゃ⁉️

 

そうして、カラたちはヒョガヒョガ星を救いに旅立った🚀

 

 

10万年と1週間後、ドラは望遠鏡でヒョガヒョガ星をみると、氷が溶け始めていた🌍

 

#ドラもん37🔵

 

 

 

 

 

 

27:11 45mは🍺(ファミ貰-196℃ ストロングゼロ〈無糖ドライ〉)で「大奥」を録観です👘

 

ALC.9% 酔うぜ🥴

 

 

始まった!

 

吉宗回に戻ってきて、赤面を治す薬がみつかった?

 

そんな折、赤面が大量発生!

 

吉宗、どうする?

 

#大奥👘8

 

 

 

 

 

 

JAMx3ファイナル!🎉

 

 

 

れいちゃん梅田のウルマンショップ行ったのかなあ

 

 

 

おつかれいちゃん🙂

 

ていうか、絆創膏大丈夫?🩹<いわずもがなだけど、絆創膏を心配してるわけじゃないよ😅

 

 

ギタソロで張り切りすぎてステージで頭をぶつけて、翌朝たんこぶができてたって大丈夫?🥺

 

診てもらった方がいいかも、、ビトルズの遺産と言われるCTじゃなしに、被爆らないMRIと一緒にMRAでね🍩

 

そういえば昔たんこぶちんに曲作ってサインもらったなあΩ

 

#れいライヴ🎸

 

 

 

 

 

3月1日(水)

 

 

 

22:47-107mは☕️(小川珈琲)と🍳(朝食)で「ドラもん 宝島」(2018年)を観たよ🔵

 

新珈琲は小珈の有機珈琲オリジナルブレンド、飲みやすいね☺️☕️

 

 

始まって以来初めてオープニングテーマがない!

 

主題歌は星源どどどどどどどどど、らーえぇもん!

 

藤プロ30周年始まった!(=^x^=)

 

 

ドラがインターネットで調べればって、、

 

とうとうドラがネットを認知、ってかのびん家はPCもスマホもないじゃないか!

 

時代は進んでるみたいだが、なのにのびらはずうっと小学5年生で今も夏休みという☀️

 

 

そんなこんな今度は宝島を探す冒険に赴いたドラファ

 

ノビタオーラ号で宝島へ!

 

 

海賊が乗り込んできた!

 

しずが海賊ビビ(はやみん)にセーラと思われ攫われた!

 

 

ジャスが捕まえた少年フロック、海賊船から逃げてきて、妹セーラを救いたいと?

 

フロクのペット クイズが次々クイズを出してくが、これが事件解決に繋がるのか・・

 

 

超豪華海賊船のセーラ部屋に連れてかれると、しずが2人!この子がセラか

 

しずはセラと仲良くなり、船内のパン屋でセラらと働くように🍞

 

セラに案内され地下に行くと、億万長者どころじゃない財宝が、、父が集めたものというが、父とは一体・・

 

 

フロセラの母フィオナ(長澤まさみ)が病死し、優しかった父ジョン(大泉洋)は変わってしまい、船を海賊船に改造してしまった

 

ノアの方舟計画で自分たちだけが生き残ろうとしているらしいが、、

 

 

ノビ船がようやく海賊船に追いついたが、海賊船が方舟となって宇宙に向かって飛んだ!

 

ドラたちが飛び乗って、船内舟内に潜入!

 

 

こんなピンチなときにクイズ出すなよ笑

 

ジョンがフロにフィナが考えたクイズが沢山入ってるクイズちゃんをプレゼントしたんだね。

 

そして、フィナに子供達の未来を託されたジョンは、間違った方向に子供達の未来を救おうと・・

 

 

ドラやのびが瀕死になりながらも食い止め、最後はフロがコンピューター制御に成功し、なんとかおさまった!

 

のびの訴えで、ジョンもフィナの託していた本当の意味を悟り、涙した。

 

 

お別れはいつになく寂しいね🥲

 

#ドラもん38🔵

 

 

 

 

 

メインビジュアル解禁✨ なぜかサイトよりツイのが画質がいいというね🙂

 

25:00 30mは☕️(続珈琲)で、あきちゃんドラマ「とり力ン 自己紹介」をリア字って字幕ないの?観したよ🍻

 

とり力ンのに力いれてます💪

 

 

 

主演はかすみちゃん聖ちゃん!

 

聖といえば中聖記かすみちゃんだね📙

 

 

では。意気込みを、、

 

 

 

始まった!

 

 

あきちゃん来たー!

 

山田つう男に三股かけられ、仲良くなったお三方

 

 

 

カンパーイ❕

 

花火の黒ビール、ポーターっていうんだ🍺

 

 

CMで音爆フェスが、、

 

 

サトリエサトエリさんだ

 

こないだ人国で逆立ちしててすごかったよ🤸‍♀️

 

 

 

おかわり〜🍻

 

 

ということで、

 

 

放映後にTVerでスピオフ配信された「とり力ン アテ男」を観たよ🙂

 

5分のミニドラ、毎週放映後にあるみたいな🙂

 

#とり力ン🍻1

 

 

 

 

 

3月2日(木)

 

 

 

4:13-109mは(続珈琲)と🍦(フタバ ダンディーチョコレート🍫)で「ドラもん 月面探査記」(2019年)を観たよ🔵

 

濃厚チョコパフェをモナカにした感じで、ちょっと甘ったるさもあるけど、大きい&琲珈にあう🍫🍦

 

 

ちょっとポケモン化してたね始まった!(=^x^=)

 

月面探査機が捉えた白い影が大ニュースに、、のびがあれはウサギだって、みんなに爆笑され、しずまで笑ってるやん😂

 

ということで今度は、異説クラブメンバーズバッジとやらを胸につけ、月でうさぎが餅をついてるか確かめに月へ😅

 

どこドアで月まで行けるんや!🌑

 

 

月の裏側にウサギ王国を作ることに、、

 

動物ねんどでウサギみたいな動物を作った🐰

 

ドラがムーンとラビットだから、ムービットと命名、、

 

 

バッジをつけて、ドラファ&転入生のルカと一緒に月のうさぎ王国へ❗️

 

かぐや姫の世界みたいと、うとれるしず🎋

 

 

いつやらムビットに子供が出来てめちゃくちゃ増えてる!

 

ドジなメガネかけたムビトがのびに似てるからノビットと名付けたジャイ

 

 

襲ってきたウサギ怪獣が巨大化して暴れだし、急いで忘れな草を出して、自分に向けてアホになったドラ笑

 

ドジえもんって今日のジャイのネームセンス冴えてるやん笑

 

 

ルカが帽子を脱ぐと、ウサギの耳が、、

 

ルカ姉のルナ(広瀬アリス)を紹介し、彼らはエスパルという種族らしく、

 

実はカグヤ星人から逃げていて、1010歳だと言う😲

 

でも本当に月にウサギがいたんだね🙂

 

しずが月にウサギがいるってのび太さんの想像力は素敵だと思うわ〜って、あんたも笑ってたやん笑

 

 

カートで逃げるシーンはまさにSW!

 

なんとか地球まで逃げたが、ドアを壊された、、

 

 

このままルカたちを放っておく訳にはいかず、、ドラ気球で月まで🌑

 

気球から地球を眺めながら風呂るしず♨️

 

 

月からカグヤ星まで40光年、、ワ〜プ❗️

 

ゴダート(柳楽優弥)は、ラスボスのディアボロ(吉田鋼太郎)から、カグ星を見捨て地球を侵略すると聞いて、そんなことするのかと翻り、捕獲したルカを逃し、ドラたちと一緒にディボをやっつけることに、、

 

 

ドラたちが溶岩に溶かされそうに、、

 

しずたちがバッジの裏技で月からワープして助けに来た!

 

 

想像力は未来だ!人への思いやりだ!

 

想像することを諦めた時に、破壊が生まれるんだ!

 

 

最後は地球に向かおうとしたディボに宇宙一硬いツキノワリクガメ(宇宙亀)モゾの甲羅を弾にして、のびが撃射し破壊した🐢❗️

 

 

そしてお別れの際、ルカたちは歳を取り限られた命を持つ超能力のない普通の人間になりたいと志願し、ドラに普通の人間にしてもらった。

 

#ドラもん39🔵

 

 

 

 

 

 

最後にランクと薄得に投資して+2万ほどだけど、総計では20以上赤字なんだよね

 

そんなバイナスがランク(手数料の半分88.5億枚)を3ヶ月ぶりにバーン!🔥

 

次回は来月とのことで、今後どれくらい上がるか分からんけど、とりあえず春の兆し🌸

 

#仮通🪙

 

 

 

 

 

 

ラーメン味噌味も堪能〜🍜

 

まあ月いちくらいならこういうのもいいかなあ😊

 

 

 

 

 

800投稿❗️🎉 カンパーイ❕🍻

 

 

 

 

ビッグリ❗️

 

なぜ俺曲のBIG LOVE STORYを知っている、、

 

彼此30年ほどまえの曲やけど、4トラックレコーダーで録った音源をアップグレードしよう思ってね❣️

 

ちょうど今日取り掛かったとこだったんだよね😉

 

 

ちなみに福田といえば、中学のバレンタインの日にうちまでチョコを持ってきてくれたクラスメイト🍫

 

桃子といえば、いわずもがなこれも中学のとき好きだった菊桃!🍑

 

#とり力ン🍻#あきごと🍎#こごと🦜<たまにタグの位置付けがムズいときがあるね

 

 

 

 

 

3月3日(金)

 

 

 

23:57(予想は3:15で史上最高な大外れ)-110mは☕️(麦茶)と🍣(ちらし寿司🎎)で「ドラもん 新恐竜」(2020年)を観たよ🔵

 

ひな祭りなので、あたたかい麦茶でちらし寿司〜🎎

 

なんとか0時まわるまえに箸つけれた🍣

 

 

本日「ドラもん 空の理想郷」公開日だよ‼️😆🎉

 

主題歌はかすみちゃんが好きなミスチー!ていうかぁね恋以降ふれなくなったよね。

 

新だけどリメじゃないみたいで、新・恐竜やなく新恐竜だもんね。

 

ドラもん50周年記念作品始まった!(=^x^=)

 

 

恐竜博の恐竜にビビりまくってるのび

 

本物の恐竜に出会しことあんの忘れちゃった?

 

 

化石発掘体験で見つけた化石を持って帰り、

 

これは恐竜の卵だ!と言い張るのびに笑い転げるドラ🤣<ギャハハ

 

 

タイふろで包むと恐竜の双子が産まれた!🥚

 

名前は鳴き声から緑キューと桃ミューに決め、どうも白亜紀時代の新恐竜みたいね

 

 

こんなに大きくなったら育てられない、と白亜紀へ返すことになったが、

 

なぜかジャスしまで行きたいと、結局いつものドラファで行くことに、、

 

 

タイマシが揺れ、のびが手を付いたさいボタンを押してしまい、ジュラ紀まで来てしまった!🦖

 

恐竜に襲われ逃げるのび、タイマシに逃げ込んだが、大きさが自由に調整できるのびが名付けたジオラマセット ノビサウルスランドを川に落としてしまった💦

 

 

なんとか6600万年前の白亜紀の日本に到着❗️

 

キュミュにまでタケコプターつけてる笑

 

 

何かのアジトを発見したジャス!

 

また恐竜ハンターでもいるのか!?

 

そこにはタイパト隊のジル(木村拓哉)とナタリー(渡辺直美)が、、

 

どうやら歴史が変わらないよう監視しているようだ。

 

 

恐竜に追われ、空を飛ぼうとして、そのまま落っこちてしまったキュ

 

のびが助けようと必死に喰らいつくも、そのまま海の中へダイブ

 

 

ピー助がのびキュを助け、島まで運んでくれた!🦕<ピ〜

 

キュミュにそっくりな恐竜たちが、、この島が新恐竜の住処なんだ!

 

 

と巨大隕石が、、

 

そか、これが恐竜を絶滅させた隕石か‼️

 

 

のびが隕石が落ちる前に時間を戻そうとしたら、タイパトに捕まった!

 

ジルがキュのびにセンサーを当てると光が反応し、どうやら手を出すと歴史が変わるみたいで、すぐに解放された

 

ドラが悩むように、こんな平凡を絵に描いたような少年が歴史を変えるだなんて、って今までも変えてきたじゃない、忘れたの?笑

 

 

この島はのびが落としたジオラマ、ノビサウルスランドじゃないか!

 

川に落としたさい、サイズ調節機能が壊れ、1億年の間に巨大化されたんだ!🏟

 

 

飛べなかったキュが飛んだ!

 

こうして、鳥類は絶滅の危機を逃れ進化を遂げたのか!

 

もしのびがいなければ、鳥類もこのとき絶滅していたってこと?

 

だからタイパトに解放され、、俺たちは今、歴史的瞬間をみているってわけか。。

 

 

帰ろう、僕たちの時代へ!

 

キュミュバイバイ、恐竜たちと仲良くね🥲

 

 

鉄棒が苦手なのびが逆上がり出来た!

 

#ドラもん40🔵

 

 

 

 

 

4/13広島ってなってるけど、やるの?

 

れいちゃんツアーが女子の日に仙台を皮切りにスタート!🎉

 

いつやら5/21まで決まっとる!

 

 

ってことで、かれこれ数年こうして記帳し続けているRei numbersに5月分までリスト化しました。

 

OP, STはまたちょいちょい書き足していきたいと思います🙂

 

 

 

れいグッズ

 

おぉって、爪切りは爪の健康に良くないって言ってなかった?笑 ヤスリ入れはない?

 

 

とりまギタドラでどんなんが繰り広げられるんだろう。。🎸🥁

 

#れいライヴ🎸

 

 

 

 

 

 

これって、朝ドラあるある❓

 

まいまいを1話飛ばして観てしまい、後で気づいて戻ってまた観たことりです

 

朝ドラって1話くらい飛ばしたところで気づかないものだね🙂

 

誰かが土曜(まであった時代)あるの知らなくて、ずっと気づかず毎週土曜だけ飛ばして観てたっていってたの思い出した😺

 

#まいまい✈️

 

 

 

 

 

 

月よド人国は尼崎❗️

 

尼崎駅近くに尼崎城が、、

 

明治維新で取り壊され、140年ぶりに復元されたんだとか🏯

 

 

 

木田舎暮らしの藍ちゃん、さっき観たドラもん月面探査記のカイアで声てましたね。

 

あと、元よドレギュのサバ高さんは、連チャン出しているね。役が違うからゲスなんだろうけど、もはやレギュ化?

 

 

 

元よドレギュといえば、水人国の信成君。帰ってきてくれないかな、月いちでもいいので。。

 

そういえば、ヤフ記事とめざ8で、幸福の大川氏訃報と、信成君敗訴を立て続けにやられるとどっちがどっちか分からんくなるからヤメてー!😵

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

🎎

桃の節句だね😊

 

俺は男やけど、なんか祝いたくなるんだよね🎎

 

 

 

 

3月なったら買おう思ってた&少し安くなってた&少し大きめの画像どん!

 

さくらの時季は少し早いけど、女の子の日なので浸かってみたよ🌸

 

 

アマで買うとたまに紙袋で届くんだけど、これをお菓子開けるように開くと、なんと使い捨てゴミ箱に変身❗️

 

ゴミが溜まれば丸めてポイ🚮

 

俺のゴミ量で1週間くらいは使えるよ☺️

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

 

27:30 1hは☕️(偽珈琲)と(やまざき 三色だんご)で、あきちゃんドラマ「リ工ゾン」を録字観したよ🥼

 

気分はまだ女子日🍡

 

 

始まった!

 

多飲で低ナトリウム血症って母やん

 

あれはワクの副反応だったけどね。

 

 

パニック障害って俺やん

 

パニックはカフェインあかんのやけどな笑

 

パニクはたんぱく質と鉄分だね、俺もそれでほぼ完治したから。

 

 

お〜いお茶じゃなしおいしいお茶🍵

 

 

四月熊さん久しぶり🐻

 

娘の優実の柚凪ちゃんかわいすぎやろ

 

YTもみたことあるよ🙂

 

 

診察でお菓子やコーヒー出されてもどのタイミングで。。

 

だーかーらー、カフェインあかんねやって!笑

 

 

熊に叱られ、優実ちゃんが家出?

 

#リ工ゾン🥼7

 

 

 

 

 

 

35:18は🍺(ファミ貰 淡麗プラチナダブル)と🥓(ポールウインナー)で「風城(昭和版)」観🏯

 

 

7. #95 第一回各種有段者大会(1988年6月17日40分)

 

各有段者総勢122名!

 

 

風城は運的なものもあるし、サスケとはまた違うんだよなあ

 

 

有段者だから期待してたけど、生き残り5名で落城ならず

 

 

 

8. #96 第2回女子大生大会(1988年6月24日41分)

 

総勢100名以上!

 

 

胸うち娘って

 

女の子たちには優しくしてあげて〜😂

 

 

生き残り6名、今回も落城ならず

 

#風城🏯

 

 

 

 

 

 

水夜は☕️(珈琲)で火水連聴タイフリメモディス📻

 

火メモ

 

♪暗闇でDANCE/BARBEE BOYS 弟友達であき誕と同誕のあきが十代の頃バービーにハマってたなあ

 

 

そんないまみち氏と、れいちゃん元気なさそだけど大丈夫?

 

 

次曲の♪みずいろの雨(Night Tempo Showa Groove Mix)/八神純子は俺も昔オリジナルver. iTunesでダウローしたなあ。

 

プレリス🎧

 

 

 

♪Footprints/Paul McCartney

 

 

 

 

水メモ

 

♪Jongo Trio/Eduardo Gudin もろ、チンポだ!ペニス出し言うてるやん

 

サバサバだって😂

 

 

 

 

土深は☕️(珈琲)で木金連聴タイフリメモディス📻

 

木メモ

 

 

このアロマ買ってかれこれ4年になるんだね

 

 

これももとはといえば、あきちゃん時代のメルコナでアロマのお便りからハマりだしたんだよね。

 

 

 

 

金メモ

 

ということで、

 

 

アロマストーンが吸収されなくなってきたので、4年ぶりに(まだ2年くらいだと思ってたわ)買い替えたよ🙂

 

蓋ができるからいいね!

 

早速今週のメモから使い始めています🙂

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

3月4日(土)

 

 

 

27:41-108mは☕️(珈琲)と🍨(ロッテ 冬のチョコパイアイス🥧)で「ドラもん 宇宙小戦争 2021」(2022年)を観たよ🔵

 

冬限定のチョコパイアイス🥧

 

こないだは病み上がりだったので、しっかり堪能したくてね、

 

しっとり濃厚でチョコパイの名前に負けないおいしさだね🍨

 

買いだめてたアイスがなくなっちゃったあー

 

 

2021年公開予定がコロナで1年延期されたんだよね

 

こないだ空の理想郷のCMに遭遇したけど、これまでもドラ映画ってCMあった?

 

この作品で昨日劇場公開された作以外全観したことになります😊<やっと追いついた

 

そしてなんと、数時間前に地上波初放送していたではないか!

 

同じ日に偶然すぎる。。

 

 

主題歌はOfficial髭男爵!🧔

 

宇宙小戦争リメで、小学館100周年記念作品㊗️

 

って、もろスターウォーズって書いてあるやん笑

 

 

ドラ祭終章始まった!(=^x^=)

 

のびが拾った小さなロケットの中からピリカ星の大統領パピが登場!

 

 

牛乳風呂を愉しむしずが反乱軍ピシアに連れていかれた!

 

助けてのびさんって、しずはやっぱりのびのことが・・

 

 

パピのめっちゃ喋る愛犬ロコロコがパピを助けに来た🐶

 

なんとかしずを取り返し、パピロケでピリ星へゴー❗️🚀

 

 

地球が緑になった土星みたいなリングがあるピリ星に着いた!

 

反乱軍との戦いで、のびたが逃げのび太!

 

 

人を思う気持ちが一番大事な約束

 

パピの声に民衆は動いた!

 

 

ドラたちのスモライ効果が消え、元の大きさに戻った!

 

この星では大巨人だね😉

 

 

降伏したピシ、

 

ピリ星の将軍で独裁者のギルモア(香川照之)は民衆に囲まれ失脚した

 

 

パピと姉ピイナ(松岡茉優)との再会

 

そして、みんなとお別れ🥲<バイバ〜イ

 

#ドラもん41🔵

 

 

 

 

 

 

はっけよ〜い、ライブ!

 

 

 

れいちゃんさくらちゃんを探せ❗️

 

 

 

 

おさらい

 

 

 

ティザ動、相撲太鼓にれいちゃんたち出てきて笑った

 

イメージっちゅうもんがあるでしょう😅

 

 

 

れいちゃんの方からさくらちゃんに首というか顔寄せる率たかいよね

 

今度検証してみる?

 

楽しんでね☺️

 

 

 

北あき田、高優さんにもらったんだ🤓

 

れいちゃんが家で一人日本酒って想像できないな

 

もちろん、れい酒でいただくんでしょ?🍶☺️

 

 

 

ところで、相撲とった❓🙂

 

#れいライヴ🎸

 

 

 

(‘-^*)/来週はいよいよ玩具物語😎<急遽ドラ観したから玩物で遊ぶのが今頃になったね🤠<今週のキーワードはあほたわけ

 

ことりのメモ 📝