今週は土映開始後更新タイム!

 

 

 

今週のツイ数は8を予想しましたが、11(うちことツイは4)でした📘

 

読了まで2分18秒のMDでした☕️

 

 

 

 

💡

ひょんなことで電気代を調べてみたら、昨年2万くらい(ペットがいてるからずっとエアコン付けっぱなしなので、大体この時季は毎年こんなもん)だったのが、今年は1万くらいになっていた!

 

波動を分電盤につけてからだいぶ安くなってるような。。

 

電気代ではなく、身体のことを思って付けたんだけどね。とんだ副産物です。

 

ってか、波動だけで10個近く買ってるやん😅

 

 

 

 

 

1万本に1本の2等が、、下4桁6417

 

ゲオ様からのお年賀が5417って惜しすぎるー!

 

 

 

ということで、お年賀で旧作5枚無料のお年玉クーポンを知らせてくれたので、借りて観ることに、、🧧

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

🏭

ブラタモ後のカネオくんで、大阪のゴミ処理場やってましたね。

 

バスで通ったことはあるけど、降り立ったことはないねんなあ🏭

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

1月15日(日)

 

 

🤒

先水あたりから母が咳き込むように

 

いつものように喉が腫れてるだけやというが、、

 

代わりに俺がマスクしてるが、マスクはしてほしいな

 

母のやつは必ずうつるんだよね、その頃からVC6g飲んでたらよかったんやけど

 

 

金夜、車窓観てビールと焼酎嗜んでいるとなんかのどに違和感が、、

 

土までは大丈夫やったけど、体温は平熱だが、なんか寒気がする🥶

 

VCを飲み始めてからここまで本格的に拗らせたのは初めてだ!

 

頭振ったらエコーみたいに響く頭痛ではないけど、なんしか横になるだけで首やこめかみに激痛が走り、枕を変えたり色々しても寝るに寝れない

 

症状からしてコロちゃんよりインフルのような感じがする

 

 

そこから24時間以上VCもサボりひたすら横になった🛌<しんど〜

 

母に言うと、コロナちゃうか!うつさんといてや!と殆ど外出しないこっちが怒られるんで、病気になっても黙ってなきゃならないというね

 

咳はそこまで酷くなく、熱が37度ちょいになっている

 

昔インフルに罹ったとき、10日くらい寝込んだもんなあ。。

 

あの時はガンガン頭も痛く、咳も止まらず、脳炎か肺炎になるんじゃと思うくらいだったけど、それに比べたらだいぶマシやわ

 

 

体重測ったら1.4kgも落ちてる💧

 

1日半ぶりの軽食で胃も驚いてる感じだ

 

それなのに母は平然と仕事に出かけてる

 

うつされた俺のがツラたんってたまらんわ〜

 

そいや母が寝汗でぐっしょりやって言ってたなあ

 

もしや拗らせてることに気づいてないだけなのか?


 

喉の違和感も治まっている。

 

なんしかとくに左眼がずっと二重(疲れた時にでる症状)だ👀

 

このまま癖づいてずっと二重になってくれたらいいのにといつも思うけど、戻るねんなあ。。

 

 

サプリサボり飯も食わず延々居眠ってた😪

 

 

悪寒に移されたからか、オカンがする🥶

 

C6g 再開、ちなみにCは食後じゃなくても空腹時でも飲める💊

 

 

俺の寝込んだときセット(ポカリバナナおかゆプリン)などを閉店間際のスーパーで買い込み、暫くは風呂にも入らない乞食生活を送る

 

あの寒気のなかでよく買いに行けたな、と自分を褒めてあげたい。と思った翌日であった。

 

ただジーンズに履き替える余裕もなく、ネルパンで行ったけど、変な目で見られることはなかった

 

ネルパンで普通に外出できるやん!

 

こんなクセついたらジーンズなんて履かなくなるんじゃ、、と危惧される。

 

 

寒気は感じなくなった。しかし今度は咳をしたせいか喉が痛い

 

熱は布団に包まってた状態で37.5℃を叩き出したが、Cを飲んでいなければあと1℃は高かっただろう🤒

 

 

昨日までの微熱もなくなってきている

 

神経痛みたいなのもあるし、頭触っただけで痛いのは寝過ぎが原因か?

 

 

久しぶりに風呂に入っただけで、かなりの体力を消耗した♨️

 

ポカリが水くさいくて酸っぱく感じたけど、しばらくしたら本来の甘みのある味になっていたので、体力の消耗により味覚感覚も失っていたみたいですね😛

 

 

のど飴食べてのどが痛い笑

 

のど飴食べると痒みが爆発し、今頃になって咳がひどくなってきている

 

 

母に鼻シュンシュンしてるやんと言われ、風邪引いたみたいと返すと、案の定、うつさんといてや!お母さん今コロナなったら死ぬで!と怒られた😓

 

だからしんどくても苦しくても言いたくないねん!とビシっと言い返しましたよ。

 

あんたの移ったんやから、あんたに移るわけないやろ!

 

子どもがしんどい思いしてんのに怒る親があるかよ

 

 

まだまだ鼻ごえ、とうとう味と匂いが感じなくなった。

 

 

3度寝して12時間睡眠😴

 

味覚と匂いは戻ってきているが、喉はまだ痛い😖<水が染みる〜

 

 

ということで、本格的にしんどかったのは3日ほどだったが、最初からきっちりVC6g摂っていたらここまで酷くなっていなかったと悔やまれる次第である。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

1月16日(月)

 

 

 

22:46 45mは🥤(ポカリスエット)と🍌(やさしさバナナ)で、かすみちゃんドラマ「どぅ家 兎と狼」を録観したよ❓

 

やさバナはたまにみかけるけど、あまくて美味しいんだよね🍌

 

 

 

今年の大河は音楽も映像も楽しい!始まった!

 

信長が攻めてきたぞー!🏇 🏇🏇

 

 

かすみちゃんの横顔来たー!

 

瀬名の性格が優しくて温厚なのはいいけど、このあとのことを考えると複雑

 

 

悲報 元康が死んでどうする2話で終了❓

 

 

祈るかすみ姫🎋

 

左人差し指になんかできてるけど大丈夫?

 

俺は二十代前半のころ、めちゃくちゃデキてたからなあ

 

そのうち肘や足の甲にも、頭にもボコボコ出来てきて、それがイボコロリ塗ったら綺麗に治ったんだよね😆

 

弟にも治らんと思ってたわ〜と言われたくらい爪が変形してイボだらけだったから、まさか試しに塗ったイボコロリで治るとはだったけど。。

 

 

ツアーで出演者がナレって殿が出てる🙏

 

#どぅ家❓2

 

 

 

 

 

☀️

SiriにUV指数を訊いたら、0と返ってきて、タップしてみたらアップルの天気が新しくなってるじゃないか!

 

普段ヤフ天しかみないので気づかなかったよ

 

UV指数が出るのはいいよね、UVレベルチェッカーと見比べたりしたらたのしそ🙂

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

1月17日(火)

 

 

 

19:57 138mは🥤(ホットポカリ)と🍮(プッチンプリン)でかすみちゃん映画「るろ剣 The Final」 (2021) をサ (7.1) 字観⚔

 

るろ剣はこれ以前の3作は観てるので、あとはかすみちゃん作だけだね

 

 

最終章始まった!

 

1879年(明治12年)横浜

 

早速エグッチョ!

 

 

てつぱんの小市さんが谷村新司みたいになってるやん笑

 

ってかめちゃくちゃ度が増してないか?

 

 

抜刀斎(剣心)に天誅を下そうとしている雪代巴の弟、縁の回想で、

 

39分もしてからようやく巴のかすみちゃん来たー!

 

縁、キッって凄い高音鳴らなかった?かすみちゃんも演技続けて、そのあと相手の顔笑わずにようみれたなあ

 

 

えーもう巴死んじゃったの?😭

 

 

太鳳ちゃんだ!

 

巴の日記持ってきたよ〜📓

 

 

武士が腕機関銃で乱射?

 

 

剣心の頬傷は巴が死ぬ前に付けたのかあ〆

 

 

またまた神三木隆之介

 

こういうのには必ずといっていいほど出てくるよね🙂

 

 

殺陣はスローや早送りを駆使してリアルさを出しているね⚔

 

 

かすみちゃんの肖像画だ!🖼

 

 

おい剣心よ、あんた元妻の巴のお墓参りの帰りにさ、神谷薫と手を繋いで帰るなんて、そっちの報告も兼ねていたのか?🥲

 

 

罪を犯した縁は刑務所で巴日記を読み、初めて巴の気持ちを知って号泣するのであった。

 

#るろ剣4⚔

 

 

 

 

 

 

るろ剣後22:40 45mは🍪(ギンビスのアスパラガスビスケット)で「大奥」を追いかけ観です👘

 

ビスケットとクッキーの違いがようわからないけど、こういう昔懐かしのをたまに食べたくなるねんよなあ

 

 

先週の水野の偽打首にも驚いたけど、今週はどうなるのやら🤷🏻

 

 

始まった!

 

あきちゃん来たー!とかできないのは寂しいけど、金夜までがまんがまん。

 

 

春日局の斉由貴さんがお坊さん福士くんを手玉に取り、徳川家を滅ぼさんために種馬になれとな?

 

死して魂となれば大奥から出れるとな??

 

 

やばっだんだん面白くなってきた

 

#大奥👘2

 

 

 

 

 

🤼‍♂️

昭和生まれの力士が7人しかいないのかあ

 

両国歌比べに関取花ちゃん!

 

あと朝倉さやさんも。。

 

 

28歳になった照強は今年も負けちゃった。

 

 

 

 

🙏

阪淡震から28年・・

 

ほっとは今年も神戸局から現地の中継〜

 

あの時自分も死んでればどんなに楽やったかや、感謝を口にする人

 

色んな思いがあふれている。

 

#テレごと🙏

 

 

 

 

 

 

24:12 45mは「映世 危機の中の勇気」を録観🦋

 

自らの命を投げ打って人を救うなんて、なかなか出来ないよ。

 

 

なかなか泣ける回でしたね

 

この番組は精神病んでる人は影響されるから観れないと思うし、観ない方がいいように思う。

 

#映世🦋

 

 

 

 

 

 

プロテには合わないだろうけど、もしや青汁はいけるんちゃうん?と思い、ポカリ青汁を試してみたら、飲みやすかったよ🙂

 

 

夕、のど飴買いにドラスト行ったらバリバリ職人男梅味(味付のり)を発見!買うっしょこれは🔴💢

 

味付のりを頬張って、そのあと男梅グミを食べるとめちゃくちゃ美味しくなるよ😆

 

 

ちなみにのど飴は龍角散ののどすっきり飴を買ったよ🍬

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

1月18日(水)

 

 

 

24:15 137mは☕️(珈琲)と🍨(井村屋のやわもちアイス 焦がしみたらし)でかすみちゃん映画「るろ剣 The Beginning」 (2021) をサ (7.1) 字観⚔

 

ホット珈琲はドトールの香り豊かなまろやか☕️

 

やわみたは想像とちがったけど、焦がしみたらし感はしたね🍨

 

映画に合うチョイスをいつもだいたいしてるとは思う😊

 

 

観終わったあと、なんか全作観返したくなりました

 

今作はかなりかすみちゃんが出ていてよかったよ🙂

 

 

ファイナル後の始まり。

 

元治元年(一八六四年)

 

 

また好古園でロケられてる?

 

死ねない、大事な人がいると言ってる人を無惨に斬り殺す剣心

 

 

かすみちゃん来たー!🍶

 

これが剣心との出会いか

 

今回は20分ちょいで出てきたね🙂

 

 

エグッチョは新撰組の斉藤だったんだ

 

 

剣心が池田屋に向かった!

 

沖田と剣心対決⚔

 

 

寝ている剣心に羽織ってあげようとしたら、寝込みを襲われたと思ったのか、巴を殺しそうになった!

 

俺も中学のとき、しょっちゅう可愛がってた駄菓子屋の老犬だったかな、学校行く途中寝ていたので、近づいてアタマ撫でたら、めっちゃ吠えられて、あのときは怖かったなあ

 

それからかは知らないけど、俺は今でも飼っていたイヌ以外は触ることができないというね。

 

 

剣心と巴は一緒に田舎暮らしをすることに・・

 

こうして(どうして?)剣心は畑を耕し、育った大根をみて笑みを浮かべ、幸せというものを実感するようになる

 

 

縁は母を知らないから、巴姉を母のように慕ってたんだね

 

 

剣心と巴は本当の夫婦になった。ってキスるでない😆←うれしいんじゃなくて、みてられないという意

 

そうして、剣心は人を斬る道から、人を守る道を望むようになっていった・・

 

 

って、えー、巴は剣心の弱みを伝えるスパイやったん?

 

最初から男女の仲になるのを見計らって、巴を人質に、、

 

 

徳川泰平の世を300年も支えている

 

敵だと思う相手にも、名分があるんだな。

 

 

巴を助けに剣心がやってくるも目眩しで眼が見えなくなり、殺されるー!

 

巴が敵に抱きついて、そこを剣心が斬った〆

 

敵は即死、、眼がぼんやり回復すると、横たわっている巴の姿が、、

 

そして、巴は剣心の頬に傷を付けて息絶えた・・😭

 

 

それから、剣心は改心し、これからは人を斬らないことを誓った・・

 

剣心は巴が眠る家に火をつけ弔った🙏

 

#るろ剣5⚔

 

 

 

 

 

 

そっちも観てるの?あきちゃんも総合派?

 

俺よりドラマっ子やん🙂

 

そいやヨロ企の宇宙人出てたよね👽


あきちゃん痛快コメディードタバタ系好きそう🙂

 

 

 

 

今年まだはじまったばっかりやん笑

 

もしかして、俺よりはやく感じてるんじゃ、、

 

#あきごと🍎

 

 

 

 

 

1月19日(木)

 

 

 

21:21(2121ちょうどなし。)-80mは☕️(偽珈琲)と🥪(母貰のたまごサンド)で「ドラもん ロボット王国」(2002年)を観たよ🔵

 

デザートはたらみのどっさりミックス🍊

 

 

サラウンド効果でハイ、タケコプター!のリバーブが半端ない響きで笑

 

エンディングがKONISHIKI!! コニックの声もやっている。

 

 

23作目始まった!(=^x^=)

 

ドラがミィちゃんとデート🐱

 

 

のびはスペアポケットを探って、未来デパートから勝手にロボットを注文!

 

のびにスペポケを弄られ、ドラはのび太くんくすぐったいと爆笑しながら屋根から転がり落ちた笑

 

 

スネパパ会社が開発したペットロボットASOBOが凶暴化してジャイケツを噛みちぎった!😂

 

 

とりまのびが注文したロボ全返品したが、ポコというロボだけは返品出来ないのは別世界から迷い込んできたロボだからのようだ

 

早速、ドラファミで何処からやってきたのか調べて、みんなで返しに行くことに、、

 

 

王国(キングダム)に無事到着!

 

のびの放尿シーン⤵︎、最後身震いしなや笑

 

 

ドラが撃たれ、気絶した+🔴+

 

その後牢屋に入れられると、そこにはポコの母マリアが、、

 

(=^x^=)<なんかこういう展開多いね、イヒヒヒヒ・・・

 

 

勝手に敵と戦わされるドラ

 

相手に時限バカ弾を投げたら自分に跳ね返ってしまい、ドラがバカ狂いしだした🤪

 

 

ロボット王国の軍司令官 デスターが同じくロボット王国の女王 ジャンヌを崖から突き落とした!

 

 

ドラたちはオコジョ型ロボットのクルリンパ(野沢雅子)の誘導で旅をしていると、途中ジャンヌが倒れていた

 

ポコは今ではもう敵のジャンヌを助けだした!

 

 

ロボットの隠れ里 虹の谷に着き、やがてジャンヌにも笑顔が戻った。

 

私が間違っていた、マリアを助け、ロボット王国を作ろう!と一致団結!

 

敵の牙城に乗り込むと、城がロボットになり、襲ってきた!

 

こうなったら、のびが誰よりも変に勇敢になるんだよね

 

行け、のびロボ!あっ転んだ笑

 

ファインプレーで相手の両脚をへし折って、ドラが今度はオラの番といわんばかりに内部に侵入し、デスタのドタマにドラの石頭が直撃して、デスが気絶した笑

 

 

マリアと一緒に出ようとしたら、ロケットが発射され、このままでは衝突してしまう事態に、、

 

通信が回復し、ドラとマリがのびたちに最後の言葉を投げかけ、のび太くん遅刻しないでちゃんと宿題するんだよと言うと、通信が途絶えた😭😭😭

 

そのあと、ロボット専門医チャペックの電送マシンを使うと、デスが出てきた!

 

デスの面はドラの頭突きで割れており、ってチャペック先生にクリソツやん!

 

どうやらデスは先生の弟で、同じくロボット専門医だったが、どこかで足を踏みはずしたらしい。

 

そのあと、ドラとマリアが出てきて、みんな助かった😆

 

 

そか、ここにロボットの街を作るんだ🤖

 

ポコとマリみてたらなんかホームシックに、、🥲

 

タイムマシンが出発するよ!

 

 

帰って、各ママに抱きつく、ドラファミであった🥲<ママ〜!

 

#ドラもん23 ※タイトルを今回から数字に変更しましたですぅ🔵

 

 

 

 

 

🐳

淀ちゃん傷もなくきれいだったね

 

名前がついたのを標本にするなんて、愛着わいて酷だよ。

 

38tの大人のオスだそうで、体長は15m98cm

 

30tのおもりをつけ、海にかえりました🙏

 

#テレごと🐳

 

 

 

 

 

 

今宵れいちゃんがコラボ!🎹🎸

 

新曲も披露されたそうで、聴きたかったな🙂

 

 

 

そんなこんな兵庫出身の井戸川射子さんが芥川賞に🏆

 

 

 

今年も安定のストレートれいちゃん🍋

 

#れいライヴ🎸

 

 

 

 

 

 

26:59は☕️(偽珈琲)と🧁(母貰 銀座千疋屋の銀座フルーツクーヘン)でアマドラ「マベラス」 (2017) をサ字観👩

 

4. ディオンヌ家の5つ子の失望 55分 13+

 

テレビを消されたときの子どもの叫びたるや

 

ギャアーーーーーーーーーーーーーーーー😂

 

 

怒る父の台詞が、わしのタオル放置したら!って聞こえた👂

 

 

 

5. ドインク 48分 13+

 

いよいよ本気で漫談家を極めたいと思うようになってきたメイゼルだが、

 

初めて2回も連続で人前でハズし、すっかり自信を失くすのであったxx

 

 

 

6. ミセスX ガスライトにて 47分 13+

 

男とコンビを組むことに?

 

 

 

7. “よく味わいな” 51分 16+

 

えらいバカウケしてるやないの

 

 

 

8. おやすみなさい 1時間1分 16+

 

離婚まで考えてた別居中の夫とベッドイン

 

 

後日、妻が漫談家だと知った夫

 

 

エンディング曲も毎回ちがって、このシリーズアマオリの中で一番おもしろいんじゃない?

 

#マベラス👩4〜8(最終回)

 

 

 

 

 

1月20日(金)

 

 

🥩

よド銀シャで又三郎やってるー🥩

 

俺もここのハンバーガー食べたことあるんだけど、お店の場所変わった?

 

お腹空いてきた〜

 

 

 

 

🚴‍♂️

先週、歯科医の受付ノートに母の名が書いてあったのを目にし、おってなりました

 

そんな歯科は体調を鑑みて1週間後に変更してもらい、ってここの歯医者通い始めて10年はなる思うけど、電話帳登録してなかったから初めて電話したんちゃうかな

 

もう咳がね、突然の痒みで止まらなくなるわ、上下の唇が割れているわで、今回は時間を要すると聞いていたので体力的に治療する気にならなかったんだよね

 

 

 

病院のコンピュータがようやく復旧したんで、ようやっと皮膚科に紹介状を書いてもらいました✉️

 

 

帰りのスーパーで父を見かけたけど、病み上がりのなので声をかけずに通り過ぎました

 

あっ今年初会いだったかも!でも話かけると話に夢中になるからなあ

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

 

22:57 15mx5はあきちゃんラヂヲ「風駆け(再)」をタイフリで後半一気に聴いたよ🐴

 

 

がんばれ、瑞穂ー!

 

 

 

 

地方でも中央でも勝った!

 

 

みきモトが登場!

 

 

 

 

今度はGⅠ?

 

 

 

 

みきモトはたかしっていうんや

 

ミキタカって俺と一緒やん!

 

 

 

10

 

みきもとは結局応援してたんか、わかりづらいやつやなあ笑

 

 

 

あきちゃんの隣にみき久さん!

 

おもしろかったよ〜🙂

 

 

2(蒼のファンファーレ)も聴いてみたいね、再ってくれないかな☺️

 

#風駆け🏇6〜10(最終回3回目)

 

 

 

 

 

 

おっ、あきちゃんが新ラヂヲを、、

 

 

 

珈琲を飲みながら聴きたいね☕️

 

#常喫店☕️(初タグ🏷)

 

 

 

 

 

 

夜11時15分スタート!

 

24:24(大阪は1時間ちょい遅れ)1hは☕️(偽珈琲)と🍓(母貰苺)で、今日から始まるあきちゃんドラマ「リ工ゾン」をリア観したよ🥼

 

一昨年くらいに買ってから一度も使ってなかった靴下を履いています🙂

 

 

 

11時15分といえば、母誕もそうだけど、あきちゃんドーナツ映画七会を観た時間だよね🍩

 

 

 

ギターあき誕に事務所移行後初ドラが始まった!🎸

 

 

脚本はDr.コトでおなじみの吉紀さん

 

コトーではわんわん泣いたからなあ。。😭

 

あれから今にいたるまで1回も泣いてないような。。

 

 

穂香ちゃんに24JP栗山さん

 

 

痛いの痛いの飛んでいけ〜

 

これをやられると、ほんまに痛いのどこかに飛んで行ったよなあ

 

ちなみにこれはカトちゃんのギャグで、ドリフのCD聴いて初めて知った驚愕の事実です。

 

 

 

あきちゃん来たー!

 

 

あきちゃんがADHD発言、、

 

そういう言い方はあの当時なかっただろうけど、修学旅行の帰りも俺だけはぐれたり、今思えば俺もそうだったような。。

 

 

 

おもしろかったよ〜

 

#リ工ゾン🥼1(#あきドラ)

 

 

 

 

 

 

土深は☕️(珈琲)で火水木金連聴タイフリメモディス📻

 

火メモ

 

今週は火〜金まで6時間聴きです📻

 

 

 

あきちゃんが好きなジュピター!

 

♪ホルスト:組曲《惑星》より〈木星〉

/エードリアン・ボールト指揮

 ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団の演奏

 

クラコナ♫

 

 

 

 

水メモ

 

今週はホルスト特集です🙂

 

クラコナ♫

 

 

 

 

木メモ

 

必死の写真編集でした。

 

 

 

 

金メモ

 

ユーミンのプレリス聴きながらのMIDI編集🎹

 

たまにこっちのコードと合うからおもしろいんだよね☺️

 

プレリス🎧

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

1月21日(土)

 

 

 

21:26 169mは☕️(珈琲)と🍨(ロッテ 冬のチョコパイアイス🥧)で「インターステラー」 (2014) をサ字観👽

 

ホット珈琲はドトールのコクと深みの香ばしブレンド☕️

 

 

チョコパイアイスは濃厚で美味しかったと思うけど、いかんせん今味を感じにくい状況だ🥧

 

んでも思っていたより、珈琲にも合い食べ応えあったよ🍨

 

 

 

SFってことで、SFXモード全開観!

 

かなりの高評価なので観てみることにって始まった!

 

 

娘が泣きながら追いかけるも父は去っていった・・

 

 

ロケット発射!🚀

 

海の惑星に辿りついたものの、大波が、、🌊

 

東京湾にオットセイトドが、、いや、それはここでは関係ない笑

 

 

地球ではあれから23年もたったのか・・

 

 

宇宙を渡り行くことはインターステラーの旅

 

そいや、こないだクロ現で宇宙の旅やってたな🚀

 

 

子ども咳き込んでる

 

俺のが移ったんじゃないよね?

 

 

今度は氷の惑星に氷着!❄️

 

 

クーパーは土星の軌道上の人工物 巨大スペースコロニー内部の病室で目が覚めた

 

124歳だという、久しぶりに会った娘の方がおばあちゃんになっていた。

 

#インステ👽

 

 

 

(‘-^*)/来週はレンタルどっぷり📀😎<目白押しやで〜

 

ことりのメモ 📝