今週は土映後少したってから更新タイム!

 

 

 

今週のツイ数は7を予想しましたが、5(うちことツイは3)でした📘

 

なんと、本ツイがたったの2ツイとことツイより少ない!

 

読了まで1分36秒よく見る数字やなあでした☕️

 

 

 

 

 

日昼はご飯を食べながら史上初の紅白お正月SPをNプラ観したよ🔴⚪️

 

チェッカーズ最後は紅白だったんだ

 

福くん愛菜ちゃんまるまる!

 

ちいちゃんの初登場!

 

徹子さんにタモさんだ🧅🕶

 

 

 

大泉さん司会3年目だったんですね。

 

 

かすみちゃん来たー!

 

 

ドリフだ!

 

最後は桑さんとユーミンで〆!

 

 

そして、俺は今回も掃除をしてしまった🧹

 

こういうの観てると心がソワソワして掃除が捗るんだろうなあ。。

 

今度から録画しといて毎週観ようかな笑

 

 

このあとのど自慢〜おうちでパフォーマンス〜観たけどテレビにロックオンされ、お掃除捗りませんでした苦笑

 

 

こぼれ話としては、これまで押入れの湿気対策として、ドライペットなどしてきたけど、やっぱそれでもカビてくるんだよね

 

ところが、一昨年からサーキュレーター(一番弱い静音)を年中回しっぱなしにするようになってから、全くカビないようになった!

 

除湿剤より安く済むし、下の段から斜め上目がけて風を送っているけど、空気が押入れ全体に循環するのか、服がたくさん掛けてある上の段までしっかり効いている。

 

それと、押入れ掃除していて気づいたんだけど、あれだけいたちいさな白いクモや、板にうじょうじょ這っていた無数のダニが姿を消しているではないか!!

 

もしや部屋より衛生的では?

 

 

 

押入れはタイルカーペット貼ってきれいになりました!

 

ちなみにケースに楽器は入っていません🎸

 

#こぅはく🔴⚪️

 

 

 

 

 

 

2.11公開の太鳳ちゃん監脚かすみちゃんASF3の「プレリュード」ポスターが解禁!🎞

 

かすみちゃんはぁね恋以来の桃子🍑

 

桃子といえば・・

 

#アショフィ🎞(初タグ。今後かすみちゃんが監督るかもしれないからと勝手な思いを込めてのタグづけです🏷)

 

 

 

 

 

1月8日(日)

 

 

 

20:00 60mは☕️(麦茶)で、かすみちゃんドラマ「どうする家康 どうする桶狭間」をリア観したよ❓

 

部屋に戻ったらぴったり始まった!

 

2番目にかすみちゃんの名が、、

 

 

かすみちゃん初大河来たー!

 

瀬名のかすみんは手みただけでわかるね

 

 

瀬名の父上がびっくり行天!✈️

 

 

瀬名姫(築山殿)が早速結婚し、一瞬でお子をお産みに

 

んでもって、もうふたり目のベビーを孕って、、

 

この頃から接吻ってあったんだ.💋

 

 

最後の最後で武田信玄の阿部さんが髭をたくわえ、って達磨大師じゃないか!🔴😂

 

 

殿が戦を抛棄?

 

信長が攻めてきたぞー!🏇 🏇🏇

 

 

今年の大河は面白そうだね🙂

 

どうする❓どうなる❓

 

#どぅ家❓1

 

 

 

 

 

 

どぅ家後のNスペ 超進化論3は微生物!🦠

 

昨年からの超進化論がW杯とかあって、3集が約2ヶ月くらい経った今頃に。。

 

しんかい6500!

 

微生物が意志をもってる、こんなこというとあれだけど、俺は精子も意志をもってると思うよ。

 

微生物が脳を操る、大胆になって社長に、、

 

俺は持論だけど、腸内細菌が人を消極的にさせたり、大胆にさせたりしていると考えていたから、なんか近づいた気がした。

 

微生物と一緒に高みに行こうではないか🦠

 

#Nスペ🦠(最終回)

 

 

 

 

 

1月9日(月)

 

 

 

8:05-91mは朝食がてら☕️(偽珈琲)と🍪(弟貰のヨックモック ビエ オザマンド ショコラ&ビエ オゥ ショコラオレ)で「ドラもん 翼の勇者たち」(2001年)を観たよ🔵

 

今日は成人の日ということで、2日前は満月でしたね🌕

 

卯年の満月、うさちゃんおもちついてたかなあ。。Ω🐇

 

 

ドラもんシリーズもとうとう21世紀に突入‼️

 

1980年代みたいな映像で始まった!(=^x^=)

 

ドラ道具を使わずに自分の力でなんとか空を飛ぶと言って、羽を作り、鳥人間をめざすのび

 

すっかり周りに建物が立ち並び都会じみてきた裏山で、のびが飛ぶ練習をしていると、しずが愛鳥ピーコが逃げたとやってきた

 

 

赤ん坊の頃に空から落ちてトラウマで空を飛べない鳥人 グースケが空から落ちてきた!

 

すっかりドラたちと仲良くなり、、どこでもエレベーターって初めてみた!🛗

 

 

ジャスが昨日みた鳥人間を捕まえようと、飛行中のグーに飛び乗って、鳥の世界 バードピアに紛れ込んだ!

 

追いかけるドラたちだったが、ジャスはカラス警備隊に捕まってたざまあ笑

 

どうやらバードピアは人間から鳥を守るために作られたという鳥だけの世界みたいだね

 

 

というわけでドラファミ劇場開幕〜

 

ドラたちがジャスを救い、そのあとグー家でグー彼女ミルクがドラファミにご飯を振る舞う

 

スネが、卵の殻を割って出てきたグースケの弟が誕生するとこに遭遇し、すっかりスネをお父さんだと思ってる🐣

 

 

グーたちとイカロスレースに出場することに、、

 

険しい山々を突破し、イカロスで優勝したグーが、自分の翼ではないからとカラス警備隊の策略で優勝を剥奪された😢

 

 

フクロウのホウ博士がカラ警に拉致された!

 

 

鳥人達の天敵、怪物 フェニキアを甦らせて地球に送り込み、地球を我がの物にしようと企んでるカラ警の長官ジーグリード

 

そうはさせるものか!とグーたちは、投獄されているグーの父 イカロスのもとへ行き、一緒に阻止ることに、、

 

 

途中、地割れて落ちたのびら、そしたら立体映像が、、

 

22世紀の鳥類学者でバードピアの創造主 鳥野

 

鳥たちと共に暮らそうとタイムマシンで過去へ行く途中、パラレルワールドへと辿り着き、このバードピアを創造したとのこと

 

ここに住む鳥人たちは俺が鳥を進化させて創り出したんやとな、、

 

そういうことだったのか・・

 

 

渡り鳥パトロール隊に入隊したジャスだったが、ジーグリードの企みを知り、反対すると、また捕まってスネがママ〜と大泣き笑

 

 

フェニキアが蘇った!

 

ドラが退化させようとしたら、邪魔され、進化モードになり、フェニがより凶暴になった!💢

 

 

鳥野の2億年前のタイムマシンが、、動いた!

 

フェニをおびき寄せ、発射❗️

 

だが効き目がなく、ドラは襲ってきたフェニをタイムマシンごと地球が出来る前の宇宙空間に送った!

 

 

ミルクはドラたちが飛べるキャップつけてたから人間だと知らなかったんだね

 

しずも愛鳥のピーコをみつけたし、グースケも苦手だった飛ぶことも克服し、

 

って、お父さんと鳴き叫ぶひなにスネが大号泣してるではないか!😭

 

 

さよならバードピア🪶

 

#ドラもん 翼の勇者たち🔵

 

 

 

 

 

 

自分の頃は全く式とかには興味がなく、家で曲作ってましたな

 

 

 

れいちゃん式がおめでとうになってる☺️

 

成人年齢が18歳に引き下げられてから初めての成人の日ですね㊗️

 

#あきごと🍎 #れいごと🍋

 

 

 

 

 

1月10日(火)

 

 

 

昨22:00-24:00 2hはれいちゃんが生出&演奏するってんで19:35 47mは「ソナミュー」をタイフリで聴いたよ📻

 

れいちゃん来たー!

 

あのJAM特集から2年かあ。。

 

あのとき、何回もノックしてくれたよね🚪<knock! knock!!

 

 

今日は路上ライブアーの音源を聴きながらコメントするスタイルで・・

 

そのあとれいちゃんの弾き語り始まった!

 

みんなのあとだから、そりゃプレッシャーかかるよね🎸

 

 

んじゃ、音源のかわりにさっき投稿してたやつを

 

 

お菓子ではなく樫尾です。

 

投稿の瞬間ハマくんからいいねが、、

 

 

翻訳するとカメムシが、Gに、、

 

まさにGショック❗️

 

G-SHOCKちゃうけど

 

 

 

ところで、Zepp Shinjukuまだあ?

 

こけら落としはれいちゃんでお願いします🎸

 

#れいラヂ🎸

 

 

 

 

 

 

昨21:15 15mからあきちゃんラヂヲが始まったんで20:23に「風駆け(再)」をタイフリで聴いたよ🐴

 

 

始まって早々あきちゃん来たー!

 

みき久ん来たー!

 

 

 

俺もニンジンぶら下げて追っかけまーす🥕🏇<ヒヒーンだぜ!

 

 

これのドラマ総合でやってたけど、あきちゃん観た?

 

 

 

 

早くも地競デビュー戦!

 

ベルって高石に住んでたときにいたイヌでいたんだよね🐩<前にもいった?

 

 

 

大泉さん来たー!😆

 

#風駆け🏇1〜2(3回目)

 

 

 

 

 

1月11日(水)

 

 

 

19:25 96mは🥤(コーラ)と🥪🍟(ヤマザキのサンドイッチと湖池屋 ポテトチップス うすしお味)で「漁肉」 (2021) をス字観🥩

 

今年初のコーラとサンドイッチ!

 

アメリカやイギリスではサンドイッチにポテチがつくそうで、俺も堪能しました!🥪

 

 

ポテチは袋を両サイド斜めに切って、手が汚れない方法でやってみたけど、掴みにくいし断然手で取った方がいいわ🍟

 

 

さんまさんプロデュース肉子ちゃん始まった!🐟

 

これまで幾人の男に散々騙されてきた肉子ちゃん

 

流れついたは漁港での娘との船暮らし⛴

 

 

肉子は本当は菊子というらしく、娘の喜久子と同じ読み方という。。

 

肉ちゃん超ポジティブやし、この親子仲良くてええな

 

 

屋台からあほちゃいまんねんパーでんねんって流れてきた笑

 

 

まさかまさかの感動シーン😢

 

 

めっちゃデカいおにぎり🍙

 

これはあきちゃんが小さい頃食べていたのといい勝負なんじゃ、、🏐

 

 

本当の親子じゃなかったんだ、どおりで名前が、、

 

 

キクちゃん今度こそ盲腸ではなく初潮🐳

 

おめでとって紅白饅頭の紅で例えるんかいΩΩ

 

くじらで思い出したけど、淀川のくじらの淀ちゃん、ちゃんと海に帰れるといいね

 

あと淀ちゃんの翌日にうなぎが道頓堀川でとったど〜でしたね!

 

以上、大阪便りでした✉️

 

 

元妻の肉子(大竹しのぶ)がテレビで喋ってるさんまさんにツッコんで終わった笑

 

#漁肉🥩(なんか嫌な略やなあ笑)

 

 

 

 

 

 

ツイ日時の1月11日午後11:11は偶然じゃなくあえて? しかも表示回数が9119

 

 

🍝

パスタ食べた後の空腹感ってなんなん?お腹空いてるから食べてるのに、、🍝

 

食物繊維が足りないのが原因だそうで、野菜も食べたら良いらしく、今日たまたま母の作り置き野菜があったのでパスタのあと野菜も食べたんやけど、空腹や〜

 

俺が思うに、食物繊維とかじゃなく、胃のなかの空気が押されて、空腹中枢を刺激してるんやと思う。空腹中枢ってなんや?って感じやけど笑

 

 

 

 

 

これで二重目指そうかな〜👀

 

今朝起きたらたまたま二重だったんだよね

 

二重なんて年数回ほど、めっちゃ疲れたときくらいにしかならないというのに偶然やね。

 

 

昔、切符をまぶたに差し込んで、ドラムダンに意味不やと思われやめとけやと言われたが、あの切符の磁気的な匂いもたまらんねんやわ🎫

 

 

 

 

🚴‍♂️〜

今日は午前様から整形へ診察&リハ🏥

 

10日も過ぎ年明け初めての外出で、風が冷たくて気持ちえ〜久々の外出に高揚しちょる〜🚴‍♂️〜

 

帰りは米(あきのうた←いや、これほんまにひらがなで書いてるやつ)など買い出しって帰宅、、🏡

 

ちなみに俺曲のあきのうたは、あきちゃんを知る前からあるんだよね🍂

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

🤼‍♂️

何気に1にしたらちょうど大相撲が始まった!

 

こうなってくると最後まで観ないといけないのかってなってくるよね🙂<昨日の出来事

 

 

 

 

🌺

ちむちむ総集編ご飯食べたりしながらちびちび観ていてこないだようやく観終わった

 

ちむちむは新海さんの奥さんが出ていましたね!

 

その前のカムカムでは娘さんがひなたやったという

 

しかもパプリカでレコ大受賞とな、、🫑

 

ということは今やってるまいまいで監督が出演⁉️

 

 

 

 

✈️

まいまいもお父ちゃんがおらんようなって工場大変やなあ🏭

 

ってか貴司はいつから五島の人になったんや

 

 

 

 

 

よド人国は六花ちゃんが兵庫湊川をひとりぶらり〜

 

中学生頃までの俺やったら一人でも話しかけられたんやけどなあ😅

 

 

 

ロザは大阪おでん🍢

 

1件目はたこ梅!

 

たこ梅ランキングは、

 

3位 もち巾着

 

2位 ひろうす

 

1位 大根 当たった!

 

意外にもたこはランキング外?🐙

 

 

2件目は花くじら

 

ねぎ袋おいしそ〜

 

 

3件目は常夜燈

 

ここがロールキャベツの発祥かあ

 

〆の茶めしおいしそ〜🍚

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

1月12日(木)

 

 

 

20:55は☕️(偽珈琲)と🍿(お菓子)でアマゾンオリドラ「マベラス」 (2017) をサ(予想外のサラウンド)字観👩

 

レトロでお洒落そうなので観てみるコメディー始まった!

 

ってwikiで知ったが、シーズン4まで配信されてて、最終5まで決定してるって?

 

 

1. パイロット 57分 16+

 

まさかの予想に反しておしりω

 

まさかのメイゼルのおっぱい来たー!UU

 

 

まさかのエドサリンショー!

 

そか、その時代の話なんだ

 

 

夫とケンカし、酔っ払って勝手にステージに上がり込み、ショーをやって、まさかの乳出して捕まった

 

 

 

2. 丘の上の屋敷 52分 13+

 

15歳だからって13+だけ観よう人はそうそういないだろう。。

 

 

見張りにきた警官をショーで紹介するメイゼル

 

ステージで汚い言葉を使ったとして捕まってしまった。

 

 

 

3. あなたは去った 49分 16+

 

今度は法廷で汚い言葉を使って捕まった!

 

 

ジャズバンドのステージでペニスの話をし、バンドの紹介を忘れるメイゼルであった。

 

#マベラス👩1〜3

 

 

 

 

 

 

《NEWS》れいちゃんがまた新たにライブを企画したよ

 

versusシリーズは1対1ということで、第一弾はドラマーと全国ツアーするよ🎸🥁

 

 

 

 

 

大相撲は1敗力士が8人も並ぶ大混戦に、、

 

そんなこんな国技館で四股を踏んでたインド象(レピッシュの歌)ではありませんが、

 

 

とのことで、今から楽しみだね🙂

 

#れいライヴ🎸

 

 

 

 

 

1月13日(金)

 

 

 

20:04は🍺(ゴルスタ)と🥓(ポールウインナー)で「世車」観🚃

 

ポールも年末年始用に買ったのん🥓

 

 

今回はスイス3🇨🇭 アルプスを越える南部周遊の1時間11分の旅〜

 

 

始まった!

 

チューリヒ!🌷

 

 

スイスの列車は国旗が掲げられてるの多いね🇨🇭

 

って、前にもいったような。。

 

 

自転車車両があるのはいいよね🚲

 

手を振る人に俺も返してまう👋

 

 

フランスの近くまできた!🇫🇷

 

あのセントバーナードはスイス出身やったんやあ🐶

 

 

モンブラン⛰

 

洋菓子のモンブランはこの山を見立てているのかあ

 

ってスイスちゃうやんか!

 

 

アルピニスト(が歩きニストと聞こえたけど、あながち間違えていない)

 

一歩踏み外すと落ちるとこを登山してる

 

マッターホルンまで観える!

 

 

チューリヒに帰ってきた!🌷

 

#世車🚃41

 

 

 

 

 

🐳

淀ちゃん死んじゃった😢

 

8mって聞いてたけど、15mもあったのか

 

まだ子どもだったんだね🐳

 

俺が子どもだったら、かわいそうで泣いてたわ〜

 

#テレごと🐳

 

 

 

 

 

 

21:15 15mx3はあきちゃんラヂヲが始まったんで21:29から🍺(続きの麦酒)で「風駆け(再)」をタイフリで聴いたよ🐴

 

3回目でも初めて感、覚えてないんだね笑

 

 

 

くそジジィ〜って笑

 

 

 

 

頑張っても届かない・・

 

 

 

 

俺たちは競馬をするんだ!

 

来週からの展開が楽しみ!🙂

 

#風駆け🏇3〜5(3回目)

 

 

 

 

 

 

26:05 59mは🍶(焼酎)で「大奥(再)」を録画予約してあるけど、起きていたので結局リア字観です👘

 

リアで遭遇して、まいっかとスルーしたんだけど、あきちゃんがインストで絶賛していたので、観てみることに、、

 

 

始まった!

 

大奥は大好きでね、フジでやってたドラも観まくったよね

 

仲間さん主演映画のも観に行ったなあ。。

梅田の映画館で、一番前に座ったからめっちゃ首痛かって、あれ以降かな、真ん中くらいに座るようになったの💺

 

あああと、弟が関テレの大奥に出たことあるよ。

 

#大奥👘1

 

 

 

 

 

 

水夜は🥤(コーラ)で火水連聴タイフリメモディス📻

 

今週は、兵庫からKiss聴きしています💋

 

音は、いわずもがなやけど、大阪から聴いてるKissと一緒ですね。

 

 

火メモ

 

♪Warm And Beautiful/Paul McCartney & Wings 今週一発目はポール!

 

 

 

転調は作曲家の自己満足

 

コロコロしてて違和感あるから転調って解るけど、曲調が変わらないからいっけん転調してるようには聴こえない

 

っていうか、みんな転調しいだね☺️

 

俺の曲でいうエロトマトだな🍅

 

クラコナ♫

 

 

 

 

水メモ

 

♪Vivaldi's Song/Mark-Almond はやみんパパからのリクエスト

 

mの5度進行だね。

 

親が聴いてる曲を今まで知らなかったのに、ラヂヲ通して第三者が知れるのはなんか不思議な感覚♪

 

 

 

 

土深(24時ちょうどなし。)は☕️(麦茶と珈琲)で木金連聴タイフリメモディス📻

 

 

木メモ

 

DAWにコードづけとMIDI編集しながらメモってる

 

先にコードつけておいた方が作業しやすいんだよね。

 

音鳴らさずにやってるからちと不安やけど😅

 

 

 

 

金メモ

 

スピオフでバイトが長続きしないって昔の俺と一緒やんか

 

まいまいの弟さん研究者なんだね

 

うちの弟は中学全く行かなかったのに社会人になってからバリバリ働くようになったなあ

 

俺はその逆で、中学の3年間は休まなかったのに社会人になってから休むようになって、弟と逆で不思議やわ〜

 

スピオフ📩

 

 

 

♪何なんw/藤井風

♪drivers license/Olivia Rodrigo

♪Everybody/Madonna

 

あの死霊のはらわたのメロに似ているのが3曲も、、

 

ゆうきさんわざと取り揃えてない?笑

 

 

♪Love Me Do/The Beatles

 

そのあとの俺が初めてベースでコピーしたビトルズデビュー曲

 

プレリス🎧

 

 

 

そのあとのまいまいセレクトソングでも死はらが、、

 

♪New Beginning/Kenta Dedachi 死はらメロに呪われとる笑

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

1月14日(土)

 

 

 

15:54 105mは☕️(珈琲)と🍦(ロッテ モナ王<クランキー>🍫)で「バズ・ライトイヤー」 (2022) をサ字Disney+にIMAXの迫力をもたらすIMAX Enhanced観(だったよな)🤖

 

1週間ぶりの珈琲や〜☕️

 

 

モナクラはバニラの下にチョコが🍫

 

逆さにすることで、ミルク感強くなったりと違いが楽しめるし、珈琲との相性も👍🍦

 

 

 

バスラーの誕生秘話始まった!

 

 

バグってたから一度取り外して、ふーって吹いて取り付け直した笑

 

これはよくファミコンでバグったときにやってたやつやん!

 

 

長い間飛行してたって、4年2ヶ月3日とな?

 

 

これやんか⌚️

 

 

ソックスは、ネコ型ロボットってドラもんやん!🐱

 

 

ETのシーンだ👉👈

 

 

バズが規則を破って脱出を試みるも無効化にされた

 

んが、ドラソックスの道具で、無効化を無効化にし、脱出成功!🛩

 

ソックスはドラと違ってのどをゴロゴロ鳴らすんだ

 

 

死霊のはらわたのあのメロディーよくアメリカ映画で聴くけど、なんか有名な曲なの?

 

 

起動音がMacと同じ🍏

 

 

なんかよう分からんかったし、今度もっかいトイスト観る前に復習がてら今度は吹替で観よう

 

ちなみにトイストとちがって、SFだよ。

 

#バズライ🤖

 

 

 

 

 

👶

富山の親戚が男の子を出産したということで、おめでとう😆

 

ん?結婚してからまだ半年くらいじゃなかったっけ?😐

 

富山に行ったころ、ちょうど太鳳ちゃんまれやってて、あのとき中学生やったなあ。。

 

次に行ったときは、ちょうどひよつこやって、そんときは高校生になっていて、俺の身長越すんじゃないだろかと思うくらい背が高くなっていた。

 

それから数年が経ち、成人を迎え、気づいたら結婚し、そうして男の子を出産したって、、

 

俺がずっとここでこうしている間に周りは移り変わる。。


#こごと🦜

 

 

 

 

 

 

来金夜からあきちゃんドラ「リエンゾリ工ゾン」が始まるね🥼

 

 

 

なんと挿入歌がミサモモサミ、、

 

これは観ナイトだ!👩‍⚕️

 

#リ工ゾン🥼(初タグ🏷)

 

 

 

(‘-^*)/来週からレンタル開始📀😎<全部映画やで〜

 

ことりのメモ 📝