今週は土映後更新タイム!

 

 

 

今週のツイ数は12を予想しましたが、11(うちことツイは1)でした📘

 

おしかったねえ

 

読了まで3分6秒の尾崎ライブでした☕️

 

 

 

 

 

11月20日(日)

 

 

 

23:00-4hは☕️(麦茶)と🍚(ご飯)で総合でやってた「FWC」を観たよ🏆

 

母のポテトサラダなんて何年振りだろう🥗

 

 

中東初開催ということで、開会式が23:42に始まった!

 

WC初動物、モノホンラクダが登場〜🐪

 

 

今回のW杯でカタールは何兆もかけて都市まで建設しているってんだから、

 

ドイツが泊まるスイートルームは1泊200万、アメリカで100万やのに、日本は立地条件を優先して14万のホテルなんやって🏨

 

 

森保って入れただけで、辞めろと候補が出てくるくらい評判はどん底、どん底だから這い上がるんだよね

 

くじ運も悪く、予選敗退だと一斉に声揃えていってるけど、楽な道なんてどこにもなく、厳しい戦いになるのはどこに当たっても一緒だろう

 

日本が躍進して、否定とも取れる強烈な批判をしている奴らの手のひら返しを見てみたいですな😁

 

 

 

カタール🇶🇦 vs エクアドル🇪🇨 開幕戦キックオフ!⚽️

 

そういえば、俺の曲で "KICK OFF" ってインスト曲があったんだ!

 

ギターあきに聴かせたら、プロの曲やろ!って突っ込まれたけど、

 

フェンダーのアンプ録りが功を奏したと思われ。。

 

それも30年くらい前の逸話。ちょうど良い機会だから、創りなおそうかな⚽️

 

っとそのまえに麦酒!🍺

 

#FWC🏆

 

 

 

 

 

11月21日(月)

 

 

 

20:13-2h54mは☕️(偽珈琲)と🥧(ニチレイ えびとチーズのグラタン)でディズプラでやってた生配信で伺ったときはすでに終わっていたのでアーカイブで「エルジョンラヴ」を観たよ🎹

 

ニチれいのグラタンはタバスコで味変したけど、おいちかった🥧

 

 

引退コンサートやと聞いてびっくりしたけど、どうやらツアー引退ってことで、んでこのライブが北米ツアーラストステージとのこと

 

ミュージシャンは大体生涯現役か、自然にやらなくなっていくのだと思うけど、完全に引退するなんてあまり聞いたことないよね

 

75歳の人を観にこんなにもドジャースタジアムに集まるって凄いね!

 

浪費癖のエルジョン、数十億の借金もライブで返済したとか

 

 

錚々たる面子でバイデンさんまでコメント寄せてるがな

 

 

ライブが始まった!

 

一時停止するとはじめに戻ったので、ご注意を||

 

 

ピアノソロ以外にもピアノの音が聴こえるけど、誰が弾いてるんだろう。。

 

あっエルトンだった!笑🎹

 

 

最後は超絶有名曲を2曲演って、エルトンは宇宙へと消えていった・・

 

豪勢な1週間になりそうだ🙂

 

エルジョンラヴ🎹

 

 

 

 

 

🌆

 

よド人国は四天王寺前夕陽ヶ丘🔔

 

漢字9文字てめっちゃ長い駅名やん

 

ビョン院の最寄駅であり、レギュのミルボイ内海やんの元最寄駅なんだって!

 

 

カレー屋の店員がバンボーカル♀

 

ここの前ビョン院行くときにめちゃ通ってるわ

 

声がめちゃかわいい思い調べたら、少年神風っていうバンでメジャデビュしてるやんか!

 

まどにいも、ここ(店の前)で歌われへんかったらミュージシャンちがうでって、バリバリライブやってるアーティストに無理やり歌わすという、、笑

 

 

今のバンでも8月にMusic Bitに出てるし、クアトロでライブってるし、カンテレにも出てるというのに番組でなんも紹介されへんかったな

 

 

 

MBにはれいちゃんも出ていたよ。

 

 

 

翌日日帰りは桑名!

 

桑名といえば、俺も何度か行ったことあるけど、長島リゾート楽しかったな〜🎢

 

なばなも有名だよね✨

 

光のトンネルもえがったし、ってか俺が行ったときよりグレードアップしてない?

 

ELTのオルゴールが流れる部屋で花びらが落ちてきて、胸がぎゅうって苦しくなったん思いだしたわ〜🥀

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

11月22日(火)

 

 

 

3:00(3:00ちょうどなし。)-111m(111分ちょうどなし。)は☕️(偽珈琲)で「キャメ止め」 (2022) をあえて吹替観🎥

 

Wちょうどなし。になった! 🌾()内数字は公開年

 

 

あのカメ止めのフランス版が始まった!

 

カメ止めリメイクということで、このドタバタ劇は吹き替えのがオモロいんちゃうんと思ってあえて吹観してるけどいいね😂

 

 

名前が全員日本名で笑

 

 

ヤバい、笑けてきた!

 

口内炎の薬が取れる笑

 

 

カメラ拭くとこまで再現してるやん笑

 

 

この本番の1ヶ月前

 

ほっとにも出てくるカメ止めのおばちゃんがマダム役で出てるやん

 

 

本読み中に授乳する女優👩‍🍼

 

こんなんで30分ノーカット生放送ドラマが成功できるのか⁉️

 

 

本番前に日本の役名のままやることに怒る俳優

 

本番前にアル中俳優がマダムの差し入れた日本酒を飲んじまって、本番スターッ❗️

 

 

アル中が途中でゲロる!笑

 

軟水野郎は硬水を飲んで下痢るわめちゃくちゃやないかい!笑

 

 

好きな俳優が出演すると知って見学に来た監督の娘のアイデアで乗り切って、なんとか成功した!😂

 

- 完 -

 

#キャメ止め🎥←絵文字がテンプレートのままな件笑

 

 

 

 

 

現像しなおしました🍐

Lightroomから削除したこち画、Time Machineで復活!

現像処理をやり直したので、再アップしてますです。

タイムマシンは最強やし、Lrで現像したまま復元できるので、最高かよ!ですね。

 

ということで、

 

 

青パ酵が届いた!📦

 

これ摂るとなんかやる気が出るんだよね!

 

 

これ普通に買うと1箱(30包)6,804円するんだけど、メルで2箱6,000円で売っていた!

 

安すぎて評価もないような出品者だから、みんな怪しんで買わないという。。

 

購入後色々調べたら、他のアカで同じ画像を使って何個も2箱6,000円で売っているのをみて、中国からかもしれんし、偽物じゃ、、

 

偵察するのに怪しいやつにいいねをしていったら、みんなは買われると思ったのか、次々売れていった(何とも皮肉だね)

 

偽物が届いたらと怖くなり、(買っておきながら)メルサポに訴えた

 

相手にいってキャンセルし、受け取り拒否もできるとのことだが、なんかそれもめんどいな

 

会社の人間が盗んだのを安くで売っているのか?

 

それか名前や住所など個人情報の収集?

 

この商品の会社は中国にも支社があるらしく、それを日本で売れば稼げるのか?

 

新品未使用未開封なのに商品の状態が、傷や汚れありになっているのは日本語が解らないのかもしれない。

 

そう考えるとコメントに返信がないのも頷ける。

 

 

商品は発送され、ヤマト便で無事届いたんやけど、なんと本家(メーカー)から直送で届いた!

 

なかは商品(2箱)にサンプル(6包)、各種パフレットに来年のカレンダーまで同梱されていて、納品書をみると13,608円になっていた!

 

 

メルでは東京から発送となっているが、実際はメーカー(岐阜)直送やし、おそらく海外住みの人がメルで売れると、そこから購入者住所で購入してるんやと思うけど、にしてもまったくもって理解不能だ💧

 

出品者、購入者(俺)、メーカー、メル、全部ウィン4ならそれでいいけど。。

 

俺が変に訴えたせいかは知らないが、怪しい商品が全部削除されていて、なんか申し訳ない気持ちになったね。

 

ほっとけば安くでたくさん買えたかもなのに。。苦笑

 

 

あーまた新垢で新たに出品されてるー!

 

罪の意識が薄れるーよかった😅

 

 

サンプルを母にあげたら飲みやすいから注文しといてと言われ、購入したのだが・・

 

しかし、納品書にはクロネコwebコレクトと書いてあった

 

代金引換はなかったし、中に請求書も入ってないけど、もしや後払いであとから請求がくるのでは?(二重払い?)

 

と思い、メーカーサイトでエア購入(実際購入しない)してみたら、アトディーネ (支払いはあとでねからきてるらしいが)というのがあった

 

おそらくこれを利用していると思われ、請求書はあとから来るらしい💧

 

ということで、僕、詐欺に遭いました。笑

 

 

とりま母の分は、メーカー側とメルに事情を説明し、出者にキャンセルの旨申したら、だいぶ経ってから出荷しただって、しかもタメで(-。-;

 

こっちはメーカーに発送しないよう伝え、なんとか食い止めた

 

なんしか住所を晒すのはとても危険だし、名前や住所、出品物からSNSが特定されるからメル便は必須!

 

あと売却済み商品からも、その人なりの傾向がわかっちゃうので、削除出来るようになったらさっさと消した方が良いと思われ。

 

俺も今回の件で売却済みのを100個くらい思い切って全削しよ

 

ちょっと寂しいけどしゃんめえ

 

 

メーカーからメールが返ってきた!

 

どうでもいいけど、メール担当者がギターあきと同苗

 

後日電話すると、メルで購入したって言っただけで俺の名前が、、

 

初めてのことだったみたいで驚かれているようす

 

どうやらクレで支払い済みとのことで、二重請求はないようだ😌

 

しかし、それなら出品者は大赤字になるわけで、そんなことしてまでわざわざメルに出品するはずがない。

 

おそらく他人のクレを不正利用している可能性が高いと思われる。

 

他の人は気づかずそのまま使ってるかもだが、、俺が商品を使うことによって、そういうのに加担しているわけだから、このまま使うわけにはいかない

 

快く返品に応じてくれたので、商品をメーカーにお返ししました。

 

 

こういうのにひっかからない自信あったんだけどなあ^^;

 

みなさんもサギ(実際サギにあったわけではないけど)には気をつけてください。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

11月23日(水)

 

 

 

3:33(今度は3:33ちょうどなし。!)-104mは☕️(珈琲)と🍫(森永 板チョコアイス)で「ビッグ」(1988年)を字幕観‼️

 

🌾(年)になってる場合は旧添付レートで、前から下書きしてたんだなって思っていいやつです笑

 

 

板チョコアイスなんて、なんかイメージ的にこの映画にぴったりやん

 

濃厚なチョコバニラアイスでおいしす🍫

 

 

ビグって略すのもナンセンスだし、ビッグなんでビッグリマーク‼️をば迸らせました❗️

 

 

 

とかすみちゃんがいっていたので、おらも観ることに。。

 

以前、俺が大好きな映画「アルマゲドン」をかっすんも好きにあげていたので、おそらく今回も気が合うはず🙂

 

ようやくありつけれる〜😌<ほっ

 

 

始まった❗️

 

ボイン?ノーブラ?覗き?

 

13歳の少年の会話とはいえ、かすみちゃんこんなえちなんリピ観してるんだ🫣

 

 

ちょっチョコが服の上で溶けてるー!

 

なんでいつもかっちゃんのときに限ってこんなハプニングが笑

 

 

ジョッシュが急に大人(トムハンクス)になった!

 

親にみつかっちゃヤバいぞってか、大人になった息子を見て、我が息子が誘拐されたと思い、自分の息子を包丁で刺そうとしてるぞ!

 

なんか最近夢で観たのとリンクするわ

 

 

空耳では、今行くが、今行くに聞こえた!👂

 

 

実際なりたかったオトナになってみると意外に面白くなさそうだね

 

俺もバーで酒飲んでる自分の背中を想像しながら、オトナに憧れたなあ🥃

 

 

こないだドラで話したパーティーグッズのスプレーだ!

 

ピンクのスプレーかけてるー!〜〜

 

88年製だからちょうど流行ってたときだね😆

 

 

そんなこんな、オモチャ会社で働くことになったジョッシュだが・・

 

子供心が通じたのか、社長に妙に気に入られてるじゃないか

 

 

近い将来ジョシュの彼女になるオモチャ会社の社員 スーザンが彼のポールと朝食🍽

 

牛乳パックに行方不明の子供が、、ビッグ!じゃなかったスモール!いや、ジョシュの写真が、、

 

今は知らないけど、昔はアメリカの牛乳パックに行方不明の子供の写真が掲載されていたんだよね。

 

 

会議中もロボットで遊んで意見するジョシュにポールが忌み嫌う

 

 

おいジョシュ!スーザンを部屋に連れ込むことに成功しているじゃないか

 

ピンボールにトランポリン、ペプシーの自販機まであって、君はすごい部屋に住んでるんだなあ🎳

 

スーザンの方からジョシュのうなじにキスったぞ💋

 

 

ポールがジョシュを殴った!👊

 

スーザンはポールを振り、、まさかジョシュ君と付き合うのか⁉️

 

 

そして、夜のデート❤️

 

夜ジェットコースターは楽しいだろうね🎢

 

俺もひらパーで乗ったことあるけど、めっちゃ興奮したわ〜

 

真っ暗だから宙に浮いてる感じするんだよね😆彡

 

 

グレンミラーオーケストラの生演奏でチークダンス💃🕺

 

ムーンライトセレナーデが二人にキスをさせた💋

 

 

スーザンの家で熱くなるジョシュ、ブラの上からπ揉み、ほんまに子供か?笑

 

コーヒーもブラックになり、出世街道❓

 

 

やがて、オトナに飽きた少年大人は、スーザンに僕は子供だ!家に帰りたい!とカミングアウトすると、家に帰りたいって、あなた結婚してたのね!と怒りを買った

 

 

会議中に抜け出すジョシュ、追うスー🏃‍♀️💨

 

なんでエレベータのボタンが押す前から点灯してんのー?🛗

 

 

SEGAのゲーム機にスーの車がSUBARU!!🚗〜

 

この遊園地のゲーム機がオトナにさせていたんだね

 

意外にもスーもそれを信じたみたいで・・

 

 

そして、ジョシュは彼女と別れて、13歳のコドモに戻り、「ママー!」と家に帰っていった・・

 

 

ところで、エンクレ曲のキックがめちゃズレとったけど、誰がドラム叩いてんや笑

 

ピアノもどことなく怪しい😅

 

 

そして、俺は服を洗いにいくのであった🧼

 

#ビッグ‼️

 

 

 

 

 

 

22:00-hは☕️(偽珈琲)と🍞(朝食)で総合でやってた「FWC」を観たよ🏆

 

まる1日寝てないなかドイツ🇩🇪 vs 日本🇯🇵 キックオフ!⚽️

 

テレビと5秒くらい時差あるのかな

 

 

ドイツ猛攻すぐる

 

逆転のときも雄叫んだけど、同点なったとき泣きそうになったな🥲

 

 

今大会の占いタコ ラビオくんは初戦は負けと予想してたけど、俺は次に日本にパス渡ったら1-2で逆転できると光ったら、マジ1-2で逆転勝利した❗️🐙

 

これからはタコより、ことりですね笑🦜

 

こういう心の占いは野球とかでも(特に大事な試合で)いつも本能的にやるんだけど、あんましハズしたことないんだよね

 

多分口にするとダメなんだろうけど。。

 

こんなこというとあれだけど、俺はずっと森監をひそかに応援し、世間のバッシングにもっと温かい目でみようよと見守ってきた

 

日本はドイツで活動する選手が8人もいるらしく、相手のプレイスタイルを知っているだろうから、そこんとこを忘れちゃいけないな

 

 

しかし、あのドイツから勝ち点3を奪取‼️

 

結果的にドイツはあれだけの攻めを演じながらPK1本しか入らなかったんだね

 

 

日本が先制され1-0になったあと、後半からの堂安の初点と浅野の逆転シュー❗️

 

権田の連チャンファインセーブも凄かったね‼️🥅

 

WC4回優勝のドイツに逆転勝ちするなんて、初戦から歴史的勝利や‼️😆

 

#FWC🏆

 

 

 

 

 

🧒

 

弟がラインですんごい集合写真を送ってきた!

 

何やら利用者さんの家に俺たち家族が写った写真があったらしいのだ!

 

そこには俺(当時高学年くらいだろうか)と弟、父と母もいて、

 

なんとなく記憶に残っているが、、

 

それ以外にたくさんの顔見知りが‥

 

参加者の名前も記帳されている

 

これは宗教のやつやけど、んでもこんなことってあるんやなあ

 

 

まだあるみたいでいるか?と聞かれても、、

 

みたいけど、欲しくはないなあ笑

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

11月24日(木)

 

 

 

21:17-98mは(偽珈琲)で「ドラもん 夢幻三剣士」(1994年)を観たよ🔵

 

ドラもん15周年記念映画ということで、始まった!(=^x^=)

 

 

のびが夢でしずを助けるため敵と戦ってるが、ドラがドライオンになってる!🦁

 

そろそろ学校の時間で起きなきゃなので、敵を小さくしてやっつけた笑

 

ちなみに夢のジャイスネは敵にビビりまくってたけど、のびもジャスが憎いんだね😁

 

んで、ママの声がこだましてゲダップ!

 

 

ドラに好きな夢を観せてもらう道具 気ままに夢見る機を出してもらい、ジュラパならぬジュラプ(ジュラシックプラネット)を観ることに

 

のびが観ている夢をドラがモニタで観れて、夢ののびに話しかけることができるんだね。

 

川で溺れるしずを助け、夢でヒーロー気分だが、寝小便しとるがな🌀

 

 

夢見る機は他の人の夢も覗きこめるんだ!

 

ジャイは歌唱でワールドツアー、スネはハワイを満喫、しずは勉強中で、のびは罪悪感に苛むのだった

 

 

のびの要望で三剣士のソフトを買うことに

 

ところでドラはミライドウグを買うのにどうやって稼いで支払っているんだろうね

 

 

早速のびが三剣士のなかへ〜

 

妖精 シルクのしずが出てきて、のびがノビタニアン?

 

しずに現実世界でダメな人ほど、ここでは英雄になれるから大丈夫とストレートに言われ、しょげのびる

 

 

のびはスネのスネミスの肉に釣られて、あっさりスネの家来になった🍖

 

スネがジャイのジャイトスにしばかれ、ジャイの家来に、、

 

しかし白銀の剣士になったのびは立場が逆転し、のびがリーダーになって、ジャイスネと一緒に敵をやっつけることに、、

 

 

のびの夢をジャスしにも観させることにし、どこドアでジャスし家に侵入し、寝てるとこにこっそりマイクロアンテナをデコに貼り付けた🔴

 

 

いざ夢のなかへ!

 

シズカリア王女のしずを救って、竜退治をしに、ジャスしを強制的に参加させることに笑

 

 

起床後、学校で居眠りするジャス、どうやら夢を観て疲れたって?

 

しずも変夢観たと言ってるし、やっぱみんな同じ夢を観てるようだね

 

 

ドラのドラモン(今はドラもんだけど、ドラモンってもともと俺の呼び名やん!)はここでは魔法使いで、

 

王に無理婚させられそうになり、城から逃げたしずがドラのほうきを見つけ、ほうきを掴むとそのまま空に飛んでってドラのびのもとへ

 

しずは咄嗟に男のふりをし、シズカール(なぜシズガールではないんだと思ってたけど、男のふりしてたからなんだね)と名乗った

 

 

ドのしで竜のとこへ行くと、ジャスが石にされていた!笑

 

竜が寝ている、今がチャンスだ!

 

よし、竜に止めを刺そうとするのび、可哀想でそんなこと出来ないというと、竜が今まで人間は俺を殺しにきた者ばかりで、優しいい人間と出会ったのは初めてだ!と感動した🐲

 

 

実は俺も15歳のときだったかな。学校帰りに吉牛で食べていたら、財布を持ってきてないことに気づき、食べ終わってお金を払えない理由を言って、店を出たんだよね。

 

数年後、友達と遊んでるときに近くまできていたので、そのときオーダーもしたのかな、お金を返しに行ったら、店長が出てきて、今までお金を返しにきた人なんていないのに、こんなこと初めてや!と目に涙を浮かべて言われた

 

よっぽどうれしかったのか、牛丼やお金はいらんからこれも食べと大好きなコールスローまでつけてくれて、持って帰って食べてと渡されたんだよね。

 

あのときはこっちまでうれしくなったなあ。。

 

こうやって振り返ってみると、俺にはこういうエピソードがいっぱいあるんだなあとしみじみ感じた。

 

 

竜さんいい人(人ちゃうわ笑)やん🐉

 

この竜汁エキスが入った温泉に浸かると不老不死とまではいかないが、一度死んでも生き返ることくらいは出来るらしい

 

のびちんこ大きなってる笑

 

のびドラが石化されたジャスに竜汁をぶっかけると、人間に戻った!笑

 

お風呂大好きしずは恥ずかしがって入りゃせんかったけど、のドがおらん間にヌーディになって、気持ちよさそうに竜汁に浸った♨️

 

 

ピンクのがま口財布みたいなとりよせバッグから食べ物が、、いいな👛

 

 

敵をやっつけに行くぞ❗️

 

のびがオドローム大帝に殺られた!けど竜汁パワーで生き返ったが、次死んだら終わっちゃう

 

敵は土の精、水の精、鉄の精やらで、攻めてくるがドラの道具にはてんでかなわない

 

 

そんなこんなのびママに起こされ夢から醒めた!

 

もうこんな夢観なくていいやとなり、ドラも返品することに。。

 

 

ジャスにデコのほくろ(マイクロアンテナ)を外してもらったが、しずはちょうどお風呂中(今回2回目の入浴シーン、こないだなかった分?)で、なんのことか分からず外さなかった

 

 

しずの妖精が大変なことになってるのに途中で諦めないで!と、ドラのびは夢に戻って敵と戦うことに

 

 

ジャスがおらん!そか、マイクロアンテナ外したんだったな

 

今度はしずが殺られた!が生き返った笑

 

のびもしずも生き返るときは、素直にしっかり殺されるんだね😅

 

 

のびがまた殺られる!

 

しず王女が敵に取られたドラポケを発見し、ビッグライトでのび剣を大きくして、そのままオドローム大帝に突き刺さりやっつけた!

 

 

こうして、シズカリア王女がノビタニアンと結婚することになったわけだが、夢見る機を引き取りにきた業者がのび家にやってきて、機械を持って帰ったので、ゲームオーバー!

 

結婚する前に夢から醒めた😂


#ドラもん 夢幻三剣士🔵

 

 

 

 

 

📺

 

田舎暮らしは姫路市!🏯

 

かすみちゃん関ヶ原ロ地の好古園だ!

 

好園は俺も何回か行ったことあるよ〜

 

今の時季は紅葉が綺麗だろうなあ🍁

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

🏥

 

母が抜け毛が気になるからとクリニックに行って契約してきたそうな

 

なんの相談もなく契約してから言うてくるもんなあ

 

話が上手くて、マインドコントロールみたいで宗教と一緒やって、ついつい契約してしまったらしいけど、そりゃそうやろうビジネスなんやから引く手あまただよ🙂

 

サプリを見せてもらったが、おそらくバカ高いと思われ

 

俺もそんなんで、治療目的で月に何十万払っている話はネットで見聞きしている

 

nanoシャワーの話をするとその話もされたらしく、1回のシャワーで10万近くするらしい💧🚿

 

んでもググ口コミをみると4.8と写真付きが多く、怪しいほどかなりの高評価で、もしかしたらレビュると特典が付いてくるのかもしれない。

 

 

にしても海外のじゃビオチンなんて大容量のでも2千円もかからへんのに、何の為に俺が色々考えて調達してるんやろ?って嫌になってくるぜ🤷‍♂️

 

クリからは渡したサプリに入っているので、今飲んでる亜鉛やVCは量が多くなるから飲まなくていいと言われたみたいだが、逆にいえば今飲んでるので充分ってことだから、わざわざクリのサプリは飲まなくていいってことだろう

 

クーリングオフ(クリオフなんかしなくても普通は解約出来るけどね)も知らない母は一度契約したら解約はできないと思い込んでるらしく、続けてみると言い出したが、結局解約することに、、

 

 

大きいとこで評判も良いところなので、解約はあっさりでき、初回キャンペーン薬付きで980円だけだったので、母はもっとお金取ってくれた方が気が楽やのにと洩らした

 

 

その夜、母は数日分のお店の売り上げ金の入った財布を落とした

 

カードも2枚(停止済み)入っていたという。。

 

お金取ってくれた方が気が楽やのにと言ったのがそんなとこで・・

 

 

何が豪勢な1週間になりそうやねん

 

なんか今週こんなんばっかりや😵

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

11月25日(金)

 

 

 

🚿 go 13:45-24mは☕️(珈琲)🥖(ブーランジェリーショーのレモン香るさっぱり!塩焼きそばパン)でミッキーの「ワンオー」(2022年)を字幕観🐭

 

めっちゃお腹が空いていたからか、このネーミングの良い塩焼きパンバリうまかった!🥖

 

 

ところで、ブラックフライデーなに買う?🛍

 

 

始まった!

 

デカボチャ!🎃

 

相変わらずしっちゃかめっちゃかやったね!笑

 

#ワンオー🐭

 

 

 

 

 

💉

 

こないだ父が俺が通ってる歯医者ええやないかと言ってきて、なに?母だけやなく、父も通ってんの⁉️ってなりました。

 

何年も前からすすめてたのになんで今頃になって苦笑

 

ここはちょこちょこやって、はいおわりってことがないから医院だよね。

 

 

 

 

朝から採血しにクリニク💉

 

今回は3日前からサプリを全止めし、どう数値が出るか試すことにした

 

あと色々オプション(フェリチンやB群など)つけて検査してもらうことにしました。

 

ちなみに採血の時は尿検査もしてもらってます

 

 

今日は皮膚科行くの辞めようとしていたタイミングで、皮膚科の先生が来ていると言うので、ついでに診てもらうことになったのだが・・

 

若い女医だったけど、余っている診察室を貸してシェアするなんて、今どきというか

 

なんか今朝鏡見たら珍しくデコや顔に赤みがあったのでヒルドイド以外にたくさんの塗り薬を処方してもらった

 

んが、顔と手に塗る軟膏がステロイド系と薬局で初めて知りびっくら

 

しかも手に塗る方は強いステロイドで、2本も処方されている

 

普通処方前に、強いステロイドだから薄く塗って、治ったら残りは捨ててくらいの説明はするだろうよ

 

なのにそんな強ステを2本も処方されていて、あと顔のステロイドも2本処方されているという・・素人かよ

 

暫くは様子見して、使わないようにしよう。。

 

あああと、ヒルドイドのローションがジェネレックジェネリックだった><

 

ジェネレックは俺が使ってるモニスピや笑

 

 

 

昨21時前から何も食していないので、お腹ペコりんこで、皮膚科はまたにして、あべのまでやってきました

 

人国やおすすめ3で紹介されていたれいのパン屋に寄り、人気のアップルパイをば🍎

 

あとおすすめ3ですすめていた塩焼きそばパンも🥖

 

3つで千円近くとお値張りますなあ

 

こちらのお店、とくダネ!や結構色んなメディアに火災でどん底から復活したパン屋として取り上げられていたみたいです🍞

 

 

 

なんと5月にカトマキさんがここのプリンを紹介していたことが判明、、

 

 

 

これにはれいちゃんも思わずびっプリンなのでした🍮

 

よーし、帰ったら食べるぞー🥖

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

📺

 

よド人国は摩耶!🍯

 

摩耶といえば俺曲レストラン!🍽

 

とあるレストラン名がMAYAなんやけど、ここの摩耶からきている

 

散策はしたことなくても、0代のときから高速ラヂヲから流れる摩耶インターチェンジ・・

 

なんかワクワクして、213の歌詞に出てくる山は耶麻山のことだろうか。。

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

 

24:04-55mは金曜ことりショー「ペリフェラ」(2022年)を字幕観🎮

 

 

始まった!

 

4回目時点 評価4.5 IMDb 8.4

7回目時点 評価4.5 IMDb 8.1とまだまだ健闘している。

 

 

7. 裏切り

 

この時代でも洗い物ってするんだなあ🧼

 

 

建物が消えたり、骨格が顕れたり、、

 

今のシーンだけで、プライム会員何人分の年会費が、、

 

 

ドゥーン!

 

映画以上の迫力ある音やなあ

 

#ペリフェラ🎮7

 

 

 

 

 

 

れいちゃんセッション即観‼️

 

#れいごと🍋

 

 

 

 

 

 

水朝は☕️(珈琲)と🍪(ブルボンのチョコチップクッキー)で火水連聴タイフリメモディス📻

 

フルタのチョコチップと比べて、3枚ずつで個装されていて、食べやすいかも。。

 

味は甘めですね🍪

 

 

 

長崎に到着!🚗 〜

 

今週は、FM Nagasaki聴きしています📻

 

音は、長崎の雨って感じではなく、ピーなし空白の歪みがちで土の匂いがします

 

こっちは今日も雨だったですよ〜☔️

 

 

05/08号ぶりということで、金メモは、長崎まで来ちゃいましたよ🚗〜

 

長崎は独り旅で行った一番南端でもあります。

 

まえのときの印象は、FM Nagasakiの音はドライブがかかっていて、この音質は初めて体感するなあ

 

後半出だしの音割れ感はさすがにないだろうって感じだけど。。

 

とのこと。

 

 

火メモ

 

口内炎でステロイド軟膏を3回も使用したからか、腹痛やー

 

 

 

 

水メモ

 

1回コースだと思ってたのに2回目の腹痛う

 

前半までもってくれ😥

 

 

考えられるのは4つ

 

①昨日の冷凍唐揚げを自然解凍で食べたから?

 調理済みの冷唐食べて1日経ってから何回もお腹壊すかね?

 

②あさりパスタのあさりが原因?(ちゃんと火は通してある)

 レンチンした時点で沸騰してたからちょっと考えにくいけどね

 

③青パパイヤ酵素の好転反応?

 青パの好反はなきしもあらずんば

 

④口内炎で数回にわたるステロイド軟膏を使用しているから?

 以前もお腹緩くなったけど、ここまで酷くなかったような

 

ありすぎてどれか分かんないけど、腸が弱いことはたしかで、4回も腹痛に見舞われました。。😰

 

 

 

♪:My Love/Paul McCartney & Wings マイラブは1973年作なんだね。

 

 

 

 

土深は☕️(珈琲)で木金連聴タイフリメモディス📻

 

 

木メモ

 

♪Cortina De Bambu/Joyce

 

曲調に反して、自殺に遺書に血の味ブンブンってなんちゅう歌やねん笑

 

 

 

プレイリスターのリンクが前のプレリタのままになってる笑

 

プレリス🎧

 

 

 

 

金メモ

 

ゆるふわ100回!㊗️🎉

 

 

 

 

今週はマルファイ!

 

プレリス🎧

 

 

 

まいまいもお友達と(サウナ)キャンプに行ったんだ🧖‍♀️

 

焼きマシュマロいいね☁️

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

11月26日(土)

 

 

 

2:23(俺誕ちょうどなし!)-93mは☕️(珈琲)と🍫🥧(フタバ 特デカチョコバーと、ブラジェリの幸せのアップルパイ🍎)で「ミクキズ」(1989年)を字幕観🧒

 

こないだ板チョコアイスだったんで、今回はそれに見合う特デカチョコバーをありつくことに。。🍫

 

アップルパイはパリッパリのサクサクで、こんなπは初めて食べたなあ🍎🥧

 

 

こないだ観たビッグぽい感じで観てみたくなったので、この3シリーズを観ることにしたよ🙂

 

 

始まった!

 

アニメーションが始まって、劇場間違えたのかと思った!

 

 

ウェインが家で溶接工事っぶね🔥

 

 

隣のガキ 次男のロンが打ったボールが窓ガラスを突き破って入ったぞ!⚾️

 

子どものニックがガラスを掃除するのに入ると何かが発動し、あとからきたロンとミニクロになった!

 

子どもがなかなか2階から降りてこないから様子をミニ行ったニックの姉 エミーまでミクロ化!

 

 

帰ってきたウェインに踏んづけられるー!

 

ホウキで掃くウェイン、右往左往逃げ惑うミニたち、とうとう絡め取られ、塵取りのすべり台からゴミ袋へダイブ!

 

 

人ってミクロになるとこんなふうに見えるんだ!

 

蝶々がジャンボジェットにみえる✈️

 

時間まで短縮して1年が1時間になったらイヤだな

 

 

子どもたちが失踪して心配する大人たち

 

 

蜂の大群が、、蜂の背中に乗って恐怖のアトラクション!🎢

 

襲ってきた蜂に攻撃するウェインっぶね!🐝💨

 

 

ようやく子どもたちがミクロ化されてることに気づいたウェインは、実験に成功した嬉しさと、みんながマクロ化された不幸とが重なりあった

 

踏みつけないよう歩いていると、ビッグ(ここにビッグ‼️おったで!あとポールもおったしね)は近隣に不審者にみられた笑

 

 

こっからはジュラパの世界だな🦖🦕

 

ありって体重の50倍のものを運ぶんだ🐜

 

 

まだウェインは庭草で捜してるwww🔍

 

近隣からは変態扱い笑

 

 

警察が捜索に来たが、踏まれたら困るからすぐに追い返した

 

 

一方ミニクロたちは、すっかりありんこを手懐けて気に入られた様子〜

 

 

エミーとビッグの息子 ラスが、ミニになって初めてまともにお喋りし、さっきエミーが死にかけたとき人工人口呼吸なんかしちゃって、ついにこのふたりはデキちまった💋

 

 

襲ってきたサソリをアリが助けてくれた!🦂

 

アリはサソリにヤラれて息絶えた、、自らの命を顧みず人間を救うなんて😭

 

 

トミーが芝刈り機で遊んでるぞ!

 

モーターでみんな吸い込まれる〜!!🌪

 

 

(芝刈り機を)よこせ!止めなさい!に聞こえて、どっちでも通じてリンクめいた!👂

 

字幕翻訳家はダジャレがお好きなようで。。

 

 

そろそろ終盤、愛犬 クオークにつかまり、そのまま家のなかへ〜

 

 

コーンフレークのなかにニックが落ちた!

 

ウェイン喰っちゃいか〜ん!気づけー!!ウェーン😭

 

 

ようやくみんなを見つけたウェイン🔍

 

早くもとのサイズに戻せ!

 

その前に動物で実験だなって言ったらクオークがそそくさと部屋を出て行った笑🐕

 

ようやくみんながもとに戻ったね!

 

#ミクキズ🧒

 

 

 

(‘-^*)/来週もミクキズ〜😎

 

ことりのメモ 📝