今週は金メモ後更新タイム!

 

 

今週のツイ数は12を予想しましたが、ヤッター!12(うちことツイは4)でした!📘

 

久しぶりの命中感!🎯

 

読了まで2分41秒の金メモでした☕️

 

 

 

 

実は今、土夜で感覚が1日ズレています。

 

 

淀川の花火大会3年ぶりに開催されたんだね🎆🎇

 

俺も何回か行ったことあるよ🙂

 

あと無理したらうちからでも観えるんだよね

 

 

 

起きてスィキスでコラドリ飲みながら金深にやってたNスペ動物の大地の恋を録画したのを観てるよ。

 

ダチョウのオスは求愛ダンスで合格したあと、すぐにおせっくすするんだ!

 

その話はおいといて、別においとかなくてもいいんだけどね(かすみちゃん風)

 

ブラタモでも水しげさんが育ったゲゲゲの境港やってるやし、

 

ホームビデオでは、みおちゃんが頭打って氷で冷やしているてつぱん撮影秘話にも遭遇したよ🥘

 

だからそういう#テレごと📺はおいといて、

 

 

 

 

土曜までのブログを土昼には更新しちゃって、いつもならこれくらいの時間から珈琲飲むのに、今回は月曜予定の影響を考えて金深に前倒し状態で飲んだから、今が土夜なんて実感湧かないし、日夜な感覚でしゃあないんだよね、なんか1日得した気分🙂

 

今度からこういう感じでやってこうかなあ、そもそも今までが1日遅れ気味になってて、こと更新も慌ただしかったように思える。

 

関係ないかもだけど、メモディスも金枠になったしね📻

 

 

土曜の最後を映画枠で〆て、続きがある場合は今書いてるこの枠に書けばおkと。。

 

なんしかうだうだ書かないよう、文字数と格闘しながらなるだけ10,000文字超えないように気をつけます笑

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

あき誕月の9月そうそう値上がり銘柄のトップにれいが登場!

 

 

 

この後、俺が買ってる今イチオシのLUNCがトップに、、

 

 

 

そしたら数時間後になんと、今度は俺推しの2銘柄がツートップに躍り出てきて、れいちゃんと隣になったよ!

 

こんなことってある?

 

偶然だよね。。(久しぶり)

 

バナンスは300以上の銘柄扱ってる取引所で、取扱通貨数は700以上!

 

LUNC(ルナクラシックだからみんなルナシーっていってるよね?俺はランクって読んでるけど。。)

 

そんなLUNCの人気ランクが200位以下、れいは400位台

 

その中で俺推しが2トップにきて、この組み合わせは偶然だよね。。では済まされんやろ😆

 

そんでもって20万超到達‼️🎊

 

幸先いいね🙂

 

#仮通🫠←溶けていたのが浮き出てきている!

 

 

 

 

 

8月28日(日)

 

 

 

6:38-48mx2は🍺(本麒麟)と🧀(チーズ)で、もうかすみちゃん出ないけど観ちゃうもんねドラマ「拾男」を観たよ✈️

 

麦茶のつもりがあまりにも喉が渇いていたので、麦酒になってしまった

 

好転反応もだいぶマシになってるけど、今度は悪酔いしませんように🙇

 

どっちみち弱なってる思うからゆっくり飲む🍺

 

 

始まった!

 

井川ハルコさんと一緒に飲んだあとハァーってやってしまった。

 

 

このドラ雰囲気ええから深夜に酒でも飲みながら観るといいかもね

 

役者の準備なんて、ちゃんと生きるしかねえんだよ。

 

それは音楽にもいえてることかも。。

 

 

ひよつこ米子だ🌾🐣

 

 

一緒に居りたいが、一緒に降りたいやと思って聞いとった笑

 

そんなこんなで松ちゃんが米子と付き合うことに

 

ちょっと感動したなあ

 

 

やべっどんどん観たくなるけど、今週はここまで!🖐

 

#拾男✈️3〜4

 

 

 

 

 

8:43は🍺(続きの本麒麟)と🍚(ご飯)で「世車」観🚃

 

やっぱはじめすぐに酔うなあ🥴

 

飲んでるときは波動系は身につけないほうがいいかも。。

 

もしかしたら前のときの激酔いもつけてたのかも・・

 

そういや、RAKUWAのネックレスでも、つけながら飲むとめっちゃ顔赤くなって息が詰まった変な酔いかたするから飲むときは外すようにしてるんだけど、おそらく血のめぐりがよくなるから酔いが早くまわるんだろうね。

 

もちろん、カードを敷いて飲む分には変な酔い方はしないけど、麦酒に敷くと気が抜けて美味しくなくなるね、でもなんかフルーティ感というか、深みがでて芳醇になったかも。

 

 

今回はブラジル🇧🇷・キューバ🇨🇺 ラテンアメリカ情熱の1時間14分の旅〜

 

 

始まった!

 

立ち乗りしたら料金無料なんだ!🚃〜

 

でもかなり危険⚠︎

 

 

黒いウォルトは聞いたことあるけど、ここが映画のロケ地だったんだ!

 

黒いオルフェやん!椎名林檎の歌で思い出したわ😅

 

ウォルトやったらディズニーやし笑

 

とりまウォッチに入れたからまた今度観よう🙂

 

 

自分の部屋が異国の地に染まって、映ってる人たちをお部屋にお招きしているみたいで気分高揚するわ〜

 

蹄の音が響く石畳、今も馬車があるんだね🏇🛻

 

 

サンパウロ!

 

そして、ハバナ!🍌

 

 

キューバは砂糖の国で、性や人種の差別がないとのことで、

 

列車内はキスするカップルに、乳飲み子におっぱいをあげる乳母でバラエティあふれてるなあ🚞

 

おっと、列車が突然の故障で停まってしまい、応急処置して出発!

 

 

時間かかったけど、終わりと一緒に1本飲めた!🍺

 

#世車🚃29

 

 

 

 

 

放映されるんだ!

 

 

 

制服れいちゃん観たくても観れないぜ!😎

 

こんころからだよね、ストレートになったの

 

 

 

ゴルフ終わってからの25時に唐突なあざなにれいちゃん!

 

まだ卒業してなかったんやね&こうやって遭遇するとれいちゃんもメディアの人なんやね感🎓

 

 

 

 

同郷のみよしのあぃみょんからサイン入りCDが、、

 

お互いフォローしあってるのは知ってたけど、そういうみよしの仲だったの?

 

 

そんなこんな

 

 

呂布主催ライブにれいちゃんが澁谷に登場!

 

 

 

気分がよかったとのことで、よかったね🙂

 

#れいテレ🎸

 

 

 

 

 

8月29日(月)

 

 

 

れいちゃんに会いたい❗️

 

ってことで、れいがゲスト出演するブイラーに行ってきたよ🙂

 

 

俺がLrで管理する版は、もう少し高画質なのをJANUSからいただきました!

 

れいちゃんのコーラが赤ラベルになってる!果たしてれいちゃんは赤版を飲むだろうか。。

 

ここジャニスは俺がやってたクラジャンの近くで、この建物には凛花のCM(関西ローカル)で出てきた地方競馬の馬券が買えるDASHがあるんだよね🏇

 

そんでもって、このハコでれいちゃんもこれまでライブってきたという場所。(記事になってるのを前に読んだことある)

 

 

入浴後、余裕をもって9時過ぎにはお布団に入ったけど、波動カードでもうとうとするくらいで結局一睡もできず17時くらいまでずうっと目を瞑っていた😪

 

腰が痛いのはきっとそのせい

 

んでもあんだけ気が重かったのにいざ外にでるとアグレシッブになるから不思議だよね

 

JAMx3のときもそうだったけど、一歩外に出たら戦闘モードになるんだね。

 

 

着いた!初JANUS!

 

れいちゃん、スタッフさんに紛れて半券切ってくれないかなあ😄

 

入るとき誰を観に来たかって訊かれて、よく聞こえなかったので訊き返し、自分でれい箱に半券を入れた(あれ?自分で入れたのか??指差したのか?)

 

圧倒的にれいちゃん目当てが多かったんじゃない?

 

いやあよく訊き返すよね、よく聞こえないし、言葉を理解するのに時間がかかるんだよ

 

だいたいは「いいです」って適当に返事するけど、今回は「れいです」で返さなければ、おかしなことになってしまう

 

今度からお店に行くとき、何か訊いてくるかも知れないという姿勢で臨もう🧏‍♂️

 

 

19時からなのに少し早く始まって、紹介されたれいちゃんが2分 (18:58) 早く来たー!

 

今回は左前をチョイス!

 

コーラが黒ラベルになってる、、そこはポスターにならって、あかにせんと赤んやん💦

 

昨年からのことを思うと、よく声が出るようになってるよね

 

もうね、何回か完全に瞳が合っちゃった😆

 

たまに睨んでこられるとこわいんだけどね😅

 

バナナT着て行ったけど、みつけてくれただろうか🍌

 

 

れいちゃんが終わってお絵描きコーナーが始まった!

 

ドラムと絵のコラボ、いいな🥁🖼

 

れいちゃん衣装から着替えて客に紛れて俺の隣にマスク姿でこっそり来ないかな😅

 

俺やったらすぐ解るし、2人だけの秘密にするのに、、

 

 

 

最後の方でれいちゃんが参入するとみんな撮影の手を止めた

 

どうもれいがいるときだけ事務所的に?撮影禁止らしい💧タローやポールでも撮影おkなのに笑

 

 

 

ブラナが終わって絵が完成した!🖼👏👏👏

 

ジャニスさんも、どんな事が起こるのか、本当に楽しみ💓ってツイてたけど、まさか床を汚されることになろうとは😅

 

 

実は上の写真は下の2枚の写真を合成している。

 

1枚目

 

恐竜じゃなくて、怪獣がちゃんと2体写ってて、黒コーラの証拠もちゃんと撮ってある

 

しかし、マイクまわりの絵が白飛びしていてよくわからないのは残念だ

 

 

2枚目

 

こちらは白飛びせずにちゃんと撮れているが、

 

れいにいスタッフさん?で怪獣1体が隠れてしまっている&ドラムの奥にもフタッフさんの姿が、、(別に写っててもいいんだけど😅)

 

 

ということで、2枚の写真を合成させてみた!

 

 

これでどう?

 

怪獣が2体みえてるし、絵は2枚目の方がうまいこと採用され、上手くできた!

 

マイクやモニタが2つに増えたり、変なことになってないよね?

 

右下の斜めのラインが途中でズレていたので、そこは俺の技術をもって修正した笑

 

ただ合成をするともれなく1枚につき40MBほど容量がかかってきます😅

 

 

む?

 

 

なんでやねん!

 

 

 

れいちゃんのヘアメイクやお衣装も、ステキなストレートニーブーで、構わずやっチャイナ!って感じでした。

 

ってかそこどこっすか?

 

 

おいとまするときヘルタースケルターが流れ出し、エレベーターで降りてる途中、前のご夫妻?がれいちゃんの話をしているじゃないか!

 

なになに?

 

テレビで観たとき、あなたはどこを目指してるのかしら?って思ってたけど、ストレートになってかわいなってたやって!!(文章の組み立て上、話してる順番を入れ替えています)

 

れいちゃんのこと話してたから思わず聞き耳立てちゃった!👂

 

まあそりゃあね、とくにれいちゃんは顔がころころ変わるタイプ(実際は30人くらいでやりとりしている)だから、俺もそうやけど他の人より覚えてもらうの大変やと思う、名前は覚えやすいけどね

 

ちなみに俺の場合は印象が薄くて忘れられるパターンが多い・・

 

 

ちょうど数時間前に思い出していたところだっただけど、中学のクラスメイトだった家永くんと電車で乗り合わせ、声を掛けたら、なんか物凄く変な顔をされ、見るからに気持ち悪がられ、キョトンとして憶えてない様子だった

 

中学のとき一緒にお昼ご飯食べた仲じゃないか!

 

 

あと俺は授業が学年でトップで遅れていたので、数教科だけ養護教室に行って勉強をしていた

 

卓球をやったり楽しかったけど、担任にそのことを言ってしまい、何しに通ってんねやとなり、それ以降 養護教室の女の森田先生には嫌われ、卓球はなくなった💧

 

また一泊移住では養護学級の方と2回行くことになり、クラス中に羨ましがられたが、1回目と全く同じ場所で、ここで飯盒炊爨してカレー食べて、ここで1泊し、まったく同じことをするだけで、死ぬほど退屈すぎて、これならつまらない授業を受けてる方がよっぽど良かったと思ったものだ🏫

 

その養護教室で一緒に授業を受けていたひとつ先輩の石本くん(当時呼び捨てにしてたと思う)がいて、俺が高校の定時制に通い出すと、石本くんもいた!

 

その時は俺のことをまだ覚えていたと思うけど、そのあと高校を辞め数年経ったある日、通り掛かったら石本くんが小学生くらいとドッヂボールかなんかやっていたので、声を掛けたら、だれ?って感じで見捨てられた😭

 

関わりたくないから知らない振りをしてるんじゃないの?とその時は思ったけどね、

 

よくよく考えてみると、まあ相手からしたら、突然知らない人に馴々しく声掛けられたら怖いわな😅

 

 

俺だって地下鉄乗ってて、知らない人にニコニコ顔で声掛けられて、無条件に首を振ったことがある

 

あれは子どもかと思ったけど、もしかしたら、昔ライフの物流時代一緒に働いていた宮本くん(うろ覚え)じゃなかったか?

 

知ってたらおいらの名前調べてツイDMくれよーって感じだよね。

 

こっちも解ったら返事返すしさー

 

あの当時、宮本くんは20代くらいやったと思うけど、18くらいに見えたもんなあ

 

宮本くんもギターやってて、ハードロックが好きでヴァンヘイレンのビデオを貸してもらい、俺はそのビデオを間違えて録画ボタンを押して、お相撲さんのお尻のアップを録ったことがあるけど、ライトハンドがお尻になってごめんとあやまると、あげるわと言われた😅

 

 

長くなったけど、そんなわけでれいちゃんの装いが変わるのは単にファッションが好きだからと思うわけで

 

れいちゃんって一発で解るトレードマークってなんだろう🙄

 

俺もバン活するにあたり、バンドのランドマーク的な何かないかと、その辺悩むわ〜

 

 

ビグキャトの帰りPARCO成城に行って、あのときはそんな気起こらなくなったチーズケーキであったが、今日こそチーケー買おうと成城に行ったら、今度は売り切れとった💧

 

いいもん、また来月ミナミに来る用事あるからそんとき買うもん🧀

 

後日、ミナミやと思ってたけど、弟からLINEで、この時期、さすがに梅田は行きにくいなぁ。って入ってきて、梅田やと知り助かった

 

あっ弟とは一緒に行く予定はございませんが、危うく心斎橋の大丸に行くとこやったわ💦

 

大丸といえば俺の中では心斎橋やから😅

 

 

追伸、

 

こんなことめったにないだろうけど、これからも今日のようなライブが観てみたいな🙂

 

れいちゃんと瞳が合う距離くらいの。。

 

#れいライヴ🎸

 

 

 

 

 

8月30日(火)

 

 

 

23:47-91mは☕️(珈琲)と🧊(ガリガリ君 九州みかん)で「ドラモン 大魔境」(1982年)を観たよ🔵

 

さわやかでおいしかった🍊🧊

 

 

タイトルは「のび太の」や「のび太と」を省く作戦で対応しています笑

 

始まった!(=^x^=)

 

 

野比家で、汚れたかわいい犬 野比がつけた名、ペコを飼うことになった🐶

 

 

ドラの衛星写真でNASAが見つけられなかった魔境にドラファミとペコを連れて行くことに、、

 

未だかつて人間が足を踏みれたことがない大魔境、どこでもドア便利すぎやろー🚪

 

100km歩くってそれこそドア使えばええやん

 

 

しずかちゃんが顔を赤らめておしっこしにドアで家に帰った

 

ドラの昼飯がどら焼き笑

 

ヒョウ、ヘビ、サイ、ゴリラがなぜかジャイアンだけを襲う笑

 

 

ペコが喋った!

 

実はバウワンコ王国の王子だったって?

 

偶然会った野比たちに助けて欲しくて怪しまれないように普通の犬のフリをしていたのか・・

 

何やら悪いヤツが世界征服を企んで、追い出されたとかで

 

 

しずかちゃんがお風呂に入るとこを想像し、あーおちくびが、、🛀

 

 

そのあと、しずかちゃんがドラ道具で裏技を使い、ドラファミが2人ずつに、、

 

そして、悪いヤツをやっつけた!

 

 

こうしてペコことクンタック王子と王を想うスピアナ姫はしあわせにくらしました🏰

 

#ドラモン 大魔境🔵

 

 

 

 

 

昨日から腸内環境の一環と便通対策でビオフェルとビオスリを毎食後1粒ずつ飲んでおます💩

 

便通に関していえば、にがりなどマグネシウムで対応するのが一番だと実感している次第で。。

 

なおマグネは、薬など吸収力の弱い酸化マグネシウムなどで対応するのはいくないので、ちゃんとしたミネラルを摂るのがデフォルト!

 

 

 

 

先週注文しておいた波動カードが届きました!

 

今年に入ってからの高騰と、配合がバージョンアップされているということで、少し高い方を買いました。

 

製品の見た目は一緒やけど、パッケージが一新されてますね。

 

これで家庭内の電磁波対策はOKです!

 

ここの製品は、電磁波をカットするのではなく、電気の質を変え、良い波動にし、免疫力をアップさせるというもの

 

他にもラインナップがあり、形状はさまざまですが、効果としては全て一緒です。

 

早速、分電盤に貼っていますが、体感の変化が楽しみです🙂

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

れいちゃんが来月放送ドラマの主題歌に、、

 

初めてのドラ主題歌ってことで、ちょっとちょっと、マジこれ😆🎉

 

 

 

あんドーナツさんもでるよ🍩

 

 

 

ちなみにおふたりともAKIRA好きなアキラくんです🏍

 

 

 

ちなみにこちらから記事が読めますってか後述のカーペット乾かしてる間に読んだ🙂

 

 

昨夜の帰り道、Gが俺の前をトコトコ横切った💧

 

今年初見や!これまで1回もみない年はあったけど、だいたい毎年1回は見るよなあ

 

なんかもっかいでてきそうなんだけど。。

 

んでも、別に襲ってくるわけでもないし、外でチラっとみる分にはそんなに怖がらなくてもいいような気もするね・・

 

 

そういえば昔、サプリのMLMやってるとき、集会みたいなのが終わって、みんなが集まるような神戸港やったかな、そこのあらゆる排水溝からわんさかゴッキーが出入りしていて、女の子たちがキャーキャー騒いでいたんだよね、俺はすかさず隣にいた黒人に向かって、ブラックデビル!と叫んだら、ブラックデビル?と訊き返してきたけど、うまく通じただろうか?

 

 

ファミマで玄米茶をもらい、そういえばハコのドリンクが600円だったなあ

 

どこも100円くらい値上がってると思うけど、このコロナ禍でどこも大変みたいだね

 

 

って、びっくりした‼️

 

ほんまに同じ日に2回も遭遇した!

 

この帰り道だけで2回も、、めっちゃレアやん

 

れいの虫の知らせではなく、無視の知らせやったらいややな

 

なんか旅行の帰りの地元とか、そういうときによく見るよなあ・・

 

 

そうそう、これも初めて書くと思うけど、昔親戚のあっこちゃんがうちに遊びに来てて、カラオケとかで賑やいでいたら、その時!ゴッキーがあっこちゃんめがけて一直線に飛んできた!!

 

突然の出来事にあっこちゃんは泣き出し、楽しいカラオケが台無しになったことがあった。

 

数年前に親戚のおっちゃんが亡くなったときに会う機会があって、その話をあっこちゃんにしたら、30年くらい経っても覚えていたらしく、その話ヤメて!と嫌がっていた笑

 

結婚し、別れてまた子供作って、サバゲに夢中になり、4児の母親なのに刃物類を通販で売りさばき、それでもまだあのときのゴッキー事件を覚えてるんだね。

 

と、その時は感心したものだ

 

そしたら翌年(2015年)、あきちゃんが我孫子役(あっこちゃんが昔住んでたとこ)で、ランチのあっこちゃんに出演ときちゃうもんなんだなあ、これが。。

 

 

そんなこんなで帰ったらすぐ寝るつもりで髪もセットせずに行ったんやけど、汗かいてるからウカブラシでシャワーって、コンタクト外してこれ書いてるけど、1時半ごろに寝て、トイレで起きてしまい、1時間もせんうちに目が覚めた!😵

 

そして結局、こんなことをつらつら書きながら眠りに就けたのは昼前の11時半だった。

 

もうれいちゃん起きてバリバリ活動してるよね?

 

昨日は9時から17時くらいまで目を瞑っていたので、多分身体が少しは睡眠扱いされてしまっていたみたいだね

 

あと起きたら体重が1 (52.60) kgに減ってた😥

 

ずっと横になってたから腰がやばたん、首もめっちゃ痛いし、もしかしたらテンピューレのフトンと枕が合わなくなってきているのか、、

 

 

それにしても昨日のライブはよかったなあ

 

ああいう感じでれいライブ観たいけど、主催ライブやったらもっとひしめき合ってたかも。。

 

#れいライヴ🎸(番外編)

 

 

 

 

 

8月31日(水)

 

 

 

7:57-26m eachは☕️(7珈琲)と🍧(パピコ マスカットオブアレキサンドリア)で「くまプー ブクオブ」(2001年)を日本語字幕がなかったんで吹替英語字幕観🧸

 

7珈琲はこないだ濃いめを選んだので、今回は軽めをぽち、味は氷で薄まった感じで、波動敷くともっとライトに、、ふつう〜濃いめが好き☕️

 

パピコちゃんはマスカットな味でおいしー🍇🍧

 

 

ブクオブもプーシリーズ、きっと見逃してる人も多いはず。。

 

んが、これも映画じゃなく、テレアニ!

シーズン1が26話で、

シーズン2が25話となっている。

 

とりま各シーズン1話目だけ観たよ

 

とりあえず、テレビアニメシリーズがまだあるので、テレアニを先に観ていきたいもな

 

 

始まった!

 

絵じゃなくぬいぐるみ?

 

テレビ用だからか、画質がぼやけて、昔のテレビサイズになってる

 

プーの目線に字幕の枠が入って犯人扱い

 

韻を踏まないと願いが叶えられない?

 

ティガーってナレーターと仲が良いんだね笑

 

ちょっと児童の教育番組ぽい感じだね

 

#くまプー ブクオブ1&2🧸1

 

 

 

 

 

8:50-26m eachは☕️(続きの珈琲)と🍧(パピコ チョココーヒー)で「くまプー いっしょ」 (2007-2008) をこれも日本語字幕がなかったんで吹替英語字幕観🧸

 

おいちー、そうそうパピコはこれだよね、珈琲にもまま合う🍫☕️🍧

 

パピコ両方とも全部食べたんかって?☕️🍇

 

そんなに食べるわけないよ、1本ずつだよ、そのまえにガリガリ君も食べてるんだから〜🍊😊

 

 

プー初の3DCGアニメ、全2シーズン(幼児向け笑)

1シーズンが26話で、

2シーズンが39話となっている。

 

またれいにしたがって、どんなもんか各シーズンの1話だけ観たよ

 

 

始まった!

 

こちらは今のテレビサイズになっていて、画質もきれい。

 

このダービーの声(宮本侑芽)かわいい。

 

ちなみに英語はクロエグレースモレッツ!

 

そう、あきちゃん映画かぐ姫でかぐ姫の声をやっていたよね、偶然だよね。。🎋

 

 

カブ泥棒を探せ!

 

ここにいますよ〜

 

 

って、ある日のれいちゃんを思い出した😊

 

ガブガールと聞いて、はじめバイクの方だと思ったからね笑🛵

 

なんかれいちゃん小さなトラックとか、そういうの好きそうやん🚚

 

 

ティガーのしましまが1つ少なくなったと思い込んで、ほんまに高く飛べなくなって元気をなくした

 

思い込みってそうなるよね。

 

#くまプー いっしょ1&2🧸1

 

 

 

 

プー前、5:32-45mは🍛(銀座カレー 中辛)後「映世」を録観🦋

 

昔からたまにあるんだけど、今日の銀カレはちょっと香辛料多め(ハズレ)だったよね🍛

 

映世もよく観ている国際報道ステもなぜか夏甲が終わってから始まったのはよくわからないが、

 

今回は関東大震災と東京大空襲

 

両方とも知ってるけど、東京は20数年で2度も壊滅状態に陥ったんだね

 

こうやってちゃんと映像が残ってるんだね

 

#映世🦋

 

 

 

 

グラサンでもめちゃまぶっ!☀️

 

 

そんなこんなPayPayカードが届いた!💳

 

ってか、放り込まれてたけど、こういうのって本人が出なきゃいけないんじゃ?

 

しかもこのカード表裏カード番号の記載がない

 

どうやらPay2アプリで確認できるみたい

 

 

そんなおり、母にも別社のカード会社から電話があり、生年月日を訊かれたので、詐欺とかこわいからこたえなかったらしいが、かかってきた番号を調べると、詐欺ではなくカード会社からだった💧

 

 

 

以前ミックスした曲が無事に配信開始されたと連絡があった。

 

どうせならマスタリングも依頼してくれればよかったのに苦笑

 

までも、お役に立てたみたいでうれしいですね🙂

 

アルバム全部通してアマミューで聴いてみます♪

 

 

あとちょこちょこすでにマスタリングされてある音源にマスタリングしてとご依頼いただくことあるけど、なんでそんなに音圧上げたがるんだろうね。

 

ヘッドルームに余裕(せめて-3dBくらい)もって送ってきてほしい今日この頃。。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

9月1日(木)

 

 

あき誕月です🍂

 

 

そんな、あきちゃん映画「さかなんこ」が本日公開!🎉

 

 

 

あきちゃん初っ端に来たー!😆

 

#さかなんこ🐡

 

 

 

 

昨日の出来事を今日に託す。

 

 

 

れいちゃんインタビュー読んだよ🙂(Fender interview -前編-)

 

1時間くらい噛んだガムの音がするってあかんやん笑

 

写真から記事に飛べるよ🎸

 

 

 

れいちゃんがQAしてたからまた超抜粋でお届けしやす

 

 

あれ?れいちゃんまたケータイ変えた?なんか大きくなってるような。。ちびれい寿司🍣

 

 

 

ここだけのはなし、本当はポール派らしいよ😁

 

 

 

おいしそう!

 

ちなみに俺とあきちゃんはエンゼルクリームが好きなんだよね🍩

 

 

そういや、ちむちむであげまんが出てきたけど、27んときやっけな、俺も東京一人旅で浅草寺行ったとき食べましたわ〜Ω(まったく関係ない話を食べ物ついでに上手い風にぶっこんだ)

 

 

 

形は全然違うけど、俺もナノケ使ってる!

 

マイナスイオンが出て、乾くのはやいのよ🌬

 

 

 

タロー‼️

 

よかったなあライブ🥲

 

こういう間近でみれるライブ、もっとみてみたいな。

 

#れいごと🍋

 

 

 

 

 

9月2日(金)

 

 

3時前に起きた3時間45分睡眠😪

 

朝食食べるときにグラスを取ろうとしたら、手がすべってタイルカーペットに麦茶をぶち撒けてしまっ茶った☕️

 

ちょうと継ぎ目のとこやって、4枚も洗う羽目に、、(いつもはだいたい1枚)

 

何もこういうことは初めてじゃない、いつものように?風呂場でシャワーって洗うと、汚れ?や埃みたいなのが落ちてきて、逆にきれいになってるような感じで、サーキュレーターマックスで向きを変えたりしながら1枚1枚乾かしています。

 

ただしこれ、浴室の扉の取手に立て掛けてあるカーペットがサーキュレーターに落ちてきたら、1番下の台(猫のトイレ、猫が中に入ってくれないから、今は母が逆さまにして風呂椅子として使っている笑)に乗せているオイルヒーターまで倒れて、風呂のタイルに直撃してヤバそう😱

 

今はサーキュレーターの風圧でなんとかカーペットが倒れずにいる状態、、

 

たかが麦茶こぼしただけでなんでこんな危ない綱渡りしてるんやろ

 

 

 

サーキュレーターかけたまんま、午前様から治療しに歯科りました🦷

 

本来ならとっくに終わってたはずやのにたった1回すっぽかしたために今日になってしまった

 

本当やったら顔面手術前やったんやけど、術後は傷口に負担かかってなんかいややし、そのあと盆に入ったしね

 

油断していたら麻酔打たれて、ポッケに忍ばせていた波動カードで変な影響でたらいややから待ってる間に出した

 

型をとるのにはじめに下に白いのを、そのあと上にピンクの冷んやりしたのを、気持ちいい〜!そして最後にめっちゃ硬質なガムみたいなのを奥歯で噛み締めて、待ってる間両親指で顎を押し上げ、めっちゃ噛みに噛んだ笑

 

うがいをしてもしても血がめっちゃ出たからちょっとこわかったなあ

 

最後1週間限定仮歯をして、ってこれめっちゃプラモ作ってるときのボンドと違ってあれやあれ、セメダインやー

 

血がまだ滲んでて取れたらあかんからと大量に付けられ、強烈に臭くて酔う〜😫

 

俺の酔うっていうのはいつも完全に思い込みだが、時間がたったら大丈夫と言われても〜

 

 

 

そのあとはプラモデルになった気分でスイーツを買い出しに🚴‍♂️〜

 

このままうちに帰るのがもったいないくらい、ええ天気やったなあ☀️

 

 

帰ったらまだ3枚目が乾き切ってなかったので、乾かしま〜す

 

 

はい、10000文字超えましたね😅

 

予定外に増えることは毎週のごとくだけど、今週はライブからの思いごとなどをたっぷり振り返ったからしかたないよね🙂

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

29:04-54mは🍳🍵(朝食がてらファミマの玄米茶)で、かすみちゃんドラマ「フ口习习」を録観したよ👫

 

 

一生懸命な8

 

ということで、早くも8回目が始まった!

 

 

かすみちゃん来たー!

 

コン始もそうやったけど、はじめにコントぽいのがあるのがデフォルトになってきてんのかな。

 

 

かすみちゃんめっちゃ青のりやきそば食ってる

 

 

一発目のCMがアリエール、まだ使ってないけど、これの炭酸ボールのやつつい数日前に買ったよ

 

 

おいしい派と美味しい派、俺は雰囲気で使い分けてるけどね😋

 

 

かすみちゃんも世論(せろん)という派!

 

 

さださん特製の青汁うっす!

 

俺が飲んでるのが濃すぎるのか

 

 

もう次ドラの宣伝が、、そろそろ終わりがみえてきたフ口习习

 

 

 

 

終わったらかすみちゃんバラエティ集まれ!内村〇〇会をTVerで2時間半もあるのでかすみちゃん部だけ観たよ👀

 

の会にかすみちゃん登場して、番宣もしてたよ〜

 

#フ口习习👫8

 

 

 

 

 

あきちゃん映画「桜色風咲」が11月4日に公開ということで☺️

 

小雪さんの12ぶり主演映画で、2020年初頭から撮影していたとのこと

 

ようやく公開するまでに👏

 

2020年といえば、あきちゃんがまだメモってたころやんね。

 

楽しみ🙂

 

#桜色風咲🌸(#あ桜風?こういうタイトルのタグづけめちゃむずっ!🏷)

 

 

 

 

 

水夜は☕️(7珈琲)と🍍(パイナップル)で火水連聴タイフリメモディス📻

 

 

 

岐阜に到着!🚗 〜

 

今週は、エフエム岐阜聴きしています📻

 

音は、結構音量低めなマスタリングでスネアも軽め🥁

 

私が南下している間にロゴが変わってるラヂ局があったりして、また機会があったら紹介します🍓

 

 

04/17号ぶりということで、

 

まえのときの印象は、金メモは、エフエム岐阜!

 

岐阜といえば、昔神戸の垂水に住んでた親戚が引っ越した場所&ユニットやってたときに手伝ってもらったあきちゃんのことが大好きドラムのたかの県!

 

とのこと。

 

 

火メモ

 

メルコナ📩♪African Symphony/Van McCoy リクエスト曲

 

夏甲でもちらほら聴いて燃えるんだよね🔥

 

この曲は以前いろんなバージョンを聴き比べしまくったけど、この遅いテンポのがオリジナルなんだ!

 

かっちょえー😡早見んどうよう俺も初めて聴いたかも。。

 

 

プレリス🎧もしものギタボ、れいちゃんの妹の声にめちゃ似てるやん

 

っちょれいちゃんがめちゃ元気になった感じやし笑

 

そう思うとれいちゃんって結構落ち着いてるね🙂

 

♪祭りだワッショイ/MOSHIMO 歌は全然違った
 

 

5時台1発目で、♪Smile/Leven Kali🙂

 

 

クラコナ♫ところで最近のメモサイト、絵文字入れるようになったよね🙂

 

WinやAndroidでどう反映されているんだろうか

 

 

 

水メモ

 

メルコナ📩俺の好きなあきは、朝倉のあきちゃん!🍂

 

 

メモ中にすきま時間みつけて掃除〜

 

掃除機が壊れてるー!

 

ほぼ毎日自分の寝るスペースのとこだけはせめて掃除機かけてるけど、こんなことは初めて

 

バッテリのランプがてんでつかないんだけど、分電盤貼り付けた影響か?

 

いや、ふつうなおったとは聞くが、壊れたってのは知らないなあ。。

 

しかし貼り付けて短時間でバッテリがすっからかんになる?

 

 

あとトリマーもあんなけ元気よく動いてたのにいきなり停まりそうなくらい電池切れの症状が、、

 

電池替えて元気を取り戻したけど、気のせいだろうか。。

 

 

 

土夕は☕️(珈琲)と🍇(巨峰)で木金連聴タイフリメモディス📻

 

果物を買う習慣がない俺はいつも母のもらい物です🙂

 

 

木メモ

 

プレリス🎧♪I Saw Her Standing There/Daniel Johnston これは貴重な音源だ

 

紙めくってるし、こういうのが音楽(アート)っていうんだろうね!

 

絵も独特ですごい逸材を感じる。

 

 

 

金メモ

 

CMでめちゃ音大きくなった!

 

 

まいまい選曲の♪Dreaming/MaR

 

まあとは中学んときよく一緒に遊んだなあ

 

そういや9/4誕だったね。

 

 

ところで、アマミューアプデしたらマックスにしても音量小さくなったんやけど😓

 

HDにしていた設定も標準に戻ってるし、なんでラウドネスノーマライゼーションもオンになってるの?

 

俺は制作側そのものを堪能したいから勝手に音量変えられると困っちまうぜ😎

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

9月3日(土)

 

 

 

15:35-84mは☕️(珈琲)と🧁(ヤマザキ 大きなツインシュー コーヒークリーム&ホイップ)で「くまプー ティガー」(2000年)を字幕観🧸

 

コーヒークリームな味でした🧁

 

そのまえにヤマザキのフィッシュバーガーとあらびきポークのホットドッグもぺろり😋

波動カードを敷いたら、ホットドッグのソーセージがジューシーでめちゃやわらかになった!ってか全部ヤマザキやん🌞

 

 

ようやく映画にありつける🤤

 

また実写から始まって、ナレーターと喋りながら絵本の世界へ〜

 

プーシリーズはこういう感じなんだね🙂

 

 

愛してる〜って聞こえた

 

 

ティガーを慮って家族のフリをするもバレてしまい、ティガー怒って吹雪のなか出てっちゃった

 

みんながティガーを捜しに出かけると、ティガの姿が、、ん?

 

これはプーのお腹の音じゃない、雪崩だー!!

 

ティガは咄嗟に自分の命を顧みず、みんなを枝に乗せ、命の危険にさらされた!

 

このことがキッカケで、ティガーはみんなが自分の家族だと気づき、パーティーを開催!

 

プレゼントを1人?1人?に渡し、記念撮影をして、終わった📷

 

 

このころくらいなんかな、エンクレで日本人スタッフがちょこちょこいてうれしい🙂

 

#くまプー ティガー🧸(‘-^*)/あでゅ!

 

ことりのメモ 📝