今週のツイ数は7(感覚的に8から7に変更)を予想しましたが、8(うちことツイは3)でした😭😭😭

 

読了まで1分58秒のカーリーれいジェプセンでした☕️

 

 

 

 

 

あかんあかん

 

水曜で上がったけど⤴︎

木にまた値を下げ⤵︎

金にまた復活⤴︎

 

結局上げ下げ繰り返されてもプラマイ0であ〜る💁‍♂️

 

#仮通🪙

 

 

 

 

 

STEP.18月21日(日)

 

 

明日から世界バトミントン日本初開催ですね!

 

 

 

こないだこいつのせいで勝手に宣伝が挿入されていましたね

 

 

根本の設定をオフったので、これからは大丈夫です🙂

 

 

青汁はプロテと混ぜ飲みしてもいいけど、お腹がゆるくなるからやらなくなったよ。

 

 

 

 

調子の悪いとこに当てたりしてたけど、好転反応だろうね、こないだ悪酔いして350mlの麦酒を1/3しか飲まず捨てたのなんて初めてだよ

 

それからというもの、ハーブでデトックスやったときや、久しぶりのマッサージの後と同じ症状で身体が眠気と怠い😵

 

そのあと頭痛がしたり、、あと肩こりもひどいんだよね😵

 

殆どの人が良くなったって人ばかりだから、このシリーズでここまでの好転反応が出たのって俺くらいじゃない?

 

これまで十数年もの間、6畳1間の空間で電磁波に囲まれてきているので、身体に相当量の電気が溜まっていたような感覚

 

これを買った人は俺みたいに徹底的に調べてないと思うけど、この商品はスピリチュアル的なものではなく、科学的に実証されている商品なんだよね。

 

社長のYTも見聞きしたし、アマや楽のレビューも漁りまくった🐟

 

こういう波動系は他にも沢山あって、他はこんなにもリーズナブルなことはなく、効果が乏しいうえに何万もするとか。。

 

実はこのBhado)))の他のラインナップも気になってたりしている😏

 

追伸、水には身体が楽になってきて、金は腰痛になったのでカード当てたら余計ひどくなり、土は多少の好転反応感が出ている次第。

 

よって、酒は怖くてまだ飲めないので、車窓はお見送り🚃〜ヽ(;▽;)ノ

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

STEP.18月22日(月)

 

 

 いよいよ決勝!

 

 

夏甲もいよいよ決勝❗️

 

 

朝日(ABCテレビ)は横浜前監督と斎藤佑樹が解説なんでそっち観

 

※内容はバーチャル高校野球と同じでもテレビの方はCMとぶったまくんのジャンケンつきである。

 

ぶったまのジャンケンに勝つ法則みたいなのないかしら?前は楽勝で勝てたんだけどな

 

 

そういえば、先日の試合、横浜の対戦相手(福島)も大阪の対戦相手(埼玉)も略すと同じ聖学だったんだね。

 

 

 

昨年はオリンピックで少し遅れて開催されての雨のタイミングだったからね、

 

今年は順延もなくついにここまできたか

 

 

 

決勝でどっちが勝つかなんて予想するのは野暮なこと🦜

 

ただピッチャーの疲れからみたら仙育のが有利にも思えるんだけどね。

 

まさか俺が育英を応援する日がくるなんて思わなかったわ

 

やっぱピッチャーがたくさんいるのは有利だね

 

予算やスケジュール的に難だが、準決の前に休養日が1週間〜10日くらいあったら大阪一強の時代は終焉を迎えるだろうね

 

 

 

3547チームの頂点は、仙育‼️

 

あの満塁ホームランで決まったね!

 

 

 

予想があたっ、あぁ、予想はしてなかったね😅

 

 

 

東北が107年で初めて掴んだ優勝旗、おめでとう!🏆

 

やべっ泣きそうなった🥲

 

#夏甲⚾️

 

 

 

 

21:21-48mは🥛(プロテ)で、かすみちゃんドラマ「拾男」をディズプラ観✈️

 

かすみちゃんが「拾男」に本人役で出てるっつうんで観たよ🙂

 

BSプレミアムとディズプラが同時放送配信しているんだね。

 

 

始まった!

 

いきなりひよつこやん!🐣

 

 

 

早速、かすみちゃん来たー!

 

みねみたいやと思ったらみね役のかすみちゃんやった!🐣

 

 

あきちゃんドラ「ひとキャン」の夏帆ちゃんだ!

 

 

兵庫の武庫川!

 

今ちょうどよド人国でやってるとこやん。

 

やばっ、なんかおもしろそ!

 

 

そうそう、個人タクシーは10年間タクシー運転士を務めてそっから厳しい試験受けて通らなきゃならないんだよね

 

そういや、あきちゃんと同じ誕日の弟友達の浩あきのお父さんが個人タクシーだったなあ

 

家族旅行もタクやったって言ってなかったっけ?🚕。。

 

 

マンモス団地って大阪にもあるよ

 

まさに大昔浩あき家族が住んでいた団地で、下の階には河合の奈保子さんが住んでいた、芸人さんとかも住んでるよね

 

そのあき家族がマン団から引っ越してきたのが、父の知り合いが住んでいた文化住宅の同じ部屋だった

 

俺は小2のころ父の知り合いのまーちゃんに会いにあそこの前まで一人で行って、待ってる間にうんこ漏らして、近くのおばちゃんにおにぎり作ってもらったんだよね。

 

たしかその昔、あそこの上に寛平洋七コンビが同居していたんじゃなかったっけ。。

 

あの住宅、今も健在しているよ。

 

 

スー玉の袋やん!

 

家族で太巻きのASMR!!

 

 

本人役で出てる人多すぎて笑

 

 

合格かと思ったら、上をめくって、不合格!😭

 

 

俺も夢の航空券拾いたいわ!✈️

 

終わったらかすみちゃん部だけまた観たよ🙂

 

#かすみドラ📺(あきドラは沢山あるけどかすみちゃんはゲスることあんまないから、これが初タグじゃない?🏷)

 

いや、かすみちゃん1話しか出てなくても、ドラマ自体続きもんやから、これや!

 

#拾男✈️1(初タグ🏷 意外にもこのタグ、ツイインでまだ誰にも拾われていない)

 

 

 

 

 

STEP.18月23日(火)

 

 

 

映世🦋後の1:11(さっきは2121で今回は111ちょうどなし。)-48m(おそらく48分もないけど、そう書いてあるから分)は☕️(麦茶)と🍚(ご飯)で、もうかすみちゃん出ないけど観ちゃうもんねドラマ「拾男」を観たよ✈️

 

始まった!

 

バイト先が、TSUTAYAじゃなくて、TATSUYA!

 

まだVHS時代なんだね📼

 

 

なばためのすみだ!🐣

 

松もっちゃんも死霊のはらわた好きなんだね💀

 

俺はあのシリーズ全観したよ

 

でも戦争のはらわたは知らんわ〜

 

 

松戸くん、弟の8日パイセンなんや

 

ようやく役者デビュー果たしたね

 

#拾男✈️2

 

 

 

 

 

電磁波計が届いた!

 

乾電池だと思っていたらUSB充電なんだね、しかも電池の持ちもいい!👍

 

ひょんなことで電磁波が気になっている今日この頃・・

 

ここに来て14年間、電車やら、来てからずっと電磁波が気になっていたのだが、影響ないことがわかり、一安心しました。

 

それより、自分の部屋が機材に囲まれているのがヤバい感じ、、

 

早速家の至る場所を測定したら、レンジとか使ってなくても電磁波が発生しているとは、、😱

 

値段の割には高コストパフォーマンス!

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

20:24-90mは(偽珈琲)と🧊(ガリガリ君 梨)で「ドラモン 宇宙開拓史」(1981年)を観たよ🔵

 

 

始まった!(=^x^=)

 

畳を開けたら宇宙船!

 

前回の恐竜の卵を見つけたことといい、ドラだけじゃなくてのびもすごい能力備わってるよなあ。。

 

 

コーヤコーヤ星から来たチャミーとロップル!

 

チャミーの声ってテンちゃんだよね!ハイジやコロ助もそだって!?

 

 

ドラがコーヤコーヤ星なんて聞いたことないやって、そりゃどこの星も向こうとこっちとじゃ同じ星でも名前違うでしょ

 

そうして、チャミーはドラと、ロップルの妹 クレムはのび太といい関係に、、

 

 

コヤコヤ星にも新年とかあるんだね笑

 

 

のびが機械はボロくなったらおかしくなるって言っただけで、ドラも中古ロボットで悪かったね!ってそんなに怒らんでええやん笑

 

ってか、ドラって中古ロボットだったんだ!

 

 

コヤコヤでは時間軸も引力も地球と全然違うから、のびでもここではスーパーマンなパワーを発揮するんだわさ(チャミー語)

 

にしても向こうの1日がこっちの1時間っていいな、でも寿命は1日分減るのかな?

 

曲の締め切りとか、コヤコヤに行って作れば24日かけてもたったの1日だぞ!(ぐーたらになりそうやけどね)

 

 

ドラファミリーで、悪い奴をやっつけにコヤコヤ星へ

 

悪い奴の声が、またしてもインジャン!

 

 

どこの星も別れは辛いもの

 

チャミーはじめ、みんなばいばーい🥲

 

#ドラモン 宇宙開拓史🔵

 

 

 

 

23:11(PM11:11ちょうどなし?)にEテレ「コズフロ」でブラックホールやってたから録画しといたのお風呂上がりに追いかけ再生観したよ👽

 

俺はこれを綺麗に観たいがために眼鏡デビューしたんだよね🤓(NHKオンデマンドに入っていたときの話)

 

ブラックホール初めて観た!

 

金のリング状(60億度)になってるね。

 

 

ブラホは星の死によって出来上がるんだね。

 

ブラホから吹き出すジェットが生命を産んだ?

 

 

Eテレでも水しげ特集?

 

なんで最近こんなにゲゲゲなんだ郎?

 

今年で生誕100周年で、水しげ展やってるから?

 

 

ちなみにのんたんが水しげ展に行ったそうで。。

 

 

 

PC用

 

そのあと23:55-1h30mはNスペで水しげ「鬼太郎が見た玉砕」をリア観👻

 

鬼太郎と間違えて太郎の方を貼り付けちゃった💦

 

ちなみに今年でタロー生誕111周年です。

 

 

 

15年前(2007年)のドラマなんだね、(再)ってなってないから、途中まで気づかなかったわ〜

 

 

妖怪に興味があるわけでもない俺が、なんでこんなにも水しげなのかと考えたら、誕生した場所に縁を感じるからなんだろうなあ。。

 

あとうちの管理人さんに似てるわ〜🙂

 

 

始まった!

 

俺が生まれる2年前、今の俺歳だ

 

ドラマ仕立てになってるねっていうかドラマやん

 

 

かなりの甘党、あきちゃん七会 香川しげるさん🍩

 

奇しくも時間的にこの日の24日、性加害疑惑が報じられることに、、なにやってるんっすか!

 

 

水しげ妻があきちゃんかぐ姫の田畑さん🎋

 

 

ドーランみたいなんでめっちゃ眉毛隠してるやん笑

 

クオリティ高いのか低いのかわからん!笑

 

 

大量のバナーナナーナナ!

 

確か、戦地で真っ黒けになったバナナ食べてたって言ってたよね🍌

 

 

エンディングでタイムリーなことに、水木先生までガリガリ君食べてるやん!

 

 

 

スマホ用

 

そのあとのプロファイラーも水しげげげのげー👻

 

またまちがえてタロっちゃった💦

 

タローの絵は妖怪じゃないよな😅

 

 

人が死ぬとどうなる?って変な好奇心で弟を池に突き落とすって殺人やん!

 

その弟さんは昨年亡くなられたとのことで🙏

 

 

アヘ顔でモノ食べてる笑

 

 

行ってた旅行があきちゃんがやってたモアイ🗿

 

 

 

 

そういや深、あきちゃんさかなんこCMに初遭遇したよ🐡

 

 

あと母テレで初観なかすみちゃんシーチキン!

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

STEP.18月24日(水)

 

 

 

この順番にするのに苦労したわ〜笑🧸

 

Wikiとディズプラで実写を最後にあとは公開順に並べるのにバラバラで掲載されてる&プーさんというタイトルじゃない隠れプー(ブックオブプー)をあとからみつけたり、何回もミスってやり直したよ。

 

きょうからプーさんシリーズ観るとなると、ドラもんシリーズやら、その他観ているもの諸々ややこしくならないかな🙄

 

っていうかシリーズってなんやねん笑、とりあえずどうなるかやってみよう!

 

 

ということで、

 

 

 

22:51-75mは☕️(珈琲)と🍨(メイトー 誘惑のクッキー&バニラ)で「くまプー 完保」(1977年)を字幕観🧸

 

 

ディズニーではプーがミッキーを凌いでNo. 1なんだって、なんか知らんけど悔しいな笑

 

プーさんとはちみつ(1966年)

プーさんと大あらし(1968年)

プーさんとティガー(1974年)

 

この作品は上記の3つからなるもので、これに加え繋ぎのシーン(本の世界のことかな)とエンディングを新たに追加した作品とのことで、

 

始まった!

 

 

プーさんとはちみつ🍯

 

はじめ実写かと思ったらアニメ(本)に変わった!

 

アニメ中に原作にはないだって笑

 

プーが挟まって出てこれなくなった!

28ページでお尻を出して、30ページで頭が出ただって笑

 

なんとか出れたが、勢いついてすっ飛んでしまった!💨

なんとかしなきゃ本から出てしまうだって😂

 

 

プーさんと大あらし🌪

 

73ページで大雨になっちゃった

 

プーってアニメのなかでもぬいぐるみだったんだね

しかも人間の子ども(クリストファーロビン)よりちびこい

 

 

続いては、プーさんとティガー🐅

 

虎のティガーが木を飛び登ったら、一瞬本から出たぞ!笑

 

プーとブーじゃなくて豚のピグレットが左のページに行って、ティガーを助けようとするも、ティガーは怖がってよう降りてこない

 

ナレーターが「災難だね!」と言うと、ティガーが「あんた誰?」ときたもんだ笑

 

「ナレーターさ」とこたえると、ティガはナレに助けを求めた😂

 

もう俺的発想やめてや🤣

 

ナレが本を斜めにし、文字をすべり台がわりにして、ティガーは無事に降りることができた!🛝

 

よかったね🐯

 

#くまプー 完保🧸

 

 

 

 

 

STEP.18月25日(木)

 

 

 

3030!(数週間前から日本語のときは数字も大文字になってるね、こっちのが楽!)

 

れいちゃんがフォブスJPアンダー30人に選ばれたんだって!🏆👏👏👏

 

しかも佐々木(親戚の名)投手の前におるる、、

 

 

https://forbesjapan.com/articles/detail/49654(インタビューはこちら)

 

受賞の前夜に緊張で夜眠れないなんて、ゴールドディスクをライフルで撃ち落とそうと企んでるひとに思えないぞー

 

そういう憧れはミュージシャンならあるのやも知れないけど、実際受賞したらめっちゃキレイに飾るんだろうね📀

 

おやすみ。。🐏  🐑🐑.. おめでとう。。

 

#れいごと🍋

 

 

 

 

 

STEP.18月26日(金)

 

 

 

22:00-54mは☕️(偽珈琲)でかすみちゃんドラマ「フ口习习」をリア観したよ👫

 

 

 

今回のゲスト かすみちゃんの後輩 凜ちゃん

 

始まった!

 

かすみちゃん来たー!

 

 

アイスでビールを飲むかすみ氏🍺🍨

 

 

 

石は司法試験の日に事故を目撃したのがトラウマになって、以来4回も試験に落ちているという、、

 

 

彼氏ん家に上がり込む石、このふたりいつ別れるんだろう・・

 

石は好きで付き合ってるんじゃないよなあ

 

なんか条件が合いそうだからおkしたというか、ドラマによくあるパターンで、最後は羽と付き合うことになるのだろうか。。

 

そこは見守っていきたいね。

 

 

紙で作ったゴミ箱!

 

俺も小学56年のときだったかな、よくわら半紙で作ってたけど、作り方忘れたなあ🗑

 

 

娘に暴力なんてなんちゅう親なんや

 

法廷でお会いしましょう!🥀(by 朝倉凛花)

 

 

誰がおばさんやってかすみちゃんのツッコミ来たー!

 

かすみちゃんももうそんな年齢になるのか(切実)

 

 

あきちゃんさかなんこのCMで終わった!🐡

 

#フ口习习👫7

 

 

 

 

水にスィートキッスでコラドリ試したけど、まあまあのおいしさでした

 

スイキスであの曲思い出した!💋.

 

あのスイキスの曲は、当時のバンボーカルyukiの詞曲で、メロディー感のない曲に俺とDANが編曲を作りあって、俺のが採用された曲だったよね。

 

そういや編曲をするとはいうけど、編曲を作るって言い方しないよね

 

そのだいぶあとのユニットでは、ボーカルがそのオケにメロディーを付け加えて、新たに音源を完成させたんだよね。

 

そのスイキスバージョンをそろそろ公開したいなあ。。

 

といっても気に食わない部分があるから、一部改正したいけどね!

 

#こごと🦜

 

 

 

 

よド人国は京都!🍯銀シャ鰻

 

あきちゃんが大好きな半兵衛麸で生麩を食べに行く人と出会う

 

生麩は、俺も置いてある場所探して、ガシの高島屋まで買いに行ったがなあ🚴‍♂️〜

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

水深は☕️(珈琲)と🍉(母切スイカ)で火水連聴タイフリメモディス📻

 

スイカ2切れあって、1切れふつうに食べて、あとの1切れを1分くらい波動カード敷いて食べたら、甘なってた!🍉

 

 

 

ということで、石川に到着!🚗 〜

 

今週は、FM石川聴きしています📻

 

音は、ピーなし、スネアがスカスカなもこっと中音たかし?🥁

 

 

04/17号ぶりということで、

 

まえのときの印象は、水メモは、石川に移動しまして、FM石川で聴いておます。

 

石川といえば能登、能登といえばまれだよね、ひよつこの前に富山に行ったときはかすみちゃんの友だち太鳳ちゃんまれがやっていたんだよね。

 

石川には前に富山に行ったさい、親戚が七尾にある能登食祭市場に連れてってくれました。

 

 

そんな今日の1発目は♪Pipes Of Peace/Paul McCartney !

 

出だしが俺の知らないバージョンだ!

 

ポールはね、富山の親戚の兄ちゃんも好きなんだよね。

 

とのこと。

 

 

火メモ

 

メルコナ📩早見んが帰ってきた!

 

おかえりなさい🙂

 

 

プレリス🎧♪STRIPE/土岐麻子

 

 

♪Take Love feat. KT Tunstall/Gilbert O'Sullivan ジョンが歌って、途中からポールが割り込んできた!ビートルズ?

 

ギルオサといえば、Alone Again, もうひとついうなればClair! もしやこの新曲がオサリバン3大曲になるのか⁉︎

 

 

 

水メモ

 

 

クラコナ♫宮笑里さんだ!🎻

 

 

 

金深は☕️(珈琲)と🍇(マスカットみたいなタネなしで、皮も食べられるぶどう)で木金連聴タイフリメモディス📻

 

木メモ

 

お気づきだろうか、メモが金曜最後枠になっているのを

 

本来メモは金メモまでだから、金枠にしたんだけど。。

 

最初や途中だとちょっと中途半端な感じがするので最後にもってきました。

 

 

プレリス🎧♪HOME/土岐麻子

 

 

音が尋常じゃないほど割れてる、これも石川マスタリングだろうか・・

 

 

 

金メモ

 

これまでLightroomに取り込んだチケットにマップのタグづけしています📍

 

なんせ100個ちかくあるから来メモまでかかりそうだね。

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

STEP.18月27日(土)

 

 

 

5:38-23m eachは☕️(珈琲)と🍧(パピコ ホワイトサワー)で「くまプー 新くまさん」 (1988-1991) を日本語字幕がなかったんで吹替英語字幕観🧸

 

パピコなんて10年ぶりじゃないかな

 

珈琲より麦茶の方があったよ☕️🍧

 

そういえばやってたユニットのキャラ名でもあったな🐥

 

 

昔ね、新熊さんって父の知り合いがいたんだよね

 

駅下のゲーム屋さんで店長やってて、いつやら2店舗に増え、両店舗駅下で店長していたんじゃないかな🎮

 

俺と弟は、お店に行って、当時はやっていたゲームウォッチをお父さんに内緒で勝手に頼み、店が終わった新熊さんが家まで届けに来てくれて、断りきれないお父さんが渋々お金払っていたのを、弟と逃げる準備をしながら見守っていたなあ。。

 

後年、その店もなくなり、

 

大人になってから働いた先(ライフの物流センター)に元店長の新熊さんがいたんだよね。

 

まさかゲーム屋の店長やってた新熊さんと同じアルバイトするなんて思わなかったし、弟も働いていたし、当時の父の彼女も働いていたので、今思えばなんか不思議やわ〜

 

 

こ、これは、映画やなし23分くらいのアニメが26話もあるじゃないか

といってもこれはシーズン1のはなし、この他にもシーズン2が6話、

シーズン3が10話、シーズン4が8話まである。。

 

こういうアニメシリーズ(またシリーズて書いた笑)は観なくていいかも、とりあえず1話だけと思ったが最後、全観してしまうのである。

 

だから観ないようにしよって、

 

始まった!

 

といっても俺は基本映画派なので、各シーズンの1話目だけ観たよ。

 

#くまプー 新くまさん1〜4🧸1

 

 

 

 

テレアニだけじゃもの足りん&観ておいた方がスケジュール的にちょうどになるので、

 

 

 

7:26-79mは☕️(続きの珈琲)と🥯(7のチョコチップメロンパン🍈)で「くまプー クリ探」(1997年)を字幕観🧸

 

この冷凍メロンパン5件目でようやく見つけたわ〜といってもこのためだけに5件も行ったわけではないけどね。

 

悪くないけど冷凍やからパンがパサパサして服にぽろぽろ落ちてくるんだよね、なかのチョコクリームはよくあるやつだよ🥯

 

 

ところで、他の作品にもいえることだが、ディズプラのが劇場より5分ほど長いのはエンクレの影響だろうか。。

 

 

始まった!

 

クリストファーロビンはプーに出てくる6歳の男の子👦

 

ある日突然いなくなっちゃった

 

タイトルが「探」だからか、字幕がめずらしく「捜」ではなく「探」になってるね

 

 

ガとコのつく場所ってガッコウじゃなくてガイコツ?💀

 

そんな危険な場所にクリちゃんがいるの?

 

 

いざ、クリファーを探す旅の冒険に出発❗️

 

難所をくぐり抜け、ようやくクリスを見つけた!

 

栗栖といえば、小学校のときに弟の同級でおったなあ

 

目がしらをつまむと誰でも栗栖になるんだよね。

 

栗栖の顔を知りたい人はつまんでみてね笑

 

 

やっぱしガイコツじゃなくて、ガッコウだったんだね👨‍🎓

 

#くまプー クリ探🧸(‘-^*)/あでゅ!

 

ことりのメモ 📝