今週はツイ読み後の更新タイム!

 

この画像をみてるとあのひまわりを思い出すけど、土シネでやってたんだね、両親も知っていて、まさに名画です🎞

 

 

今週は1日分少ない&簡潔にしているから?字数少なめかも。。

 

 

 

今週のツイ数は18を予想しましたが、12(うちことツイは1)でした📘

 

あら?意外に少なかったのね!読了まで1分43秒の今日から始まった夏甲でした☕️

 

 

 

 

 

なかなか伸びませんなー

 

LUNCが213位!

 

投資 20+2 (USTC10, LUNC1, LUNA1)

資産 12(こうやってみると10は軽く溶けてるな)

 

#仮通🪙

 

 

 

 

 

8月1日(月)

 

 

 

15:54-93mは☕️(偽珈琲)&🥛(青汁)やらで「霊道 こちキョン」(2017年)を字幕観👻

 

 

始まった!

 

吹替だと思ってたら字幕だった

 

SFX音声で観てるから余計怖い、

 

近年の霊道は初めて観るけど、ホラー感が増してるな

 

 

大和街213号!

 

 

表向きは清掃局だが、本当の姿はキョンシー退治局というところに入局したチョンティン

 

焼却しようとした美女キョンシー シウハーを育てることに、、

 

そこでキョンは殺さなくてもいいのでは?と思うようになり、キョンについて日夜勉強をする

 

キョンシーにも白キョンとかいるんだね

 

 

いつしかシウハーに恋ってしまったチョンティン

 

キョンと人間との間に子どもはできるんだろうか?

 

 

チョンティンを殺しにかかったキョン

 

シウハーがチョンティンを救って死んじゃった🥺

 

 

後日、入ってきた新人がシウハーと同じ顔というオチで終わった

 

#霊道 こちキョン👻

 

 

 

 

コムギーをやめて1ヶ月

 

パフォーマンスも腸キモ関係も基本変わらないことがわかった!🌾🌾🌾

 

やめたといっても完全にノン小麦ったわけではなく、パンや麺類、小麦の菓子など、主食となるようなものは控え、醤油や調味料などは使ってましたね。

 

早速、冷凍うどん買って久しぶりの牛たまうどんとご飯を8分くらいで食べたよ🍚🍲😋

 

 

青汁便通事情で止めていた整腸剤、今日から2週間ビオフェルミンx3追加しますです💩

 

ベンピーとホザいてるが、だいたいエブリデイだからね、ただ鹿ってる🦌. ..

 

 

 

 

ホリェーモンからリプられたツイ、探したらあった!

 

なんで?を検索すると、俺が一番最初やった!

 

たしかゴルフのことだったと思うけど、こんとき適当に悪くなるよってリプったんだよね。

 

今と違ってちゃんとした返信機能がなかったから、こうやってQTとかつけながら返すのがふつうだったんだよね

 

ホリェーモンに採用されたから、俺んとこにリプやフォロワーが増えて、ホリェーモンの影響力にビビったな

 

もう12年以上も前なんだね

 

#こごと🦜

 

 

 

 

よド人国は中之島🔔

 

中之島といえば、あきちゃんドラ純愛のロケ地!(これも絵文字がないね)

 

俺も近日中に行く予定だよ。

 

 

ゲスはあきちゃんドラ眠森似なホモの村子が好きだった伊丹出身のナンノ!

 

今度ナンノのベストも聴いてみよ、あの時代のメロディ切なくて好きなんだよね🥲

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

18:07-46mは☕️(続きの偽珈琲)で、れいちゃんポッドキャスト「ゆなたい!」をアマミュで聴いたよ📻

 

続きと入れようとすると都築と出てくる件

 

都築で思い出すのは浜の都筑、あきちゃんミュージカル&かすみちゃん月9、ようわがかな。

 

 

 

始まった!

 

 

 

れいゆなが〆斗ツア中の新幹線で半分個したと思われるブツ

 

いくら仲良くてもお皿とかに移したんなら別だけど、今のご時世回し食いや回し飲みはやめておいたほうがいいと思うんだけど。。

 

 

れいちゃんの好きな言葉は、一音入魂!

 

46分終始れいゆなのおしゃべりだったね🙂

 

 

 

 

そのあと〆トーク#4を観たよ

 

6分26秒で変顔になってて内容入ってけえへん🤣🤣🤣

 

れいちゃん一生懸命動画作ってくれてるんだからと言い聞かせてもあかん😂

 

どうしたんや?途中で、、

 

呂布くんについて熱く語ってるんだから笑っちゃダメだよ笑

 

 

、、の使いが俺とちがうね

 

俺の、、は、ビックリマークの代わりというか、強調したいけど、!ほどでもないときとかに使ってるかなあ。。

 

このれいちゃんの、、の使い方は、俺が。。で使ってる感じだね🙂

 

#れいラヂ📻

 

 

 

 

 

8月2日(火)

 

 

よド人国で中之島美術館に潜入した円氏🔔

 

モディリアーニの髪をほどいた横たわる裸婦を鑑賞

 

なんでこんなんが200億もすんねんな

 

もうすぐタロー展が始まるとのこと(撮影時)

 

今度お邪魔しま〜す。

 

 

日帰りツアーは尾道!

 

尾道といえば、あきちゃんドラてつぱん!🥘

 

おのみっちゃんに会いにレッツゴー!

 

タローのひまわりが流れた🎻

てか、ひまわりってちゃう朝ドラやん🌻

 

てつぱんモデルになった尾道焼きの村上には寄らへんのか〜い🥘

 

 

ちなみに主人公は村上あかりやぞ〜い

 

てつぱん前が、水しげさんのゲゲゲの女房だったね。

 

#テレごと📺

 

 

 

 

我が家のマンション、マイションがある不動産ブログで記事られていた、しかも更新日が2月13日とは。。

 

上の階みたいだがリノベーションされてあって3,000万で売られて月々管理費別途10万とな、、

 

ホンマにこの階上にあんなデザイン物件が存在するんかいなと思うほど同じマイションとは思えなかった

 

階下がゴミ屋敷やと知ったら吃驚するやろうなあ。。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

8月3日(水)

 

 

手術から1週間~

 

朝からバシッと抜糸してきたよ〆

 

腫瘍は良性やった😌

 

一瞬で抜歯が終わり、診察もすぐに終わったよ

 

写真トータル10枚くらい撮られたなあ📷

 

 

 

院後、業スに冷食買い込み

 

帰りはリュックに詰め込んだ冷食が背中を冷やしてくれる🧊

 

外は暑いっちゃ暑いけど、昨年の日帰り古墳ツアーのときに比べりゃ頭もそんなに熱くなってないし、マシだったなあ☀️

 

あのときは延々川沿いで直射日光やったもんなー

 

 

 

 

 

翌日、これが届いたよ

 

これで傷口を目立たせなくさせるだけではなく、これを貼ってることで傷の治りが早いんだとか、、

 

3ヶ月より、半年貼ってる方がいいって、おいおいデキモノ取っただけで傷の完治にそんなにかかるのかよー

 

毎日貼り替えると肌の刺激があるので、貼り替えは3〜4日に1回、お風呂や洗顔のときもそのままでいいんだって

 

ちなみに抜糸後、マイクロポアサージカルテープを貼ってもらったんで、傷跡はまだ拝んでいません🙇

 

&初回は自然に剥がれるまでそのままにしておいてくださいとのこと。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

よドロザは鴨川

 

鴨川て淀川に流れるんや

 

賀茂川と鴨川の違いは高野川と合流し云々はカムカムのときにここでも述べたよね

 

んで途中で桂川と合流し、そして今ちょうどインてる石清水八幡宮くらいで宇治川と合流して、そっから大阪になって淀川に変身するんだね。

 

 

翌日、円氏がコンテストの話で、グランプリ、知らんぷりって、俺の「フリファイ」の歌詞の一節を言った!

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

13:39(前日予想は13:13)-91mは☕️(珈琲)と🍨(赤城 ソフ 北海道ミルクバニラ)で「霊道Q」(2018年)を字幕観👻

 

モアだと思ったら祖父だった、なんでモアだと思った?

 

お味は濃厚で珈琲に合うテイストでおいしかった🍨

 

 

9作目のQが始まった!

 

四半世紀を超えて元祖霊道監督&キャストが帰ってきた!といっても俺にはさっぱりわからな〜い

 

 

弟子がお色気キョンシーに騙されて、またしても師匠に殴りかかる👊

 

 

師匠が恋人ロンに誘われて、首にキスマークつけまくる💋

 

弟子は弟子で2人してマッパに、、たちまちモザイクが施された

 

 

大量の鼠と蝙蝠が、、🐀🦇

 

きょえー🙀

 

 

相変わらずのホラーアクションコメディーだったわ〜

 

#霊道Q👻

 

 

 

 

夏甲抽選っていつやるんだろうってみたら、たまたまこれから16時に始まるってことで、初めて中継で観たよ👀

 

3年ぶりの抽選会ってことで、大阪(フェスティバルホール)でやるんだね

 

これで全高の初戦が決まるのか

 

抽選は20分ちょいで、そのあと選手宣誓の抽選が、、ってまだ選手宣誓決まってなかったの?

 

そういうのって1ヶ月くらい前から決まってるのかと、って1ヶ月前つったら代表高どころか、地方大会始まってまもないころちゃうん?

 

なんでそのころに代表高知ってるねん?&時間軸逆転してるやん笑

 

選手宣誓があきちゃん横浜のキャプテンに決まった!

 

30分足らずで終わった。えらい早かったなー

 

楽しみだね🙂

 

#夏甲⚾️

 

 

 

 

 

8月4日(木)

 

 

先日のインストよりってか、またRN連発してる!

 

ていうか、れいちゃんも鎖骨あたりになんかある?

 

後日またも入浴してたけど、いってたそばから一瞬で削除したよ、この子♨️

 

更新時間からして、22時22分ちょうどなし。ってやりたかったのかしら?

 

 

 

ということで、

 

 

またQA開催されていたので、今回も超抜粋してお付き合いしま〜す

 

 

 

タモさんとは待ち時間にスニーカーばなをしたとか👟

 

 

 

高校は私服だったというれいちゃん、制服は新鮮だったんじゃない?🙂

 

ちなみにリサとガスパールと毎晩寝ているって

 

 

 

俺も好きやけど、専アカあるってどんだけ好きやねん🥟🥟🥟

 

 

 

俺もなんでも、詳しくないけどって付け加える(喋る相手いないから妄想でだけど。。)

 

 

 

メモ_φ(・_・

 

最後はお約束のライ宣ぶっこんでぶっとんだ💨

 

 

昨日の続き編~

 

 

珍しいひとって笑

 

照れ隠しでいってんのかな

 

 

 

やぱそうだったか

 

 

 

おかっぱアタマのれいちゃんも見てみたいね🍋

 

絶対似合うと思うよ🙂

 

#れいごと🍋

 

 

 

 

 

19時25分に大阪上空にISSが飛来するので、空を見上げたら空全体曇っていて光り輝いてる!って雷やん!⚡️

 

めったとない◎やったのに見れんかったわ〜

 

 

 

小麦を1ヶ月ぶりに摂ったせいではないと思うけど、口内炎ができたんだよねえ💧

 

あとよかれと思ってやっている腸もみすると酷くなってる感があるので、あまり刺激を与えないほうがいいかも🧠

 

 

 

先週に定期便のにがりが届き、早速付属の小瓶に入れて、水やご飯炊くとき、珈琲や青汁などに入れてちょこちょこ試しています

 

朝青汁に3滴(1滴は大丈夫やった!)入れたらプチ腹壊しました><

 

あと歯磨き粉に1滴垂らしてやると、歯石が付きにくいみたいですね。

 

 

わしゃのばやい、マグネシウムはBと一緒に飲んだらお腹壊すって前まで思ってたけど、起きて時間が経ってないときに服用するとお腹壊すみたいなんだね。

 

 

 

青汁はベタカロ飲む日以外は飲んでるけど、飲むようになってからとくに食後、体温が上がり暑くてしゃあないようになってるけど、もしかしたら下のフラボノイドの効果もあるかもしれませんね🍊

 

ちなみに俺は200ccの浄水で飲む派、身体が50種類の野菜と果物を欲してうまい!

 

 

 

先週から飲み始めているバイフラ💊

 

毛細血管を強くし、指先まで暖かくなるので末端冷え性にも効果的とのことで、立ち仕事やデスクワークが多い人にもおすすめだとか、

 

俺のもやもや(網目状静脈瘤というらしい)もこれで治らないかなあ。。🍊

 

一応、効果を確かめるのにもやもやの写真撮ってあるよ📷

 

#こごと🦜

 

 

 

 

ゲオから暑中見舞いハガキが届きました🌻

 

オンライン限定で旧作5枚無料クーポン用意してるというので早速 かすみちゃん戦争映画「太陽ん子」を借りようとしていたら、2020年のNスペ 原爆投下・全記録がやっていた(1枚だけ借りるなら宅配より店舗に行った方がいいな)

 

真夜中にこの悍ましい映像は直視できないね

 

俺はこういうのみても結構平気な方だったんだけどな、今は精神的にキツい

 

降伏しなかったために2発の原爆が、、

 

それでも降伏しなければ3発目が東京(皇居?)に落とされたというじゃないか!

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

8月5日(金)

 

 

 

NHKサイトのアーカイブスの人物録であきちゃんを見つけてしまった!

 

前に見たかもだが、ちゃんと読んだのは初めてのはず

 

今までの総合で出たドラマを振り返ってのインタビューだけど、これっていつのだろう。。

 

当時のあきちゃんシーンの動画付きなので、見応えありんすでした!

 

#あきテレ?📺

 

 

 

 

今日は起きたときからくだし気味な腹痛なしのゲイリームーア💩

 

といっても完全なゲイリーではなく、軟便?半下痢?正確には、軟便半下痢左衛門。

 

もしやにがりとサプリでマグネシウム多めに摂ってるのか、昨夜の悍ましい映像で腸が暴れ倒していたから、それのストレスかもしんない

 

とりま普通バージョンに戻るまでにがりやマグは控えとくベッキーだな

 

多量のゼリーが出てきたときは腸キモの犯人はこの粘液だったんじゃ?と思ったけど、腸キモは小腸から発症してるからね

 

にがりは便秘改善にいいけど、摂りすぎは要注意ぜよ😎

 

 

 

雨降り前の夕、こないだの予約で行けなかったんであらたに予約取りに歯科ったら、そのまま診察するカタチになってしまった💦

 

んが、次は休みに入るってことで、治療は休み明けで結局洗浄だけになった、口のなか出血大サービス🩸

 

 

そのあとかすみちゃん映画「太陽ん子」借りにゲオったのだが、、

 

ここの店に入ると俺は怒りん坊になる😡

 

洋画、邦画、韓流、ドラマ、ジャンル、新作、準新作、旧作などがバッラバラでお目当ての作品捜し出すのに小1時間くらいかかって、

 

そのうち他のかすみちゃんやあきちゃんの作品に出くわし、弟が出ている必殺系に目が止まり、、


通路で通りすがる人のマスクからハミ出てる髭を引っ張ってやりたいくらいムカついてきて、

 

セクシー?その下が石原プロ?ちゃんと整理せえやー❗️💢

 

こういうのは、邦画と洋画、映画とドラマだけ分けて、訳分からんようなるからジャンル分けせんと、タイトル順に並べるべし❕

 

やっと見つけたー‼️

 

とよろこんでいたら『貸出中』とな?( ̄◇ ̄;)

 

アプリで確認したときは『レンタル可』やったやん!

 

ネットでは旧作やのに店舗では準新作になってるのも捜すのに時間がかかった要因

 

しかもなんでこの名作がたった1本しかないねんなー😬

 

需要と供給のバランスぐっちゃぐちゃやん!

 

 

幸い、雨は降らなかった🌂

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

22:00-54mは☕️(週2の偽珈琲)でかすみちゃんドラマ「フ口习习」をリア観したよ👫

 

 

始まった!

 

 

JKかすみちゃん来たー!

 

 

 

めるるー!

 

姉は琴音ちゃんじゃなくて、趣里さんっす

 

 

ツンソヌこっちはじろーさんバージョン

 

 

 

そうなんだよね、日本酒作ってる間は菌が酒のなかに入っちゃうから納豆食べれないんだよ

 

石もわざわざそんな遠回しに言わなくても、一緒に飲もうって誘えばいいのに笑

 

おっ、かすみちゃんの日本酒、いい飲みっぷり🍶

 

羽、飲んだあとにジムはやべえよ🏃〜

 

 

ドラフトビールが日本では何?

 

羽もわざわざそんな遠回しに言わなくても、一緒に飲まない?って言えばいいのに笑

 

羽、顔アザだらけなのに酒飲んじゃダメだろうよ🍻

 

 

 

みてね❣️

 

#フ口习习👫4

 

 

 

 

深におやすみ日本の眠いいね!をアレクサに押させて遊んでいます

 

この番組よく遭遇する割には不定期なんだね

 

てつぱんのともりえさん出てるけど、今も変わらないつうか、かわいくなってるような

 

番組前から眠くなってるってインストしてたけど、2時52分て何時ですか?って訊くところも眠いいね🥱

 

あきちゃんも出ないかなあ😴💤

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

8月6日(土)

 

 

広島平和記念式典(Nプラ観)のあと夏甲が始まった!

 

広島長崎の原爆から今年で77年、俺が独り旅で両県に訪問してからちょうど7年である。

 

広島と長崎は俺が安倍さんを生見した唯二の場所でもある。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

久しぶりのカレー🍛後21:13-23mは☕️(珈琲)でミッキーの「ワンサマ」(2022年)を字幕観🐭

 

始まった!

 

プレスリー調な曲からのドタバタ劇

 

 

ミニーがグラサンをエアコンの風避け代わりに😎

 

 

コイツら花火大会行くのに命かけてんな

 

必死になりすぎてぶち壊し、おかげで花火大会は中止に、、

 

しかし、勢いよくケチャップをプシューして空中に打ち上げ、花火大会ならぬケチャップ大会を盛大に催した🎆🎇

 

ひゃっほ〜

 

#ワンサマ🐭

 

 

 

 

 

22:05-101mは☕️(珈琲)と🍨(赤城 ソフ 白桃&黄金桃🍑)で「霊道X」(2019年)を字幕観👻

 

桃の香りがして美味やけど、わしゃ俄然ミルクバニラ派ぢゃな🍨

 

 

10作目のXが始まった!

 

霊幻道士(原題は至尊先生なんだよね)の正統派シリーズっていっても俺の正統派霊道は2までだけど。。

 

 

弟子の秋生は、アキオではなくチュウサムって読むんだって

 

弟子は必ず師匠を殴るな

 

師匠、奥さん亡くなったの?

 

 

師匠が捕まり、面会に行きますからと言った弟子も一緒に捕まった笑

 

 

すみませんが中国ではスマンと言うの?

 

 

牢獄でキョンシー 山魈とキスしてしまった弟子の文才(モンチョイ)の唇がたらこになってる!笑

 

そのあとに入ってきた警察までキスしてしまい、たらこ唇に、、😂

 

 

キョンを沈めるには、女の腹掛けや30歳以上の童貞の尿が必要って、そんなのどうやって捜すんだ?

 

弟子らが道ゆく女性たちに腹掛けちょうだいプリーズすると、この変態!とビンタされまくり顔が膨れ上がったが、どうにか大金持ちの娘 アーシャン(阿香)に借りることができたのであった

 

30歳以上の童貞の尿は師匠が自分の尿入り尿瓶を持ってきたが、師匠あんなにキスマークつけて童貞だったのか?

 

 

秋生が妖怪に惚れちまって、飾り気がない娘だからと素素(スースー)と名づける

 

師匠を罵っても俺を罵るなってなんちゅう弟子や

 

くしゃみする師匠、向こうの国でも誰かが噂すればくしゃみするの?

 

 

万国博覧会に展示する山魈が逃げ、師匠宅にある壺を破壊し、妖怪の霊気を一挙に吸い上げ最強になった!

 

展示品が逃げたので、代わりに弟子が面を付けてなりすますことに、、

 

 

博覧会では日本人が日本刀を紹介したりして賑わっていたが、

 

本物の山魈が来たがな、、

 

師匠は全パワーを発揮したため10歳老けたが、山魈は王水が苦手なことがわかり、王水の入った縦長水槽に入れようとすると素素が山魈に乗り移り、秋生にさよならと告げ、王水のなかに入っていった・・

 

妖怪が人間を救うことは稀にあるみたいだね。

 

 

ファンが産まれた子どもに名前をつけてくれと師匠の素にやってきたが、お前が付けてやれと秋生に振った

 

素素と同じ場所に赤い点があるのをみて、その子が素素の生まれ変わりだと悟った秋生は、素素(スースー)と名づけた。

 

 

エンディングがまさかのラップ!

 

#霊道X👻

 

 

 

 

 

水夜は☕️(珈琲)で火水連聴タイフリメモディス📻

 

 

 

長野に到着!🚗 〜

 

ということで今週は、FM長野聴きしています📻

 

長野といえば、ギターあき名前&俺が高1から2年間夏に野菜の栽培をしにブルートレイン乗って行ったとこ🥬

 

ピーなし始まりで音は、低音がっしりベースが歪んでる感じ

 

 

04/10号ぶりということで、

 

まえのときの印象は、長野といえば15~16のとき、野菜の栽培のバイトで行ったことあるんだよね。

 

1年目は高校の夏休み、悪友4人(その中にバニが含まれている)

 

2年目はバニのお誘いでパチ屋の掃除の仕事辞めてまで行ったものの、長野駅前の蕎麦屋で流れてきた正月に流れる琴を聴いて、バニがうつになり、俺を長野に置いて、ひとり大阪に帰って行ったんだよね。

 

長野駅で彷徨いながらanでバイト探して働いたわ〜🥦

 

音もにビトルズのCDを持って行ってたけど、あのときほどホームシックを味わったことはなかったなあ😢

 

とのこと。

 

 

もしかしたら初めて書くかもだけど、夜、寝しなに孤独に苛まれ、寂しくて心臓が停まったんだよ

 

あかんあかん、動け動け!と必死に自分の心臓さすったら3秒くらいしてから動き出したんだけどね。

 

意味は違うかもだが、孤独死って本当にあるんだ!ってそのときは恐ろしく悟った。

 

外に出るとカエルが合唱していて、寂寥感に襲われたなあ。。

 

 

火メモ

 

プレリス🎧♪Bitchin' Summer/Avril Lavigne アヴリル!

 

 

 

水メモ

 

プレリス🎧♪残ってる/吉澤嘉代子 弟がファンやった小谷美紗子感が出ていて個性的やなあ。。

 

 

 

土深は☕️(珈琲)で木金連聴タイフリメモディス📻

 

木メモ

 

作業に没頭できるのがMDのいいところだよね🙂

 

 

 

金メモ

 

金メモから車窓続きの🍺(本麒麟)参戦!

 

 

メルコナ📩明後日がまいまいの弟さんBD🎂

 

同じ名だけど、もしかしてあきちゃん映画「四月」の監督と同じ漢字だろうか

 

 

CMのACでさくら猫(地域猫)🌸🐱

 

弟が子ども連れてよく堺の公園にみに行ってはるわ〜

 

 

まいまいもキャンプはマシュマロ焼きたい派なんだ☁️☁️☁️ー

 

 

来火メモは早見んに代わってまいまいが担当!

 

っていうか、そこの部分だけ後から別録りした?

 

なんかね、音質が違うんだよね、、

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

27:44は🍺(本麒麟)と🍝(びーさーな焼きうどん)で「世車」観🚃

 

今回はインド🇮🇳 聖地とマハラジャの1時間15分の旅〜

 

 

始まった!

 

早速ジョージなインド音楽!

 

 

インドは弟が友達と行ったけど、下痢便の日々やと言っていた

 

ゲイリーも旅の一環で、女優さんもみんなここで下痢を嗜むのである💩💩💩

 

電車ではゴッキーが這って、映画館では煙草の煙と唾だらけ

 

ガンジス川には死体が浮いていて、ジョージの遺灰も流されたとな、、

 

 

ネットも使える豪華列車

 

ちゃんとフォークとナイフ使うんだ🍴

 

 

いくら祭りで知らない人の顔にペイント掛けてもいいっていっても人の眼鏡壊して、石丸さんもまっいっかはないだろ笑

 

日本ならいきなりこんなことされたら怖くてトラウマになっちゃうね

 

 

奥さんに旅行のプレゼント、いいよね🙂

 

 

インドって紅茶の国なんだ☕︎

 

カレーの国、ザ・インドって感じだけどね🍛

 

 

凄い人!大勢がガンジス側で沐浴!

 

日本人がやったら身体壊すよ

 

 

車窓からのガンガー(ガンジス川)!

 

ガンガーで沐浴する人やシタールを弾く人、様々な光景が、、

 

 

あっやっぱ手で食べてる🫳🍛

 

 

ラージギル、ここが仏陀が法華経を説いた場所なんだ!

 

ネパールは誕生地なんだね。

 

 

どこの国もなんで子どもってこんなに無邪気で元気なんだろうね。

 

 

人力車、荷車、自動車、三輪車、馬車、路面電車、車の名がつくものは殆どが行き交う場所、コルカタ

 

 

トイトレインが走る幅が61cmしかないレールに犬が歩いてる🐕

 

自転車に負けるくらいレトロい(レトロでトロい)スピード🚴‍♂️ 🚂

 

列車から飛び降りては走ってまた飛び乗ってを繰り返す男の子たち、なんてトロいんだ🚂

 

通りすがる女学生たちに煙たがられる機関車がちょっとかわいそう

 

 

走る機関車のレールに砂を撒いて坂道の滑り止めをしているそうな

 

列車の前の穴から火を焚べてるやん!

 

 

ダージリン!

 

最高級のダージリンティーを摘む茶摘み娘たち🍃

 

 

ヒマラヤ山脈が一望出来るタイガーヒルから標高世界3位のカンチェンジュンガを望みながらの日の入りに涙☀️🙏🥲<なますて

 

 

ちょっと期待してたんやけど、結局最後までカレー出てけえへんかったやん🍛

 

#世車🚃27

 

 

 

兄は今週も三姉妹を見守り隊(‘-^*)/あでゅ!

 

ことりのメモ 📝