今週は霊道見始めてからの更新タイム!👻

 

 

 

今週のツイ数は9を予想しましたが、13(うちことツイは2)でした📘

 

当たらなかったときはツイりません読了まで02分19秒のパソンズでした☕️

 

 

 

 

 

7月17日(日)

 

 

昨夜のブラタモ後の祇園祭観るの忘れてたー!

 

ということで後日、Nプラで第1部 宵山と、翌昼の第2部 山鉾巡行を☕️(偽珈琲)で後述のれいちゃんQA嗜みながら連観したよ〜

 

どうやらローカル番みたいだね

 

佐々蔵さんだ🍶🐣

 

ちなみに祇園祭はバニとやったっけ?1回行ったことあるなあ。。

 

 

 

セの首位と最下位以外のゲーム差が1ゲームしかなくて、1日で順位が入り乱れ混戦してきてますが、場合によっちゃ2位が翌日は5位なんてこともありうるんじゃないだろうか・・

 

 

 

それにしても照富士と若元春が行司の大失態で前代未聞のすごい一番になったね。


モロ出しのチン事にならなくてよかったけど、まわしまったのタイミングが悪すぎて照富士がそのまま土俵を割ってしまって、まったの体勢からやり直しって、こういうの観るの初めてだなあ、しかも最後の一番で

 

総合が18時を超えてニュースをやらずに相撲中継してるのも初めて遭遇したわ〜

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

さて、今は円安が進んでるからドルと連動したステーブルコイン持ってるだけで資産が増えますね🪙

 

しかもそのコインをステキングするとさらに年利がつきます

 

何億も持ってたら1億くらい預けて、そしたら利息だけで食っていけるね🙂

 

#仮通🪙

 

 

 

 

 

22:54-26mx3(48話が25分となっている)は☕️(麦茶)と🍚(ご飯)で「トム冒」(1980年)観👒

 

 

47

 

夏休み最後のうれしはりきりピクニック☀️

 

 

こないだおたふくやったばっかのシッドがまたお熱でピクニックに行けず大き泣き

 

俺も遠足当日に熱出して行けないことがあって、朝から死ぬほど大泣きしたなあ😭

 

 

トムはベッキーを連れてこっそり鍾乳洞へ〜

 

っていうか、ふたりの帽子が復活してる!

 

こないだの旅でベッキーが被っていた帽子が船の風で飛んでいったとき、トムも自分の帽子を投げて2つの帽子が大空を舞ったじゃないか、もしかしてブーメランみたいに戻ってきたのかしら?と思ったら、あれはトムの想像だったんだね、にしてもステキな妄想するやん🙂

 

俺も彼女の帽子が飛んで行ったら自分の帽子も投げ飛ばしたい彡

 

 

襲うコウモリ、叫ぶベッキー、どうやらふたりは洞窟で迷子になってしまったみたいだ🦇

 

早弁していたベンがトムとベッキーが洞窟に入ったと示唆をするが、2人の姿は見つからず・・

 

トムがベッキーに待っててもらい、出口を捜していると、明かりがこっちに向かってくる!

 

見つけてくれたんだ❗️とトムは泣きながら走って抱きつこうとしたら、そいつはインジャンだった‼️

 

恐る恐る引き返すトムだが・・

 

 

そのころ、ハックがこないだインジャンが化物屋敷に連れてた仲間 ギルの死体を地元で見つけていた!

 

保安官を呼び、死体を確認してもらい、インジャンが仲間を殺してマクドウガルの洞窟に行ってる!と察したハックは、保安官に洞窟に行くようすすめた

 

そこでトムも迷子になってると知り、保安官はトムを捜すことになったのだが・・

 

 

 

48

 

海亀状態のトム、インジャンは左へ曲がっていったが、何やら怪しい音が、、

 

ベッキーのもとに戻ればいいのに、好奇心がまさってインジャンの様子を覗き込むトム

 

音がしてインジャンにバレそうになり、トムはベッキーのもとに戻ってリードする

 

人の声がする!保安官たちが捜しに来たぞ!

 

インジャンは人の声で作業場所を変えることにしたが、保安官がトムー!トムー!と大声で呼ぶもんだから、インジャンがまさかあのトムソーヤか?と勘繰った

 

明かりがこっちに向かってくる、ベッキーが迎えに来てくれた!とよろこんでいたらインジャンだった!

 

トムとベッキーの前に立ちはだかって来て、ベッキーが失神した!

 

殺されることを覚悟にトムは「俺を殺すのか?」と叫んだら、インジャンは「なんで俺が罪なき子を殺すんだね、せいぜい彼女の看病をするんだな」と去ろうとしたとき、保安官がやってきて、ジョーが投げたナイフが保安官の首元を掠めた

 

 

トムとベッキーが洞窟から救出され、保安官がインジャンは洞窟の奥地の谷間に落ちて死んだ!と告げ、村中拍手大喝采👏👏👏👏👏

 

 

それなのに翌日、トムはハックとコリもせずまたあの洞窟へ行って、インジャンが隠した金貨を捜し出すことに、、

 

あの日トムがみたインジャンが隠したとされる場所に行って、ツルハシで掘ってくと、木箱の中から金貨が、、🪙✨

 

こうしてトムとハックは12,000ドルを手に入れ、たちまち超絶金持ちになったのでした😆

 

 

 

49(最終回)

 

いよいよトム冒も最終回

 

 

盗んだ舟に金貨を積み込み漕いでいたら、船舶に巻き込まれ危うく沈没しそうになった🚤

 

なかなか帰ってこないトムを慮って、今夜こそ悪いことが起きそうとシッドとポリーおばさんが胸騒ぎをざわざわざわつかせていた。

 

 

酔っ払いに絡まれたりしながらようやく家路に辿り着くと、トムは家族に見せたいものがあるといい、ポリおばはウサギの尻尾とか死んだカエルとかいりませんよ!と怒っていると、トムとハックでテーブルの上に大袋を置き、大量の金貨をブチ撒けた🪙✨

 

あれだけ怒っていたポリーは金貨を1枚拾ってぶっ倒れた!

 

 

翌日、トムは金貨を保安館に持って行き、金貨は正式にトムらのモノになった

 

保安官とトムがハックの小屋に行くと、逮捕されると思ったハックは逃げようとしたが、そういうことではない

 

大金を持つのに宿なしでは困るのだ、そこで養子になることになったのだが、、

 

 

そうしてハックは親切なダグラス夫人に引き取られることになり、ナイフやフォークの使い方などを教わる日々・・

 

あのハックがこんな窮屈な生活を頑張れてるとはね、感心感心

 

 

昼間に行っても追い出されるトムは、夜中屋敷の外から猫の鳴き声でハックを呼ぶと、ハックのきたない猫声が返ってきて、パイプを伝って落ちそうになりながら降りてきた!

 

トムに金貨全部やるから宿無しに戻りたいと愚痴るハック

 

金はたまに俺にお小遣いをくれたらそれでいいから、宿無しに戻らせてくれ!

 

学校だけは行きたくねえ!って刑務所じゃないんだからそんなに号泣しなくても😂

 

 

メア院に気球のアーサーが花束を持ってやってきた!

 

結婚するんだろうか?💐

 

 

長い夏休みがおわり学校が始まった!🏫

 

ドビンズ先生が辞めて綺麗な女の先生に代わって、トムは教室間違えましたー!と一旦出て行ったがすぐに戻ってきて、土瓶ズが辞めたことを知り、うれしそうだった🙂

 

土瓶が辞めたのはあのハゲ茶瓶の醜態を全生徒の前で晒されたからだぞ、きっと👨‍🦲

 

トムの後ろにハック座ってるやん

 

算数やるより鞭打ちのがいいやとトムとハックは女の先生でも容赦のない鞭打ちの刑を受け、叫び散らした😂

 

 

以上、3ヶ月のできごと、おわり。

 

まだ子どもやというのにたった3ヶ月で人生以上の出来事が色々ありすぎやろ☺️

 

 

小さいころにやっていたアニメを初めて全話観ました。

 

よかったなあ🙂

 

#トム冒👒47~49(最終回)

 

 

 

 

 

7月18日(月)

 

 

俺のキラキラソングをライブでやってもいいよと言ってくれたバンドが現れた。

 

こんな俺の曲でも解ってくれる人がいるんだ!

 

公開してない曲だけど、どこかで口ずさんでいたのを聴いてくれていたのかな?と嬉しくなっていたら、客の反応悪かったら途中で止めるからと釘を刺され、目が覚めた🥶

 

大先日の夢ごと、ネガティブな音楽的夢が多くてね、精神的なものがでてますね😴

 

 

 

大阪万博まであと1000日!

 

1000日前ということで、千日前は賑わってましたね🙂

 

 

 

キャラ名はミャクミャク🧬

 

 

あれ?俺が世界の平和を願って考案した「テケケ」は?

 

「ケケテ」だったっけか?笑

 

 

 

いつもサウンドバーはステレオではなくサラウンドにして流してるんだけど、HDMI変えてからゴルフや陸上つけてると勝手にシネマDSPが働いて、"SPORTS" 音声になるんだよね。

 

もちろんステレオではDSPは働かないが、広がり感が欲しいのでステレオ放送でも普段からサラウンドにしているんだよね。

 

もしかしたらケーブルじゃなくて、テレビの設定でHDMI連動(音声連動)とかいじったせいかもね。

 

ただこれにすると音声に迫力がまし、CMになっても鳴り響いたままだもんで、気が散るんだよね😅

 

普段からDSPなんて使わない派だったから違和感やわあっていうか "VARIETY" モードなんている?

 

慣れるかどうかわからんけど、しばらくこのままで使ってみようかしらね。

 

 

SONGS NiziUはPopsって出てたけど、リモコンで操作しても出てこない項目だ、音が奥に引っ込んで聴きづら〜い

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

7月19日(火)

 

 

気づけばれいちゃんと初めて会ってから1年・・

 

 

ということで、

 

 

れいちゃんがひさぶりQAしたよ

 

 

 

だ・か・ら、あなたは🍋でしょ?スイカはかすみちゃんだから、なんで2人して逆になってんの?笑

 

 

♪Sunday Morning/The Velvet Underground
 

いつしかれいちゃんがプレリスで1発目にセレクトした曲だよね🍌

 

 

 

あきちゃんが1曲1曲読んでくれたよ🙂

 

 

 

ももっちだなんてウソだろ?🍑

 

しかもLSがチェヨン?チェウォンじゃない?

 

ちなみに俺はすずちゃん似のチェウォン派だけど、なんとなくれいちゃんに瞳が似てるんだよね👀

 

こないだめざましで一緒にジャンケンできなかったことが悔やまれる✊

 

「MAYA」は俺の曲ダヨン、兵庫の摩耶からきてるんだよ。

 

SG213にも出てくるけど、小さいころ、夜の高速で摩耶山から見える大きな月が印象的だったんだよね🌕

 

 

 

れいちゃんが糖質制限?

 

だからかたくなにゼロコーラなのか

 

ってかおうちで何食べてるの❓

 

まさか肉やチーズばっか食って、ケトジェニーック‼️っつって、ケトン体に変身してるんじゃ⁉️

 

あきちゃんもかすみちゃんも太りやすい体質らしいけど、俺は食べても太らなくて、これはこれで悩ましいんだよなあ😿

 

れいちゃん、食いしん坊なあきちゃんと勝負してみる⁉️

 

 

 

弟曰く、眼も焼けるみたいで、眼病対策のためにもグラサンは明るいうちは年中しといた方がいいみたいよ😎

 

 

 

🫶

 

 

 

彼岸花って笑

俺は綺麗で好きだけど、毒もあるし世間では縁起でもない華だよね🌺

 

切花捨てる哀しみは精神衛生上よくないと思う😢

 

 

 

内緒だけど、俺はグッチのENVY!

 

20年以上前に買ったのがまだ半分以上残ってる、早く使い切りたい

 

 

 

れいちゃんって結構ズバズバ質問するタイプだと思うけど人見知りなのかな?

 

かすみちゃんは人見知りって言ってたし、あきちゃんは人見知りじゃないって言ってたなあ

 

 

 

サムネが表示されるようになってる、なんでだろう、なんでもいいか。

 

最後は翌日公開された動画で〆括り。

 

弦を替えるのがめんどくさいって30本もあったらそりゃそうなるでしょ🎸

 

友情も愛情も永遠だよ✨

 

#れいごと🍋

 

 

 

 

東アジE-1が始まった!⚽️

 

男女ともにガンガレー‼️٩( ᐛ )و

 

 

 

よド日帰りは横浜・八景島!

 

オバ様が津田さんとみきさんだなんて

 

あきちゃん映らないかなあ〜

 

シーパラだ!🎡

 

れいちゃんいないだろうか笑

 

トンネルを見上げればイルカが、、

 

れい写🐬

 

横浜って新幹線で通るくらいで行ったことないねんなあ〜

 

今一番行きたいとこになった🙂

 

 

 

万博まで999日🚂💨

 

ほっとにテーマソングを歌うコブクンが出ている

 

あさイチでかすみちゃんの前で熱唱して唖然とさせていたよね

 

そりゃあんな目の前で熱唱されたら笑うのも堪えなあかんし言葉も失うわさ😂

 

歌詞にミャクミャクは登場しないのか🪢

 

こんにちはのワードは52年前の「世界の国からこんにちは」のオマージュ

 

こんにちは、この命は、この星は、ダジャレで繋ぐ歌詞

 

天王寺歩道橋とひっかけ橋で路上やっていたって、天王寺歩道橋はバニがやってたし、ひっかけ橋は俺がやってたとこやん。

 

 

 

所ジャパで鎌倉!

 

逗子っていえば、川端康成が最後を迎えた別荘のマンションがって、書いてるそばから映ってるやん!

 

築50年は経ってるのにいまだに売りに出され、世界の文豪が最後を迎えた事故物件を3000万くらいで購入された方がいましたね。

 

 

七里ヶ浜といえばあきちゃんとめはねのロケ地だよね🖌

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

7月20日(水)

 

 

 

5:55(555ちょうどなしやった!)は🍺(本麒麟)と🍚(ご飯)で「世車」観🚃

 

シャワー浴びバスタオルで身体を拭くさい、今が4:06なら飲まない方がいいとよぎって時計みたら4:06だった💧

 

そんでも飲みたい俺は数秒後今4:07やったら飲まないと時計みたら4:07に変わってた😥

 

なんでや、数秒しかたってへんのに・・

 

じゃあ4:08になってたら、と身体拭いて浴場からでるときチラッとみたら4:08に😓

 

飲まない方がいいのは今日に限ったことじゃない、酒自体身体に悪いものだから、それでいくとずっと飲まない方がいいってことになる

 

しかし、俺は今飲みたいのだ!

 

勝手に湧き出た占いより、やりたいことをやるべきだろう?

 

結局、自分占いより、やりたいことを選んで、これから中国に行く🐼

 

 

今回は中国🇨🇳ベトナム🇻🇳 華南と越南を結ぶ1時間15分の旅〜

 

 

始まった!

 

上海!

 

広州は知ってるけど、杭州知らないなあ

 

あっ車窓では基本的に知ってる街名を書いているよ。

 

 

世界ではまだまだ蒸気機関車が活躍してるんだね🚂

 

そして、音楽まで中国笑

 

中国って人口が14億もいるんだね。

 

 

呆気なく国境越えてベトナム!

 

やけど、文化が忽ち変わった

 

意外にも制服な運転士と駅員さん

 

 

ザボンて果物あるんだ🍊

 

そういや昔ザボンてインディーバンドの追っかけしてたなあ

 

その後メジャって、ジャムの恩ちゃんがプロデュースしてたよね

 

 

ハノイ!(聞いたことある)

 

はー、ミッキーの白Tにドレッシングが、、

 

しかも2箇所も、ささみから垂れたもよう><

 

終わったら洗濯石鹸で洗いましたよ🫧

 

 

扇風機の列車、昔の国鉄も天井から扇風機がぶら下ってたよね

 

 

電車でマッサージ笑

 

ハッカ油使うんだ、隣のおばあさんが具合悪そうだからってマッサしてあげるなんて優しいな

 

 

ニャチャンって初めて聞いたけど、マチュピチュ以来の耳心地🧏‍♂️

 

 

日本人が1593年に作ったとされている来遠橋(または日本橋とも)

 

今でも使われている歴史ある橋🌉

 

 

フォー!

 

暖房もない列車で味わう真冬のフォーはさぞ美味しいだろうね🍜

 

 

豚に鶏、家鴨までおるやん、すごい列車やなあ

 

着いたと思ったら、ホームが市場に、、

 

もうディズニーのアニメの世界やんね☺️

 

ご馳走な旅でした

 

#世車🚃24

 

 

 

 

7日に頼んだマイプロがようやく届いた🥛

 

Air Waybill No. 205だって!

 

なんか最近よくみる番号なんだよね。

 

プロテもサプリも円安で値上げしまくりなので、セールに合わせていかに購入するかが今後の焦点になってくるね

 

#こごと🦜

 

 

 

 

ほっとお天気コーナにミャク2!🧬

 

こうやってみるとかわいいやん🙂

 

 

 

よドロザは森永乳業!

 

森永製菓と森永乳業、一緒くたに考えてたけど、同じようで兄弟会社なんだね👼

 

乳業と製菓ちがうの今度から気にしてよう

 

森永といえば、ピノ、パルムetc...

 

パルムの巨峰おいしそやけど、みた感じパルム感がないなあ🍇

 

味わいソフト、あれ今度最後まで珈琲飲まずに試してみよう、どうも味がなくなるんでね🍦

 

工場の庭が牛だらけ〜1体100万円とな🐄 🐄🐄

 

ランキングワクワクxx

 

なんや、ランキングやらへんのか〜い!

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

7月21日(木)

 

 

 

1:11(111ちょうどなし!)-83mは☕️(珈琲)と🥚(ゆで卵)で「おしゃキャ」(1970年)を字幕観🐱

 

始まった!

 

アメリカって感じの絵タッチだけど、そのせいで内容が入らなかったのでもっかい字幕観した。

 

おいらが生まれるまえの最後作がかわいいネコちゃんとマリーちゃん登場でうれしみ🙂

 

 

仔猫のマリーきたー!

 

母親のダッチェスもお色気可愛いけどね💕

 

 

自分より飼い猫たちが先に遺産が渡ると知って、猫ちゃん親子を拉致って悪事を働く執事🐑

 

こん頃の猫の寿命って12年だったの?今は18年くらいじゃない?

 

執事のエドガーが猫ちゃんたちに眠りミルクを飲ませ、拉致ってる最中に猫たちを落としちゃったぞー

 

 

こうして猫たちの旅が始まった!

 

道端で出会った野良猫 トーマスがダッチェスにナンパ

 

 

SAYONARA? ディズアニ始まって以来初めての日本語じゃない?

 

SAYONORAって野良はあんたやろ!笑

 

 

ガチョウのアミリアとアビゲイルがモンローウォークでおしりふりふり(前にもぽいこと書いたな)ω ω

 

 

足音で靴の色まで解ったらすごいね🙂

 

 

マジメ腐ったギグは聴きたくないって、猫世界でも音楽が盛んなんやね

 

思わず猫のジャズセッションにうっとり🎹

 

 

ダッチェスがトーマスとシッポを繋いでいい関係になってる❣️

 

 

家に戻った猫たちはエドガーにあっさり捕まり、ティンブクトゥ行きの箱に入れられたが、馬に蹴られ自分が入ってしまい、フタが閉まり、運ばれて行った🚛💨

 

悪事の犯人がエドガーだと分かり、エドガーは遺産リストから抹消された👍

 

 

最後はおうちに戻ってトーマスも飼われることになって、みんなで仲良く暮らしました🏠

 

お金持ちと野良がデキるってこのオチ、わんわん物語と一緒やんね🙂

 

#おしゃキャ🐱

 

 

 

 

よド!田舎暮らしは兵庫加古川!

 

総工費1億、離れもあって418坪の古民家が3,980万円だって。

 

あきちゃんこういうとこに住みたいんやろうなあ🙂

 

 

 

なぜかカムカムを観ていなかった母までもがちむちむと言っている

 

トムソーヤが終わり、今度はあきちゃんドラトリック山田奈緒子が洞窟に宝探しをしているぞ⁉️

 

上田教授はいないのかな?👀

 

金貨はトムとハックが全部持ってったからもうないよー💰

 

 

 

深夜に総合でタロー!

 

太陽の塔みたいなウルトラマンならぬタローマン!笑

 

行く予定している展覧会の宣伝兼ねてるのかよ🎨

 

ちなみに太郎展は土曜から!

 

スクエア放映でいかにも昔の特撮らしさを醸し出しているが、、

 

太郎が観たらなんて思うだろうか・・

 

案外好きそうだけどね🙂

 

#テレごと📺

 

 

 

 

昼は普段あまりしない咳払いをしたら何年かぶりに突然のしゃっくりで怖くなった

 

水を飲んだりしてもダメで、耳に指を30秒ほど突っ込んだら不思議と出なくなった!すげえ🧏‍♂️

 

しゃっくり中かなり腸が刺激されたけど、これでリーキーが治ってくれたらええんやけどなあ。。

 

痛ッ!ケータイ持って寝落ちって眉に直撃して目醒めた!

 

 

 

夜は業スが移転オープンしたということで、行って来たよ〜

 

思ったほど混雑してなくてよかった

 

開店記念ツイも写真付きでしとこ〆

 

 

 

こないだ弟事務所に行ったときにiHerbデビューした弟が、サプリを飲み始めて湿疹ができたと写真を送ってきた><

 

めっちゃひどなってるがな、これはサプリ飲んでウイルスが外に出たいと暴れ回ってるんとちがうん?

 

そういやこないだ弟の知り合いがいっとき俺も飲んでいた鉄(おそらくキレート)を飲んでるらしく、めちゃくちゃ元気になったって言ってたなあ

 

閉経前の女性もそうだけど、スポする人は鉄不足になりやすいからね

 

んでも弟の口からメガビタミンって言葉が出てくるなんて思わなかったわ。

 

ちなみに母に訊いてみると、弟のころはちょうどワクチンが問題でやらなかった時期で、俺はワクチンをしているので水疱瘡には罹ってないらしい。

 

翌日、皮膚科に行った弟の湿疹はアセモやったらしい(-。-;

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

7月22日(金)

 

 

そんなこんな今日はつきイチ歯科デイ🦷

 

だったはずが、不覚にもものの見事に寝過ごしてしまいました💦

 

起きてるつもりになってタイマー3回ともスヌーズにしないで余裕でとめて寝てたもんな💧

 

これじゃ何回セットしても無意味だし、こんな悪いクセいつ覚えたんやろ、反省しきり😞

 

ってちょっと待てよ!目が覚めて時計みたらタイマーが鳴る前だったので、起きたってインプットされた状態になってたからこんな失態になってしまったようだ

 

とにもかくにもこれはとんだ大きな落とし穴、今後どうすればいいだろう、なにか対策を講じなければ😕

 

 

 

アイハブから届いた!📦

 

セールだったので青汁また頼んじゃった💦

 

みんなベンツーがよくなったといってるけど、俺はベンピーになり、緑がかったのがでてきたのでパンダになった気分🐼💩

 

んでも好きなので、今は整腸剤をヤメて飲んでるよ🥤

 

 

 

Eは俄然天然のこれ!

 

値高くても非天然のものとは効果が全然違うからね。

 

 

 

こいつはタイムリリースじゃないけど、たまに100円台で売ってるのでそんときに買ってるよ〜

 

ちなみに風邪予防は3g~(個人の体感です)

 

 

 

弟が純粋なCと間違えて買ったのん

 

バイオフラボノイドってなんなん?と思って調べたら、毛細血管に良いらしい

 

 

 

というひょんなことで、

 

俺も母もデクスワークや立ち仕事で紫になったもやもや血管があるから、いいんでは?と思い、調達しました🍊

 

色んな柑橘系の皮が配合されているらしく、ビタミンPとも呼ばれているそうで、Cと一緒に摂ると良いとのこと、なるほどね🙂

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

22:00-54mは☕️(偽珈琲)でかすみちゃんドラマ「フ口习习」をリア観したよ👫

 

音楽の日っていう日があるのではなく、TBSの音楽番なんだね、先日遭遇して知ったよ

 

 

 

19時になにがあるんだろう?

 

 

 

なんと19時のお知らせが、22時にインライブやるって知らせだった💧

 

あれはお知らせのお知らせやったんか;

 

って、かすみちゃんドラマとダダ被りやんか❗️

 

初めからインライブするっていってくれてたら見逃さなかったのになーたびん

 

 

始まった!

 

パラリーガルのかすみちゃん来たー!

 

ひよつこお母ちゃんやー🐣

 

あきちゃんゲス出しないかなあ

 

なかなか共演が実現しないままここまできてしまったね

 

パイプ役での繋がりはたくさんいるんだけど、

 

俺の知ってる共演といえば、オルスタ感謝祭が唯一

 

 

マタニティーが股にお茶をこぼしてマタにティー

 

寒くてついてけなーい🥶

 

 

ドロパス!いかにも人気ありそなゲーム名🎮

 

って、ジュースがどうたらこうたらって、なにでケンカしてんねんこの二人😂

 

 

警察呼びま〜す👮

 

って、犯人捜して弁護士というかあんたが警察やん☺️

 

 

最後に青汁!

 

今グリーンジュース流行ってるの?

 

 

 

れいちゃーん、アーカイブプリーズ!🥺

 

#フ口习习👫2

 

 

 

 

 

れいタモ楽しみにしていたんだけどなあ。。

 

どうやら大阪は水曜放映で、番組表をみる限り4ヶ月もネット遅れが生じているようで・・

 

ということは、れいちゃんに会えるのは11月❓めっちゃ冬やん❗️❄️

 

これも見逃す可能性大だね。

 

 

 

タモさんを挟んでツンソヌ長谷川さんじゃ?

 

ツンソヌといえば、あきちゃん乾V、あと総合ドラでも共演していなかった?

 

 

 

って、あきちゃんの隣におるやん!🐡

 

こんなことってある?

 

タモさんがパイプ役となって繋がってるって、やっぱしれいちゃんとあきちゃんは前世で何か関係があるんじゃ?

 

しかもあきちゃん最後出のびん調理のあとにれいちゃんクラTVが始まって、あれ以来それがあきちゃんの最後作になっているんだよね。

 

それを発見する俺は世間では、こじつけといいます笑

 

 

土曜にも同じこと書いてる、メモを探してもなかったからもっかい書いたんだけど、大阪は土曜にやると思って土曜に書いてたのか!

 

せっかくなんで、土曜もそのまま載せることにしよう🙂

 

#れいテレ🎸

 

 

 

 

 

7月23日(土)

 

 

 

7:24は🍺(父貰の淡麗プラチナダブル)と🍚(ご飯)で「世車」観🚃

 

発泡酒は自分で買って飲まないけど、このプラダブはおいしいなあ🍺

 

れいちゃんのタモ倶楽観れないから、作業しながら母が剥いてくれた梨食べて総合で清張の鉄道の旅とか観てたよ🚃〜

 

清張も舌鼓をしたそば湯の出雲そば美味しそー、駅舎そのものがそば屋っていいね。

 

近くにまりあまりやさん実家の旅館があるよね。

 

それにしても松清さん達筆やなあ🖌

 

 

今回はジンバブエ🇿🇼南アフリカ🇿🇦 世界一の豪華列車で1時間9分の旅〜

 

 

始まった!

 

知らない国ってまだまだあるんだね🇿🇼

 

車窓を眺めながらのワイン、優雅やなあ🍷

 

列車でディナー&お酒🥩🍻

 

さっきからえらい高級な車内ディナーやなあ

 

俺が今食べてるんニラとほうれん草の豚肉炒めやで、これはこれでおいしいけどね🙂

 

久しぶりにスーパーで肉(豚肉)を買ったんだよね。

 

 

サファリパーク🌴

 

キリンカップル、俺が飲んでるのもキリン🦒

 

仔ライオンと散歩🦁

 

 

2泊3日の1,600kmの旅

 

こないだの中国編と打って変わってめちゃ豪華やん

 

美味しそうなビュッフェ🥯

 

ピラミッド駅!△

 

 

国が変わったのか、車内が雨で水浸しになり、急にみすぼらしくなった笑

 

旅は楽しけりゃいいんだよ☺️

 

車内でどうどうと乳を出し、子どもに母乳をあげてカメラに笑顔で手を振る超絶ボインかあちゃんUU

 

絶妙に乳輪が子どもの口で隠れているが、これには石丸さんも・・・

 

 

ジョージ!

 

知らないけどとりま反応するでしょ🙂

 

 

インド洋!🌊

 

チューチューは汽車ポッポ🚂

 

住宅地をくぐり抜ける〜

 

観てる分にはのどやかでいいけど、住むには公害的にちょっと

 

 

ブルートレインだ!

 

残念ながら日本では廃止になってしまったけど、ブルトレって日本だけじゃなかったんだね。

 

これまた列車とは思えない豪華な電話付きのスイートルームに、ランチに15時のティータイムでスイーツ🍰

 

車内で豪華絢爛な宝石が売られている💍

 

ここはダイアモンドの地なんだね✨

 

窓に眼を向けると、ダチョウが草を食んでフラミンゴの集団が踊る🦃🦩彡

 

 

ビッグホール!

 

一攫千金を狙った夢追い人の痕跡なんだね💠

 

 

ディナー高級すぐるやろ!

 

ブルートレインカクテル🍸

 

俺もブルトレには長野に行くのに乗ったことあるけど、日本のブルトレとはまったく違うなあ

 

 

漁港で寿司サンド🍣

 

味はなかなかって石丸さん設定では食べたことになってるんかいな笑

 

そっか、現地に行ってる体なんだね、じゃ俺も今度から石丸さんと行ってるテイでいよう。

 

 

この先は南極?🐧

 

じゃ次回は南極で、って列車走ってんの?🚃

 

#世車🚃25

 

 

 

 

 

23:30-96mは☕️(珈琲)と🍨(パルムジェラート 巨峰)で「霊道」(1985年)を字幕観👻

 

パルジェラ、珈琲には合わないけど、めっちゃ濃厚でんまかったよ🍇

 

 

始まった!

 

大好きなれい幻道士、中学のときの映画だね、みんなキョンシーのマネしてたなあ👻

 

ホラーというより、コメディーな要素が多分にあるねんなあ🙂

 

大人になった俺が観てどう思うだろうか、ドキドキxx

 

 

キョンシー来たー!

 

キョンシーはピョンピョン跳ねる幽霊(生きた死体?)

 

デコにお札を貼ると静止するのが特徴📜

 

 

師弟してコーヒーの飲み方もタルトの食べ方も知らないのかよ😂

 

 

死体と対面、酉年と丑年は背を向けてって、

 

俺丑年だから、いや、そうすると映画が観れなくなるな

 

 

師匠殴るなよ!なんちゅう弟子や笑

 

 

キョンシーのテーマ!

 

再来の曲を思い出すなあ。。

 

#霊道👻

 

 

 

 

 

水夜は☕️(珈琲)と🍚(ご飯)で火水連聴タイフリメモディス📻

 

 

 

ここは?

 

栃木に到着!🚗 〜

 

一見、ロゴだけじゃわからないよね

 

ってことで今週は、RADIO BERRY聴きしています📻

 

音は、パラッドン、パパドンドン、チャーハンがフライパンのなかでパラパラになっていくような、卵でコーティングされた硬めのライス(スネア)が耳心地のよいサウンド

 


04/10号ぶりということで、

 

まえのときの印象は、RADIO BERRYってどこだ?

 

どうやらFM栃木みたいですね、到着しておきながらどこかわからないという、売れっ子タレントぶり。

 

無音後時報も鳴らずに始まったよ。

 

スネアが特徴的って、ラジオ局によってマスタリングされてるみたいに聴こえるじゃないか

 

とのこと。

 

 

 

なにこれ?

 

山形行ったさい仕入れたプレートだべ〜

 

フォロワーがちょうど1000で俺生まれフォローだったからスクショしてことブロ写真館においといたやつだべな

 

他の画像探してたら見つけたって?ようは出し忘れってやつだべいべ〜

 

 

火メモ

 

メルコナ📩リクエストの♪DEEPER feat. 早見沙織/冨田ラボ 坂本真綾さんの歌詞でいい曲

 

 

プレリス🎧が

♪キミドリ/坂本真綾

♪指輪 (Single Ver.) /坂本真綾

 

リクといい、坂本さんの曲を2曲もセレクトって偶然?

 

 

 

水メモ

 

作業やってると1時間半ってあっちゅうまだなあ

 

 

 

ぎり土深は☕️(珈琲)と🥤(スコールコラゲン)で木金連聴タイフリメモディス📻

 

数十年ぶりに買ったと思われる記憶違いでずっとサワーや思ってたらスコールて名前やったんやでコラゲンドリンク🥤

 

 

木メモ

 

世陸観ようとしてチェンネル間違えあざなにやってた、あれ?れいちゃん卒業したの?ってなった。

 

 

 

プレリス🎧あきちゃん時代からちょこちょこ登場しているどすこい花ちゃんが5回目の登場でごわす!

 

そんな大相撲はいよいよ千秋楽ではっけいのこった!

 

♪青葉の頃/関取花 ちゃんこ曲、ごっつあんです❗️

 

そういえば、前にれいちゃんにリプしたのを最後にヒルナンデスに出てなかった?

 

 

 

金メモ

 

TWがMステや101に出ていたよね、俺もあとでNプラ観しよ〜

 

ファンのことをONCEっていうんだね。

 

ちなみにまいまいはK-POPは聴かないのかな?

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

なんと、れいちゃんが深夜のディープ番「タモ倶楽」に出演するってことで観たよωωω←ふりふりおしり

 

れいたんがタモさんと、、信じられない。

 

なんかあさイチに出てかられい株急上昇してない?

 

 

始まった!

 

 

それにしても似てるなあ。。笑

 

 

 

ソシ長谷氏!

 

ツンソスといえば、あきちゃんドラ「乾V」と他にも総合でなんか共演してなかった?

 

いやいやいや、そういうレベルではない!

 

見よ、これを、、

 

 

なんと、あきちゃんのとなりにソシ長谷氏‼️

 

すごくね?

 

やっぱ前世であきちゃんとれいちゃんは親子だったんじゃ?

 

こうやって第三者がパイプになって繋いで(知らせて)くれているんだよ

 

ちなみにこういう発想する筆者を世間では、単なるこじつけと言われています笑

 

 

なんたってあきちゃん最後のびん調理が終わって、次番クラTVにれいちゃんが登場して以来、あきちゃんキャリアの最後になってるからね。

 

 

 

れいちゃん来たー!

 

#れいテレ🎸(‘-^*)/あでゅ!

 

ことりのメモ 📝