今週のツイ数は8を予想しましたが、15(うちことツイは3)でした📘

 

ぜんぜんやん

 

読了まで2分53秒のパソンズでした☕️

 

 

 

 

恋うたの記念日は

 

今井議員がバンドのボーカリストにして欲しいという夢ごとを観た!

 

いくら元歌手だからといっても、自分のバンドのイメージと違うので悩んでいた。

 

と夢でもボーカル探しに必死こいてました💨

 

 

 

あのDIGDUGにとんでもないLAXのZIGZAGというパクリゲームがあったということが判明した!

 

この時代はパクっても訴えられなかったのか・・いい時代だ😎

 

 

 

 

果物は?っていってんのにくだもので答えてねは笑える

 

 

 

タカ

 

ちなみにそれはハックがパクった果物かい?🍈

 

あれメロンやったんやあ

 

 

 

 

 

6月13日(月)

 

 

 

21:-26mx3は☕️(偽珈琲)と🍞(朝食)で「トム冒」(1980年)観👒

 

 

32

 

トムとハックこの2人まだ金探してたのかよ🪨✨

 

光ってる石を見つけたトムはベンおじさんにみてもらうと、どうやら金らしい、と店を閉めた〆

 

外でさっきの女の客が立ち聞きしとるぞ?

 

とりあえず息子のベンにまで内緒にしてスコップと鍋持って3人で金探し!

 

 

インジャンジョーだ❗️

 

通り過ぎただけで恐がる3人衆

 

 

立ち聞き女も夫を連れて、スコップと鍋を持って川に向かってるとまたしてもインジャンだ‼️

 

どうしてみなしてスコップと鍋を持ってるんだ?とインジャンに訊かれ、婦人はビビって砂金のことをチクってしまった。

 

 

そしたら今度はインジャンがスコップと鍋を持って3人衆のとこへやって来たー!😱

 

 

婦人は金のことを村人に吹聴してしまい、いつやら村中で金が獲れると広まり、村人たちがこぞってテントを張って金を探しはじめた

 

しかし、肝心の金は数日経っても見つからなかった

 

 

数を数えすぎて寝込んでいたおばさんまでもがフラフラになって金を堀りにいくとスコップぶら下げて出て行こうとしたが、トムやメアリー姉に止められた

 

結局トムが偶然見つけた石ころについてる金以外は殆ど見つからなかった

 

トムはその石を大切そうに引き出しにしまうのでした🪨✨

 

 

 

33

 

トム家に住んでいる雑用のジム(実際はポリー家の黒人奴隷だが、みんなに親切にされ、扱いは使用人)の友だちで黒人奴隷のモーリスが傷だらけになりジムのとこへ逃げてきた

 

黒人が白人に虐げられている時代背景が窺える話だ

 

 

翌日、白人が発砲したものが命中したということにし、黒人が集まって??の葬式を執り行った🪦

 

一方、ジムのお願いでトムたちがイカダを作ることになったが、事情を知っているのはトムだけ

 

バレたらモーリスが殺されるかもだからね

 

 

馬に乗った白人2人組がモーリスを探しにやって来たが、しらばくれるトム( ̄3 ̄)

 

黒人が集まって葬儀が執り行われたことを知った白人は墓に姿を現すも、死体を掘り起こすことを躊躇し、あのときの発砲でモーリスに弾が当たったと納得することにした。

 

そんでもってモーリスを乗せるイカダを作ってるトムたちの前を白人が通ると「あのモーリスも生きていたらこんなイカダに乗って逃げ出したかったろうに」と言ってぽくぽく通り過ぎて行った・・🐴🐴

 

 

かたや、ポリーおばさんが物干しの綱が1本もなくなって洗濯物が干せないと嘆いている笑

 

それもそのはず、トムがイカダをDIYするのに全部使ってしまったのだ

 

 

モーリスはその夜、イカダに乗って自由になれる世界へと旅立った〜

 

 

翌日、トムはみんなで作ったイカダが流されたとベンに言って、きっと結び方が悪かったんだ!と、とりあえずハックのせいにした笑

 

 

 

34

 

ちょこちょこトム家にやってくる大酒飲みの医者 ミッチェル先生の医院で看護師として働くことになったメア姉

 

しかし、他の院に客を取られて閑古鳥状態

 

そんなおり、メア母のポリーおばさんがメアの働きぶりを伺いにきたら、あまりにもヒマなメアは、母に頭痛しない?お腹痛くない?とどうにか病人に仕立てようとしていた。

 

 

気球だ!🎈

 

村人が悪魔だ!と逃げ出す

 

当時は未確認飛行物体だったのか?

 

そういやNASAが今ごろになってUFOの研究に乗り出したね🛸

 

あんな戦争時代の昔の映像で解析できるのかよ

 

気球がトムとハックに倒れてきた!

 

風船に乗っていたのは悪魔ではなく、ふつうの人間だった!

 

#トム冒👒32~34

 

 

 

 

 

6月14日(火)

 

 

 

Kindleをめっちゃぶりに開いたらダウンロードしている雑誌がオールレイだった🍋

 

れいちゃんを知る前なのにね、ってかなんで俺女性雑誌ばっか読んでんの?

 

 

 

 

仮通で¥ 18,000を送金し、50%をマージン投資!

 

いつものごとく買った途端、ぐんぐん下がりだす⤵︎⤵︎⤵︎

 

翌日、これはイケると思い、さらに50%(やってはいけない)を投資し、寝てる間に下落って精算された⤵︎

 

はした金だと思ってもやっぱ悔しい🫦

 

もうマージン(超絶ギャンブル)はやらない

 

まだ¥ 6,000は残っているので、それは大人しく現物に回しました

 

投資額 ¥178,000

総資産 ¥60,000ちょい

 

 

資産というか、残高って感じやけどね💧

 

そうして、お金が減ったあと、上昇するのでした⤴︎

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

6月15日(水)

 

 

父のテレビの電源がオンオフ繰り返してカチカチなっているらしく、もしかしたらFire TV Stickが原因で壊れたんだろうか?

 

そんな父が昨日コロナの検査をして、糖尿の関係で今日から入院している🏥

 

検査入院っていうからてっきり生検でもするのかと思っていたら、教育入院とな、、初めてきいたわ。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

よド人国は久ぶり伊丹!🍯

 

最近うさんくさいと思っていた夢グループのCMが気になってしゃあない笑

 

でーぶいでーにしーでーって

 

社長70代半ばくらいかと思ってたらまだ63歳とは、、

 

高齢者向けにわざと言ってるよね笑

 

小林旭さんとかがいる事務所の社長さんなんですね

 

 

はちみっさんがゆうちゃみとぶらり〜

 

史跡 有岡城跡が読めないってマジかよ

 

ゆうちゃ175cmもあるんや、お母さん41歳っていやんなるなあ笑

 

向かったボクシングジムにれいさん🥊

 

 

ロザは花王🌙

 

1887年創業🫧

 

シャンプーの前は髪洗い粉だったって?🧴

 

キュキュットにクイックルワイパー...我が家にもたくさんの花王製品あるわあ🌙

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

6月16日(木)

 

 

 

1:10-118mは☕️(珈琲)と🍦(森永 チョコモナジャンボ)で今回俺に選ばれた映ごとは「ジュディ」(2019年)を字幕観💃

 

このシリーズはいつもおいしいバニラの方から食べてチョコをあとに食べるから、チョコがあまり美味感がなかったけど、チョコを先に食べるとチョコモナもおいしいわ〜🍦

 

 

そんなこんな、これから観る映画はマリーじゃなくて、ジュディの方だよ🌈

 

 

始まった!

 

スタ誕でお馴染み、オズ魔でまさしくスタア誕生となったジュディガーランドの伝記映画

 

 

そんなガーランドが初恋のミッキールーニー?と同じ名前のミッキーといい感じになってる

 

俺シナトラの娘にツイフォローされてるのにミッキーがシナの悪口を言ってる!

 

 

歌えないのにマネに背中を押されてステージに立つと、拍手に導かれるように饒舌になって、リハさえまともにできなかったのに歌い切った!

 

でも、若い頃から薬(アンフェタミン)飲まされて薬物中毒になってるんじゃ?

 

 

病院でビタミン剤を打つジュディ

 

喉の調子を診る先生、俺とジュディの発した音程が一緒やった!

 

 

客に罵声を浴びせ信用を失う

 

客からステージに物を放り込まれ、ポール似のギタリストがそれをギターで打ち返した!

 

 

ジュディがミッキーと結婚した!💒

 

向こうはカットしたケーキを倒しておくこともあるんだね🍰

 

 

40代なのに60代にみえるのは薬物で身体がボロボロだったからなんだね

 

晩年もステージに立って歌い続けるジュディだったが、半年後 47歳で散ってしまった・・💔

 

#ジュディ💃

 

 

 

 

 

ミックスをひと段落ついての6:13-1hは☕️(続きの珈琲)で、6月14日(火) 21:00-22:00にやっていたれいちゃんラヂヲ「フララジ」をタイフリで聴いたよ📻

 

始まった!

 

 

れいちゃん来たー!

 

れいちゃんが初めてのゲスなんだね

 

 

話はブルーズへ

 

今週のトムソーヤで書いた黒人が白人に虐げられて云々先に読まれたかのようにれいちゃんが話してるう

 

そのあとのれいちゃん選曲、ビトルズの「ルーシーダイアモンズ」💠

 

 

 

関係ないけど、たまさか自ツイ見返してたら偶然にみつけたんだけど、今日ポールツアーのファイナルやんね!

 

 

あとファイナルといえば、IEのサポが今日で終了するよ〜

 

27年かあ〜俺もパソやり始めたころから使ってきたので寂しいわ😢

 

 

たっぷりれいちゃんよかった🙂

 

#れいラヂ📻

 

 

 

 

 

れいちゃんはそれがシトロエンやミニカーや赤帽やお城やウルトラマンやスターウォーズやなんであれディアゴスには手を出さないと思っていたけど、はたして、、

 

俺は20代のころ創刊号が激安(調べた所290円)でクラシックCDに手を出してしまい、そのうち専用のバインダーまで買ってコレクションしていたが、いったい幽霊オーケストラにいくらつっこんだんだろう。。

 

町の本屋さんが隔週で届けに来てくれたけど、途中から知らない曲ばっかりになってきて、ネタ切れかなと思い、こっちもだんだん飽きてしまってね、結局60(といっても1/3)くらいのところでやめたんだ

 

 

 

逆に着ると首が閉まってあれ?って逆に気づくときがあるよね👕

 

入浴後のエアリズムでよくおきる現象😳

 

#れいごと🍋

 

 

 

 

 

6月17日(金)

 

 

そんなこんな定検で午前様から歯科ってきました🦷

 

実は先週フロス使っていたらまた被せの歯がぽろっと取れたのだ

 

前回は右上だったが、今回は左上が取れた

 

ちょっとそのまえからフロスるとポコっと取れそうになっていたんだよね、だから時間の問題だったのかも

 

にしても今回は神経が通っているのか、冷たいものや口で息を吸って風を通しただけでも滲みるぜよ

 

金曜まで待てないから月曜にでも歯科ろうとしたんだけど、だんだん慣れてきて、結局定検日になりました

 

席につくと、目の前にiTero導入されてるやん

 

 

 

歯科後、父が入院しているので新聞受けに新聞が溜まっているから取りに行った🗞

 

テレビのことばかりあたまにあって新聞取りに行くの忘れてたな笑

 

 

一旦家に帰り、重い腰をあげて昼から買い出しへ〜🚴‍♂️暑💧

 

こっちも梅雨入りして部屋もジメジメしていてうっとおしいですね💧💧💧

 

 

業スに着いてグラサンはずしたら、、

 

 

目の前にまさかまさかのタカミー!🍈

 

んなことってある?

 

一刻もはやく知らせたくて思わず何の編集もせずにその場でツイになうったよ。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

デ、デート!?

 

 

 

ほんまにデートしてるう。。かよかよ→🟥🟨←れいれい

 

#れいごと🍋

 

 

 

 

交戦が終わり、今日からまたリーグ戦!

 

開幕後勝ち知らずの虎が交戦ではハムと関西ダービーでもオリに3タテし、今季2回目の6連勝したりと交戦を2位で終え、他のセチームが負けてるまにまに気づいたらリーグ4位に浮上!🐯

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

14:32は🍺(ファミ貰いの濃いめのレモンサワー🍋)と🍪(リッツ)で「世車」観🚃

 

リッツはマシュマロに挟むように買ったやつだよ🍪

 

 

今回はニュージーランド🇳🇿で1時間7分の旅〜

 

 

始まった!

 

まるみをおびてえらいかわいい蒸気機関車だな🚂

 

ホームをはみ出す車両も新鮮

 

マイクで喋ってる、日本でいうバスガイドみたいな感じかな🎤

 

マクドも世界やもんなあ🍔

 

おじいさん、女車掌にハグしちゃいかんだろ笑

 

ホエールウォッチングで有名なカイコウラ🐋

 

れいちゃんにメロ写送っておわった🍈

 

#世車🚃20

 

 

 

 

 

6月18日(土)

 

 

 

木朝は☕️(珈琲)と🥖(ルマンド キャラメル)で火水連聴タイフリメモディス📻

 

少し前にスーパーでみかけたので買っちゃったけど、ルマキャラはミニサイズでキャラメル感あって美味だよ〜🥖

 

 

 

秋田に到着!🚗 

 

あき田にやってきた🌾🌾🌾

 

今週は、FM秋田聴きしています📻

 

音は、ミックス後なんで印象違うかもだけど、スネアにパンチがある感じ🥁

 

 

03/27号ぶりということで、

 

まえのときの印象は、そうそう、秋田といえばこまちだね、俺曲にもありんす🌾🌾🌾

 

はっきりいって、東京より上は行ったことがないんだよね。

 

とのことで、音については語っていない。

 

 

火メモ

 

 

プレリスにとうとういきもののメンバー(あきちゃんと同じ苗)が登場〜🎧

 

後日、たまたまつけてたアニメで主題歌に遭遇しました。

 

 

 

水メモ

 

プレリス🎧♪DROP DROP/AMEFURASSHI

 

今やてるミックスのKickの参考にしようってか、K-POPみたい!

 

 

 

日夕は☕️(珈琲)🍺(ドライ)と☁️🍫(マシュチョコ)で木金連聴タイフリメモディス📻

 

焼きマシュチョコをリッツで挟んで手ベトベトにさせながら食べためちゃうまあま〜☁️🍫

 

 

木メモ

 

メルコナ📩ハビハンの話してるう

 

リクエストが♪I Thought It Was You/笠井紀美子 with Herbie Hancock

 

 

プレリス🎧♪あまみず/高木正勝 メモ曲の人だ!

 

 

 

金メモ

 

メルコナ📩じゃがいもは毎日朝食に食べてるよ🥔

 

冷凍じゃがをレンチンしたのを塩こしょうふってフライパンで軽く焼いてるよ

 

マヨケチャの準備も忘れずに。。

 

#メモディス📻

 

 

 

 

父が退院した

 

全体的に調べてもらって、とくに悪いとこはなかったみたいでよかった。

 

じゃなんで糖尿に?

 

 

テレビを見に行ったけど、リモコンの不具合じゃなくてマジで故障してるわ

 

入院とテレビの故障が重なるってね

 

やっぱアマスティの影響で基盤がやられたのかなあ

 

ということで、ここ数日調べていたサウンドバーとテレビをポチることに。。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

虎5連笑❗️☺️

 

鯉が負けて3位になるか、燕が負けて首位との差を縮めるか、、

 

今は3位より、めちゃ強の燕との差を無くしたいけど、結局3位になっちゃった🐯

 

昨年の燕と同じように最下位から這い上がってくるのか?🐅

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

6月19日(日)

 

 

 

8:19-133m(かすみちゃんタイムな2時間13分)は☕️(珈琲)と🍦(森永 バニモナジャンボ)でかすみちゃん映画「前禾斗者」(2022年)を観たよ🤓

 

バニモナあまうま〜まわりに白チョココーティングしててさらに美味しさが増してる〜🍦

 

 

始まった!

 

劇場版はダイナミクス音声で内容がドロドロした感じ

 

爆音にしないと聴き取りづらいので、ユニボリュームってる

 

 

かすみちゃん来たー!

 

仕事行かない仮釈ん家の窓ガラス割って呼び出すなんてめちゃパワフルんなってる

 

んで自分は遅刻inモンマdeバイト🏪

 

 

かすみちゃんお父さんが横浜在住とな

 

 

相変わらずゲストに牛丼を馳走するかすみちゃん

 

しかもゲス牛丼食べてきたばっかなのに

 

 

ここでようやくタイトルバック

 

 

みどりん!🥁

 

ダチ連れてかすみちゃん家ですき焼きってる🥘🍻

 

ってここはみどりん家か!

 

 

弁当まで牛丼とは🍱

 

 

ひよつこ🐣ヒデと中聖記📙マキスポペアで警察!

 

 

普段小麦粉食べないかすみちゃんがカップ麺ズバズバがっついてる🍜

 

 

佳代の対象者が殺人を犯したと聞いて過呼吸起こして倒れちゃった

 

そうこうしてるうちに佳代の暗い過去が明るみになっていく

 

ヒデとみねじゃないや佳代は同級なんだね

 

ってか激しくキスをするでない!

 

ふとももまくり上がってるやないか!

 

みどりんが来たらどうする

 

 

かすみちゃん酒ぐせ悪いな笑🍶

 

 

前科者に必要なのは保護司じゃなくて、佳代ちゃんみたいな人

 

みどりんの言葉に、惚れるう〜って笑

 

 

木村多江さん(宮口エマ、ではなくに前に歌ってもらったことある)みてると舘ひろしさんを思い出す。

 

あとリリフラさんがマキスポさんとなんかかぶるわ〜

 

 

佳代が重い口を開き、過去のことを話す、そしてなんで保護司になったかが明らかになる。

 

 

濃厚な2時間13分だった🙂

 

#前禾斗者🤓

 

 

 

 

 

11:15(前日の予想では土曜の13:12←1日も遅れてるやん)-約10mは☕️(珈琲)で、今月は毎週れいちゃんがラヂヲに出るってことで「プラスタ」をタイフリでれいちゃん部聴いたよ📻

 

 

 

れいちゃん来たー!

 

はやくも第3週は「ライブ」ということで、

 

フェスりまくってるね

 

フランスのときなんで2人でやったの?

 

度胸ありありやんってあれはれいじゃなくレイの方だと思うけど

 

 

話のあとはマーチンギターでしっぽり「スミレ」を弾き語り〜

 

雨降ってるときに聴きたいバージョンだね☔️

 

 

 

先週のつづき。。

 

 

あさイチまえのレイ姉さん

 

ってか長女が出てくるなんて滅多とないんじゃ?

 

俺は初めてれいちゃんをテレビでみて、24歳くらいのお姉さんだと思ったんだけど、このとき27だったよね。

 

この日は総合で全国区ということで、30人はいると思われる姉妹(また増えた)から3人を投入したもよう。。

 

 

 

出演者や視聴者にバレないように裏で爆笑しながら生放送中に別の姉妹に入れ替わっているのが安易に想像できちゃう😄

 

 

 

誰やねん!😂

 

茶髪が黒髪に変わったらバレるやろ!笑

 

 

 

放送終了後のレイレイ、また別人になってる!笑

 

こっちは岡本れいちゃんぽいけど、

 

バレないように口を手で覆っているのだろうか。。

 

参考画像

 

 

 

ってか4人もおったんかい!😆🤣

 

同じ衣装を4着もすごいなあ、右下の娘は何回も洗濯しているせいか、色が薄くなってるね🙂

 

姉妹だけにしまいにバレるで〜!

 

ってことで、おわり。。

 

#れいラヂ📻

 

 

 

 

深夜総合でウルトラマンやってたね、前にHuluで全話観たやつかな

 

最近ウルトラマンのワードがよく出てくる、そろそろあの曲に着手しろということなのか。。

 

でもどうしても世界水泳にチャンネルを変えてまう🏊 🏊‍♀️ 🏊‍♂️

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

楽で買ったプロテとアイハーブで頼んでたのが同時に届いた!

 

プロテはお試しで全種頼んだよ。(写真撮ったからまたインるよ)

 

ビーレジェンドのはあるけど、こっちのは初めて。

 

 

 

 

20%OFFになってたんで2つ買った

 

 

ここから木こごと用に書いたんだけど、日にまとめることにした

 

今週は字数が少ないので腸キモについて書こうかな

 

れいちゃんのライブ行ったあとくらいからちょこちょこ起きていた腸キモがあまり顔を出さなくなって、快適な毎日を送っているんだよね。

 

 

もう飲むの忘れるくらい快適になって、んでもレビュー数からしてリキガト対策にこれが効くことを殆どの人が気づいてないようすで、俺は誰かが他の商品のレビューでGIナチュラルの方が効くってみて、物は試しということで注文してみたら、これが見事的中でした!🎯

 

ただ最近マシュマロを食べるようになった翌日からなんか腸子がよろしくないような☁️☁️

 

マシュは糖のかたまりみたいなもんだからリキガトによくないのかな🙄

 

そんな感じでまだまだ完全ではないので、このまま続けてみようと思います。

 

あとヨーグルトを混ぜてる人もいて、俺もヨグルト買って試したけど、ヨーグルトはそのままの方が美味しいなって、リキガトはヨーグルト(乳製品)NGじゃなかった?

 

だからだろうか、翌日(金曜)〜今日にいたって久ぶり腸キモが発令、やっぱ書いたらもとに戻るのかな、大丈夫だと思ったのに。。

 

 

 

 

俺も気になって買ってみたよ🙂(昨夜届いた)

 

送り票に02:05って記載されていた🍋

って書いてる最中れいやんがリツした

 

 

あとメン募でかすみちゃんとれいちゃんから足跡があった👣

もうこういう偶然はヤメて!笑

 

 

そういや今日は父の日だね

 

そんなこんないつも両親の日や誕生日には俺も弟も好きなものに使えるように現ナマ(といっても俺はここ最近もっぱらPayPayで贈っています💸)とちょっとしたプレゼントを渡してるんだけど、このスカルプブラシいいなあと思い、自分の分はまた購入するとして、父にプレゼントしました🎁

 

よろこんでくれたのでよかった🙂

 

 

大社通ったときにマッソのご両人とすれ違ったみたいで、漫才やってるような口調で喋くりあっていたけど、気のせいだろうか?

 

#こごと🦜

 

 

 

んじゃ(‘-^*)/あでゅ!

 

ことりのメモ 📝