今週は大相撲が終わった更新タイム!

 

 

 

今週のツイ数は21を予想しましたが、意外に多く25ツイ(うちことツイは1)でした📘

 

短文が多かったので読了まで3分41秒のプレスリーでした☕️

 

 

よし、今から先週の記事読み耽るぞ!

 

誤字脱字がないから気持ちよく読んでたら、カフェ中毒のリンクが俺ツイになってた💧(※修正済み)

 

純ちゃんシリーズがないので読み終えるのに50分くらいだった。

 

純ちゃんがあるときは1時間を雄に超えるからね。、

 

 

 

 

 

1月17日(月)

 

先週はMD後更新タイムでしたが、時間が20:44になっていて、その時間ってあきちゃん大河のときと同じ時間やん!ってなった!

 

#こごと🦜

 

 

 

 

れいちゃんにリツイートしてから今日で1年🙏

 

1年前、6時に虫が我が部屋で壁づたいに這っていたので追い払ったけど、あれは気づいた瞬間の合図だったのだろうか、あの日以来あの種の虫は我が家でみない。

 

#れいごと🍋

 

 

 

 

楽器を弾いたあとのタイピングは重いね、そう感じるの俺だけ?⌨️

 

 

いまだに自分にあうベースがみつからんし、なにが合ってるのかさえわからん

 

前に使ってたTuneはロングスケールやったけど、音もよかったしネックが細かったのでめちゃくちゃ弾きやすかったな

 

かれこれ20年以上持ってたけど、因縁のベースやったし手放したわ

 

ジャズベとプレベどっちのが俺音楽のボーカルに馴染むんだろうとか色々考えてたら実に悩ましい。

 

前にフェンジャパのジャズベってたときはハイポジションの移行がめっちゃやりにくくて、なんか合ってないと思って手放したんだよね。

 

RAY34も好きな音とは言い難い、手放すことを考えると廉価版買っといて正解やったわ

 

音もだけど、やっぱバンドのことを考えて使いたいよね。

 

んでもネックの細さで考えたらやっぱジャベかな、期待xx

 

 

 

 

今までMBPを導入してからこれを使ってましたが、今日からをMBPをテーブルにベタつけして使ってます💻

 

ベタだとテレビが隠れず邪魔にならないので、かえって楽なんじゃ?と思っとりますが、肩がこるようならまたもとに戻します↩️

 

#こごと🦜

 

 

 

 

あれから27年、ほっとが神戸放送局からやってるよ🕯

 

「忘れない、忘れたい」さまざまな意味が込められた「忘」

 

 

震災の日に淡路島で生まれた照強、意識するのか、今年も負けてしまったけど、足取りもみたかった。

 

 

 

ドカベンの水島さんが亡くなりました🙏

 

ドカベンといえば、香川!

 

香川は俺の近所出身で、福岡の朝倉で亡くなったんだよね😢

 

あのときはめっっっちゃ年上やと思ってたけど、今思えばいうほど離れてなかったりする。

 

中学のとき、南海のファンクラブに入っていたおいらは、試合が終わったあと球場から出てきたドカベンの腕とかペタペタ触ったなあ

 

汗でめっちゃベタベタしてたけど、今となっては良い思い出🙂

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

1月18日(火)

 

火曜はれいちゃんの日🍋

 

なんで火曜かっていうと、月曜は溜まっていることを書くことが多いので、隙間曜日な火曜にしているんだよね

 

 

 

横浜のシーパラ

 

 

 

からの福岡?

 

れいちゃんやっぱしあきちゃんのこと好きなの?

 

ちなみに4本のマーガレットは一生愛し続けるだよ🌼

 

 

 

この3枚目のストが飛んでみれず翌朝に気づいたという、ふつうこんなことないよね?

 

それか消したのがたまたま読み込まれたのかな

 

 

 

れいちゃん動画撮ってみたよ〜

 

しかも初投稿!🎉

 

ことアカでみると3枚目がお花になってるでしょ🌼

 

 

 

んでも本アカのこっちはワンピのイエローれいちゃんが現れるんだよ🍋

 

Macからは両アカともみれるんだけど、再起動してもiPhoneのことアカからはイエローれいちゃんが観覧できないというね、

 

どういうこと?

 

 

他、Charさんにちゃー坊と坊やあつかいするれい

 

ふところにすっと入るのがうまいんだね。

 

そして、男の子につける坊を、自分にもつけるれいぼっちゃん。

 

ちなみに江戸時代まではおなごにも坊ってつけて呼んでいたらしく、江戸時代ってれいちゃんいつの子や😂

 

 

録画予約完了!🔴

 

ジャム楽しみです🍓

 

#れいごと🍋

 

 

 

 

 

iHerbからコラーゲンが届いた!📦

 

もう前みたいに毎月買うってことはなくなったけど、基本摂ってるサプリは一緒です💊

 

 

母が関節にいいと注文した明治森永のおいしいコラーゲンドリンク(ピーチ味とレモン味)を1本ずつもらって、

 

バランスボールを椅子がわりにしてから関節痛が気になっていたので、俺もコラーゲンを摂ってみることにした🐖<ぷ〜

 

こちらの1日の量は、森永に比べ半分量となっているが、他にもビタCやタンパク質、ヒアルロン酸まで配合されていて、なにかを期待したい。

 

プロテインにも混ぜれるし、人気があるのか、レビューが10万超えでびっくらこいた🐷<ぶ〜

 

※コラーゲンの吸収を妨げる可能性があるため、タンパク質が含まれる食品とは一緒に召し上がらないでください。

 

って書いてあったので、寝る前がよさげだね🐽<ブヒブヒ

 

#こごと🦜

 

 

 

 

尾上の伊丹さんの映画観てやる気になったジョー

 

それにしても、朝から耳にうれしいドラマやね🎶 🎺

 

 

 

夕はぶっ寒いなか業スに行ったらこんなときにかぎって研修で13時から休業とな、、🥶🥶🥶

 

閉まってる業ス初めて見たわ〜

 

 

 

帰ったら御嶽海が北勝富士に負け照富士と同率に、、

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

1月19日(水)

 

 

どういう意味?😭

 

#れいごと🍋

 

 

 

 

 

11:04-42mは☕️(珈琲)と🥖(最後のカロメイ)で「ラテアメ」(1942年)を英字幕吹替観🦜

 

いつも買ってたカロメイ5種、数種類にマーガリンが入っていることが発覚し、もう買わないことが決議された。

 

 

始まった!

 

なんと、このアニメは父が生まれた日に公開されたムービー!

 

 

実写とアニメが交互に展開され、ウォルトも出演している!

 

42分だけど、長編アニメなんだね。

 

短編を集めたような感じさえする。

 

 

 

お花にてんとう虫みたいな小さくて丸い唇ついてる!👄

 

 

 

 

14:28-72mは☕️(続きの珈琲)とΩ(山崎の草大福(つぶあん))で「三騎士」(1944年)を字幕吹替観🦜

 

始まった!

 

こちらは前作 ラテアメの続編でもある。

 

 

 

ラテアメ同様、始まる前に注意書きが、、

 

 

今回は交互ではなく、アニメーションと実写映像を合成したオムニバスとなっている。

 

前作同様、妄想が止まらないため、内容が半分くらいしか入ってこない。

 

なので、音楽と映像を楽しめればいいかな、という印象になった。

 

 

この緑色の鳥、自動車教習所のキャラやんと思ったら、あれはフォージィグループのイーグルくんというらしい。

 

#映ごと🎥

 

 

 

 

そういや、夕方前だったかな、三騎士観てるときにちょうどスマホの充電中で、突然97%と出て下に緑の🔋マークが、、

 

ふつう97%で表示されないよね?

 

とそんなことをツイたら、

 

 

そのあとれいストでバッテリーが、、

 

めっちゃ偶然だよね。。すぐる🔋

 

#れいごと🍋

 

 

 

 

 

1月20日(木)

 

今日はギターあき誕🎂😆🎉

 

酎ハイ(下ロケ阿部さんの檸檬堂🍋)であきと乾杯しています🍻

 

#こごと🦜

 

 

 

 

遅ればせブラタモは和歌山!🏯

 

3ヶ月で和歌山城を建てたって⁉️

 

和歌山城は友ヶ島の帰りにバニと一緒に行ったなあ。。

 

駅の焼肉店でふたりしてビビンバだけ食べたね🥘

 

#テレごと📺

 

 

 

 

そういや最後の更新が昨年のままだな、と思って眠りに就くも不安がよぎり30分くらいで夢から目醒め、そしたられいちゃんが風呂から上がってきた♨️

 

ようはブログを更新したってこと

 

今年初めてのしかも俺が知る限り初めての?メモディス時間 (4:31:39) に更新❗️

 

今年は月1ペースかしら?

 

そんなれいちんがブログをはじめて今日でちょうど8年💐

 

ギターあき誕に始めていたんだね

 

あのときのことおぼえてる?🙂

 

しょっぱなかられいちゃんカッターは健在で、今よりもーーーが伸びていた

 

もちろん、削除しているならもっと前にやっているかもだけど。。

 

全71記事中、昨年だけが毎月更新で21記事も書いたんだから、大漁だったね🎣

 

俺も毎日まだかまだかと待ち望んでいたのがすでに懐かしいよ

 

 

 

テーマがこんなにもあって全然活かされていないのも好き

 

れいちゃんはそのままにしてるみたいだけど、俺も前にやってたブロをテーマ別に分け分けしていたら、微妙な内容だとどのテーマに入れていいかわかんないから、どんどん細分化され、また新しいテーマを作ってってやっていくと、そのうちこの文章みたいに訳わかんなくなって、整理するつもりが逆にごちゃごちゃになって、結局全部ブログテーマに入れ直して、作ったテーマを全部削除したことがあるんだよね。

 

 

 

いつもより長文でおとくいの「れいちゃんカッター」がなぜかカタカナになっているけど、どういう心境の変化だろうか?

 

れいちゃんは何よりも手紙をもらうのが好きなんだそうな

 

手紙っていいよね、あったかいし✉️

 

ちなみに筆者は、たとえ落書きみたいなものでもその人の思いが乗って、捨てられないから処分するのに困って、切り花と一緒で苦手なんだけどね

 

切り花も人間が愛でるために根っこ切られてとてもつらくなるんだよね🥀

 

本当は何年も生きるのに、切られた花たちは数日で枯れちゃうんだよ🥺

 

なので花は絵文字で充分だし、手紙もデジタルのがいいし、プレゼントはその人の存在がそこにあるだけでいい、それが一番のしあわせだと思える俺は変わってるかもだけど、考えは人それぞれだと思うんだよねえ。。

 

#れいごと🍋

 

 

 

 

 

1月21日(金)

 

あきちゃんこと?明生がまた照富士を破って、照富士、御海、阿炎が2敗に並んだ!

 

 

 

カムは63年、ちょうどビトルズが全盛期やん🎺

 

 

ペット吹けなくなった原因がわからんって、もしかしたら鬱ったんちゃうん?

 

ふたりを繋いでいたものはトランペット

 

瞳の関係じゃなかったんや

 

ペットを吹けなくなったジョーが偽浮気でるいを振った

 

ジョー&るいも氷河期やね❄️

 

#テレごと📺

 

 

 

 

またもやアレクサに無視された😥

 

呼んでも反応しない病、ツイ検索したら、同じような症状が、、どうやら障害らしいね。

 

 

ついでに、最近エコスポ画面がチラつき、問い合わせたらメルカリで買ったものだから対応できないみたいで、このまま使うしかないみたい。

 

 

 

Amazon Prime Mastercardが届いた!💳

 

使う予定はないが、申し込み後すぐに3万円分のテンポラリーカードが発行され、3日後に特典の7,000Pが付加され、6日後に申し込みから1週間も経たずカードが届いた。

 

現状、アマカからアマで買うと2%、5千円以上チャージすると0.5%、コンビニでも1.5%還元される。

 

AmazonもLINE同様、三住カードなので、こないだ作ったLINEカードレスとVpassで共有でき、アプリでアマとライの切り替えも楽だが、同じ三住系だから利用枠が共有され、ライで使った分がすでにアマでも目減りしていた。

 

ちなみにアマはマスター、ライはビザである。

 

 

 

こういう感じだ

 

なのでアマとかライとか国際ブランド関係なく、この例でいくと、80ずつ枠があるのではなく、2枚で80枠をシェアしあう感じだね。

 

🌾まとめてみた

 

こうみると楽カは楽自体がやっているので、直接繋がっているように感じる。

 

カードは増えても使う額が変わらなければ問題ない

 

ベースにギターに欲しいモノはいっぱいあるが、、

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

かわいいやつめ、ったく

 

でも元気なさそうだね😿

 

 

 

 

呼んだ?

 

関係ないなら俺が反応するようなこと書かないでよ笑

 

俺も未来(まえ)に進めないから忘れないといけないのかな

 

 

れいちゃんのインストと母が帰ってきた通知が同時に入った!

 

母がスマホで鍵を開けるとリアルタイムでこっちのスマホに通知が入るようになっているから、いつ母が解施錠したかがわかるというね。。

 

キー要らずのスマートロックはおすすめだけど、鍵は念のため持ち歩くカバンに入れとかなきゃ大変なことになることも。。🗝

 

#れいごと🍋

 

 

 

 

 

水夕〜は☕️(珈琲)で火水連聴タイフリメモディス📻

 

 

火メモ

 

やっぱメモは金曜の最終枠にしよ〜

 

 

 

水メモ

 

メルコナ、乾燥のよい食べ物はコラーゲン!って書いてたら、コラーゲン鍋って出ちゃったね🍲

 

でも鍋だったら、毎日は難しいよね。

 

 

背中で合掌はできないことはないけど、ちょっとキツイなあ🙏

 

早見ん整体に行ってるんだ🧘‍♀️

 

 

プレリスでいきなりビトルズでビビった

 

 

 

日朝〜は☕️(珈琲)で木金連聴タイフリメモディス📻

 

 

木メモ

 

プレイリスターは、れいちゃんが楽曲提供したa blood of circleの親戚と同苗のフロントマン!

 

カレー屋さんがカレーばっか食べないのと一緒で、普段はロック以外も聴くって妙に納得してしまった

 

偏見ではなく勝手なイメージでロックンローラーはロック以外聴かないと思ってたけど、エレクトロなのも聴くんだ。

 

 

 

金メモ

 

この眠たさはなんだ?

 

眠気と闘いながら写編してますよ〜

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

1月22日(土)

 

 

ツイに登録してから今日で12年ということで🎉

 

12年といえば干支1週

 

はやいなあ。。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

昨日の相撲は、理事長の隣にミスタージャイアンツこと長嶋さんが、、

 

2004年に倒れたときには速報が入り吃驚した!

 

倒れたこともだけど、速報が入ったことに驚いた

 

ふつう芸能人が亡くなっても速報なんてないのにすごい影響力やわ⚾️

 

 

豊昇龍がデコから落ちて額から出血、あの一番は勝つことへの執念を感じたなあ

 

よくピアニストがこけるときは手をつかないっていうけど、実際つくと思うんだよね

 

顔から打って打ちどころ悪かったら危ないし、首がゴキってなってヘルニアになったら大変だからね。

 

 

そのあとの阿炎が照富士に隙を許さず、照を破って御海単独先頭に!

 

もし御海が負けることになったら明日の千秋楽で三敗勢が4人になって大混戦になる可能性も??

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

19:35-80mは☕️(珈琲とマクドのゴディバ ホットチョコレート)と🥧(マクドのベルギーショコラパイ)で「ふしアリ」(1951年)を字幕観👧

 

珈琲は期間限定 小川珈琲の冬珈琲☕️

 

 

ゴディチョコは奮発してMサイズにしてみた!

 

甘くて苦くて、マッチしていて美味しかったよ😋

 

 

シンデレラが4つあって水土の珈琲の日に観たいので、ふしアリを先観することにしたよ。

 

 

不思アリといえば、天王寺にかつてあったライブハウス(調べたら懐かしい写真がたくさん出てきたよ)

 

いつ潰れたのかさえ知らんけど、

 

おいらも何度かお世話になったことあって、最後にやったのは2000年くらいじゃなかったかな

 

あの当時のブッキングスタッフは威張っていて、アーティストを見下していた感があった

 

こんなとこで二度とやるか!と思っていたら、ある仕事帰り電車に乗ってるときだったかな、不況に煽られたライブハウス側から出てくれないか?と催促の電話がかかってきた

 

あんなに威張り散らしておいて、あまりにも虫がよすぎて笑えなかった。

 

あそこは環状線に乗っていても裏側がみえたし、音楽やり始めたミュージシャンにとっては俺もそうだったけど、憧れの場所だったのかな

 

キャパは50人くらいの小さな箱で、バンド組みはじめた頃までは俺もどうやったらあんなとこでライブできるんだろうって思っていたひとり。

 

上はスタジオになっていて、ドラムセットもアンプもオンボロで、バスドラの前に置かれたコンクリートブロックの穴にはタバコの吸い殻がわんさかあったし、壁はスプレーで書かれた落書きだらけ、俺のなかのツェッペリンを彷彿とさせた。

 

あの当時はたまらんかったけど、今となっては懐かしい思い出。

 

 

6歳の女の子のふしぎな冒険が始まった!

 

想像と違って、こっちが追いつかんほど、破茶滅茶なミュージカルやったね

 

#ふしアリ👧

 

 

 

 

 

1月23日(日)

 

こにいさんめちゃぎりぎりにツイるから昨夜の総合あきちゃんのナレ、観逃したというか聴き逃したよー!

 

#あきテレ📺

 

 

 

 

御海、照富士と対決!

 

照富士が勝たなければ、巴戦にならないが、御海が勝って3度目の優勝!🏆

 

今の照の膝の状態を考えると仕方ないね。

 

前の大関だった時代はこの膝が芳しくなくて負け越し、勝てなくなって幕内から姿を消したんだよね。

 

関脇御海は大関昇進で、来場所は正代と大関同士で戦うことになるのか⁉️

 

御海と正代ってなんかね、ビトルズとストンズ、パープルとツェッペリン、阪神と巨人、大阪と東京みたいなたいしょうで考えるんだよね。

 

#テレごと📺

 

 

 

夜はれいちゃんの缶ジャム🥫(‘-^*)/楽しみ!

 

ことりのメモ 📝