☕️de一日遅れのメモディス。

 

 

るろうに剣心⚔

 

RPGに出てくるような佇まい

 

これまでるろうに剣心シリーズは観てきている映画のひとつなので、今から待ち遠しいですね😉#流ろ剣⚔

 

 

 

月メモ?

 

 

☕️で溜ツイ35!

 

ゴールデン☆アイドルシリーズはレコード会社の垣根を超えて4社からリリースしているとのことだが、

 

本田美奈子(東芝EMI)さんはアマミューで配信されてるけど、この山口百恵(ソニー)さんは箔が付いているのか無配信なので、今後に期待したいですね!#メモディス

 

 

 

 

母のいいまつがいシリーズ

 

へぇ、あきちゃんお母さんと電話したりするんだ

 

ということは遠方での撮影とかかな?

 

関西なら声かけてほしい笑

 

 

インスタグラムのストーリーをストリートはあるあるやろうなあ。。

 

インスタグラムをインスタントグラムって言ったり、

 

有名どころではUSJが銀行になるパターン

 

ローランドの話されても音楽やってる人は機材の話かと思うよね。

 

なんか辻褄合わねえなーってはじめのうちは気づかないと思う。

 

元々住之江の会社、今は世界のローランド!

 

 

ということで、ちょっくらグーグルマップでローランドの旅に出かけました〜

 

ローランドの跡地は今では饅頭屋さんとかになっていますが、

 

この周辺にエフェクターで有名なBOSSとかあったんだね。

 

俺はもっと南港寄りかと思ってたけど、案外近くて驚きが、、

 

しかも俺が郵便局行くのに通ってた道沿いにあったとは!

 

ギターあきの近くやけど、あいつも気づかんかったやろうなあ。

 

そうとも知らず妄想に更けながら俺は脳内作曲なんかしてたのか笑

 

でもここ通ると音楽が頭に流れてくるんだよねえ〜♪

 

今度通る際、意識してしまうだろうなあ🚴‍♂️〜♪#メルコナ?

 

 

 

 

Miyuuさん、昔やってたユニットのボーカルとちょっと同じ名前。#プレリス

 

 

 

 

将さんかあ!菅田将暉さんかと思ってびっくりして損した笑

 

菅田って書いてすだって読むんだね笑

 

こっちは読みまつがいです

 

 

エレクトーン奏者ということで、ヤマハ以外にもローランドも使ってるのかな。

 

エレクトーンは足でベースも鳴らしてるんだよ🦵

 

実は、俺は小学生の頃、エレクトーン習っていたんだよね。

 

課題曲は「きらきらぼし」だったかな🌟

 

教えていた女の先生が結婚することになって、もう来なくなったけど、

 

結婚するから来週から来れないって言われた時、内心、嬉しかったと同時に、ちょうど鼻が痒くなって掻いたら、

 

先生が「泣いてるの?」ってめちゃくちゃ腹たつことを言ってきた!笑

 

思わず「うん、嬉し泣き」って言い返しそうになった。

 

エレクトーンはそんな思い出のある楽器です笑#クラコナ

 

 

 

 

 

 

架純ちゃんの撮休、絶賛撮影中❗️の一コマ🚴‍♀️

 

撮休?撮影中?えっどっち?ってなりそうだけど笑

 

どっちもです(^^;)

 

俺も含め、架純ちゃん好きは絶対観たいドラマでしょうね(^^)#架撮

 

 

そんな架純ちゃんが今年で女優デビュー10周年ということで、もう10年?まだ10年?って感じですが、、

 

処女作はドラマ「ハガネの女」ということで、

 

2010年5月21日(コニイの日)西堀マナ役でドラマデビューしています。

 

あと2ヶ月で10年ですね(^^)

 

マナちゃんの授業を受けたいといってる方もいました。

 

ちょっと観てみたけど、あんま顔変わってへんなあ。。

 

ちょっとあどけなさがあるけど、

 

いや、ふつうもっと変わるやろ?笑

 

17歳の10年後って一端の27歳の大人ぞ?

 

架純ちゃんもあきちゃんも良い年の取り方してるよね(^^)

 

そんな最近の架純ちゃんは、今後、舞台にももっと挑戦したいと意欲をみせていました。

 

架純ちゃんの舞台是非とも観てみたいですね(^^)#テレごと?

 

 

 

 

今月のよいドン!人国で真理恵ちゃんが階段で転倒したことが発覚🔔

 

 

その際、またもやイヤリングが耳たぶから落ちてしまうというハプニングに、、

 

 

 

今月のほとニューでさくら開花のご報告🌸

 

アドベンチャーワールドも昨日から一部営業再開🐼

 

子供たちの喜ぶ姿を見るとなんともいえないね

 

 

さて、以前ほとニューで大阪の桜の開花予想がやられていましたが、

 

あぁいってる間にそういう時季かあと思いながら観ていました。

 

あれから早くも1ヶ月、俺も予想しておりましたが、結果は如何(以下)に⁉️

 

3月21日(気象のプロ集団 日本気象協会)

3月23日(気象予報士 坂下さん)

3月25日(ズブの素人 ことり)

3月28日(島津製作所のAI 島津ビジネスシステムズ)

 

この記事も1ヶ月前から用意していたものです笑

 

なんと坂下さん、大当たり!おめでとうございますヽ(´▽`)

 

今年は例年より5日早く開花しましたあ🌸

 

そか、23日だったか!なぜ23を選ばなかった?

 

俺としたことが、裏切ってしまった!何を?

 

悔しいけど、まことに教訓になりました笑

 

結果としては、AIはまだまだだけど、日本気象協会とことり氏の間(互角)ってことになりました!#テレごと

 

 

 

 

只今本家のインスタアーカイブ化を実施していますが、一気にアーカイブ機能がないので間違えて削除しないように一個一個チマチマアーカイブっている所存でございます。

 

一枚一枚めくりながらアーカイブるのもいいね

 

とりま600以上あった投稿も1時間くらいでアーカイブ化、了。

 

何がやりたいんか自分でもわからんけど、整理してみたくなったのです。

 

料理の時は料理、景色の時は景色など。。

 

その時々でコンセプトが変わるかと思います😊#こごと?

 

 

 

 

カンジダサポートを飲み終えた昨日、

 

やっと21日から、以前にも紹介したクレンズサプリに着手!

 

 

回虫をクレンズするそうで、ヨモギも入っていて身体にもよさそうです。(一瓶1,000円程度)

 

 

犬や猫など、動物を飼われている方は、毎年春先に摂っておくとよいそうです。

 

これはカンジダ菌の駆除ではないので、しんどくなったり腸が悶絶、なんてことはありません。

 

いや、実際は3日ほどデトックス作用が結構ありました。

 

 

母は一足先に今月に入って実践していますが、いたって平常です。

 

このサプリを飲むようになってから「スリムになった」「小麦類を食べたいと思わなくなった」「掃除をやるようになった」などのレビューがちらほら見受けられ、

 

もしかして、皆さんが、過剰の糖質摂取したり、一日中だらだらして片付けをやらないなどは、寄生虫にコントロールされていて、駆除することで本来の自分に戻れるのかもしれないですね。

 

サプリは食後に飲むのが基本ですが、ただこれは食前に飲むものなので、飲み忘れに気をつけなければである。

 

そんな母もよく飲み忘れるので、都度、飲んだ?と渋々訊いている次第で、いちいち催促しているみたいで嫌なんだよね😥

 

 

ちょっと続けてくうちに、あの掃除嫌いな母が、何やら片付け物をしているではないか!

 

母は年末年始であろうが、とにかく何かない限り絶っっ対に掃除をすることはありません。

 

小説にしたら面白い母なのかもだけど、実際実物としておられたら、たまったものじゃないでしょうね笑

 

最近では、ビョンちゃんの台が来るときに邪魔なものを移動させ、不用品を粗大ゴミに出しましたが、

 

何かない限り、絶っっっ対に掃除をするようなことは断じてございません!!

 

そんな母が、片付けに励んでいて、昔店で使っていたイスを粗大ゴミに出し、

 

ついでに俺が黄色い猿のボーカルの親戚のドラムからもらった小さい冷蔵庫も処分すると言い出した!

 

これには、おらもビックリ!

 

 

このミニ冷蔵庫、昔ドラムと一緒に住んでいたときに持ってこられ、そいつが出ていくときに使っていいから、ともらったのか半ば押しつけられたのか今となっては分からないが、レッチリのステッカーが貼り付けられていて、もう何十年と冷蔵庫としての機能を果たすこともなく、もはやモノを上に置く台と化している💧

 

その後、俺が母の借りた家に一緒に住むことになり、その際に俺が母にあげたんだと思うけど、、

 

結局、何でか、この家に越して来たさいも棄てることなく、一緒にきたね。

 

 

ということで、クレンズにオススメなサプリでございます。

 

是非一度お試しあれ!(^^)#こごと

 

 

 

 

今週の予定はiTunes再生回数0をなくしながらを音モに写真編集です('-^*)/

 

自分音源はまだ聴いてないのもあるけど、307も未聴〜

 

CDから再生したのはカウントに入らんからそういうのはもっかい聴いたり削(さく)ったりしてこかな。

 

#Memories&Discoveries