☕️detoメモディス💩

 

あー焼きそばパン付属のマヨネーズかけるの忘れとったっ!

 

 

生クリームはそのまま飲んでも良いということで、コーヒーのお供にちょっこし飲んでいます。

 

あとホイップした生クリームに生クリームをとろりかけても味わっております。

 

お味のほどは、うん生クリームですな😋

 

 

 

天王寺動物園も終わり、今日から2009年5月度の写真編集に取り掛かっております。

 

 

これからはこちらのマイプロテインにしようかと思っている今日この頃〜

 

割引きセールで結構お安く手に入れることが出来るのが嬉しい!

 

といいつつ、前に来たやつもまだ開封すらしてないけど笑

 

 

 

そんなマイプロテインの割引コードがあきちゃん!

 

んでもまだ30になってないよね?

 

あと2日で28だね!

 

あと2日で思い出したけど、家康公まつりから今日で4年だね!

 

偶然なことに俺がAmeba Owndでサイトを開設した日と同じなんだよね。

 

 

 

昨メモよりセクションの順番を変更しています⇅

 

いやあ、火曜メモディスをリアルって、それから1日遅れてってなったので、なんか今週は5日もあったような感覚というか、

 

え?もう今日土曜日?ってな感じです。

 

 

 

ラグビーWカップやってますね🏉

 

ほとニューで連日特集しています🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

決勝は横浜ですね!

 

 

 

iPhone11が発売されました!

 

令和になって初めてのiPhoneリリースですね📱

 

11の発売に合わせてiOS 13になったのでアップデート(ダークモード)してみました!⤴︎

 

7はアプデ出来たけど、リモコン用に使っている5sは12.4.1が最新のままで、もしかしたらサポート終わった?😲#メモディス

 

 

 

断捨離のお便り〜

 

三日三晩部屋のドアを閉めてとじこもって断捨離ってすごくね?

 

家族にこれ要る?なんて言ったら、要る要る!ってなって、結局一緒に住んでる人に渡すとその家のモノの量としては減ってないことになるしね。

 

俺もなるべく気をつけようと思うけど、母は俺の捨てたゴミ袋漁って使ってるときもあるからね😓

 

少しして母の部屋にそれがあると、ゾッとするわ〜〜〜😱

 

なので、なるべく見つからないようにこっそり捨てる方が無難やね。

 

ちなみにうちの母は、これ返すって絶対言わない派笑#メルコナ

 

 

 

昨日のよいドン!

 

高橋さんなんか落ちてきたぞ?

 

も一度戻して見たら、耳からイヤリングがぽとっと落ちた!

 


ちなみにこれがことりアメブロ初動画です笑

 

いや、これはなかなか観れないカットだわ

 

どうやらピアスじゃなくてイヤリングなんだね

 

よくぞこの短いカットの中で落ちてくれたもんだ

 

姉妹といい、俺の好きな人はみんなノーピアス、イエスイヤリングだね(^^)

 

ちなみに高橋さんのイヤリングは次の凄腕コーナーで復活していました笑#テレごと1

 

 

 

こないだ母のテレビから芸術的なのがやってて、これ何?って訊いてみると、日曜美術館だった!

 

前から録画して観ているらしい

 

だから美術館はあんなに混むんだねえ(ーー;)

 

ということはあきちゃんを見たんかなあ?

 

 

あの日曜美術館でやってたハイジ同様、

 

朝ドラなつもロケハンやってたけど、あのアニメがハイジと被るんだよね。

 

なつのモデルがいるのかいないのかさえ分からないが、楽しみを保つため、あえてここまで調べてないけど、終わったら調べてみようかな。

 

ともかく、来週最終週なんだね。

 

来週へ続けよって言えるのも今週でおしまい。#テレごと2

 

 

 

今日は父の家に行ったら珍しく風邪を引いていた😷

 

雨の日に病院に行ってずぶ濡れたそうで、

 

病院に行って風邪をもらうのは俺的あるあるで、どんどん不健康になるという矛盾感、、

 

っていうか親父ビタミン飲んでへんのちゃうか?と思われる。

 

ただ血液検査の結果を見せてもらったら、脂質を24時間ヤメていたので、いつもより中性脂肪が100下がっていて、それでもまだ高値だけど、喜ばしいことなのに病院の先生は首を傾げていたという。

 

中性脂肪は糖質と脂質で上がるので、脂質を採血する24時間前に止め、糖質を普段と同じ採血の12時間前で止めると、

中性脂肪が糖質か脂質かどっちで高値になっているのか調べることが出来る。まぁ、俺の持論だけど。。

 

糖質で高値の場合、糖質でインスリンが出るので、動脈硬化の可能性があるけど、

脂質で高値の場合、脂質でインスリンは出ないので、べつに心配する必要はなくなる。

 

しかし血液検査の説明には中性脂肪の高値=動脈硬化となっており、医療はこんなことだらけなんだそうだ。

 

 

中性脂肪は俺も遺伝なのか、酒を飲まなくなった今でも相変わらず300台を叩き出すので、次の採血の際は脂質を24時間抜いて挑もうと思う。

 

ちなみに最近ではコレステロールや中性脂肪は高い方が長生きすると言われてきているし、

日本での中性脂肪基準値は150mg/dl以下だけど、アメリカでは1,000mg/dl以下なので、まず問題ないと思われる。

 

 

あとで父んとこにビタミンC持って行こう。#こごと

 

 

 

あきちゃんよく聴いてるなあ。#クラコナ

 

 

週末の予定は井上陽水奥田民生を音モに写真編集&音めき作業です('-^*)/

 

では、よい週末を〜

 

#Memories&Discoveries