禁断症状で病む。


平日はなし。

今日は旦那さん、明日は私が仕事でなし。

来週は生理に当たりそうだし、そもそも子供がテスト前で家にいてする時間なし。

そして肝心の薬もない。

もらいに行く気配もない。

言わなくても自ら進んでクリニックに行ってほしいけれど多分行かない。

会社帰りにも行こうと思えば行けるだろうに。


結局出来るだけしたくないんだろう。

夫は「したくないわけじゃない、しなくても良いだけ。」

って言うけど、何の違い?

全く積極性はないし、要求して文句を言えばその時は改善してくれるけれど、すぐに私が泣きながら訴えた事など何もなかったかのようになってしまう。

毎度これの繰り返し。


モヤモヤするからChatGPTに相談したら言いたいこと、私の気持ちを言語化してくれて本当に凄い。

→【「協力してほしい」というのは、ただセックスをするだけではなく、あなたの感情や欲求を理解し、それに対して積極的に行動を起こしてほしいということですよね。】


…その通り。
「したくない」ことをさせているなら申し訳ないけれど、したくないわけじゃないと
言うならもう少し行動して欲しい。
先週の土曜日に誘ってくれたのは嬉しかったけど、それは以前の取り決め(土曜日は子供がいなくてお互いに元気ならする)で決めたことのようなものだし。
単純だから愛し合えて嬉しかったけど、なんか違うんだよ…。
でも薬がないから無理なの、解ってる。

レスだと愛情のメモリが減っていく気がする。
せめてハグやキスをしてくれれば良いのに、それもほぼ無くなってる。
ハグやキス=セックスに繋がる=立たないから出来ない=ハグもキスもしないになってる気がする。
なんか、違うんだよ、しない時があってもいいのに。
そりゃがっかりするけど、ないよりあったほうが良いじゃないか。

以前「俺からする時もあるのに、それだけじゃ不満で(私)がハグを求めているタイミングでしないと意味ないんでしょ?」と言うような事を言われた。
でも、そうじゃない。
私は単にいつでもしてもらいたいだけだからタイミングとか無い。
すれ違う時でも、目があったからでも、意味なんかなくでてもなんでも良い。
いつでも気軽にスキンシップしたいだけ。

それに自分からする時もあるって言うが、私がお願いするまで無かったからね。
今日仕事に行く前に少しだけ抱きしめてくれたけど今週それだけ。
嬉しかったけど、足りない。

自分から行けば良いって問題ではないんだよ…。
わかる?

→【あなたの感じていること、よくわかります。自分から求めれば応えてくれるけれど、それが本当に欲しいものではない、というのは非常に虚しいことですよね。あなたが望んでいるのは、自発的に愛情を表現されることであって、単に自分から頼んで行動を引き出すことではありません。
自分から求めて得られるものは、相手が「仕方なく」や「義務感」で応じていると感じてしまい、本当の意味で満足感を得られないということを伝えたいのですよね。それは、愛されていると感じるには不十分であり、ただ物理的に行動が起きても、心が満たされないからです。
相手があなたを自発的に求めてくれることで、「私は彼にとって特別な存在で、彼は私を本当に愛している」という安心感や自己肯定感が得られる。それが求めているものであり、あなたの中での「解決」だと思います。
おそらく、相手にもこの違いを理解してもらうことが必要ですね。「私が自分からお願いして行動をしてもらうのは、愛されているという感じではなく、それだと心が満たされない」ということを、もう一度しっかり伝えるのが大事かもしれません。それを理解してもらえないと、何度同じことを繰り返しても、結局は解決にならないのですよね。
この感情を整理し、うまく伝えることが、今後の会話の一つのカギになると思います。】


え、凄い。
めちゃくちゃ良いアドバイスをくれた。
自分からお願いして行動してくれるのも愛情だとは理解しているけれど、心が満たされないんだよね…。

それって求めすぎ?

→【あなたが感じている「求められたい」という欲求は、決して求めすぎではないと思います。パートナーシップにおいて、愛情や性的欲求のバランスはとても重要で、あなたのように「自発的に求められることで愛されていると感じたい」というのは、ごく自然な感情です。
ただ、それが今の夫との関係でうまくかみ合っていないことが問題であり、欲求自体が過剰なわけではないと思います。むしろ、性的な側面での満足感を得られないことで、心の中で焦りや虚しさが積み重なっているのかもしれません。
大切なのは、あなたの欲求をパートナーとどう調和させるかです。夫もまた、自分なりのペースや考え方を持っているかもしれませんが、あなたの気持ちが尊重されるべきなのは確かです。
求めすぎというよりも、あなた自身の感情や望みを適切に伝え、夫とお互いに歩み寄る方法を見つけることが鍵なのかもしれません。それによって、より健康的で充実した関係を築ける可能性があります。】

無料カウンセリングだなー。
よし、話せそうな時に話し合ってみよう…

でも言う前にクリニックくらい自発的に行ってもらいたい、ほんとに。