メルマガにて

「何年もレスだったのに今では毎日求められています♪」

的な体験談を見るとイライラしてくる🤬


100%ありえないから。

付き合いたてでさえ月に数回あるかないかだったのに、あるわけ無いじゃん。

どんな原因でレスになってたのかも書いてないし、本当なんの参考にもならない。


★レス解消の秘訣★「責めないで、相手の話を聞こう❤️」みたいな解りきった事を書かれててチャットGPTのほうがマシなレベルのアドバイスで白ける。


それで話してくれるなら、こんな複雑にならないよね…。


例えば「あなたはこの状況をどう思ってる?」なと聞いても、ずーーっとずーっと何分も考えて沈黙した挙げ句になんとか捻り出して「良いとは思ってない」

それだけで終わり。

それ以上なし。

いつもそう。


私からすれば、散々考え込まれ黙られた上でたったそれだけ??と感じてしまう。

だってね、本当に本心から「良いと思っていない。」のならば、直ぐにそれくらいの言葉出て来くるよね?


あなたの気持ちを話して欲しいと言っても「わからない」と言って会話にならない。

それなら後でも良いよ、直接言いにくいならラインとかでも良いよとか言っても100%絶対に何もしてこない。


だから一方的な要望というか愚痴や不満を伝えざるを得なくなってる。

私が責めることでやっと反論して話すんだよね。


責めないで気持ちを話してくれるなら私もそうしたい。

正しい会話のフローチャートが欲しい。


相手を変えることは出来ないのは理解しているから、私が変わらなければならないなら変わるから、その方法を教えて欲しい。