また萎えて出来なくて、めちゃくちゃ気まずい雰囲気になり長い沈黙とため息の後、最終的に言われた言葉。


「ごめんね、たたなくて」


それ以外何もなし。

やっとのことで出てきた言葉がこれだけ。


んー…どういう意味でこの言葉を言ったのだろう?

話し合って…というと語弊があるのかな、今までに伝えたり提案したりした事に対して何も行動を起こさず「ごめんね」とただ言うだけ…。

これ聞いて気持ちが萎えて

「それって、もう勃たないからセックスは諦めてね、ごめんね。ってこと?」と冷たく聞き返してしまった。


もちろん、不甲斐なさや無力感、私への愛情、配慮もあったんだろうけどさ。


何も答えない夫。

いつもそう、喧嘩や言い争いになるといつもだんまりで何も言わなくなる。

私が折れて優しく接しないと絶対に話さないから穏やかモードになって

「薬のことは調べてくれた?」と聞いたら「調べてない。」と不貞腐れた声で言われてガッカリした。

「なんで?」

「薬を飲んでまでやること?」


えぇ…。


夫曰く「出来る時もあるんだし薬はなんか嫌だ。」と。


出来る=一瞬でも挿入する、射精するという事だと夫は思っていると思う。

でも、私が本当に望んでいるのは密着感とか満たされている感なんだ…流石にそれは言えなかったけども。

何故薬が嫌なのかとよくよく聞くと、違法ドラッグ系のやばい薬物と同等とでも思っているようだった。

薬だから副作用もあるだろうし100%安全だなんて言えないかもだけど、調べればそんなに危険な薬ではないって事、多くの男性が使用していることが解るのに何故少しも調べてくれないのか…


やる気がないのだよね。知ってる。


不安ならお医者さんに行って相談して、それで納得できないなら私も諦めるからとにかく行動して欲しいと伝えた。


いつも希望や要望を伝えるばかりだから、セックスが苦痛で我慢しているならそれは良くないから貴方の気持ちを教えて欲しいと聞くと、したい気持ちはあると言ってくれた。

それならば頑張って行動して欲しい。


私がここまで深刻に感じていると思われていないんだろうな…。


さあ、どうなるかな…。