こんにちは!

AKirin✴︎です知らんぷり






さてさて、入院8日目

検査結果を聞きます。






この日は点滴も外れました。



やっと自由だ泣き笑い



針が刺さっているとやっぱり動かすと痛いし


シャワーもしにくいし


スッキリしました!





ただ、針を抜くタイミングが


シャワー後だったのが少し残念あせるあせる






14時から旦那が来て一緒に説明を受けました。




その時の体調は微妙。


貧血のような感じと倦怠感。




そんな中、


先生が紙に書いて色々説明



白血病には4種類あること



慢性骨髄性白血病


急性骨髄性白血病


慢性リンパ性白血病


急性リンパ性白血病





私は 慢性骨髄性白血病 とのこと。




入院初日から言われていたし


そこまで驚くことなく病気の説明は聞けました。






ただ、、、、


まさかの薬のお値段に目ん玉飛び出そうに、、、






私はスプリセルという飲み薬で


治療していくとのこと。





そのお薬のお値段…な、ん、と…












1にち約2まんえん




ん?え??


1日2万…1ヶ月60万…




先生「高額医療の申請をして…」



やばい、色んな意味で気分悪くなってきた…



あんまり先生の話が耳に入らず不安



少しだけど


ガン保険…入っといてよかった…





翌日の朝から投薬治療を開始するとのこと。


投薬なので退院できるのかと思いきや…


先生「1週間は入院で様子を見ます。」



まじか…




退院早くしたかったという気持ちと裏腹に



このまま退院しても


普通に生活できる気もしなかったので


少しホッとしたような。




とにかく、



治療法はある!


副作用も他の抗がん剤と比べたらかなり少ない。



という先生の言葉を信じて


治療を開始するのでした薬