日曜日は☔予報。しかも結構な量がふると


あまりゆっくり出来ませんが土曜日に出撃


明け方に時間があればルアーでワンチャン真鯒でもと考えてましたが、起きれず⤵️


遅めの7時過ぎにサーフへ


長浜海岸

前回、良型みれなかったのでリベンジ

上潮から

プロキャスAGS+タイプR、スピードデルナー27号半ブラ天秤、手返しキス5号5本針、岩デコでスタートです。

1投目 ポチャ投げで4色
投擲時に嫌な音が………

3色 弱い🎯
案の上ピンちゃん


力糸の結び目で団子🍡
何年ぶりかに団子作っちゃいました⤵️

茨城日川浜で作成して以来のはずなので3年ぶり🍡

2投目慎重に4色
また3色で🎯
弱いなぁ~と巻き巻き

5連パーフェクト笑い泣き

困った困った

遠目から探すもどの距離もピンちゃん祭り

今日は南蛮漬けです❗と嫁さんにラインしてからピンちゃん捕獲へ。


30匹程捕獲した8時過ぎに移動のため車へ戻りますが次の妙手が思い浮かびません⤵️

色々考えながら糸島半島を西へ🚙💨

結局、9時半ごろ寺山へ

4~5組キス釣り中ですが、状況を聞くと

手前は絶賛ピンちゃん祭り開催中で時たま良型が。
遠目はトロ藻地獄と。

望み薄ですが、時間も無いので投げてみる事に。

確かに手前はピン祭りで沖目はトロ藻

1匹だけそこそこサイズが


寺山でもピンちゃん追加して昼前に納竿。




全て南蛮漬けに🔪

長浜はサイズが上がりませんね~
寺山はトロ藻が消えたら期待大ですかね。