親子そっくりだね | 赤い、糸。

赤い、糸。

繋がっているのは

  
誰、だろう…

 
バレーの練習の時
ちょっとだけ
彼に言われたことが
悔しくて
悲しくて

「当分会わなくていい」
と駄々をこねた私

いつも
会社からの帰り道も
一緒なんだけど
「拒否」してた

でも
帰り道
彼は途中で
待ってて

「待ってる、って
分かってたでしょ
そんな顔しないで
さっさと家に帰るよ!」

グチグチ言う私にも

「そんなことで
すぐ怒って
もう娘ちゃんとそっくりやん
やっぱ親子だねえ」

と軽く笑ってかわし

「はいはい
いつまでも
ブスくれないの!
帰って飲むよ!」

いつもの調子

彼にとっては
どんな私も私で
どんな私も許してくれる

いつも
隣で笑ってる

そんな人

半年経っても
変わらない

好き、も
変わらない


きっと
これからも…