こんばんわ。笑うMINAMIです。

 

先日、息巻いて教育委員会だかネットに記載のある相談先に報告する!

なんて言ってましたが、まだしてません。

 

 

 

まず、学校からの実習報告や学校に不満があることを支援相談の担当者に伝えました。

 

私の話しか聞いてないからなんとも言えないけど、

私の話が本当なら学校の対応はひどいと。自分が間に入って学校と話し合いしましょうか?

って言って頂いてたんですが

 

 

学校はその場ではわかりましたとか対応しますって言うけど、全然対応してもらえないので

話し合い自体が無意味だと思います。

なので、学校抜きで進路を決めたい。5者面談も学校抜きでやりたいというと

 

5者面談はお母さんが欠席されるんですか?

だって。

あんたも担当になったときからちょくちょく人の話きいてないよな。(´゚д゚`)

(はい、口が悪くなった~)そんなこと言ってないよ!

 

苦笑。いいえ、私は欠席しません。学校に抜きで面談したいんです。

って言うと

 

それは、息子くんによくない影響がありそうですね。

ってはっきり言われました。言われたときは深く考えず

 

そんなよくない影響なんてあったら大問題じゃないですか。って答えました。

それこそ教育委員会に報告もんだわ。くらいしか思ってなかった。

 

でも就労移行で数年勉強してから就職してもいいですよね?

そうしたら学校は関与しなくても就職できますよね?

支援相談先の担当者は無言でした。

 

で、

担任の先生ではなくて、その話だと進路担当の先生じゃないですかね?って言うんです。

 

進路担当???

(誰だっけ?)

 

確か、Yって先生でしたよね?先日ほかの生徒さんの5者面談行ってきたんです。

 

へぇ~、顏がうかばない・・・。

 

 

来月モニタリングがあるのでその時にまた何か起きたらお話ししますってことで

話が終わりました。

 

 

そして、すぐ学校へ連絡。

Y先生に直接話してどういうことなのか説明してほしいというと

 

このYってやつがまあ、態度悪い。頭ガッチガチのksBBA。

(書いてて特大ブーメランだった💦)

 

実習する前って必ず顔合わせする意味でも打ち合わせっていうのがあるんですが

私が打ち合わせも実習の日程調整もできないって言うと

 

 

じゃあ、今回はしょうがないですがお母さん欠席で・・・。って返してくるんです。

 

打ち合わせに親が行かないでその打ち合わせ意味あるんですか??

→Yは無視。さらに致し方ないですが、お母さん抜きで打ち合わせ・・・。

 

(ブチンッ)ですから!保護者がいない打ち合わせって意味あるんですか????

→またもやY無視。

 

先生の対応あまりにもひどすぎませんか???

以前の実習先の名前のことで、西口しかない東口はない。

私が東口なんていうから混乱して困るとか前に言ってましたけど、

私が実習する前の学校からのお知らせにはっきりと東口と記載がありましたよ?

なのに混乱するとかおかしいですよね??

→それは大変失礼しました。

今回のことは私だけで決められないので、校長や教頭と相談します。

(この後何言っても↑繰り返すだけ。私は一人ぎゃんぎゃん吠えていました。)

 

そもそも10/8が面談の日程なのに実習が10/7~10/11で組み込んでくるのおかしい。

10/10には授業参観あるのに実習ってなに?

などなど言いたい事もっとあったけど、ずっと繰り返すだけだから

段々なんかコイツヤバイやつかも。これ以上話しても無駄なんだろうな。って変に冷静になりました。

 

わかりました。いつ回答していただけますか?

→9/20には回答します。

 

ではお願います。プチッ(すぐ切りました)

 

 

くーーーーーーーー!!やっぱ腹立つ~~~~!!!!!!

 

 

いつものママ友にLINE→既読つかず。

 

 

今日は、何してもダメな日かもな。

寝よ寝よ( ˘ω˘)スヤァ

 

 

つづく。