こんにちは。笑うMINAMIです。


高校時代のバイト先で仲良かった1つ上の
Rさんとライブに行く約束してます。


当初はあっちが車運転するって言ってましたが、首都高の運転が嫌なようで、私が運転することにニコニコ


車は出すって言うけど、
慣れないRさんの車で首都高とか無理ムリ!!


ってことで運転するなら自分の車がいいって言いました。



だけど、アレ?
これってざわざわする頃の対応と一緒かも。
って思ってしまったけど


考えすぎかなー??



Rさんが運転で私が助手席って1回もないんですよねキョロキョロ


とりあえず、家まではRさんの車で来てもらいますが、渋りそう~。


Rさんって自分がカースト制度?の上層部にいると思っているみたいで、私との格差を付けたがるのかな?って言動が昔からありました。


久々に会った時は感じなかったけど
最近慣れてきたからか、やっぱり人を見下してるな。と思うんですよね。



息子の障害についても理解あるような事は言うけど、Rさんの職場(教習所の受付)に来るグレーゾーンの方の親御さんに対する言い方がすごいキツイ。

ねえ、目の前に同じ立場の親がいるんだけど
そこまで言う?
まさか、わざと言ってる??



と思うことが何度もあります。
Rさんとの価値観は全く違うんだなって思うようにしてますが、
モヤモヤ、ざわざわしてしまいますね。



考えすぎかな~、だといいけどなー。