こんばんわ。笑うMINAMIです。

 

 

昨日契約にいって、今日早速

元々契約していた児童デイサービスに日数の変更と9月に予定いれたものもキャンセルになるものがあることを伝えました。

 

ちゃんとね、9月から変更してって書いたのにね。

 

契約日

8/1って書いてあんの。

 

9月って書いたのにね。おっかしーな?

 

 

で、新しい児童デイサービスさんは8月利用されてますか?って連絡帳に書いてあったの。

 

いやいや、23日しかもともと日数なくて31日に変更できたから新しい児童デイサービスに契約しにいったのよ、

夏休み全部おたくで利用したの知ってるでしょ?

そんなこといちいち聞かなくてもわかるんじゃないかな??

 

 

新しい児童デイサービスを利用しようと思ったのも、この元々の児童デイサービスと移動支援の対応が

おかしいと思って変更しようと思ったんですよね。

 

今日も、いつもなら18時ちょっと前に帰宅する息子が

18:10分をすぎてもなかなか帰ってこないのね。

 

まさか日数減らしたからいやがらせか?息子監禁してるのか??

(妄想のはじまり)

なんて色々考えてしまって、心配で心配でね

 

電話したんですよね。

そしたらこっちの電波が悪かったみたいで

どちらさまですか?聞こえないんですけど????

って言いかたがまたカチンときてしまって(あーやばい、キレそう)

 

 

自分でもビックリする声の低さで名乗りました。

 

 

対応した方は、あっ。しまった・・・。怒らせたらまずい人だ。

って感じで出た時とはちがう弱々しい声で

 

すいません・・・いつもお世話になっております...。

 

 

お世話になってます。

息子がまだ帰ってきません。もう14分ですけど、遅れる連絡はしてもらってますか??

 

 

送迎担当者に確認してみないとわからないので、折り返し連絡します。

 

 

おねがいします。

何時到着予定なんですか???

 

18時です。

 

17:15に出発するんですよね?

そんなに時間かかりますか???

 

担当者に確認して折り返します...。

 

 

って一旦電話切り。

 

 

私のこの態度の悪さ。病的ですね(゜-゜)

でも、その場では止まりません。こうやって後で冷静になるとやらかしたなーって思うこともあります。

 

 

担当者からの連絡

 

すいません、そもそもの出発が遅くなったみたいです。

車に乗りたがらないお子さんがいて...。

10分前後の到着の遅れや早まる時は連絡はしないことになってますので。

 

って回答でした。

 

10分超えてましたよ?

そもそもの出発が遅れてるなら、それは先に連絡してもいいんじゃないの???

遅くなる可能性がありますって言われてたのに早く着きましたってなっても怒らないけど?

 

すいません。今度から18:00すぎるときは連絡します。

 

って言われました。

 

あと、契約日についても聞いてみると

新しい児童デイサービスが8/1で書いてたので合わせました。だって

 

新しい児童デイサービスも昨日契約したばかりなので、契約日を訂正してもらう予定です。

そちらも訂正お願います。

9月から日数変更したいので、9月1日にしてください。

 

とお願いしました。

 

 

この事業所、移動支援で

ジュースのませないでくださいって連絡帳に書くと、コーラのませるの。

 

で、またやめてくださいって書いてるのに、コーラ飲ませるの。

それも水分補給で。ありえないでしょ。水分補給に砂糖いっぱいのしかも炭酸ジュース飲ませるか????

 

2回目やられたときに電話したら

 

ちゃんと連絡帳みてなかった。だって

そーですか、じゃあ次はこのようなことがないようにお願いしますねって釘さしたんですよね。

 

で、3回目。

 

今度はカルピス。しかも300円

 

もうね、無理。この移動支援先。

 

 

そのことについて連絡くださいって書いたら、連絡きたときに私が出れなくてまた明日連絡します~

って留守電。

ずいぶんと余裕がありますね、こっちはぶち切れ寸前ですけどね。

 

 

で、翌日の昼休みにたまたま電話がとれたので話しを聞くと

 

 

コーラがだめって言ってたので、カルピスならと思って~担当が言ってました。だって。

 

今までは2回ともコーラはやめてくださいって書いてたけど

じゃあ、他のジュースならって言われたら嫌だから3回目はジュースは飲ませないでくださいって書いたのに

連絡帳みてないの?って話ですよね。

 

問題は

こちらからの連絡帳に記載の内容を全然守らないことなんですよね

 

電話でちゃんと確認するようにするって言ってるのになんでこんなことになってるのか

聞いたら、すいませんっていうけど、解決策は言わないのね

 

水分補給でそもそもジュースってなんなの?

→お子さんによっては飲みやすいもので水分補給を~って回答してくるの。

 

じゃあそれならなおさらうちはもう前から児童デイにも移動支援にもジュースは与えないように口を酸っぱくして

言ってきてるのに、さらに問題ですよね。

飲みやすいジュースにしてくださいなんて言ったことないし、逆にジュースはやめてくださいって言ってきてるのに

おかしいですよね。

 

って反論したらね。

 

じゃあ水筒もたせてください。

 

 

はあ?????????

 

 

問題点はこっちの要望をちゃんと伝えてるのにそっちがやらないことなのよ?

水筒持たせたらさ、連絡帳ちゃんと確認するの?

 

なになに、うちが今まで水筒もたせないから連絡帳も確認しないでジュース買ってたってこと????

 

水筒もたせてもさ、連絡帳みない奴らがね

また確認し忘れてました~ってジュース買う可能性もあるよね?????

 

 

もう昼休みで周りに社員さんや派遣の人たちたくさんいるのに

ぶち切れました。

 

 

今度水分補給でジュース買ったら、ジュース代請求しますから!!って切ってやったわ。

ほんとにこの事業所と関わりたくない。

 

 

 

あーやだやだ。ってことを思い出した1日でした。