こんばんわ。笑うMINAMIです。

 

今日は入力のお仕事でした。

最近、入力の仕事がとてつもなくツライ。。。

 

なんだか、やる気がでないというか

やりがいがないって感じてしまっているのかもしれない。

(コールセンターの方がが色々とあって刺激的すぎってことかも)

 

8時間勤務がホントに長く感じて

早くカエリタイ(´・ω・`)

 

 

人間関係も相変わらず。モヤモヤすることあり。仲良くできる人もいない。

 

 

で、タイトルにも書きましたが

私、食べ物アレルギーがあって

 

小麦 ピーナッツ 豚肉 ごま りんご 

 

食べないようにしてます。

食べるとかゆくなったり、ものよっては眠気がでたり息苦しさがでたりします。

 

 

入力のお仕事はよくお菓子を渡し合いするんですが、

自分が食べれなくても受け取るし、自分がたべれないお菓子を買ってお返しに渡していたんですが

 

そいうのもばからしいと思ってしまって、さらに行きたくなくなったのかもしれない。

 

 

いつも自分からは話しかけないんですが、

よく話しかけてくれる人にはお菓子を渡すようにしてます。感謝をこめて笑

 

いつも私に話しかけてくれてありがとうって。

 

 

でもね。よく話しかけてくれる人には言ってるんです

アレルギーあること、どれが食べれないかも

 


なのに敢て?その人たちがそれを渡してくるようになったんですよね。

 


りんごのゼリーだったり、ピーナッツ入りのチョコ ごませんべい クッキー 

などなど。

 

食べれないって返した方がいいのかすごい悩みながら

断るの悪いなっておもって受け取ってしまう。

で、また次も食べられないお菓子の渡し合いになってしまう。

 


今日はいつも話しかけてくれる人のとこに自分からお菓子持って行ったんですが、



なんかね、

あ、こっちくる。って感じの顏されたんですよね。

 

えっあれ、なんか私したっけ?

 

って不安な思いがよぎりながら近くまで行って渡したんですけど

微妙な空気。こんなのいらないまでは行かなくても

渡しに来なくていいからって言いたそうだなって思ってしまったんですよね。

 

 

食べれないお菓子を受け取り、

あちらも貰うの気を遣ってるこのやりとり、めちゃくちゃいらんやつなんだなって気づいてしまった笑

 

 

人間関係の距離感がわかんないですね。

ストレスにつながることはやめます、はい。

 

 

またまたメンタリストDAIGOさんの動画↓↓ 気になった方は見てください~。モチベホントにあがりますよ(*‘ω‘ *)