こんばんは。笑うMINAMIです。


ちょっと前にチラッと書いた
所得が増えて国保税がえらい上がったので


これを機にコールセンターの社保に加入させてもらおうかと思いました。
時間管理して国保税を抑えるのもなんだかな~って思うし、さいたま市にお金を納めたくない。笑
それなら、会社に納める。


1週間で20h働くと強制的に社保に入ることになってるはずなので、19.5hで抑えてた勤務時間を増やすために
今、児童デイを利用できる日数23日もらってるのですが、



31日にする申請書を区役所に出しました。
それから、計画支援相談事業所と面談して押印するんだとか。


区役所に提出した際に8/1から31日使えますよって言われたのと、
電話で対応したケースワーカーさんには、計画支援相談事業所からの書類が提出されないと31日利用出来ませんから。


2パターン言われました。
恐らく後者が合ってると思いますが、こういうどっちなの?って思うことがストレス。笑


よく考えたら、8/1から利用できる根拠がどこにもないっていうね。


更新のタイミングで社保に入りたかったのですが、息子を預けられる体制が整わないと無理なので、更新を4ヶ月から2ヶ月に変えてもらい、その間に準備出来ればと思います。



ただ、気になってるのが


コールセンターの本社の事務さんと電話でやり取りした際に、なんで社保に入りたいんですか?って聞かれたんですね。



国保税が多くかかるため働かないと払えないからってことなんですが、20h以上働くと強制的なはずなのに理由いるのかな??



しかも、私は加入できても息子を扶養に入れてられるかは分からないとかガーン
うち、母子なんだけど??
息子入れなれなかったらどうなんの?
そんなことある???



社保加入の条件みても、特に断られる要素がないんだけど…。



決めるのは健保なので、本社が確実に息子を加入出来るとは言えないとか。



( ˙-˙ )なんで????
謎すぎる。



電話で社保に加入した際のひとり親や心身障害の受給者証ってどうなるのか?って事を区役所に問い合わせした時にも


社保に加入してから国保脱退する事になるって話をされ、



会社に息子を扶養に入れられない可能性があるって言われましたが、そんな事あるんですか?

と質問したら


そうなったら、
私だけ社保で、息子が国保なんだとか。


え????
ホントにそんな事ある?


息子、未成年だし、収入ないし、
私が今扶養に入れてるんだけど。
断られる場合は、どんな場合なの??



謎すぎる。不可解な会社と区役所のお話でした。



今日はネットゲームのアジア大会があり、現在も視聴してます。
途中から見だしたんですが、なにやらトラブルがあったようで試合が中断してました。


昨日は会場が停電になって、再試合になってたし。今日はどうやら、中国のチームが試合をボイコットしたため中断だとか。



だいぶ待ってから試合再開。中国チームを参加させようとした主催者が
既に終わってた試合も無効にして、再試合にするとか。


そもそものボイコットの理由がわからないですが、コメント見る限りでは
勝てなすぎてイライラしたから、不正があったって声を上げたんだとか。韓国チームの声がうるさいだとか(不正があったかも定かではないらしい)



公式な試合なのにひどい対応ですね。中国チームも主催者も。
言ったもん勝ちみたいなのヤダね~。



昨日の停電も勝てないチームが主催者にどうにか試合を再試合させるために、わざと停電させた可能性あるんじゃない??
なんて思ってしまうえー



そうそう、話は変わりますが
メンタリストDaiGoさんの動画で気分が上がったこと書きましたが


今回はショックを受けました。笑
サムネを見て、あっ!これ私の事だ。
と思ったので動画を見たら
まあ、バカだのこういう人とは関わらない方がいいだの。ボロクソに言ってました。笑



だけど、動画を見てやっぱり人間関係がうまくうかないのは、私が原因なんだなあって納得出来たんですよね。


ボロクソに言う内容が
気になった方は動画ご覧ください。笑







メンタリストDaiGoさん、早口で喋るから
もう少しゆっくり話してくれると聞きやすいのになー。


ではでは。