こんばんは、笑うMINAMIです。


夕方に同居している母から電話かかってきて


インターネットはどこと契約しているのか?
と聞いてきたの。


(´ω`)…言ってもわからんやろ、なんで??


と聞くと


今、ドコモショップに来ていて、毎月料金が高いから安くしたいと相談してると。

ガラケーとタブレットで15000円ほど
かかってるそう。


高っガーン


タブレット定額で使い放題じゃないの?
WiFiも繋いでるんでしょ??


母:(・ω・)知らない…。


えっ?タブレット契約して来た時にWiFi繋いでるって言ってた気が…。

謎だったが、担当の兄ちゃんに変わってもらい
光回線でプロバイダーも伝えて終了。


母が帰ってきてから、
詳しく聞くとタブレットが

使い放題の定額じゃなかったとか、こわ😱


新しくスマホとタブレット契約してきた照れ
今のタブレットは解約した~。


なんて呑気に言うから、



おいこら、待て!
解約したってなんやねん!!ムキー
(心の叫びで、口にはしてません。)


母が息子のためにとタブレット契約したくせに
何も言わず解約?!


息子、毎日動画見るの楽しみにしてるのに、
解約ってなんなん?

って言うと


だって解約しても、私の光のWiFiに繋げば見れるって……言ってたし。チュー


……(^ω^)そーだね。
でも、繋げないといけないんだよ。

今、タブレットにWiFi繋げてないから、

解約したとか何も知らない息子は
いきなり動画見れなくなって、なんで?!ってなってるかもしれないやん?
(息子は軽度の自閉症で、発達障害があります。)


母:でもでも……ショボーンいきなり繋がらないってないって言ってたし。


解約したら普通に電波なくなるやん…。



急いで息子に動画見れるか聞いたら、
タブレット見せてきて、接続できません。の表示。


……(^ω^)ほらな。
今でこそ、息子も落ちついてるからいいけど
いきなり使えてたのが使えなくなるとパニックなるやん。
いつもの事がいつもの事じゃなくなった時に
今まで大変だったのに、もう忘れてるのか。

ホントいつも、勝手にあれこれやるよなチーン

(もともとタブレット契約も母が勝手に息子に持たせ、私が反対すると自分が払う!と言い切ったんですよね。)


結局、私の回線にタブレット繋げて見れるようにはなったけど、


今度は私のスマホが繋がらないポーン


タブレットとスマホ同時に接続できないとか?
(えらいこっちゃ~‹‹\(´ω` )/››えらいこっちゃ~)


私のスマホが繋がったら、タブレットがダメ。


スマホは電話は取れるけど、メールやアメーバブログは見れず

でもパソコンは繋がってる。
(どいうこと~びっくり)


私もそんなに詳しくないから、
スマホ繋がらなくなって私がパニックよ。笑


で、プロバイダーのマイページで
会員登録して問い合わせしようとしたら
どっちも繋がった……。

スマホは今のところ大丈夫。

タブレットは繋がらなかったら教えてね。
って息子には伝えたけど、自分の気持ちや状況を言葉にするのがすんごい苦手だから

ちゃんと伝えてくれるか……ショボーン

息子はイレギュラーに対応するの大変だから、なるべく変わらない日常にしたいけど


母がいる限りは無理だろうなニコニコ
と思ってます。


まあ、今までタブレット料金払ってくれてたこと
マンションに住ませてもらってること
他にも感謝しないといけないことあるんですが、


私、実の母ですが、心底嫌になって
縁切りたいと思ったことがありました。
(いっぱい事件がありすぎて。いつかそれも書きたい)


最近は自分がイライラしすぎて八つ当たりみたいになってるので、

あまり怒らないように努力してますが、

基本自分の事しか考えてない、あの人は。笑


私も自分の事ばかりのクズだから、
人の事言えないですがキョロキョロ



嫌いな人に優しく対応するのって難しい。



息子が今回は落ち着いてて
大人になったな~ラブ
と思えたのは良かったのかな?