♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
『四柱推命 × ノートとペン』というツールを使って『本当の自分に還る』お手伝いをしているアキリンです。
『自分ではない誰か』の価値観で生きてしまっていませんか??
『本当の自分』に還ると、本当にやりたいコトや心からウキウキするコトが溢れ出します♡
本当の自分を生きると、勝手にキラキラ輝き始めますよ♥
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

何はなくとも自己受容♥


わたしにとっては、この日、自分を受け入れたコトが1番大きかった。


過去に縛られてると思ったら、実は自分で自分を縛ってるのよね。


過去に起こったコトは、『自分には必要だった』と受け入れるコト。


なんで??どうして??
は、必要ない。

良いも悪いも
関係ない。


ただ、必要だった。


そう、受け入れるコト。


それが、自己受容。


自己肯定感を高めるよりも前に、大切なのは、『自己受容』だよ♥


自己受容とは、土台になる基礎の部分。


土台がしっかり出来てれば、失敗しても大丈夫!!と思えるから、行動出来るの。


①この後何が起こるか知らずにゴキゲンな様子@名古屋行きの新幹線


②今まで誰にも言えなかった『自分の中のタブー』を話して号泣してますです☜この日、何があったかは、名古屋で逢ったメンバーのみぞ知る


そして、③見てよ、翌日のこの顔wwタブーを告白すると、スッキリしてしまうんです。


タブーを握りしめてると、何かやろうと思ったトキに、ブレーキがかかっちゃうんだよね。


デモね、そのタブーを自分で認めてあげると、なんか、自分が弛むのよ。


ブレーキかけてたのが、ふっと弛むのよ。


ギュッって握りしめてたモノを、ちょっと弛めるの。


ただ、うんうんって、自分の感情を認めてあげるだけ。


仕方ないじゃない。
だって、そう思ってしまったんだもの。


良い・悪いでジャッジするんじゃなくて、ただ、認めてあげるの。


そうだったんだね。
うんうん、そうだったんだねって、感情を認めてあげるだけ。


行為は許せなくてもいいの。
行為は許さなくてもいいの。


何度も言うよ。


そうだったんだね。
うんうん、そうだったんだねって、感情を認めてあげるだけ。


やってみてね♥


『本当の自分』に還る♥アキリン公式LINE@やってます照れ