行ってきましたよお~
スヌーピー・ミュージアムスヌーピー



現在開催されてるのは

「もういちど、はじめましてスヌーピー。」

と題された展覧会スヌーピー


スヌーピー誕生のひみつから
50年に渡る変遷や意外なお話まで
スヌーピーとピーナッツのことがたくさん知れて
と~っても!たのしかったですよ(*^^*)

シュルツ本人のスケッチや原稿など
ヴィンテージ・グッズなども展示してありました♪

最初の頃とは
チャーリー達もスヌーピーも
雰囲気がかなり変わっています。

展示にもアイディアが施されていて
穴の中を覗くとスヌーピーがいたり
スヌーピーだらけのシャンデリアがあったり
「こっちに行くんだよ♪」とでも言うように
床にスヌーピーの足跡があったり足あと


内緒ですけどぉ…
りょうたくんが取材の時抱きついてたモフモフの柱…

モッフモッフWハートモッフモフWハート
してきちゃいましたーーー!!(///ω///)♪
(いや、思いきり叫んでるし←)



展示の内容は撮影禁止ですが
外観や始めに通されるスペースなど、
撮影OKの場所もあるので何枚か撮って来ました♪



これは絶対撮るよね♪









これはトイレの案内板↓↓


男の子はチャーリー
女の子はルーシー

ウッドストックは…?(笑)
逃げ出してるの可愛くないですか?(*≧∀≦*)


見学のあとはブラウンズストアでお買い物キラキラ
そこにあるもの、見るものみんな可愛くて
愛しくて全部欲しくなっちゃうおねがい



いっぱい買っちゃった(///∇///)

後ろのチラシは次回展覧会の
「PENAUTS GANG ALL STARS!」のものです。
開館1(ワン)周年記念なんですね。←
また行こうかな♪
いや、行きたい♪
うん、行こう♪


食事はもちろん
カフェブランケットで


ペパーミント・パティ
…のなんとか…(笑)←


海老とアボカドのサンドイッチ
ミニホットドッグとブライドポテト
ピーナッツバター付きぺこ
お皿はスヌーピーのごはんのお皿ですよ♪

りょうたくんが飲んだ
チャーリー・ブラウンも(///∇///)


クリーミーで爽やかな甘味でおいしかったWハート
隣のはハッピーダンススヌーピー



スヌーピーとピーナッツの世界にどっぷり浸って
とても癒やされて楽しくて
とーーってもHAPPINESSな日でしたWハート







ミュージカル『きみはいい人 チャーリー・ブラウン』も、めっちゃめちゃ楽しみだあぁ(///ω///)♪