何故今日がピーターパンの日なの?
1904年12月27日にロンドンで童話劇が初演された日だから

なのだそうです。


永遠の少年ピーターパン♪
アニメだったり絵本だったり
元々のお話も好きですが
ピーターパンを題材にした物語も(*^^*)

ぼくとしょでは中村龍介くんヤンキーっぽいピーターだったり(笑)


劇団エムキチビートさんの『アイワズライト』では
盲目の青年マシロ(村井良大くん)の空想物語で登場します。

そしてやっぱり私的に思い入れが強いのは
こちらも良大くんが主演だった『遠ざかるネバーランド』のピーターパンですキラキラ
語りだすと長くなるから
今は詳しく書かないけど(笑)

良大くんは作品は違うけど
2回もピーターパンを演じてる。
どちらのピーターも
私の心を掴んで離さない…
今も胸が熱く切なくなります。




大人になりたい?なりたくない?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう